entete

安心 安全 大好き!アンテテ

白砂糖不使用 無農薬レモンで
全粒粉のマドレーヌ 200円 デカイ!


スペシャリテ!パン デ ザミ390円

男っ前!最っ高!クンクンするヨ
きな粉のような ほうじ茶のような
ひたすら香ばしい香り バンザイ!

うわーい!大きいー!ちょっと待て!
半分こ どうするの

こんな感じで どうでしょ!
包丁入れるたびに ドキドキ断面

チューーーって 吸いつく生地に kiss!

ガリゴリと おかき部分の ツンデレさ!
とても好き 好き 好き
酸味は無く シンプルで食べやすく
めちゃめちゃ美味しいデス

もっちもちのむっちむちの やつ!

名前忘れた レーズンの やつ150円
色白なのに ひっくり返すと

茶色いー可愛いー!

もっちり きゅうきゅう 美味しいぱん!
後ろは イトウテッパン品のフィグ
我慢できず かじっておるヨ


はぁ~美味しいって 幸せ!

ソフトなアンテテ

ハード系 大好物デス アンテテ

フィグ大好きヨ

バゲット売り切れてた チーン
大丈夫!ソフト系も おもしろいから!

伝わらないケド ジャンボなやつ!
りんごのケーキ 300円

白砂糖 白い小麦粉 動物性油脂 使わずな
減農薬だか低農薬だか 有機だか な リンゴ
お子を持つ母親が 作りそうな スイーツ
サイズは アメリカーンな感じだけども
意外と ほっこりするのは 店主さんの優しさかしら

あんぱん チョコパン 150円

どっちが どっちだ!

こっちが こっちだ!
チョコの断面ショー 大失敗の巻

ピカピカもちゅもちゅ生地の後ろに
チョコが た~っぷりデス
あんぱんの あんこもアタシ好みの優しい甘さで 美味しかった~デス

続きを読む

一宮アンテテ

NHK プロフェッショナル観た!感動した!職人さんが作る拘りのパンが食べたくなった!単純人間

生瀬ヒュッテ 行きたくても すぐには 行けぬ
ならば 近場の職人店!

プロフェッショナルの翌日に アンテテ
どーしてもだから 午前中!いっぱい揃ってる 困っちゃう~ 贅沢な悩みだヨ


新麦だ!十勝ヌーボー!300円

たぶん N ヌーボー?NORTH?
粉雪のような 十勝ヌーボー小麦

ふっかふか~で ウフフフフ

もっちもち~で ウキャー

皮は薄く 食べやすく ちぎってむさぼって 一気に食べちゃう危険物!いや 安心安全な 小麦デス
口の中いっぱいに 北の大地が広がって 小麦農家さんに 思いを馳せる
誤魔化しのきかない何でも無いパンなのにね 味わいや食感 肌触りだとか 喉ごしだとか さすがアンテテさん!めちゃめちゃ 美味いデス
10月中で終わる品 ギリギリのサンキュー


チーズが これでもか!な フロマージュ

税込み280円の 神価格!

チーズの塩気で むしゃむしゃ食べちゃう危険物!いや 安心安全 手作りデス
まーさーに 職人さんが作ってマス!な 武骨さだって プロフェッショナルかぶれな人間には たまらんデス


栗モノは かかさず!マロニエ250円

マロンデニッシュ見当たらず コチラ

マロンパイな 風貌デス

マロンクリームが たたまれててね
うん マロンパイやね!


リチュエルみたいなリチュエルより美味しいと言われるアレが食べたかったな~
「作るの飽きちゃった」って 職人発言
何それ!めちゃめちゃ カッコイイやないですか!



あー美味しかったー!幸せデス

朝からアンテテ

あー食べたい!あー食べたい!
どーしても どーしても 食べたい!

どーしても!大好きなアンテテ

あれば絶対!フィグ280円

全粒粉配合な

バキバキみちみち!香ばしい生地の香りが鼻を突き抜ける!美っ味いやつ!

あれば買う!チェリートマト280円

てごねフランスパン生地

超甘~いチェリートマトに悶絶!
チラリとオリーブが オイリーで いい仕事してござるのデス!
てごねだし デカイのに 安くて 美味くって アンテテさんに足向けて寝れやんってやつデス


ハード系が大好物なアンテテだけど
この日はソフトなパンもいっぱい揃ってる!早い時間はそうなのか!

超デカイ!巷で流行りのちぎりパン350円
ずっしり デーンなやつ!

二種類あったヨ きなこデス

甘くって もっちもち~!軽くってもちもちのと違い ずっしりもっちりお腹いっぱいになれる もっちりかげん!
この生地も いいじゃんいいじゃん!さすがアンテテ!この家の子供は ウン幸せだ!

焼きたてだったら 買っちゃうヨ
フルーツのスコーン200円

デッカイのに安っいデス!
動物性油脂不使用のヘルシーと言われるやつ!
どこぞの美味しくないスコーンより大きくて安い!
なんだかスパイスも感じるような オレンジ香る まっ茶色の小麦の塊!
甘くおやつなスコーン 美味しっ とまらぬ!

パン オ ショコラ200円

ベルギーチョコが入ってる

主張のあるデニッシュ生地が カリカリでうつくしい味!
チョコ入れときゃいいだろ みたいなバカみたいなパンオショコラと違うから!
力強い生地が大人っぽく 食べごたえもバッチリ 美っ味!


幸せをありがとー!

こんなん ザラやで

アンテテ

一宮と言えば アンテテ
寄ってから熟女の家へ


手土産に ええ茶菓子ありましたー!
キャロットケーキ 250円

バター不使用だって!

人参よりも何やらスパイスがガツン!
オールスパイスかな~?
大人っぽいキャロットケーキにお子ちゃまコリン星人は撃沈!


いつものごとく伝わらない写真!
コレめっちゃデカイ!リンゴのタルト 380円

パン屋さんやのに!凄く丁寧!
ええ仕事してらっしゃる!

またこの土台のタルトが美味いのヨ!
しっかり堅めで味のある生地!さすが!



イチヂクのパン 280円

ライ麦パン!酸味あり!
黒イチヂクだ!インパクトあるネ!


お目当てパンは残ってなかった~!
夕方だから 当たり前!

続きを読む

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR