キャラメリゼ

久しぶりの授かりは四日市文化会館の近くに割と昔からあるキャラメリゼのシュークリーム

生クリーム苦手人間が好む卵感たっぷりでバニラビーンズもたっぷりのシュークリーム

見た目どおり柔らかい生地にたっぷりの噛む系の固いカスタードクリーム昔はもっと粉っぽかった!口どけ?良くないよ!でもこれはこれで好きデス

「山田くん家の母ちゃんが作るシュークリーム激ウマやで!」みたいな~♪
関連記事

tag : 三重

メリメロ

鈴鹿のパン屋と言えば メリメロショコラ 好きです


ダークチェリーデニッシュ 220円


ザクザクしっかりした香ばしいデニッシュ!


黒豆のパン 150円


ソフトなフランスパン生地は外はかたいので噛みちぎる!中はしっとり水分保たれてツヤツヤ!もっと黒豆プリーズ!


ケーキ食べたい!ケーキコーナーからイチヂクのタルト 330円


タルトがしっかりしていて美味しかった!もっとイチヂクプリーズ!
関連記事

生せんべい

本日の授かりは愛知の銘菓 田中屋の生せんべい







もっちり!素朴!三枚重ね?
関連記事

Backerei ehrlich

鈴鹿~23沿いのサンシの隣 Backerei ehrlich エアリッヒ
閉店(18時半まで)間際だったから変態女をそそるパンはなかった!そりゃそぉだ


豆マニアなので 黒豆のパン130円
サワー種を使ったプチパン90円



ミルクな菓子パン生地かな?優しい生地で子供とか食べやすそぉ 柔らかい菓子パン


名前が何か難しかったライ麦のパン
可愛いな~!アタマ

オシリも可愛いな~

ライ麦配合?だいぶ白いですが?

こんなに可愛いのに~後味があんまり好きじゃなかった!サワー種だけどクセなくてライ麦のパンチもないし マニアックでもないし何かよくわからんパンで少し残念!ライ麦好きな人が食べたら「はぁ?」って感じなんちゃうかな


ででーん!ずっしり!キャラメルチョコチップ 350円


甘いミルクパンにキャラメルチョコチップがギュンギュン!美味しいに決まってる!でもこれなら作れるクラスやな…
父ちゃん母ちゃんが美味しい美味しい喜んで食べました!


バゲットあったけどものすごく残念すぎな見た目だった…sidoなら売り物にしない失敗級だけどなぁ!この日だけ?にしても誰かにとって初めてのエアリッヒのパンがこんなバゲットだったら…悲しすぎる
関連記事

ピクニケ

見たい!どーしても見たい!ピクニケのデニッシュがどーしても見たい!(トランブルー遠いし…)
パン屋さん アタシにとってはテーマパークでもあり美術館でもある 



前より早い時間に行けそう!行く!来た!
前よりはあるけどそれでもだいぶ品薄!



グレープフルーツかぁ 他になかったからとりあえず購入~!冷蔵品 280円


綺麗やろ!見て見て!説明せんくてもサクサクわかる!美味しいデニッシュ!可愛いな~あぁ



カスタードと思ったら若干チーズで夏向けなさっぱり商品なんやろなと思った!
アーモンドクリーム生地も潜んでいてスイーツスイーツ!
グレープフルーツもちゃんと美味しかった!これは箸で食べる系だな!←個人的に


オススメ商品のコルネ200円 冷蔵品
クリームはすでに入っていた…



特別感はないけどバニラビーンズもたっぷりで優しい感じのコルネでした!


ドライトマトのチャバティーニ180円



ドライトマトとオリーブを練り込んだパンだって!生ハム挟めばそれだけで美味しと思われ!チーズ乗せて焼けばそれだけで美味しピザにもなりそな予感!お食事パン


チーズフランス230円



フランスパン生地に角切りチーズとブラックペッパーの間違いない組合わせ!
見た目に反して柔らかフランスパンでした!



ツナのデニッシュ 美しい作品でした!見とれてうっとりしましたヨ!見たかったデニッシュ達が見れて満足~!
いいもん見させてもらってうっかり何も買わずに帰りそうになりました~!アブナイアブナイ!
関連記事

アンテテ

一宮の Boulangerie entete アンテテ 部活帰りに寄ってみた・・・品薄だけどマニアック感じる!好み!


フランスがお好き?お店に入った瞬間からこだわりが伺えマス!対面販売のお店で商品の棚はペイザンに似てる~!お店の雰囲気はトンチンに似てる~!緑のお店は文福に似てる~!とパン以外の個人的な感想はさておき…


フランスパンのアレンジバージョンだって~!チーズのとイチヂクのがあった!
あんまり他では見かけないからチェリートマトとサルタナレーズンのを選んだヨ 390円 ハーフは200円



ナッツ入ってないのは個人的によろし!
チェリートマトの甘みが生地にマッチです!ナッツ入ってないのに香ばしさを感じるのはなにぃ~?甘味酸味苦味の三位一体!お見事~!このチェリートマトもこだわりですか?本当に美味しい!
フィリングたっぷりなのにちゃんと生地の旨みを味わえる!すごい!ヤバイヤバイ!めっちゃ美味しい!


苺コンフィチュールの焼菓子 250円



なるほど 底にコンフィチュールです!
びっくり めっちゃ柔らかい!カステラのおフランス版?


めっちゃいい顔したバゲットがいた!
どでかいロデブも男前やった~!
クロワッサンとかあるの?無かったし!なんせ 品薄だった!
この店ヤバイ!色々食べたい!次回は部活前に行ってやるー!オープン11時かぁ・・・
関連記事

エシレ

言わずと知れた高級バターのエシレ
ガレット・エシレとサブレ・ヴァニーユの授かり~


缶マニアなので可愛いカンカン嬉しい!好き!



ガレットは8枚 サブレヴァニーユは16個
蓋を開けた瞬間ものすごいバターの香り~ぶわ~!幸せです!


厚みがあるように見えるガレットだけど…


裏はへっこんでるのであんまり厚くなくてサックサクで軽い~軽すぎるガレット!少し力こめてぎゅっとつまんだらホロホロ崩れたよ!て事は…恐ろしくバターたっぷりやな!キケンキケン

サブレヴァニーユはヘーゼルナッツクッキーでカリカリなクッキー!


昔昔 お中元で頂いたエシレの高級アイス!
CA3A1060.jpg
CA3A1063.jpg
バターのアイスってどんなんよ?と思って食べたらさっぱりなアイスだった!


いつも三重県では手に入らないお洒落なモノくれる貴重な関西の人!ありがとうございます!可愛くて美味しくて高級で~女子ならテンション上がる!東京にしかなかったエシレだけど阪急うめだにできたからコッチだな!


エシレバターはいつものパン屋sidoでも売ってるな!あれ?買った事ないや!
関連記事

シグマ会

昭和を感じる老舗ファミリーレストラン 全くお洒落じゃないからめっちゃ変な格好でも行ける貴重なお店!
四日市に昔からある祇園シグマで女子会!
 

マロンクラウン650円 



コーンフレイクの上にはこれでもかサイズのソフトクリーム!
ホイップマロンクリームと栗の甘露煮のトッピング!満腹!


スポットライト浴びて まるで昭和な演歌歌手
コーヒーゼリーリリアン650円 なかなか風情ある写真や!



フルーツリリアン650円

缶詰めフルーツ!いいの!ソフトクリームがガッツリ食べたいから!で、リリアンって?



沈むソファに低いテーブル!おっさんにあばあちゃん!ガッツリ定食も充実で激安!ドロッとマッタリ~!
関連記事

ル シュプレーム

名古屋の人気店 le supreme 月曜定休 パン屋にしては遅い10時オープン
初めて!テンション上がる!わーい!わーい!ケーキあるんでしょー?
なーい!ガーン!じゃ甘いパン心置き無く買ってやるー!
さすが人気店!見事な混雑っぷり!次から次に焼き上がるライブ感はたまき亭を思い出したヨ


どいつもこいつもいい顔しやがって!いい意味で迷う迷う!


fc2_2013-05-19_18-29-39-386.jpg
シュークリーム160円 おばあちゃんが大量に買ってったよ!


朝からテンション絶好調で写真も多いし自分用覚書なので追記にしまっすパン好き人間はどうぞどうぞ!

続きを読む

関連記事

B.H.O

高速乗らない下道好き人間 名古屋へ行く時通る岩塚のB.H.O felistas行ってみた!
総菜系が得意?コッペパンにコロッケ挟まったのとかピザとかチキンのとかアボガドのとか~!
どうしよう・・・困ったナ


大きなPOPにおすすめ!と書かれていたのでとりあえず購入~
クリームシャポー180円



トロットロのクリームとしっかりしたクリームの二重奏!甘い生地に包まれた甘い人間仕様!生クリームじゃなくてよかった~!甘い人間 生クリーム苦手!シュークリームみたいだったヨ!


なんかこだわりのあるクリームパン150円と焼き立てだったこしあんぱん100円



賞味期限が4日間しかない飛騨の低温殺菌牛乳使用だって!
とろとろ~でなめらか~なクリームパン!
クリームが甘すぎて甘い人間の舌に合わなかった・・・舌を刺す甘さ!
とろとろ~な舌ざわりは好き!

 

粒餡もあったけどこしあん党なのでコッチ!
おもっきりふわふわ~な生地にぺったんこ餡子!だいぶ洞窟なので上から潰して食べるといいね!
でも潰れないように入れてくれたん!パン大事にしてくれてありがとう!凄い嬉しかった!
100円で激安!いいの?スーパーとかの不味いパンってつくづくボッタクリやと思うわ!


サツマイモのカンパーニュ ハーフ220円



購入後は感じなかったけど時間が経つとかなり酸っぱい香りと苦味!酸っぱい香りはワインのような香りで食べると全く酸っぱくなくて  酸っぱくないけどビールのような苦味がある…でもサツマイモが甘くて…おもしろい!この複雑さ ハマりそう!変態向け!自家製酵母かな?美味しい美味しくないのギリギリラインでアタシは好き!
生地のしっとりもっちり食感も良かったからコレはまた食べたいな~!


fc2_2013-05-21_06-40-18-655.jpg
ガッツリ惣菜系が食べたい時に向いてるお店かな~
庶民的なパン屋だけどマニアックな部分も潜んでる そんな感じ?
近所にある庶民的なパン屋にも行ってみなアカンかな~と思わされた
でも 不味いのはやっぱ嫌だ・・・やっぱsidoやな・・・

池田牧場

滋賀県だけど いなべの方からトンネル越えてすごく近い 池田牧場 


靴脱いでお邪魔しまーす!


トリプルないのね…極上の優柔不断人間が困る種類の豊富さデス


さつまいも(紅芋)とアップルシナモン ダブル420円



アップルもシャリってあって芋もコロンとね!
関連記事

黒船

誰かからのお土産!黒船のカステラ
長崎堂やね!今ハヤリの生カステラ然花抄院も同じやね!
元祖カステラの中では長崎堂ってイマイチだけど~時代に合わせたやり方は上手い!
はい 簡単に騙される人間デス パッケージ可愛いもん(写真ないわぁ)


ふわっふわなカステラ~!



ザラメはない!


牛乳にクリーム?だからか!カステラと言うよりスポンジケーキです!
カステラと思って食べるとダメ~!これはこれで…なお味デス
こだわり卵が香ります~クサイです!


カステラはやっぱり福砂屋だね!
関連記事

粟玄

頂きものデス 粟玄
おこしの現代バージョンって感じ!オシャレで嬉しいめっちゃ美味しい!



落花生とパフのおこし 
珈琲キャラメル飴にアーモンドとパフがゴリゴリと!

大阪のだからお取り寄せでもしたのかな?あと何年かしたら全国区になってそうな予感がする
関連記事

毎度のケーキ

毎度お馴染み辻口ブランド コンフィチュールアッシュ
並んでなかったから~!と セレブが15個持ってきたのでもう平日は並ばず買えるのかな~?みんなにあげて残った分だけ記録~値段も名前もわからんデス!
しかも1日経ってるので可哀想な事にもなってる~昨日食べたらきっと美味しかったハズ!






紅茶味のクリーム!中にはオレンジ系のジャムとナッツ系のスポンジ!わりと爽やかな印象!
まとまりのある美味しい組み合わせ!





抹茶にあんこ~!けっこうシッカリ和風味!和菓子屋にあったら激しく売れそ!





カシスのムース 土台はガレット!2層のムースが丁寧です!
これはやっぱその日のうちに食べたかったな~!ガレットが…あぁ…





なめらか~なチョコムースにシッカリ酸っぱいムースは今一押しの三重のレモンかな~?



土台はクッキー生地?日が経ってるからね…水分吸って…あぁ…
で何味?多分マンゴーでレアチーズケーキみたいな感じ?


ケーキはやっぱり早く食べやなね!ごめんなぁケーキ達!
もう焼肉行く前にケーキ持って来んといて下さい!

甘い人間 結構肉食
関連記事

tag : 三重

テキサスマフィン

パンマルシェにも出店してました!長蛇の列!
イベントなどでお馴染みのマフィン専門店テキサスマファン モヒカン 取り置きメールで並ばず済むのに

春に四日市で行われるイベントに去年は来てたけど今年は来てなかった!今月兵庫の尼崎に新店オープン!だんだんメジャーになってくって何か嬉しいような寂しいような フクザツ


野球ボールくらい?めちゃくちゃでかくて重た~い!190~200g以上のブツ達!



いちごとピスタチオ 320円

焼き込まれた生イチゴのジュクジュクとピスタチオのツブツブコリコリのマリアージュ!


ブルーベリーチョコ 320円

ホワイトチョコと大粒ブルーベリーです!


りんご☆りんご 320円

トップにデーンとりんご!中にもりんご!シャリシャリ
どれもバターの風味が心地いい~!


濃厚宇治抹茶あんこ大盛り 320円

名前に偽りナシ!あんこ~!ずっしり!
抹茶の香りもハンパないっ!


モヒカンのマフィンは本当に大きいので4分割して食べる!スライスして食べる!ケーキ屋さんの個包装されたパウンドケーキが5~6個分くらいできる!て事は~実はめちゃくちゃ安いやん
こだわり素材でやりたい放題な男のマフィン!
ワイルドで楽しい食べ物!
毎回メニューが違うのも楽しみの一つデス!





毎月15日は百万遍手作り市へGO!誰かの母校の近くデス!

A子ちゃんいつもありがとう!
関連記事

円居

月イチ営業から週2営業になった岐阜にある パン 喫茶 の円居 まどいと読む!
国産小麦に天然酵母のパンを焼くカフェ!国産小麦が必ずしも美味しいとも限らないし天然酵母よりイーストのが美味しいパンだってあるし~アタシ的にはその辺のこだわりはどーでもいいけどね!でもシンプルなパンはごまかしのきかない生地が味わえるから好き!
雰囲気もめっちゃタイプ!素敵な空間!入った瞬間からノックアウト!好きすぎます



カンパーニュハーフ350円




ホールで買えばよかったと後悔するくらい美味しい!全粒粉配合で香ばしい小麦の香り!天然酵母のクセも全くなくて久しぶりに美味しいカンパーニュに出会えて感動!ツヤツヤでムチムチでモチモチな生地!固くなったら蒸すのがオススメらしい!でも焼くと皮がバリバリでそれもめっちゃ美味しかった!



リュスティックのゴーダとチョコ&ラムレーズン
どちらも220円



生地がシットリツヤツヤでひっぱったらのびるようなムチムチ生地!チーズの個体は無いのに存在感はあるヨ!何だこれ~美味しい!


ブルーベリーマフィン220円

これでもかー!ってくらいたっぷりブルーベリーなのにすごく小麦も感じる!塩気の効いたイングリッシュマフィン!おやつじゃなくてちゃんと食事なパン!粉好き人間だからこうゆうの好きデス




ランチ行こ!
関連記事

メリメロショコラ

鈴鹿で一番好きなパン屋メリメロショコラ 焼き菓子やケーキも充実!だってあそこ出だから(一番下に書いといた)
すぐ近くにはTVチャンピオンでどーのこーので有名なドミニクドゥーセがあるけどソッチにはあんまり興味ないのでいつもコッチ!


マンゴーデニッシュ220円



しっかりバターの効いたざっくりデニッシュが美味しいから普通のクロワッサンも間違いなく美味いの法則~あ、たまに裏切られるお店もあるけどね…
何となくマンゴー選んだけど芋の方が安くてデカイよ!ダークチェリーでも良かったな~!とにかくデニッシュ地が美味しい!


クランベリーとブルーベリーのライ麦パン180円



本当にクランベリーとブルーベリーだけで名札通りで良かった~!たまにくるみとか入ってるのに名札には書いてなかったりするんやもん!(自分がナッツ苦手やから…)
しっかりライ麦効いてるけど食べやすいの!


外から中が見えないのでいつもワクワクしながら入店

昔 四日市にタンブランのパン屋があった
ハッキリ言って(もう店ないからいいよね!)めっちゃ不味かった!そこで働いていた人が独立したお店だからは期待してなかった…
美味しいって噂を聞くようになって半信半疑で買いに行った
食べて一気にファンなった国産小麦使ったり自分の好きなように作れるようになったんだろね!独立万歳やん!
関連記事

tag : 三重

パンマルシェその3

最後は今回買ったパンの中では一番ストライクだったLeSixiemeSens ル シズィエム サンス

フリュイフロマージュ290円
バトン ブランシュ260円



バトンブランシュは細身でナッツぎっしりの香ばしいガリゴリな一気食いクラス!
フリュイフロマージュはクランベリーの練り込まれた生地にクリームチーズが包み込まれていて時々くるみ!ギュっとした作りなので美味さも凝縮されてる感じ!止まらない!


大納言210円

フランスパン生地に甘みは大納言だけ!生地にツヤもあって美味しい!でもいつものパン屋のが安いや!


ショコラブラン160円



ホワイトチョコを練り込んだ優しい甘さのパン!


カンパーニュ ハーフ300円



ライ麦と全粒粉配合のカンパで香りがいい!
ライ麦もしっかり感じるけど食べにくくなく何かパクパク食べてしまう危険なパン!


友達購入のパンも美味しかった~!
写真撮ってないのが残念すぎる!すごい素敵な断面ショーやった!
クグロフ200円はブリオッシュ生地にレーズンとアーモンドが入っていてこのアーモンドが美味しかった!アーモンド嫌い人間なのに!
昔 シドでもクグロフあったよな~復活して欲しいな~!

どれも食べやすいパンで何となく食べ慣れたパンのような感じ!いつものパン屋に似てるのかな?
近くにあったらもっと色々食べれるのにな~!


今回 本命のパン屋さんは買えなかったけどここのパン屋に出会えて良かった!美味しかったデス!

パンマルシェ大成功!楽しかった!
関連記事

パンマルシェその2

つづきです!


滋賀にある壱製パン所 今回パンっつーパンは販売してなかったのでお菓子購入!

パンオフリュイはワインとハチミツに漬け込んだフルーツぎっしり!420円
キルシュクーヘンはチェリーをキルシュワッサーに漬け込んで焼き上げたドイツパン! 420円
ヌスクーヘンはハチミツと生クリームでくるみを炊きあげたドイツ菓子!420円
どれもずっしり!3週間ほど日持ちする!

そっか!シュトーレンや!じゃお手軽で安いな!
パンも食べてみたいから滋賀まで行ってみよ!


ドイツパンのお店 フライベッカー・サヤ
小麦をその日使う分だけお店で挽いてる粉にこだわったドイツパン!アタシの大好きなビオブロートみたいやん!

香草オリーブ ハーフサイズ240円
めっちゃハーブの香り!ウインナーとか合いそう!
全粒プチパンのホルフェン110円
う~ん大きく焼いた方が美味しいんじゃないかな~!
古代小麦のツオップ150円
ヤバイ!大地堂の小麦や!甘く食べやすい!小麦の甘さも楽しみたいから砂糖のトッピングは無くてもいいな~そしたらビオブロートのアレに近くなるのにな~!でもめっちゃヒットでした!


今回 購入できたパンの中ではLe Sixieme Sens ル シズィエム サンスがストライクでした!なので最後はコチラのみにします!

つづく
関連記事

パンマルシェその1

モリコロパークに56店舗ものパン屋さんが大集合!アラフォー女子二人で遊びに行ってきた!

なかなか行けない県外のお店は みんな考える事同じで長蛇の列!並ぶのめんどくさいから後回しにしたら完売! だよね…


とりあえずいっぱいパン食べたのでダラダラ覚え書き~!3部作!


パン工房 小麦屋 国産小麦100% 自家製酵母

かのこフランスパン150円

フランスパン生地にかのこの甘さがいいね!
小麦屋さんだけど小麦の印象は弱かったカナ


中津川にある小麦工房ルヴァン・ドォル
天然酵母のパン屋デス

苺酵母のいちごクリームパン!苺を練り込んだ生地なのでほんのりピンクで甘いカスタードクリームがたっぷり!マーガリン使ってるのは残念!
写真ないけどゴボウのパンはゴボウの美味さ感じる素朴なパン!どちらも優しい焼き色が物語るように優しい…田舎のパンでした!


サムライ(リュスティック)が有名なポルカ 並んでたので後回しにしたら柔らかい系しか残ってなかった

友達購入のチーズのパン!めっちゃ柔らかい~でもっちり~!玄米入ってた!
いつかサムライ買いに行こう!


天然酵母 国産小麦 rencontre.ランコント.
ライ麦パンのドイツパンが得意な感じ?

イチヂクとくるみのパン300円
ずっしり 大きなライ麦パン

ショコラオランジェ250円

中はキメが細かい!自家製ヨーグルトを使ったパン!皮が厚いのは食べなれてない…
でも他の商品も試してみたかったなと思ったヨ!


つづく…
関連記事

プレリュード

母の日までの限定販売 あ、明日までだ!フレジエが食べたくて岐阜のプレリュード 久しぶり!
人気商品のじゃがいものお菓子とミルフィーユはアタシのテッパンじゃないのでフレジエ狙い!間に合って良かった~!


フレジエ368円と自家製ジンジャーエール420円セットで200円引きの588円 激安すぎ!

たっぷりバニラのカスタードバタークリームにジュワっとジューシーな苺からふわっと洋酒の香りが漂うの~キツイお酒の効いたのは苦手だけどこれは違う!芳醇な香りに包まれた口どけのいい何ともバランスのとれた美味しいケーキ!ショートケーキの生クリームは苦手だからフレジエが好き!

自家製ジンジャーエールも美味しい!でも自分で作る方がもっと美味しい!


ガトーバスク315円 外はザクザク中は焼き込まれたクリーム 美味しすぎて幸せ!


窯焼きチーズケーキ120円 しっかり焼きのチーズケーキなので一日なら常温でもOK



オール170円  マドレーヌ(買ってない)で170円は高いと思うけどパウンド系で170円は安いと思う!
でも生ケーキが安いわりには焼き菓子は高いかな~とも思うなぁ
あ、クーポン使うの忘れてた!アホやなぁ・・・一割引きなら一個分くらいタダやったやん・・・

びっくりするくらいシットリなパウンドケーキはもはや歯がいらない生地!舌でとけるよ!
芳醇な香りとなめらかな食感でしみじみ美味しいと感じる!やっぱりこのレベルなら安いワ!


四日市にあったクレモナ(今は引退して閉店)もお店はダサイけどケーキはめちゃめちゃ美味しかった!
プレリュードもそんな感じ!庶民的な価格設定だし普通っぽいお店なんだけど実は味はめっちゃ美味しい!
流行りに振り回されない基本に忠実な信念!基本がしっかりしてるから味わい深い コクがあって美味しい!
店構えやラッピングやトッピングに騙されない人間になりたいデス!
ま、貧相なアホ舌とネームバリューと限定に飛びつくお気軽人間なのでそれがナカナカ難しいんだけど・・・
関連記事

パンの匠ひとみ工房

いなべから石榑トンネル越えて快適ドライブ!滋賀のヒトミワイナリーに酒飲めない人間が行ってきました!何しにって…パン買いに

ワイナリーだけにワイン酵母 パンの匠ひとみ工房 全くクセが無い!ワイン酵母を疑ってしまうほど~
fc2_2013-05-02_14-59-52-452.jpg


ワインの試飲はもちろん パンの試食もやりたい放題素敵なお店だ

バゲット大きいのに230円くらいだったかな?とにかく安かった印象!試食しまくって満足したので買わず!すんません!商品少なかったけど輝く品がありました!


トングで掴んだ時からガリってなってこの時点で美味さ確信
ブルーベリーとレモン189円とチョコとオレンジ189円 いい感じの焼き色






中もいい感じでしっとりツヤツヤ
美味しかった~!それにしても皿汚ないな~



老人用にやわらかたまご生地のベリー食パン315円



ブルーベリーとクランベリーがたっぷり!しかもこれがジューシーで美味しい
トップにはココナッツのトッピング!ココナッツ嫌いだけどこのパンにとっても合っていた!なかったら普通だけどココナッツあるから美味しさ増すって言うか印象に残るパンになりました!
本当にふわふわなパンで名前に偽りナシ!翌日でもふわふわでパサつきないの!
ふわふわ柔らかいパンはこれだけであとは全部同じ生地でワイン酵母のカンパーニュ!ナッツやフルーツが違うだけやで好きなのお選び!



氷霜にこごりワイン!1575円
アイスワインみたいな甘いのだからサラサラ飲める!キケンキケン



ワイナリーの違う楽しみ方!ワイン酵母万歳!
さ、明日はパンマルシェだー!
関連記事

堅パン

大須名物 岩瀬パンのカタパン




歯が折れる覚悟で!ウソみたいに堅い!キケンキケン


A子ちゃんありがとう!B様残念!
関連記事

ピュイダムール

どこにあるの?と言われても説明できない場所にあるピュイダムール ここのお菓子をやたら貰うので一回行ってみたかった!


やたら安いのでイロイロ購入!
ガレット130円 ボルボローネみたいなお菓子100円 パルメザンクッキー250円 メレンゲ200円



ほうじ茶のメレンゲ は素朴で美味しいの



ヘーゼルメレンゲはシュワとザクッ


家庭的な手作りお菓子やで工場チックなもの使ってないのがいいね!お菓子作りが好きな友達が作る美味しいお菓子!みたいな感じ
何より安い!なるほど 手土産にしやすい理由がわかったよ!

プリンやロールケーキなどの生菓子もアリ


素敵なお店で目の前のパン屋さんも素敵な建物!でもパン屋は…ごめん購入意欲萎えた

続きを読む

関連記事

tag : 三重

岩嶋屋

四日市名物?本日の授かりは岩嶋屋の薄皮饅頭
うすかわなのでスケスケです

酒素まんじゅうだっけ?お酒の香りがふわっと舞うよ!
夢いちごが欲しかった~苺大福はココが一番好き
関連記事

tag : 三重

Sand Kitchen RoRo 

四日市にあるサンドイッチ専門店のRORO
リーマン狙いのお店なので土日休みデス
実は~かたいパンが美味かったりする!


男前なリーゼントだぜぇ~!


実はコレ シナモンシュガーと言う名の子150円



片面にシナモンシュガーバターたっぷり!サンドイッチ屋なのでサンドされてるヨ!
若干臭いが気になった…サンドイッチの何かの具?バタベラそのまま使った?とにかくバターが残念クラストはバリバリで美味し!クラムの水分量もいい感じ!

暴れん坊な気泡!ブラボー
関連記事

tag : 三重

日常のパン sido

大きなおいもがのったデニッシュ!めっちゃキレイな折り込みにホレボレ美人や!
何が美味いって デニッシュ生地が最強!すごいバターの香り!バリッバリで美味い!力強い男前なデニッシュ生地!男なのか?女なのか?





シドのメロンパンは紅茶のメロンパンしかありません!140円



割ると紅茶がふわ~っと香る!アロマや~
メロンパン苦手なのでこの紅茶生地だけでプチパンでも作って欲しいくらい美味い!
関連記事

山口銘菓

山口といえばういろうデス!名古屋のういろうとは別物デス名古屋のういろうが嫌いな人に食べてもらいたい!
わらび粉で作ってるのが山口のういろうでぷるぷる!
名古屋のは何やろ・・・羊羹みたいな感じで・・・美味くない!


豆子郎のとうしろう これの生は生絹と書いて「すずし」ナマめっちゃ美味い!またいつか載せよう!


硬そうな写真だな・・・レンジであっためると簡単にぷるぷる感復活します!


こちら御堀堂のういろう あと田原屋も有名!
fc2_2013-05-03_20-04-41-942.jpg

fc2_2013-05-03_20-05-03-287.jpg
まるで板コンニャクのよう!←美味そうに思えない表現・・・
でもそんな感じでぷるぷる!そして美味い!

fc2_2013-05-03_20-05-57-763.jpg
菓子博か~行きたかったな~12日までに広島行く暇はねえや



ういろう以外で美味しい嬉しい土産がコレ!山陰堂の「舌鼓」
名古屋人からしたら「きよめ餅」みた~い!な食べ物!だけど全然違う!

fc2_2013-05-03_20-03-59-774.jpg

fc2_2013-05-03_20-04-17-967.jpg

fc2_2013-05-03_20-11-07-160.jpg
求肥がトロける!美味い!


山口のおばちゃんありがとー!いつも賞味期限ギリ!
関連記事

大地堂

復活しました大地堂!待ってましたー!何が好きって 極めてるから好きなんデス!
ざっくり説明すると麦から育てるドイツパンの専門店!
ドイツパン苦手です!ライ麦パン苦手です!大地堂のライ麦パンは凄いんです!
ライ麦パン苦手人間なので美味しく頂けないくらい本物!万人にウケる食べやすいライ麦パンとは違う!
超ライ麦!好きな人はたまらんと思うワ!




発芽玄米ブロート 1/3サイズ250円

ふっくらと炊いた発芽玄米とディンケル小麦を一緒にこねて焼かれたパン!
なんだろ~ごはんですよが合うような~焼き鮭が合うような~!
トップはお味噌かなぁ?何かそんな味で食感はごはん食べてるようなもちもち感で~
発芽玄米の甘酒に似た甘さもあるしオモシロイ!


焼くと醤油せんべいのような感じ!バリバリモチモチ美味しい!



小麦も作れば米も作る!ゴマだって自家栽培!ごまぞうのクッキー250円

普通のゴマよりセサミンが多いと言われるごまぞうと言う品種のゴマ
ゴマにシナモン オレンジピールにレモンピール スパイス効いてて粉もゴマも主張があって本当に美味しい!



カット済み写真でどっちも小サイズ・・・チョコシュトーレンとクリストシュトーレン 大1280円 小760円



粉の美味さが味わえる!シュトーレン特有の甘すぎるってゆう甘さがないのでクリスマスの時期に食べるシュトーレンって言うより大地堂のケーキ!スパイス効いててしっかり味!手が止まらん!年中売ってるのが嬉しい!黒豆のシュトーレン美味しかったな~無かったけど


お手軽なのにすごく美味しいホットケーキミックス!230円

バターや蜂蜜なんかいらなーい!この生地だけで充分甘くて美味しい!
一応2枚分だけど ケチなので牛乳多めで粉はチビチビ使って でもちゃんと美味しくできる優れ物!



こだわりがあるから好き!パン屋って言うより粉の美味さをダイレクトに味わえるお店!大好き
関連記事

デメル

カタログギフトをよく貰う
いつもカニか果物をチョイス!こないだ選んだマンゴーとクラウンメロンは忘れた頃に届く予定!
じゃ今回は何となく絶対自分では買わないけど一度は食べてみたいモノにしてみた!
デメルのザッハトルテ


木箱だと高級感ある!

5250円のサイズ!


フランツ・ザッハが1832年に考案したウィーンを代表する銘柄!


三角チョコには「正真正銘のデメルのザッハトルテ」と書かれてるんだってさ!



軽そうなスポンジが現れた!



チョコスポンジにアンズジャムが塗られています!外側のチョコレートのコーティングは粒子を丸くして舌触りをよくしてからコーティング!って書いてあるけど…めっちゃジャリジャリする!チョコじゃなくよくバームクーヘンの周りを砂糖でコーティングしてあるやつみたいな感じで…チョコレートぽくなくて残念!


うん!思った通りの味だった!ミッションコンプリートで満足

THE香典返し!
関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR