フェーヴドカカオ

バレンタインの頃 フェーヴドカカオ
バレンタイン限定でなら 買っちゃうヨ


イチジク入ったガトーショコラ 正式名称は忘れたヨ

あのヒトが ウケるやつ

後ろ姿にアタシ興奮 鼻血ブー
ご期待通り あのヒトにウケたヨ

ビスキュイサヴォワのチョコ入り

バレンタインに踊らされたヨ

もう 何だったかも 忘れたヨ

カップケーキ的な?

バレンタインに 踊り狂っていたんだヨ



毎回イロイロかわってるから バレンタインじゃ無くても ある意味 毎回限定品に出会えるんだヨ~イトウのおバカ

続きを読む


Feve de cacao 

やめよか やめぬか 覚え書き
飽き性人間 ダイジェスト!


いつもあったり なかったり
近くて良かった フェーヴドカカオ!

あーコレ おもっきり 春のデス
東海ウォーカーのコラボ品は 微妙でしたと
いまさらデス

アッチからもコッチからも 大好物が満載なこの子は 常にハント

ミルリトンは 好みじゃなくても また食べたいと 買うんでしょ


名前はたぶん カタカナデス

お尻までもが いとおしく

どこから どこまでも おいしくて

感動したデス 梅雨時


小さいのが いろいろセット

あー そんなのも あったんデス 夏


周年祭が はじまって

フィナンシェ 登場

ジャムの 魂こもった味に 鳥肌デス


秋ですね マロンが入荷されまして

栗モノならばと ハントする

アーモンドが 勝っていたのは
見た目通りの 想定内

コッチのグラノラも かわいくて

後ろ姿も 手を抜かず マロンよりも
好きだったとか ぶっちゃけた


たとえ冷凍でも 大好物デス

ガトーバスクに 悶絶するヨ 一年中


タルトタタン 出てますヨ
一個500円前後 間違いなく 美味い品!
もう 覚え書き 必要ないカナ 大好物

カカオのイロイロ

あったり なかったり
いつもと同じじゃなかったり
お値段も上がったり下がったり
チラホラ買ってる 最近の カカオさん

ガトーバスク マロン またー

この日は500円

冷凍庫から出されただろう このかた
平気デス 風呂上がりにイカせてもらうワ

常温に戻るにつれ バターの香りとマロングラッセの妖艶な香り

香りだけで 猛烈に美味いもん!

マロングラッセ入ってるんだから 高くなるワサ そりゃもうハンパなく美味くて 贅沢!
じゅんわり~なガトーバスク!
明日死んでもいいくらい 満足!

プラリネなんちゃらの 期間限定マロン

490円 だって栗好き人間

コロンとお尻 フィナンシェみたい!

栗のつぶつぶじゃないトコ切ってるケド
ちゃんとあるから!
プラリネクリーム めちゃめちゃ美味しくて好き!
うっまーいフィナンシェに似た食感と味!満足!

タルトフリュイ420円 久しぶりに出会えた嬉しさ!

ガッシガシのタルトに じゅんわりフルーツ馴染んだアーモンドクリームに アプリコット的な?ジャームー!

で チョーコー!な やつ
トップのお飾りは スペキュロスぽいやつだったり ピンクのチョコだったり
実は もの凄く 贅沢品!
ケーキ屋さんのケーキと思えば 特別に高いワケでは無いんデス!
美味いのななめ上いく 破壊力!


サボワのマロンバージョン

油脂使わない菓子なのに マロンのおかげで 香る そそる!


ガトーブルトン300円

ガレットブルトンヌふたつ分と思えば
高くない高くない 安い安い!と言い聞かせ イッキ飲み!
小麦とバターと砂糖の塊 大好物!

フェーヴドカカオ

10月 カカオさん

あーそうそう!こんな時期!周年祭!
毎年 忘れて ばかちんが!


外までいい香り!犯人はコイツだ!
タルトタタン470円

焼き立てに遭遇しちゃって

可愛い姿に メロメロで

そうそうそう 土台はこんなんだったね

し あ わ せ


ガトーバスクが秋バージョン!490円

ヤバイ 割れる割れる

ホロホロやもん 割れちゃった

マロンにショコラなアーモンドクリーム
超贅沢!美味すぎてアタシにはもったいない


リンツァートルテ410円

シトシトな生地はしっかりスパイシーな香りを放つ悶絶品!


リュネット?300円

めがねって意味のお菓子

サブレに挟まれるのはフランボワーズのジャム

賞味期限がわからんトコロがカカオあるあるなんだけどね 買ってちょっと経ってから食べたからかどうなのか?ソフトなサブレでこれまた美味しかった~


今年のモンブランはメレンゲ土台に生クリームにマロンクリームにマロンマロンマロンで?らしい
そりゃ 美味いでしょうね

tag : 三重

フェーブドカカオ 桑名

いつもあるのに いつも違う!
フェーヴドカカオ あるあるデス


この食べモノに めっぽう弱い人間
ガトーバスク470円 罪作り!
いつもより フチが厚いぞ

毎回 ルックス違う 値段も違う
美味しさは より 美味しく
いい素材にマイナーチェンジ?
それも 今あるだけで 次回はどうなるかはわからないとか何とか~?
コッテリなアーモンドクリームに
罪は無し!美味すぎて 困る!


ヌガー ド ツール410円

タルトにアプリコットジャムをベターっと塗った上にアーモンドクリームとドライフルーツ合わせて焼きこみました!みたいな?
食べ専素人には 宇宙のハナシ

ガシガシだったり ふわりだったり

甘かったり 酸っぱかったり

裏がチョコだったり たまらんね!
何もかも イチイチ美味し!


リンツァートルテ410円

ウィーンのお菓子
レシピを変えて リニューアル!

パンチあるシナモンな生地にフランボワーズの酸味!
こんなん どこで食べれるの?
カカオさんしか 無いんだから~!


普通に美味しいお菓子は アチコチわかってきたから アチコチで!
最強にマニアックなお菓子を求めるならやっぱ ココしか無い!
三重のおハナシ

続きを読む

tag : 三重

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR