ガレットデロワ食べ比べ

ガレット・デ・ロワはフランス語で「王様のお菓子」という意味を持ち、毎年、1月6日のエピファニーの祝日に皆が集まり共に食されるお菓子です。アーモンドクリームが入ったパイ生地の中に潜む「フェーブ」と呼ばれるたったひとつの小さな陶器を見事食べ当てた人は、その日1日王様または、王女に。そしてその幸運は1年続くとも言われています。
↑どっかから抜粋デス ごめんなさい!


おフランスの伝統的なお正月のお菓子!
シュトレンのように最近は日本でもメジャーやね!
パン屋さんやケーキ屋さんで「予約受付」なチラシを見ては 気になってはいたんです!
一人遊びは得意ですが コレ一人はキツイ遊び!

人が集まれば楽しく美味しいガレットデロワ
食パン食べ散らかし会に続きまして~
ガレット・デ・ロワの会 開催です






たぶんココ?お取り寄せですよね~!ちゃんと名前聞いてないアホでゴメンナサイ
でも多分ココだと!味は想像通りな感じ!正統派な感じ!

コチラは パン ヤギュウさんの!
独身で甘い人間なら一人でもイケそな手頃なサイズ!
パラっとパイ生地!この生地は当日ならもっと美味しい予感!
パン屋さんのパイの延長上な位置づけカナ!遊び心があって嬉しいね!

デカイ!笑える程デカイ!パンネエお手製!性格出てるワ!素敵や!
パイ生地がサクサク甘~い!
アーモンドクリームは緩い感じでギュっとした伝統菓子とは違うけど
お腹いっぱいにもかかわらず めっちゃ美味しいー
実はもっと食べたい!と思ってたのは大人なのでナイショ



目印に旗つけてカット!自分の場所からフェーブ出るかドキドキタイム

フェーブはアーモンドでした!パンネエのはレーズン!
陶器の人形も洒落てるけど誤飲や衛生的にもね~な


3つのガレット・デ・ロワのウチ2つフェーブ出た幸運の女神が誕生!
写真のアーモンドは半分なので2人の女王が誕生!
甘い人間 いつまでも庶民デス


ガレットデロワ素人だから来年からじゃんじゃん食べていこう!うん!
楽しくてお腹いっぱい幸せ!
楽しい楽しい真剣な大人遊びでした!
食パン ガレットデロワ か~ら~の~

大人遊び まだまだつづく~マヂで?
関連記事

食パン食べ比べの会

夢の大人遊び!食パンの会!
嘘!こんなに!の16種類+α
心臓バクバク!興奮しまくり
どいつもこいつもカワイイカワイイカワイイ

たかが食パン!されど食パン!
食べる前から個性アリアリ!凄い凄い凄い!大人の遊びの始まりデス!

役に立たないスライサーでごめんなさい!結局おかしなサイズになったけど殴りあいのケンカにはならなかったネ!それが大人!

名札は必需品!はじめまして!イトウデス!

自家製ジャムやお気に入りのジャムなんかもね~!何種類あったんだ?個人プレイで持参!大人や!

いつものごとく箸休める暇がな~い 美味し箸休め!お!シュトーレンもある!

よっしゃ!準備万端!ハラペコです!
食べ比べの始まり始まり~

続きを読む

関連記事

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ペリカン便

東京浅草 老舗のパン屋 ペリカン 
色気のあるパンはいっさいナシ!そんな拘り 好きデス!


食パン 1斤 340円
小ロール(10個入)550円 中ロール(5個入)410円
送料680円 代引き手数料315円

レトロな袋もツボ!

小ロールはギュンと!中ロールはホワっと!

照りがないのもツボ!

昭和24年創業の老舗の味!
新しいお店が今どんだけ頑張っても老舗の味は出せないし!
老舗の一番の強み!ザ・老舗の味!


ペリカンの食パン持っていざ!食パン食べ比べの会へ~
関連記事

おやつとおやつ

バカのひとつ覚え!
オカン贔屓のケーニヒスクローネ&ハリエ


スポンジとパイと栗の方はタルト地も?
とにかくボリューム満点すぎて イマイチ


当日にお召し上がり下さいのやつはいつもよりホワホワ!


オカンに期待はしてません
関連記事

四日市店限定

ドンク 四日市店限定!
なかなかの見た目に惹かれたし!ハラペコやし!
シナモンシュガーフランス 200円

皮はバッキバキ~!なかなか!

甘~い 幸せ!

で やっぱり 見た目に騙された系~!
アホみたいなタイプ!
美味しいと感じるのは10秒くらい!
続かないなぁ 深くないって言うか 旨みが出てこん!

でもでも流行ってるし品揃えも楽しくて
なんだかんだでアタシも楽しかったデス
roroのがまだ美味い!
関連記事

tag : 三重

アムールショコラ

早いヒトは8時頃から並んで整理券貰うんだってさ~!ショコラバーム
だって去年70が食べて「激マズ」って言ってたもん!だから信じる!いらないいらない!本当は食べてみたいけど いらない!と自分を洗脳させる!

アムール デュ ショコラでもハバきかせてた オカン贔屓のハリエ
ピンクピンクな可愛いディスプレイに無意識に引き込まれてしまったワ!
恐るべし ピンク効果!単純!


クリスマスの食べ物 シュトレン
バレンタインバージョンだから 限定品て事で!
オカンにお土産~!



で~ん!

うん!シュトレンと言うより チョコパンのしっとりバージョンみたいなね!
悪くはないけど 誰も何もコメントくれず…
美味しいと言う事ですな!
関連記事

アムールショコラ

アムールショコラ チョコのお祭に行ったワケ
はい パンを買いに行ったのデス!


お久しぶりデス!SS
きゃーきゃーです

午前中に行ったけどタカシマヤ限定のパンは売り切れ~
色々入ったセットも売り切れ~
でも 良し!今回も裏切られる事なく満足デス!


ペイザン 1/4 351円
この大きさでこの価格は安っ!


この 艶っぷり

指突っ込みたくなるツヤツヤトンネル!変態で失礼!
この艶!色っぽさがたまらんデス!
ムッチンムッチンなクラム!最高!
外側は粉たっぷりなのに硬くなくて粉の香ばしさに ただただ酔いしれる みたいな~!


カンパーニュ ハーフ351円
これもこの大きさでSSやのにそして催事場の上乗せ価格としても 安っ!
ボランティアかいな!


ライ麦は10%!癒し系の僅かな酸味とアロマな香り!口どけは抜群!


フルュイ ルージュ 1401円 ハーフは半額


イチゴ クランベリー フランボワーズが志賀シェフ監修の小麦粉に これでもか!な程たっぷりと!ドライフルーツにもヒト手間かけてるとみた!だって香りが凄く心地いい~女の香りがするよ


一応 期間限定?デュオ カカオ
1401円 ハーフは半額

見て!ネッチリ!これチョコ?な部分あり~の!見た目ではきづかないけどね 洋酒漬けのフランボワーズが入ってたりピスタチオごろごろやし

カンパーニュの生地なんやよ!
ただただ 美味し!


ありがとー!今回も大満足!
シニフィアンシニィフィエ 28日まで
また いつか!
関連記事

アムール ショコラ

始まる前からワクワクドキドキ!
始まりました!チョコのお祭り



いっぱい試食!熱気ムンムン!アツイアツイ

チョコレートは保存食!
ソフトクリームは持って帰れないし!
ベルアメールのソフトクリーム

ビターとホワイトチョコのミックス 399円

ホワイトチョコだっけ?くらいアッサリでちょいとミルキーなホワイトと
何だか 歯に張り付く濃度があるビターチョコ



アホやで忘れるんやろな~!
覚えとけ 自分!
二度と買わないでね~
美味しかったデス
関連記事

食パン専門店

大垣と桑名を結ぶ道路!通称 ダイソー!
国道258!沿い~
気になる看板 発見!


食パン専門店!水谷屋
松阪にある亀井堂の代理店のようデス!
もうすぐ 食パン食べ比べ会やし 寄ってみよ!


「松阪から急いで戻ってくるようにしてますが交通事情等で遅れる事もありますのでご了承ください」だって~!
平日12時オープン!との事

毎日 お兄さんが運んでるのかしら?
遠いのに大変やな~!尊敬します!

売ってるのは食パン
大850円 小500円 オンリー
ガソリン代も高いしね~!上乗せされてる価格と思えば 妥当?

怖いので 小にします!
6枚切りサイズでカットしてみると8枚になりました!
えっと 何斤や?

「イーストフードは使用していません!」
とりあえず ホッ!
こんなん当たり前じゃないの?
当たり前じゃない世の中なのかな?コワイコワイ

オープーン
あ 色白!

アタマ~!
間違いなく柔らかいやつやね!

ほれほれ~めっちゃ柔らか~い!
耳まで白くて柔らかい!

ふわっと トホホな 香り!
わかってたよ
開けた時から嫌な予感してたよ
まんまと的中だよ

めっちゃめっちゃ甘い甘い砂糖の甘さの甘い甘いパーン!
小麦のうま味 どこーーーーな!


これ 食パンとして食べるとムリ!アタシはね
菓子パンとして食べればギリセーフか?アタシはね


アタシは食べなれてないタイプのパンだからアレだけど…
婆ちゃんに優しいパンだ!
うん!婆ちゃんにちょうどいい!
柔らかくて甘くてネ!
好きな人は間違いなく好きなやつ!
だから 悪くないと言う事で!サヨナラ



てんこ盛り↓↓↓

続きを読む

関連記事

続 サダハルアオキ

おフランスから来た生地を日本で発酵させてお店で焼いてるんだって~

クロワッサンマッチャ 351円 高っ!

デカイけど高い!けどエシレバターか!

高いもん!色んな角度撮っとかな!貧乏性

見事な抹茶色

そのまま食べるとお茶の苦味が楽しめマス!
焼き戻すとバターを食べさせるタイプのおフランスのクロワッサン!
日本のサクサクハラハラタイプとは違うやつね!

まぁ 外車って高いやん それと同じやね!
食べてみたかったモノ食べれたから満足デス
関連記事

サダハル アオキ

ちょっと高島屋に行ったからさ
田舎モンやでとりあえず サダハル アオキ
「名古屋には出さない」って言い続けてたアオキ氏に何があったんでしょ?
↑あるヒトからの情報デス


アオキテイスト満載!当たり前か!



一つだけでゴメンナサイね!

一つでも立派なパッケージ!パカッと

エクレール ドール ショコラ 481円!
タカシマヤ限定~


美しいね~!大人っぽいね~!

クリームは店内で詰めてたよ!タカシマヤ限定やでか!他のケーキは東京から運ばれてきてるみたいヨ


カッチカチのシュー皮!ハード系!


これより安くて美味しいの いっぱいあるんちゃうやろか…
800円出してケーキ買えば良かったナ またいつか!
関連記事

ナショナル デパート

でっかいカンパーニュ!本当は丸ごと食べたいくらい!デカく焼く事で水分量が保たれる 焼減率はたったの6%!
ナショナルデパート 四季のカンパーニュは 使えるセレクトショップ D&Dで購入!
岡山なんて気軽に行かへんし 便利やわぁ!


名古屋の色々なパン屋さんのパンも置いてるしね!ブランパンやダーシェンカやグルマンと?ベーグル心粋も見た事あるね!
パン屋巡りしなくても済む!するけど!



735円 高い?安い?

カンパやもん!砂糖使ってないもん!
でも フルーツの甘さが生地にじゅんわりだったり~ココアの苦味はしっかりだったり~ムチムチだったり~風味豊かなカンパーニュなんデス!
デカく焼いてるからかな~と!
楽しくて仕方ないカンパーニュなワケで


はい 整列~可愛いや~ん

ど れ に し よ お か な

この子がオマケみたいに入っててね!
一個多くてラッキーなワケで
ちょっと幸せ
関連記事

ピエールプレシュウズ

使えるよね!D&D
土曜日は長久手の有名ケーキ屋 ピエールプレシュウズのケーキがあるもんね
お店ではケーキ屋だけどケーキ見れない現象が多々あるみたいね!
でもでも D&Dでは選びたいホーダイヤッホイ







だって栗好きなんやもーん!
シブストマロン 462円←たぶんお店ならもう少し安いんちゃうカナ?



タルト地にカスタードだ!若干つまんない!けど 美味っ
上品な甘さで あと2~3個イケそ!


時間潰しに寄っただけやのになデブ
関連記事

おやつ三昧!

四日市で唯一のデパート 近鉄!
22まで ツバメヤ 来てくれてる!
差し入れ ありがとーございますっす


変なもん使ってないから素材の味がちゃんとでてるもんね!


これは あそこのカフェの手作り菓子!

オカン大絶賛!アタシは微妙!アタシが作ったみたいな仕上がりやもん!残念!


源 吉兆庵 年末貰ってたの忘れてたし!

当たり前で美味いし!


久しぶりにゴディバも

やっぱ トリュフ美味いし!


久しぶりに 神様の!ビオブロート

おやつじゃないけどね~!


いろんなとこからいっぱい ありがとー
お腹いっぱい!
関連記事

an.

Le temps pour maison an. アンさんね!
先週フラレたから 一週間モンモンとした日を送らせて頂きましたワ


見た目でしっかりすっかり癒されました

金柑のコンポートが乗ったレモンケーキは爽やかで丁寧なお味!美味くて上手い!
アーモンドケーキは本格的フランス菓子なお味!これも美味くて上手い!
デコポンのグラニテ!デコポンまだ高いのに嬉しいワ!と庶民丸出しな感激デス!
疲れと眠気覚ましに苦めのブレンドをリクエスト!2番でした


おやつセットは400円 ブレンドは450円
センスあるお菓子を頂けるセンスある最高の癒し空間
癒されすぎて寝てしまいそうだったワ


ウチに帰ればおやついっぱいあるのはわかってる!
わかってるけど 見たら連れて帰りたくなるのはアホだからデス!
いや 可愛すぎるからデス!


フィグフランボワーズ220円 フロマージュ230円


あ どっちもフランボワーズのコンフィチュール!
だって好きだから
ガレット~美味くて上手い!


最高に癒されて20時就寝でしたワ
関連記事

一宮のグルマン

今日水曜やん!アンテテ休みやん!
ほな 一宮のグルマンは行った事ないし行ってみよっか!


名古屋だったらスーパーでも買えるグルマンのパン!
パン屋さんだけど大会社やな~!凄いな~!

一宮のお店 なかなか 地元民じゃなければ厄介な場所だね!
どうにかこうにかたどり着いたデス

店内のパン 全部!じゃないけど ほとんどが袋に入れられて売られてるのはいつもの事なのかなぁ

そんな中でもやっぱり目が行くのは裸のハード系

黄色くてカッコイイ~

裸のパンにそそられる~カッコイイ


で こちら全部!じゃないけど これまたほとんどの商品に試食アリ
ブラボー試食天国!
さんざん食い散らかしたので買います!大人なので!


ルヴァンスティック 240円

いい香り~癒される!

くるみガッツリ!ぎゅんぎゅんデス!

レーズンとクランベリーもガッツリ!
フィリング ガッツリぎゅんぎゅん系なパンだけど生地は噛みちぎる系でもないんだ~!
ちゃんと生地の味わいもあって噛めば噛む程美味し!石窯効果と見た


ヨーグルトオランジュ ハーフで175円

ヨーグルト使用だよ~!別に酸っぱくないよ~!

めっちゃ ふんわり系!やわやわ!オレンジの苦味好き!クランベリーの甘酸っぱさ好き!
甘みはフルーツ!砂糖使ってないのにしっとり!癒し系なパンだね!



久しぶりに食べたグルマンのパンはやっぱりグルマンのパンだった!
と 自分にしかわからん覚え書きデス


半田のね!

大蔵餅と言えばかき氷
かき氷はお土産にできないもんな!
グルメなお姉さんいつもありがとー

本日の授かりは大蔵餅の大蔵餅


しっかり草クサーイ草餅にしっとりこし餡
この草臭さ!ニセモノじゃない!
知多半島のよもぎ~!

ついでにきな粉のは山吹って子!
米粒感残る餅に北海道小豆のこし餡!
たっぷりきな粉~!

こし餡大好き!だってつぶ餡より作るのめんどくさいもーん!
アッサリ美味しかった
関連記事

東京土産 2

えっと ミーハーです!
「半沢直樹」でセリフの中でだけ登場した「はちみつバターカステララスク」
ラ テール グループの一員
テラ セゾン のね


東京駅の土産物屋の中でも一番不味そうやった!と言って買ってきた オカン



あ ちゃんとカステラ!
カステラがパッサパサにサックサクにちゃんとラスク
美味しいやん!



意外と周りの評判も良し!
バナナに飽きたら是非~!
関連記事

嬉しい東京土産

東京行くって!今回は品川ですか?東京駅ですか?
↑ コレとっても重要~
東京駅ならVIRONのバゲットよろしくお願いします


待ってましたー!コレコレ!

バゲット レトロドール 350円!

おフランス製粉会社ヴィロン社のレトロドールと言う小麦粉を扱うパン屋さんとしては日本では唯一ヴィロンだけ!
↑って事であってますか?
フランスのバゲットコンクールで賞を取りまくる粉がこのレトロドール!
↑って事であってますか?

一回食べてみたかった~!
わーい!東京のパンってだけでテンション上がる簡単人間の田舎モノ!

びっくりするくらい固ーい!

側面のヒビ割れ見てパチパチ音の幻聴!

焦げてませんか?

あれ?期待してたのと違う~!
もっとさ すっごい蜂の巣だと思ってたのヨ クープも切れてるし

ほれ!つまらんやろ!
もっとボッコボコのやつ期待してたわけですヨ なおかつ艶々な…
でもでも やっぱり美味い美味いと完食なわけですが
とにかくクラストはカリンコリンに固くクラムはむぎゅっとヒキを感じる!
小麦粉の味をダイレクトに味わえる一品!この粉で東京価格としては良心的!
「これがレトロドールかぁ」な満足感!塩気も好きな感じデス!
ますますセントル行きたくなってくるね~!


クイニーアマン 330円

見た目からして美味しいに決まってる!

お尻~!食べなくても美味しいやん!

お!何か入ってるのかい?勘違い!
見事なまでのピカピカ存在感あるのは
恐るべし大量のバターとお見受けしました!
ジュンジュワ~で 美味しいに決まってました


フィグ ドゥミ 300円

めっちゃ固い!重い!
ちょっとした岩のよう!凶器にもなりそです!

どこ切ってもイチジク大量!めっちゃ嬉しいイチジクオンリー!
恐ろしく固くて包丁も慎重に扱わないとアブナイアブナイ
こんな大量イチジクに負けない香ばしい生地!


オーベルニュ 580円!高っ!

この臭さ!ブルーチーズ!やったー!

ベタつくのはハニー?中にブルーチーズ!わーい!

くるみもゴロンゴロン!入れすぎ~!
これも凶器にできそうな程カタイです!
もちろん焼き戻して!くるみの香ばしさが凄いね!
はちみつとチーズで甘じょっぱくて!
食べる前から好きな食べ物です!


パン オ レザン 320円

大粒ラムレーズンの主張アリ!
大人なパンオレザンで満足!


美瑛のコーンパンの時と同じで 期待しすぎで待ってしまったからな~!
それでも 憧れてたパンが食べれて大大大満足~
人生食べ物リストにチェック入れれた!ミッションcomplete


SSよりは安いし軽かったっしょ!
またよろしく!オカン!
関連記事

栗モノ!

栗好き!栗菓子の授かり
仁太郎 の 菓匠 翁


栗きんとんがこし餡と葛粉で作った生地に包まれてます!
贅沢~高そ~!美味い~!

仁太郎と言えば栗おこげしか知らんだ!
恵那峡SAで必ず買うもんね~
贅沢なお菓子をありがとーございました!
関連記事

一宮 フルーレタン

前から気になっていた花池!
一宮のマニアックパン屋に行く前にチラ見のチラ寄り~ フルーレタン


店内はショーケースに パンがズラリな対面販売!厨房も見れるし清潔感あって好きーな感じ!

ハード系も可愛い系もアリ!
残りも少ないし人気店なんだね!
ど れ に し よ か な


カンパーニュ1/2 195円

優等生な見た目デス!

クラストは厚みがあるね!
皮の苦味もアタシは好きデス!

ほどよい水分量!ほのほのなライ麦感!
味も優等生~


お豆デニッシュ 190円

豆好きだもん!一目惚れ!

抹茶パウダー 可愛い!

お豆の下にはカスタード
デニッシュ生地は薄いからザクッと一噛み!パイっぽい!お菓子っぽーい!


おやつに!チョコタルト 130円


プラ容器に入れてくれて!嬉しい心使い!

おやつにガレット 180円

ぶ厚い~!

甘いガレット!でも裏に塩!
ちょうど良い塩梅~!


真面目で丁寧!可愛いパン屋さん!
おやつにタルトが安いのいいな~
チラ寄り遊び 楽しかった~

一宮 アンテテ

店内は撮影NGなので毎度 外観だけ!
今日は違った角度から~!ナントナク
一宮行ったら外せなくなってしまった!
アンテテ~好きすぎデス




クロワッサン 150円



外はサクッと歯切れ良ろし!
中はバター感じゅんわり~!
全粒粉配合でしょうか バター感を堪能した後には
生地の美味さが追いかけてくるよ~!
ハンパなく美味い!美味すぎ!
こんなに美味い食べ物を作ってくれてありがとうございます


クランベリーとサルタナレーズン 280円

ナッツないのに香ばし~!

どこちぎってもギュンギュン!

ライ麦配合のしっかりした生地にフィリングがギュンギュン!クランベリーの甘酸っぱさサイコー


アタシ 栗モノがあれば即決!マロニエ 200円

ちぎってみる~マロンペーストはほどほどな!

しっとりもっちり~な!
栗なくても生地がめっちゃ美味いデス!

フランス産マロンペーストだい!
ただ単に柔らかいだけのパンではなーい!
口どけの良い まるで絹のような!な?


ジンジャートマトだっけ? 180円

珍しく総菜系が食べたくて!

これは何の部門でしょうか?誰か教えて下さい!
フォカッチャのような生地に(若干ナマっぽいのはいいのか?)
カレー風味の何かがたっぷりなパンです!
カレー味でもないのよ!スパイス香るなにかなのよ!
オカンの作るカレーじゃなくてインド人かネパール人かその辺のヒトらが作るカレーみたいな!酸味もgood!
何かよくわからんけど アタシ的にはツボでした!



作品が毎回違った顔を見せる個人店のパン屋さんってやっぱ 大好き!
あ~楽しかった!一宮姉さんまた遊ぼう!早帰り万歳!
関連記事

セブン限定

歌いながら陽気にアイスを提供してくれるコールドストーン
の セブンイレブン限定商品買っちゃった!
だって だから 限定ってズルイ!「限定」に弱すぎる人間デス!


モンブランラブアップル315円

えっと ラブって何ですか!
グルグルモンブランは絵の具のような匂い!
シャリシャリアップルとブツブツマロン!
えっと ラブ プリーズ!


伝わらんけど コレ デカイんだ!378円

ミルフィーユ★ベリーパイ
グラマラスチーズケーキファンタジー

箱入りだから高いのね!

勢いよく開けると散らかるよ!

カスタード風味のアイスで黄色いねぇ~!そして激甘です!
白いのはマシュマロ?パラパラっとまぶされたパイ生地でミルフィーユ気分をUP!
フローズン苺がゴロンゴロン!チョロチョロっとスポンジケーキまで!
アイスケーキって感じ~!

こちらチーズケーキの方!
フローズン苺とフローズンブルーベリーが入ってる!
トップにクッキーみたいなのがパラパラと!
白い部分は意外とアッサリ!
キャラメルソースが混ざると 何だか胡散臭い味!


誰も歌ってくれないので無言で混ぜ混ぜ!
正月価格で1割引きだったからね!ラッキー
今日から定価です!

続きを読む

関連記事

手土産手土産

北海道土産じゃないよ!
湯の山土産ですね!

北海道牛乳カステラ



いっちょまえにザラメも確認できる!


牛乳カステラと言ってるので福砂屋のカステラとは比べやんよ!今あるからちょうと食べ比べできるけど~しやん!
温めるとミルク風味増してふんわり!
福砂屋信者のオトンはブツクサ!
アタシ的には これはこれで~な


手土産にオランジェ のドーナツクーヘン!
初めていただくよ~!ありがとー!

しっとりした鈴カステラがデカくなったような仕上がり!サンショートとか入ってる!
何でこんなん作るんやろ?万人にウケるため?いや ええんやけど こんなんコンビニに任せとけばええやーん!

真面目なお菓子が食べたいんです!
ケーキ屋さん お願いしますよ!

取り急ぎ覚書まで!

続きを読む

関連記事

お年賀

四日市 富田の和菓子屋と言えば平和堂 毎年平和堂!今年も平和堂!勘弁してくれ!


もひとつ四日市 富田の和菓子屋と言えば生クリーム大福で一世風靡をした富貴堂
生クリーム苦手なのでいらないです!
て事でイロイロ!

花びら餅は味噌餡とゴボウのね!
「ふうき」って黄身餡の菓子が素朴に美味かったけどね!
頑張れ若旦那!

日本橋屋



ボルボローネだね!
3個入りが5袋!しょーもないのにこんな値段なんや!
悪いなぁ~ありがとうございます!


源吉兆庵

栗シリーズイロイロは嬉しい!
「津弥栗」めっちゃ好き!


テンション上がるのと下がるのと!
皆さまありがとー!
ボチボチ記録していこう!
関連記事

迎春ケーキ

いつの間にか2014 新年
お年賀いっぱい!お菓子がいっぱい!
みなさんありがとうございまーす!

「全種類下さい」で買ってきたんだってさ!でも15個!レシートまでくれてどうもありがとう!

菰野のテーマパークは元日も営業!
知らないやつだけチラリと覚え書き!






りんごと紅茶風味のケーキは食べ進むとクルミのアクセント!上のりんご部分は美味しかったからもっとあればいいのに~!な願望!
飾りのりんごはチョコレート可愛らし!




フランボワーズピスターシュ
土台のタルトはピスタチオ!ねっちり~!


あぁ 何だろ!しっかりチーズでクッキー地も塩気あって サッパリ!


疲れた!めっちゃ!明日は休み!寝正月しよ!
関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR