パンあそび

パン屋さんじゃない話
超自己満覚書 イトウ以外はスルーして下さい


ささやかなパンあそびが ヒダカのパンで華やかなパーティーに なった日

リクエストは わざとの失敗パン


酒種 キタノカオリ スコーンはBP
酵母スコーン 次回お願い 食べ比べも楽しそ!

あおさのベーグルはチーズ入り!磯の香りまんたんで ベーグル素人に食べやすく
モロヘイヤ食パンは ちょっぴりの青臭さなだけで しっとり美味しく
コーンパンは コーングリッツのザラザラ感 あそっかマフィンや!

ほうじ茶きな粉のパンには ノウムベーカリーの コレ塗って

甘くて美味しい!塗ってなくても 美味しいケド ほうじ茶な味は サッパリわからずなバカ舌発揮

自家製鶏ハム じっくり味わう暇なくペロっと食べてもた!
マロンクリームのロールケーキ 少しかたいの?全ー然!とってもしっとり美味しかったデス

パン屋さんで 恐くて選ばない系のパンが 安心して食べれる喜び!
サクリスタン リッチな配合でカイザーの粉
冷凍して解凍せずの サクサクもやってみたヨ

テリは塗ってないケド テカリなのは 中の蜜

ラムラムなマロンは バナナのようなフルーティーさを感じたデス
酵母入れ忘れは リクエストでは無ーい!


リクエストの実験

見た目 感触 全然違ーーーう
ちぎるとボロボロ くっついてないね!
食べ比べると 味気なさが引き立つケド
不味いワケでは無い!袋入りの臭っいパンのほうが100倍不味い!
香りは良好 酒種と粉のおかげさま?
実験してわかる事 コレめっちゃ楽しかったー!


恐る恐る食べなくていい安心感
パンまみれな日 幸せすぎたデス

続きを読む


パン会

テーマは「ホット&コールド」
カレー 冷製スープに 合うハード系
チーズに合うライ麦パン

プロに混じった ど素人!お久しぶりデス

テーマ無視は 毎度のイトウ

イチジクと胡桃が ゴリンゴリンなスーリープーの

ほら 美味いっしょ!テーマ無視は わざとデス

櫻蔵のバゲット!カッコイイ

間違いない ツラ!

バーゼルのライ麦パンと同じ生地にイチジク入った やーつ

買い手を選ばぬ人気店のライ麦パンは
やさしく食べやすく お母さんがサンドイッチするのに ちょーどな あがり!

ツルッと美人!ライ麦ベーグル

イーストでほんのり甘く ベーグル管轄外な人間でも食べやすく 美味しいベーグル!
売り物以上の 非売品

ハンドボールのごとく ツルッとなフォション

&自家製ライ麦パンは作り手納得いかずな
ねっちりタイプ!しかしながら イトウ好みのタイプ!好みの違いは マチマチだ~デス

カレンズ胡桃がギュンギュンな ファサファサなフォション
パッサパサになって むしろ良い!とか~

ライ麦は微々 わざと真っ白く!
子供が食べれるように 母心 お優しい方

もっちねっち好きなタイプ~!
アタシの好みと アナタの好みと 分かれ道
うさぎのブールが好きなイトウと あんなのやりすぎ気持ち悪~いな先生と 好みの違いは 心からオモシロイ!

ハート形だ!乙女な姐さん

フィリング量は男前!

捏ねてなーい 暑くて捏ねたくなーい

発酵に時間かかるんだっけ?粉の甘さがビシバシ響く

長時間焼くんだっけ?なるほど皮厚い
一番 ドイツパンぽく感じた!知らんケド


似たような配合で 水分量と焼き時間違うだけで 全くのベツモノ おもしろい!

必ずしも 水分たっぷりが もっちりだとは限らないと 思い知らされたデス



油っぽくないナン めちゃめちゃ美味しかったり


ライ麦苦手な人間は シンプルなパンに落ちたり


おやつ系のシナモンロールは 持ち帰りして



今回もさんざん食い散らかさせていただきありがとうございました!
ライ麦パンの難しさ などなど 勉強になりました~!覚えとらんケド
わかった事は この世から ライ麦パンが消えても イトウは生きていけるって デス

続きを読む

御縁日2017

行くか行かぬか迷うなら 行っとけ!
残業~からの マイムマイム 死ぬ

アラフォーが 全力でノリノリ!昭和歌謡 バンザイ


ベリーソーダで お祭りの雰囲気 盛る

オバサンが撮れば こんなもんシリーズ
飲みかけやし


肉の匂いに 負けないヨ!
たこやき探したのに 来てなかった トホホ

粉モノ 甘モノ 晩ごはん

去年より 大きくなったぶん 値もあがる

ドーナツティラミス 保冷できぬ すぐ食べる すぐ売り切れ 凄いナ

ふじっこぱん 15周年て!尊敬

ホワイトコーンのパン230円 めっちゃめっちゃ
おーいーしーいーデス!
すんごい ぶわんぶわんな 水分たっぷり生地

酵母マフィン250円

甘い甘い アメリカーンなマフィンと違い
しみじみ~な ボソッとマフィン!
罪悪感無しで もぐもぐデス


てづくり酵素シロップで~

湯の山 寒くても 美味しかったヨ



おどるぽんぽこりんオバサン
ビューティフルサンデーは 激務からの花火

カランコロン音楽祭イロイロ


早朝出勤 8時間労働 のちacocotto行く予定
まさかの変更!老体に鞭打って 炭鉱節


かき氷行く気まんまんだった脳みそ
かき氷ばっかり 目についたデス

どのお店も 野外で重宝する手掻きのタイプ
骨董品のようなソレを見るのも 楽しデス!
スジャータのシロップは嫌な ワガママ女

八百屋さんの 自家製シロップ&心太つき
トマトにしたデス 350円な八百屋価格!

ケチャップの手前な 甘ーいトマトシロップ!
美味しかったな~一発目は。
氷は みるみる溶けてジャブジャブジャブ


水曜onlyカフェ ヒメシャラ

天然酵母パンに 呼び止められる病気

ほっとけなーい!買わせてください
追記デス


車が邪魔で いっつもスルーしてたfufura

イベント万歳!粉モノまつり 違うケド

保冷剤持ってきてね~で アイスノン持ってたオッサンに 夢を託して クリームチーズ入りも恐くない!自己責任で 追記デス


若い子真似して お洒落っぽく撮ってみるも残念な結果は 毎度デス
峠のカフェ和花葉 ワハハなのね

自家製いちごシロップの300円!
ヤクザな屋台が無いお祭りは とっても楽しくて アレもコレも食べたくなるデス



石窯ピザも!ガパオライスも!チキン南蛮も!アイスキャンディーも!珈琲も!
あのヒトが不味いって言った超人気菓子も!
一番の収穫は まさかのアレ!突然のお誘いアリガトーで 死ぬかと思った

続きを読む

クラシノイチ

サンデービルジングマーケット
パンマルシェ きょうはにちようび
月一かき氷 イベントだらけな4/16

ガツガツしてない クラシノイチに キメ!

ほしのこ食堂 ズキュン!

保存料たっぷりな弁当と違う コレ新幹線ホームにあったら買うわ~デス
カカオ70%以上小麦粉無しのチョコケーキ ちゃんと酸っぱいレモンクッキーも!

あら リトルプラスベーグル

相変わらず おっきい!一個でまんぷく

N_ エヌさん?

ハーブ リキュール スパイスを使ったケーキを焼くお方!ムラムラする


食いしん坊 散財!

続きを読む

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR