Couque

三重県の鈴鹿に神戸と書いてカンベと読む土地に新しくできたパン屋 Boulangerie-Couque (ブーランジェリークク)
スーパー名門(超地元民しかわからんスーパー)と同じ敷地内でランチがなんやかんやで有名なmoguの隣の隣の隣だっけ?




時間帯が悪かったのかな~欲しいパンがないな…
初訪問だしこないだ来た時フラレてるから何か買わな・・・ムリヤリなナゲヤリ購入デス!


クリームパン150円 ピカピカで正統派


カスタードは好みの硬めタイプ美味しい!
トップの卵黄塗られてピカピカな部分はちぎって食べる時かたくて邪魔~!見た目美しくしたいのもわかるけどさ~って見た目購入しといて言う立場じゃないワ


アプリコットとクリームチーズ180円

クリームチーズが好きなので…

断面ショートワオ!

アプリコットはトップだけじゃなく生地にもチラッと練り込まれてた!フランスパン生地かな?若干かための噛みちぎるタイプ!


これこそナゲヤリ購入な普段食べないベーコンエピ210円


キャラウェイシードが効いていて大人な食べ物です!子供には無理ぽい感じ?アラフォーにはちょうど良い
穂先のカリカリも良かったから今度はバゲットに出会ってみたいな~


あ~全然わからんかった~!不完全燃焼!
パンが揃ってる時間にリベンジしてみたいな~!


鈴鹿市神戸2丁目10ー1
10時~19時
定休日 日曜 第3月曜
0593837739
関連記事

tag : 三重

RORO

四日市のど真ん中!国道一号線から一本入った所にひっそり可愛く存在するサンドイッチ専門店のSand Kitchen RoRo 朝8時から開いてるのでアタシには便利


薄っぺらな不味い添加物バリバリのコンビニサンド買う事思えばちゃんと手作りで安心して食べれるロロのサンドイッチは安いと思う!いっぱい種類あるけど作れる物には金出さない主義なので自分で作らない系のサンドイッチにいつも目が行きマス!今日は総菜な気分だ!



にんじんサラダ240円 カボチャサラダ280円 どちらも2個入りデスヨ


にんじんのはツナも入ってる!サラダと言うよりおかず系!
自分でカボチャサラダを作るとどうしても甘くしてしまいがち!ロロのカボチャサラダはベーコンソテーが入ってるのでスイーツ系のサラダと違い肉おかず系で食べ応えアリ!

ホットポークとクリームチーズのリュスティックサンド300円


このリュスがまた美味いし!パン屋に負けてない!

フランスパン210円 え?売ってたの?メタボだけどなかなかのイケメンだったので連れて帰った
最後の一個をゲットしたみたいだからいつも早く売り切れてたのかなぁ?

バタールタイプだけどトップのクラストはカリカリで美味い!
割るとバナナのような香りがふわ~っとした!

ブラボーまいりました!さすがモテモテなだけあるわ!
中身楽しむミッチリでムッチリ!水分量も多めなタイプ!やるじゃんサンドイッチ屋!


fc2_2013-04-22_16-34-29-418.jpg
サンドイッチ専門店ならではの副産物・・・パンみみ50円・・・


鞍馬のような奇抜さはないけど真面目で楽しいサンドイッチ屋!スグ食べ系だからあんまり行けない
関連記事

tag : 三重

y’KUNIEDA

火曜定休!大垣にあるワイクニエダ シャレた名前だとそのまま店名にできていいねぇ~
BOULANGER PATISSIER y’KUNIEDAなので扉を開けるとケーキ屋さんの甘~い香り
ケーキ屋にチラっとパンが並ぶ店とは違いちゃんとパン屋とちゃんとケーキ屋の二刀流デス 

ビエールマロン336円とプリュノー252円

ビエールマロンは黒ビールを使ったライ麦パンにバニラ煮のマロンがゴロゴロ!
マロンも少しお酒使ってるかなぁ?マロングラッセのような感じなので贅沢なパン!
あ、安いかも
ビール効果?いやらしい味じゃなく風味豊かな楽しいパン
そのまま食べるとムッチリだけどスライスするととっても柔らかいホワホワなパン!また食べたい!

プリュノーはアールグレイの練り込まれた生地にプルーン レーズン オレンジが入っています
大好きな組み合わせ!
(ナッツ入ってないのがアタシ好み)香りもすごい好きです!それぞれが主張しまくり!殴り合いのケンカじゃなく生徒会長に立候補ライバル!みたいな・・・
めっちゃ好きやわぁ~

見た目全部タイプな感じだったのでまた行こぉ
今度はケーキも買いたいな~
関連記事

カクタス

めっちゃ流行ってる津にあるカクタス!ボリューム満点でお値打ち!どちらかと言うと男子が好みそうな味付け!なのに女子率100%なカフェ


ここのスイーツが凄い楽しくてヤバイのです!
今回はスイーツ狙いのスイーツオンリーで訪問狙い目時間はこれ以上ハードル上がると困るもん・・・


イチヂクタルトは季節的にやっぱりなかったワ


さ、スイーツ女子ふたりでやらかしますヨヤッホーイ!

写真だと伝わらないけど一個がものすごいボリュームなので普通の人はこんな頼みかたしたらアカンで~!


まずは絶対これは食べようね!と決めていたオレンジシフォンのストロベリーデコレーション480円 イチゴタワーの登場です!
相変わらず目の前にすると凄い圧巻苺刺さりまくってます!笑えます!


キラキラオレンジピール入りのシフォンケーキはオレンジピールも手作りな気がする!作り置きじゃないからフレッシュフレッシュフレッシュ!


オールドファッションストロベリーショートケーキ480円

ショートケーキじゃねえし!グラハムビスケット(スコーンより柔らかくスポンジより硬い)にストロベリーの手作りフレッシュジャムソースがたっぷり~ジューシー!


いちごタルト480円


ででーん!タルトどこ?凄い凄い凄い~今日はイチゴ狩りに来たのか?も~笑いが止まらない!


チョコレートのベイクドレアチーズケーキ450円

サイズ間違ってない~?普通のお店の倍のサイズ!も~大胆!はみ出そう!笑える!


レモンパイ450円


ででーん!たっぷりメレンゲ+たっぷり生クリーム+たっぷりレモンクリーム凄い凄い凄い!めっちゃ酸っぱい!本気で酸っぱいよー!好きです!


イチヂクのケーキ450円

ホカホカ!焼き菓子って書いてあったからパウンドケーキみたいなのを予想してたらパン屋にあるイチヂクのデニッシュにたっぷりキャラメルソースがかかってるみたいな~ヤバイ!めっちゃ美味い!


ヨーグルトティー!500円 ヨーグルト+紅茶 珍しくない?

甘い酸っぱい美味しい甘い酸っぱい美味しいのスパイラル!ドロっと不思議で楽しい!


料理の方も豪快で部活帰りに友達の母ちゃんが「あんたら腹減っとるなら飯食ってきな!」て作ってくれてドーン!みたいな
ケーキも「山田くん家の母ちゃんが作るケーキめっちゃ美味いで~」みたいな山田くんて誰や

ケーキ屋さんの洗練されたケーキとは違うけど一個一個がちゃんと手作りで作り置きじゃないから凄いフレッシュで美味しい!味も見た目も豪快な楽しいケーキで幸せな時間を過ごせました!




何故かスパイシーなアールグレイでマッタリと~したいけど・・・
してられないね!待ってる人らに譲らなね!
相変わらず激コミのカクタスを満喫できて楽しかった~



うちらやでできる偏食ランチやね!いつもありがと!
あ、合格したらまた行こうか!
関連記事

tag : 三重

ツバメヤ

ぎふ柳ヶ瀬にお店を構えるツバメヤが四日市近鉄百貨店に催事で来てたので購入!もうやってないデス
まっちんプロデュースのお菓子を扱うお店デス!伊賀は四日市から遠いのです・・・


本わらび餅840円

大きい~の10個入りみんなで1個づつ

「本わらび粉や種子島のミネラルを含んだ粗糖を使い
京きな粉をたっぷりと豪快にまぶしました
ふわっ、とろーっなおいしさは
わらび餅のイメージが変わる食感体験です」HPより
↑うん 本当だ!

大地のどらやき189円


「平飼いの有精卵と天然重曹
種子島のミネラルを含んだ洗双糖と
石臼で挽いた全粒粉を100%使い
香ばしく、しっとりふんわり焼きあげました
十勝の特別栽培された小豆をこっくり炊き
たっぷりはさんであります
素材一つ一つの存在感から「大地」を感じる
力強くてやさしい どらやきができました」HPより
↑うん 全粒粉が味あるね!米酢は保存料的な役割かな?

うのはな日和367円 おいも泥棒399円

きらす揚げと芋けんぴデス
こちらも国産の素朴な材料のお菓子!
ナチュラル素材で素朴で美味しくてやっぱ好き




で、わらびもちっていっつもきな粉余るんさ!
で、げんこつ飴にリメイクするんさな!

続きを読む

関連記事

確認作業

昨日の記事の続きになります・・・
えっと、前回ヒドイもん食わされたのでリベンジ!もしかしたらまた食べれないかも~?いや、食べれる物だと信じたい!オススメ商品やし!
確認作業に購入してみた!アホやなぁ(ついでがあって寄れたのでネ)

相変わらずカワイイパンドミお試しサイズ300円

見た目は前と変わりません!デニッシュパンのようなふわふわ~な中身
恐いけど~いざ実食!!!
普通に美味いやん!塩気の強い食パンです!このタイプ好きデス
あ~前のは本当に失敗やったんや!少し配合違うだけでこうも違うのか!普通に食べれました!
ま、ある意味前食べたパンドミの方が衝撃的で記憶に残ったけどね


ポモンディーヌ240円


ブリオッシュ生地とクロワッサン生地をシロップ漬けにして焼き上げたおそらく超高カロリーな食べ物
重量があり外はザクザク中はしっとり!パンではなく焼き菓子に近い食べ物デス
これはもう太るの覚悟でまた買ってしまうなぁ~!

ブリオッシュアテット130円

正統派

アプリコットタルト300円

柔らかくっていつの間にか完食してしまってた危険な食べ物

パンドミ確認作業これにて修了!焼きムラあったり毎回違う表情を見せるパンドミ おもろい!
発展途上中なパン屋でアタシには楽しいテーマパークまた来月~!

部活のたんびに寄りそう・・・アラフォー頑張って部活してマス
関連記事

餡パン無いけどアンパン

前回はひどく焦げていたパンドミ!てっぺんは炭だった
やっぱあれは失敗やった?だって今回焦げてなかったもん!

パンドミお試しサイズ300円購入!めっちゃ可愛い~
何やろ何やろ何やろ…めっちゃ無理な味!明らかにおかしい!食べれない!
初購入だからこれが本来の味なら絶対無理!あまりにも気になったのでお店に確認したところ
やっぱ配合ミスだったみたい
だよね~だって本気でおかしかったもん!ある意味記憶に残るパンドミになったわ

バゲット(ハーフサイズ230円)相変わらず美味しいあられみたいなクラスト万歳!

丸かじりしてたらピカピカが現れたので断面ショー美人です!


クロワッサン170円


見た目は北欧倶楽部のみたいな…アタシ好みじゃないのはわかってるけど人気ナンバー1やし!やっぱ味が知りたくて購入!こちら生クリーム使用!ふわふわ~なクロワッサンお千代保さんに来るジジババ様には人気だろね!歯がなくても食べれそうてのは言いすぎだけど!そんな口どけ~ミルキーな美味しいクロワッサンでした!


クリームパン170円


クリームは硬めで少ないけどブリオッシュ生地なのでふんわりリッチ
食べログ見るとみんなクリームたっぷり!って…
アタシ毎回クリーム少ないけど…?
でもリッチな生地なのでアタシにはちょうどいいんです




クイニーアマンのプレーン(230円)も相変わらず美味しかったこっち系でクロワッサン作って欲しいな~ ザクザク系のバターリッチです!




全粒粉のパン くるみ&ドライフルーツ(ミニ180円) クランベリーとサルタナレーズンかな?



アンパン無いけどBoulangerie Un Painアンパン ←しつこい?

パンドミの確認作業に続く…
関連記事

マ ガレット

コレ読んだ時からずっとずーーーーーーーっと気になってた!
大垣にあるMa galette
定休日が月火水金土日 営業時間16時~18時


ガレット好きな友の為に木曜日16時オープン狙いで行ってきました!



めっちゃ種類はあるみたいだけど営業日に何が出るかはわからない・・・1個350円(値上がりした)


ガレットとスコーンの中間みたいな感じでガレットブルトンヌではない!うん!くるみのやつはガリゴリだしほうじ茶や紅茶のは風味があるしカカオの実が入ってるのは楽しい食感!
酵母で膨らましてるんだって~!何か楽しいお菓子でした!これはこれで…ってやつ
こりゃアタシまた行くな・・・

ライ麦のスコーン160円 マロンのガトー180円


マロンのガトーは素朴な味!
スコーンはクランベリー 甘夏ピール カレンズ入りで大好きな組み合わせ
スコーンは粉を思う存分味わえました!


多分思ってるガレットと違うわゴメン!マ ガレットって名前のお店の焼き菓子や!
バターリッチなガレットブルトンヌが好きなんやんな?ごめんまたアタシ一押しケモンテベロで買ってくるわ!
あ、でもケモンテベロの焼き菓子担当してた人が名古屋で独立するとかしないとか?


なお 誕生日おめでとう
関連記事

おたべ

お土産で頂きました!
京都銘菓おたべの進化系スイーツだって

「もっちり食感をさらに強めた生八つ橋とふんわり食感のジェノワーズを濃厚な黒豆餡入り抹茶ガナッシュでひとつにまとめあげ新食感を実現!また、京茶の老舗森半の良質な宇治抹茶を惜しみなく使い“濃茶”の味わいをお楽しみいただけるように仕上げております」←リーフレット引用




偶然同じ日に違うヒトからいつもの「おたべ」もまたまた別のヒトからカリカリの八つ橋も頂きました!

カリカリのやつが一番好き
関連記事

のどごし一番

今年もたねやのどごし一番本生水羊羹の季節がやってきた!販売期間は4月から9月下旬
コレから何度も頂く事になる…けど好きなので良し食べきれなければ凍らす作戦!




トロっトロスプーンもしくはストローで
関連記事

ghee

郡上市白鳥にある日本ミツバチ養蜂家さんの蜂蜜スイーツが頂けるghee
第二の古里~久しぶりの奥美濃!雪山さよなら会をA子ちゃんとマッタリ






日本ミツバチの天然蜂蜜 2500円120g 金持ちになったら買います!


いつもなら珈琲派だけど大好きなマリアージュフレールのマルコポーロ420円と共に癒されてきました 

タルトルージュ420円


フリーズドライ苺と厳選したチーズのどっしりぜいたくタルトと書いてありましたがなめらかな口どけでスフレっぽいのと二層になった濃厚チーズケーキで軽く頂きました土台は手作りの良さがあるざっくりしたパイ生地でサクサクハラハラ


ミロワールカシス380円

黒スグリとホワイトチョコの二層のムースの間には柔らかいスポンジがサンドされ土台も同じスポンジで上から下までうまくまとまっていて食べやすかった
イートインだとちょこっとマドレーヌが添えられていてこちらも美味しかったデス


蜂蜜プリン380円 こだわり素材デス!


なめらかプリン系!上だけ食べると甘くないトロットロのプリンで底にほんのり蜂蜜が入っているから本当にちょうどいい甘さになり久しぶりに甘ったるくない美味しいプリンを食べました蜂蜜ってウィってなるイメージだったけどならんかった!ちゃんとした蜂蜜は美味しいんだな~!


fc2_2013-04-10_20-47-19-219.jpg
スパイスの効いた生地と黒すぐりジャムの大人の焼き菓子 リンツァ200円 ナッツごろごろのココア生地!
半年以上洋酒に漬け込んだドライフルーツと天然蜂蜜を使用したパウンドフルーツ160円  香りがすごい!
発酵バターと岩塩を使用したガレット200円
優しいガレットでした!
焼きの強いフィナンシェ160円 大きめサイズ!
他りんごのパウンドケーキ160円 マドレーヌ160円 フルーツパウンド1本700円等
蜂蜜高いと思ったけどこの蜂蜜を使ってると思ったら焼き菓子たち 安いよなぁ!

fc2_2013-04-10_20-49-46-541.jpg
しっとりでしみじみ美味しく感じました


fc2_2013-04-10_22-16-04-147.jpg
こだわりのお米も売ってます!


郡上土産はくわっせぇ210円で決まり!
買ってないけど・・・
関連記事

美並の道の駅

激ウマソフトクリームを出す美並の道の駅
限定と言う言葉に弱い
その場でブルーベリーをブレンドしてくれます!



いつもはモロヘイヤ!300円!めっちゃ美味いモロヘイヤ嫌いだけどここではコレばっか食べる!これも美並特産!

手作り感じる出来栄え!

ピンポーン押しておばちゃん呼んで!
関連記事

シェ ニノ

2年前 新しい住宅地に突如現れたPatisserie Chez Nino シェニノ
田舎には珍しいフォルム!
「やっとコッチ系のケーキが三重に来たー!」って感じの顔したケーキが並ぶお店デス


今更ですが・・・ホワイトデーに授かった
ケークショコラと恐竜の卵みたいな巨大チョコレート
可愛いパッケージで貰うと素直に嬉しいもんです!




濃厚すぎない食べやすいチョコレートケーキ
パンチはないけど美味しかったデス




割ると中からアーモンドとヘーゼルナッツがガッツリ入ったビターチョコ ミルクチョコ ホワイトチョコ


オープンの頃何度か行ってみたけど最近行ってないな~美味しくなってたらいいな~
関連記事

tag : 三重

マリアージュ ドゥ ファリーヌ

そう ここはもう観光地 アクアイグニス内にあるスーパーパティシエ辻口さんプロデュースのパン屋マリアージュ ドゥ ファリーヌ (Mariage de farine)
オープン前からめっちゃ楽しみにしてました!オープンして父ちゃんが大量に買ってきた!頂いたりもした!…食べてガッカリした!

しかーし!四日市人が愛読するフリーペーパーkujiraにめっちゃええ顔したバゲットが写っててどうしても会ってみたくなった!


人気ナンバー1の天然酵母食パンは大量に焼きあがってました!観光客用 ザ・土産!


事件です!デニッシュがヒドイ顔して並んでます!

fc2_2013-04-07_21-23-31-247.jpg
粉糖で化粧してもブサイクすぎるわ 
トランブルーなら確実に売り物にしないだろうな・・・
これ売るんやぁ へぇ・・・

ま、いいや!この子に会いたくて来たんやし


なかなかの男前ゲット!長時間発酵バゲットトラディション260円


厚めのクラストはバリバリして美味しい!小麦の香りは弱いなぁ
でもとても甘みを感じるバゲットでした!


バゲットだけのつもりが長い列に並んでると思わず並びながらイロイロ購入!まんまと作戦にはまりました
石釜だから?中は柔らかいし味は優しくて万人ウケするタイプ!ドンクとかヴィドみたいな感じで普通に美味しいけど感動はない!みたいなこれは好みの問題でやっぱりアタシのタイプじゃなかった!
お芋オレンジリュス210円 甘栗のプチパン180円 いちじくのプチパン180円

姉ちゃんと残念だ残念だと食べ 母ちゃんは美味い美味いと食べました
3月号のkujiraでは250円・・・10円値上がりしたのね・・・
関連記事

tag : 三重

自衛隊

自衛隊限定販売のバームクーヘン
お土産で頂いた!限定って言葉には弱いデス~



味は求めてないよ!バターの香り?するわけないよ入ってないし!
パサついてはないしお土産としては悪くない!何てったって限定やし

女の子が航空自衛隊に入隊した!頑張れ!
関連記事

paku paku

デッカイ田舎 菰野町にあるパン屋pakupakuに初訪問!
いつもは貰ってばっかりで実はあんまり好みじゃなかった・・・
でも行ってみると違うね!自分好み選べるしやっぱパン屋楽しい

いい顔したデニッシュがお出迎え

くるっとまわって優しい顔した子達が勢ぞろい



フリュイルージュ160円 

イチゴ・ブラックベリー・サクランボ・ブルーベリーがのったカリカリしたデニッシュ!

チキンとレンコンのタルティーヌ170円

ベースのバジルソースがいい仕事してる!

ビーンズボーン170円

やわらかいフランスパン生地に五色豆たっぷり!


パンチのあるアタシ好みのマニアックなパンはないけどめっちゃ安いしかわいいし~
水曜定休じゃないのも素敵!(アタシ都合)

菰野に行ったらお土産パンを買いにまた寄ろう

tag : 三重

オーガニックマーケット

毎月第二土曜日に亀山で行われるオーガニックマーケット

にこぱんはいつもめっちゃ並ぶのでヤメ!
手作りおやつ~あれもこれも美味しそ~でも雰囲気いいけどイマイチってのも実際あったり…

以前食べて美味しかった石窯パン工房アウビングのパンは購入!
石釜 国産小麦 天然酵母 こだわりのパン屋さんデス

手前は黒イチジクと白イチジクのカンパーニュ250円
奥はドライフルーツミックスのミニ160円

イチジク少ないので断面ショー無し!イチジク少ないのにこの価格は・・・石釜代って事で・・・
ライ麦も入ってて良く言えば素朴な味!
フルーツミックスはレーズン クランベリー パパイヤ パイン 結構たっぷり

抹茶のカンパーニュ(ハーフ300円)以前売り切れてたので今回はゲットできて嬉しい!
奥はレーズンのカンパーニュ(ハーフ250円)


芋に見えるのは栗あん!これ甘くて美味しい!
宇治抹茶たっぷり使用で小豆の甘納豆までもが自家製!


レーズンのカンパーニュはめっちゃレーズンたっぷり入ってた

カンパーニュのお尻…可愛いナ


購入したパンはハード系と言われる部類だけどコチラのパンは石釜だから?全部やわらかくてもっちりしてた!
そして小麦の香りよりも薪火の香り?ばぁちゃん家の五右衛門風呂(薪火)の匂いがして懐かしかった



京都からやって来るあらいぶきっちんの厚揚げも美味くて売り切れたりするんだよ

豆腐240円 厚揚げ280円 がんも2個180円 あげさん160円

関宿行ったら足湯でのんびり
関連記事

tag : 三重

福ぱん工房 窯

菰野にあるパン屋 福ぱん工房 窯
6周年を迎えたそうです
一年くらい休業してたけど相変わらず人気店!


春のライ麦ぱん180円 季節モノは外せない!

桜餅感じる桜餡とチーズも入ったクセのないライ麦パンリュスっぽくてむちっとしてライ麦と桜の相性も良かった!チーズはどっちでもいいや~


紅芋モンブラン200円


カスタードクリームにホワイトチョコ?固い白い甘い物体に栗一粒 その上にあんまり甘くない紅芋クリームたっぷり!
生地はサクッとした食べごたえのあるがっつり系デニッシュ(とんちんに似てる系)


自家製ドライトマトとクリームチーズ180円

フィリングが美味すぎー!生地は柔らか~いライ麦パン!生地がもうちょっとマニアックな方が好きやな~


紅茶の時間150円

注文時 レーズンパンに冷たい紅茶クリームを入れてもらいます!
冷やして食べるパン!でも冷やすと生地パサついてしまう…う~ん…って思いながら毎回買ってしまうアホです!クリームが好きでさ


休業前はとっと美味しかった
関連記事

ku-pan

説明しにくいへんぴな場所にあるベーグル専門店ku-pan
ベーグル苦手だけどここのは生地が美味しく感じるので好き
午後一でも「本日売り切れ」とかこんなわかりずらい場所なのに結構フラれてマス
10時オープンの11時着ならあるでしょ~?


あったりなかったり~


今回はブログでチェックしてた桜あんベーグル200円が食べたかったので良し!
初めて見たチーズカレーベーグル150円も土産に購入!


ムギュムギュモチモチむぎゅむぎゅむぎゅむぎゅ!
あ~ベーグルって疲れるわ!でも幸せ
関連記事

tag : 三重

川村屋賀峯総本店

尊敬するnobuさんに教えてもらいびっくりした羽二重餅
テレビで有名になって入手困難な稲沢の羽二重餅を貰った時もビックリしたけど そこの元祖はコッチだと教えてもらい 食べて納得!ビックリどころの騒ぎじゃなかった!腰抜けた!
一年ぶりの訪問 相変わらず物腰やわらかな店主さん 



二つ折り羽二重餅(こしあん)260円


丸型の羽二重餅(つぶあん)230円



餅のクセにフワッフワ!口に含むとトロットロ!飲み込む時はやっぱ餅!
何なんこれ…美味すぎる
関連記事

ピクニケ

一宮にあるpique-niquer ピクニケ 高山のトランブルーで働いていた方のお店ってのは有名!月曜火曜定休デス!
よく近くを通るのに定休日だったり…時間外だったり…やっと行けた!けど…

クラストを楽しむミニバゲット180円


ミニと言えどもちょうどいいサイズ!
ついつい手が止まらないアラレ食ってるみたいな~バリッバリ一気食いクラス


ライ麦の全粒粉配合のカンパーニュ ハーフ180円(永遠の28歳がくれた!ありがとね!)

ライ麦の風味はあるのにクセはなく食べやすい!
そのまま食べるとムチムチで美味い!
焼くとバリバリあられみたいになりこれまた美味い!


15時の訪問で店内ガーラーガーラーもう10分したら閉店でしょ?みたいな~

トランブルーが修行先ならやっぱデニッシュ系が食べたいな~いつか絶対食べてやるー!
関連記事

柿安のパン

桑名発祥 肉屋の柿安 今や全国区!

柿安本店に入ると果物や野菜 お菓子に弁当 もちろん肉も売ってて高級スーパーみたいになってます!その一角にベーカリーコーナーもありクリームパンが美味くて人気だってことは地元じゃ有名パン購入すると無料でコーヒー飲めるコーナーもあり!商売上手な肉屋やなぁ


プレミアムクリームパン ホカホカ焼き立てゲット150円

焼き立てなので?クリームがトロけてこぼれ落ちたまるで飲むクリームパン!ストロー下さい


国産黒豆のパン200円 豆好きなのでついつい



中身…驚かないよ!だと思った

他にも色々パンはあるけど無難に菓子パンばっかだヨ
基本的に肉屋だし!マニアックなパン置くわけないし
甘い甘いクリームパンはパンじゃなくてスイーツ部門だな
関連記事

tag : 三重

トンチン

伊勢駅前にあるフランスパンとんちん
ウワサ通りの巨大店主と巨大なパン達がお出迎え!!!やばい!タイプだ!


フランスパン200円 唯一普通サイズ!クープは残念


バリッバリ!先っちょが好き


カンパーニュメランジェ 木の実とドライフルーツ入!1/4サイズ購入500円 


くるみ ヘーゼルナッツ アーモンド レーズン アプリコット イチヂク オレンジピール 凄い盛りだくさん!


どれも手のひら全開サイズで本当にデカイ!とにかくデカイ!
右上から時計回りにアプリコットのデニッシュ250円 ぺピット250円 ノルマンディ250円 名前は定かじゃないけどオレンジのブリオッシュ200円 どれもしっかりバターの香りと味がするかなり高カロリーだな袋は油まみれ!でも食べると重くない!逆に軽く感じた!

デニッシュ系はハラハラでもサクサクでもなくガッツリしたデニッシュ!何て言えば伝わる?
繊細な芸術肌タイプじゃなくて勢いのある体育会系タイプ!


ぺピットはピスタチオのクッキー地にチョコチップでおやつパン

ノルマンディは中に何が入ってるとかはなくとにかくバター感たっぷりのパン!
甘~い少し全粒粉配合?
あ~間違いなく太る~こんなんばっか食ってたらお兄さんみたいになるのか!美味いものは高カロリー
 


伊勢に行ったらまた寄ろう!パンよりもお兄さんがタイプだ
関連記事

tag : 三重

春限定その2

写真では全く伝わらないけどピンク色したモンブラン頂きました 今の時期イチゴかな~?
食べてわかった…桜だね!たぶん春限定?


外は桜餅の味!中のピンクのクリームはベリー系!土台もピンク色!しっとりしてしまったダックワーズみたいな桜のスポンジ!


お酒の味するよ!タンブランのティラミスはじゅくじゅく系!


チーズの味がちゃんとするチーズケーキ!下の生地はナッツが入ってるけどシットリしてるので無い方がいいかもね!

タンブラン
関連記事

tag : 三重

春限定

いつものパン屋で今年も出会えたサクラもの

春限定 桜のパン250円

フランスパン生地に桜葉と桜の花が練り込まれてます生でも美味いが焼くとバリバリで香りも美味い!


春限定 桜あんぱん140円

桜葉をねりこんだ生地にたっぷりのこしあんブラボー
関連記事

tag : 三重

四日市とうふ

四日市にある和菓子屋さん 栄昌堂
新四日市名物!になればいいのに~
四日市近鉄百貨店でもたまに売ってるけどバラ売りは本店のみ!

「四日市とうふ」と書いて「よかいちとうふ」と読みます!
割とどこにでもある豆乳カステラ!パッケージも見た目もどこのもだいたい同じ!
でも全然違う!生地のキメ細かさ口どけの良さはやっぱり栄昌堂のが断トツで好み



伝わらない写真…
生地は真っ白でシットリだけどスフレみたいなフワフワ~

味は3種類 つぶ餡の小倉 抹茶 ゴマ
中身はどれでもいい…生地が好きだからむしろ生地だけで売って欲しい!

法事…テンション上がるおさがりさん!
関連記事

シラセ

伊勢にある老舗洋菓子シラセ


失礼だけど…知らなかったら入りたくないようなくたびれた外観!
しかーし!アタシ好みの安い人間が好む(生クリームが苦手)絶品シュークリームが売ってる大好きなお店
滋賀のwボレロのオーナーの実家って話は有名!コチラ全然違うタイプの昭和なケーキが並んでます!


これが食べたくて伊勢!
さくさくシュークリーム136円 安っ!



かたい生地にたっぷりのカスタードクリーム!固すぎず柔らかすぎない本当にちょうどいい滑らかなクリーム
このカスタードクリームが大好き!

お得な神宮杉のきれはし300円 今回140gくらい・・・2年前は170g近く入ってた…



きれはしで上等!



クロワッサンも美味しいたぶん…
昔の記憶です
関連記事

tag : 三重

エアリッヒ

23号線を走っていたら玉垣のスーパーサンシの隣に最近移転したベッカライ・エアリッヒ(Backerei ehrlich) たまたま発見!せっかくなのでパン活!


イチヂクとレーズンのライ麦パン180円


言われなければ気付かない程度のライ麦感
フランスパン生地にブランデー漬けしたフィグとレーズンしっかりバリバリで美味い!

チョコレートクロワッサン180円 巨大!



気になるパンがいくつかあった!また近くを通ったら寄ってみよっ
それにしてもパン屋って水曜定休が多すぎる・・・
関連記事

tag : 三重

朔日餅

赤福 4月の朔日餅はさくら餅





変態おじさん毎月ありがと!
関連記事

tag : 三重

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR