伊勢神宮

やっとこさ初詣!やっぱ今年は式年遷宮で平日でも人多い
新築のお宮もチラっと見えるし今行くと新旧みれてちょっとお得

伊勢に行ったら「赤福」よりも「へんば餅」母ちゃんへ



子供の頃は迷惑伊勢土産だった生姜糖…
買うなら岩戸屋!父ちゃんへ



これが買いたくておかげ横丁!
にゅう椎茸せんべい 美味いよ~!しいたけラブ



酉一って店のゲテモノアイス!全部試食させてくれた!ウニや伊勢エビ・・・アリっちゃアリだった

fc2_2013-03-30_20-29-37-044.jpg
無難に塩!
関連記事

tag : 三重

コーンブルメ

四日市では老舗のパン屋サントレーと同じ会社だよね?
コーンブルメ 名前からドイツパン屋?いえいえ万人ウケする何でもそろう ザ・日本のパン屋さん!

わざわざ買いたくなる湯ごね食パンがあると聞いて食べてみたくなりました!いつもの食パンも切れたし一回食べてみよお


もちもち湯ごね食パン 一本550円 ハーフ購入275円

本当にめちゃめちゃモッチモチ~小麦の甘さが引き立ってるすごい甘ーい食パンでした!
砂糖の甘さじゃなくってこれが湯ごね特有の甘さやな!

やっぱドイツパンも得意でしょ?
クルミとレーズンのライ麦パン 一本630円 ハーフ購入315円

めっちゃレーズンたっぷり~周りはぐるっと一周ゴマだらけ~ライ麦風味は弱いけどなかなか美味しかった!


食パンだけでも「湯ごね食パン」「米粉食パン」「ホテル食パン」「特上食パン」
あとねピンク色や緑色のパンとか…
安いしケーキもあるしカフェもあるしおばあちゃんとかおるし!
普段行かないお店って何かとイチイチオモシロイ!いい情報ありがとうございました♪
関連記事

ペイザン

岐阜の関市にあるペイザン!欲しかった商品は売り切れまくってたけど何食っても美味いのでこわくなーい大好きなお店デス!水曜定休のパン屋って多いなぁ 今年もやっと行けたワ



100%リピ買いのバターフレンチ130円安すぎる!
サクサクの甘くないデニッシュに甘い粉糖のバランスが良い!
うずまきデニッシュってやつの高級バージョンと言ったらわかってもらえる?
断面ショー
美しすぎるうずまき!あれ?ちょっと待て!去年と何かカタチ違う?
何かノッポになった?前はもっと薄くて縦に層があって食感もザクザクしてた気が…
美味いので一気食いしたけどやっぱ前の食感の方が好きだったな~ この日だけ?塩気も前のが良かったんだけど…


新メニューでガレットフリュイ200円
美少女!一目惚れや!チーズクリームとベリーの酸味にチラホラ入ったチョコチップの甘さがいい!
ブリオッシュ生地かな?生地がまた半端なく美味い!ずるいわ~変なケーキ食べるより安くて美味い~



栗とブルーベリー440円ずっしり!
断面ショー
フランスパンに栗の甘露煮とブルーベリーが入っててクラムはしっとりで口どけ最高!栗とブルーベリーがすごい合ってるかどうかはわからないけどケンカもしてないし生地がやっぱ抜群に美味い!幸せデス!



セーグルフィグ360円


ライ麦の風味がちゃんとあるけど酸っぱくない!何かの種とイチジクのプチプチ食感がアクセント!むぎゅむぎゅしててもうたまらん!


fc2_2013-03-27_06-29-09-357.jpg
いつも夕方にしか行けないから満タンのディスプレイ見た事ないや・・・
下の段にも素敵なパンあったんだろうな~

写真でわかるかな?バゲットペイザンヌがアタシの知ってる前のと何か違うんだけど・・・
あんま焼き色ついてないし 前はめっちゃ男前やったのに何か白ブタになってた・・・
バターフレンチもそうだけどこの日だけの事?それとも変わってしまった?
いつでも行けるわけじゃないからわからない!誰かー教えて下さいー

一緒に行ったA子ちゃんはオカズ系チョイス!全部美味いって気にいってくれた何か嬉しいや~ん!
アタシにとってペイザンは冬だけの楽しみ・・・ヤバイもう春だ・・・
関連記事

151@

桑名にあるオサレなカフェバー151@(イチゴイチエ)の系列店が海津にあります 
岐阜の友人がオススメするパンカフェです!
ランチは人気で待ち多し!パン食べ放題なんだって~
駐車場満タンだけどパンだけ購入なら端っこに停めさせてもらえたヨ


桑名にある大好きなカフェフラワーと建物の雰囲気が似てる!

マロンデニッシュ200円
バター風味は無いけとすごい美人

季節物フランスパン生地の桜あんパン160円

他にも買ったけど多分どれも忘れるんだろな~って味のパンだった。
めっちゃ不味いのとめっちゃ美味いのは記憶に残るって事で悪いイミではナイ!普通に美味しく頂きました

万人ウケするラインナップ!しかもめっちゃ安い!あんぱんやメロンパン等100円品多し!
アタシ好みじゃないけど人気あるのはわかるわぁ



低温長時間発酵のバゲットが割といい顔してた!
また行く事があったら買ってみよかな~

毎日のパン

イケメン店主が作るイケメンパン
sidoさん 変態コメントでごめんなさい!

食パンの頭カッコ良すぎる!



シャティーヌの断面口どけもエロイ!



先っちょがとっておき
関連記事

ガトーフェスタハラダ

お使い物に 数が多くて美味しくてできれば安くなお且つ日持ちのするもの!
ガトーフェスタハラダのラスクを選んだので自分用にも色々と

何やかんや入った工場菓子だと思ってたら…
以外に良かったので個別で覚え書きしときます

続きを読む

関連記事

Un Pain(アンパン)

おちょぼさん(千代保稲荷)のほぼ真ん前にある昨年オープンしたパン屋さん
「Boulangerie Un Pain アンパン」フランス語で一つのパンって意味でアンパン専門店ではないデス
フランスのパン屋で修行したシェフが作るバゲット!期待大!

フランスパン440円!高っ!でも男前なのできっと美味いハズ

「フランス製粉会社VIRONの粉、ゲランドの塩、コントレックスで硬度調整をした水を使用。グルニエの製法で作った日本では、Un Painでしか味わえないシェフの自信作!」HPより拝借


クラストは見たまんまガリッガリであられ的で美味い!
クラムはけっこうミッチリでムッチリ!
すごい食べごたえアリ!満足!
美味しいんだけどこの値段ならいつものsidoの方が味は好みだしポンレヴェックなら抜群レベルで100円だし…


フランス語でネクタイって意味のクラバット220円


中は自家製カスタードクリームが薄く塗られてチョコチップちらほら
すごくバターの味があってザクザク!


クイニーアマンのりんご250円

カワイイおしり
カリカリで美味しいしこちらもすごいバターを感じる!
プレーン、オレンジやゴマやら色々種類あった けど在庫はなかった・・・

ブリオッシュ生地のクリームパン170円


めちゃめちゃふわふわでびっくりした!自家製カスタードクリームは少なめで粉っぽいタイプのクリーム



昼イチの訪問でフランスパン完売!最後の1個ゲット!クイニーアマンも残り少なっ!


パンドミの頭焦げてません?いつもなのかな?ある意味気になる!!


クロワッサンは生クリーム入りの生地で人気№1だって
男前に餓えたアタシは優しい顔のクロワッサンに魅力を感じなかったけどクラバットとクイニーアマンのザクザク生地が美味かったからコレきっと~美味しいと思う次回買ってみよぉ

久しぶりにまた行こうと思ったお店!
右下写真はお千代保ラスクお土産に良さげ

坂東英二のサインが切ない
関連記事

笹井屋

四日市人なら誰もが知るなが餅 ペラペラの餅!
本日お隣さんからの授かりもの笹井屋の永餅デス 一応永餅の歴史としては一番古いお店だそうな
ちなみに同じ永餅でも太白永餅の方が笹井屋より香ばしい気がするし桑名の安永餅は四日市のよりも素朴な気がします




当日だと餅やわらか~いです!
かたくなったらトースターで焼くのもいいです!

袋入りだけど日持ちしないので注意!保存料入ってない生菓子デス!
管理の悪い我が家・・・気づいたらカビている
関連記事

tag : 三重

イタリア伝統のパンだってさ

四日市の成城石井的なリカマン!(全然違うけどええの)輸入品って楽しい
気になってたけど買う事ないな…と思ってたイタリアのパン「ファゴッティーニ」授かったのでとりあえず…パンと甘いもんブログやし…




パッケージと全然違ーう!
クリームは生地に練り込まれたタイプ!

甘い酸っぱいパサパサ…喉が受け付けないパンだった
残り5個…ごめんアタシはギブアップ

オッチャンありがとー

リカマン安いよ!
関連記事

新橋

三重の川越にある御菓子処新橋
しょうゆ饅頭は美味い!と母ちゃんがよく買う
本名はたまり饅頭らしい




たまりの香る生地と綺麗なこし餡のバランスがいいよ!グレー色のこし餡好きデス
町の和菓子屋さんが作るちゃんとしたお菓子

原材料 小麦粉 砂糖 小豆 米たまり 酒 膨張材
関連記事

ルタオ

小樽を逆から読んでルタオ
ロイヤルモンターニュのグリーンティーは今年から?
宇治抹茶の茶葉がカリカリしていて美味しかった


定番の方は相変わらずダージリン香って美味し!


関連記事

サダハルアオキ

5年前…初めて貰った奇抜なチョコ (クレヨン)その価値も知らずみんなにあげてしまったナ



チョコの祭典サロンデュショコラ2012年5タブレット獲得 おめでとうやね~

左側からブルーベリー 抹茶  ワサビ 柚子 オレンジ フランボワーズ 見た目の色だけではフレーバーわからないので食べましょ

オレンジだけ青木さんお得意プラリネショコラでちょいジャリジャリしてます
やっぱ一番印象に残ったのはワサビ!
罰ゲームじゃなかったよ刺身食ったっけ?くらい和食なワサビ味でした!おもろい!(写真右)

1995円 おフランス製

サダハルアオキ
関連記事

ピネード

津に本店を構えるピネード 三重と愛知に店舗広げてマス
ケーキは当たりハズレがある…
本日授かったシュークリームはまぁまぁ好きで自分でもたまに買う190円だよね?



あっさり味でやわらかいトロトロ系のクリーム
トップは少しクッキーシューみたいな感じで香ばしい シュー皮は軽いメレンゲみたいなサックリ系

おまけ
お彼岸の入りって事で本高砂屋のおはぎも授かり物で…婆ちゃんが元気になれば良し!
関連記事

T2の菓子工房

津にある大きなケーキ屋さんT2の菓子工房
りんごのチョコレートは定番商品!


蜜漬けのりんごにチョコレートのコーティング
シナモンとコーヒーのフレーバーはミルクチョコ!
初めて頂くオレンジのフレーバーはビターチョコ!

ザ・津土産!
関連記事

フェーヴ・ド・カカオ

桑名のめっちゃへんぴな場所にあるカカオ
絶品フランス菓子が田舎三重県で唯一都会に負けないお店!だと思う・・・

商品はあったりなかったり お使い物にするには高いと感じたり でも最強物が食べたくなった時にお邪魔するとっておきのお店


やった!ガレットがあったーガレット大好き!360円

よくケーキ屋さんの焼菓子コーナーにある丸型のやつだけど大きく焼いてカットしたタイプ!
厚みがあるのにサクッサクでだいぶ好みの食感!
バターリッチで甘じょっぱい悶絶級のガレットでした!

フランボワーズのダッコワーズ490円

一般的によく見るダックワーズはアーモンドプードルと卵白を主体にした生地にクリームが挟まってるわりと薄い小判型のだけどココのは違うんだな~!実はコッチが本場寄りなんやて!小判型のは日本で生まれたらしいヨ 今はフランスでも小判型のダックワーズ売ってるみたいだけどね!
ホワホワの生地 チョコクリームとジャリジャリするのはロイヤルティーヌ?楽しい食感!
以前頂いた何かのダッコワーズはネチネチした飴ちゃんみたいなのが挟まってたんだけど何やったんやろ?

シトロン1150円

レモンピールのレモンチョコがけデス


右下のピンクの子は薔薇の香りが強烈な…
好みじゃないけどとにかく凄いお菓子!

去年かな?桑名のセレブが大量に買って差し入れしてくれたな…
大事なセレブはもう桑名にいない…あぁ残念
関連記事

tag : 三重

ルコパン

女性スタッフが頑張っている桑名のルコパン
ポンさん譲りの大好きなハード系が揃ってるので近くに行ったらチョイチョイ行くお店






どんどん商品なくなってくけどジャンジャン焼上がりが補充されてくよ!(お昼はね)
総菜系も甘い系もいろいろあるし種類が多いお店なので楽しい♪


手のひらパーのサイズ!大きくて真っ黒なパン!
はちみつと黒ゴマ200円


カットするとすっごいゴマの香り!はちみつ効果でしっとり甘いお菓子なパン

あったら必ずゲットする栗とチョコのリュス130円とクリームチーズとフィグ160円
ドンピシャで好きなフィリングでもっといっぱい入ってたらいいのにーっていつも思う!


生地も美味しくて食感も好き!美味しいからたまき亭くらい具沢山希望!


いつもの食パンが切れてたから買ってみた生クリーム食パン240円

優しい焼き色が物語るようにふわふわ~軟らかすぎてスライス難しいよ~
よく見て買えば良かった・・・角つきすぎでしょ過発酵?耳はかたいチョット残念

今度はコッチ買ってみよと
関連記事

tag : 三重

テンプレート変更しまくり

あーしたいこーしたいと思いながらもどーすればいいのかわからないのでころころ変更してどれがいいのかわからず変えてみたけど・・・また変えるかも・・・機械苦手・・・ブログめげそう・・・自分発信キモ神だけど頑張れアタシ!
関連記事

サダハルアオキ

ケークマントン 1600円 
15㎝の小さめパウンドケーキ




レモンのパウンドケーキ
パッケージから取り出すと洋酒の香りがほのかに。何かツンとした香り。
食べなれてるレモンのパウンドケーキと全然違う!
薬っぽい味で完食が難しい残念なパウンドケーキでした こちら日本産!
関連記事

ハリエのホワイト

滋賀の大御所クラブハリエ 立派になっちゃって…昔はもっと安かったぞ

ホワイトデーにちなむ素材でやさしい白さに仕上げた限定バームクーヘン




淡雪のように白いバター お米を飼料にした黄身まで白いたまごで作られてます!
年輪わかりずらっ!ってくらい本当に真っ白です!

味も食感も定番バームと同じ感じ
ハリエと言えばシットリ系~


見事にめくれたフォンダン…
1575円 完売!

続きを読む

関連記事

コンフィチュールアッシュ

二日連続!毎度おなじみカリスマ辻口さんのお店
コンフィチュールアッシュのケーキ晩飯!今日は苺とピスタチオの





ピスタチオのスポンジにピスタチオの固いクリーム(小学生には不評) 中には辻口農園の苺(右)と多分違うとこの苺(左)だな
見た目の美しさは都会的な感じで大人には好評!場所はド田舎ですが
ピスタチオは感じず苺ソースの味が強かったデス

2400円 菰野の姉様ありがと!

過去関連記事
関連記事

コンフィチュールアッシュ

三重で今一番アツい場所 湯の山のふもと片岡温泉 アクアイグニス内コンフィチュールアッシュのバースデーケーキ甥っ子おめでとう!




オカンの時のと同じやつや
プチガトーでも売ってるセゾンガトーやね
相変わらず苺の量ハンパない!気持ち悪いクリームじゃないので食べやすいデス


スパイダーマンになりたい甥っ子の為に雨細工で蜘蛛の巣作ってくれたヨ



30㎝の一万円

過去記事 過去関連記事
関連記事

tag : 三重

ゴディバ



fc2_2013-02-19_13-33-50-190.jpg
色の違い・・・伝わらないネ
カレ4種×4の16枚入り ミルク カカオ50% 72% 85%
目隠し遊び食べ~さすがに違いがありすぎで簡単


キャラメルダーク6個入り
ベルギー王室御用達ゴディバ!こちら原産国アメリカ …
関連記事

たかし君のいちご大福

四日市のへんぴな場所にある御菓子司 いしざきさんの「たかし君のいちご大福」
四日市では有名です 「たかし君の」名前勝ち!

やわらかお餅で白のこしあんデス 170円

断面ショーは誰かの写真で見ておくれ


たかし君はオッサンです
関連記事

tag : 三重

クークー

蟹江にあるBoulangerie Coucouに初訪問!師匠のブログ見てアタシもパン活デス!

fc2_2013-03-07_14-15-06-264.jpg
お店のブログだと広々とした店内はベビーカーでも訪問できるように?優しいね~
昔は苦手だった対面販売のお店・・・今は結構多いので慣れてきた!片手生活を送って対面販売の良さ実感した!



変態女が心踊るマニアック系はないのでカワイイの選んでみた!紅茶のブリオッシュ(200円)
fc2_2013-03-07_14-33-07-802.jpg
fc2_2013-03-07_14-33-50-103.jpg
ブリオッシュメロンパンinクリーム!洋ナシも入ってるヨ


左は想像よりサクッサクのデニッシュ生地に底までずっしりクリームが入っているお豆のパン(180円)
右のはブリオッシュ生地です これまたずっしりクリームにバナナが入っててその上にたっぷりキャラメルクリームの冷蔵品です(200円)
fc2_2013-03-07_18-08-14-403.jpg
見た目で選んだ結果・・・やっちまった!3っつともクリームパンやーん
でも全部生地が違うし美味しくてよかった


優しい人が作ってるんじゃないかな?って思える優しい顔したパンばかりでした!
変態好みのマニアック系はなかったけど年寄りには好評だったのでヨカッタヨカッタ♪


fc2_2013-03-07_14-37-17-996.jpg
安くて思わず購入(30円)レジ横だもん・・・
関連記事

ポンレヴェック

蟹江のポンレヴェック大好きデス
車いつも停めれない…ランチ人気すぎるわ

以前は期間限定で105円だったバゲットが年がら年中105円になったのか?レベル高いのに何でー?
かき氷で仕込んでる!だから何なのかわからないけど…美味いの!バリバリガリガリのくせにクラムは舌ざわりがええってゆう大好きなタイプ!味も食感も最高!相変わらずかっこええなぁ~
fc2_2013-03-07_12-53-10-773.jpg
fc2_2013-03-07_21-08-27-726.jpg300円でも買うレベルやのにナゾに100円

(左)栗の渋皮煮が練り込まれたの(210円)と(右)季節ものの春爛漫(258円)


栗の方はリュス生地がツヤツヤで外はバリバリで渋皮煮が甘くて大好き!
春爛漫はドライイチゴと小豆とミルキーで作られたパンでドライイチゴの形は全く残ってなくて生地に苺ジャムが練り込まれたような感じでした。見た目と違うくて柔らか~い甘いパン!ミルキー効果やな!

これメロンパン(136円)
クリームパンとかもそうだけど形が長方形ってとこがよそと違う!ポンさんの特徴


お一人様3個まで!ミートカレー(84円)


アタシの好きなハード系やバゲットを基本にした商品の種類もいっぱーいあって総菜系もいっぱいあってお菓子系もあってさ~
とにかく全部食べたいのー!でも一人じゃ多いのー!親は歳なのー!軟らかそうなん選んであげなイカン!
切ないぜ!





昔々東海ウォーカーのパン特集でね…
チラリとポンさんのとこにコメント載っちゃった事は秘密
関連記事

大仏プリン

今ダウンタウンDX見てたらやってたから書いてみよぉと・・・

最初の出会いはA子ちゃんのお土産でした。まほろば本舗
味と瓶のかわいさにホレた三重から奈良なら名阪国道タダやし近いで。

fc2_2013-03-07_22-33-47-439.jpg

fc2_2013-03-07_22-34-46-700.jpg
アイスもアリ!・・・だよね~って味
東大寺門前夢風ひろば店ではソフトクリームがあるので次回はソッチだ!

fc2_2013-03-07_22-32-25-405.jpg
fc2_2013-03-07_22-41-16-086.jpg
大きいので800円 小さいので350円

大きいのはちょっとスの入った感じの硬め!そりゃこんだけデカかったらそうやわな!
でも硬いプリンが好きやで余裕の一気食い!
小さいのは流行りのトロトロプリン!絹プリンって名乗ってるしね
チーズのはチーズケーキの味だし モンブランは栗のクリームもトッピングされてるし
大和茶は底に小豆があったり 大和の地酒は酒が効いててコレめっちゃ好き!


川越達也が紹介してた・・・
関連記事

ラスティコ

fc2_2013-03-04_13-46-04-838.jpg
岐阜にあるラスティコ
パン屋だけどキッシュが目当てです!
色んな種類があってどれもウソみたいに具だくさん!

カテゴリ・・・パンでいっか?
関連記事

ノイハウス

ダラダラバレンタインチョコ続いてます…
ベルギー王室御用達のノイハウス世界だ初めてプラリネショコラを誕生させたんだって~

王道トリュフやね!
カンドーはなかったけど美味しかったデス
関連記事

パン夢

岐阜にあるパン夢
パンの生地には牛乳・バター・砂糖を使わないのでフランスパン生地専門店!
山から水を運んで、ひとつづつ手づくりしてるそうデス
かじり画像でごめんなさい・・・
fc2_2013-03-04_13-39-29-642.jpg
つぶあんフランスはゴロゴロ大納言が特徴!
大納言が甘いので桜の塩漬けがいい仕事している!
甘いのとしょっぱいのが一緒になったのって子供の頃は無理だった
年やなぁ・・・ええ塩梅や~


fc2_2013-03-04_13-42-49-032.jpg
生命力を感じる膨らみ!

パンム200円
去年のなので忘れてまったけど「チョコの雫」って名前だったような?カワイイ
朝一の焼きたてを購入したのでチョコがダバダバだね

色々食べたけど どれもめっちゃめっちゃ美味いー!ってワケじゃないしブサイクばっかなんだけど
でもほっこりするって言うかしみじみ美味しいって感じの子達!
何か独特の雰囲気があるのでチョイチョイ寄ってた好きなお店

タンブラン

3月ですが・・・バレンタインチョコですみません
四日市人にはおなじみのタンブラン「ソシソンショコラ」
アーモンド ヘーゼルナッツ ピスタチオ ロイヤルティーヌがたっぷり入ったチョコレートバー

ロイヤルティーヌって???調べてみた
薄いクレープみたいなんをフレークにしたようなもんらしい。
ジャリジャリ食感がロイヤルティーヌなんや!

硬いくせに 口にすると軽く 腹には重い そんな一品
薄くカットすると大惨事!
かぶりつくか厚めカットやな!
関連記事

tag : 三重

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR