エゾアムプリン製作所

ハジメマシテは 2年前
同じヒトから 丸ごと ワーイ南無阿弥陀仏


エゾアムプリン

原材料はたまご 牛乳 生クリーム
てんさい糖 わき水
到着日から日持ち3日

ワクワク
耐熱性のある陶器の器 ええねぇ

直径20センチ 高さ6センチ

カラメルソースは生地に混ぜ込んで焼かれてるから キャラメルな色

上はシッカリめな 下は滑らかな

裏から見れば スイーツ卵焼きみたいな
固めで 美味し美味しと いっぱい噛める!嬉しい


1000gって 1㎏な ワケで
8人分が ベター らしい

至福の 晩ごはん!サンキュ

スコーン

タカシマヤ地下がリニューアル
タカシマラー姉さんから
CHIFFERS(シファーズ)のスコーン 授かり~!
英国五つ星ホテル「ザ・サヴォイ」の
エグゼクティブ・パティシエを務める方のお店!

イチヂクのスコーン!わかってるね~!
パンぽいお姿のフカフカ膨らんだタイプなスコーン

小麦粉の匂いがダイレクト!
少しミルキーな香りもあるんだね!

素直に パカッと割りまして

トースターで外側カリッとさせまして
中はフカフカと ね!
ギュンギュンなアメリカンスコーンとは違う
だって英国!なるほどブリティッシュスコーン

スコーンてあんまり買わない人間だから
めちゃめちゃ嬉しかった アリガト!

高級キットカット

ネタなお菓子がやって来たら
好物じゃなくても 手放しで嬉しい
万歳!高級キットカット
名古屋松坂屋で並んだんだってさ

大箱のセット物は売り切れてたってさ

ジンジャーとクリームチーズ

準チョコレート チーズ香料

ジンジャー ちゃんとチョコレート

かすかに ジンジャー感じるトコロが高級チック!

ご当地土産物のキットカットも楽しいもんね!
八幡屋礒五郎の一味のキットカット 好き
自分じゃ絶対に買わないお菓子!
口にできて めちゃめちゃ嬉しかったの

続きを読む

ベタな土産モノ

おいしい毎日 始まる前に
どーでもいい覚え書き
どこからかわかる授かりモノ!
サクッと四連発


静岡からお越しとわかる! 治一郎


こんなに イマイチだったっけ?

大阪のキムチと共に たねや
白餡と粒あんのどら焼

たねやなら アタシ栗月下が 好きですー!

あべのハルカス行ったんですね!
アンテノール あべのバターカステラ

あべのハルカス限定品!
底にぐるりぐるりと 小豆餡

京都に行ったんですね!マールブランシュ
四日市から消えた時は切なかったデス

和風なフィナンシェ!だったと思う

ほぼ全部 記憶に残り難い土産モノ!
それでいい
名のある土産を選ぶよね
わかるわかる!アリガトー

栗シリーズ

栗泥棒

貰いましたと 事後報告

大好きな 小布施堂
まろやかのこ これはハジメマシテ

ゴロッと栗が3個入ってる!
朱雀 一緒に行ってくれるヒト 募集中

仏さんに 叶匠壽庵 栗羊羮

栗だけのやつで 嬉し!

ねっとりで 美味し!


続きを読む

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR