アンティーク

自分で買わんやつが来たら 面白い!
お土産で アンティーク またまた

あん食パンだな

頭上に金時さんと ゴマだよ

アンコ あんまり~?と思ったら

場所によっては パサパサアンコがたっぷりだったよ!

春のマジカルパンフェスタ開催中!
ポイント2倍って!持ってない
パンと写真撮ってキャンペーンに応募したら参加賞でチョコリング半額券もらえるって!いらんデス
塩バターフランス ちょっと気になるけど!気のせいだ


パン生地はやっぱりイマイチ!
でも儲かってるから
アタシの負けデス

続きを読む


tag : 三重

手土産 アンティーク

近所のおば様がパン焼きました!
めっちゃ嬉しい!めっちゃ上手!
めっちゃ美味しかった!
そんな レベル

土産物パン屋さんの授かり!
クロワッサンは大量だー!
もとからなのか それともヒドイ扱いされたのか
詰め込まれたクロワッサンは試合後のボクサーのような顔!且 くたびれた体格!
どうしましょ

トップはおじいさんみたいなタイプ!

子供ウケよさげなマーブル食パンだね!

クロワッサンは相変わらずアタシにはキツかった!焼くと逆にね!
油の塊食ってるみたいな!バター好きにはたまらんカナ?

チョコリング

いつか来ると思ってた!
だって土産物狙いなパン屋でしょ?
自分では買わないモノのは素直に嬉し楽しデス!
ついに来た!アンティーク イロイロ授かり~


来ちゃった!油染みてる!きっとアレだ!

チョコリング 出たー!
ようこそ 世間の人気者!

めちゃめちゃ有名なチョコリングだけど アタシは素人デス!楽しみ!
若干のブリュレ具合が見受けられるので これは 絶品チョコリングってヤツですか?

くるみとチョコがゴロンゴロン!
恐ろしい程 油ギッシュなデニッシュ!
焼き戻すと火傷に注意が必要だヨ!
ヒト切れ食べたら もっともっと!と手を出したくならないヨ!


クロワッサンドーナツとか食べれるヒトならへっちゃらなんだろうな~!
歳とると 必要以上の油分はノーサンキュー!


折り込みチラシで見たよー!
アップルデニッシュだね!

手土産サイズの箱入り娘!可愛いね~!

カステラのようなダマンドがたっぷり!値は値のモンです!
りんご美味し!上のゼリーはいらんけど!

オカンが突っ込む!生焼け疑惑!
大丈夫!パイシートでよくあるある!
食べれるから問題無しヨ!
フチはサックサク!


ドゥーブルバターシュガーラスク

箱にいっぱい!

二種類のバターをたっぷり使用だって!
パン屋のラスクと違って駄菓子のラスクみたいなタイプ!
何だか鉄の味がしたヨ!←味オンチ人間だな


超有名!大人気!なるほどね
パン屋と言うより菓子屋ってか
会社だね!企業だね!
あ~めっちゃ楽しかったー

ナチュラル アンティーク

だってチェーン店やもん!
そりゃ ラインナップはスーパーのパン屋レベルさ!わかっとる!


独身毒女は狙いをさだめて!レッツチャレンジ!
ナチュラルベーカリー アンティーク

だって四日市店は石窯があるもんね~

田舎特有の駐車場ひろび~ろ!
コーヒー無料サービス!


四日市店限定だから!
石窯食パン262円

「湯種製法で 高温短時間でしっとり」だそうな!いいじゃん!

一日限定200斤!
閉店間際でも大量にあった!
大丈夫?ラスクにする?

大量の中からなるべく良さげなのを選ぼうにもどれも穴ぼっこさん!
でも許せる範囲!

6枚切りスライサーで5枚のナゾ
皮は厚くてかたいタイプ!
底も厚くてかったいタイプ!
しっとりで特に主張もない生地!←悪口ちゃうよ!ええ意味デス
とにかく耳かたいパン!

小麦のアロマは無いけれど 思ったより悪くなかったのが本音!
だって臭くなかったもん!
どこぞの食パンは臭すぎて 途方に暮れたもんデス


石窯かどうかはわからんけど
数ある魅力的じゃないラインナップから選んでみた
とりあえずなパン!
クランベリーとくるみ 262円

バッキバキのクラストで破片飛び散るタイプ!やったー!
これは めっちゃ期待大!
香ばしさはくるみのおかげ!
食べれるのはクランベリーのおかげ!
粉の風味は見事に皆無!
皮バッキバキでええ感じやのに残念!
アホな子みたいなタイプ!←悪口ちゃうよ!アタシ的解釈!


せっかくの石窯やし めっちゃ美味しかったら嬉しいな~
と思って買ってみたけど 普通に食べれる範囲!
石窯ってだけじゃあかんのやね!



甘いのも逝っとけ!
とろなまフロマージュ 609円

手土産に良し!だそうな

安いしいいんじゃない?

とろっとろ!土台はクッキー生地!
ふ~ん なやつ!


大内山牛乳使用のクローネ 157円

クリームは最初から入ってた

ぽってりクリーム!
何だか ふんわりでさっくりな生地!
特長ないのに強気な価格!
大内山牛乳やでか!




幸せ家族はご満悦!
おばちゃん達は無料コーヒーで話に花を咲かせてる!
ラスクやブラウニーは試食し放題!
幸せなヒトには美味しいんだろな!
だから
アタシには場違いなパン屋さんなんだナ



tag : 三重

アンティーク

パンの森の跡地にマジカルブレッドでお馴染み アンティークが3/1にオープン
一応 アンティークの新ブランドだって!
全国初のアンティークナチュラルベーカリーです!
カルピスバターを使用で アンティークとしては初の「バターを使ったパンを作るお店」って事でしょうか?
パンの森もいつの間にか潰れちゃったし潰れる前に行ってみよー!

パンの森が持ってた石窯があるから石窯パンもこの店の看板商品になるのかな?


おすすめパンランキングNo.1とチラシにデカデカ載ってたヨ!
カルピスバターを使用 クロワッサン ナチュレ 105円 !
オープニングクーポン使って半額で購入!

この大きさで普通に買っても105円て大丈夫なの?そりゃ美人じゃないけどさ~

だらしないのは初日やで?許したろ!

バター感が凄いヨ!食パンにバターをたっぷり塗りたくって食べてるみたいな感じ!←しないからわからんのやけど
見た目通りサクサクハラハラとかザクザクとかじゃないけどバターを食べさせるタイプのふんわりバージョン!安いのが凄いナ~と感心と不思議


若干ホカホカのこんな油っこいクロワッサンをビニール袋に入れるのはアンティークのしきたり?ナゾ


冷蔵コーナーにパイシューやフルーツデニッシュがあった!
大内山牛乳を使ったクリームだっけ?
カルピスバターを使用したメロンパンだっけ?
そんなこんなの クリームメロンパン 210円

めっちゃデカイよ!

クリームたっぷりに見えたけどクリームめっちゃ少なくてパンがデカイだけだった!ザ・早とちり

スーパーで売ってる袋入りのメロンパンてこんな感じだったような~懐かしい感覚に襲われたヨ!
このジャリジャリの砂糖が まためっちゃ不味くて ビックリ!


まだオープンしたてやしね!
お気に入り見つかるかもしれやんし!
お姉さんキレイやったし!
また遊びに行こ!楽しかった~

続きを読む

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR