和菓子 和

またモナカか~と ガッカリしてゴメンナサイ

モナカじゃ無ーい!初体験


アレやコレや 鼻息荒くなる ナムナム


ここいら辺では 珍しい方の 桜餅


マシュマロのごとく ぽにょんぽにょん~
鼻を突き抜ける ヨモギ臭!
めっちゃ 美味い!


じょうよまんじゅうの ふわしゅわ感も
こし餡の色味も アッチより 好み!
こんな近場に 美味しい和菓子あったのに
今まで 何してたんだー!親族ども
コレが来るなら 仏事もカーニバル

かりんとう饅頭

あきぞう 授かりデス

なんだろう

かりんとう饅頭 だけデス
桑名の米油は 万能デス

こしあん おいしい

トースターで カリカリ テカテカ


いっつも いっぱい ありがとうデス
来月は 稲沢の羽二重持って来そ ワーイ

ことよ

授かったから とりあえず覚書
創作和菓子屋な 夢菓子工房ことよ

前にもろたシュークリームはニッキな風味がしたんだっけ?
今回は 何だろう ザラザラなクリーム
和菓子屋のシュークリームだから 白餡クリームぽいな 栗かもか?

和菓子屋のマロンパイは こうきたか!

おはぎのあれですよ
ツブツブの餅に包まれてるんですよ 栗きんとんが!


一回も行った事ない

tag : 三重

お供え物で桃活

お盆のお供え 源 吉兆庵
桃部が喜ぶ!桃シリーズ!


ほんとはたくさんあるんだけども

清水白桃ぜりぃ

じゅるじゅる~

桃泉果は めっちゃ高いやつ!ゼリーのくせに千円こえるもん!
ここぞとばかりに リクエスト!

今年は二回も授かった!ありがたや!

袋入り!器に移す!
本当は 袋にスプーンぶちこんで独り占めが好き!モノグサ

桃 丸ごと一個!
ジュレ~じゅくじゅく!
ももに罪はナシ


続きを読む

花見だんご

春 桜の季節 だけにある 美味し団子
お花見のピークが終わった頃に訪ねると「桜 散ったやん」と あっけなく販売終了 チーン
めっちゃ寒く 春はまだまだな本日
今シーズン初 栄昌堂の花見だんご

ピンク色と言うには もの足らない程に薄い発色!まさに自然色!
ヨモギだろう緑色も 薄く薄く!

「添加物なし」な潔さ!
今日は とっても甘く感じました
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR