バレンタイン2017

30 無いヨ ありがとうデス!

砂糖 から始まる チョコだらけ
だって 可愛いんだもーん!


おリボンだったり 金ぴかだったり


つるぴか だったり


飴ちゃんみたいだったり


マウンテンの杏と塩の ええやつだったり
ケーキだったり


目覚めの珈琲からはじまって お花畑に行って 3時のおやつにりんご食べて 夜は大人味で〆 だったり


酒粕好きとしては 甘酒の好きだったりで
柚子もクッキリ味で チョコだっけ?と思ったりな サイン入りだったり


物語を読みながら 迷宮入りしたり


手作りチョコレートが 一番ビックリしました楽しませてくれて今年もアリガトーございました!

続きを読む


チョコレートチャンクピザ

去年だった?その前だった?
今のドミニクなんちゃらベーカリーみたいに 行列だった記憶 高の10階

過去の栄光 気になるミーハー
並ばず買えるし ジャックジュナン無いし!ヤケクソ

ポンコツレンジは600wで2回転カナ

ピザ生地に チョコにマシュマロ

↑チンする前 ↓チンした後

マシュマロが びろ~ん て なったヨ
ピザ生地に チョコにマシュマロ
ピザ生地に チョコにマシュマロ な
想像通りの 甘い ピザ生地にチョコにマシュマロ でした

続きを読む

アムールデュショコラ

芸能人シェフ サイン会場!汗だくっ

いっぱーい 試食
ピエールエルメの試食が 一番嬉しかったヨ

大行列 DOMINIQUE ANSEL BAKERY
2年したら 誰も並ばないナ と 推測
テイクアウト品も イートインと同じ列に並ぶって
めんどくさい が クチグセのおばさん


酒飲めないケド 酒チョコ 気になる

この酒 やたら目にする 家にもあったし

美味しかったー!酒 飲めないのにナ


今年も たくさん チョコが来ますように!念力送って
とっとと 移動~↓

続きを読む

WDやら覚え書き

バレンタインと違い テンション上がらないホワイトデー
月曜定休だけど ホワイトデーだからタンブラン開いてたヨ


ハリエのバームクーヘン
ミッシェルブランのマカロン

ミッシェルブランは チョコがいいナ

ジャンポールエヴァンのトリュフ

とろけるね~


T2の詰め合わせ

りんごのチョコは まあ いいとして
クッキー裏見て ガックリ残念悲しいね

ドゥフィーユ?オレンジケーキ

粉っぽくて 残念

イチジクのパウンドケーキ
味は好きなんだけど 何かちょいと惜しい感じ

サワイのクッキーが地味に美味しかった

メレンゲのサックサクなやつ

横浜フランセ ミルフィユじゃなくてホッとした

マーガリンやらなんやかんやてんこ盛りな どこも似たり寄ったりなレモンケーキ
オハコルテの美味しかったなと 思い出す

長栄堂の草餅

めっちゃ緑!あ 美味し



ぶつくさ言いながら 食べる人間 デブまっしぐら
ぽたぽた焼き 懐かしくて止まらんかったりアリガトー

バレンタイン2016

老いは 否めない 今年は31個で打ち止め

毎年恒例 一軍 二軍に分けまして

一番 おもしろかったのは ブルガリ

美味しいとか カンケイ無しで

テンションは上がる
だって~お高いでしょ~笑えるわ

どーせ しょーもない!な味だと 思ってたのに

イチジクのプチプチで 美味しいじゃーんデス!コレ一粒1500円
3個入りのは高島屋限定だったやつだ!
2700円だった
で コレも期待ハズレな美味しさ!ビックリ

ヘーゼルナッツのやつ美味しくて レモンピールも美味しくて カカオニブまぶされたオレンジピールも 美味しくて!
不味いと思って挑んだのにね~美味しくて ビックリしたヨ!
おもしろかった~アリガトー!

ミッシェルブラン

食べてみたかった!
魚沼産こしひかりを使用したチョコ

日本酒も使用したガナッシュ
へぇ~ふ~ん なるほどね~って
美味しく楽しく!

soldoutだらけだったジャンポールエヴァン

ネットで買えたのね!アリガトー

デモンだっけ?トマト味の おもしろい!
大事大事に やっぱ 美味しい!

メゾンドゥショコラ

一粒で はぁ 美味しい 幸せ!毎年アリガトー

2015年 賞とったやつ ショコラドゥアッシュ

サロンデュショコラでCCC獲得

ベネズエラの宝石は ノーマルな感じなのにフルーティで 美味しい!
柚子と抹茶は 普通
ほうじ茶のは ふむふむな味わい
アプリコットと梅は 斬新で印象に残る味
素直に 美味しかった~!

マルコリーニ

安定の 嬉しいやつ!来年は来ないカナと思うと 大事に食べたくなるヨ

エコールクリオロ

手でちぎれる滑らかさ!一粒のチョコがまるでケーキのような味わいのある華やかさ!
想像よりも美味しかった~!

ブルーノサラディーノ

印象薄くて覚えてないって!

鈴鹿のケーキ屋 トレイズ

地元ケーキ屋 嬉しいデス

ザ・田舎のケーキ屋のトリュフ!
何だか懐かしく和む系でした!アリガトー



来年もみなさまヨロシクアリガトー

続きを読む

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR