軽井沢 ハルタ

新婚旅行に軽井沢 ですか じゃあ
サワムラか 浅野屋か フランスベーカリーか!
いや 食べた事無い ハルタ お願いします

お名前は?フルクト
お値段は?500円しなかった

ラブラブ新婚旅行中の放置プレイも何のその!
二日目のブツなのに 素晴らしい香りを放つブツ!ニヤニヤ

カレンツ アプリコット くるみ
いよかんピールの苦味がいい仕事してまして
美味しく 大事に 食べました!
いっつも 本当にありがとー!



続きを読む


ルヴァン信州上田

「るばんのぱんをもらったよ」と母親から ひらがな全開のメール
邪険に扱い 無視したアタシが 悪いのヨ

そのパンは
まさかまさかの ルヴァン のパンだった

時すでに遅し 残ってたのは たったの二切れ ベラペラ ああぁ

たったの二切れでも 食べれた事に感謝!
むしろ たったこれだけなので しっかり味わい 凄く大事に 噛みしめて食べた!
それはそれは ミシミシと 香ばしく
噂の酸っぱさなんて 皆無!
めちゃ 好き!めっちゃ美味しかった!


また いつか 誰か よろしく

軽井沢 沢村

名古屋タカシマヤ おいしい毎日 本日終了~
水曜日休みの人は 1日も美味しくない 毎日でも無いイベントでした!残念!

軽井沢 ベーカリー&レストラン 沢村
「本日分 残り僅かでーす」なんて
10:30でそんな事 叫ばれたら 単純だもん
買っちゃったシャンティーユ604円

去年より かなり値下げ?ナゾ!
ある意味めちゃめちゃ怖いデス

イタリア産のマロングラッセは チーラホラ
しかしながら生地じたいに甘味があってマロンパウダー効果でしょうか?栗のパン食べてます!な満足感
ネチネチは あれだ きっとマッシュポテト!
きな粉効果は香ばしさ!
去年と変わらず美味しく頂き 値下げのナゾは 知らぬが仏

続きを読む

浅野屋

軽井沢 浅野屋 対面販売
お向かいにはジョン・レノンが通ったパン屋 フランスベーカリー


アンチョビシガール 305円もしてたのね… 後で気づいた!この大きさでこれは高いヨ…!



自家製粉の全粒粉!長野県産小麦粉!
自家製アンチョビバターとエダムチーズがくるくるっと!外側カリっと!
ビールやワインに合いそうな大人なパン!飲めないけど美味しい


カンパーニュ クランベリー&チーズ 305円

天然酵母パン!外側ガリガリ中身は香ばしくて食べやすい!石窯やでかな!


東京店一番人気だって!軽井沢レザン
一台 3024円 1g=1.68円

卵をたっぷり使った柔らかいぶどうぱんの周りをフランスパン生地で包んでじっくり焼き上げました との事!

大きく焼いて一台直径70センチもあるそうな!
カットされてるのを購入!
横幅は18センチくらいあってね!3センチくらいの厚みです!
計り売りじゃなかったっけ?
会計は一枚100g計算になってる…
計ってみたら…100gなかった
一つ168円て事だな!じゃ100g以上あれば得だねぇ


焼き戻して頂きました!
外側カリカリ!中はふんわ~り!二つの組み合わせが絶妙!なかなかこんなのない感じで美味しい楽しいパン!


軽井沢店限定!ドイツ風田舎パン!
バウエンブロート
1470円 ハーフ735円 1/4 368円

長野県産ライ麦50%使用!キャラウェイシードが練り込まれてるのでポプリのような香りで口いっぱいに旨味のアロマが広がりマス!酸味が強くても美味しいオシャレな食事パン!パンチあるのに食べやすくて美味しい~!肉挟みたーい!ライ麦パン好きになりそ!


あ こんな素敵な子いたの!

夏期限定!買ってない!バカ!
観光客相手のパン屋と思って期待してなかったけど完全に裏切られた!ハード系はカッコ良かった~


観光客でパンパンな店内は対面販売に向いてないわぁ!商品見えない選べない!
夏休みの真っ昼間に行くアタシが悪い!いつかリベンジ軽井沢!

フランスベーカリー

世界が愛したフランスパン!

購入意欲湧かないなぁ…


あの人も買いました!

ハーフはもっと購入意欲萎える…


この人はコレがお気に入りだったんだね!

軽井沢の定番 フランスベーカリー
万平ホテルのベーカーチーフの独立店!
ホテルのパンは焦げてたらアウト!
なるほど だからこんなお上品なフランスパンなのか!


残念ながら 他の子達もアタシ好みじゃなかった!
店内鑑賞して帰ろうと思った瞬間 目が合った!こいつ カッコイイ


わーい!香りもホレる!



クラストガリン!クラムはムッチリ!
香ばしい香り!最初に旨味がガツン!後から酸味が追っかけてくる!美味しい
店長おすすめなだけあるわ~!
ジョン・レノンのやつも怖いもの見たさで食べてみたいけど 多分ジョン・レノンと好み違うと思うしな!
コレが美味しくて良かった良かった

おばちゃんの接客から常連さんばっかな感じだったから好きな人は好きなんやろな~!観光客もいる忙しい店内にほのぼの接客が素敵やったヨ!

土産にホームメイドクッキー 630円 めっちゃ適当な詰め合わせやな!それも良し!
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR