ペニンシュラ

ジヨンに夢中!おっかけも極めれば素晴らしい趣味!尊敬するよ!いやマジで!


おっかけて ペニンシュラ
土産に頂き!うわーい!嬉しい

ホテルメイドなのに原材料は悪くない!
ホテルメイドだからいいのかな?
レモンアーモンドは小さくてもシットリ濃厚


ガレットブルトンヌにハマったキッカケは 70ちゃんのせいだ!
どの店行っても買ってしまうようになったもん!
昔は苦手やったのにな~!こんなカロリー高いやつ!

見ろ!バニラビーンズたっぷりだ
他所のより大きめ!
香りが良くて~サクっとした歯ごたえの後にホロッと崩れる~!
バター感も抜群です!


ホテルメイドだから期待してなかったのが本音!バカ女!めっちゃめっちゃ美味しくてちゃんとしたお菓子やん~!
ホテルメイドなのにちゃんと心がこもってた!
どこぞのパティシエの工場メイドとは全然違うわ!
ありがとー!またどっかでガレット買っとくから食べ比べ会しませんか

続きを読む

関連記事

マカロンチョコ

ゴディバのマカロンチョコレートの授かり
ウチがマカロン苦手なん知らんヒトからだね!初めて見る!めっちゃ可愛い!
可愛いモノって大好き!単純女子!
めっちゃ嬉しい~!ありがとー!



9個入り~!

マカロンにチョコレートのコーティングイチイチ贅沢!

イチイチ可愛い!

断面までもイチイチ可愛い!


こちらはベルギー産ですか?
ゴディバはやっぱトリュフだな!
マカロン やっぱよくわからん!ゴメン

続きを読む

関連記事

ピュイダムール

お手軽価格!安心素材で丁寧なお菓子!
場所だけがややこしい ピュイダムール
差し入れ頂き!いつもありがとー!







凄ーくしっとり口どけ良すぎ~
切って断面見た時にアレ?って思ってね
写真見てもアレ?って感じに見えるよな
もしかして パサついてるの?
期待せずに食べたから余計に良さを感じたよ!
ウチの包丁 切れ味悪すぎなのがよくよくわかりました


パンチがあるマニアック系ではないけど
安心丁寧 みんなが美味しいと感じる!そんなお店!安いし手土産に最適!
土地勘なければ迷子になれるよ!

続きを読む

関連記事

ごめん!まだシュトーレン

メゾンカイザーのシュトレン!
昨日来た!予定外!嬉しい授かりデス!
もうクリスマス終わったけど ま いっか


丸いボール型なんや!

馴染んでるね~!黄色いね!

凄い厚みの粉糖!シットリで激甘さ!

じゃん!断面ショー

オレンジピールとレモンピールの爽やかなシュトレン!
生地はパン!めっちゃパン!
ブリオッシュのような~パネトーネにも近いかな~!
若干 パサついてるのは?こんなに馴染んでる感じなのにねぇ
メゾンカイザーなのに ちと残念さが否めない 期待しすぎたのかなぁ?
オカンがまあヒドイ言い様!そんなに言わんといたって~

寝かせて追記やな

今年はいっぱいシュトレン食べたね!ネタにしてない手作りのとかも合わせ合わせると~17種類や皆様のおかげです!ありがとー!

シュトレンだけのカテゴリを作れば良かった?でもパン屋カテゴリとは別々になるよなぁ…やり方がイマイチわからんアナログ人間 まあ残念!

続きを読む

関連記事

シュトレン

メリクリ~
クリスマスネタ終わらせやな!


鈴鹿のケーキ屋 MILK
ワンカットでも売られてるのは嬉しいね!
B様から頂き!ありがと!そしてお待たせ!


この粉糖の厚みはなんですの!凄い!
なんだか乳の香り~赤ちゃんみたい!


とってもミルキーなシュトレン!
生地はパン屋のシュトレン寄り!
しっかりバター馴染んでシットリ生地!
仄かな酒感はドライフルーツからかな?
スパイス的なものは感じなかったから子供からお年寄りまで万人にウケそだね!
Milkのシュトレンはミルキー!
うん!記憶に残りそう!

ペロッと完食!
シュトレンネタ 懲りず明日もつきあって

続きを読む

関連記事

メリクリ イヴ

最近 チョコレートの祭典でCCC獲得した金髪シェフがプロデュースする 湯の山のケーキ屋
セレブの御用達!授かり!いつもありがとー!


クリスマス仕様

袋デカイ?シュークリームが小さいの!

サンタの中には いつものシュークロッカン

バニラビーンズ数えれそうな程!
あ!入ってたんや!てくらい
生クリームとカスタードのホワンホワンな滑らかクリームがタップリね!

クロッカンはサクサクと!
粒々はカリカリとね!


今年のクリスマスはいっぱい授かったなぁシュトレンシュトレンシュト~レン!
ケーキ買わなくて良かった!


そのうちCCCのチョコ授かりそうな予感当たり?
関連記事

タンブラン 16個

今日は天皇誕生日!
世間はクリスマスムードの方がムンムン
本日の授かりケーキはタンブラン


いつものモンブランもクリスマス仕様

素麺のように細ーいよ!
中は生クリームがたっぷりすぎ!
底はメレンゲのね マカロンみたいなね!


チェリーの入ったチョコロールケーキ
クリスマス仕様だね



苺がたっぷりなだけでクリスマスぽく感じるね

マカロン乗ったのはカスタードと苺ソースのかかったスポンジとが混ざっててね!好きですよ!
左のはワインゼリーとたっぷり苺で下は生クリーム感じるブランマンジェだね!


密かに好きです!タンブランのショートケーキ

キャラメリゼされた部分の苦さもちょうど良くてね!
真っ白なスポンジが「四日市とうふ」のようで 好きなんデス!

な!真っ白やろ!
転がったついでに接写やわ!



ピンクのはフランボワーズとチョコスポンジ!下のスポンジの片面にロイヤルティーヌ入ったシャリシャリしたクリームがいい感じ!
オレンジのクレープはオレンジソースをかけて頂き!中は生クリームとカスタードの二層式!
同じの2個ずつで16個!
いつもありがとーございます!
ネタができちゃった~
関連記事

シュトレンの会 食べ比べ編

伝わらない残念写真 大量デス!

ダラダラっと覚書しとこ!
2013シュトレンの会



粉糖まみれなシュトレンと質感が違うのが特徴!ラテール


粉糖たっぷり!だって厚みがあるよ!
贅沢ですね~ブルーデル!


この日一番の幅あり!大きいね!パントリコ


細くて長くてズッシリな小麦屋!


プーフレカンテ!
あぁもう早く中を見せて下さい!
断面ショーやっちゃって~


店名はお手製名札参照

りんごとくるみのシュトレン!
しっとりな口どけ!フルーティな香り溢れる まるてわパウンドケーキみたい!
洋菓子よりなシュトレン!


凄い厚みの砂糖は粉糖だけじゃ無さげ?
ジャリな砂糖も感じたね!
甘ったるくないのはさすが!素朴なんだけど信念を感じる!
味は固くないビスコッティみたいな感じかな~!
一週間→あ 何となく違う!うまく言えず残念!とりあえず違うかったよ!


マジパンにオレンジピールが練り込まれてるの!イチイチいい仕事してくれてます!アーモンドはカリカリと香ばしい!
甘くて食べやすい!間違いなくみんなが美味しいと思う お見事レベル!


イチヂクごろりん嬉しいです!
生地が他のとは全然違うくてパンでもケーキでもなくて!
焼く前のクッキー生地を生で食べてるような味!←変態なのでクッキー焼く前の生地食べなれてマス
ねっちりでぎゅうーっとしてて「粉食ってます!」みたいな!いい意味で生っぽい!
粉の味を一番ダイレクトに味わえたよ!
このタイプ珍しい~アタシは好きよ!


断面が一番クリスマスぽくて可愛かった!クランベリーの赤やピスタチオの緑にパインかな?黄色もあり!
厚く焼かれた外側はどこぞのタルトのようなサクッとした食感!生地にはバニラビーンズも入ってるな!粉糖馴染んでる感じなのにサクサクしててタルト食べてるような満足感は一石二鳥!
一週間→それでもやっぱり外側はサクサクと!パンじたいしっかり焼かれているもんね!美味しいの間違いなし!


おお!一番スパイス感じます!
ピリッと大人向け!スペキュロス好きな人は好きな感じ!ちょっとクセのあるタイプ!アタシは好き~!


毎年毎年…食べなれてマス
食べ比べすると見えてくるね~!わかってしまうね~!
ドライフルーツが漬け込まれたまんまの味がある!洋酒を感じる!香り良し!
うん!やっぱり美味しい!
食べ比べてわかるレベルの高さ!←単に好みの問題だけどね~贔屓デス


これはもう濃厚チョコレートケーキだね!
グリーンのマジパンはピスタチオ?
贅沢だな~!ココアパウダーがほろ苦く 甘いチョコ生地と絶妙な調和です!エスコヤマはやっぱりチョコレート得意だね!


ここまで来ると姉様のが一番パンぽくて軽かった!そして一番罪悪感無しで食べれたんだな!
シュトレンのレシピは知らない方が幸せってやつ~!


途中参加のモンタボー
えっと…甘過ぎる!練乳のような甘さとバターでは無いような油を感じるのは気のせい?少しで胃がドンヨリ!甘いんだけど生地が苦いのは何かな?食感はしっとり!



終盤に登場!姉様のお友達のお手製!
マジパンにイチヂクが練り込まれてるなんて素敵すぎ!生地のしっとり具合もいい感じ!プロですな!
そして コチラが一番「好き!」と今回は感じたよ!


どれもこれも全部美味しかったー!
食べ比べて見えるそれぞれの良さ!
それぞれ個性があって違いがあるね!
楽しかったな~!絶対来年も参加しまーす!来年はアソコのにしよっかな~今年出会ったアレにしよっかな~

あ!B様にもろたシュトレン 食べるの忘れてる!そのうち!クリスマスまでには!

続きを読む

関連記事

受注販売のみ!

敬愛するパン姉さんから素敵なお誘い
受注販売のみのお菓子!どうする?
もちろん気になるー!買うー!


受注販売 アトリエブッシェ


マロンケーキミニ600円モカショコラミニ580円もありました!

こちらリッチフルーツケーキミニ 550円

小振りサイズなのにズッシリ!
アーモンド オレンジ ピスタチオの緑が可愛いね~!レーズンも2種類や!

プルーンがゴロっと!クランベリーだ!
胡桃だ!贅沢 盛りだくさんなトッピング~!可愛いすぎてテンション上がる!

とっても上品に酒感ある~
ドライフルーツが丁寧に漬け込まれた感じだね!
恐ろしくシットリな生地は体温で溶けちゃいそうなくらい~!
美味しい幸せにドップリ浸かれるよ!


受注販売やイベント販売しかやってないお菓子って「お菓子作りが好きでお菓子作りがちょっと上手な素人」←ゴメンナサイ
そんなイメージ!それはそれで大好き!
でもコチラは違ったー!参りました!
めっちゃプロのやつでした!


めちゃめちゃ美味しくて大満足ー!
パン姉さんに感謝です!

そろそろシュトレンの会の覚え書き まとめまーす

続きを読む

関連記事

ご縁 パン屋

開運旅行に出雲大社!
せっかくの遠出!行きたいパン屋行きたい菓子屋を調べてみるも 激安バスツアーなので全く行く余地無し~!諦めた!
出雲大社メインやで今回はいいや!
本気のお参り!アラフォー神頼み!


バスの駐車場からショートカットなんてしないしない!本気だから!
一の鳥居から行くぜー!


門前通りで早くも出会いが!
まだ参拝前ですよ!
さすが縁結びの神様!


出会ってしまった!何て素敵なパン屋さん

今月オープンしたてホヤホヤだって!
ブーランジェリー ミケ

下調べしてないもん!パンの予定のお腹じゃない!時間もない!でもこれぞ ご縁デス!
潜入しまーす!


地元パティスリーのジャム等が並ぶ棚もお洒落!テンション上がる!

国産小麦と外麦と使い分けしてるみたいデス!イチイチ使用小麦が書いてあるヨ

フランス産小麦のバタールは180円!安っ!
柔らかいパン系も可愛くて雰囲気あるしヴィエノワズリー系もやっぱり目が行く~!どうしましょ!


一目惚れ!大山バターのクロワッサン150円

めっちゃええ感じ~そりゃ接写クラスやわ!

クロワッサンは買ってすぐ食べなきゃ失礼だ!な信念!食べ歩きしまーす!←神様に失礼…
恐ろしくサックサク~!サックサクのサックサク!大山バターじたいアッサリだからバター感は軽いけど食感はサイコー!楽しいデス!
これから出雲大社の食べ歩き必須アイテムとして大ヒットするかもよ~



栗のバトン 190円


フランス産小麦にフランス産マロングラッセがチラホラ!
小麦の香りがかなり癒し系!


抹茶あんパン 130円

あんこは自家製だって!


天然酵母のパン屋さん!
出会えて良かった~
また いつか!

続きを読む

土山SA

だってバスが立ち寄ったんやもん!
土山サービスエリア

おはぎソフトクリームもあるし黒豆きなこソフトもあるし土山SAはソフトクリーム天国デス!

これは た 高い!挑戦的価格デス!
ご当地ソフトクリームは食べなくてはならない法則!
こんな法則 誰が作った!イトウです!
あぁ めんどくさい人間



アラレちゃんのうんち巻きじゃないタイプのソフト!
「いつもはもっと上手なのよ~!」とオバチャン

ポスターとは違うけど コッチのがいいわよ~素敵よオバチャン!

ラング・ド・シャのコーンに北海道生クリームたっぷりなソフトクリーム!
白い恋人食ってるみたいな

めっちゃ濃厚!これ500円!最高級ソフトクリーム!うん!
また買ってもいいぞ
関連記事

蒜山SA

たまたまバスが立ち寄った蒜山サービスエリア岡山県や!

ご当地モンのソフトクリームはお腹いっぱいでも食べなくてはならない法則めんどくさい人間デス

蒜山サービスエリア限定!なら
高くてもプリンソフトにします!

蒜山ジャージー牛乳で作った手作りプリンの上にこれまた蒜山ジャージー牛乳のソフトクリーム!
乳臭いけど割とアッサリ~!

380円!牧場のパン屋さんで買えますヨ!
メロンパンが230円!
クリームパンも多分230円!
ガイドさんが買ってくそうな?

なんだかなぁ… で買わなかった!
全然後悔してませーん!OK
関連記事

コンビニ限定

ハーゲンダッツ コンビニ限定
今年もこの季節!420円



美味いケーキ買えるわっ!
関連記事

焼き菓子ルルー

ルルーさん寄って帰ろうと思うの!」
「もう14時すぎてるから何にもないよ~!」
「でもせっかくだからチラっと寄ってみるぅ」


15時すぎ!開いてる!
うわっ!タルト3種類も残ってるし!

シュトレン三昧の後
塩ガレットがあればな~と寄っただけ
タルト 買う予定じゃなかったけど
出会ったからには連れて帰る




紅玉りんごのタルト 390円

このペラペラのりんごがシャリシャリいい感じで~
ジュクっとしたりんごのジャムみたいなんが酸っぱくて~
しっかり力強く焼かれたタルト地は絶品で~


やっぱり美味しいね!満足


こんな時間だからもちろん並ばな~い!
お菓子 あるかないかは運しだい

続きを読む

関連記事

超タイプ!超好み!

寄り道!15時前!スーリープー


やっぱり人気!じゃんじゃん人来るから店内写真がなかなか撮れんナリ!

甘い甘いシュトレン食べ散らかした後やし甘いのはやめとこー!


なんて ムーリー
チェリーデニッシュ 220円



何でこんな美人なの!そりゃラチるさ!
すんばらしくサックサク~
もちろん美味しいの上!


紅茶クリームパン 150円

ブリオッシュ生地だからまっ黄っ黄贅沢~!
紅茶クリームの香りも抜群!


抹茶マロン 250円



抹茶の香りが鼻を通り越して頭を突き抜けるヨ!
生地は抹茶のいい苦味と酵母の仄かな酸味!マロンの甘さともマッチ
水分量もいい!ネッチリ感伝われ~!


やった!マロンスティック 290円?

栗と柚子とカシューナッツ!
むぎゅむぎゅ噛む系!噛めば噛むほど旨味がにじみ出てくる
カシューナッツはしっとりしちゃってアタシ的にはいい感じ!柚子の風味も合う合う!


キャラメルナッツ 280円

ガリンゴリン!香ばしすぎるぜ!さすが!ナッツ好きオカンは悶絶!


焼き強めなワイルドなパン達は
超好み!超イケメン!いつまでもアナタ達を見つめていたい~!けど
人気店は狭いのでオバサンとっとと退散!
またねー
関連記事

シュトレンの会

クリスマスを待ち遠しく思いながら
食べる シュトレン

この時期 お菓子屋 パン屋で出回りますね!
色んなお店の食べてみたーい!
一人でいっぱい買うなんてムーリー!
胃袋的にも金銭的にもネ…

て事で素敵なパーティに参加!いやっほーい!
一人一本お気に入りのシュトレン持参の
みんなでワケワケ食べ比べの会!クリスマスなんてどうでも良い!
この日を待ちに待ってましたー←だから独身なのね。。。
何とも素敵なデブパーティーの始まり始まり~



7人集まって一人一本+パン姉様お手製


おっと!エスコヤマが+α


おぉ!モンタボー様より+α


帰りがけに姉様のお友達お手製が+α

1日で12種類ものシュトレン大集合
見た目も違えば味も違う!それぞれ特徴アリ!
おもしろすぎる大人遊び!万歳!



人気店プーフレカンテ
移転しても人気パントリコ
ドイツパンと言えばブルーデル
国産小麦天然酵母の小麦屋
ドイツパン ウィーン菓子専門店ノイエス
東京 三宿のラテール
スイーツ王国のエスコヤマ
モンタボー2種類
お手製2種類
甘い人間持参はもちろんsido


お料理の先生!ナイスな差し入れ!ヤサイヤサイ


マロンのティー最高です!


甘い甘いの中 酸味のあるりんご酵母ちゃんのパンを箸休めに
全種類 食べ散らかしたった!


楽しい食べ比べの覚書は後日!シュトレンやもん!若干寝かす!
若干寝かす?明日には無くなりそ・・・ガマンガマン
関連記事

シュトレン

セレブがくれた シュトーレン
明日はシュトレンの会!
でも持ってくブツは購入済みやし
食べちまおう!


自宅工房で少し販売?
完全予約制?パン工房さとう
四日市なんや!うわ~知らんだ!
めっちゃ嬉しいー!


国産小麦粉 自家製天然酵母 拘りアリ!
栗の渋皮煮は嬉しいー!


370g 固くてずっしり!


まわりがカリカリで硬い!包丁泣かせな程!
なーのーにー 中はめっちゃしっとり!何これ~凄い!
栗もいいしオレンジピールもイチイチ美味しいし
わかった!ナッツが入ってないから超好みなんや!シナモン カルダモン 癒される~!高級パウンドケーキのよう!

はぁ~美味しい~
もらってすぐでもこんなに美味しいなら寝かせばどんな事になるの!
びっくりです!セレブ いつもありがとー!
我慢ができたら寝かせて追記するぞ!できるのか?自分!

続きを読む

関連記事

tag : 三重

PECHE

どーしましょ!やらかした!通りすぎた!
んじゃ PECHE ペーシュに寄ってみる?こんなに暗い時間 何もないだろけど…

店内はクリスマスムードたっぷり
シュトーレンは2625円 食べてみたーい!
でも今週はシュトレン週間…デブ 諦めよ

オーナメントクッキーもラブリー!


シュトーレン諦めたかわりにクリスマス気分でスペキュロス!
525円 14人入ってるヨ!

食べやすーいスパイスクッキー!
ど素人のアタシが作るのと比べると
さすがプロ!当たり前やね!


グラースとラム 315円

木苺とレモンの甘酸っぱいサブレ!万歳!
キリっとラム酒香るサブレ!万歳!


クイニーアマン 262円

一個だけ残ってた!わ~い!
わ~ちゃんとクイニーアマンカリカリとキャラメルしてます!
バター感も満載で満足な一品!


うっかりミスのおかげで寄れちゃった!
今度は行く気で行こう!
だってケーキ食べたいもん
でもプレリュードのほん近く!困る~デブ

続きを読む

関連記事

プレリュード

スタイリッシュじゃなくていい!
本当に心から美味しいと思える貴重なお店!
岐阜の老舗 プレリュード


シブスト マロン 430円



シブストのしゅわっとした部分からもう栗の香りが~するようなしないような!
マロンクリームは本当に美味しすぎて!久しぶりに手が震えるケーキ!
う 美味すぎる!



ガトーバスク 330円

大好きな一品!最後の一個!アブナイアブナイ!
コクのありまくりなカスタードはまるで質のいいマジパンを食べてるような錯覚に!はぁ 美味しすぎる!



アタシの好きなオシャレでもないし…
アタシの好きなラッピングでもない…
そんなのどうでもいいんです!
そんなのに騙されたらアカンのです!
本当に美味しくて心からありがとうです!神様が作ってるんじゃないかい?
そして毎回 四日市にあったクレモナを思い出して切なくなるネ…


12/18までにクリスマスケーキを予約すると1割引き

続きを読む

関連記事

一宮 アンテテ!

お久しぶり!アンテテ
近くにアンティークができててビックリ!ま 客層は違うだろね~

日本の夏にデニッシュ生地は不向き!
だから作らない!そんな素敵なこだわりも大好きデス!



マロンのデニッシュ 250円

ザックザクの食感!万歳!
噛み締めるとバター食ってる満足感に襲われます!すっごく美味しいデニッシュ!冬まで待ったかいがありました!


バゲット 200円



フランス産小麦粉でこの価格は激安!
手ごねの多加水なバゲット!ピッカピカやもん!香ばしいクラスト最高!
日本で言う白飯感覚だね!おかずの味の邪魔をしないと言うか むしろ何か漬物的なモノを合わせて食べたい!そんなご飯なバゲット!


フロマージュ 280円

3種類のチーズを練り込んだ全粒粉入りのパン!自家製酵母使用!
酸味はもちろんないよ!そのままでも噛みしめてジュンワリ美味しい!焼き戻すとチーズの香ばしさがアップー!


お久しぶりの美味しいこだわりパンに大満足!

続きを読む

関連記事

an.

ル タン プール メゾン アン.
寄れる!寄ってこ!夕方だけど行ってみよ!やっとこさのお初


少しだけでも残っててくれてありがとー!


タルトシュクレ 200円


オレンジがほんのりと香るお砂糖のタルト
この黄色いのもお砂糖だよ!
可愛くて美味しくて


見た目は同じようだけど~みんな全然違うんだな~これが!


モンモラシー 250円

キル酒漬けグリオットチェリーとチョコチップ入りダックワーズのタルト
しゅわっと消えるダックワーズ!
グリオットチェリーの甘酸っぱさも程よくて


シトロン 200円

レモンクリームのタルト
お砂糖の衣をまとったこの子はレモンの酸味と調和が取れてて


マロン 250円

マロンをしっかり味わえるしっとり生地はホロホロと!ほのかな洋酒は優しくて


タルトって土台との組み合わせがチクハグだったり土台の主張が強かったりとかなんやかんやあるものだと思ってました!
コチラのタルトは土台との一体感が素晴らしくて!土台なんて言ってられない!土台ありきデス!
丁寧に優しく美味しく可愛く作られたお菓子達!稲沢人羨ましい!

こんな素敵なお店 近くに欲しい欲しい欲しいー!

今度はおやつセット行こ

続きを読む

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

朔日餅

「暦の上で12月は大雪
雪餅は大地の雪景色を表現します
もろこし粉入りの餅生地は大地をあらわし
その上に雪を降らせ うす化粧をしました」


お久しぶりです!


赤福のあんこデス!
関連記事

tag : 三重

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR