シドのロデヴ

いつもの栗のロデヴを迎えに行ったら
おニューに 出会った日!やったー!

大好物のシャティーニュより10円安い!
250円 やったー!

マスカットレーズンのロデヴ
ハミ出が無かったら どっちがどっちかわからん パンあるある
パン屋さんで働く人 尊敬!

マスカットのレーズンは やっぱ美味い!
そもそも マスカットが めっちゃ好き
香りも良くて ちょっと酸っぱい生地が好き
ロデヴに もって来たか~バゲット生地にコレ合わせて欲しいな~とか それじゃ普通カナとか コレにコリアンダーシード合わせたら 町のパン屋じゃなく山のパン屋になっちゃうカナとか ヲタクの妄想おニューで膨らむ 楽しいひととき 美っ味い!



酸っぱいモノと甘いモノの シナジー&栗が好き=シャティーニュの勝ち~!
んな事言うても 明日になったら
「マスカットレーズンのロデヴ買っといてー」って 言う!
芋のロデヴみたく 期間限定じゃなくて 定番化しますよーに!

続きを読む


sido boulangerie

旅行先で ええモン食べて ゴクラク味わっても
家に帰るとホッとする そんな存在
イトウ家日常のパン屋さん sido
書く必要ないから めっちゃラクチン!
久しぶりに おニュー出た!ほな 撮っとこか

定番化した パンオマロン380円 鉄板のフィグ200円
おニューは 一番 右端の黒い子デス

ショコラプリュノー200円
ココア生地にプルーンとチョコ

切ったトコロが悪かった めっちゃチョコ出てきてベタベタ~なって喜んだ!

プルーンの酸味かチョコの酸味か 知らんケド 甘ったるくない 大人なチョコでハード系!ハードが苦手なら あえての翌日 良いかもね~な


冷蔵コーナーの スイーツなシリーズ
春は苺 夏はマンゴー 今はイチジク!280円

遠方の方に オススメしない!
じゅくじゅくになったデニッシュなんて 嫌でしょ?と 諭す

でらべっぴん

ザクっとなデニッシュに ケーキなみのアーモンドクリーム さらにトロトロ~なカスタードが たっぷり!甘欲 満たされるデス



2週間ぶりの ホームで 角食パン
食べ慣れた食パンは 何て事無いケド とても和む 馴染みの味 コレコレ~な!
アナタの町のパン屋さんがアナタの一番なら ソレでいいと思うから!聞くな!

続きを読む

四日市 新店ラッシュ

「オープン」の言葉に弱い人から
授かったなら ありがたく~デス



パティスリーPONO

コレとマカロン もらったヨ

小さなボディーに なめらかクリームがたっぷり~!


トミパンカフェ

国産小麦のと カナダ産小麦のと あるらし

ぐいーん

ほんのり 甘くて ナニイロにも染まれる食パン


パン屋ロキ オリンピアのついで?

ポイントカードは 返したヨ

オッサン好み まるだしヨ

イチバンガマのアレだね~!

レーズンパンはわかる まん中のはチラホラとドライフルーツ 左の子スイートポテト

オッサンは お菓子も好きか
バゲットは無かったのか!時間的に無かったらしい

パネトーネみたいなんの 中身は 入れ忘れなのか入れ間違いなのか な 少量ピール



また よろしくー

ごまめ

絶好の ごまめ 日和!

よしずの向こう ハード系!

ハジメマシテ!みのりチャン 麦みそ?

お久しぶりです!ミスミくん

マスカットレーズンと香る生地がとんでもないからプースは絶対で イチジクも100%で
ぼくのぼうろは ハジメマシテか!

ブリオッシュ生地のシンプルなパンがあったらいいのにな~と 引き算パンが好きな人間 一瞬思う
砂糖中毒女 買う買う買う

甘い人間 たまには塩気も

裸族に大興奮!いや 裸の王さまやから!


お家で 美味しい お紅茶と共に ムリ!

今!が 一番 コレ正解!車に乗り込む前に食べるわさ
フチのサックリが 生きておる! アーモンドと焦がしバター 攻めてきよる フィナンシェは焼き立てが一番だと思ってる人間 たまらなく美味しかったヨ 袋いりより 裸が好きー!

ブレッサンヌも ソッコーがサイコーですね 先輩!


ハジメマシテは おちついていただくヨ
アーモンドとプルーンが麦みそ生地で まとめられた子 みのり230円+税
ぼうろ210円+税 ホワイトチョコとアーモンドプードル

香る味噌 プルーンとアーモンドで健康的
田舎の働き者のお婆ちゃんみたいだな~な味!みのる だったら お爺ちゃんみたい~と表現するヨ

ぼうろは さっくり~と じゅわり~と
とてもジミで 地味に上等!アーモンドプードルが地味ってどうよ!焼くと香ばしさ発射 ほんのりサックリ!ほんま 地味なのに 謎にニヤけるデス


今さらながら グラン-種- 丸ごと600円+税
1/4から 買える ソロにお優しい
シャバタ生地の ドン・ガバチョ220円+税

いっぱいいっぱい 種いっぱい!

胡麻の香りが 美味しいヨ!イトウ苦手系と思っていたら めちゃめちゃ好きだった件!

香ばしさ溢れるつぶつぶをまとめあげる歯切れのいい生地 食べれば食べるほど 気持ち高まる なんですの?恋ですか?

ぷにょんぷにょんなシャバタ~
オリーブオイル臭 気にならなかった いい季節ですね 先輩!

トマト 枝豆 ピーマン ズッキーニ
ランチにちょーど!な やつ 21時のおやつちゃん



秋の四季食パン 楽しみですね!先輩

あるときと ないときの差が コワイ

続きを読む

BABA bakery.

カランコロン音楽祭2017


開店スグ売り切れる情報とか 遠いからめげるやん
夕方からなら なんとか行ける!

お目当ては ババベーカリー
イベント価格かな~

アウトドアなイベントでも食べやすい系な惣菜系~コロッケコッペ 焼きそばコッペ
ナポリタンコッペ 炭水化物祭デス

イベント限定みそラスク メロンパンとかな


肉系の誘惑ぷんぷん! 粉モノ中毒者 負けない

盆踊り前に 腹ごしらえ


生ハムバターのカスクルート300円

夕方ゆーても 日射しガンガン

生ハムとバターのみ!シンプル
固形バターが苦手な人間 生ハムスルッと食べて 持ち帰り→焼いてバター溶かしバキバキ 美っ味!って 食べた件


出会えると思わなかった!バゲット300円

いいお顔!美味しい顔デス!

断面ショー無いケド 素敵な蜂の巣にうひゃうひゃ喜び 美味い美味いと むしゃむしゃ食べてたら 隣のたこ焼き女に笑われた件


レジャーシート持ってきて~

まさかのビニール袋 それもアリ

クリームパン200円

大きくて ふっかりデス

やさしさを感じる白い生地に 美味しいカスタードが包まれてたヨ

黒豆こしあんぱん200円

温度じゃなくてね ぬくもりを感じる優しい生地

黒豆好き こしあん好き
ご近所に一軒!な パン屋さんに
お祭りで出会えて 良かった~デス



いっぱい食べたら 盆踊りでカロリー消費!
ダンシングヒーローで 汗だく
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR