塩ガレット

忘れてた!行列店 ルルー で買った焼き菓子!
暇潰しの覚え書きしとこ!



塩ガレット 170円

キラキラ輝くのはお塩!
コレめっちゃ好みのタイプ!
これだけは大量に焼いてあったから
人気なんだろな!めっちゃわかる!
香りも食感も全てにおいてパーフェクト!
甘い人間も大ファンになった!


紅茶味のガレット!170円


喜美良コーヒー 150円

喜美良ボール 150円
きび砂糖はコクがあるね~!

タルトもいいけど焼き菓子もしっかり美味しい!人気あるの納得!
次回は焼き菓子がっつり買い込も

続きを読む

関連記事

本物のへこきまんじゅう

愛してやまない!へこきまんじゅう
何度も登場してるけど 今日のはいつもと違うんデス!


いつもと変わらない愛しいへこき様!
でもでも 違うんです!


いつもと変わらない一番好きなノーマル君!でもでも 違うんです!

今日のは へこき総本山!赤目口のへこき様!正真正銘 本物のへこき様ー!
いや 催事のも本物ですけどね!
でも総本山のは何かが違う!っておばちゃん言ってたんだよね~鉄板やったかな~何やったかな~?

やっぱり本物のが断然美味しいと思う←半分 気のせい

続きを読む

関連記事

tag : 三重

シュトレン

毎年食べてる 我が家のシュトレン
いつものパン屋 sido


重さ 329g

レーズン ピンクのやつ アーモンド マジパン

マジパンはクセのないタイプ
生地はパンぽくて美味しい!
今年はけっこう軽くいけてまう!

毎年食べてる一番食べ慣れたシュトレン!シュトレンを知ったのもsido!
なのでコレが正解か不正解かはわからない!激甘で高カロリーは承知!
薄くスライスしてもついつい何枚もイキたくなる中毒的な食べモノ


レッグマジックサークル購入を真剣に考える毎日
関連記事

tag : 三重

誕生日プレゼント

ありがとー!大ファンです!
フェーブドカカオ
新妻さん!ナイス誕プレです


ナッツと言うナッツがてんこ盛り
キング・オブ・チョコナッツとでも名付けましょうか!



見とれるね~美しいね~!

お尻にはカカオ豆!カリカリとアクセントにもなってチョコケーキがただ者ではないチョコケーキになってます!さすが!


気を失いそうになる美味さのガトーバスク!ヤバイヤバイヤバイ!
ビスキュイサボワも大好きな食べ物だよ!おや もしかしてチラッとマロングラッセですか?最高!

新妻さん!ナイスチョイス!
ナッツ系は自分で買わないからね~!
だから 嬉しすぎる!ブロガー泣かせめ!


今年はデコレーションケーキでお祝いしてないぞ!変わりに 美味しいケーキばっか来たな!幸せやん!まだまだ今月末まで誕プレ受付中~!

続きを読む

関連記事

米粉ロール

福井行ったんだね!
ロールケーキの授かりデス!
老舗!洋菓子店 コロンバ

福井の米って美味いよね!
米粉のロールケーキです!
期間限定!メイプルりんごロール!



メイプル風味満載の生地はくるみがコリコリで遊び心ありデス!
米粉ならでは!なモチモチな生地は思った通り!


ありがとね!次回は蟹で お願いします!

続きを読む

関連記事

シェ・ニノ

兄さんのおごり!ありがとー!
朝日町にある シェ ニノ
スタイリッシュなケーキが特徴!


手前のケーキはペラペラチョコとブルーベリーのクリームの間は多分マロンのクリーム!
ブルーベリーとマロンのコンビはパン屋さんでもよくあるね!世間的にはベストマッチなのかナ!アタシ的には別々がいいケド
クリームてんこ盛りなのはチーズケーキ?
リンゴのスライスがシャリっといい感じ!とっても乳くさいケーキ!←いいイミ
タルトはショートブレッドのような食感でした!



クリスマスケーキどこにしよかなぁ
関連記事

シュトレン

ぼちぼち世間はクリスマスムード!
菰野ののシュトレンを授かりました!わーい!値段知りたーい!


手書きの名札は気にしないで!


覚え書きやもん!628gのなかなかのジャンボサイズ!


クリスマスにかけてチマチマ食べるのがシュトレン!お裾分けにとカットしたら 見事にぐっちゃぐちゃデス


アイシングとグラニュー糖のダブルパンチです!
2種類のレーズンとクランベリーとアーモンド!
シュトレンと言えばマジパン!マジパンの中にチョコが入ってるなんて珍しいなと!
生地はパンとしてはしっとりでパウンドケーキとの中間タイプ!これは日を置くとしっとり違った顔が見れるの間違いない!
楽しみ楽しみ!


物凄く恐ろしく激甘!
だってシュトレンやもんネ!
美味しかった
関連記事

テーマ : 三重県
ジャンル : 地域情報

tag : 三重

菰野の窯パン

福ぱん工房 窯 のパン貰った!
購入から4日経ってるって…
え ええよ


絶対 高カロリー!


イチゴかな?ホワイトチョコとアーモンドも!


うん!間違いなく高カロリー!
でも甘甘なパンじゃないのが救い!

邪道だけどはみ出たベリーの苦味が好きだったりします!

ありがとー!次回は購入後持って来い!
関連記事

桑名のカカオ

ガレットブルトンヌ 200円


焦げてるの?見極め難しいけどカカオではこの焼きの強さが正解なんだろうな!
ザックザクで塩ガツン!
ナビスコのリッツのようなしょっぱさ!うわ~安っぽい表現!ゴメンナサイ!

伝統菓子なんだろけどカカオのオリジナルのようにも思える!
凄い満足感じる ガレットブルトンヌ!
関連記事

tag : 三重

舌噛みそ ドゥブルベボレロ

「とんねるずの…した」で有名になったアイアシェッケ!
密かに2位の羽二重は大好きよ



最近大阪に支店もできたね Wボレロ



夕方だから数少なくて目をつけていたケーキは目の前で売り切れた!ションボリ


タルト グロゼイユ 399円

食べた事ないのにしよう!と決めていても可愛い子には弱くって

タルトもしっかり美味しくて酸っぱいすぐりと甘いカスタードのバランスはやっぱり抜群!



マロンスフレ 420円

スフレ生地がロールケーキになったんです!ラム酒が染み込んだ生地は大人のお菓子!素敵!
食べれない程の酒感を期待していたけど食べれてしまったワ



アールグレイ 462円

美しいフォルム!めんどくさそうなのって好きデス

ヘーゼルナッツ!

中心はアールグレイのクリーム!アーモンドの食感は邪魔ではなくてちゃんとアクセント!いるいる!
濃厚なチョコクリームは口当たり滑らかな仕上がり!満足!



ケークダルザス 210円

コレいい感じなんやよね!
たっぷりのドライフルーツ(ぷらむイチヂクあぷりこっとクランベリーれーずん)は一個づつ漬け込まれてるからイチイチ美味しい!ナッツもたっぷりでさ!
スパイス効いた生地も美味しくてね!
何とも贅沢な大人なお菓子なんです!


長くなったから焼き菓子は追記!


続きを読む

関連記事

美瑛のコーンパン

美瑛のコーンパン買ってきて」

北海道に行くヒトがいると聞けば知らないヒトにも囁き続けたアラフォーの戯言!
インパクトのある画像を見た時から気になって気になって 千歳空港とんぼ返りツアー企んだり!

あのVIRONとのコラボのパン!
しかも 新千歳空港でしか買えない限定品!

パン好き 限定好き人間!
コレ食べるまで 死ねない!


万歳!念願叶ったり~
朝から並んで買ってきてくれた!
ありがとー!ありがとー!ありがとー!



水一切使わず 粉100に対してコーン250の比率!
生地に使われるとうもろこしは生で食べれるピーターコーン!中のコーンも生で食べれる味来!


ぎゃふんです

パン食べてるのか コーン食べてるのか!
これ話題になるのわかるわ~!



お豆の宝石やん


わかりにくいけど中にも白いんげん豆がたっぷり!

どちらも温めて ふわふわパン!
温め袋までついていた!


一箱1050円!お一人様合わせて2箱までの購入制限!
コーンパンは何回も焼いてたけど豆パンは焼いてなかったみたい との事なので豆パンのがレアかもね!


また生き甲斐見つけやな!

続きを読む

関連記事

シュトレン

だいぶ前の出来事のよう パンマルシェ
懐かしいなぁ


そろそろrenbontre.のシュトレン食べまーす!





トップは粉糖で底はジャリジャリしてるから洗双糖てとこでしょうか!


レーズンとくるみとほんのちょっとのオレンジ!スパイスほんのり!
パンにとっても近いシュトレン!
シュトレンと言うよりも美味しいパンな感じ!



シュトレンの会 どこのにしよっかな~
関連記事

芦屋の神

久しぶりに神のパン


そりゃインスタントコーヒーより豆挽きたてで入れる珈琲の方が断然に美味い!
それと同じ!工房の石臼で自家製粉してるもん!
美味いに決まってるんデス!
外皮も使う全粒粉だから無農薬じゃないとダメなんです!
副材料もオーガニックなんです!オーガニック商品て高いよね!
マイスターの作るパン!この美味しさ!安すぎるね!



軽く中毒!大好きクノーテン!140円

素朴な姿からは粉のうまさダイレクト!
超甘いけど有機砂糖だから許す!


いやらしくないシナモンは癒し!170円


フランス的なバターを食べるタイプとも違うし万人好みのサクサクハラハラとも違う!
口の中いっぱいに粉の美味さ素材の良さが広がるね!派手さはないのに美味しすぎ!180円





レーズン食パンはしみじみと美味しくて!ハーフ 345円


ビオブロート唯一の白い小麦粉!食パンは修正なしにピッカピカの生地!ハーフ 315円


またオツカイよろしくお願いしまーす!
関連記事

グリーンキッチン 滋賀

滋賀にわざわざ グリーンキッチン
知り合いのカフェなので辛口でイク!

こじゃれたカフェ!チクショー!





いいものを!いい野菜を!
完全マクロビでもないけれど
マクロビチックだったりと!
オーガニックだったり地球に優しかったりと!
野菜は近場のもの!なぜなら運搬車の排気ガス減らせるし!て感じでよろしいですか~?




甘い人間とりあえず スイーツ!
いちぢくとりんごのタルトはnomilkegg
全粒粉のタルトは粉の甘みも感じられシナモンがグッドジョブ!
コッチ系って雰囲気いいけど「優しい甘さ」だけ なスイーツが多いけど
これ ちゃんと美味しい!チクショー!


自家製ジンジャーモヒートをホットで!
生姜スライスがいっぱーい入ってました!生姜部なので嬉しい辛さ!美味し!チクショー!



甘い人間ブログだけど特別にカレーも載せてやる!美味いしお豆さんで女子が好きなやつ!チクショー!


たすくのお店!若い!チクショー!
初心者駐車場からまた行ってやる!
関連記事

芦屋のマイスター

ドイツ国家資格のマイスター
マイスター資格を持つマイスターが作るバームクーヘン!職人さんの手作りバームクーヘンて事デス!
コンディトライシュターン


独り占め用なので小さいサイズを一段!


ハリエみたいなふわふわバージョンじゃなくてギュギュっとしたタイプ!
にもかかわらずシットリとふんわりも合わさっててて何とも口どけの良いバームクーヘン
めっちゃ好み!



マイスターおすすめの切り方したよ!
玉ねぎみたいやな!包丁が悪いんや!


ついでにアップルクーヘン 320円
お取り寄せもできないし!
シナモン香ってシャクシャクする生地めっちゃ美味しかったヨ!

続きを読む

関連記事

クリームパン

知ってるよ!並ぶんでしょ!
お土産に貰った!嬉しい!
エスコヤマのクリームパン!


わざわざ並んで買ってきてくれた!







帽子パンって言われるやつみたいな~!
甘いクッキー地がかかったなかなかジャンボなクリームパン!
スイーツ店お得意カスタードはずっしり~!

ありがとね

続きを読む

関連記事

エスコヤマ

三田のスイーツ王国 エスコヤマ




土台はパイ生地!


土台のシャリシャリが美味しい!


カプチーノ堪能!


土台はパイ生地!




シットリとジュクジュクでやっぱりコヤマはチョコが美味しい!


ハッピーバースデー!チーズケーキ!


ありがと!サプライズは苦手デス!
関連記事

オーガニックマーケット

毎月第2土曜日開催!
三重オーガニックマーケット

行列店はだいたい決まってます!
coeri まっちん にこぱん


今日の目当てはpoka poka酵母 にこぱん
国産小麦 オーガニック 自家製天然酵母
女子が好きな用語が勢揃い!
アタシはこの辺どっちでも良くて特にこだわりがあるわけじゃない!パンが美味しく育ってくれたら外国産小麦でもイーストでも!拘りのある作り方ならOK!心がこもってたらOK!
だから職人さんが作るパンが好きだな!
ま 一応こんなでも女子なので三大用語にも簡単に飛び付くんですけどね!
THE単純!


にこぱん はいつも他のお店と販売開始時間が違うヨ!今日は11時!


販売開始前から並ぶんです!
先頭付近はいつものオジサマオバサマ!
並ぶ場所も決まってないけど暗黙のルールがあるっぽいので気をつけよう!



「はらぺこあおむし」の隣のスペース
11時すぎても何事も変化なく時間が流れる!時間と心に余裕のあるヒトだけのお楽しみ!
やっとこさ11時15分頃 運び込まれたパンはまだ箱の中!


看板出ました!すでに11時20分!


大きく焼かれたパンがカットされて並びます!目の前の断面ショータイム!
もう いい香りに包まれて興奮する事間違いなし!


結構揃ってきた!テンション上がる!
ワクワクするけど半分ドキドキ!
そう…買えるか買えないか!
さて何番目?ギリギリ10何人目かには入ってる!だいたい20人目あたりは瀬戸際らしい!

この時点ですでに11時半は余裕で回ってるけど 相変わらずにこぱん時間は悠長~!
心に余裕のあるヒトだけ楽しみましょ!
アタシみたいにギスギスした人間は見習いたいところ!






にこぱん初体験します!

続きを読む

関連記事

テーマ : 三重県
ジャンル : 地域情報

tag : 三重

秋仕様

タルティーヌがきのこに衣替え!

舞茸 しめじ エリンギ ベーコン
甘く炒めた玉ねぎがいい仕事してる!
焼戻してバッキバキのバゲットと合う合う!

マロンパイ


バターの存在感ありありなパイ生地に栗ゴロン!あ、年中あるワ


バナナのね!


カリカリ シャリシャリ 甘いくるみがたっぷり!キャラメ とルバナナなお味!


いつものお店sido
絶対自分が買わないシリーズ!
逆に嬉しい土産モノ!
ありがとーございました!
関連記事

tag : 三重

おいしい毎日その5

だって明日死ぬかもしれやんよ!

初日に参戦!タカシマヤ!おいしい毎日

そりゃタワーズ駐車場2時間タダになるわさ!2万円以上やっちゃってました!
だらだら5部作 お付き合いありがとうございます!
唐揚げ部とでー部と甘い人間の頑張った証として覚書き!
もう これで終わりです!


でーん!お久しぶり!パンオヴァン!

だってお高いんですもの!そりゃお久しぶりですよ!一本3601円!
ハーフにします!いや そのもう半分で!
すんません 独身なんで


「煮詰めた赤ワインで仕込んだパン
イチヂク クランベリー 6種類のナッツを贅沢に使用
まるでフルーツケーキのよう」
はい!まさに!香りハンパない!ねちねち食感は悶絶級!良いもの使ってるからってのもあるけど いい腕してるから!ってのが大きいのかなぁ
食べ専ど素人やでわからんけどサ
ケチなので 薄くスライスして食べます!ケチスライスでも充分味わえるのが凄い証!あ~もう本当にコレは特別の別格!


バケットポルチーニ 801円

確か期間限定だったよね!

写真よりも実際もっと黄色っつーか茶色です!ポルチーニの香りぷんぷん!
そしてSS独特のアミノ酸の味との相乗効果!
コレに小林牧場のブルーチーズを合わせてあげたらA子が「美味い美味い」とやかましい!
今日一日頑張ってくれたご褒美にあげよう!オーボンの失態もあるし半分だけや!
限定ケーキの整理券を「いらないでーす」と断ったなんて!
何の為の でー部ですか!一生ネタにしてやりますワ


バケット オ マロン801円

前貰ったやつ!だって 美味しかったんやもん!栗入ってないのにね~凄い栗味!
凄い栗の香り~!まさに びっ栗!←昭和ヤナ


クロマメ 一本1801円

甘ーい!この組み合わせ かなりツボ!
「カボチャや栗の粉 はちみつを使ったリッチでしっとりした生地」
B様 ファン1号さんと食べましたか?
不味かったらB様のせいデス!


ペイザン 350円


見て!この艶!あかん!やりたい!やらせて!

開いてー!うひゃー!鼻血出そう!

むっちりで思った通りのね!
もう これでもか!ってほど香ばしい香り!小麦をダイレクトに味わえるってこうゆう事!
そして焼いてみた!まるで焼き餅!
パンなのにね~!あぁ幸せ!


催事限定30個!パン オ マロン

1401円

3種類のマロンを使った限定パン!
栗よりも生地の旨さがじんわり溢れでてくる!皮厚め!
ハードル上げすぎたのかな?
SSにしては普通っぽく感じてしまった!
もちろん美味いの上のなんだけどね!



SSのパンにオーボンのケーキが誕生日プレゼントなんて嬉しすぎデス!
変なモノ貰うより100倍嬉しい!あつかましい本音!
ケーキケーキパンパンパンと甘い人間に付き合ってくれた唐揚げ部達!
素敵な一日をありがとう!大好き!
おいしい毎日 か~ら~の~ 冷めた唐揚げはさぞ美味しかった事でしょう!
来年も変態遊びにお付き合いください!



可愛すぎて食べれません!
関連記事

おいしい毎日その4

軽井沢行った時に寄れなかったお店だから出会えて感動!沢村
コチラ試食天国!並んでないし穴場デス!


パン オ ヴァン!わーいSSと食べ比べ!

本家は6種のナッツ!コチラは4種のナッツ!信州ワイン使用!
本家のねっちり感はないけれどアレはアレ!コレはコレでとっても美味しいヴァン!
値段は本家と同じ 一本3601円!
高いので試食で満足!すみません






ずきゅん!安納芋デニッシュ!絶対美味しいよね!
でもコレこの日に食べきる胃袋ない
デニッシュはすぐ食べないと失礼だ!という信念デス
安納芋は山ほど家にあるし・・・
またいつか会いましょう!涙なみだのお別れ


パン オ エスプレッソ 一本3801円

試食なかったから 1/4サイズ 951円
お!!!SSより高いパンて!どうなのよ!
「沢村オリジナルのエスプレッソを練り込んだ生地に粗挽き珈琲豆・ナッツ・ドライフルーツ・チョコチップをぎっしり詰め込みました イチジクがアクセント」
簡単に言ってしまえばオレンジピールの効いたチョコのパン!安い舌デス
贅沢なフィリングで美味しいに決まってる!の法則適用!
パンって言うよりおやつだね!香りはアロマ!珈琲よりもラム酒の香り!
珈琲よりもチョコの味!ねっちり感はマッシュポテトの効果カナ



シャンティーユ 861円

「イタリアピエモンテ産の栗の粉とマロングラッセをたっぷり練り込みきな粉をまぶして焼き上げました」
栗のパンならまたまたSSと食べ比べ~!
コチラは栗がマロングラッセだからそれ自体が甘くて美味しい!
生地もしっとり!香ばしさはコチラが好み!口どけはSSが好み!
きな粉のイミはよくわかんないけど 焦げる寸前まで焼き込まれた焼き色は食欲をそそります!美味しいな~!


食べ比べて遊べるタカシマヤ


B様!ブラボ!

パン本命編につづく
関連記事

おいしい毎日その3

おいしい毎日って言うけどさ~
そりゃ名古屋の人には毎日だろけど
なかなか行けない田舎者は一日勝負デス!
パン編いきます!


テーラテールと比べてみよう!デュヌラルテ

隣のアンリルルーの方はめっちゃ並んでた!クイニーアマン その場で焼かれてたから甘い香りも客寄せになってた?
ま いいや アタシはコッチ目当て!


おや?おやおや?

お目当てで来たのに・・・嘘みたい
見事にブサイク揃い!そりゃ山積みされるわ


広告のお品は飛ぶように売れてたヨ!


あ!もっちり~なやつですね!


限定品ですか!弱いデス!

ほい!

スパイス弱いけどこんなくらいが食べやすいと言われる具合なんだろうね!
パンじゃなく焼菓子ね!


焦げてござる テンション下がる…でも確かめないと気が済まないタチなので!


何だかなぁ…嘘みたい…ザツやなぁ

B様のは色白でまだマシ?
催事だからブサイク?せっかくなら美人に会いたかったワ


食感は例えるならルマンド!まさに!それは好き!
バラバラバラ~っと散らかる!こんな食感のクロワッサンは他にないので やっぱり特別感はあるね!
うん!こんなんでも買って良かった!楽しかった!憧れ続けたデュヌラルテで遊べて満足!


で テーラテールが名古屋にできて 良かった!

パン編つづく
関連記事

おいしい毎日その2

職人技が目の前で見られるなんて!感動です!
メゾン・ド・プティフール 
西野シェフが目の前にいる!ドキドキする!











シェフ実演のタルトタタンは焦げたいい香りと甘い香りのダブルパンチさん!
たまらん!実演見てたいからケーキは唐揚げ部にお任せします!


ミルフィーユ 494円

固めのザクッとしたパイ生地は水分吸ってなくてちゃんとザクッ!
固めのクリーム!ムースリーヌてやつですか?


あちゃ!ブサイクになってる!
ベル ダム 494円



何だかほのかに紅茶ぽい?
キャラメルだね!生キャラメルだね~!


焼菓子イロイロ!

マドレーヌ 189円
ガトーバスク 242円
テリーヌ ド フリュイ 336円
しっかり固めの焼き具合!
だから そんな食感!


手提げ袋!焼菓子もやっぱりオーボンぽいね!
オーボンさんはとてつもない行列!
コチラ全く並んでない!ラッキー!

オーボンさんとウリフタツなプチフールセックを並べて食べ比べ!
そんな大人の遊びがしてみたいナ

あぁ レタンプリュスもいたんですね!リサーチ不足!残念!

A子ちゃんご馳走さまでした!
さ 次 パン並んできてください!

続きを読む

関連記事

おいしい毎日

始まりました!おいしい毎日

オープン前 10階入口に並ぶ!コレ鉄則!
走れシモベ達ー!
A子ちゃんはコッチお願い!
B様は?どこ!コラ遅いぞ!


狙いはオーボンヴュータン!そりゃそだろ!
高島屋限定30個のラルザス!

A子ちゃんのばかー!
整理券拒否したって!信じられん!
限定ラルザスの為に来たんですけど…





ガトーピレネー!また誰かくれやんかなぁ


ゼフィーユ 519円

ラム酒しっかりシッカリ効いたチョコ!
マスカルポーネも濃厚なチーズケーキ!
土台がガッシリで好み!
当たり前ですが四日市でこんなタイプのケーキは存在しないね!


ヌゲット 501円

東京からは頑張って来てくれたのに 名古屋→三重のキョリ…原型保てなかったね!
アーモンド生地にサンドされたプラリネクリームにはいろんなナッツがたっぷりと!サクッとトロッと!


お土産に購入!素敵すぎ!
開けた瞬間みんなのテンション上がるの間違いなしダネ!
これで2000円は安い!


もう イチイチかわいい!


焼菓子もいくつか!


これポンヌフ!
土台はパイ生地で上はまた違うくってさ!カスタード生地でさ 楽しいな!

ファーブルトンは中のプラム?これがめっちゃ美味しくって!
ロレーヌは見た目チーズケーキかと思ったらフランぽいやつで!
アマンディーヌはアタシ好き系のジャムの酸味としっかり焼きの土台で美味しくて!
それぞれ全く違ったお菓子で楽しかった~!


日持ちする定番モノ!



A子ちゃん まさかの大失態!でも唐揚げ部にしてはなかなかの戦利品!
40分ほど並んでくれたね!
君たちのおかげでこんなにイロイロ楽しめる事ができたヨ!最高の誕生日です!ありがとね!
こんなにイロイロと!まだまだイロイロと!


おいしい毎日 戦利品 つづく
関連記事

焼菓子 ルルー

12時のオープン前から並ぶ事で有名!
焼菓子ルルーに初めてのおつかい!



だって初めてやもん!
ルール知らんもん!


同じ種類のタルト購入は2個まで!
タルトの購入 合計5個まで!


りんごのタルト4つの予定が狂った!
んじゃ イロイロにします!


りんごのタルト 390円

薄ーくスライスされたリンゴが何枚も!
その下にはくったり煮込まれたリンゴ!
2つの食感のりんごが楽しめました!
やっぱリンゴにシナモンは合うね!


栗があれば そりゃ!370円

しっかり抹茶味の生地に小豆もチラホラ!


焼チーズタルト 390円

クランブルの下はチョコでチーズでほのかな酸味!ライムだって~!なるほど!
スッキリ引き締まったチーズタルトで美味!


杏とヘーゼルナッツ 370円

ヘーゼルナッツの生地が凄い主張してます!どうだ!俺様はヘーゼルナッツだ!
参ったか!はい 参りました~!



リンゴの2個買ったから洋ナシのタルトは買えなかった!また行こう!
また食べたい!そう思った!
並ぶの納得なめっちゃ美味しいタルトでした
焼き菓子の覚書の前に
「おいしい毎日」の覚え書き!できる?
関連記事

マダム アン

ランチ会のつづき

井上マダムがマダム アンのお菓子を持って現れてくれた!素敵すぎます!


アップルパイと!

栗のケイク!



しっかり焼かれたパイの見た目が素人っぽい!
ごめんなさい!アタシがド素人!めちゃめちゃ美味しい!絶妙な焼き加減!
りんごとレーズンのフィリングもまためちゃめちゃ美味しくって!


マロンとチョコは間違いない相性!
素朴な感じでしっとりめっちゃ美味しい!


マダム ご馳走さまでした!
今度はシュトレンでよろしくね
関連記事

パントリコ

パンマニア姐さん宅にてランチ会
本格的な手打ちパスタ!
絶品のお稲荷さん!
ご馳走いっぱーい!


わーい!やったー!移転したてのパントリコ

遅れて参加したから全部カット済み!
にも関わらず美味さ伝わる存在感!
何が何やらわからんけどテンション上がりますぅ

チャバタかな?美味しい

バゲットは好みのお味!塩気アリの美味し一品!
ブリオッシュぽい黄色い柔らかパンも安定した美味しさ!
多分ハラハラ系ではなさそなデニッシュもバター食った~!な満足感アリ!
めっちゃ美味しかった


気になってたパン屋さんのパンが食べれて幸せ!
あ タダ食いしちゃった!
こんな事とは知らずに参上!ハトの餌程度しか提供しなくてすみません!
ま、医者とは給料が違う!って事で・・・ガハ
関連記事

テーラ・テール その2

憧れ続けたテーラ・テール
アタシ的テーマパーク!
アトラクションは凄いパン!
よっしゃ!めっちゃ遊ぶでぇ~!

コレコレ!夢にまで出てきたサリュー!200円


興奮する!別角度から何枚でも撮りたくなる!
ええカラダしてます!美人すぎる!さすが東京!いや 知らんけども!
ザクザクの食感!こんなクロワッサンは初めて!初体験凄い!
バターの香り!凄いパンチ!コレ食べずに死ぬヒトかわいそう!凄い!しか出てこない!


フェルム 200円 アタシもコレがやりたかったうひゃ~

師匠のブログのブレブレ写真にもかかわらず恋に落ちたクリームパン!(師匠ごめん!)
デイリーファームの極み卵のカスタードクリーム!クリームは後入れ!
思った通り!参りました~!


クランブルフィグ 180円


進化形のジャムパンだそうな!さすが東京や!一つ先を行ってますなぁ!知らんけど!アタシが知ってるジャムパンとは違うオシャレなジャムパンやな!ほんのり甘いクランブルでパン生地は大人なおやつパン!ジャムは都会的な?コンフィチュール!めっちゃ好み
きゅんきゅんする!進化形ジャムパンは二種類アリ!
もひとつは愛知県産巨峰のジャムパン
覚え書き→レザンドゥース180円


マダムポティロン 190円


紅茶生地にカボチャ餡!間違いない美味さの上の上!甘い人間 倒れる程好み
マダムと付くだけあってとってもお上品なオホホでザマスなおやつパン!


ヴィーニュ 大310円 小170円


ま これは小サイズで!
これでもかー!って程のカレンズたっぷりなライ麦パン!
わりとどこでもこのタイプあるよね!そんな感じ!


マロンパイだよ!キャレマロン 320円

ちっちゃ!でも栗モノ外せない!
焼菓子やでパンよりは高いわな!

ぎゃふん
これ ヤバイ!買って良かった!


もいっちょ栗モノ!クリ エ アズキ 180円

北海道産有機エリモ小豆とフランス産の栗!思ったよりも素朴なパン!


ちっちゃ!ポムドテール130円

大きさわかるように誰もが一枚は持ってるサイズのカードと比較してみた!
じゃがいも練り込んだ生地に塩!
うん!思った通り じゃがいものパンってこうねっちりもっちりだよね~な!
で、塩がまたええ仕事されてます!好き 


牛蒡と茄子!チョコ!ゲテモノ?
ノワール エ ノワール 210円


東京はそう来るか!どうなのよ!おいおい!
牛蒡と茄子のおつまみチョコクロワッサンだって!
茄子は遠ーくて牛蒡は食感があって目を閉じて食べると確かにおつまみでその後にチョコがガツン!みたいな?
チクショー!東京のやる事めんどくせー!ごめん 名古屋デス
田舎モノが楽しめる まさにアトラクション!一回はネ!


ソンプルサン 210円


きゃー!ピッカピカなやつやー!
キタノカオリとグレープシードオイルのもっちもち~な!
むんぎゅ~で ほっとする美味さ給水100%!お見事デス!
これは大きさと値段が妥当!てか安い!
バゲット250円バタール210円も普通の大きさでむしろ安いナ


カヌレ 170円 ちっちゃ!

え?何これ?美味しいんだけど初めましての味わい!こんなカヌレ知らん!ハーブっぽい!
マダガスカル産バニラとマルセイユパスティス!←こいつの仕業ですか?


全体的に小さくてお値段もソコソコ!
材料にもこだわってるしそんなもんか~!包んでくれるのも全部紙やし!
ビニールちゃうよ!紙!

サリュー また夢で逢いましょう!
関連記事

テーラ・テール その1

だって明日死ぬかもしれやんよ!

ずぅーーーーっと気になってた!
行きたい!食べたい!頭痛い!
サリュー 夢にまで出てくる始末!
もう病気デス!

東京の美味しパン屋が絡んでる!って知識だけはマニア姉さんから聞いていた!
東京に憧れる田舎モノが鼻息荒くしていざ行くべ

そこはもう パンヲタク的テーマパーク!
テーラ・テール!ええおばさんがキャッキャです!

半地下!二階がカフェ!洒落てます~!
東京ぽい!知らんけど!

美しい作品!対面販売!昔は苦手だった対面販売だけど今は多いから何も思わんくなったなぁ!
むしろ対面販売のが好き!

可愛い食パン!3姉妹!めっちゃ小さい~ミニチュアやん!
萌えるとはこうゆう事を言うのか?鼻の下伸びまくりデス

焼菓子もプリンもある!美しい!
写真やと大きく見えるけど実際…ちっちゃ!

ほれ!めっちゃちっちゃいヨ!
コンフィチュールの横にあるのが上の写真の焼菓子!キャレマロンとカヌレ
これが美味しくってもう本当に!もう!

美しいパンはそれだけでディスプレイ!素敵や!東京ぽい!いや 知らんけど!

試食もめっちゃ出てくる!田舎モノだと見破られたな!むしろラッキーや!
店名がついたこのパンは自家製粉した全粒粉でおこしたルヴァン種の全粒粉パン!
ふんふんふん!ご馳走さま!

デニッシュ食パンはめっちゃ小さいのに300円だから悩んだ~!
悩んでたら試食させてもらえた!美味しかった!
で、満足!ありがたい!

テーマパークのアトラクションは写真多いから次回!いっぱい食べた!

だってご褒美やし

続きを読む

関連記事

栗モノ

たねやの栗月下が来るとテンション上がる!いつもありがとうございます!
高いよね~!知ってるよ~!
薄くスライスして大事に食べるヨ

原材料 栗 砂糖 加工澱粉


別のヒトから栗子みち!

わりとデカイのな!
関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR