ビールのタルト

キティさんに 出迎えられる 昭和なケーキ屋プレリュード
紫陽花の季節 アレがある 6月


あ コレ好き あ ソレ知らん

ハードルあげられ そそのかされて
今年こそは なっとしても!


ビールのお菓子は 知ってるヨ
ビールのタルトに 会いたかったんデス

なかなかお目にかかれない イトウ基準の上物!
今日はあるケド 明日焼くとは限らない
出会えたら 買うべし!355円+税

甘ーい卵の香りが強烈!サックサクなブリゼに
それは まるで 茶碗蒸しのような
茶碗蒸し言うとアレやで プリン言うとこ!
いやでも プリンとも ちょっと違うし

ごっくんした後 お!ビール!シュワシュワ感じるような感じないような甘いビールの茶碗蒸し いやプリン いやパイのサクサクがお見事な 溺愛する昭和のケーキ屋が作る タルトオブザビール!想像 軽く飛び越えたデス


フランボワーズとリュバーブのタルト

400円+税 好き&好きの共演

ザクザククランブルもタルトも 美味しくて リュバーブの酸っぱさは チョコチップで雲隠れ それでもなんでも わかりやすく美味しいタルト!
いつものガトーバスク 今日のラム感 悶絶級で 買い占めなかった事 悔やむデス




きらびやかに華やかに 飾り立てられたタルトとは違い 選択肢からはずされそうな子
地味なくせに 記憶に残る 凄いやーつ
また来年 絶対!心から アリガトー

続きを読む


マカロンアイス

アイス日和に ハジメマシテ
プレリュードのなら 間違いない!

喫茶の時間は無いケド

10分以内に食べる事は出来る!ザ・車食

バニラ!美味しっ!思ったよりデカしっ!
サクッと単品でも美味かろう菓子に アイス挟んであったら 美味いに決まってら~な!
長良教は 大喜び
アイス単品で 毎日食べたーい


むしろ 冬にコレ食べたい!年中希望

プレリュード

いっつも同じモノしか 買わんから
見かけた時 ドキドキしたヨ!

洋梨と紅茶のお菓子 狙ってプレリュード!


たぶん~ハジメマシテ

たぶん~410円+税くらいカナ

アッチもコッチも しみじみ美味しい!

下が紅茶!しみじみ 幸せ!
心から美味しくて ゆっくりいただく50秒

安定の イトウ1等賞 450円+税

生イチジクのトッピングは 無いケド 喜ぶ!

胡桃がゴロゴロでイチジクがぎゅうぎゅうの 美味しタルト!
プレリュードのタルト生地 パートシュクレってやつが むっちゃ好き!

さくらんぼのタルト
アタシのは 綺麗だ イエイ!と 自慢しよ
どっちも380円+税


王子のインスタが役立ちました!アリガトー

続きを読む

N_

ハーブにリキュールにスパイス
全部ほしい いってみよー!

ひとつ350円 fb ペタ
ハジメマシテで 博打買い!

お酒ガッツリなケーキばっか~り
レモンケーキは唯一使ってないのん

カシスケーキ 潔くラベンダーの香り!
ラベンダー畑が目の前に広がる コレ凄い

レモン果肉じゅわり~なカモミールティーのよな 癒しパンチ!

抹茶ケーキ 香り珈琲ガツン西尾抹茶味
どっちも濃ゆい!

ココアケーキ グランマニエ香る味もほろ酔い大人味!

ハーブケーキ 流行りのパクチー

バラケーキ 湿原に薔薇!ホワイトチョコで 甘い香り~でも薔薇の香り~

パクチー臭無くミント勝~る ハーブ使いがお見事か!アーモンドの食感も 計算か!

しめっとる←いい意味デス


おもしろーい!凄く好き!
心は 森道市場デス

続きを読む

プレリュード

地味なクセに もの凄いやつ!モンベル様を迎えに行った 栗好き人間


栗好き人間 シブーストマロンにゾッコンだケド 栗終わっちゃったら 即浮気

シブーストポンム480円+税
フレジエ450円+税 謎にバナナを感じた憎たらしいベロ

写真だと白いケド めちゃめちゃ黄色いからびっくりしたヨ

えいや!な部分 がんばって

冷蔵庫からスグよりも 放置プレイで楽しむ方が 好きヨ


モンベル美味し!やっぱ栗~

続きを読む

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR