テーラテール

季節のやつね トウモロコシのやつね
マイス食べた事無いから マイス狙いで!

イトウ的 ニューフェイス 記念撮影 コンニチワ かわゆい
茶色いトライアングルは 栗とチョコ240円


マイス230円 いてくれてアリガトー!

これぞ テーラテールサイズ!小っっさ
ぽよよ~んな生地に どっかの農家さんが愛情こめて作ってくれた トウモロコシ!知らんケド

ルバーブクランブル280円 小っさ!
ケーキ屋で見る焼きっぱなし系の菓子だと洗脳すれば たちまち安い!バカ

なんやろ パンでは無い テカテカ なんやろ 菓子なのかい
もっちりしとる ファーブルトンみたいで
甘いお菓子として 美味しく食べましたデス
なんやったんやろ 今でも不思議

焦点おかしいのは 慣れたらヘッチャラ
古代小麦のパンに 栗とチョコが まんべんなく
細くめんどくさい生地 栗とチョコの助けを借りてやっとこさ 見た目の可愛さのおかげ様
テーラテールなら シミジミ美味しい系にできそうなのに 大好きだから なおさら残念

トウモロコシのパンは よそより100円高いイメージだけども 旬をいただける事に 意味があるデス



イトウ的テッパン品だけで いいんじゃね?

続きを読む


テーラテール

駐車料金サービス制度できたケド
隣の駐車場じゃ無いって どうよ

おしゃパンは 手土産に便利


自分用 レザンレザン130円 いつ安なったん!
真夏の雪だるま大作戦のような姿 いつなったん!

もっちもちのぷるんぷるん生地
まるでバゲットラビットのブールを極小にしたかのような!どこから食べてもレーズンにぶち当たる うほうほレザンレザン
おみやパン これからはコレもアリや!

古代小麦 風土ハーフ300円

焙煎された珈琲のような いや違うんだけども なんだか熱のこもったたくましい香りが ぷんぷんデス!

外皮は厚く 中身はぶりんぶりん
ひたすら 美味い!

じわじわ押し寄せる ただただ小麦の味わいに オバサン夢中になったデス


モコミルクとサリューで 100いいね!めざしてヨ

続きを読む

テーラテール

雨の日ポイント2倍

テーラテール おみやにパン

我が家にゃ 食パン買ってゆく

今気づいた!コレ見て気づいた!
アレもソレも 買えば良かった イトウあるある

粉と水だけ!こんなやつに ココロ踊る!

ハジメマシテ ハイジ!300円

バケラビのブールみたいな~

こっちのが白い粉いっぱい

でた!思ったとおり!

ぶこぶこでキラキラ!まさに 水!
離乳食にもなりそ~ソロ女の妄想

自家製粉の ツブコムギ350円

小麦色したカワイイ娘

ほんのり黄みががったクラムはピカピカ!
全粒粉の風味 こうばしく 穏やかな甘み
優等生な味
これも おみやに良いデス

ついつい買ってしまう おしゃパン達

ついつい買って ポイントたまーる

続きを読む

テーラテールの

ガレット・デ・ロワはキリスト教の祭日を祝い フランスで食べる伝統のお菓子
フランス語で「galette」は円形のケーキ「roi」とは王様の意味ナリ


個人的にそんなに興味無いガレットデロア
なのに 惹かれた テーラテール

栗!栗のガレットデロワ!2600円
買ってないケド ノーマルタイプは1600円

陶器のフェーブは別添えで貰うヨ
選ぶ りんごと謎のミノムシ
アタリは 危険防止で アーモンド

王冠がデカイのでは無い~ 思ったより 小さいなと感じたのは 誰かのお母さんが作るガレットデロアが めちゃめちゃ大きいからって 事にして

お値段は可愛く無いので 栗ラバーと半分こ
あーりーがーたーすーかーるー

当日焼きじゃ無いのに ザクザク!

こんなリーフパイが売ってたら 買う買う!美味い

栗だらけー!絶景デス

美味しくて 美味しくて 美味しくて
栗好き人間 こりゃ好きだ!
半分ぜんぶ独り占めの 一気食いヤバイ


王様ゲーム アーモンド当たらず
栗だらけで 結果オーライ!

続きを読む

テーラ・テール

いつでも開いてる テーラテール

シュトレン!そんな季節

テッパン品+しつこく 栗モノ

マロンコロン300円
テーラテール的サイズ!小っさデス

固まっていない栗きんとんみたいな ほろほろ~な栗クリームにおフランス産シャテーニュ丸ごと ごろん!
キャレマロンよりも おとなしい感じで それゆえ20円安い!いや知らんケド

紅茶のブリオッシュ240円

365日 ぽーい かわゆいデス
紅茶ガナッシュにホワイトチョコパフ

紅茶の香り~では無く 残念ながら
冷蔵庫の臭い!サンドイッチの味!
クリームから?バターから?
マロンコロンも その臭いを感じたデス
だから キャレマロンのが美味しかったんだよ~って 言っておこ


初めてテーラテールに行ったヒト
初めてのテーラテールがコレだった
「コレ全っ然 いつもと違うからー!」と
ファンは 必死にかばうデス
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR