Aigues Vives

うわい!エグ・ヴィヴ

何て書いてあるか読めんケド


超デカイ!量り売り!たぶん

北海道から ようこそ!

会いたくて 会いたくて!

フルーツのロデヴ様!

フルーツとナッツと 気泡の空気も
全てが ご馳走!ロデヴ王子!

こんな美味いパン 罪や!遠すぎる!
美味しくて 好きすぎて 再冷凍しちゃうヨ

季節的に あるカナ 無いカナ

あったー!栗モノ

栗どこー!って 食べて
めちゃ 美味ーい!って なる
生より 焼く方が 栗の味が お口の中に広がるヨ


めっちゃ大事に食べます!
ありがとーございました!

Aigues Vives

普通に美味しいモノはどんどん忘れてく
記憶に残るのは 残念極まりなく口に合わなかったモノか
強烈に 美味しいモノ 懐かしいモノ


強烈に美味しかった記憶!

エグヴィヴ
今年の本命シュトレンは エグヴィヴ!
それは また 別件
とりあえず 自己満なパンの覚え書き


ロデヴ

あいつのせいで 4日目だけども

このサイズで700円なんて 安くて涙もの!


これこれこれー!美しすぎる!

もうこれ!たまらんから!

チョコやナッツやフルーツなんか
なーんにも いらん!
もう コレ見て!イキイキしてる!
程よい酸味で そのままで めっちゃ美味いから!


量り売りフルーツのロデヴ2.3円/g

900円くらい


ワンダーフォービューティフォー


ぎっちぎちなフルーツ&ナッツ

気が狂いそうな程 美味いから!



明日死んでもいいやと 思ったけど
も一度 忍路に 行きたいなと思ったヨ

続きを読む

北海道 最後

悪あがき!千歳空港遊び!
とっとと終わらせます!


月寒あんぱん本舗
町村農場と一緒に作った こしあんソフト 324円

めちゃめちゃ あんこー!どっしりたっぷり 万歳!
求めていた こしあんソフト!
クリームもいい!ザラザラあんこソフトに出会えて幸せ!


ルタオ 350円

コクありだけどアッサリしてる!
いいと思います!←ナニサマ


ロイズ チョコレートワールド

いつもの生チョコも小さいサイズでアレコレアレコレ 432円とか
お手頃価格!限定の味もアリ!
しかも当たり前のようにタダで保冷剤つけてくれるのは さすがロイズ!

チョコポテトも小さいサイズ 356円
食べきれる!


まだ人気!美瑛のコーンパン!

やっぱ 豆パンのがレアなんだな!
食べた事あるものはスルー!



試食天国 千歳空港!右も左も北海道物産展じゃい!
ロイズで買い物してから冷蔵品買えば保冷剤はタダで済む!
黒松内のブルーチーズと小林牧場物語のブルーチーズは食べ比べ!
ラクレットも楽しみ!
持ってて良かった マイ保冷バッグ!



貧乏旅行 おしまい
次の生き甲斐は?

続きを読む

北海道 10

雪のない北海道はハジメテ!
札幌って名古屋の栄に似てる!
デパートあって 大通りに公園あって テレビ塔あって 車で走るの不向きなトコロも


おのぼりさん観光!さえら
テレビで見た時から気になってた タラバガニのサンドイッチ!
フルーツサンドも有名だけどフルーツサンドは苦手!タラバ目指して いざ 地下3階へ!
この記事がとっても詳しくて迷う事なくたどり着き メニューもあらかじめ予習できました!ありがたや~!



基本的に二種のセット!
とりあえず タラバはテッパンとしても
も一つがナカナカ決められない!
野菜か玉子かで悩んだあげく

たらば蟹とスモークサーモン 800円



上質なカニカマではなく本物のタラバ!
軟骨出てきたもん!
タラバって基本 大味なワケで
蟹しょっぱくて コールスローもしょっぱくて
何だか しょっぱいサンドだナ!
パンは潰されっぷりから見てもわかる程 柔らかいやつ!


サーモン+チーズ+サーモンに見えた 老眼ですか?
サーモン+マヨ+トマト でした


やっぱり野菜か玉子にすれば良かったナ!
いつも悩みまくって 失敗する人間

憧れのモノ!見た目の感動はアリ!

地下3階の ザ・喫茶店!
セットのドリンクは+200円 なのでそれなりの珈琲


ミッションコンプリートで大満足!

北海道 9

SSで修行を積んだシェフの店!
HPで志賀さんの名前出すのなら間違いなく恥ずかしくないモノ出すだろ?
北海道産小麦粉100%使用なら ご当地モノ食べる旅行の掟にぴったり!
どんなもんじゃい 試してみよー!
coron(コロン) 潜入!


バゲット コロン!257円

いやらしく 美味そうやし!


鼻 近づけなくても 香り 発射!


失神しそうな艶っぽい穴!万歳!


ヤバイ 一等好きなバゲットになるカモ!


コレは ヤバイ!香料なのか?な くらい 物凄く香りの良いバゲット!
強めに焼かれたクラストからは芳ばしい香り!元気に膨らんだクラムからは小麦の甘い香り~!
鼻の穴 開きっぱなし!
ぶったまげたヨ!めちゃめちゃ美味い!
ヤバイ!一番美味しいバゲットと言えるカモ いや 二番カモ あぁやっぱ一番カモ 行ったり来たり
歯切れのいいバキバキなクラストもちょうど!クラムもちょうどのやつ!
震える程 美味いと感じるバゲットを久しぶりに食べた気がする!
アタシが ちょうどの美味しバゲットに こんなトコロで出会うなんて!切ない


プレーンなリュスも気になったけどご当地モノ いってみよ!
道産とうきびのリュスティック247円



粒々コーンが美味いのは当たり前!
そんなコーンより やっぱり生地が 抜群に美味い!
リュスのもっちり感は口どけが官能的!
コレなんて 本気で飲み物いらずなパン!
悶える程 素敵な作品!


買うつもりなかったけど スライスされたお手頃価格!断面見たら 手を出さずにいられないっしょ!
フィグ エ ノア 216円 安っ!

ペランペランってなる位 柔らかいのは 水分たっぷりなワケで!
文句無しに めちゃめちゃ美味くて!
何も言う事がないのデス!



本家よりも アタシにはちょうど!
めちゃめちゃ美味しくて 本家より はるかに安ーいのも goodデス!
北海道の小麦粉 万歳ー!
コロン最高!こんな事とは知らず 控えめ購入が悔やまれる!
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR