夏のパン?

福ぱん工房 窯
菰野に住む姉様から頂き!

フルーツライの夏バージョンかな?
美味しそうな焼き色ー!





ココナッツがシャリシャリ!
パイナップル ナッツ ごろごろ!
じゃがいものようにホクホクするのは多分バナナ

見た目よりかなりソフト!
不思議な味でおもしろかったヨ!
関連記事

栗きんとん

川上屋の栗きんとん貰ったヨ
いつもありがとー!
恵那川上屋と紛らわしいけど 栗好きだからどっちでもいい



めっちゃ硬く絞られてギュギュっと濃厚な栗きんとん!水気がないのはさすが!
素朴な甘さは栗そのもの!満足!
今年は栗きんとん巡り行こっかな~
関連記事

いつものパン

シドのバケットはウチのおやつ
しみじみ うーまーいー!



アナナス 180円 夏商品かな?

ココナッツクリームにパイナップルのトッピング!焼き強めなデニッシュ生地は香ばしくて サックサク!最強!
苦手なフィリングだけどね~


フィグ 180円


がっつりイチジクが入ってるんでもないんだけど生地にがっつりイチジクがなじんでる感アリアリな美味し一品!

大納言 190円

断面ショーするまでもないね!大納言はみ出てます!これも塩気感じる生地が好き!


ドーナツ シナモンときなこがある!90円 オトンの大好物

パン屋さんのドーナツ!パン生地のイースト発酵のね!ドーナツ屋さんのドーナツとは違うよね!


ラタトゥユのったやつ280円だったよ!
シャティーヌ無くてへこんだ いや食べ過ぎやで無くてよかったわ!
関連記事

伊勢海老パイ

近所のサークルKでも売ってたよ!
わ!母ちゃんが名古屋で買ってきた 名古屋土産ですか?
三重の高級食材 伊勢海老!
伊勢海老がパイになっちゃった
辻口さんがやっちゃった




一箱に8枚入りの1000円 割れてた…

伊勢海老のクロッカンを敷き詰めたパイ生地を「三つ折り重ね」にし焼き上げ仕上げに真珠塩をあしらったお菓子!
わかる?「三つ折り重ね」で「三重」だよ!細かいとこまで三重県アピールさすがや!それより味は?
ふーん なお味でした!素朴な感じのパイ生地?クロッカン部分は面白いけど ウナギパイには完敗やん!頑張って辻口さん!


だよね~!工場やしね!絶対辻口さん作ってないやろ~!


片岡温泉のクーポン券入ってた!これは嬉しいや!
関連記事

月の温

何とも雰囲気のいい蒸しパン屋 月の温


氷の看板がハタハタしてる!あるの?8月だけの期間限定だって!
木金土しか工房販売やってない!
ギリギリ間に合った~

蒸しぱんのお店です!素朴で素朴で素朴すぎるわーってくらい優しいお味とだけ…
自分に必要ないものは使わず体に優しいものだけを!と突き詰めるとこうなるのはわかるわかる~

まるいおやつ は硬い素朴な素朴なくっきーデス

かき氷目当て!どんなんあるの?

沖縄かき氷オンリー!自家製ぜんざいの上に氷 黒糖パラパラが基本!450円
とっぴんぐは写真で確認

わーい!ふわっふわ粉雪氷

黒糖だけでこんなに美味しいんや!

自家製ぜんざい!甘くなくて親に不評なアタシが作ったやつみたいや!甘くなくて塩が隠れてないタイプな!素朴すぎでアタシは大好きデス

めっちゃ暑くてもかき氷で一気に汗ひきました!クーラーなくても風が心地いい~素敵な雰囲気~こんなお部屋 羨ましい!
関連記事

ミニクロワッサン

ドンクのミニクロワッサン独立店ミニワン



甘い匂いの甘いパンザ・差し入れ!
関連記事

tag : 三重

ガトーヴァレ

員弁にある人気ケーキ屋 ガトーヴァレ
偏屈人間が求めるパティスリーじゃないけれど
一般的に誰もが「わぁ~」ってなるケーキ屋さんだと思う!



ナンヤカンヤ授かりました~
自分ではわざわざ買わないので貰えるのは素直に嬉しい!わーい


ブランデーケーキはオカンの大好物!

キンキラパッケージ!ゴージャスですな!

仄かに洋酒の香り~!ジュワジュワにブランデー染みてるけどもふわっふわな生地!

ほら!シットリでフワフワでデロ~ン!アタシこの生地好きだ!
歯がなくても食べれそう!


ブランデーケーキと同じような生地だけど違いはあるオレンジケーキ!

パッケージを開けるとふわっと軽くオレンジの香りに包まれます!
オレンジの香りだけじゃなくこちらは卵の香り?ちょっと香ばしい感じの甘い匂い!

わお!ジュクジュク?それが ジュクジュクしてなくてシットリでちゃんとフワフワだ~!
きっとどちらも日にち置くと違った印象になって楽しいんんだろうな


和塊洋心 わこんようしん
くるみ 和三盆 きなこ 柚子



2センチサイコロくらいな大きさ!ボリューミー!
ボルボローネってやつやね!
ホロホロっとしたクッキー!12個入り


工場チックじゃなくちゃんと手作り!嬉しいデス
関連記事

tag : 三重

四日市とうふ

大好きです!「四日市とうふ」は「よかいちとうふ」と読む!
大好きです!あぁ 言いすぎた!アッチからもコッチからも・・・
賞味期限一週間!軽くパニック!大量すぎる!


なめらか抹茶餡 なめらかゴマ餡 小豆だけ粒餡 豆乳カステラです!


とてつもなくシットリ生地は洋菓子で言うスフレ!この生地 神だ
生地だけで売って欲しい!願望!




四日市の和菓子屋では栄昌堂が一番好き!って言うか「四日市とうふ」だけが好きか!
関連記事

tag : 三重

あも

叶 匠壽庵は近鉄四日市に入ってます!滋賀の和菓子屋!たねやと並ぶね!て事でカテゴリは滋賀!
誰かがお盆にお供えしてくれてたヨ あも入った詰め合わせ
ロールケーキ苦手だけど叶ロールはわりと好き!


あも とろける求肥が美し!


あも 試食出してくれる!知ってて寄る
関連記事

couque クク

鈴鹿 ブーランジェリー クク スーパー名門さんと同じ敷地!
前回訪問時には情報も少なかったけどFacebookも始めたんやね!


くまぱん 150円 可愛い



美味しい固めぷるぷるクリーム!チョコチップもチラホラ!夏やで溶けた!
ヨーグルトも入った生地だそうな!
テカテカ卵黄はやっぱ固くなっちゃうねぇ


クランベリーデニッシュ 180円

寄っちゃうよ~ココナッツ

アーモンドクリーム巻き込み系!
バター感はたっぷり!じゅんわり~


シャンピニオン ブルーチーズ 180円

fc2_2013-08-15_21-17-37-048.jpg
ブルーチーズの溶岩に一目ボレ臭っ!この臭い匂いが好きなんです!
ブルーチーズは思ったより少ないけどちゃんと塩っぱくて臭くていい仕事してました!
焼き戻して皮カリッカリ!


バゲット 230円 ちょっと優しい顔ダナ

切腹!ぎゃふん!ブラボー

そりゃ 寄っちゃうよ~キラキラ

長時間発酵だそうな!薄めのクラストはバリッバリです!若干 酸味のある香りがします!味も仄かにヒトクチ目は酸味を感じた?何故?も少し焼きが強めだともっと香ばしくなってアタシ好みになりそ!でも皮好きやし充分美味しいや!


ちゃんとブーランジェリー!アタシ基準!
関連記事

tag : 三重

津の隠れ家

オッサン女子がキュンキュンしたくて…
りおん菓子店 可愛くて好き


コレ目当て!


イチヂク大好きー!



アーモンドクリームが何て言うかプリンの味がするヨ!コレ美味しいタルト地はパイ生地デス 層があるやつね!




チェリーがたっぷりでクラフティってよりもチェリーたっぷりすぎてタルトって感じ!チェリーの酸味が心地いいね


にんじんのうさぎと紫芋のうさぎ

ニブサブレ 150円
関連記事

ゴディバ

高級チョコと言えば GODIVA
高いのは貰えるけど 逆に安いのは貰えない!

オランジェ アウトレット価格 1200円



アウトレット価格500円
板チョコ~


塩キャラメル カリカリと


原産国 実はさまざま!
関連記事

移転 ハモニカ

移転前からずっと行ってみたかった!久居の ハモニカ
やったー!思った通りめっちゃ可愛い~!入る前からメロメロや!


あーもう絶対女子は好き~

思った通り~



女子テンション上がる可愛らし子達


サンド系は男も喜ぶ具沢山!300円!
ベーグルもありぃのフランスパンはプチサイズ130円だったりぃの!
折り込み系は見当たらず?
マニアック系が有るわけないのは承知デス


一目惚れ!とりぱん 130円


硬めのカスタードで誰もが食べやすい王道なクリームパン!シンプルな生地!


人気って!大納言 140円


猛暑日 持ち帰る間にバター溶けるさ!
大納言小豆のかのこの甘さとバターの塩気がマッチ!クセのないシンプルな生地!

よもぎきなこクリームサンド 140円


ちゃんと草臭いパンにきな粉の芳ばしい香りも負けてません!


モカフランス 120円


小さなバゲットなのにクープも気泡もいっちょまえ!素敵!
珈琲風味はほんのり


ライ麦パン ベリー棒 150円


赤ワインに漬け込んだクランベリーとカレンズがイン!大好きなフィリング!
見た目に反してむっちゃ柔らか~いパン!ライ麦感よりシナモンの香りがふんわりな誰にでも食べやすいタイプのライ麦パン!


栗マニア!外せない!
その名も栗のパン 180円


カットした面に栗入ってなーい と思ったらはじっこにゴロゴロ
フランスパン生地に渋皮煮!王道!
コチラも柔らか~い食べやす~いパン生地!



可愛いだけのパン屋で(失礼!)多少の生地のパサつきなんかは許そうと思ってたのに いやいや 生地もパサついてないし 嫌な匂いもないからサラサラ~っと食べてしまったヨ!小麦の香りなんかを味わうってよりフィリングと見た目の可愛さで勝負です!甘い人間負けました!
全体的に優しい色目の優しいパン!小ぶりで安くて色々買いやすい!
クセのないパン生地だから誰もが素直に美味しいと思えるカナ!
女子テンション マックス間違いなし

tag : 三重

レモンの木

猛暑日 かき氷求めて!
津にある喫茶店 レモンの木 色んなブログで登場しててずぅっっと気になってたかき氷


わーい!デカーイ!



生グレープフルーツ 600円
「シロップ足らなければお使い下さい」と出されたシロップ一滴もいらないいらない!フレッシュでサッパリした甘さが最高
ツブツブがいいね~!



こちらも人気 黒蜜きなこミルク金時 680円 めっちゃ安い!

かき氷にきな粉って合うのね


手作り餡がたっぷり!美味しい


ハラハラな繊細な氷は儚くて好き
知りたいですよね?はい 頭キーンてならないヤツです!


そしてレモンの木と言えばコチラも外せない!厚焼き玉子サンド 580円

ホッカホカのふっわふわ!湯気立てて登場!テイクアウトもできるみたい!



かき氷の時期は混雑するかなと予想してオープン直後に訪問したので余裕~!
人気あるのわかるわ~!近くだったら毎日通ってしまうな!
かき氷10月まで?また行く!
関連記事

tag : 三重

移転 ミルクパレット

津にあるジェラート屋 ミルクパレット 移転して大きくなってたー!
メッセウイングの近くだけど知らない土地だからかなり探した!
HPの住所だと前の場所やし食べログだと地図が若干違うし。。。中学校一周したら見つかるヨ
のどかなのは移転しても同じやね





チーズのコーナーができてた!



パンも置くようになったんや!
マダム達がパンとドリンクのセット商品でランチしてた!おにぎりパンとかオモロイ


ラズベリーヨーグルトと真珠塩 ダブル400円


トリプル500円!トリプルがあるって最高やん!
関連記事

tag : 三重

kuksa

通りがかりにパン屋ぽい店発見!車停めるの難儀やけど寄ってみよ!
津にある KUKSA
あ~可愛い~!いい店見つけちゃった~!

可愛いわ~パネパンダちっくだ!

サイズも可愛いのでお値段も可愛い

50円70円100円 ~

総菜系もオシャレで可愛い~



ゴマンド 150円 可愛い

クロワッサンザマンドにかけたネーミングだね!
黒ゴマアーモンドクリーム!

黒ゴマペーストにカシューナッツのトッピング!

くるみパン?このパンが風味があって美味しかったヨ!
特に上のパンは何か染み込ませたような しっとりジューシーだった!


キャラメルクリームパン 120円 小っちゃ



プルンプルンのクリーム!生地の口どけサイコー!

新茶とクリのマフィン 100円 めっちゃ小っちゃ

めちゃ小さいけど緑茶風味満載!
クリちょろっとネ!

fc2_2013-08-02_15-23-29-244.jpg
めっちゃ小さくて可愛いパンばかり!食パンも小さいタイプ!
クッキーとかもめっちゃ可愛い~!
値段も可愛いからヒトクチづつ色んな種類食べたいアタシ向き
ハード系は一個も見当たらなかったのは午前中だったから?
また行ってみたいな~!
関連記事

tag : 三重

ひとつぶの麦

川越富洲原駅前 ひとつぶの麦
自家製天然酵母で作り上げる優しいパンなイメージ!思った通りだヨ!


ヨーグルト酵母 パネトーネ 600円 重量あるよ!



レーズンとオレンジピールで王道!
ふんわり柔らかい生地で口どけ良しデス
これを食べて花粉症が治ったお客さんもいるそうな!←ローカルフリーペーパークジラに載ってたヨ


デニッシュ系が沢山あった!発酵バターを折り込んだデニッシュ生地だって!
あんこクリームチーズやアップルパイ お芋 メープルクロワッサンやチーズクロワッサン チョコクロワッサン


形可愛いし!栗のデニッシュ 150円 激安!

栗が好きデス!

栗くりクリ

サクサクでもハラハラでもガッツリでもないデニッシュ!噛みちぎる系!何これ?固っいデニッシュ!揚げパン?ってくらい油っぽいのは何かな? このデニッシュの食感…アタシはないわぁ
層も見当たらない…代わりにクープ発見!オモロイ



食パンも色んな種類あった!栗の食パンが人気って!無かった!残念!
パン作り大好きなおばちゃんが作ってマス!みたいな
駅前なのに激安!凄いな~!

tag : 三重

日本三大銘菓

日本三大銘菓 の 一つ 大和屋 越の雪
三大銘菓って 諸説あり色々ですが


自分用なので一番小さな16個入り
1155円 高いし!

原材料は和三盆 新潟県産餅米 氷砂糖


壊れやすいって!アレみたい!慎重に!

アタリ?ハズレ?カットされてないのがあるよー!もはや16入りではな~い!



ホロッ!舌に置いて溶ける時間を楽しむ!
若干 餅米のブツブツ感もあるのに噛まなくても溶ける!
甘いだけじゃない 余韻が心地いいお菓子


オマケ

長岡花火大会!感動!
関連記事

越後銘菓

越後銘菓 米百俵
16個入り 600円
可愛いー



原材料 和三盆(グラニュー糖 さとうきび) 粉糖 みじん粉 片栗粉 卵白

カリ!落雁?うーん 砂糖の塊!
関連記事

浅野屋

軽井沢 浅野屋 対面販売
お向かいにはジョン・レノンが通ったパン屋 フランスベーカリー


アンチョビシガール 305円もしてたのね… 後で気づいた!この大きさでこれは高いヨ…!



自家製粉の全粒粉!長野県産小麦粉!
自家製アンチョビバターとエダムチーズがくるくるっと!外側カリっと!
ビールやワインに合いそうな大人なパン!飲めないけど美味しい


カンパーニュ クランベリー&チーズ 305円

天然酵母パン!外側ガリガリ中身は香ばしくて食べやすい!石窯やでかな!


東京店一番人気だって!軽井沢レザン
一台 3024円 1g=1.68円

卵をたっぷり使った柔らかいぶどうぱんの周りをフランスパン生地で包んでじっくり焼き上げました との事!

大きく焼いて一台直径70センチもあるそうな!
カットされてるのを購入!
横幅は18センチくらいあってね!3センチくらいの厚みです!
計り売りじゃなかったっけ?
会計は一枚100g計算になってる…
計ってみたら…100gなかった
一つ168円て事だな!じゃ100g以上あれば得だねぇ


焼き戻して頂きました!
外側カリカリ!中はふんわ~り!二つの組み合わせが絶妙!なかなかこんなのない感じで美味しい楽しいパン!


軽井沢店限定!ドイツ風田舎パン!
バウエンブロート
1470円 ハーフ735円 1/4 368円

長野県産ライ麦50%使用!キャラウェイシードが練り込まれてるのでポプリのような香りで口いっぱいに旨味のアロマが広がりマス!酸味が強くても美味しいオシャレな食事パン!パンチあるのに食べやすくて美味しい~!肉挟みたーい!ライ麦パン好きになりそ!


あ こんな素敵な子いたの!

夏期限定!買ってない!バカ!
観光客相手のパン屋と思って期待してなかったけど完全に裏切られた!ハード系はカッコ良かった~


観光客でパンパンな店内は対面販売に向いてないわぁ!商品見えない選べない!
夏休みの真っ昼間に行くアタシが悪い!いつかリベンジ軽井沢!
関連記事

フランスベーカリー

世界が愛したフランスパン!

購入意欲湧かないなぁ…


あの人も買いました!

ハーフはもっと購入意欲萎える…


この人はコレがお気に入りだったんだね!

軽井沢の定番 フランスベーカリー
万平ホテルのベーカーチーフの独立店!
ホテルのパンは焦げてたらアウト!
なるほど だからこんなお上品なフランスパンなのか!


残念ながら 他の子達もアタシ好みじゃなかった!
店内鑑賞して帰ろうと思った瞬間 目が合った!こいつ カッコイイ


わーい!香りもホレる!



クラストガリン!クラムはムッチリ!
香ばしい香り!最初に旨味がガツン!後から酸味が追っかけてくる!美味しい
店長おすすめなだけあるわ~!
ジョン・レノンのやつも怖いもの見たさで食べてみたいけど 多分ジョン・レノンと好み違うと思うしな!
コレが美味しくて良かった良かった

おばちゃんの接客から常連さんばっかな感じだったから好きな人は好きなんやろな~!観光客もいる忙しい店内にほのぼの接客が素敵やったヨ!

土産にホームメイドクッキー 630円 めっちゃ適当な詰め合わせやな!それも良し!
関連記事

梓川SAのソフト

梓川SAで出会った 軽井沢 ミノリヤ

最上級スイーツ プレミアムソフトクリーム ロイヤルスイートバニラ!
とにかく凄い!って事ですか?


軽井沢と言えばジョン・レノン…

380円 高いわ!
白くなくてキャラメルソフトのような色
味もそんな感じ~!
関連記事

軽井沢のプリン

気になる看板発見! paomu
何のグランプリかわからん!
特選生クリーム ヨード卵 光の卵黄
そりゃ高いの仕方ないわ!




何のグランプリ?お取り寄せかい?

いい材料だね!絶対美味しいやん!

あちゃ!写真が残念!
美味しいとろけるプリンでした!
量も多いしいい材料だから473円でも許せる!
旅行中 金銭感覚はオカシイかも?
関連記事

軽井沢でジェラート

軽井沢 ソフトクリーム天国ですな!
間違ってもどこでも食べれるスジャータ的なソフトは食べたくない!

軽井沢 手作りジェラート リビスコ
前日の残りは処分!毎朝当日手作り!

ダブル 500円




滑らかジェラート!かぼちゃ濃厚!
イチゴも美味い!全種類食べたい!
お兄さんイケメン
関連記事

ミカド珈琲

軽井沢と言えば ミカドコーヒー

モカソフト 300円
カップにするとオリジナルプルーンが付いてくるよ!




軽井沢~って感じ

ザ・おのぼりさん!

続きを読む

関連記事

姨捨SA限定



八幡屋磯五郎の七味が隠し味!



クーポン利用250円
チョコ味しかせんやん!と思って食べたら最後の最後に七味キター!


日本三大月見どころの一つ?
姨捨の月は綺麗なのだ!



アッツアツ!
見本と違ってアンコより芋多くて芋好き女 満足!
関連記事

栗おこげ

栗きんとんを炊き上げる時に 鍋の底にできる おこげ
一度にあまりできない 貴重な品


650円!
恵那峡SA激コミ!
関連記事

桑名のカカオ

杏とドライフルーツのタルトフリュイ 360円  割れてまった

カカオのタルト地はガッシリのインパクトありまくりのハードタイプ!
カカオのタルトめっちゃ好き!これだけでも美味い!香ばしさがたまんない!


洋酒漬けされたドライフルーツが美味し生地になじんでる!悶絶!香りも最高で最強!


底にはチョコレートのコーティング!
チョコの苦味がたまらんデス!しかもイチイチ一つづつのコーティングと見受けられます!
テコゴシイ仕事に感謝!


ビスキュイサヴォワ(多分…) 300円



油脂を使用してないお菓子だって!
ふわっふわ!シフォンケーキと半熟カステラを足して悶絶級に仕上げたスポンジケーキとでも言いましょうか!
こんな安物の言葉でしか伝えられない自分が残念すぎる めっちゃ美味い!
フランス菓子界の神の店とオーボン出のお店とカカオさんの3店でしか日本では作ってないお菓子ですって!
んな事言われたら買うしかないでしょ!

血の気の引く美味いお菓子に今回も大大大満足←めっちゃ美味いと言うイミです!
関連記事

tag : 三重

神戸 フランツ

神戸フランツ 魔法の壺プリン

知ってるよ!テレビや雑誌 催事とかでも有名やもん!でも買わない!だって興味ないもん!でも授かったの!そりゃラッキーだ素直に嬉しい!


箱がカワイイ!壺プリン ビックリするくらいちっちゃ!
こんな小さいのに ええ値するんやろな~


トップは生クリーム


とろけるプリン系だね!


うぎゃーってなる甘さ
こうゆうプリン 久しぶり

ヒトクチ食べて父ちゃんへ
父ちゃん大絶賛

fc2_2013-07-27_20-14-50-222.jpg
ナマチョコも

続きを読む

関連記事

朔日餅

赤福 8月の朔日餅
赤福餅にソックリな 八朔粟餅




黒糖味のアンコ


粟餅!
関連記事

tag : 三重

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR