デルレイ

フランダースの犬の舞台ベルギー北部のアントワープにあるデルレイ
ダイヤモンド型や手の型のチョコが有名やね!



ガナッシュ柔らかいのはいいけど外側が厚すぎで硬いのが…
丸いの美味しかった!謎にイタスパ(名古屋飯)の味がしたんやけど何やろな?パッションフルーツ?
関連記事

ダニエルズニューヨーク

野菜を使ったケーキが売りのダニエルズニューヨーク
野菜スイーツと言えばテッパン 東京のポタジエ!その柿沢あんなさん監修のお店が桑名にあります
買わない買わないもらい物~桑名ならアチラのが・・・


二箱もらったほんの一部だけ~


見た目のテンション上がんないけど
季節的に菜花かな?ごぼうかな?トマトだね!とか…
みんなで食べると「へぇー」「ふ~ん」「うえー」と話に花が咲く!
そんなネタ満載ケーキ


野菜はナマが好きです
関連記事

tag : 三重

パン試食会

お気楽パン会の試食会に参加してきました!


5店5種+αをヒトクチサイズで頂く事ができました!腹パンパン
楽しかったです!
帰ってからも持ち帰ったパンで一人パン祭!ワッショイ

色んなお店のパンを集める事とか場所セッティングとか自分では出来ないけど例えば
今日はここのパン屋のパンを全種類買って公園でみんなでワケワケして食べるとか…してみたいな
やるなら自分好みのお店限定だな!
関連記事

エスコヤマ

テリーヌ ドゥ ショコラヘッコンダ
へっこんでるからヘッコンダ

そのまま食べると生チョコのよう!口にすると体温で溶ける~
「南米原産のなんちゃらかんちゃらで苦みがどうのこうので粉分は極力控え低温でじっくり焼き上げた重厚なるテリーヌ・ショコラ」らしいです!
原材料に粉の表示なかったから本当ほぼ生チョコ!
チンしてわざと溶かすのも良し
エスコヤマはいちいちパッケージがかわいいですな。

過去関連記事はコチラ
関連記事

モンロワール

トリュフのコフレ8個入り賞味期限2週間くらい?生クリーム多いんだろな~

赤40やな



洋酒 抹茶は定番商品!
ストロベリー、ブランデー、 フランボワーズ 、柚子 、アップルシナモン 、さつまいもは限定風味!
柚子のブチブチが入ってたりイモはチョコと言うよりイモだったりで楽しかった!
生チョコって言うよりチョコ菓子だと思うんだけど品名はチョコなんだよね~ま、オカンお気に入りやでどーでもいいや!

神戸土産定番モンロワール

関連記事

シェリール


レーズンサンドってやつカナ
サックサクのクッキーに硬めのモカクリーム?
クッキーは美味しかった!
要冷蔵 結構フレッシュなお菓子
一個でかなりの食べごたえ!

鈴鹿ブランドのシェリール
最近よくもらうな…


過去記事はコチラ
関連記事

tag : 三重

ダスカリデス

4大ベルギーチョコメーカーと謳っているダスカリデス王室御用達ではない

ロウソク食ってるみたい・・・

ベルギーチョコについて調べてみるとベルギーには王室御用達ショコラティエがあるそうで
「王室御用達証」はその信頼を証明するものでこの保持者は5年に1度再審されます。(次回は2014年予定)
2010年 現在「王室御用達」に認定されているのはヴァンデンダー、ノイハウス、ゴディヴァ、ガレー、ヴィタメール、メリー(日本のメリーチョコとは無関係のメリーチョコ)
さすがに日本でもおなじみブランドばかりです!

4大ベルギーチョコメーカー・・・へぇ~他の3大はどこだよ



関連記事

レーヴ ドゥ ビジュー

知らなかったので調べてみた

ベルギーのチョコレートのセレクトショップみたいです!さすがベルギー!日本にはそんなセレクトショップないよね?

現ベルギー国王の即位式においてショコラティエ兼パティシエとして任命されたイアン アンドリース のチョコ

ベルギーはチョコレートの基準が最も厳しくて「100%カカオのチョコレート以外は禁止」となっていて、カカオバター以外の植物油を使用製造や輸入を禁止していたとか?

このチョコ日本国内では一年に一度限りバレンタイン期間のみベルギーから空輸にてやってくるんだって~
年中食べれないってのはちょっと嬉しいです

関連記事

ロイズ

北海道土産の定番ロイズ
アロマコレクション 8種4枚の32枚入り
カカオ80% 66% 59% 48% 42%
37% 34% 33%

目隠しして甘いもの順に並べて遊んでみた!
大正解!違いがちゃんとあって楽しかったデス
関連記事

ピエールマルコリーニ

バレンタインの定番!

左からエスカルゴ→テ フォンダン→プラリネシトロン→クールフランボワーズ→ピエールマルコリーニグランクリュ→アニモキャラメル

口どけサイコー!ガナッシュとチョココーティングのバランスもいい!そしてデカくないのがアタシ好み


↑日本未発売の時に土産で頂いた↑
キャラメルソースの入ったチョコでした


癒しアイテムピエールマルコリーニ
関連記事

ミッシェルブラン

ミッシェルブランのケーキはわりとチョコ系が目につきません?
最近名古屋の西区に路面店できましたね!

バレンタイン報告デス
「フロリレージュ」箱を開けるとお花畑のような香りがブワーっと広がりました!

左からジャスミン→オレンジの香りネロリー→ラベンダー→すみれが香るヴィオレアルビ→ローザ
ガナッシュに香りのついたショコラ逹!

おすすめのお召し上がりの順番はジャスミン→ネロリー→ヴィオレ→ローザ→ラベンダーと書いてありました!

順番通り並べてくれてたらよかったのに・・・
右からやっちまったよ
わりと乙女なチョコで楽しかったデス!
関連記事

タンブラン

地元ではとっても人気タンブランの30㎝超え巨大バースデーケーキ
プチシューやマンディアン?ベリーいっぱい派手なトッピングに大歓声!

一万カナ


中はチョコスポンジ チョコホイップ クラッシュ栗がちょいちょいアクセントに入ってるのがいいね~!
コーティングのチョコはネッチリ系!
クリームはフレッシュで美味しかった!
下にひいてあるスポンジは…不味かった


田舎臭い刺激のないケーキだけど素直に美味しいみんなが笑顔になるケーキでした母ちゃんおめでとー!
関連記事

tag : 三重

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

バレンタインの授かり!一軍選手キターラ・メゾン・デュ・ショコラ
エルメスと同じ箱使ってるだけあって高級感あるな!



ハート型はガランガシトロネ…タイ生姜ともよばれるガランガとレモンピールで風味付けしたアーモンドのプラリネ とにかくレモンがガツンとくる!

その下はライチアシデュレ…ライチとフランボワーズ風味のダークガナッシュをやさしい甘さのミルクチョコでコート フランボワーズの酸っぱさがミルクチョコで優しくなってるカナ

その隣はキャラメルボワゼ…媚薬として用いられる樹木ベイシダーをほんのり香らせたキャラメル風味のダークガナッシュ うんキャラメルやな

その上がポワーヴルヴァニエ…ジャマイカ産ペッパーを利かせたプラリネとマダガスカル産ブルボンバニラで香り付けしたダークガナッシュのデュオ 鼻つまってる?バニラやったん?めっちゃ胡椒!一番面白かった!


高いし小さいけどプラリネが凄くいい!
一粒500円弱かでも一粒で満たされるから不思議
このシリーズはチョコより香りを楽しませるのかな?アロマ的なチョコで癒されました
関連記事

フォルテシモアッシュ

ちょいちょいバレンタインの授かりが届きだしてます幸せ週間の始まり~

辻口さんの名古屋のお店フォルテシモアッシュのフォンダンショコラ
高島屋のチョコの祭典で購入してくれたみたいですぐに売り切れる人気商品だそう
9時から配布される整理券がないと買えないみたい?多分嘘や

イチゴ 抹茶 チョコ 3種
脱酸素剤入りの個包装
イチゴは今年からだね

さっそくレンジで温めて頂きました!
袋開けるとフワッと苺の香りがしました
常温だと600Wで13~17秒
冷蔵だと600Wで18~21秒
これでとろけるチョコが溢れ出す!


レンジ後です…パンフレットと違いすぎる
500W設定しかないでな…ウチが悪いの

想像通りのよくあるやつね!知ってる知ってる~なお味でした!

続きを読む

関連記事

シトロンシュクレ

京都のシトロンシュクレのレモンロールケーキ授かりました!サンキュー!
毎度伝わらない残念写真デス

すごいしっかりした生地とレモン味の硬めのクリーム
サッパリ美味し焼き菓子っぽいネ
関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

ファンファン食パン

こないだ ありえへん∞世界で紹介されたね!

テレビで何度も取り上げられたり食べログでも高評価 名古屋の「ふぁんふぁん」の食パン!
予約が殺到する激フワ食パンだってさ!確かにすごい腰折れ~

お裾分けを授かりました興味はないけど好奇心はあったので頂けてラッキー♪

嫌な臭いもしないし嫌な味もしなかったので想像より全然良かった!
予約してわざわざ買いに行くレベルではないけど近所だったら婆ちゃん用に買うかも?くらいな
激フワ…?一日経ってるしね。。。

ミッションコンプリート!不味くなかったので良し!

予約方法

ディーン&デルーカ

本日の授かり~早めのバレンタイン
ディーン&デルーカのマンディアン9個入

薄いチョコにドライフルーツやナッツのトッピング!かわいくて嬉しい


リボンほどくの大好き!


ホワイトがドライフルーツでブラックがナッツだね!4つ4つ同じトッピング!
真ん中だけがフィグとペカンナッツとオレンジのトッピングでこれだけハート型!父ちゃん…頂きマス!
関連記事

ゴディバ

グアム土産!サンキュー!
チョコ美味し!
下のビスケットもイチイチ甘くて美味し!




三重でも買える!
ジャズドなら安く買える!
関連記事

マックシェイク

ブルーベリー!多分ブルーベリー!ブルーベリー?

ジャロに電話されても仕方ないね
関連記事

ドミニクサブロン

父ちゃんの東京土産ドミニクサブロンだー

レスキュール社のAOCの発酵バターを使用したクロワッサン~
パチパチ音がするバゲット~
ソロモン流でやってたワインどぼどぼ使ったル・ヴィニュロン


が食べたかった・・・



オンリー!
関連記事

和の最中

桑名の和菓子屋「和かず」最中めっちゃ有名
甘納豆のような羊羮のような小豆あんデス


THEお下がりさん!
関連記事

tag : 三重

シェリール

本日の授かりは鈴鹿ではとっても人気で有名なシェリールのケーキ!6個!




栗ブリュレ?底に栗餡発見!

ミルフィーユザクザクだけど苺の水分でてくると・・・急げ!


タルトにチーズケーキでカスタードでスポンジで・・・てんやわんや!


うん。ザ・鈴鹿レベル!美味しかったよ!マダムありがとー!




3日連続ケーキ晩飯!
朝からぜんざい作ってしまった事を後悔しても手遅れ・・・
fc2_2013-02-02_21-29-27-101.jpg
今日の血も間違いなく激甘
関連記事

tag : 三重

タカシマヤバレンタイン アムールショコラ

ツオップのパンが買いたくてアムールショコラに行ったけどその時少し自分チョコも購入
2年連続5タブレット獲得!ってのはミシュランで言う3つ星って事です!
サダハルアオキ」2100円

NHKで中山美穂さんと作っていた「マッチャプラリネ」も気になったけど・・・
「うちの子になってね~!」の念力だけ送っておきました!

6粒入ってるけど よく見ると5種類でした。オイシイ!

バレンタイン終わってもアムールショコラ終わらないで欲しいワ!
デズニーランドよりも楽しかったデス

欲しい物リスト
去年ウチに来た中で一番良かったメゾンデュショコラ 
ピエールエルメタカシマヤ限定のケーキ
何でも美味いオーボンさん 
エスコヤマ5タブレット+★獲ってるあの斬新なチョコ!
イヴァンヴァレンティンの幻のトリュフ

みんな~うちの子になってね~待ってるよ~

関連記事

まるさわのチーズケーキ

四日市で知らない人いないんじゃないかってくらい定番の「マルサワのチーズケーキ」は「サワイ」に店名が変わっても「マルサワのチーズケーキ」で通るのデス


ヒトクチサイズ
関連記事

tag : 三重

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR