かき氷3つ

せっかく教えてもらったので よっこいしょ
なんですの!最強ですやん!

ジャンボなのに 450円!びびる

イチジクが 好きデス

どこまで行っても イチジクに遭遇

想像以上 お値段以上 腹ぽんぽん!

かき氷=ボッタクリ!なんて 言えない!
このクオリティーなら 世間で900円する作品
安すぎて 申し訳ない 残すやからにビンタしたい オバタリアン

あまりの量に おかわりムリ!ヘタレでゴメン
岐阜の宝 福丸 感動をアリガトー!
近日発売 気になるやーん


季節の氷9月もカフェオレ大福 生クリーム苦手人間待ってましたーお楽しみ氷!

ミックスベリー氷 850円 ミルクホイップやし!

ふわふわ~で ミルク~で 甘酸っぱい自家製ベリーのピューレ~で 軽くって
終盤戦もベリー出現で ぐちゃぐちゃして~
最後まで 美味しくて ペロっとデス!


ファイナルに向けた黄金桃ですね!

さようなら また来年



かき氷に遊んでもらった2017
ありがとう かき氷
さようなら かき氷

続きを読む


パフェ

カナカナ 奈良 カナカナごはんに 老若男女が集うカフェ お一人様男子もお婆ちゃん軍団もアベックも。
たとえ画像が悪くてもー!旗のおかげサマ
イチジクパフェ810円

フレッシュ無花果と とろとろイチジクの甘煮 バニラアイスと合わさって至福!

レモンかなヨーグルトかなアイスで サッパリタイム

乾きモノは一切入らず さんざん食べまくった後でもペロリとイケる!グレープフルーツかな~何かわからんケド美味しいゼリーでフィニッシュ!
くるくる回して 撮りまくっても センス無いオバサンで パフェごめんデス


トリュフ薫るモンブランパフェ2000円+サービス料12%からの+税=2419円
大人のご褒美パフェシリーズ!

栗になったら 行こうと決めてた!

金箔で高くなるなら 金箔いらんヨ
ふわっと トリュフ臭 マロンクリームに生クリームにチョコムース パリパリチョコの下にクランブルとアイス

トリュフ苦手だったのは 己のミス
それでも 見たかった行きたかった食べたかった 満足したデス


葡萄パフェがはじまった!カフェフラン

1280円+税 ドリンクは100円引き
クソ田舎四日市で お美しい~アリガトー

生クリームが ほんの少しなトコロが ツボ!
巨峰にシャインマスカット 黒ぶどうのジェラード バニラアイス ブルーベリーチーズケーキアイス←わからんだ
クッキークランブルと サクサクパイと 果実入りぶどうジュレで フィニッシュきめたヨ



明日もパフェ!

かき氷3つ

いつでも行ける と 思うとアカン!

終わるやん!行っとらん!ギリギリセーフ

舞妓さんおらんだケド 舞妓さんちのかき氷
テカテカ頭のイケメンが運んでくれたヨ

無花果はもう無いし 桃みるくも魅力的だけど 変化球で コレみりん!
リッツ・カールトンで使用?飲める味醂
福来純のシロップ!1000円
あ めっちゃ甘く うん味醂の味

中は熊本の赤酒に漬けたレーズンが ごつ盛り!
無糖練乳エヴァミルクで ジャブ
サクレみたいな氷に出くわしても ゆったり雰囲気を味わえる空間 良しデス



浮気の奈良通い 氷匠ルクレール今月でおしまいデス
来月もあるんちゃうん~と ファンは疑うヨ
整理券貰いに行っても スグ食べれたり 最高か!

ティラミスノワール1200円
なんだか 重たそうで恐いケド

マスカルポーネ軽ーい!珈琲ゼリーも軽ーい!美味ーい!
やってる最中の汚写真は自粛デス
中に マジなティラミスのサプライズ!しかも かき氷の邪魔にならない仕上がり 天才!
イロイロ説明書きは追記写真で見よお

シェフはしゃぐ たちまち甘~い香り!
パインライスプディング1200円
イトウの敵 お米 負けない!

プリンでは無い プディングな!ライスプディング=ミルク粥 泣きそうヨ

米粒に合わせ 小さくカットされた甘いパインいぱーいの おかげさま!
濃厚パインソースの出番無しで イケたデス
久しぶりに お米を堪能 ウソ



9月末までの勝手なイメージ!イニュニックヴィレッジ

9/16でおしまいデス 駆け込み客多し!
臨時駐車場は歩道橋わき細道入った左手の緑がもじゃもじゃのトコロ

いちじくみるく700円
ダイレクトに無花果味わいたいから ミルク抜きプリーズ

お外で食べるの最高→みるみる溶ける
砂糖でベタベタな氷と違うから
ジャブジャブなっても ゴクゴク 美味いっ!




かき氷 ありがとう さようなら

続きを読む

かき氷3つ+

夏休みの宿題は キチンと終わらせる性格 マジメ
課題をこなしに 行っとけ
並ばずすんなりラッキー シズク

甘酒ジンジャーが 食べたいデス


宿題は レモンオリーブヨーグルト!
950円+税

ゆっくり~ゆっくり~削られた氷は独特で
丁寧さに感心しながら ガラス越しのライブショーを ガン見!プロゴーラーの撮影は禁止
盛りっぷりも 独特な どえりゃ~美人

せっかくゼロカロリーの氷に 油でカロリー増して どーなのよ!
オリーブオイルはコレステロール下げるから 積極的に 摂っとけ!ハイ
オリーブオイルのあの香り ふわっと!
その後訪れる レモンとヨーグルトの爽やかな甘さと酸味 ふわふわの氷は軽やかに!

10代の若い子がお抹茶飲んでるなんて 渋いわ~と感違ったヨ
ここの氷 ジャンボやもんね ジャブジャブでギブしてたヨ
なんなら 貰ってやろうかと ゲス心
オリーブオイルは個人的には いらんケド お店の個性的な氷としては 大アリだね!
スプーンとフィットする 器のカーブも 独特で好きヨ チャーハンの後半戦 レンゲで苦戦!みたいな事に ならない器
最後の一滴までいただけるか
宿題こなして大満足デス


カワブンと河文は同じで違って料亭でも酒房でも無く コチラ 河文茶房

平日限定の甘味が目当て!何時からかはナゾ

カウンター席もあったヨ
日本庭園を眺めながら~の お部屋にしたデス

拡大して見て 安っ!税込みでサービス料10%とられても この空間で やっす!

酒粕クリームのかき氷

シャチホコのコップには ジンジャーシロップ!
聞いてないよ~めっちゃ嬉しいデス

とろり~甘い酒粕クリームから 顔を出す小豆!
聞いてないよ~むっちゃ嬉しいデス

ジンジャーシロップ足したら 氷溶けてまう お上品なサイズ
そんでもジンジャーシロップも 辛くて美味しいから 残したくないし
お冷やで薄めて ゴクゴク!お下品でゴメンナサイ
また行きたいな~ボケ~っとしに行きたいな~界隈駐車場高いケド70分200円の激安みつけたヨ



○○ウォーカーで見たり TVで見たり
超気になってた ミーハー人間

目を倍にして 新食感!て リポーターにまんまと騙されるのか 実験
ミッシェルブランのレクラショコラ1200円+税

フラッペって書いてあったヨ
鰹節のような 茶色のクーピー削ったかのような~キンキンに冷えたチョコ!
ひたすらにふわふわで いつまでも冷たくて
フランボワーズソルベと 混ぜ混ぜ~は
嫌いな要素が無いし 想像どおりの味だったヨ

もっと ゆっくり食べればよかったな~
溶ける気がしなかったヨ


一番食べてみたかったかき氷は
行けずに 早くも終了~ 来年リベンジ

続きを読む

かき氷系

大嫌いな夏を 必死に遊ぶアラフォー2017


金山とまと めっさ濃いピーチ800円

イチゴはたぶんアレだけど 桃は国産やし
めっさ食べてみたかったし!

生桃のフレッシュなソースと違う ドロッとなソース
ヒトクチめから ニヤニヤするデス

生桃のジュースに漬け込んで戻されたドライピーチが シャクシャクなお帰り具合で潜んでいたデス
若者が並んでいたので おかわり遠慮した暑い日


喫茶クロカワ 夏限定!

イトウ作ジンジャーシロップ同様 唐辛子インのやつ!辛いっ

刺激的で だいぶ好み!

スプーンストロー?ストロースプーン?
ゴクゴクできるから ゆっくり食べて 死に氷が むしろ美味しいデス

ゆず ジンジャー うめ ミックスできるヨ
ジンジャーと柚子を ミックスした日


京都のチェカが 三重で出張かき氷!

想像以上の行列に びびったデス

今年もプリン氷 1100円 アラ値上がり

わーい!プリン!
去年より 感動薄く 味も薄く

おかわり 宇治抹茶1000円 追い抹茶付

甘くなく渋いの好き!白玉が潜んでいたヨ
一年で一日限りな とても貴重な日


喫茶タユタウ 大好きデス
巨峰のグラニテ650円

巨峰以上に巨峰味!しかも そーとー美味しいデス
ヨーグルトアイスは サッパリなのに まったりデス
あの席がいいな~が 叶った日


南瓜を眺めながら レモン牛乳スムージー550円
蝿は嫌 エジソン休憩所

酸っぱいモノ好き婆ちゃん譲り
よって コレ大大大好き!すっぺーーー!
冷たいモノだけで 生きていける気がした日



美味しいケーキが食べたくて
美味しいケーキオーダーを 企んだ日
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR