ペイザン 関

夕方だもん!ショーケースが満タンなワケ無いのは 承知!ペイザン

今月 三重のパンマルシェにも来てくれるわーい!


高いケド デカイから!

税抜き表示だから やっぱ高い
金持ちなら買えるケド 薄給なのでサヨウナラ

高くて変なケーキ食べるより コッチのが安くていいじゃーん な やつ~!


食パン種類いっぱーい!の中から
天然酵母食パン410円+税 ちっさ

ヨーグルト酵母だって

すっぴんなのに べっぴんさん

愛らしく ほおずりしちゃう 変態女

ずっしりで 塩気もほのほの 酸っぱく無いヨ
真面目が取り柄デス!みたいな 優等生タイプな 味

飽きずに 懲りずに バターフレンチ

130円+税&菓子パン生地のげんこつ105円+税
げんこつは パスコのスナックパンみたいな味で 地味に好きなやつ!

バター感たっぷりで~カリカリで~美味しいのん!ケド
昔は もっともっとめちゃくちゃ美味しかったのーん!と思ってしまう 自分が残念

クランベリーとチョコのフィセル360円+税

コンプレ生地にクランベリー クルミ チョコ

甘さ 酸っぱさ 香ばしさ!
三拍子そろって 美味しい美味しい!

バゲットオリーブのミニサイズ

大きいのは510円だけど ハーフサイズは単純に半額で225円+税なら 買える喜ぶ買う!

オリーブ苦手な人間だけど めっちゃ美味しいお酒飲みたくなる!飲めんケド
ペイザンは コレ目当て!なお姉さんの気持ちがわかったデス!



ペイザンは バターフレンチ目当て!は
もうやめよう イトウくん!

ペイザン

大好きなパン屋のひとつ!
岐阜は関市の ペイザン
代が変わってパンも変わった感が否めなかったけど 何か昔に戻ってたー
ちょうど一年前と比べると全然違う~!
高いしさ「大好き」やめようかと思ったのにな
やっぱり 破産覚悟で 大好きデス!


バゲットペイザンヌ 457円

わーい!わーい!

形 元に戻ったねー!

ピッカピカッのツッヤ艶!
先っちょはとっておきだ!
皮好き人間大喜びなバッキバキ&味のあるクラスト!
なーのーにー クラムの存在感が恐ろしく主張してくる!
どこのとも違う!ペイザンのだ!
趣のある酸味!ペイザンの酵母だ!
唾ダラダラ溢れ出るわ!
力強く何とも大人っぽいバゲット!


一等好きなバターフレンチ 136円

わーい!これも元に戻ったー!

外側はザックザク!
中はバター感じゅんわり!
美味い!昔は美味すぎたけど~!
やっぱり コレ大好きすぎる!
美味くて ありがとー!


酵母あんぱん 168円

パンクしてる~!

でも ちゃんと餡入ってるし!何だかトクした気分!
ゴマ入りの生地ですか?あら 違いますか!
違うとしてもめっちゃゴマのような香ばしさのある生地は粗びきな全粒粉だからカナ!
噛み締めてジュワじゅわ旨味溢れる生地!


クランベリーとチョコのフィセル

胡桃苦手やけどテッパンの組み合わせ!

甘酸っぱいクランベリーがジューシー!
オーガニックかな?文句無しに美味い!


イチヂクフランス 294円

デブっちょなので中はソフトタイプ!
久しぶりに見たけどこんな形やった?
これは新商品として出た頃の方がアタシは好きカナ
美味し生地で充分満足だけどね!
そしてイチヂクがもう イチイチ美味いから!



一時期 おやおや?と思ったけど
元に戻ってたのは嬉しい限り!
やっぱり ペイザン大好き
冷静に考えるとちょっと高いけど
アタシには年に数回のお楽しみやし
いいのだ




続きを読む

岐阜県ペイザン

冬になればいつでも行ける!
甘い考え!なかなか行けず
行ける時に行っておかねば いざ!

大大大好き ペイザン

お久しぶりでテンション上がる


新作の札にひかれ ミルフィーユ 231円

クロワッサン生地に挟まれてるのは上がアーモンドクリームと美味し胡桃!←胡桃苦手なのでココ重要
下がラズベリーとチョコ!下手なケーキよりよっぽど美味くて安い万歳なミルフィーユ!


酵母クロワッサン 195円

たねのクロワッサンみたいにガチガチな粗びき全粒粉が楽しい食感!

仄かに酸味がアリ!ペイザンの酵母だ~と萌えるのはアタシだけ?変態でゴメン


げんこつパン 110円

ただの菓子パン生地!だけど~何もなくても甘くて美味しくて!めっちゃ大好きなんヨ!やっぱペイザン凄っ!


チョコフランス 294円

オレンジピールとチョコの間違いない組み合わせでこれも大好きなんヨ!
オレンジピールがちゃんと苦くて!いい感じなんデス!


豆フランス 310円

豆好きにはたまらない うぐいす豆と大納言のダブル豆!

高いけどデカイしダブルやしペイザンやし!


アペリティフからチョコバナナ 147円

デニ生地にカスタード バナナとチョコ!
おやつにもってこいな一品!


バゲット 325円

高い!でも超ローング!
皮薄めでバッキバキ!好みの塩かげんで一気食いクラス!美味いパン屋の美味いバケットは本当にこれだけでご馳走クラス!もう一本買えば良かったと激しく後悔デス


今月中にもう一回行けるかな?
ま 行けなくても来月のパンマルシェで
でも並ぶの 嫌だ~だ

続きを読む

ペイザン

岐阜の関市にあるペイザン!欲しかった商品は売り切れまくってたけど何食っても美味いのでこわくなーい大好きなお店デス!水曜定休のパン屋って多いなぁ 今年もやっと行けたワ



100%リピ買いのバターフレンチ130円安すぎる!
サクサクの甘くないデニッシュに甘い粉糖のバランスが良い!
うずまきデニッシュってやつの高級バージョンと言ったらわかってもらえる?
断面ショー
美しすぎるうずまき!あれ?ちょっと待て!去年と何かカタチ違う?
何かノッポになった?前はもっと薄くて縦に層があって食感もザクザクしてた気が…
美味いので一気食いしたけどやっぱ前の食感の方が好きだったな~ この日だけ?塩気も前のが良かったんだけど…


新メニューでガレットフリュイ200円
美少女!一目惚れや!チーズクリームとベリーの酸味にチラホラ入ったチョコチップの甘さがいい!
ブリオッシュ生地かな?生地がまた半端なく美味い!ずるいわ~変なケーキ食べるより安くて美味い~



栗とブルーベリー440円ずっしり!
断面ショー
フランスパンに栗の甘露煮とブルーベリーが入っててクラムはしっとりで口どけ最高!栗とブルーベリーがすごい合ってるかどうかはわからないけどケンカもしてないし生地がやっぱ抜群に美味い!幸せデス!



セーグルフィグ360円


ライ麦の風味がちゃんとあるけど酸っぱくない!何かの種とイチジクのプチプチ食感がアクセント!むぎゅむぎゅしててもうたまらん!


fc2_2013-03-27_06-29-09-357.jpg
いつも夕方にしか行けないから満タンのディスプレイ見た事ないや・・・
下の段にも素敵なパンあったんだろうな~

写真でわかるかな?バゲットペイザンヌがアタシの知ってる前のと何か違うんだけど・・・
あんま焼き色ついてないし 前はめっちゃ男前やったのに何か白ブタになってた・・・
バターフレンチもそうだけどこの日だけの事?それとも変わってしまった?
いつでも行けるわけじゃないからわからない!誰かー教えて下さいー

一緒に行ったA子ちゃんはオカズ系チョイス!全部美味いって気にいってくれた何か嬉しいや~ん!
アタシにとってペイザンは冬だけの楽しみ・・・ヤバイもう春だ・・・

関市のペイザン

「ペイザン」検索すると瀬田内海のパン屋さんと岐阜関市のパン屋さんが出てきます
岐阜のお店です。いつかアッチも行ってみよう!


毎度おなじみ伝わらない写真・・・バターフレンチ激ウマです!


fc2_2013-01-25_12-29-27-823_convert_20130125133551.jpg
後ろ姿まで美しい!うっとりです。
ザックザクで粉糖多いくせに甘すぎないのは生地の塩気との絶妙なコラボのおかげ
いつも綺麗に食べれない 粉まみれのアラフォー・・・


自家製酵母のクロワッサン ペイザンには二種類クロワッサンあり
アタシはこっちファン!




フランスパン系かなり美味い!いい仕事してる!
自家製酵母の食パンはちょっと酸味が気になった。
素材もオーガニックだったりちゃんとしたもの使ってるし!
年に数回しか行けないけど大好き!関市の人が羨ましいデス

ペイザン
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR