ワイ クニエダ

木曜日二時間だけ営業のマ ガレット
もう やってないんだネ
じゃ 木曜日じゃないけど 大垣行っちゃえ

ワイ クニエダ
ケーキもパンも!な 甘い香りと焼き立てパンの我慢できない香りが充満な店内デス!
誘惑に負けるな!と言いきかせ
ソッコー 負ける おバカさん


滅多に来れないお店はデカイのイク傾向?
プロヴァンチア600円

ずっしり どーん!重っ!
対面販売だから 今持って ビックリだよ!

赤ワインで煮たイチヂクは生地に練り込まれてるのカナ
イチヂクどこよー!って思ったけど
どこからかプチプチがやってきて 大好きなイチヂクを感じる 美味っ!
ネチネチとまではいかないけれど しっとりミチミチな生地には レーズンも胡桃もね!
レーズンも胡桃も いらんくらい 生地が好み 美味し!


今 イケる?イキます!
ダノワーズスリール230円

美人すぎるので アップにしちゃえ!

どこから撮っても 美人は美人!
チェリーの上の透明なゼリーみたいなのは
アタシ的に いらないヨ
でも 美人には 完敗なのヨ

カスタードは 少なく軽く
サックサクのデニッシュに ちょうどデス!
繊細でエアリーなデニッシュ ウットリ感 ハンパ無いね!


金曜日限定パンはイチゴとクランベリーのリュス 215円

女子な組合せに キュンキュンだ!

ねじってるから ヒキを感じるタイプ
いつまでも モグモグしてたいヨ~!


ブリオッシュ生地にカレンズ&オレンジピール
クラミック360円

食パンサイズじゃ無いヨ!
比較対象の パンナイフ

黄色くないけど もの凄~くバターの風味がクチいっぱいに広がる
しっとり~な ブリオッシュ!
バターたっぷりなパネトーネのように
ケーキのように コレ 危ないワ

握力衰えたアラフォーでも この有り様!
めっちゃ ふわっふわ~


次回は土曜か日曜 行こよ!

続きを読む


y’KUNIEDA

火曜定休!大垣にあるワイクニエダ シャレた名前だとそのまま店名にできていいねぇ~
BOULANGER PATISSIER y’KUNIEDAなので扉を開けるとケーキ屋さんの甘~い香り
ケーキ屋にチラっとパンが並ぶ店とは違いちゃんとパン屋とちゃんとケーキ屋の二刀流デス 

ビエールマロン336円とプリュノー252円

ビエールマロンは黒ビールを使ったライ麦パンにバニラ煮のマロンがゴロゴロ!
マロンも少しお酒使ってるかなぁ?マロングラッセのような感じなので贅沢なパン!
あ、安いかも
ビール効果?いやらしい味じゃなく風味豊かな楽しいパン
そのまま食べるとムッチリだけどスライスするととっても柔らかいホワホワなパン!また食べたい!

プリュノーはアールグレイの練り込まれた生地にプルーン レーズン オレンジが入っています
大好きな組み合わせ!
(ナッツ入ってないのがアタシ好み)香りもすごい好きです!それぞれが主張しまくり!殴り合いのケンカじゃなく生徒会長に立候補ライバル!みたいな・・・
めっちゃ好きやわぁ~

見た目全部タイプな感じだったのでまた行こぉ
今度はケーキも買いたいな~
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR