モヒカンマフィン

アチコチでイベントだらけな11月6日
人でごった返し~覚王山まつり


テキサスマフィン モヒカン

パンマルシェの行列が嘘みたい
魅力的な屋台の匂いが充満してると
粉モノ屋は 穴場か!

言うても 12時すぎには 完売してたヨ

なると金時さつまいも300円

紅茶おれんじ300円

ずっしり どーん!モヒカンのだ!

久しぶりの モヒカン 満足!


アンティーズのマフィンは 50円高かったヨ

続きを読む


芦屋の焼き菓子

ザ・覚え書き

並べて ニマニマ

型抜きクッキーは 女子がキュンキュンするやつ

ピザみたいな味のクッキーが美味しかったヨ


ヘーゼルナッツもで コクがあるフィナンシェ
固めだヨ


ピスタチオのパウンド
実はイチジク入りでプチプチ食感あり


林檎のクッキーは 林檎のキャリッとした何かが入ってて 美味しかった!
ありがとー!ケーキが食べたいぜ

ダニエル

ありがとう!カヌレはオカンが喜ぶよ!

ダニエルのカヌレ が やって来た

可ー愛ーいー!

8種類だよ

多分これで あってるハズ

断面見ながらしかわからんから


どれも 美味しくて可愛くて 嬉しかったデス

ケーニヒスクローネ

貰い物が多い家
ケーニヒスクローネ 年がら年中やって来る
嫌いじゃないけどネ
今回は何ですか?

アルテナのハーフ&ハーフだ!

チョコと抹茶のね!定番!

栗は味付け無しの素朴な栗!
スポンジはふわんふわんで!
ガシっとチョコにサクッとしたバター感たっぷりな土台!

知ってる知ってる!レンジするする!
ウチの年代物のレンジやと 70秒くらいカナ

温めると 栗がサツマイモのように ほっこり甘くなるのが良し!
バター感がより楽しめるのも良し!
香りも広がるね~!
でも土台のサクッと感は温めない方が好き!

あぁ 厄介な人間!

続きを読む

津曲 ツマガリ

個人的に思うのは ダサイなって事!
古臭くて可愛らしさがまたこしょばくてダサイな と!
ダサイから不評とか嫌やし 格好いいから美味しいってのも違う気がする!
久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったんさ!
関西人から ツマガリ のお菓子イロイロ頂きデス!
めっちゃ嬉しいってのが本音


甲陽園の陽子さんとか

啓示くんのアールグレイとか

津曲きままとか

イチイチお菓子の名前がダサイ!
けどコイツら めっちゃ美味しいから!

甲陽園茶畑


紅玉青森


オリジナルバターのマドレーヌ

バターの香りは凄いのに油っぽくない!

びっくりしっとりな口どけはアタシ好みの食感!
しっとリッチ!
どこぞのオシャレな人気店よりも100倍も美味しい!


陽子さんはブッセだよ!
津曲きままは 洋酒のパンチもありぃのしっとリッチな生地で美味し~!
甲陽園ポテトは芋好きが大満足する事間違いなし!
老舗で有名店にもかかわらず お菓子ひとつひとつに真心を感じる!


コッチでは手に入らないツマガリ!
久しぶりに満喫!めっちゃありがとー!

続きを読む

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR