ポルカのブリック

まぶしい絶景 15時

困った!お腹が 足らない!
ケーキを全力で食べ尽くした日 泣く泣くサヨナラ



ハジメマシテ!やっと出会えた ブリック殿
サムライ様と どー違うのか!

ビックリ!デカイ!356円!安い!

ライ麦少し?サワー種?

ぎゃふん

これはもう

食べる前に 美味い!言うヨ
スケスケのペラペラにドキドキする変態

ハードなの ハードだけど サムライ様より噛みやすく
味わいは サワー種を はるか遠くで感じるような

とんでもない子に 出会っちゃった感!
何年も知らなかったイトウ お気の毒
サムライ様より ブリック殿 エロい!


サムライでは無く ブリックの日
種類は プレーン以外に くるみ りんごナッツクリチ フルーツ オリーブ などなど

チーズ(クミン入り)270円 プレーンより小さめサイズ
でも デカイ!ポルカさん 安すぎるデス

たまに騙されるハードな見た目だけのやつでは無ーく 正真正銘ハード!ウキウキ

ダブルピースしてまう 惚れ惚れ

チーズ言うても クミン効果で それはもう
華麗なるカレーな味と 勘違う脳ミソ!おバカ
ライ麦苦手人間に ちょーど少しなライ麦
サムライとブリックが並んでいたら ブリックを選びそう~と思うのは 初回限定か 季節の変わり目か


ベーグル無くて ぬらしパンがあった日

ぬらしぱん?べちょべちょ?違う
皮がうすく もっちりしたドイツのパン←書いてあったヨ

プレーン200円 どこぞのブール的な 水分たっぷりな むっちむち~の 美味しい子!
トッピングされたクミンと塩が目立ちたがり プレーン言うても 惣菜パンのように がっつりさを感じたデス

ホワイトチョコとクランベリーとマカダミア259円 もっちもちな生地に 甘さと酸味と香ばしさ!
フランス栗259円 栗なら手当たり次第な 単純人間!

栗!マロングラッセでは無い!甘栗でも無い!素ぅ~な 栗!コレ甘く無ーい
甘いと思い込んで食べると アララ?って なる
ホクホクで ナッツ感じる 栗!そう 木の実!
むっちりもっちりの生地が 美味いから~
渋皮栗のシロップ 垂ら~して むしゃぶりついたヨ!

噛むと きゅっと縮こまる ぬらしぱん

その後 再び 花開く!

ハジメマシテぬらしぱん!もう 虜デス


栗ラヴァーぬかりなく
栗とオートミールのスコーン180円

かぼちゃと ひまわりの種も

少しあたためて もごもご!雑穀感びしびし!



どこでもドア ほしい~

続きを読む


ポルカ

わかりやすいようでわかりにくい
サムライだって 知らんかったら なんのこっちゃ
湯だね牛乳入りパン 焼きます!知らんっ


知りたかった子「かたくありません~」

まるごとでも324円 激安い!買う!



半分で162円 デカイ!安い!

ふこふこで 美味い~!

甘く無い 少し塩気を感じる ブールのような そのままで 美味しくむしゃむしゃ食べる人間
コレめっちゃサンドイッチが似合うと妄想!


プルマン食パンがあった日

半分サイズで1斤?237円て 激安い!

ホワイトラインが 可愛くて くるくる

ミミはとっても 優しい色の 牛乳 練乳 フレッシュバター使用の プルマン

練乳の文字に 甘さを想像したケド
甘い食パンじゃ無いデス
ちぎっても ペロペローと短冊にならない
プツンプツンと ちぎれる ひたすらにやわこい食パン コレがプルマンなんだなと
ポルカファンは 独りでニマニマ食いつくしたデス


とうもろこし227円

長時間発酵サムライ系?

とうもろこしにブラックペッパー!
余計な力を感じない生地は 美味しいしか無いデス



あとはDとトーストと 出逢えますように!

続きを読む

パンの店ポルカ

12時ちょーど 腹ぺこタイムにオープーン!

名前なんていらんデス せめて値札がほしいデス でもどーせ安いヨ 大好きポルカ

冷蔵コーナーの美人も おいくら
今日は買えんし 拝み倒す サヨナラまたね!

サムライ様を お迎えにあがりましたデス
長時間発酵サムライ×5種
↑いつものブログでチェック済み

なーぬー!6種類あるやーん!
極上の優柔不断 腹はひとつ 美味しいウチに食べれる分だけ 頑張って!

メロンパンの分際で コレ凄い件!

アーモンドパウダー&ヘーゼルナッツパウダーで作られたクッキー生地!
そんなん 普通にクッキーで売ってたら ええ値するやつですがな!
安いな~ポルカやで美味しいね!←買っとらんスミマセン

サムライ様 いつも思う 安っいデス!

いちじくカシューナッツクリームチーズ280円
チェリークランベリーホワイトチョコマカダミア262円

いちじくの方は 香ばしく クリームチーズがチラホラ 好き好き!

ホワイトチョコの甘さ クランベリーの甘酸っぱさ それらに頼らなくても 生地そのものが 美味しさで溢れてる 好き好き!

やっぱりサムライ大好きデス!
悩まず 全部買ってしまえば良かったと
ソッコー無くなり ヘタレ後悔


ホッカホカのくりーむぱん!151円

ホッカホカに負けて ひとつスグ食べて
ふにゃふにゃ美味い!と 言ったケド

味がおちついた 冷めたての方が
クリームの味感じとれ やっぱりクリームパンは 冷めたての方が 美味しいデス

美人に負けて 持ち帰る!

いちご 木苺のデニッシュ200円

デニッシュそのものが めちゃ美味く
自家製チョコクリームと木苺の酸味 合うに決まってて チョロリとレモンのアイシングがまた美味しくて どっから食べても 美味しいしか無いって やつデス


いつまでたってもブリックに出会えない
サムライが好きだから いいもーん!

続きを読む

サムライ

さっきも いっぱいパン買ったケド
焼き上がりの時間に ちょーど近くおる!
なら 行っちゃうポルカ

サムライ様の登場デス!

デカイよね~デカイのに ひとつ300円しないから!良心的で そりゃすぐ売り切れや!

焼きたて~想定内の散らかりっぷり!
サムライチーズとオリーブとフライドオニオンチーズ
どっちも270円だったのヨ

食欲そそる香り!肉系無いのに体育会系男子が喜びそうな香りがする!
フライドオニオンとオリーブとチーズなんて よく考えたら 油まみれじゃないか!
カサカサなアラフォには ちょーどいい!

サムライは小麦粉でブリックはライ麦も使用で ふむふむ
カチンコチンになっても 美っ味し!



サムライ様 また会えますように!
あ ブリックに 出会った事ないぞ!
ブリックがある日で行ける時あるなら 行かなきゃね!大変だねイトウさん

続きを読む

パン屋巡り3

12時頃焼上がり 13時頃着 ポルカ
お店の外観で判断しちゃダメーな とっておきの 大好きなパン屋さん

おなかいっぱいすぎてさ
内心 サムライ無くていい!なんて 贅沢な願望

叶わず~買うしかない!

レーズンくるみレモン!は目の前でサヨナラ~

この日は5種類のサムライ様が鎮座デス
ゆるい訪問で なんて贅沢な光景!

腹ペコだったら 最強だ

ブログに載せると写真がキレイじゃない

めっちゃ美しくって 美味いやつです!


サムライのチーズ270円

かっこよく 丁寧 美味しい!

りんごのデニュシュ212円

目があった気がしてね

もしや バニラで煮てらっしゃる?

キャラメルクリーム156円

想像できる 甘いもの

想像以上に美味しいのは 土台となる生地が丁寧だからだね!


やっぱり全部 美味しかった!嬉しい
ベーグル たまにしか登場しない?
しかも 良かったらしいじゃん!絶対今度買ってみよー
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR