カクタス詣

8月いっぱい 夏休み

夏休みあけて カクタス

雨続いてたから 多分無い
ダメもとで 注文!イチジク

あるわけ無い!しばらく無い!バッサリ
だよねだよね 残念だけどさ むっちゃ

小さく見えるケド 鬼盛り!巨峰サイズ

ケーキは タルトかパイか 選べたヨ
タルト復活は 激しく よろこぶデス

バナナカスタードレアチーズ

ハジメマシテ!レアチーズぽくない 美味しい~おもしろい~あめりかーん

この時期に まだ桃あって ビックリ

タルトどこー!ココ!
もっとタルト食べたいと 思わせる
憎い演出デス

容赦なく酸っぱいレモン!大好き

滑り落ちる真っ白なお帽子は
生クリームじゃなく メレンゲ いえい!

ホームメイド感が カクタススイーツのエエトコロ!

抹茶ロール 抹茶クリーム 栗のクリーム

ダブルやーん!激安やーん!

ロール ふわっふわやし!栗好きやし!
そろそろ お腹 に ずっしりデス

ぶどうと桃 だだかぶりだケド 食べる!

フルーツのケーキ

フルーツとカスタードソースが どこまでも 皿までも

メロンも入ってた!スポンジケーキは
入ってませんヨ 楽しっ



イチジク リベンジする前に
イチジク 終わるだろな 雨女でゴメン

続きを読む


カクタスのトライフル

カクタス 11時オープン
10時前には 着かなきゃね!
9時45分着 まさかの 2巡目!ガーン


13時半 女神から電話 もうハラペコ

タルトが無い!二重線以外も無い!
無い!無い!無い!無いー!チーン

5個しか 無い!じゅうぶんか!
ソロでは無いヨ 3人ヨ 足らんか?

パスタにピザにチャーハン食べると
盛りがいいので確実に ムーリー!
今回も スイーツだけでイカせてもらう


てんこもり~はメレンゲ

サクサクのパイに 超すっぱーいレモンのソース大好きデス

ハジメマシテ!トライフル!

桃にメロンにぶどうに苺に フレッシュフルーツたっぷり~に カクタスカスタードソース!底にチョロリとスポンジで
粉糖なんて 何めがけてますの?なサービスっぷり
冷たかったらもっと美味しい!いや待てフルーツに拘り持ってるカクタスやもん!この温度がフルーツが最も美味しい温度ってやつなんかもよーーー!
知らんケド

むせかえる程なココアパウダーに
カラメルソースかかっちゃって

バナナの量は カクタスクラス

ふわりふわり~なチョコレート

どこにも無い感じの食感に驚かされ
濃厚なのに 軽いんデス!

苺のオムレツの オムレツ部分

苺なんて もうゴロゴロ溢れてきたんだから



ほんとはイチジクタルト食べたくてやって来ましたヨ
イチジクケーキに変わってましたヨ

それも 無かったけどねー!ガーンガーン
ならば リベンジやね

続きを読む

tag : 三重

カクタスの桃

そーいや 桃は 食べた事ない!
イチジクも やりたいし!
8時半出発 行ってみよー!カクタス

ドベでも 一回転目に滑り込みセーフ!

ほんまのギリギリ!ウソみたい!
運命の分かれ道な時間帯が
確実に 前より早まってるぞ ヤバイ


メニューに載ってるイチジクタルト
前日まで 雨だった!
イチジクは晴天が一週間続かないと美味しくないから 作りません!と
店主のこだわりっぷり!大好きだ!
桃のタルト 520円

スライスもイチイチ美しく
生クリームで底上げなやつとは違うから!
丸ごと一個は確実に使ってる まんま 桃!
タルト どこーデス

タルトは ここーデス !これがカクタスのタルトなのーデス!
茶色い三角の サックサクな美味いやつ
カスタード は ワイルドに 舐めまわしたい!いや しないケド 美味すぎるので!


フルーツタルト520円

だから カクタス 凄いんだってば!
タルトと言う名の フルーツパーティー

莓 桃ドンドンにバナナにキウイ
ぶどうが超美味くって パイナップルに
メロンメロンメロンメロンメロンメロン
見えないタルトは 定規の風貌
サックサクで 塩気もほのかに めっちゃ美味しい!
作り置きじゃない フレッシュ感はハンパなく 極上の満足感デス!


イチジク目指して また秋に
8月全部と9月アタマまで
ゆっくり休んで下さい!大好き

続きを読む

tag : 三重

秋のカクタス

パティスリーのような 繊細なケーキとは違うのは承知!
基本的に豪快なホームメイドなスイーツなワケで
出来たて 新鮮 見ごたえ 食べ応え
そんなスイーツを求めて!カクタス
ハードルあり?待つ事もカクタス詣のイベントやに!


豪快ケーキのオンパレード
スイーツパーティ 勝手に開催!





中から流れ出るレモンソースがっ
本気で酸っぱいレモンパイ!美味っ!


もう少しで はみ出るでぇ!
ベイクドレアチーズケーキ
ベイクド?レア? どっちなん!
チョコチップ イン!


フルーツタルトは桃 ぶどう パイナップル キウイ あと何か!フルーツは鮮度が命!
つーか タルトどこよ!ちゃんと底にサクっとあるんだけどね!
サクっと てトコロが 凄いやろ!
フレッシュフルーツ楽しく美味く豪快!


カクタスと言えば いちぢくタルトアタシはね
これもタルトどこー?な爆発的風貌!
美味しフレッシュいちぢくに悶絶!
カスタードソースもイチイチ美味くて!


ぶどうのパイは パイがサックサク!
持ち帰りケーキなら こんなワケにはいかんもんね!

ゴロゴロぶどうの雪崩や~!
巨峰やらピオーネやらの大粒サイズの!15個16個?
カクタスの気前の良さ!これでもか!


栗のロールケーキは抹茶生地!
ダブルサイズなのか?なデブなロール!
盛りっぷりはカクタスのいいところ!

しっかり苦味を感じる抹茶生地!
砂糖を加えてない抹茶クリーム!
必要以上の砂糖を使ってない栗ペーストがドンピシャで!
めっちゃ栗味堪能!


大きなかぼちゃプリンはしっかりカボチャ味!カラメルの苦味も ちょうどで美味っ!
チョコレートケーキはスフレなタイプだったっけ?
脳みそまでも イカれる程 どっぷりカクタスにハマってる

4人で8個!楽勝や!
大好きなオールドファッションが無かったけど 十分やし!

豪快さ ハンパ無く 下手なケーキ屋より
美味くて 安ーい
そして 今回も 大爆笑!大好き!


スイーツ以外もイッちゃった
ずっと気になっていたチーズトースト!

だって チーズトーストの分際で ケーキより高く650円とは 何なのよ!と思ってたけれど

出てきて びっくり!なるほど納得!
厚めじゃなく 本気で分厚いカッコイイ食パンに これでもかな程にチーズ!

ペッパーとチーズ!合わないワケなく!
やっぱり 豪快で爆笑!


カクタスのサービス精神に感激!大満足!
ブラボーなり


続きを読む

tag : 三重

カクタス!

いつ行ったっけ?ちょっきし一年前や!
ほな いちぢく無いか~残念やな~!
でも 行きたい食べたい!
久しぶりの カクタス 詣で
一回転目にありつきたいヒトは10時着しなさいな!



値上げ!ケーキは40円UP


無いと諦めてたのに!あった!
いちぢくタルト 520円

この時期に生のいちぢく!凄い!
どこで買ったの?めっちゃ高いんじゃないですか?
めちゃめちゃ嬉しいデス!
生クリームたっぷりに密かにカスタードも!カスタードソースもイチヂクソースも!
見事な盛りっぷりにも大大大満足!
タルト どこ~?デス!


でっかいでっかい!レモンパイ 490円

ボリューム満点メレンゲをパカッと!

流れ出る出るレモンソース

本気な酸っぱさがたまらなく好き!


ニューヨークチーズケーキ 490円

反対側

この どーでもええ感じのクリームの盛り方!
媚びてない まさにカクタスって感じで大好きデス!


ホカホカで登場!
オールドファッションストロベリーショートケーキ 520円

普通のショートケーキでは無い!
マフィンとスコーンとビスケットの間の子みたいな!これが めちゃ美味っ!

いつも食べれるか聞かれるけどコレ苦手な客が多い て事?
ショートケーキって名前に騙される客が多いて事やな!

イチゴジャムが生でナマで たまらなく美味い!
ボリューム満点!手作り満点!


カクタス万歳!やっぱり大満足!
次回は秋がいいな!

続きを読む

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR