パン屋のお菓子

いつものパン屋で つかまえた

イチジクタルト250円
焼きこまれた無花果が 好きデス

パン屋さんで見ると 高いと思えるタルト!
お菓子屋さんにあったら めちゃ安タルト!
タルトあるある 不思議デス


カヌレ210円

ラムほろよし バニラたっぷり
めちゃ美味しいデス
菓子屋じゃないから 手土産にしようもんにも ナイロン袋なのが おしい!


ブラウニー240円

ガトーショコラのような しとしとほろほろ食感
メンズの購入に ニマニマ



パンは何時ならそろってるの?とロッカールームで 話題の議題
何時にもそろって無い で 解決!
関連記事

tag : 三重

津のカフェで

書く気ナシでいたから 終わったハナシ
お隣のお嬢様と お知り合いになれたら!との 願いを込めて いまさら 書くヨ

菓子工房voyage×ツァラトゥストラハカク語リキ
voyageさんの2周年記念の特別企画
ギリギリのくちどけめざした イートイン限定ケーキ!

フランス産オーガニックはちみつを使用したなんちゃらかんちゃら~ギリギリの固さに仕上げたジュレのくちどけが絶妙です とか
コアントローたっぷりのムースを土台に なんちゃらかんちゃら~滑らかな舌触りとパリッとした食感を楽しめます とか

5種類の とろけてしまう ムースたち!
持ち帰れないって やつ!

ムース オ フィグ450円

「無農薬無花果のムース。
中にはフランス産赤ワインでコンポートした 香良洲の梨を入れました」

無花果のツブツブに 興奮する 無花果好き人間デス
お飾りになりがちな トップのドライイチジクも 自家製だって!

とろっとろ~の ムース!うんコレ持ち帰り 無理無理
梨の食感も いい感じ!土台のぐちゅぐちゅも 嫌いじゃ無いし!

本が たくさーん な ツァラらしく
企画メニューが コジャレてて 素敵!
食べたケーキの しおり も イチイチ素敵!



通って5種類制覇したヒト
一度に5種類注文したヒト
うん!わかる!美味しかった~


続きを読む

関連記事

tag : 三重

レジ横クロワッサン

土日祝限定 フランス産バター使用
だから 高い!380円もする

普通のクロワッサンと 見分けつかず
バーコードついてないから そりゃレジ横に置くよね~!

「どっちから取りました?」なんて
アルバイト君も そりゃ聞くよね~

バターが そんなに好きでもない 素人淑女が 食べるには ただただ もったいない!
申し訳ない わかんない アタシには高いだけデス

バターをまるごと ねぶるバタ子さんに 持ってったら 喜んでくれるのかなぁ


石窯で焼いたやつが いい!
チーズリュスティック230円

もっちもち~

焼かんくても 食べやすいヨ


甘いパンも惣菜パンも いらんケド
台湾ぽい カッチョイイーやつが
めっちゃめっちゃ 気になってしまった!
次回は ソレを どうぞよろしく
関連記事

tag : 三重

Ptisserie anneau

ケーキ屋さんの人気者 クロワッサン!
あいかわらず お一家族5個までヨ


ノーマルクロワッサンと同じ 高カロリー生地=発酵バターた~っぷり使用な贅沢パン
可ー愛ーいーいー!ほっとけない!

シナモンデニッシュ170円+税

キラッキラ シナモンシュガー!
ノーマルよりも さらに 高カロリー!
そんなん どーでも 良くなっちゃうヨ

たっぷりなバター感ありながらも
軽~い!エアリー!甘く 瞬殺!


チーズ好きなら いっぺんは!

やっと出会えた チーズクロワッサン
240円+税
中にも 上にも~チーズチーズ!

いらっしゃいませ~
焼き戻すと 揚げたての天ぷらみたいな アッチアチ!
贅沢バター使用やもーん



ケーキ買いに行ったついでに パン
パン買いに行ったついでに ケーキ
どっちか だけ!も 全然OK

続きを読む

関連記事

tag : 三重

夕方パンドール

ピンクのパン フランボワーズ!

フランボワーズとショコラのバトン220円+税
生地にも チョコ!チョコたっぷり挟まれて 殺人級カロリー!
美味しいに 決まってるって やつ


王様の被りもんか!ひまわりか!
ガリッと とっておきな場所から始まり

ブルーベリー&クリームチーズ&オレンジのカンパーニュ320円+税

ブルーベリーの量もクリチのサイズも 激しく 男前!胡桃も入ってら

くったくたの オレンジピールは ジャムなやつ!飽きない


いつもなら 売り切れ閉店してる時間
喜んでしまって ゴメンナサイ
夏の パン屋 穴場やで

続きを読む

関連記事

tag : 三重

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR