新店舗 コーンブルメ

わざわざコレを買いに行く人がいると聞き わざわざ買いに行った事もある!

新店舗 本日プレオープン!コーンブルメ
場所はモンブランと言うケーキ屋さんの跡地デス!

コーンブルメのわざわざな食パンと言えば もちもち湯ごね食パン!550円

切ってるそばからふんわりもちもち伝わる~!
小麦の甘~い香りに包まれ 何ともパン切り泣かせな一品!
早く食べたーい!

つやつや もっちり本当にもちもち~!
生をちぎってむさぼり食ってもらうのがオススメだけど焼いても ちゃんともっちもち!
そして 小麦の甘さたっぷりな食パン!湯ごねならではやね!

自立出来ない程柔らか~い!
て事で積んでみたら潰れちゃう~!
どうしましょ←マネしてみた



やっぱりウチは超がつくほど美味い食パンの方が好み!
でも たまには浮気も楽しいもんデス

プレオープンにつき2割引!明日まで!

続きを読む

関連記事

tag : 三重

タンブラン

新作求めて第二弾!タンブラン
前食べたチーズケーキ と違うバージョン




レーズン乗ってる方はグラナパダーノとゴーダチーズのチーズケーキ 380円
塩気のある土台もあって ニューヨークチーズケーキ!って言われてるやつだね!
ザクジャリなクランブルの食感も楽しいしっかりした食べごたえアリなブツ


ブルーチーズ使ったクセのある フルムダベール 420円

しょっぱいの想像してたんだけどね!
めっちゃ甘くてビックリ!
ちゃんと臭さも感じられるから苦手なヒトは苦手かも~!
オカンにはカビとかこの臭さとかムリやろな。。。

あれ?5種類新作だから・・・あと一つ食べてないなぁ
ま いいや

チーズのカビはアリ(マル秘ネタ)

続きを読む

関連記事

tag : 三重

東京ばなな

誰かが東京行った?土産だ!

東京ばなな じゃなくて 銀座のいちごケーキ


ばななじゃなくて良かった~!
東京ばななは苦手デス
関連記事

milk 鈴鹿

鈴鹿のケーキ屋さん milk


栗好き人間だと知ってる子から貰い物の貰い物~!
マロンのパウンドケーキだ!

マロングラッセから仄かな洋酒の香り
安心して食べられる手作りお菓子!


いつもわざわざありがと!
下の方がパサついていて喉ごしイマイチだったけど 栗好きだからOK~!
関連記事

土産物

宝塚ホテルだって!

何やら高級っぽい!

パサついてないよ!

とってもアッサリ!





だってマーガリン
だって植物性油脂

池谷さんネタをありがとー!
関連記事

貰ったり貰ったり




伊勢海老パイが入ったセット

ラスクが入ったセット

わーい!マロンパイ!残念!


若干の違いでツーセット!

続きを読む

関連記事

tag : 三重

違いのわからない人間

ある日のいつものパン屋!
いつものバゲット!


なんと コレ タダです!

なぜ?店長の納得のいく品じゃないって…
実は前にもタダで貰った事がある!
それは明らかにクープが残念だったけど


見た目もカッコイイ!



写真では伝わらないけど めっちゃ黄色いクラムは素敵な気泡がボッコボコ!


味?違うか?わからーん!美味いデス!
発酵時間でも調整した?
配合でも微調整した?
そんなん わかるわけなーい!ウマイ


無理やり違いを言うとするなら
クラムがいつもよりモチモチでクラムの主張が強い?
いつもよりクラムが黄色いかなぁ?
最初の一口目に若干 酸味感じた?
いつもより遠くの方で旨みを感じる?深いって言うか…?
これ全部 無理矢理な間違い探し!


あかん!やっぱ全然わかりません!
めっちゃ美味しいでーす!
だってど素人のパンただのパンオタやもーん!
バクバク食べちゃったー


もはや食い逃げ犯ですな
関連記事

tag : 三重

柿安と言えば

桑名のオカマが毎回わざわざ買って来てくれる!桑名と言えば柿安


でも 肉じゃなく クリームパン

ずっしりなんだよ!


でたー!たっぷりカスタード!


生地薄っ!クリームを食べさすクリームパンやね!トロトロでしっとり柔らかなクリームパンは人気あるのわかるわかる!

パンはアレガソレで…だけど気にならない程度!
カスタード好き人間だから 幸せ
関連記事

tag : 三重

水曜定休 シド

クーパンのベーグルにフラレて…
タンブランのルヴァンにもフラレて…


美味いパン食べたい!
気が狂いそうな水曜をやり過ごし


木曜 朝からウキウキ気分!
仕事しんどくても頑張る!


あなたに会えてよかった
渋皮煮のマロンが入ったロデブ!

シャティーヌ 220円 幸せ!

マロニエ 220円

栗好きやもん!
デニッシュの安定した美味さに疲れた体が癒される!ありがとう!


オトンのリクエスト!
レーズン食パン 760円


カットは自宅で!お店ではしてもらえないよ!カットしてる最中モンモンといい香り!アロマやわ~!


岐阜のカンパ食べたい!
名古屋のリュス食べたい!
師匠の行ってた宇治のパン屋も!

どっこも行けない!つまんなーい!
早く抜け出せますように!

続きを読む

関連記事

タンブラン

新作求め 自分用にタンブラン
貰う事が多すぎて 久しぶりだぁ!
写真撮っとこ!



新作らしいよ!チーズケーキ!5種類!

悩むー!!!今日はまだ色々食べなあかんから全部は無理やし!


とりあえず2個だけね!


ニューヨークチーズケーキ 315円

うん!知ってる知ってる!
よくあるやつね!ふわふわでくしゅってなるやつ!
瞬殺だね

リコッタ 315円

ホワホワでモコモコな生クリーム的なやつ!
サワークリームとレモンの仄かな酸味のあるやつね!
間違えたな!生クリーム苦手やから…
何だかんだ言ってもふわもこなのでこちらも瞬殺!


次回はブルーチーズのとゴーダチーズのやつにしよう!
アッチの値段は380円と420円だったな!ポイント貯まってるから余裕

遠征したい・・・ガマンガマン
関連記事

tag : 三重

キーンアプフェル

素敵なお菓子を頂いた!


キーンアプフェル 松阪のケーキ屋さんみたい!



でも なぜか 四日市の和菓子屋 ことよ の袋…?

取り扱いしてるんだね



ほっこり優しい!ちゃんとしたお菓子!
ホワっとしたロジィと言うお菓子
ヘーゼルナッツのサクっとしたバニラギプフェルってお菓子


松阪巡りしたいなぁ

続きを読む

関連記事

自作

暫くどこにも行けない状態
あのパン屋もあのケーキ屋もあのカフェも 行きたいけど行けない!つまらない!


だいぶ前に 大地堂 で買ったホットケーキミックス発見
大事にしすぎて賞味期限切らす!
甘い人間 よくやらかすパターン


これ本当に便利なんだよね~!



焦がした…けど美味しい!それって凄くない?

小麦が美味い!粒々がいとおしい!
ありがとう!大地堂!



「甜菜糖が手に入りにくくなってきた」という事でホットケーキミックスの販売をそのうちやめるかも って言ってたからもう売ってないかもなぁ
かなり万能選手だから なくなったら困るー!とは言っておいたけど…


賞味期限 書いたらみんなヒクわ!
関連記事

創作栗きんとん

芳乃舎 初めて貰った!初めて知った!
四日市の商店街にひっそりあるお店なんだって~


無骨な形は好感が持てるヨ!


びっくり!アンコ入っとる!
こんなタイプ 初めて!
関連記事

晩飯

またまた我が家にやって来た コンフィチュールアッシュ

つい最近も貰ったばっか!やっぱもう並ばず買えるのかな?



ほら セラビィ!丸くなっちゃった!


3個だけアタシの権利って!
食べた事ないやつにするわ!


想像はつく!多分アタシ好みだ


フランボワーズのムース→チョコ→ピスタチオのネッチョネッチョな生地→サクサククッキー生地!
上から下まで一体感ありな一品!
ピスタチオの生地は凄いよ!好きな人はたまらんのじゃない?
アタシはナッツ苦手人間だけど…





アーモンドスポンジかな?いや へーゼルナッツか!
だから ナッツ苦手人間で尚且つダメ舌なので…ごめんなぁ
マーマレードの主張強すぎー!な一品





甘くないフレッシュ生クリーム→マロンのクリーム 何だか硬め→ガトーショコラ→シャリシャリなプラリネ これ美味しい!→ヘーゼルナッツのクリーム?→パイ生地
それぞれ個々に美味しい一品!バラバラに食べて美味し!いいのか?



美味しい晩飯ご馳走さまでした
関連記事

tag : 三重

ミニバーム

ミニが大量にやってきた!誰から?
何で?へー!何でもいっか!嬉しいね!
知ってるよ!ミニになると割高だよね!


賞味期限一週間!ムリ!半分配った!

ちなみに一個260キロカロリー!

夢のホール食いのように撮る

グサッ!やっぱミニ!



あぁ ホレンディッシェ来いー

続きを読む

関連記事

悶絶 カカオ

つくづくマニアックだと思う フェーブドカカオ 困った 大好きすぎる!



子供向け?いやいや 何とも贅沢な大人向けなお菓子デス!見た目以上の凄いやつ!


コレひとつで立派なケーキ!


可愛いクマさん だーけーどー

いちいちチョコが美味かったり クッキーが普通じゃなかったり!説明難しー!めっちゃ美味い!そんじょそこらの型抜きクッキーとは全く違う!


パウンドケーキなんやけど


ひっくり返して アタリ!側面!
普通の店なら側面ないやろ!
大当たり!めっちゃ美味い!


ビスコッティみたいなもん?

フロランタンみたいなもん?

めっちゃ美味い!しか無い!


今回も悶えまくり!変態女のドストライク!
桑名のオカマは中川ベーカリーが好きだって!
味覚は千差万別!オモシロイ!漬物好きは同じやのにね~!
関連記事

贔屓

在庫補充にいつものパン屋さん sido
食パンはいつも予約する!
あとはお楽しみで買う!自分ルール!


いっつも買うシャティーヌがなーい!
バタールはあるけどいっつも買うバケットもなーい!


天然酵母 大きなロデブにしよ!290円

味はシャティーヌの栗なしバージョン!
当たり前か!まあまあ男前

野生味溢れる気泡がいっぱい!
生き生きしてる食べ物が大好き!

全粒粉も使用?胚芽のツフツブまでもがいとおしい!ツヤツヤキラキラ
仄かな酸味がクセになる!粉の甘さも感じつつ やっぱりsidoは生地が美味いと実感!高加水でお見事!(とても偏った人間の個人的感想デス)

邪道ですが 焼くとクラストが薄いのでカリッカリのあられのよう!こいつでお菓子タイム~緑茶プリーズ!


卵リッチすぎなクリームパン!140円

贅沢ブリオッシュ生地は黄金色
あぁ でも今日のは若干パサつきが気になる!いつもは もっとシットリで口どけが良くて幸せMAXで美味しいのに…今日のは口どけ悪し!残念!
でも味が美味いので許します!ド素人がえらっそうに!ごめんなさい!
同じ日に買った人いたらアタシが謝ります!いつもはもっと美味しいんだからー!


今年もスタンプラリーが始まったヨ

みんなで行こう!晩餐会!
関連記事

tag : 三重

たねや

たねや 長寿芋の季節がやってきた
10月下旬までの販売なので うっかりしてると食べずに終わる!





たねやはパッケージに金かけてるねぇ

ででーん!めっちゃずっしり!

ニッキ香る ザ・芋!
こちら なると金時!繊維見受けられる程素材が生きてます!可愛いな~!
しかしカロリー333キロカロリー
こうゆう黄身時雨の和菓子が好きで
芋が大好きな人間なのでね…



オマケ いつものバーム


栗月下も始まってるよー!アタシのもとに来ますように!他力本願!

続きを読む

関連記事

授かりケーキ

またまた「並んでなかったから」とセレブが大量に持ってきてくれたヨ
もうすぐ1年だね!アクアイグニス
辻口さんのケーキと言うより 最近ウチでは保坂さんのケーキと呼んでマス



久しぶりに登場 御在所モンブラン

中はあっさり生クリーム 土台はガレットだったっけ?


ショコラモンブランて名前ですか?

生チョコ食べてるみたいに濃い~
こちらも中は生クリーム 土台はマカロンみたいなメレンゲのやつだっけ?


新作ですか?これヒットです

お酒の効いたクリーム美味し!可愛いシューもいい仕事してます!


名前がわからん・・・ブラッドオレンジのミルフィーユ?でいっか!

うん!中のソースがしっかり酸っぱくて濃い味
やっぱコンフィチュールは美味しいみたい!


カシスのムース美しや

個人的にこの食べ物が好き!


マイナーチェンジした?バナナ入ってるやつ ショコラバナーヌだよね?


シェフのスペシャリテのセラヴィも六角形から円形になってた
六角形の方がビジュアル的に好きだけど 味に変わりはなかったデス
ちょっとした変化だけどちょっとした事で味も落ち着いてきたのかな?

あほや…写真ない!シナモンの効いた大人味なチョコレートのケーキもなかなかいい感じだった!
三重でケーキはここかなぁ と最近は思えてきたヨ(妥協)


以前食べて撃沈したフロマージュクリュはサッパリなチーズケーキで土台はサックサク!
やっぱりケーキは生き物!当日食べなきゃね!いつもごちそうさまです!
関連記事

tag : 三重

韓国 その5 最終回

製パン王キムタックに負けない日本の製パン王のお店が昔あった!
行きたい食べたい と思いながらお店なくなってしまった…
今は通販専門?
名古屋にもニコラチルドレンの美味しいパン屋さんあるけどネ~!
ニコラの血を受け継ぐパンが韓国にもあると知ってから韓国旅行の一番の目的になった モニーク!いざ!


セレブな街!高級ブランドショップは素通りし 目指した先はパン屋!

この為に韓国!この店の為にタクシー!
韓国はタクシーが安いから便利!


折り込み系はうっとり系~
丁寧な仕事っぷり!嬉しい!

日本語表記はだいぶ助かります!
ちなみにめっちゃ小さいパンです!


名前わからんので あんこ巻きフリュイルージュと名付けます!5000ウォン!
カットもしてもらえるけど韓国は薄いスライスが基本ぽいからそのまんまで!

ちなみにヨン様の大好物だったそうな?
今は違うパンが好きだとか?
ヨン様ファンじゃない ただのパンオタクなので曖昧な情報デス

アンコとクランベリーとくるみがギュンギュン 素晴らしい職人技!

真ん中まで行くとあんこずっしり~クランベリーとアンコってアリやわ
外側バリンで香ばしくこんな大量なフィリングなのにちゃんと生地が美味しい!


さつまいもは韓国語でコグマ 2500ウォン!美しすぎる



コグマの下にはまさかのアンコでも甘いお菓子パンでもないんだな~!何やろ?惣菜パンに近い感じ!でも一応お菓子パン!
サックサクのデニッシュ!時間たってもサックサク!バター風味はなかったな~
だからかな?重たくない!とにかく食感が記憶に残るデニッシュ!


これ以上荷物増えると困ると思って見送ったバゲット 3300ウォン!高いけどかなり美味しそうな顔してたぁぁ!

いつか迎えに行くからね!


日本語ペラペーラな店主さんがオマケにくれた ミスカル?クリームパン

コレめちゃめちゃ小さいのに17000ウォンくらいしてた気がする!さすがオマケ大国!万歳!

きな粉クリームのパンだった!ヘーゼルナッツだと勘違いするほど香ばしくて 生地はしっとりで口どけがいい~


どのパンも丁寧な仕事ぶりが一目でわかる!土地柄かな?高めな価格だけど全然許せる!職人さんのパンで嬉しかったな~!ニコラと言えばソーダブレッド!ソーダブレッドは夏は作らないって!ソーダブレッドが特別好きってわけじゃないけど 覚え書き!




弾丸旅行!今回諦めた弘大のパン屋は今度行こう!よろしく!1日で頑張ったな~!やっぱ今度は2日は欲しいね
関連記事

韓国 その4

韓国だけどドイツのお菓子 SCHNEEBALLEN
雑誌やテレビで見て何となく気になってたお菓子 日本にもそのうち?
韓国で流行るお菓子の移り変わり激しいから来年あたりには消えてそう?
だったら今買っておく!覚え書きやし!



シュネーバルと言う ドラゴンボールみたいなデッカイ菓子をハンマーで割って食べるんです!
シュネーバルは日本語で「雪の玉」
砂糖がまぶされた姿がまるで雪の玉のよう だって!
普通に黒のチョコとか黄色のバナナのとかあったけど 「雪の玉」


デカイのは躊躇するくらいデカイから小さいのを2個!2個買うとこんな可愛い筒に入れてもらえる!3000ウォン×2

割る時専用のピンクの袋の裏に説明書きアリ!ちゃんと日本語の!チャイニーズに間違えられまくりだったのにお兄さん見る目あるね!

きしめん状の生地を丸めて油で揚げ砂糖やチョコでコーティング!硬いから必ず割ってって!ハンマーなくても体重でOK!チョコかかってる部分は甘いけど真ん中あたりはただの油菓子…めっちゃ硬い餃子の皮みたいな味だった!
オニオンやチーズやガーリック味からメロンや珈琲等の味もあり!全20種類くらい?

可愛い筒は貯金箱として使えるんよ
関連記事

韓国 その3

ソウル中どっこにでもある パリバケット 3000店くらいあるの?コンビニ並にあるパン屋!
製パン王キムタックのモデル?嘘?スポンサー?本当?何でもいいけどキムタックは面白かったナ

カレーパンやソーセージパン等の日本のスーパーのパン屋さんでおなじみなラインナップ
アタシ好みはいなくて残念!


70ちゃんが買った酒種あんぱん 3つ入り1500ウォン!一個ちょうだい!

ほとんど袋入りされてスーパーやコンビニで売ってるような仕様になってた!
大企業なんだろ~な!ヤマザキとかみたいな!ランチパックみたいなんもチーズ蒸しパンみたいなんもソックリさんだらけ!



めっちゃめっちゃしっとり~!
ネッチョリに近いシットリ生地!
柔らか~い!
あんこは甘すぎず 飲み込んで酸っぱいパンだった!やっぱり袋入りパンは苦手デス


ドンクみたい?ヴィドフランスみたい?

韓国のパン屋さんはケーキも置いてあるのが普通!キムタックで言うミスンの役割はその為やったんか~
ケーキの写真はないけど…壁一面洋菓子!韓国のパン屋楽しい!
関連記事

韓国 その2

ピンスの季節!夏が終わる!
どこのカフェでも夏なら絶対あるパッピンス!韓国のかき氷!
小豆に餅のパッピンスがスタンダードだけど現代アレンジでオレオピンスや紅茶ピンスやなんやかんやフルーツとナッツとソフトクリーム乗ってるのもあるヨ!+あんこ!


ソウルでもここのピンスを知らなきゃ もぐりと言われるほど!←ってのは何かに書いてあった
現代百貨店にある ミルタッ?ミルタップ?ミルトップ?読み方わからん


100人くらい座ってる?みんなみんなパッピンス!混ぜ混ぜピンスピンス~

言葉通じないけど何とか注文!
多分 着席後に注文→席で会計→ピンス登場!

基本中の基本のやつ!7000ウォンがクーポン利用で6000ウォン!
見た目で直感!コレ美味いやつや

ミルク風味の淡雪氷~

ホワホワでサラサラ!小豆が美味い!氷が美味い!

タダでおかわりできる小豆とお餅←多分…欲しい言うたら貰えたヨ!
甘ったるく見える小豆は塩気があって甘ったるくなーい!好きなタイプ!

最初は混ぜ混ぜするのに抵抗あったけど最後はやっぱり韓国式の食べ方で混ぜ混ぜ~!
どこのパッピンスもでっかくて みんなでつつきあって食べるけどココのは一人でもペロッと行ける
ハッピンス?パッピンス?
関連記事

韓国 その1

お腹いっぱいで食べずに帰った2012
今年こそは!再訪!韓国!cafe We

るるぶとかに載ってるベッタベタなカフェだけど…
周りにあるカフェの方が100倍お洒落だけど…
どーしても食べてみたかったん!

韓国の屋台おやつのホットクは冬のモノ!夏にホットク なかなか出会えない!
カフェだから年がら年中提供~ホットクの現代アレンジバージョン!


これこれ~

韓国の旅行雑誌に載りまくってるから まんまと洗脳され 想い待ち望んだコイツ!お目にかかれて光栄です

ぷにぷに可愛い~!そりゃ接写してまうわさ

かなりボリューミーなホットクが2つ!
絶対一人じゃムーリー!
きなことアイスとフローズンベリーのトッピング 12000ウォン!

断面ショー

アーモンド ピーナッツ クランベリー レーズン くるみも?もうわけわからんくらいナッツごろごろで黒蜜がっつり!
生地がモッチモチでかなりかなりお腹にたまるー!死ぬ!

せっかくやでアイス載せ!

アイスはねっちょり~な
美味しい~お腹いっぱい~苦しい~!

想い続けたモノ食べれて大満足!
今度は絶対あっちのカフェとあの有名なケーキ屋に行こー!
関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR