nokos à l'étage

棚からぼた餅 ラッキーラッキー


イートイン限定から攻める そりゃそうだ!
この空間が ご馳走 ノコスアレタージュ
桃のスープ 900円+税

憧れてた一皿にドキドキ
真っ白い島 食べれるのか?ドキドキ

ブラックペッパーが チリチリ おしゃんデス

桃と薔薇のフレグランス 女心くすぐるデス

プルップルなブランマンジェ ちょっぴりバニラ
ピーチネクターのようなスープ ごくごく~!
現実逃避させてくれる一皿 とっても素敵デス


桃のタルト650円+税 イートイン限定

温かみを感じるタルトに カスタード
ノコさんのセンスに酔う一皿デス
これがただの紙皿だったら たいくつヨ

ブレないセンスに 信者はついてゆく

ピスタチオとブルーベリーのパリブレスト600円+税
シチリアで買ってきたピスタチオペースト

ミルクレープショコラ850円+税

無花果好き 嬉しいな~デス

レモンとパイナップルとパッションフルーツの500円+税

このお皿 欲しいな~デス



また 棚からぼた餅が 落ちてくるといいな~
他力本願 超感謝!

続きを読む


月一デザート

ドキドキデザート食べに来たんデス
一発目から お料理出ちゃった日


ラ・サラッドゥ・トロペジェンヌ¥600

コレ 持って帰って チマチマお家で食べたい本音!イートイン限定だから 食べるデス

根セロリ グリュイエールチーズ マッシュルーム 近所の八百屋では揃わぬ食材!田舎デス
めちゃめちゃ美味しい!嫁に来て!
この先のお楽しみが 不安でならぬボリューム!ラクショーで完食デス


なるべくイートインで!の 理由はこれか!
リモンセロ500円

ダックワーズにババロアズレダマンドゥとフランボワーズのガルニテュール ムースシトロンヴェール ジェノワーズ ムースリーヌと重ね表面はムラングイタリエンヌで仕上げてあります←全コピ
頭もお尻も サクッと!トロトロ~と溢れ出す なにがし!
さすが神!美味しすぎて のぼせてとろけて気絶しそうな 食欲の夏!


あ 知っとる知っとる
シュルプリーズ・デ・ボワ550円

ぶしゅぶしゅ~と トロトロ~っと コレも持ち帰り不向きな 絶対ここで!が いいやつデス
自重で崩れる 儚い生命 優越感の援護射撃を受けながら ひとしきり悶絶!
ミントがちょーど歯みがき粉みたいで
大本命デザート前に ケーキでリセットできたデス


グチグチ言ったの一年前 執念深い蠍座
一年間呪い続けた甲斐アリ!
神の名誉挽回全開な 特別仕様で登場デスペーシュメルバ900円

ハッピバースデートゥーミーだっけ?と勘違うほど嬉しかったんデス

神様アリガトー!ひたすら楽しす!
にしても 桃まで 遠っっっ!

飴ちゃんはちょっと待っててね~で 桃ちゃんこんにちは!オッパイ

桃を堪能した後も まだまだ続く美味ゾーン
潤う沼に ずっとずっと溺れていたい
アイスは飲み物な早食い人間 底アリ沼に何度もスプーンあてて 泣く



満タンの保冷剤に夢を託した子達

無事にご対面!晩飯デス

タルト ムランゲ オ フリュイ エグゾティック520円

フランタイプのココナッツのアパレイユ
ただのカットフルーツでは無く お仕事されたフルーツやし!

ランダルー550円

オレンジ色に騙される!土台 パンデピスやん!トロピカルなのにエキゾチックで 真夏のクリスマスもええや~んデス

オロール550円

夜明けの移ろいゆく空の色をイメージして作られたそうですデス

杏のリキュールとキルシュに漬け戻したドライアプリコットとクルミを散りばめたビスキュイザマンドが とにかく美味し!
お手間が何重にもかけられたデザートは 本当に 凄いデス

デジャヴ?違うヨ
これが本当の 神の名誉挽回な!
クーロンヌ・オ・プラリネ300円

失敗を詫びられても 正解を知らぬから前回も美味しく食べたケド
アッチとコッチでは 香りが全然違うデス
層も全然違うデス よって食感も全然違うワケで コレが正解なんだと 初めて知っても どっちにしたって 結局は神のファンだから不味いモノが無いですたい!



8月9月は無い 浮気しますヨ
10月行けなかったら 暴れるヨ

an bebe kajita

自家焙煎珈琲500円 美味しいの なみなみ!
素敵すぎる空間と取り皿&フォーク 貸してくれるんヨ
持ち込みOK!出前もOK!おおらかにも ほどがある!素敵な姐さん店主 惚れた!


anさんから近い!森林浴できる宇宙空間
ひらがなで あうら

バナナパインのタルトアプト540円+税
anさんの タルトがめっちゃ好き!
赤と白のはアイノア550円+税
ライム ミント バニラ感じて ウットリする美味しさ!
グレフルの子は やっぱじゅくじゅくで正解なんだ~デス

bebeさん 遠いトコロ ご苦労様デス

つい最近 fbで登場してた奥のチーズケーキ582円!職人の魂感じる ビビる濃ゆさ
真ん中 シュルプリーズ デ ボワ647円 甘さと酸っぱさ絶妙 ミントの爽 寒っ!
さくらんぼのシュー 本名はもっとゴージャスな子538円

ルバーブ大好き!ヴァニラたっぷりなクリームに マスカルポーネより 釘付け!

初桃 イエーイ!593円 べべさんの生クリームは 残さず食べれる!気持ち悪くならんデス
マンゴー パッション ライムに スパイスの好きなやつ!でも高いのがイトウネックなジャルズィー755円こんなに小さかったっけ
小さくっても満足できるのは 本物の証!

ルビーグレープフルーツのタルト484円
じゃぶしゃぶになってたのは 僕らの悪戯
ケーキの神様に 土下座して 美味しく食べたデス

kajitaと言えば 珈琲

ケーキ予約 できるんやね!
うんうん 珈琲の為の 名脇役カフェスイーツ ホッとするデス



ソロじゃ こんなにアレコレ食べれないし お金もないし こりゃサイコー!
何よりこの空間 扉を開けた瞬間 珈琲のいい香りと癒しの緑 マダムのお人柄 お心づかい
良い!しか 見あたらない場所
また 行こう アイス狙い

続きを読む

デザート

イートイン限定が 3つもあった日


ルージュ ベゼ

かわいこちゃん 見かけだおし!

甘い香りに 騙される

開脚させて これは もしや!

バジルきたー!ミントがキューン!
かわいくない 異次元
ダックワーズ 唯一知ってる安心感
酔うつもり無いケド 酔わされる まんまと娼婦の罠にハマる


ムース グラッセ オ グリヨットゥ

ナイフがスッと入るまで しばしお預け!
グリヨットゥのポンシェがたっぷりグリヨットゥの酸味 グリヨットゥのアパレイユ グリヨットゥグリヨットゥ 唱える信者
やかましいので グリオット斬り


デザート食べに来たんデス

まさかのサラダが 登場デス
ル ダブレ メディテラネアン

クスクスのサラダ クスクス苦手コリアンダー苦手
ガッカリした人間 一粒残さず キレイに食べた!デパ地下セレブリティなやつ パックで買って帰りたい


持ち帰りだと 花びらつかない
ほな食べてく!視覚もごちそう食いしん坊

食べれるお花じゃないから 食べちゃダメ
良かった 食べれるアレなら むしろヤダ
薔薇の香りにウットリ ライチは 毎回エロいデス


エキノクス オ カシス

チョコとカシスのタッグは 好物!
ビスキュイサッシュって 言うのか ふむふむ
をちこち では無い!


モンテリマール

ビスキュイピスターシュ ラベンダーの蜂蜜のムース
とんでも無くキュート!
白色が敵じゃない件 神の手が好きな件


ズッパ イングレーゼ

見た目 似たやつ アソコにあるケド
全くの別物!まとわりつくクリーム びっくらこいた!

掘り進んで出会うジェノワーズも 手抜き無し!
香りが綺麗 どんどん呑める なんならジョッキで イキたいな と


フランス産小麦使って原価高いケド
出来が気に入らないから 100円引き!
神の失敗 大歓迎!

クーロンヌ オ プラリネ
チョコリングの高級バージョン発言にブーイング

ノワゼットと砂糖を挽いたマスノワゼット ふむふむ~と 知ったかぶる
焦げに近い 茶色い香りにバターの香りも!
夜のお菓子ウナギパイ発言 炎上



死ぬほど 好き!死なない 死ねない
メルバ生き甲斐に がむしゃらに生きる!

続きを読む

nokos à l'étage

イチカバチカじゃ無いって 素敵

予約アリガトー!ノコスアレタージュ

まんたんショーケースに 痺れるデス

drinkオーダー 絶対ヨ

みなさん 2個以上は 確実ヨ

drinkが既にスイーツな!
ノコさんとこで はずせない季節の子

女子力全開!苺と薔薇のソーダ水

スプーンでぐるぐると 食べたり~飲んだり~シトロネード

ここは絶対 イートイン限定の子
皐月のクープ もうすぐ梅雨のだヨ

ヨーグルトのブランマンジェに生グレフルとジュレ 白ワインとライムのグラニテ
たちまち ふわぁ~ さわやか吐息

ライムのチーズケーキ

写真センス無い食いしん坊 真正面 トホホ

ショコラのミルクレープ

だってもうすぐ苺終わるし

甘く香ばしい香りしたのは この子
苺のキャラメリゼ

この子も真正面 やってもた
実物3倍は 素敵デス

まだまだ続くヨ 残念写真

実物10倍 素敵デス
ピスタチオのエクレア
散りばめられたソレさえも 一粒残さず
ザ・食いしん坊

お持ち帰りは ガトーバスク

ぎゅっとじゃなく ふわふわで
知ってるはずのガトーバスクが
知らないタイプの方だった と覚え書き←知ってるヤツ


魅せるセンス抜群!天才!
またいつか イチカバチカで 現実逃避

続きを読む

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR