物産展

四日市の近鉄百貨店で開催中の北海道物産展!
いっつも同じトコが来るからつまんなーい!
と言いながら毎度出かける 物産展好き女デス!


毎度買う「小林牧場物語」ブルーチーズ!1575円とお高い!
が!めっちゃ美味い!びっくりするくらい美味い!
ブルーチーズにハマるきっかけになったブツ!
たいした事ないカンパが絶品カンパに早変わり!
焼いてトロっと!それだけでグラタン!(違うか)
若い今のも好き!熟成させてからのも好き!楽しみ!


毎回買うさきいかみたいなチーズ!醤油味でおつまみ!
お徳用がクーポンでさらにお得に!ラッキー
半解凍して食べるカタラーナ!
実は純粋な材料なんだよね~!無難に美味しいから好き!



限定45個だったから・・・と限定と言う言葉に弱いセレブが持ってきた!
ふ 普通デス


今日から第2弾!6日まで
関連記事
スポンサーサイト

tag : 三重

パン屋 むぎぞう

パン好きデス!周りに言いまくる洗脳作戦実施中!
作戦大成功!父ちゃんの知り合いのアタシの知らないヒト!ありがとーございます!

桑名にある むぎぞうのパン頂き!

ずっしり!カッチョいい!

くるみとイチヂクのオーソドックスなパン!知らないヒトすごーい!アタシがイチヂク好きなの知ってた?

二日目だから妥協してたのに パサついてなかったのは驚き!
イチヂクも一手間かけてる?ジューシーでした!
くるみが入ると香ばしいのは想像通り!
焼戻して香ばしさアップ!


桑名にあるフレンチの友三郎で出たパンがむぎぞうのパンだったナ!



手提げ袋!この可愛さはツボ

コトラコーヒー

四日市の素敵空間 コトラコーヒー



プレス式はお家でしないから嬉しいナ!

ケーキが2種類選べるセットはドリンク込で680円!安っ!
ラムレーズン&カボチャのケーキとアイスクリームを選んだヨ
しっとり優しい甘さでホッとする!

クッキーの下に隠れてたゴーヤの砂糖漬けがナイス!



ランチには珈琲ゼリーが付いてくる!パンも付いててお得なランチ!


カフェラテがサイコーに美味しかった!けど…
B様の写真が残念すぎて トホホ
リベンジよろしく!
関連記事

tag : 三重

阿部製パン所

追分過ぎた所に先月オープンしたパン屋さん!阿部製パン所
このご時世に漢字!潔い!
ジャぱんな香りがする店名からしてブーランジェリーではないの承知ヨ
知らないのは嫌なの!知っておきたい!


朝早くから営業!心から尊敬します!

思った通り!総菜パンと菓子パン!まさにジャぱんなパンが並びます!
狭い店内お客さんでいっぱいな人気店!

POPも楽しいね

オレンジピール レモンピールで爽やか!そしてジャリジャリ!


クリームパン130円 ミルキーなカスタード!



クリームチーズ&ドライトマト160円 ジャぱんがちょっぴりイタリアン!


クイニーアマン110円 小さめ!でもコレ大きかったらちょっとギブ!


良心的な価格で種類もいっぱい!アタシなんぞの変態女が心踊る子はいなかったけど
心のこもった作品達!丁寧さと暖かさが伝わったヨ
駐車場は広々便利!地域密着型のパン屋さんになるの間違いなしダネ!
関連記事

tag : 三重

へこきまんじゅう

個人的に三重が誇るスイーツのトップ3には入ってマス!
赤目四十八滝に総本山を構える へこき様
正確には「たまきや」の「へこきまんじゅう」ですヨ!



参上予告を見てはストーカーのように会いに行く!
今回は鈴鹿のアピタ!29日まで!
焼き立てもいいけど冷めたてが美味い!わざと冷蔵も好き!
トースターでカリっとさせるのもやっぱ好き~
何したって好きって事です!

色白も色黒もご愛敬!

今の時期は新芋デス!どんなに種類あってもノーマル(催事では158円)しか買わないネ!貧乏だから?金持ちだったらへこき姫や金鶴へこきも買ってる?
いや 違う!他に何もいらない!
アナタだけでいいのデス!

続きを読む

関連記事

tag : 三重

ア・メルベイユ

高級スーパー サポーレに隣接!ア・メルベイユ
セレブ達に「行ってみな」とそそのかされて行って来たヨ!

薄汚れた人間に似つかわしくないセレブな建物デス!躊躇しつつも突撃!

奥に見えます静岡メロンのタルト!一万円10000円イチマンエン




フルーツがウリのお店でした!
ハナフルみたいな感じでタルトにフルーツってケーキばっかデス!
全体的にデカイので500円以上な価格帯!
フルーツだし大きさから見ると妥当かな!
でも小さくていいから安い方がお一人様にはありがたい…
ケーキ屋にある焼き菓子コーナーに焼き菓子は無く果物が箱売りされてた!
ちなみに果物は果物だけで食べる方が好きデス

高い!デカイ!



和っぽいマロンクリーム
↓スポンジ
↓生クリーム
↓カスタードクリーム
↓スポンジ
↓アーモンド生地
タルト

フリルも撮っておこぉ!


カフェで優雅にフルーツパフェが良さげだったな

続きを読む

関連記事

パンパーティー

テーマは栗のパンと塗りものが合うハード系!
持ち寄りのパンパーティーに参加

パン好きが集まるとこんなにいい顔した子達が集まるのね!素敵!
アタシが持参したsidoバゲットも名古屋の強豪店に負けてない!いい顔してる!

豊橋なんて行かないし!嬉しすぎるPecheのパン!ぱぴぱんもキター!ドイツパンはかきぬま
ちょこっとずつ色んな種類が嬉しすぎ!

まだまだ てんこもりあるヨ!
セレブお手製パンも売り物並にお見事やし!
お手製カボチャスープとスイーツも美味しくて!
高級チーズやディップもしっかり頂き!
食べるの夢中で写真あらへんし!

コッチ系 好きだけど一人で一本はいらないから!この薄さがちょうどいい!
香ばしくってシミジミ美味しい!

ぱぴぱんのオリーブのパンは焼き戻して美味し!

何でもないのにめっちゃ好みのお味なこの子…どこのかな?ペシュかな?
何でもないのにこんなに美味しいなんてさすが!


舌の肥えたパン好きさん達と過ごす楽しいひと時
田舎者女と遊んでくれてありがとー!めっちゃ幸せでした!
この後 セレブにそそのかされて高級スーパーに寄りましたとさ
関連記事

焼菓子

ピエールプレシュウズでチラリと焼菓子も購入!各200円!賞味期限は10日程!

マドレーヌは間違いないね!バニラビーンズたっぷり!こんなの食べた事ない!
ガレットブルトンヌはザックザクでバター感たっぷりな好きなタイプ!
ラム酒使ってないっぽいから正統派カナ!

マドレーヌ ジャンジャンブルは生姜コンフィ入り!見える?
生姜部にはもの足らない生姜感だけどマドレーヌとしてはやっぱめっちゃめっちゃ美味いね!

お見事!
関連記事

ピエールプレシュウズ

パンマルシェでしこたま食べた後...

だって せっかく近いんやもん...

て事で パティスリーの大御所 ピエールプレシュウズ

12時で外まで並んでた(雨の中)から時間ずらして13時半に再訪問
それでもめっちゃ並んでたワ
凄いな!さすがやな!なんてこった!この有り様!

まだ昼ちょいと過ぎたくらいよ!
ケーキどこー!まさかの売り切れー!


パンマルシェで腹パンパンだよ!
でもケーキ食べたいならカフェで茶するしか選択肢ないし
今回は頼もしい影武者姉様と一緒だから よし 食べるぞー!


これこれ~シフォンがふわんふわんで美味しいね!600円

一時間待った!本当はモンブランに決めてた!売り切れてた!しゃーなしにコレ!
生クリーム苦手やもん!普段なら選ばんね~!でも影武者のおかげで目にする事ができたよ!ありがとー!

もいっちょイクぞ!さつまいものグラタン600円

砂糖不使用って説明書き!でもキャラメルアイスもカリカリのキャラメリゼもしっかり砂糖やん!
ホットで心温まるね!でも せっかくのプレシュウズでコレは間違えちゃったねぇ!
普通にスイートポテトやーん!ケーキの要素全くないやん!
ウチラアホデスネ


マリアージュフレールのマルコポーロはやっぱり最高!
ホットワイン ヴァンショーも最高!

ヴァンショーはオレンジ・レモン・シナモン・クローヴ・はちみつを赤ワインで漬け込んだ冬のフランスのカフェ定番のホットワイン!ノンアルコールなので車でもOK!オサレな飲み物ナリ!
どっちも700円
あぁ ドリンクってケーキより高いのよね!うん

関連記事

第2回パンマルシェ 最終章

パンマルシェ 11時からです!
前と同じ 10時半に着いたよ!
土砂降りだよ!なーのーにー
何故に前より人多いの!!!


前は売り切れてて買えなかったから今回は急いで向かった!
京都からお越しのぱんだよりノドカ
よっしゃ!間に合った!おこしやす!


前買えなかったから調子にのった!

影武者購入の豆のカレーのナン!カレー屋のナンではなくてパン屋のナン!これはこれでアリ

抹茶と黒豆のクグロフ 100円

めっちゃ抹茶!お見事!

紅茶とレモンのクグロフ 100円
茶葉がジャリジャリでお菓子だね
りんごの赤ワイン煮クリームチーズ 220円


赤ワイン煮のりんごが生地に馴染んで若干ピンク色!
ワインの香りも仄かに感じクリームチーズにノックアウト!



そして最後を飾るのは 実は一番に目指したお店!
静岡からお越しのnature天然酵母と国産小麦に拘ったパン屋さん!


HPを見た時から心撃ち抜かれてました!恋しました!
ポップもパンのディスプレイまで思った通り好みだー!食べてないけど好きだー!
会いたかった人に会えてキュンキュンする感じ!相手はパン変態デス


大納言と塩ミルククリーム 200円
きなこ入りの和風なバタークリームに岩塩がしっかりアクセントになっています!サクッとザクッとする不思議な食感!これって黒ゴマの効果?なんだろぉね!美味しくてビックリ!



無花果と栗のショコラ 180円
ええ そりゃ一番初めに買った品ですので
見事にぺっちゃんこです パンごめんなさい!
自家製ガナッシュにラム酒漬けの甘栗とイチヂク!甘いけどいやらしい甘さじゃなくて でも甘い パンだっけ?チョコだっけ?くらいスイーツなパン

一番初めに行ったから控えめの購入!アホや
可愛いだけのパンかと思ってたの(失礼)こんなに美味しいと思わんかったー!
静岡なんて行かないし もっと買っておけば良かったー!だからアホ


出会いと別れのパンマルシェ!ありがとー!またいつか!
あ 雨なら延期かやっぱり室内を希望します


それにしても1日でよく食べた
番外編につづく…?

続きを読む

関連記事

第2回パンマルシェ その3

土砂降りの中 長蛇の列!
みんな 本当にアホやな!
めっちゃ楽しいパンヲ祭!


大大大好きなパン屋 関のペイザン
11時のオープンと同時に長蛇の列!

バゲットショコラ 290円 オレンジピールがいい仕事してるんだよね~!
雨やもん!焼き戻して生き返らせましょ!
ザルツプレッツェル 120円

大好きなパン屋さんだけど実はお初
伯方の塩が効いてて うんうん!って感じ!こーゆー食べ物なんですね!うんうん!

酵母あんぱん 160円
ペイザンの自家製酵母シリーズが好きです!懐かしい!懐かしすぎて泣けてくる!やっぱペイザンは美味しい!
でも 心無しか やっぱりお父様の時代のが美味しかった気がするのは 気のせいと歳のせいにしときます!


前のパンマルシェで出会った美味しパン屋!
LeSixiemeSens ル シズィエム サンス 未だにスラスラ読めません


今回も好みの男前が並んでます困る!
はい!やらかしたった!


柚子とホワイトチョコ 女子は確実に好き!
ボワはカシューナッツ ヘーゼルナッツ ピスタチオ?アーモンド等でガリンゴリンな歯応えが楽しい一品!
ここのハード系の焼きの強さが好みやわぁ~!再確認!
fc2_2013-10-20_20-33-59-724.jpg
カンパーニュのハーフ 300円 
天然酵母を使用って書いてあったけど?
入っていたメニュー表にインスタントイーストって書いてある!そっか!自家製天然酵母ではないんやね!あれですね!イーストだろうが天然酵母だろうが特に拘りありません!イーストフードは絶対嫌だけどね!脱線!
酸味もなくクセもなく万人に食べやすい仕上がり!外側は見た目通りの焼きの強さが香ばしい香りを放ちクンクンするだけで美味い!変態!
カンパーニュってサンドイッチ用に購入し いつもエアーサンドで終わる!貧乏か!ええ

大好き!フリュイフロマージュ 290円
力強い生地が最高!しかも前より腕上げた気がするのは 気のせいなのか歳のせいか食べ過ぎなせいか!

反則や!芋 栗 カボチャ!好き好きだらけ!
ルーロ 210円 どこぞのミルフィーユパンの風貌!
水分多めのカンパ生地がむぎゅむぎゅ!
フィリングが全く甘くないのがいいね!
こんなにモリモリなのに素朴だから生地の邪魔をしてなくて ちゃんと一体化!
こっち系のこの生地!めっちゃ好みです!バターに塩パラパラでさらに美味し!


今回はお久しぶりシリーズになったな!
それにしても一日でどんだけー!
まだまだ食べます!悪魔の祭典!
つづく・・・
関連記事

第2回パンマルシェ その2

土砂降りの中 パンがかわいそう!
雨やもん!パン湿気るよ!かわいそう!


デニッシュなんて最悪の状況やんな!
わかってて買います!だってこんなに可愛いもん!
パン厨房ポンヌフ


可愛いチェリーデニッシュ 180円?


ごめんな~雨やもん!そりゃシットリするわさ!でも見て!美しいよ!
ええ仕事されてます!デニッシュのバター感もちゃんとアリ!

rencontre. は前のパンマルシェで食べたから本当はスルーのハズだったんだけど
見ると欲しくなるのが パンヲタなのです


大事につくられてるのが伝わるヨ!

渋皮栗とサツマイモ 280円
ライ麦使用で自家製ヨーグルトのパン!サワー種だけどクセなくてバター塗って焼くのがオススメ!って事でやってみると 本当 いい感じ!
ルバンフリュイ 300円
自家培養ルヴァン種にアプリコットとクランベリーがびっしり!好き好き!

シュトーレン 500円
ミニだし日持ちするし
こちらは寝かせてから楽しみます!


どっちも並んでなかったからチラ見の購入!
一日でどんだけ食べるの!もっとです!
つづく・・・

続きを読む

関連記事

第2回パンマルシェ その1

どっしゃぶり!
土砂降りとはこう言う事を言う!
こんな雨やで人少ない?
アホっちゃうのー!前より人多いしっ!

アホです!パンヲタです!
長靴はいてカッパ着ていざ出陣!


もう 食べ過ぎて死にそう
記憶が飛ぶ前にサクサクっと覚え書きしとこ!
長くなるので4部作でいきます!

お祭りじゃ~


マルシェ限定のパンもあり

デヴォワイエか~ら~の~ベーカーマン

ベーカーマンと言えばフロマージュトマト 180円


チェリートマト?甘いトマトとクリームチーズは好き好き!
生地は噛めば噛むほど!ってやつ美味しいヨ


ダーシェンカは甘い人間の影武者がゲット!


クンクンすると「あ~ダーシェンカや」
大昔に一度食べた事ある記憶がすぐに蘇ったヨ!
天然酵母と石窯特有の慈悲深いパン!
シナモンと栗って合うね!


福井県からお越しのOKAMOTO

栗のカンパーニュ 500円
カマボコのパンを購入する程の勇気と金は持ってないので無難に!
チョコチップと栗の甘露煮がチラホラ
柔らか~いパンで 間違えちゃったナ
でも福井のお店なんてなかなか食べる機会ないしね!
食べれて良かった良かった!
おばあちゃんに土産ができたヨ


つづく
関連記事

洋菓子庭 木村

お気に入りなんだろぉね!ロールケーキと言えば洋菓子庭 木村にわざわざ買いに行くらしい!アタシはロールケーキ苦手やからよくわからんけど~いつもありがとうございまーす






コチラはマロン!

優等生なロールケーキが晩ごはん
関連記事

SSのタルトタタン

ブランデーで香り付けしたりんごを4時間かけてゆっくり焼き上げたタルトタタン!
パン王が作るタルトタタン!SSの!
冷凍で届いたよ!待ちきれない!


冷凍庫から出してもサクッと切れる!
て事は相当な糖分!
本当は解凍するんでしょ
いいや!食べる!最高

底はカリッカリなパイ!
カラメルの苦味がアクセント!

解凍してもパイはカリッカリやし!

りんごがトロットロ!口に含むと儚く消える!凄い!

温めて食べると香りが加わりますます美味!甘ったるくなくスッキリした味わいはさすがSS!

冷凍 常温 レンチン 3パターンで楽ませていただきました

10×10の3000円!
季節限定!いつもありがと!栗お返し!

続きを読む

関連記事

カカオのタルトタタン

大好きな焼き菓子屋 フェーヴドカカオ



紅玉りんごがある時期だけの限定品
タルトタタン 550円

温めて食べるのがオススメ!

底はバター感がたまらないカカオのそれ!

紅玉りんごにこだわった一品!
あるうちに食っとこ!
関連記事

tag : 三重

ルヴァン

ちょっと前に買った愛しいパンの思い出記録!
焼き立てだったのでついついね
あ!初購入かも!310円

お友達ブログで美味いって紹介されてたからきっと美味いハズ!

むぎゅ~ホカホカ~皮バリンバリン
しっかり酸っぱい!美味くて酸っぱい!
ただ単に酸っぱい下手くそな天然酵母パンとはワケが違う!粉の美味さをうまく引き出した酵母の良さ溢れる酸っぱさ!わけわからんな…

オシャレな肉料理なんぞに合うね!

簡単にチーズ塗りたくって食べちゃうけどね


激安してた時に大量購入した今年ハマったチーズ↓↓↓
ラブネチーズ=「STRAINED YOGURT(濾したヨーグルト)」グリークヨーグルト
【濃厚なヨーグルト】という意味のラブネ。100%低温殺菌牛乳から作られたヨーグルトにチーズ菌を混ぜて作られたクリームチーズ カロリーも控えめ
関連記事

シニフィアンシニフィエ

語れない!アタシなんかが語れない!
パン界では別格の位置づけ!シニフィアンシニフィエ



バゲット プラタヌ


クラムとクラストの調和が神業!
美味すぎる!奥深い!
もう アミノ酸の味がするワ


フリュイルージュ

イチゴ ラズベリー クランベリー
志賀シェフ監修の小麦粉です!わーい!


期間限定 バゲット オ マロン


17センチくらいでめっちゃ小さなパン!
なーのーにー800円!でも価値アリ!
オカン 食べる前から「美味しいー!」っだって!
2種類の栗の粉を使用した贅沢なパン!
栗が入ってるわけじゃないのに 栗より栗の味
生地のムッチリネッチリはSSのそれ!←どれ?
美味しすぎる!


カンパーニュ

これはめっちゃ大きい!
SSにしては安い!その辺のパン屋より安い!
だけど味はやっぱりピカイチ!
すっごい香ばしいのにクラムは舌でとろける!
もう 美味すぎて泣けてくる!


やっぱりSSは最高やね!
名古屋でも買えるっちゃ買えるけど
高いもーん!

待ってて良かった!お中元!←遅っ
お歳暮 何にしてもらおっかな~
関連記事

T2パフェ

これ食べてみたかったの
T2パフェ 700円


ソースでチョコが溶けてね
チョコ崩してね
バニラとベリーのアイスでね
スポンジケーキと生クリームね
ラスクみたいなんが底にあったね


とりあえず一段落!
合格してますように

続きを読む

関連記事

tag : 三重

ルコパン

女子スタッフが作る 女子好みのパンがズラリ! 桑名のルコパン

カルピスバターとハチミツ 210円


栗とチョコのリュス 136円


イチヂク チョコ フランス 168円



種類豊富で楽しいな~

いい顔したバゲットレトロは今回は見送り~!
だって明日は SSがーSSがーSSのパンが来るー
多分…
関連記事

めっちゃ高いシュークリーム

限定って言葉には弱いデス!


シュークリームに480円?500円ですか?
今しかない!
予約しかない!


買うしかない!


3周年祭 予約のみの限定品!
シュークリームのマロン

第一印象 普通のサイズやーん!
あ コレ めっちゃ重たい!
計った 150g近くアリ!
ずっしりタップリなマロンクリームでかなり贅沢


そりゃ パカッてしたくなるわさ!
マロングラッセがキラキラ

何やら二層仕立てなマロンのクリーム!
贅沢極まりない!


至福の一時!


一人で一気食いしたアタシが悪い!
胃が重い!こりゃ2個分はあるネ!
て事は…
安い!!!と思った
いや 高いけど…
常にあったら買ってない!
限定品だから価値あるし!そもそも生菓子作ってないお店やもん!めっちゃ価値あるワ~!
言わずもがなで悶絶級な一品 絶品




タルトタタン 季節限定!
買うしかない!単純な人間!
関連記事

たまには

食パン バゲット ルヴァン ロデブ
誤魔化し効かない生地の美味しさをダイレクトに味わえるパンが好き!だからいつもsidoではそんなんばっか!あと甘いのネ!


たまには調理パン!
実はサンドイッチ系も充実してるヨ


ブロッコリーとタマゴのサンドイッチ 250円?



ブロッコリーってこんな風にすればサンドイッチの具になるんや~!って知ってマネするようになったよ!アリガトー

写真ないけど人参サンドもこやってすればいいんや~!って参考になった作品!マネしてる!アリガトー


ラタトゥユのタルティーヌ 280円?

美味しバゲットにたっぷりラタトゥユ! 実はベシャメルがかくれんぼデス!ベシャメル効果でまろやかな味わい!美味しいワ


デミグラスソースのハンバーガーも美味しいし~!パン屋さんて料理も上手じゃないといけないし 大変だな~!凄いな~!
ところで試行錯誤は完成しましたか?
関連記事

ルヴァン

四日市のケーキ屋と言えばタンブラン

ケーキ屋だけどパンもある!3ヶ月ごとに変わるパン!
12月までパンドミとルヴァンだって


て事でパンオルヴァン 280円

何でこんな形にしちゃったんだろ 

クープ炸裂!勢いあるのは好きですよ!
でもこれに関しては炸裂クープ無い方が良くない?もったいないような
根拠のないど素人の感想デス 

小麦の香りがほんわり~!癒される!食べやすいね!とっても!
柔らかくてクセの全くないルヴァン!
ケーキもそうだけどタンブランは万人ウケするような美味さで商売上手!
変態人間には物足りないけど誰にでも食べやすいパンでよろし!


先月 買って下書きのままでアップするの忘れてたやつ
関連記事

ねんりん家

お取り寄せもできない お店に行かないと買えない って事に価値がつく!
だからオカンのお気に入り!東京土産は毎度コレ!ねんりん家


品川駅なので ちいさなバームツリー
アップルフォンダンがけのキャラメルとショコラは品川駅限定

ぐるぐる どちらもツートン仕様!

甘酸っぱいアップルフォンダン~生タイプのバームなのでお早目に!


季節限定 マウントバームのモンブラン

栗好きデス!

嘘っぽーい栗の香り~!


限定って言葉にはめっぽう弱い家族デス!
関連記事

品川駅 パン

品川駅で買えるモノしか買って来ない 宣言された!
豆パンはもういいから今度はコッチでお願いします!
新しくできたパン屋?breadworks


チーズフランス 320円


焼いてもトロけるチーズじゃないヨ!チーズは2種類カナ?


イチジク レーズン ナッツがガンガンに入ったずっしりデッカイの!580円


ギュンギュンな生地で焼くと香ばしくて期待通り!


チェスナッツスティック 180円

コレめっちゃ小さいデス!江戸価格やなぁ
うん!思った通り!ミルクパンの栗バージョン!


smoked&smoked ハーフ400円


スモークチーズぎっしり!ベーコンの油が生地になじんで美味し!
苦手系なハズなのに一番美味しく感じた!
オシャレなパンですなぁ~都会やなぁ~


fc2_2013-10-03_19-13-40-951.jpg
ショップの袋もオシャレやなぁ~都会やなぁ~
関連記事

八天堂

限定と言う言葉にめっぽう弱い人間!単純


八天堂の限定品!
品川限定 品川くりーむパン
三原港町本店・品川店・新大阪店限定
ひろしま檸檬パン
fc2_2013-10-02_22-01-58-476.jpg

fc2_2013-10-02_22-02-17-550.jpg

メロンパンみたいにクッキー生地乗っかったパン!
中はレモンマーマレードとカスタード!

fc2_2013-10-02_22-04-30-323.jpg
fc2_2013-10-02_22-04-45-468.jpg
カスタードにあんずジャム!


母ちゃんの東京土産つづく・・・
関連記事

朔日餅にフラれた

朔日餅の中でも一等好きな10月!フラれた!

憂さ晴らしに美味いモン食ってやる!
今日は何があるかな~?

そう ここはいつも新しい発見があるお店!
ちょいちょいマイナーチェンジしてたり!
あったり なかったり!
でも何食べて美味しいので毎回ワクワク楽しいテーマパーク!


ガトーバスクのマロン 390円 ほれ毎回ちゃうし!

ザックリじゃなくしっとりネッチリでアーモンドクリーム重くって!恐ろしい程バターの香り!
意識飛ぶ~幸せにどっぷり浸かれる一品!
マロングラッセはトッピングですか~?ゴロゴロ突き刺さってます!
ここまで美味くてこの値段なら安いです!


タルトフリュイ 280円 ほれ これもちゃうし!

斬新なタルトだね~!

簡単に言ってしまえばトップはドライフルーツのジャム!
でもジャムなんて簡単な言葉で片付けたらかなり失礼!粒粒はバニラビーンズですかぁ?
あぁ これも意識遠のく美味し一品!


ここのお菓子は名前が覚えられないのが特徴!
アタシの脳ミソが衰えているだけか・・・
量り売り 200円くらい

お酒しっかり効いていて何だかちょっぴりスパイシーな?
はぁ 美味い~!


朔日餅は毎年同じやもん!フン!
ここのはもしかしたら今日だけかもやもん!
あぁ美味しかった!大大大満足!

3周年祭開催中!この時にしかないアレがある!
予約 する?
関連記事

tag : 三重

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR