ペイザン

大好きなパン屋のひとつ!
岐阜は関市の ペイザン
代が変わってパンも変わった感が否めなかったけど 何か昔に戻ってたー
ちょうど一年前と比べると全然違う~!
高いしさ「大好き」やめようかと思ったのにな
やっぱり 破産覚悟で 大好きデス!


バゲットペイザンヌ 457円

わーい!わーい!

形 元に戻ったねー!

ピッカピカッのツッヤ艶!
先っちょはとっておきだ!
皮好き人間大喜びなバッキバキ&味のあるクラスト!
なーのーにー クラムの存在感が恐ろしく主張してくる!
どこのとも違う!ペイザンのだ!
趣のある酸味!ペイザンの酵母だ!
唾ダラダラ溢れ出るわ!
力強く何とも大人っぽいバゲット!


一等好きなバターフレンチ 136円

わーい!これも元に戻ったー!

外側はザックザク!
中はバター感じゅんわり!
美味い!昔は美味すぎたけど~!
やっぱり コレ大好きすぎる!
美味くて ありがとー!


酵母あんぱん 168円

パンクしてる~!

でも ちゃんと餡入ってるし!何だかトクした気分!
ゴマ入りの生地ですか?あら 違いますか!
違うとしてもめっちゃゴマのような香ばしさのある生地は粗びきな全粒粉だからカナ!
噛み締めてジュワじゅわ旨味溢れる生地!


クランベリーとチョコのフィセル

胡桃苦手やけどテッパンの組み合わせ!

甘酸っぱいクランベリーがジューシー!
オーガニックかな?文句無しに美味い!


イチヂクフランス 294円

デブっちょなので中はソフトタイプ!
久しぶりに見たけどこんな形やった?
これは新商品として出た頃の方がアタシは好きカナ
美味し生地で充分満足だけどね!
そしてイチヂクがもう イチイチ美味いから!



一時期 おやおや?と思ったけど
元に戻ってたのは嬉しい限り!
やっぱり ペイザン大好き
冷静に考えるとちょっと高いけど
アタシには年に数回のお楽しみやし
いいのだ




続きを読む

関連記事

テーラテール

毎度 テンション上がるし!
田舎者の中年女はまだまだ夢中ちゅう~!
粉も副材料も拘りのもの使ってるから
美味くて仕方ない!
テーラテールやもん!高くても仕方ない!全然OK


今日もお美しい!サリュー様

でも今日は挨拶だけしてスルー!


この日の 目当てはプリン!

奥は紅茶のプリン300円 ええ香り
手前は「米たまご」を使用したいわゆる普通のプリン 300円

めっちゃ滑らか~!コレ ちょうどのやつデス!
めっちゃ美味しい!
テーラテールのパンは高いから 300円のプリンめっちゃ安く思えてしまうマジック!


金柑のタルト 250円

めっちゃ小さいで!ほれ!

パイ生地がテーラテールのアレなので美味いに決まってるんです!幸せ


3種類の小麦をブレンドしたモルトを使用しないバゲット!
ブレ 250円

恐ろしく美味しそうな風貌!

細身のわりに身の詰まったタイプ!
粉の風味が心地良し!
粉食わすタイプってやつ!
そういや保存袋入ってなかったけど入れてくれないのかなぁ?
ま 一本すぐに無くなるからええけどさ


テーラテール的バターロール!
クレムリ 80円 テーラテールに二桁価格!
あるんや~!

お洒落パン屋なのに う○このような風貌!下品な表現でゴメンナサイ!
何でも無さげなコイツはバターの香りが素敵!
口に含むとイースト臭て言うかバターロールあるある な臭いを感じるけど許せる範囲!
二日目でもふんわりは さすが!


惣菜系!シャンピニオン 220円

きのこ型 カワイイ

ブラウンマッシュルームと舞茸のソテーが美味し!
自家製ベシャメルは品がいい!
高級レストランのコースでこんなん出てきそう!みたいな味~
これ一品で めっちゃオサレなご馳走!


14時からカフェで食べれるタルトトタタン~!
今月中に終わるって!
来年 食べるぞ!生きてたら!


雨の日ポイント2倍!
さらにプチパン一個サービス!
わりと庶民的やし
やっぱり 大好き!

続きを読む

関連記事

テトラコンタ

パンケーキの店から歩いてすぐ!
テトラコンタはパンと焼き菓子のお店


ちと早すぎた?お目当てのパンはまだみたい!


とりあえず即決!かぼちゃタルト 320円

ねっとり濃厚なかぼちゃを堪能!
土台のパイ生地もパン屋寄りで美味しいモン!


紅茶クッペ 190円

ホワイトチョコもオレンジもイン!

紅茶生地って香りが好き!幸せ~!


カンパーニュ マロン 230円

マロングラッセとひまわりの種?

香ばしさもあり 生地にマロングラッセの甘さも馴染んでて 美味しい!


ハード系に見えるけど違う!かぼちゃのパヴェ 210円

潰れる~!めっちゃフワフワ!

艶々!生とちゃうか?な水分量!

ナマじゃないけど生っぽいと感じる程の食感とダイレクトなカボチャ味!
かぼちゃの種も得意じゃないけど いいアクセントだネ!
他所には無い!コレ 大好きだー!


カンパーニュ ハーフ230円

全粒粉とライ麦カナ?

艶々な穴!ソコが好き!
酸味シッカリだけど大丈夫なタイプ!
世間ではコレにハムやレバーパテなんぞ合わすといいんだろうナ!
アタシは得意のエアーサンドで頂きますが!


あんぱん ベーグル
ピーナッツクリーム

この白いパンが恐ろしく フワフワ!


メニュー見てたらアレもコレも気になるのだらけで困っちゃう!
全部食べたい!何とも悩ましげなパン屋だワ!

続きを読む

関連記事

パンケーキ

高級車が展示された店内!
敷居高い?いやいや
ランチタイムはドリンクバーにスープバー!
子供連れ多しな人気カフェ!
シュバル Cheval Cafe


リコッタチーズパンケーキ!1080円

やっちまった 多分コレ 後ろ姿や


ハニーコームバター 甘っ!


バナナどーん!雑っぱ!


中はふわっシュワっ!
焼けた皮 残りぃ~の!


あ リコッタチーズ!

パンケーキ自体が甘ーい!
ビルズを意識して食べると痛い目見るけど
甘いケーキを望むなら アリアリ


カプチーノにラテアート!500円

テレくさい!
関連記事

ナチュラル アンティーク

だってチェーン店やもん!
そりゃ ラインナップはスーパーのパン屋レベルさ!わかっとる!


独身毒女は狙いをさだめて!レッツチャレンジ!
ナチュラルベーカリー アンティーク

だって四日市店は石窯があるもんね~

田舎特有の駐車場ひろび~ろ!
コーヒー無料サービス!


四日市店限定だから!
石窯食パン262円

「湯種製法で 高温短時間でしっとり」だそうな!いいじゃん!

一日限定200斤!
閉店間際でも大量にあった!
大丈夫?ラスクにする?

大量の中からなるべく良さげなのを選ぼうにもどれも穴ぼっこさん!
でも許せる範囲!

6枚切りスライサーで5枚のナゾ
皮は厚くてかたいタイプ!
底も厚くてかったいタイプ!
しっとりで特に主張もない生地!←悪口ちゃうよ!ええ意味デス
とにかく耳かたいパン!

小麦のアロマは無いけれど 思ったより悪くなかったのが本音!
だって臭くなかったもん!
どこぞの食パンは臭すぎて 途方に暮れたもんデス


石窯かどうかはわからんけど
数ある魅力的じゃないラインナップから選んでみた
とりあえずなパン!
クランベリーとくるみ 262円

バッキバキのクラストで破片飛び散るタイプ!やったー!
これは めっちゃ期待大!
香ばしさはくるみのおかげ!
食べれるのはクランベリーのおかげ!
粉の風味は見事に皆無!
皮バッキバキでええ感じやのに残念!
アホな子みたいなタイプ!←悪口ちゃうよ!アタシ的解釈!


せっかくの石窯やし めっちゃ美味しかったら嬉しいな~
と思って買ってみたけど 普通に食べれる範囲!
石窯ってだけじゃあかんのやね!



甘いのも逝っとけ!
とろなまフロマージュ 609円

手土産に良し!だそうな

安いしいいんじゃない?

とろっとろ!土台はクッキー生地!
ふ~ん なやつ!


大内山牛乳使用のクローネ 157円

クリームは最初から入ってた

ぽってりクリーム!
何だか ふんわりでさっくりな生地!
特長ないのに強気な価格!
大内山牛乳やでか!




幸せ家族はご満悦!
おばちゃん達は無料コーヒーで話に花を咲かせてる!
ラスクやブラウニーは試食し放題!
幸せなヒトには美味しいんだろな!
だから
アタシには場違いなパン屋さんなんだナ



関連記事

tag : 三重

ロールケーキ

鈴鹿の人気店 トレイズ のロールケーキ
思わぬ授かり~!ありがたや~!



箱をパカッと開けると

自分じゃ行かないケーキ屋さんやでなに味あるのか知らんもーん!
他の味は何かしら?


コチラ はちみつ

生地がカステラっぽいからはちみつ?
カスタードがはちみつカナ?
生クリームは甘いよ~!

コチラ チーズ

まん丸ドーンとチーズケーキみたいなクリーム!ボリューミーなチーズケーキ食べてるような満足感!
生地は はちみつってやつのより薄い焼き色!
白い部分もチーズクリームで爽やか!


ふんわり軽く頂けちゃう~!

ザ・ロールケーキ晩飯じゃい
関連記事

大阪土産

まだ並んでるらしい!パブロ
チーズケーキは食べた事あるからいらないヨ!
て事で コチラを土産にいただき!


黄金ブリュレチーズプリン

なかなかのビジュアル!
でも チーズにカラメルは合わんとわかったヨ!


賞味期限めっちゃ長っ!
ゼラチンのやつやでプリンと思うとアレやけど 土産の日持ちする あのタイプ!
スーパーだったら激安だろうな商品!
でも素敵パッケージとお土産モノやでええ値しそう!
スプーンも付いてるし!
土産にはもってこいな商品やね!


流行りモノ好きやで嬉しかったデス
A子ちゃん いつもありがとー!
関連記事

パティスリー サワイ

四日市の老舗ケーキ屋 昔マルサワ
今は パティスリー サワイ
イロイロ焼き菓子の授かり~!



思い出の中里公園
どんな思い出?

小豆入りマドレーヌだよ!

スイートポテトにチョコケーキ
小豆ゴロゴロ黒糖クグロフは鳴門金時生地!

スイートポテトはスイートポテトと言うよりも
マフィンの風貌!
コチラも鳴門金時!芋好き!

スフレタイプの抹茶生地

ちゃんと心ある菓子で嬉しい!

ピンクのムラングは木苺!

全く油っぽくないフィナンシェ!
良く言えばアッサリ!
バターより卵白の勝ち なタイプ!


個人店ならではの材料で良し!
庶民的な味で美味しくて良し!
貰って素直に めっちゃ嬉しかったデス!


久しぶりにチーズケーキ食べたくなるね

続きを読む

関連記事

津曲 ツマガリ

個人的に思うのは ダサイなって事!
古臭くて可愛らしさがまたこしょばくてダサイな と!
ダサイから不評とか嫌やし 格好いいから美味しいってのも違う気がする!
久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったんさ!
関西人から ツマガリ のお菓子イロイロ頂きデス!
めっちゃ嬉しいってのが本音


甲陽園の陽子さんとか

啓示くんのアールグレイとか

津曲きままとか

イチイチお菓子の名前がダサイ!
けどコイツら めっちゃ美味しいから!

甲陽園茶畑


紅玉青森


オリジナルバターのマドレーヌ

バターの香りは凄いのに油っぽくない!

びっくりしっとりな口どけはアタシ好みの食感!
しっとリッチ!
どこぞのオシャレな人気店よりも100倍も美味しい!


陽子さんはブッセだよ!
津曲きままは 洋酒のパンチもありぃのしっとリッチな生地で美味し~!
甲陽園ポテトは芋好きが大満足する事間違いなし!
老舗で有名店にもかかわらず お菓子ひとつひとつに真心を感じる!


コッチでは手に入らないツマガリ!
久しぶりに満喫!めっちゃありがとー!

続きを読む

関連記事

ブルック 四日市

インテリア&カフェ brook
雑貨がたくさんあるから好き!
どろっとできるから好き!
かしこまるカフェは苦手デス!


道路に面したコチラはインテリアショップの入り口


コチラ カフェの入り口!
ま 中で仕切り無く繋がってるんですけどね~


伝わらないけど デッカイよ!
ブルックのデザートが一通り食べられる「トライフル」大ボールどーん!

大きいんだけど!伝わらないな~!
木のスプーンじゃなくてサーバーです!
2~3人前だよ!
1200円くらいしたっけ?

たっぷり生クリームの下にはフルーツがイロイロ!
チーズケーキ ガトーショコラ バナナケーキ

色んなモノ ちょっとずつ!嬉しい!


メシ的なモノも食ってるけど甘い人間には載せない どうでも良いポリシー!
次回はカクタスでガールズトークしよ
関連記事

tag : 三重

手土産タンブラン

タンブランのケーキ貰ったから!
久しぶりにケーキ晩飯じゃい

桜や!春やな~!

桜餅の味がするね!
ほんのり甘いミルキーなムースも好きヨ
ピリッとラズベリージャムがいいネ!

土台のスポンジも桜味!
去年 美味しくなかったの?
今日のスポンジ美味しかったヨ!
変えたんかな?


生クリームたっぷりな見た目は自分じゃ買わないから逆に喜びます!

生クリームは全く甘くない!

黄色いトコロはチーズケーキで好き!



プラス 小女子!春やな~

続きを読む

関連記事

tag : 三重

メリメロ

ケーキも焼き菓子も充実したパン屋
白子に来たら100パー寄ってまう メリメロショコラ 甘い気分!


前から気になってた子がおる!
ケーキが並ぶショーケースの上に並んでいる デカモノパン!
ケーキやめてパンにしよ!


りんごといちぢくのブリオッシュ 390円

こんなに小さかったっけ?
食べたい願望が膨らみすぎてパンの印象も勝手に膨らんでたんやな!

お見事ブリオッシュ!
何て黄色いの!何て卵くさいの!
何てフワフワなの!ふわふわ通りすぎて
まるでスフレのような口どけデス
ケーキが無いならパンをお食べ


渋皮栗 380円

どど~ん!軽いけどね!

栗ゴロゴロではなーい!
ブッツブツ!早いめに投入されてブッツブツに砕けた感じカナ
柔らか~いおやつなパン!



イチイチ可愛いもん

続きを読む

関連記事

tag : 三重

ことよ

夢菓子工房 ことよ

和菓子・洋菓子という垣根を乗り越えて「お菓子」というものをいろんな目線でとらえ創意工夫しながら提案するお店
HPより引用

元祖和菓子!ってやつじゃないのばっかり貰ったのは そうゆう店だからデス!

お芋便りはスイートポテト
四郷まんじゅうは蒸しぱんの中に味噌餡


簡単に言うたら二つ折りのどら焼きやね!桜いいね~!


プレーン きな粉 ココア
和菓子屋のまどれーぬ!ふわふわヨ!


日持ちも長くなく原材料も単純!
そんなんは 嫌いじゃない

続きを読む

関連記事

tag : 三重

ホワイトデーその2

ホワイトデー外国シリーズの覚え書き!


しょっぱなから間違えた!
サダハルアオキ パリ
パリじゃなく日本製や!

しっかりずっしりなケークオフリュイ!

ケークマントンの不味さが忘れられず恐る恐る頂きます

バナナケーキのようなしっとりした生地!でもバナナちゃうよ!
この芳醇な香りとシットリは洋梨やね!
オールスパイスとシナモンの香りと洋酒の香りが絶妙に加わり 全てが計算されて作られたパウンドケーキだと感じる!
杏 レーズン 無花果 くるみ アーモンドも計算された程よい量!数学の域!
やるじゃん!さすがアオキさん!
ごめんなさい食べ散らかして!

それにしても密閉でもなくエージレスも入ってないのに 3ヶ月も賞味期限があるのはものすごくアレですが
酸化防止剤も計算の一部と言う事か!


どのお菓子も可愛いパッケージ!
だから好き!デメル

どの角度から撮ってもちゃんと撮れないので諦めた!
本当は女子が喜ぶピンク色!

ココスツィーゲル
ココナッツのラング・ド・シャ
ヘーゼルナッツのペーストとミルクガナッシュを合わせたクリーム
個人的に苦手なココナッツ!
めっちゃちゃんとココナッツ味!


マルコリーニ

ホワイトデーバージョンのカンカン!
缶マニアはガッカリなハート型
2600円くらい?

インスタントコーヒーみたいな風貌!
このシリーズ全部食べたい!

キューバ リミテッド エディション
カカオ78%
苦味が先にあり酸味はほのほの!

美味しいチョコはツライ時にチビチビ大事に食べよ!
一週間もたねぇな



関連記事

ホワイトデーその1

ホワイトデーは嫁の力量が問われるトコロ
第一段は地元ケーキ屋さんシリーズで


四日市ではタンブラン!
焼き菓子詰め合わせはみんなからってやつですね!

ぶっ倒れる美味さ!は無いけど
無難なまぁまぁな焼き菓子たちデス
色んな種類が楽しめるから嬉しい!

マドレーヌ 知ってます!
残念ながらイマイチなやつデス

「オレンジとアーモンド」は じゅんわりでアーモンド生地が美味いやつデス!
ショコラってやつはなかなかなやつデス!
フィナンシェは気持ち悪いやつデス!
ガレットはアタシはアレやけど70は多分好きなタイプ!
原材料も安心できる 工房メイド!
なんだかんだ言うてもアタシもヘビーユーザー


犯人捕まってよかったね!
朝日町の シェ・ニノ

去年は恐竜の卵だったね!
今年も赤いリボンのラッピング!
今年は素敵な赤いハイヒール!

ホワイトチョコに色づけデス!

中はオランジェット!嬉しい!
個人店やのに作るの大変だろな~!
味がどーのこーのより これは大事に大事に食べたいナ!大事に食べやな失礼だ!楽しい作品!


津と言えばT2
お付き合いってやつですね!

定番のアップルチョコとチョコビッツ

安っぽいけど わんさかカラフル!

中身もカラフル!駄菓子のようなチョコ!


四日市唯一の百貨店からMorozoff
無難な定番お菓子~

灯台もと暗し!
脂っぽくなくちゃんと美味しい!
さすが神戸ブランド!


その2は外国シリーズ

続きを読む

関連記事

ブリオッシュ食パン

いつもの食パンいつものバケットいつものロデブいつものパンはいつもsido
いつものパンに お久しぶりパンをプラス購入


お久しぶりパンはテンション上がるね!
ブリオッシュ食パン 430円

家で作るパンの1斤型のサイズな!

まっ黄!まさにブリオッシュ!
そして軽くデニッシュのような!

しっとり!贅沢!万歳!
このツラで甘くない!
でもきっとカロリーは高しだ

甘さで誤魔化したパンじゃないから ちゃんとパンの味!ちゃんとパンの匂い!
あぁ 幸せ


関連記事

tag : 三重

バームクーヘン

一等好きなバームクーヘン
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ


一年ぶり!テンションMAX!


コレコレ!うっとりするわ~美人さん!


バニラビーンズ キラリ


「油脂は必ずバターを使う事」「ベーキングパウダーは使用してはならない」
厳格な国家基準に基づいた ドイツ伝統のバームクーヘン!
フワフワ系とは違う!ミッチリでシットリ!たまらなく好き!
やっぱり アタシの中ではまだ1位



クロイツカムの 食べたい食べたい食べてみたい!

続きを読む

関連記事

松阪 キーンアプフェル

四日市の和菓子屋 ことよで買った菓子を貰った事があって
その菓子はことよの品ではなく 松阪の キーンアプフェル のだったワケで

松阪来たし寄ってみよお

イートインもできるケーキ屋さん
ザッハトルテが得意ぽい?
でもアタシはザッハトルテが苦手やから

シュークリーム 150円






カスタードは隙間なくてんこ盛り!
固すぎず粉っぽくない固めのカスタードでトロトロ系じゃないのでアタシ好み!
シュー生地も柔らかすぎ固すぎず!
生クリーム好きなら不満かな?
カスタード好きなら大満足な一品!
ドストライクヤバイ

ケーキの種類は少なめだけどタルトがキラキラ素敵でしたヨ!


キーンカステラは和菓子屋修行時代から受け継ぐシェフのスペシャリテみたいな事が書いてあったような?
ことよ譲りて事かしら!
いっぱーい置いてありましたヨ!

キーンカステラ 135円 ガレット130円 フィナンシェ 130円ブッターブロート 90円

続きを読む

関連記事

tag : 三重

copain

またまた513を素通りし コパン
2階のランチ目当て?駐車場パーンパン!
お客さんいっぱいの為 店内写真撮れず!
ちょっと前とさほどラインナップも変わってないから まあいいか


150円デニッシュは6種類!
かなりの美人が何てお手頃価格!
バナナ 洋梨 ラズベリー ブルーベリー 夏みかん?さつまいもデニッシュは180円?
一個ずつ見本が並んでる感じで後ろから店員さんが取ってくれるから何個でも注文はOKな感じカナ
チェリーにしたよ!好きやから!

ザクザクのザックザク!甘酸っぱいチェリーが美味すぎて好きすぎてデニッシュ生地は食感しか記憶に残らず!
美人やるじゃん!


天然酵母いちぢく 210円

外側ガッチガチのバッキバキ!男前!

若干の酸味が心地良し!クラストの香ばしさも好き!
生地の水分量もいい感じで噛みしめて幸せなパン!


バケットトラディション 160円

ほんまはローングなバケットが欲しかったけど 売り切れていたので しゃーなしに
同じ生地で丸型バージョンもアリ!

クラストは見た目を裏切らないバッキバキ!←自分では商品触れないから見た目判断が重要
クラムはコパン特有のアレ!もっちり

あまりにも素敵な蜂の巣すぎて写真追加っす!


カレンツとオレンジ ハーフ180円

この生地もコパン特有のアレ!何とも丁寧な味


レーズン食パン 400円

いつも食べてるのよりだいぶ小さいヨ
サルタナレーズンかな?しっとりでふんわりで
やっぱりこれもコパンのパンだ



おハナシしながら選べる対面販売のお店が好きになってきたのは
ヒトとの会話に餓えたオンナだからですか?
今日もとっても丁寧な説明をしてくれてパンを大事にしてくれて 嬉しかったデス!

ではまた来月~たぶん
関連記事

たいやき わらしべ

気になっていたのは アンコ無しの「あんなし」
へこきまんじゅうはノーマルへこきが好き!
バケットは皮が好き!
たこ焼きはタコ出すよ!←コレは違うか
皮好き人間万歳な たいやき!ワーイ


直営店ではないけれど 正真正銘の のれん分け!
オープンしたての松阪店デス
たいやき わらしべ
ちょっとでもウチから近くの方って事で!

オープン間もない忙しさから?しばらくは粒餡のみの販売だそう
あら 残念!

つぶあん 140円

回転がいいので焼き立てカリッカリ

先っちょまでアンコ

はみ出もござる

知ってるたい焼きよりほんのり茶色い生地!黒糖や!
もっち~としてる生地!三重県産小麦あやひかりの巻!


久しぶりにたい焼きと言う食べ物を食べたネ
たい焼きの匂いってこんなんやったネ
そうそう 絶対我慢できやんよネ


あんなし販売開始は?来月には是非!

うっわ!めっちゃ気になるや~ん
関連記事

tag : 三重

岐阜県ペイザン

冬になればいつでも行ける!
甘い考え!なかなか行けず
行ける時に行っておかねば いざ!

大大大好き ペイザン

お久しぶりでテンション上がる


新作の札にひかれ ミルフィーユ 231円

クロワッサン生地に挟まれてるのは上がアーモンドクリームと美味し胡桃!←胡桃苦手なのでココ重要
下がラズベリーとチョコ!下手なケーキよりよっぽど美味くて安い万歳なミルフィーユ!


酵母クロワッサン 195円

たねのクロワッサンみたいにガチガチな粗びき全粒粉が楽しい食感!

仄かに酸味がアリ!ペイザンの酵母だ~と萌えるのはアタシだけ?変態でゴメン


げんこつパン 110円

ただの菓子パン生地!だけど~何もなくても甘くて美味しくて!めっちゃ大好きなんヨ!やっぱペイザン凄っ!


チョコフランス 294円

オレンジピールとチョコの間違いない組み合わせでこれも大好きなんヨ!
オレンジピールがちゃんと苦くて!いい感じなんデス!


豆フランス 310円

豆好きにはたまらない うぐいす豆と大納言のダブル豆!

高いけどデカイしダブルやしペイザンやし!


アペリティフからチョコバナナ 147円

デニ生地にカスタード バナナとチョコ!
おやつにもってこいな一品!


バゲット 325円

高い!でも超ローング!
皮薄めでバッキバキ!好みの塩かげんで一気食いクラス!美味いパン屋の美味いバケットは本当にこれだけでご馳走クラス!もう一本買えば良かったと激しく後悔デス


今月中にもう一回行けるかな?
ま 行けなくても来月のパンマルシェで
でも並ぶの 嫌だ~だ

続きを読む

関連記事

チーズケーキ

お裾分けチーズケーキ!
めんどくさいから ふたつ一気に覚え書き!


大阪で並ぶやつ?テレビで見た事ある!
もう並んでないのかな?パブロ

これでミディアムやて!レアならどんだけトロトロなんやー!な位にドロドロに近い トロットロ~ン!
並ばずに食べれてラッキーじゃ


鳥羽国際ホテルのチーズケーキ!
アップルバージョンですな!

クロネコヤマトのお兄さんの成績アップに貢献?

タルトにスポンジにチーズにアップル
昔ながらのチーズケーキ!
わりと高いんやね!ビツクリ


カテゴリーどうしましょ
関連記事

バジルのシャーベット

セレブの仕業!ヨロイヅカ ファーム

グレープフルーツとバジル

うわ!バジル!
斬新だけど何でバジル味が世に出回ってないのか不思議なくらい普通にアリです
暑い夏なら もっと美味しく思いそ!


バニラはアイスクリーム

バニラビーンズたっぷりだね!
特筆する事なし!普通に美味しく!



いつもネタをありがとうございまっす!

続きを読む

関連記事

Copain 松阪

かっこいいカスクルート達で冷蔵コーナーが豊富!なのに写真撮ってないのは甘い人間だからデス


久しぶりの松阪!コパン寄ってこ!
大昔に来た時と配列が変わっていたから若干戸惑いつつ目はハートビーム炸裂

対面販売のお店ってイチイチイロイロ教えて貰えるから大好き!
超ロング~なバケットが240円くらい!
しかもカッコイイ!次回は絶対!

ナッツ入ってないハード系は嬉しい!

ハーフも対応してくれるからギナギナ制覇したいな!

やっぱ目が行くのはコッチ系!
ショーケースには柔らかい系やデニッシュ系がズラリだったヨ!


とりあえず クリームパン 130円

コロンと可愛らしくて!

丁寧さを感じる優しいクリームパン!


ベリーのパン 420円 ハーフ210円

ぎゅんぎゅん!

赤ワインに漬け込んだ3種のベリーを練り込んだパン!
ほんのりピンクに染まった生地はみずみずしくてふんわり!


さつまいもとレーズン 420円 ハーフ210円

クープがカッコイイもん!

かなり ずっしりどっしり!

ぎっしりなフィリングに負けないしっとりもっちり~な生地!


オレンジとレモン 160円

クラストはパリッ!

爽やかさとピールの苦味もグッド!


子供系も男子系も奥様系もあるのに
アタシ好みもたくさんある!
やっぱりええパン屋さん
楽しかった!そりゃ513素通りするわさ
関連記事

tag : 三重

アンティーク

パンの森の跡地にマジカルブレッドでお馴染み アンティークが3/1にオープン
一応 アンティークの新ブランドだって!
全国初のアンティークナチュラルベーカリーです!
カルピスバターを使用で アンティークとしては初の「バターを使ったパンを作るお店」って事でしょうか?
パンの森もいつの間にか潰れちゃったし潰れる前に行ってみよー!

パンの森が持ってた石窯があるから石窯パンもこの店の看板商品になるのかな?


おすすめパンランキングNo.1とチラシにデカデカ載ってたヨ!
カルピスバターを使用 クロワッサン ナチュレ 105円 !
オープニングクーポン使って半額で購入!

この大きさで普通に買っても105円て大丈夫なの?そりゃ美人じゃないけどさ~

だらしないのは初日やで?許したろ!

バター感が凄いヨ!食パンにバターをたっぷり塗りたくって食べてるみたいな感じ!←しないからわからんのやけど
見た目通りサクサクハラハラとかザクザクとかじゃないけどバターを食べさせるタイプのふんわりバージョン!安いのが凄いナ~と感心と不思議


若干ホカホカのこんな油っこいクロワッサンをビニール袋に入れるのはアンティークのしきたり?ナゾ


冷蔵コーナーにパイシューやフルーツデニッシュがあった!
大内山牛乳を使ったクリームだっけ?
カルピスバターを使用したメロンパンだっけ?
そんなこんなの クリームメロンパン 210円

めっちゃデカイよ!

クリームたっぷりに見えたけどクリームめっちゃ少なくてパンがデカイだけだった!ザ・早とちり

スーパーで売ってる袋入りのメロンパンてこんな感じだったような~懐かしい感覚に襲われたヨ!
このジャリジャリの砂糖が まためっちゃ不味くて ビックリ!


まだオープンしたてやしね!
お気に入り見つかるかもしれやんし!
お姉さんキレイやったし!
また遊びに行こ!楽しかった~

続きを読む

関連記事

朔日餅

3月はよもぎ餅

粒も残ったあんこ!草臭くて美味し!
雛祭りにちなんだ包装紙 可愛い!
関連記事

シュシュ

日月火休み!あと+時々って可愛い!
女子なパン屋 chouchou


久居の駅を通り越して「おくの」の所を曲がるんだよ~は アタシ的覚え書き!


津方面にお出かけ!足を伸ばして寄り道!

今日はカッコイイのより可愛いのがたくさん並んでる印象!

カッコイイの探すと やっぱコッチ系に目が行くのな~!
それにしても女子なフィリングや!
好きなんばっかりで困るワ!


とりあえずプチカンパーニュ70円

きな粉か!ってくらいの香ばしさ抜群!
やっぱプチよりデカイ方のが美味いよね!間違えた~!
だってもっと食べたいもん!


豆とくるみ 190円

セーグル生地でサワー種のパン!アタシの苦手分野だ!酸味無くて食べやすいけどアホみたいなライ麦風味でもない きちんとライ麦パン!豆の和テイストもいい感じ!オーガニックくるみがまた美味し!やっぱりシュシュのパンは何食っても美味いなぁ


ホワイトチョコとクランベリー 1010円ハーフ半額1/4また半額

ホワイトチョコの油がにじんで馴染んでそりゃカロリー大デス!
でも毎度買ってしまうのは めっちゃ美味しいからです!デブ


あん食ぱん 650円

ずっしりカッチリ!

見事なマーブル!

あんこたっぷり!なのに甘ったるくない!そしてアンパンでもない!
外側ガッチガチやのに中はふんわーり!
あんこなのに洋風な味はシュシュならでは!さっすが!


わざわざの寄り道の価値アリ
関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR