千葉遠いし!

どーしてもどーしても またアレが食べたくて!お取り寄せしてしまった!
パン好き人間ならみんな知ってる有名店

パン焼き小屋ツオップ
千葉遠いし通パン!

お取り寄せできる日は決まってるのでHPで確認!
販売開始時間前からPC前に正座でスタンバイ!時間になったら即ポチっと!
すぐに埋まっちゃうよ~

お取り寄せだからね!ソコソコ味は落ちるの覚悟!劣化の激しいクロワッサンは見送った~やっぱクロワッサンは焼きたてを頂くもんやと思ってるのでネ


ツオップ酵母バゲット 280円 国産小麦

バゲットカンパーニュが美味しくって!
でもお取り寄せはできない!やでコッチ!


伝わらないなぁ~めっちゃ黄色に近いクリーム色!いい発酵されてる証拠!酵母の香りより小麦の香りが心地いい~!もちろん焼き戻してカリッカリにして煎餅風に~美味しく頂きました!


ハンバーガーじゃないよ!
こいつに会いたかった!ブルフィグ


ブルーチーズ溢れてます!たまらん!
ブルフィグコンプレ 270円


甘~いイチヂクのコンポートとパンチのある臭い臭いブルーチーズの組み合わせ!最高デス
生地はほんのりピンク色してるんよぉ~ライ麦も配合?伝わらないなぁ~しみじみ美味しいのヨ


小さいよ~!そば粉のパン 小サイズ160円

そば粉10%

クランベリーとカレンツ!そば粉よくわからんけど生地はぎゅんぎゅんに詰まった感じ!小さいのに重量アリ!



イチヂクとチョコのミルフィーユ 400円
基本はヨーグルトライです!

何ともツオップらしい一品!ぎっしりなフィリング!
パン部分はヨーグルトライなので間違いない美味さ!
ビターチョコのほろ苦さが何とも大人スイーツです!おやつだおやつ


ホーホケ棒 180円

抹茶の香り ぷわ~ん!うぐいす豆いっぱーい!柔らかい菓子パン!


レーズン食パン 420円



耳まで柔らかい!菓子パンみたいな感じ!卵入ってるからかな?
優しい感じじゃないし力強い感じでもないけど味に深みのあるパンで口どけがとんでもなく素晴らしい~



焼き菓子もひとつ
キャラメルガレット 170円



ガリガリサクサクのガレットが好きデス!
この子はタイプは違ってホロホロしっとりサクサク!タルトに近い感じカナ
パン屋さんのお菓子やね!これはこれで美味しいね
冷凍したまま食べればサクサクタイプになって好みの食感!甘過ぎるモノって冷凍してもカチコチにならないからね~!知ってた?



これにてツオップ大満喫!またいつか!千葉遠いし!

ツオップ

ずぅっと前から行ってみたいと思っていたツオップが名古屋にやって来た!ありがとー!
買うつもりなかったけど一目ぼれしたバゲットカンパーニュ かわいいね~(変態ですか?)

Zopf酵母を使ってグラハムを配合しているのでちょっと酸味があって粉の香ばしさもあってしっかり焼かれた好みのガリガリ君!一気食い!

fc2_2013-01-28_22-45-59-800.jpg
催事なのにすごい品揃え!サンドイッチとかもあり全部で80種類くらいあるそうです。
さすが実店舗で300種類揃えてるだけありますねぇ


断面ショーです!あーかわいい!(変態ですね・・・)

手前のブルフィグコンプレはブルーチーズといちじくのコンポートの組み合わせで一番のヒット!
奥のイチジクのは割とどこにでもあるドライイチジクと胡桃のパンだね。
臭~い(いい意味で)しょっぱいチーズと甘~く煮たイチジクがこんなに合うとは!
目の覚める美味さ・・・ブルフィグコンプレ・・・もっかい食べたい



かわいいフリュイはサックサク!雑に持って帰ったから乱れぎみ・・・


あんパンやデニッシュ系何やかんやで10点購入
もっと買えば良かった・・・千葉遠いし・・・

閉店直前まで焼きたてを提供するお店
「残り物から選ぶの嫌でしょ」
店主のコメントが忘れられない↓
 【中古】カルチャー雑誌 Casa BRUTUS 2011/12 カーサブルータス【10P24Jan13】【happy2013sale】
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR