ラコリーナの

ラコリーナ お土産 ありがと!

パッケージが 可愛い

こーゆーの 好き

和三盆の 甘いやつ

いよかん トマトは珍しい


いつも 栗月下 ありがとー!

fleur パンケーキ

パチ屋の敷地に倉庫な建物 フルール

やたら京都行くヒトから見せられたパンケーキが食べてみたくて!
本店は 滋賀 甲賀 甲南 サクっと 行ける


登場までに40分ほど 待ったカナ
フルールパンケーキ850円

ふるふる揺れながら登場した!
まるでボインの小走りデス
ふわっふわが 3枚
バターとメイプルシロップ

目の前で 甘ーい 香りがするんデス!
隣の席からも 甘ーい香りが するんデス!

ふわふわなので ぶしゅ~って潰れた
生地じたいが 甘いので シロップ控えめにして セーフセーフ!
B様が大阪で食べた「白身の味」だったら嫌だなぁと思ったけれど コレは大丈夫!
こんなに ふるふる~なのに生焼けでも無いし!凄いやん
モンブランにアップルシナモンも気になったけれど クリームだったり他に甘さがあったら 厳しそう~!
そんでもスフレな食べ物が 好物なので美味しかったし


ドリンクセットでちょーど1000円

オリーブ大福

今更ながら 授かった オリーブ大福

FRAGILEのステッカー シャレてますな


ミニボトルのオリーブオイルひとつ

大福が6個入り

和菓子屋が オリーブオイル ゴリ推しデス

画期的な技術によって生まれたノンフィルター フローズン エキストラバージン オリーブオイル!

オリーブ大福 説明書

ほとんどオリーブオイルについて
大福の事は 2割ほど
やっぱ オリーブオイル ゴリ推し!


大福かわいそやで 手前にして

おはぎほどじゃなく 桜餅よりも細かいぶつぶつ 半殺し餅みたいなタイプ

おそるおそる

オリーブオイル いい匂い

中はこし餡

お餅美味しい あんこ美味しい
オリーブオイルがめっちゃ 美味しい!
オリーブオイルといつものバゲットがよく合ったワ


大福とオリーブオイルを合わせなきゃダメ!って事は無く
むしろ 別に オリーブオイル無くてもええやろ!みたいな


和菓子屋が どーしてもオリーブオイルを売りたくて ムリクソやってみたら
まあまあ イケた!
そんな感じだったヨ
自腹で大火傷は嫌だから 貰えて嬉しかった!ありがとー

クラブハリエWD

クラブハリエのホワイトデー
モエルショコラ めっちゃ小さい!
ふわふわ漂うバターの香りに 思わずビックリ!
ハリエさんほど大きくなると もうアレがソレで なのは覚悟してたのに 嬉しい誤算

8.5センチな土台 それよりは大きいケド
小さな可愛いケーキで千円クラス

土台はバター感のあるクッキー!
程よいクチドケのガトーショコラ!

ほら ちっちゃい!

テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

wボレロ

先月末のハナシ
三島のせいで 飲まず食わず!
おかげで時間も無くなった!
それでも やっぱり寄らせて欲しい!
守山来たなら W.Boleroドゥブルベボレロ
水曜やってる ありがたい!

あ 毎年 この時期やね

11時から販売のマロンパイ400円
今年は いいや

アイアシェッケのロングが飛ぶように売れていて一次的に売り切れ? 一時間待ってもらったら提供できます みたいな説明してたヨ
ミーハーはアタシだけじゃないのね

洋酒が使われたケーキが多いよね
美しい作品は観賞だけ

ガトーバスク!安っ!買う!
はい 時間切れ!

16時にして 昼飯!ハラペコ
プレーン クロワッサン 150円+税

美しい!ゴメン!ハラヘリ!
ソッコー食べる!

めっちゃ バラバラになる!
グルグルグルっと中身抜けたワ
お上品なバター感でアッサリ

美味しいパンの食べ方の説明書を皿に!
チーズのクロワッサン160円
塩っぱい らしいヨ


めっちゃ好みのガッシガシ!
ガトーバスク 小さくないのに280円安っ!

何か出てきた!フランボワーズか!
違う~!ブラックチェリーでした
クレームフランジパン アッサリなタイプ
普通にアーモンドクリームと思ったヨ


いっつも同じ焼き菓子もチョイチョイチョイ
フィナンシェ マロン


封を開けると洋酒の香り~
めっちゃアーモンドな生地にバターじゅわ~で幸せ!

ガレットブルトン エピス

スパイス使いがいい感じ!
期待するよな奇抜さはないから
土産に持ってコイな!大好き!

ケーク ダルザス

たっぷりドライフルーツにたっぷりナッツ!
こういった類いの食べ物に
めっぽう弱い オカンにね!
美しく 美味!

続きを読む

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR