テトラコンタのお菓子

サリューを手土産に!←しかもリクエスト
ウソ 開いてない!無休じゃないのね テーラテール…
火曜休みで祝日だったから水曜休みデスカ
あぁ そうですか…


じゃ テトラコンタ で物色しよお!

サブタイトルが「パンと焼き菓子のお店」やもん!


チーズタルト 320円

かぼちゃタルトと違って土台はクッキー生地


全粒粉クッキー レモンクッキー 紅茶のクッキー
各240円

可愛い 素朴な手作りクッキー


パン屋だけど 手土産に使えるネ!
でもパンのがやっぱり安いよネ!
締まりの無いパンネタは別件で!ダラダラ

続きを読む

関連記事

ローカル土産

同じ三重でも南の方はちょっとした旅行感覚な四日市市民デス!
土産に三重の甘いのイロイロ授かり~

シェルレーヌでおなじみ ブランカ
バームクーヘンがやって来た!マックスバリュとかでも売ってますがな!

2本入り!

ふわっとラム酒の香り!
味も食感も 思ったほど悪くない!
どっちか言うたらええ方や!
急にバームクーヘン食べたくなったらスーパーで買えばええんか!
これからは自分でも買ってしまいそ!


ローカル三重TVのCMでおなじみ!←?
23号線を伊勢方面に向かって走るとデカイ看板もあるし!
実は前から気になってマシタ!
老舗?そりゃ老舗だろ!だってsince1865!
津でうまれた銘菓 お焼屋
地上の星がやって来た!

白餡の饅頭にレーズンが入った和と洋のコラボ!

練乳のような甘さの甘い甘い食べ物!
甘いの大好き人間が甘いと連呼!
よっぽどデス!
和なのか洋なのか?甘い人間もビックリ!ただただ甘い!
中島みゆきもビックリだな!


牡蠣大量はめっちゃ嬉しい

続きを読む

関連記事

tag : 三重

カステラ

カステラと言えば 福砂屋!なウチ
今日は 文明堂 を授かった!
不味いイメージしかないんですけど
桐箱入りの 見るからに ええヤツ

特撰ハニーかすてら 吟匠!
たいそうなお名前デス!

食べなれた福砂屋とは明らか違うフワフワ感!
口どけブラボーでお上品な甘さ!
福砂屋はたまにしか四日市では買えないけど文明堂なら買える!
文明堂 ナメめてたわ!ゴメンナサイ
コッチも美味いやん!と
お気に入りになりました!
でも 高いやつ?コレに限って? なハナシ
メデタシメデタシ

続きを読む

関連記事

カクタス!

いつ行ったっけ?ちょっきし一年前や!
ほな いちぢく無いか~残念やな~!
でも 行きたい食べたい!
久しぶりの カクタス 詣で
一回転目にありつきたいヒトは10時着しなさいな!



値上げ!ケーキは40円UP


無いと諦めてたのに!あった!
いちぢくタルト 520円

この時期に生のいちぢく!凄い!
どこで買ったの?めっちゃ高いんじゃないですか?
めちゃめちゃ嬉しいデス!
生クリームたっぷりに密かにカスタードも!カスタードソースもイチヂクソースも!
見事な盛りっぷりにも大大大満足!
タルト どこ~?デス!


でっかいでっかい!レモンパイ 490円

ボリューム満点メレンゲをパカッと!

流れ出る出るレモンソース

本気な酸っぱさがたまらなく好き!


ニューヨークチーズケーキ 490円

反対側

この どーでもええ感じのクリームの盛り方!
媚びてない まさにカクタスって感じで大好きデス!


ホカホカで登場!
オールドファッションストロベリーショートケーキ 520円

普通のショートケーキでは無い!
マフィンとスコーンとビスケットの間の子みたいな!これが めちゃ美味っ!

いつも食べれるか聞かれるけどコレ苦手な客が多い て事?
ショートケーキって名前に騙される客が多いて事やな!

イチゴジャムが生でナマで たまらなく美味い!
ボリューム満点!手作り満点!


カクタス万歳!やっぱり大満足!
次回は秋がいいな!

続きを読む

関連記事

授かり覚え書き

ザ・もろに自分用覚え書き!
授かったり授かったりのモノ

カステラの中では福砂屋のカステラが一等好き!
だから オランダケーキは初めて!

ハジメマシテ!
ココア生地に胡桃とレーズンか!
やっぱりノーマルが一等だ!


「とらや」みたいにどこにでもある名前の違う菓子屋的な感じで「えいたろう」もどこにでもある名前な!
宮城の和菓子屋 榮太楼
なまどら焼き!生クリームの餡な!

ノーマルとゴマ風味と頂き!
生クリーム苦手だけど胡散臭くない素朴さも感じるお上品どら焼きで ペロッと!

貰った時の冷凍状態ならアイス感覚でなお良し!


サービス精神のかけらも無いブログ
ウッカリ見てしまった方 ゴメンナサイ!
関連記事

パン工房Meri

木曜のみの週一営業!
しかも今月は2日だけ!
後はイベントなどで出会えたら!

ずっと気になってた!パン工房Meri
ド古いナビでも何とか辿り着いたヨ!

菰野のbowみたいに自宅店舗!
bowは田舎だから土地広々~だけどコチラは住宅街だからキツキツ!
そんな中でもちゃんとお店になってマス!
可愛らしくて素敵やね!


清楚なルックスに一目惚れした!
あおさの厚焼きマフィン 170円

さっそく パカッと!

チーズとドライトマトの出現!

生のあおさを使用だって!
磯の香りは心地良し~


いい人間になれそうな気がする!
そんなパン!そんな素敵なお店!


これ見たヒト 今月はもう食べれませーん
あら 残念ですね~
ありつけた自分 ラッキーですね!←いい人間?

続きを読む

tag : 三重

FORMA

土産はいつも限定モノをくれるヒト!
さすがアタシの事 よくご存知で!
日本一の高層ビル あべのハルカス
FORMAはチーズケーキ専門店やん!
中でも 大阪限定らしい!

大阪チーズケーキ

チーズ味のマドレーヌみたいな

大阪限定 梅酒の梅!

残念なアタシは梅酒 感じる事なく食べきっちゃったヨ!
梅酒いる~?無くても美味しいから いっか

続きを読む

関連記事

チョコリング

いつか来ると思ってた!
だって土産物狙いなパン屋でしょ?
自分では買わないモノのは素直に嬉し楽しデス!
ついに来た!アンティーク イロイロ授かり~


来ちゃった!油染みてる!きっとアレだ!

チョコリング 出たー!
ようこそ 世間の人気者!

めちゃめちゃ有名なチョコリングだけど アタシは素人デス!楽しみ!
若干のブリュレ具合が見受けられるので これは 絶品チョコリングってヤツですか?

くるみとチョコがゴロンゴロン!
恐ろしい程 油ギッシュなデニッシュ!
焼き戻すと火傷に注意が必要だヨ!
ヒト切れ食べたら もっともっと!と手を出したくならないヨ!


クロワッサンドーナツとか食べれるヒトならへっちゃらなんだろうな~!
歳とると 必要以上の油分はノーサンキュー!


折り込みチラシで見たよー!
アップルデニッシュだね!

手土産サイズの箱入り娘!可愛いね~!

カステラのようなダマンドがたっぷり!値は値のモンです!
りんご美味し!上のゼリーはいらんけど!

オカンが突っ込む!生焼け疑惑!
大丈夫!パイシートでよくあるある!
食べれるから問題無しヨ!
フチはサックサク!


ドゥーブルバターシュガーラスク

箱にいっぱい!

二種類のバターをたっぷり使用だって!
パン屋のラスクと違って駄菓子のラスクみたいなタイプ!
何だか鉄の味がしたヨ!←味オンチ人間だな


超有名!大人気!なるほどね
パン屋と言うより菓子屋ってか
会社だね!企業だね!
あ~めっちゃ楽しかったー
関連記事

値上げ

残念なお知らせ
いつものパン屋が5/1から値上げ!
残念だけど このご時世 仕方ない
質を落とされる方が嫌だ!
値上げ OK!むしろ今まで安くてありがとーデス!


そんなこんなで 夏っぽいけど 春商品?
ソーセージと春キャベツのタルティーヌ 280円

カレー味とマリネの酸っぱさと粒マスタードの合体!酢がおもっきし勝ってる味!
下には美味しベシャメルも隠れてる~!
受け止める土台は美味いけど~何か バッラバラな印象!夏にめっちゃ汗かいた後に食べると効きそうなタルティーヌ!
なかなか挑戦的な商品!


コチラも夏っぽいね!
美しいマンゴーデニッシュ 260円

美味しデニッシュ生地にダマンドがたっぷ~り隠れてマス!
パンよりケーキな気分の時にもってこいな逸品!
変なケーキ食べるより よっぽど美味くて安くて美しい!
ま シュークリームはその辺のケーキ屋より強気な値段やし アタシは好きやけど 友達にめっちゃ不味いと言われた時はショックだった~な商品ですが


パン屋はパンが美味ければいいんだヨ!
食パンは シミジミ美味くって やっぱ最強だい!
関連記事

tag : 三重

ku-pan

クーパン はベーグル専門店!
だーけーどー
なかなかベーグルにありつけない!
だって 小さな 人気店!

確実にゲットするなら午前中がベスト!
あわよくば!と夕方寄る
これ ラッキーな方!
いっつも『完売』の札に泣いてマス


抹茶とホワイトチョコのスコーン 150円


キャラメルチョコのスコーン 150円



スコーンってお腹いっぱいになるから
あんまり食べないんだけどね~!
クーパンのこだわり素材が生きてるね!
国産小麦 きび砂糖とか~!
素朴すぎないのもいいね!デカイし安いし 立派なおやつデス!
アタシの中でスコーンはパサパサなイメージがあったけど クーパンのはしっとりで ほどよくモッサリ


かぼちゃレーズン食パン 300円

可愛い家庭の一斤サイズ

めっちゃ黄色~い!

ほんのーりカボチャ!甘くないのがいいね!しっとり生地で素敵!

お尻のバリバリは とっておきや!
ベーグル専門店にしてこの食パン!
なかなかやりよる!の 上!
パン作り上手な人が作るから美味しくて当たり前か~


ベーグル無くても食パンあったら買うべし だな!
関連記事

tag : 三重

菰野のケーキ

新作?またまたセレブから授かり!
コンフィチュールアッシュ

何やろ!オレンジとチョコのケーキみたい!

オレンジムース なめらかガナッシュ スポンジ そしてガッシガシの土台!

汚い写真で失礼!

だって この一番下の土台が美味しくて~!
ジャリジャリ楽しい食感!
チョコフレークとクランキーを合わせて固めたかのような感じ~!←なんて安い表現 ヒドイ
素人庶民の覚え書きなんて こんなもんデス

やっぱり何だかんだで素敵なケーキ!
だってトップのジュレもちゃんとしとる!バカみたいなんと違うもん!
人をバカにしたかのようなケーキを売るケーキ屋がほとんどの三重では ちゃんとコクのあるケーキを食べさせてくれるな と!
カフェスペースは相変わらずバカにしたタイプみたいですが!

とりあえず三重ではちょっと上 なケーキを毎度ありがとー!
オープン日にしか行った事ないけど実はめっちゃ食べてるのはセレブのおかげデス
関連記事

tag : 三重

椎茸すなっく

平成と書いて 『へなり』
平成の道の駅のイチオシ商品!
が!美並の道の駅で売ってた~!
やったー!めっちゃ嬉しい!
けど 高ーい!でも 買うー!

だって ずっと気になってたもん!
明日死ぬかもしれやんヨ!

憧れ続けた 椎茸すなっく 540円
ああぁ 8%やった!

パッケージにはブランデーですか?ウイスキーですか?酒飲めないからわからないけどウーロン茶ではなさそうだ!

何やらかんやら受賞!

めっちゃ椎茸ー!普通に椎茸ー!
ホワッとサクッと 椎茸ー!
なるほど おつまみになるね


カレー味とワサビ味も売ってたよ!
ミッションコンプリートで満足!
で 次の日も生きてるんだけどね!

続きを読む

関連記事

biotope

めっちゃ前にケーブルTVで見た時から
気になってたプリンがある!
朝7時から開いてるって!
ほな 寄るか!磯山にある ビオトープ

温かみのある店内にお値打ち価格のパンがお行儀良く ズラリ!
パンに対する愛情感じるわ~!

とりあえず プリン買いに来たんデス!
なめらかぷりん 120円

カラメル無いでひっくり返すヨ!

白っぽいぷりんやで 生クリームたっぷりな贅沢タイプ!本当なめらかでペロッとイッちゃった~!

あまりにも美少女やったので!
いちごデニッシュ 180円

かなり大きいのにこの値段!安っ!
イチゴはフレッシュ!後のせタイプ!
アタシの好きなタイプのシュークリームを感じさせるカスタードクリームが美味しい!
デニッシュはザクザクタイプ!
かなりボリューミー!

あまりにも 可愛すぎて!
紅茶のクリームパン 130円

コレもデカイ!安いな~!

濃いめの紅茶クリームはまっ茶色!
ククでも思ったけど 美しく見せるテリは食べる時 邪魔やな~!
普通の丁寧な生地に紅茶の葉たっぷり!
あぁコレもクリームが好き!

あまりにも安いので!
ミニクロワッサン 35円 ミニクロワッサンダマンド50円

どこぞのミニクロワッサンってやつと同じで
おやつなタイプ!

ダマンドの方はラム酒感じる大人味!
コレ 美味しい!


ワイルドさは無いけど こんなにキチっと並んだパンを見ると店主さんのパンに対する愛情がめちゃめちゃ伝わってくるネ!
ちゃんと職人さんがこんなに丁寧に作って こんなに安い!
ココス○アの手作りパンって 高くね?


ショップカードには 手作りパンと焼菓子の店って!
だからか!スイーツお得意だね!

ぜーんぶ 可愛くて朝から癒されました

tag : 三重

松阪コパン

バゲットともブールとも違う!
四日市でこの形 見ない気がする!
楽しいパンがいっぱい~!
めちゃくちゃ楽しい松阪のテーマパークと言えば コパン


フランス語でタバコ入れって意味!
タバチェール 230円

バゲットのクープとは違う!被せてるからね!
素敵なリーゼントにワクワクする!

めっちゃ男前なトップにドキドキする!

それではデブっちょ 切腹ー!

バゲットのような気泡は無いの!
リーゼント部分はバリバリ!
丸い部分のクラムは思った通り!
もちもち生地はコパン特有のソレ!
食パンの中身みたいなんだ!←アタシがわかれば良い

バゲットの良いとこと食パンの良いとこを合わせ持ったかのようなタバチェール!
2つの食感が楽しめる!
かなりツボな逸品
関連記事

tag : 三重

ベーグルファンズ

ベーグルファンズ
三重の明和町のベーグル屋さんがぎなぎな北まで進出してきたよ!

彩りベーグル 210円

チョコ 抹茶ブラン 紅茶 パンプキン
竹炭スノー ブルーベリー

一個で6種類のお楽しみタイム!
ふっかふかデス!パンですな!


ベーグルのムギュムギュがしんどいヒト向きなベーグル!
べーグラーは怒っちゃうかもネ!

新しい桑名店なら入りやすい?
四日市店はワケアリ病院内デス!

続きを読む

関連記事

tag : 三重

餡なし鯛焼き

わらしべ のたい焼き!
たい焼きだけど 餡なしも人気?
のれん分けの松阪店で念願の『あんなし』販売開始~


見た目は普通にたい焼き!
あんなし 120円

見た目とのギャップ!めっちゃ軽い!
あんなしやもん!当たり前か!

出ました!あんなし!
何も無いんやで出てないか!
えっと 生地は三重県産の小麦「あやひかり」
黒糖なのでほんのり茶色でもちもち生地が わらしべの特徴!
で 何かって言うと何て言うか
パンで言うとロールパンって言うか食パンて言うか な食べ物!
ポテトサラダを合わせたら美味かった!


コレも気になってたから!
ぷりんたいやき 160円

あぁ コレは アタシ無理系!
うさん臭い甘ったる~い香りが鼻と喉を刺すヨ!
このクリームは スーパーで常温で売ってるシュークリームのやつみたいな!
かなり凶器なブツ!


あぁ でも 気になってたから 良し!
やっぱり たい焼きはアンコだね
関連記事

いつものパン屋

道の駅 クレール平田のソフトクリームが300円に値上がり!
美並の道の駅 モロヘイヤソフト320円に値上がり!ブルーベリーは370円になっちゃった!アイタタタ

世間の増税騒動なんのその!
普段使いのパン屋さん!
シドはお値段据え置きデス
ありがたや~!


春になると登場するね!
桜あんぱん 140円やっけ?


クリームパン140円

ブリオッシュ生地!贅沢で絶品!
焼きたてに遭遇すると粉糖ないバージョンに出会えるヨ!

セーグルエクラン 280円

アーモンド ピスタチオ クランベリー レーズン 贅沢デス!


ピッカピカーはロデブ!


もう写真イチイチ撮ってらんない!て程食べ尽くしてる知りすぎてるから覚え書きの必要もないな~!
て事で 新作キボーしま~す

続きを読む

関連記事

桜バームクーヘン

4月は桜の季節!
散りきる前に覚書き!

ねんりんや
桜の国のショコラがけマウントバーム

もっと 桜餅みたいな味かと思ってたけど
桜フレーバーは ホンノリと!


物産展で大人気な北菓楼
「日本一しっとりと絶賛の嵐」だってさ
そんなバームの個数限定商品みたいヨ

桜フレーバーは あんまり!

シロップみたいなんでジュワジュワ!
日本一しっとりはこゆこと?


アッチとコッチから頂き~!ネタをありがとうございまっす

続きを読む

関連記事

ホレンディッシェカカオシュトゥーベ

銀座三越に2月にニューオープン!
日本で3店目だ!ホレンディッシェカカオシュトゥーベ
ありがたみが減るので名古屋にはできて欲しくない 天の邪鬼



そんなこんなで 銀座限定?

銀座ミルフィーユクランチ
ブルーのリボンにキュンキュンするわ

金粉がゴージャス!

8等分な感じですな!

チョコの厚みも凄い!

キュベットや横浜フランセのミルフィーユな感じかと思ってたら大間違ーい!

ザックザクなパイ生地!
ザックザクな食感!
凄く歯切れのいい美味しミルフィーユ!
ヌガーペーストがお見事!
コーンフレークや小麦パフも入ってるみたいだから そいつらがこのザクザク楽しい食感を出してるのカナ!
めっちゃ 美味しくてもったいない


バウムシュピッツ

一等好きなバームクーヘンにチョコかかってジャム挟まれたやつ!
BOURBONでこんな菓子ありそな?
やっぱりバームクーヘンの方が好きデス!


で結局 一等好きなバームクーヘンは貰わなかったんだけど バームクーヘンは別のトコのを貰ったから 良しとしよお!
毎度 素敵な東京土産をありがとー
関連記事

パンマルシェ(体育館)

通行止めなのかい?全く進まず!
コレ 体育館への入場の行列ー!
アタシお取り寄せブースに走りマス
て事で 二手に分かれた次第です!

体育館は影武者レポート!


今回は裏ワザが通用しなかったのでひたすら並んだ!影武者が!
大人気の大行列はモヒカン

せっかく並んだんやで大量購入!

ずっしりどっしり!それがモヒカン!

オススメはフルーツミックス!でナゾにこんな写真だけ!
美味しかったのに~美味しい写真が無い!アホ

この写真もなに!抹茶とホワイトチョコですけど!
ちゃんと茶の苦味もある中途半端な味じゃない!
ワイルドでパンチのあるマフィン!それがモヒカン!
食べごたえアリで今回もめちゃめちゃ満足!


ベーグル心酔 ベーグルのお手本のような風貌!
プレーンじゃないのよ コレ!

酒粕特級大納言ベーグル!
ぐるぐるに大納言がたっぷり!ムッチムチーでベーグル食ってる満足感!
何で断面ショーしてないの!ハラペコだったからデス!アホ
久しぶりに美味しいベーグル食べれて嬉しい!アリガトー


一番気になっていた長野のパン屋
しぜんこうぼのぱんやきなり
大行列のモヒカンの後に向かったら売り切れ続出だった模様!
残り物の中からひとつゲット!

いちじくとはしばみパン!はしばみって?ヘーゼルナッツですヨ!

コロンと愛らしい風貌!
天然酵母の癒し系の香り~!

天然酵母の酸っぱいパンだなぁ!
自然がいっぱいで作り手さんの拘りも感じる 趣のあるパン!
長年憧れていたから今回食べれて嬉し!
長野までコレめがけて行ってたら 泣くワ
売り子のお姉さんが可愛すぎたらしい!
お店も可愛かったらしい!
やっぱり自分の目でパン屋さん見たかったな~!



3回目にして一番の大行列なパンマルシェ!
今回も色んなパンが食べれて幸せ!
次回あったら行くか?
それはギモン 以上!


関連記事

パンマルシェ(名古屋組)

お取り寄せブースだけで楽しむと決めた 今回のパンマルシェ!
だって購入するまでにどんだけ並んだ!
ココだけで2時間!目当てのお店は売り切れ閉店との情報が入る!
こーなったら いつでも行ける名古屋モノにも手を出すで!


気になってたけど木金土のみ営業!
まあまあなハードル!ベーカリー67
こんなトコロで出会えたからには買うし!
写真 暗っ!素敵やのに台無しやん!ゴメンナサイ

可愛いやろ!それにしても写真 くらっ!

ブルーベリー 250円 アールグレイ&オレンジ 350円
アールグレイの香りが半端なーい!甘みはホンノリなのでアールグレイをめちゃめちゃ堪能!
舌にバター感が少し残るけど 可愛いし許す!
ふたつしか食べてないけど 仕事が丁寧だと感じたヨ!
全然知らんけど きっと性格ええヒトが作ってるハズ!めっちゃ優しいパン!良し!


こんなトコで買わんでもええけどさバゲットラビット
お取り寄せブースだけでパンマルシェ撤収するなら 買え!

ブール350円 クロワッサン170円

キャー美人!お手本のような サックサク!

枕にしたい!ブールはふっわふわ!

見て!このツヤピカ!水分の保持良し!
粘度良し!小麦の甘さ堪能!止まらんやつデス!
もっちもちやし 湯ごねってやつですか?
ここまで美味いと もうちょっと奥ゆきがあれば~とか塩気がもうちょい~とか 悪いトコロ見つけようと必死になる性格悪いドS人間でスミマセン
いやはや めちゃめちゃ美味し~大好きデス!
そりゃ人気No.1商品てのも納得!←最近買ったパンの本に載ってたのヨ
また買いに行こー!


お店行けばいいのはわかってるけどさ~
一方通行のお取り寄せブースの策略にまんまとネ!単純な人間デス
小さな菓子店fika

だいたいどのお店も3品ほど置いてたね!
で また2個購入なワケ

ピスタチオとベリーのタルト350円 美味し!

キウイとぶどうの焼きタルト350円 美味し!

土台違い!しっかりガッシリなタルトにねっちりピスタチオ!
サックリパイ生地も生きたまんま!ダマンドもフルーツも美味い!
もう見るからに不味いわけが無いタルトなんデス!
美味い美味いタルトが食べれる名古屋人 羨ましいなぁ!



お取り寄せブース17店のウチ 9店の購入
そりゃ5000円こえるワイ
いつものように会場写真が無くてつまらんのぉ


行ってないけど 体育館編へ つづく

続きを読む

関連記事

パンマルシェ(都会のね)

お取り寄せブースで遊ぶなら!
東京行かんもーん!な田舎モノ
せっかくやから 都会のパンも買っとけ!


ベッカーフジワラ 東京!
パティシエ経験のあるシェフ!スイーツもお得意のよう!何やらクチコミも良さげ!期待大ー!
サクラベリー 180円(2枚入)

ざくろシロップで染められたピンクな生地にキュンキュンするね!

クランベリー ドライストロベリー
ザクロも好きで 好き好きフィリング満載!
しかし コレ 臭い!コレ あかんやつデス!アタシには!
せっかくの好き好きフィリングなのに~
とっても残念!
オカンにあげたら美味い美味いと食べてたヨ!ま いいや!



パン・オ・スリール東京!青山に新店ですって!オクサマ
めっちゃ可愛いHPには騙されないぞ~!

天然酵母と白神酵母と両刀使い!
フリュイ 230円 フィグ 250円

オレンジ クランベリー アプリコット レーズン いよかんも!
なんてラブリーな断面!騙されないぞ!

なかなかカッチカチの生地!
期待せず食べる!
美味くてタマゲタ!
フィリングたっぷりなのにライ麦もちゃんと感じる美味し生地!
ワイン漬け?なイチヂクとクルミとレーズンも入ったフィグと言う名のパン!
フィリング馴染んだ生地も心地良し!
隠し味は胡椒?シナモンもいい感じ!
コレも うっまで美っ味!
さすが東京やわぁ!イミフメイ


期待せずに食べたパンが美味しくて嬉しい!
期待してたパンがイマイチなんも 遊びやしええの!楽しい!
素敵なイベントありがとーパンマルシェ!


次は名古屋でまとめるよ!

続きを読む

関連記事

パンマルシェ(遠いトコ)

お取り寄せブースに向かったワケ!
なにがなんでも食べてみたかった!
だって沖縄遠いもん!
とりあえず 遠いトコシリーズでまとめます!


宗像堂!来てくれてアリガトー!

3種類しか 無かった!
ウィンナーのとバナナ味のとアーサのと!サブリナが食べたかった!ウィンナーは食べれない!バナナも苦手!
でもこんな機会は無い!買え!

バナナコークルレ 460円
アーサチーズパン 300円

薪ストーブの匂いだー!
食べると磯臭さもあってゴーダチーズとで 臭いんだけど めっちゃ美味い!
臭いって全くワルクチでは無いのヨ!
心地いいんだ コレが!

バナナフレーバーは苦手!
恐る恐るクンクン!
あ~癒しの石窯臭~!
レーズンもくるみも入ってるからバナナオンリーの甘さじゃないのね!
もちろんバナナの甘さはあるけど
後から追いかけてくる感じ!
天然酵母の嫌な酸味は皆無!
生地はしみじみ めっちゃ美味っ!


コチラもソッチ系~!
岡山の焼き屋

でーん!ずっしり!ぶどうぱん 370円

オーガニックレーズンはチラホラ!
クンクン こちらも薪ストーブのような香り~!酵母の香りも悪くないネ!
肝心の味は?酵母の酸味も味の一つ?
若干パサつきもありで ちと残念!
岡山まで行って泣く事にならずに済んだから良しとしよお!



こちらも天然酵母のパン屋さん白殻五粉
しろからごふん て読むんデス!兵庫!
コチラも自家製酵母や平飼い卵を使ったりと拘りたっぷりなパン屋さんぽいヨ!

黒豆くろっこ 250円

甘納豆になってない黒豆が美味しい!
生地?好きなタイプじゃなくて残念だけど
コノ黒豆だけは美味しかったから許す!

セーグルショコラ 330円

オーガニックチョコだし!ええやろ!
甘い香りは癒し!甘く見えるけど全く甘くない!
生地は 天然酵母で~拘り素材で~なやつ!
カラダには良さげ!ジャンク人間にはもの足らない ソッチ系のパン!
コチラも篠山まで行って泣く事にならずに済んだから良しとしましょ!


天然酵母で石窯で~拘り素材で~な
そんなお店が集まると 宗像堂がアタマひとつもふたつも飛び抜けてるのがわかるわかる

楽しい食べ比べが出来ちゃった~!
パンマルシェ万歳!


都会モノまとめマス つづく

続きを読む

関連記事

第3回 パンマルシェ

一回目と同じ場所!
晴れたから2回目の芝生広場でも良かったね!


3回目!同じ場所!同じ時間!
なーにーこーれー!
今回 人多すぎー!

入口 遠っ!!!

もう 諦めモード全開デス!

アタシはお取り寄せブースに並ぶので
影武者は体育館に並んで下さい!


11時入場のはずが 進まず進まず!
やっとこさ11時半にお取り寄せブースに到着するも 進まず進まず!

やっと ここからスタートです!

13時でした
もう~疲れた!


お目当てのパン屋は売り切れ情報が入った!
ほな お取り寄せブースだけで燃焼します!
だから今回が一番つまんなかったのが本音!
だって見たかったのー!いっぱいパンが見たかったのー!いっぱいパン屋さんに会いたかったのー!
体力の無い疲れた自分にチクショーだよ!


何はともあれ 今回も食べ散らかしたったのでサクサク覚え書きしてこ!

つづく
関連記事

鯛焼き

いとう商店

生地も美味しな天然モノ


この どーでもええ感じは
パンマルシェ3だから~!

続きを読む

関連記事

花見だんご

花見だんごは 桜が散ると売ってない!
うっかりしてると来年までオアズケ!
一等好きな三色だんごは栄昌堂の!


ただの三色だんごと ワケが違う!
どっちかて言うと全体的に三色とも白っぽい!
だって ホンモノだから~

着色ナシやもん!そりゃ接写やわ!

薄っすら ほんのり 塩も感じる桜フレーバーはとっても上品!
薄っすら ほんのり 草臭さ感じるヨモギもお上品で美味!
美味しすぎる 三色だんごなんデスアタシには!


今年はありつけた!アリガト
サクラ散ったら売らないヨ!
来週まであるかしら~?



続きを読む

関連記事

tag : 三重

アンテテ

一宮と言えば アンテテ
寄ってから熟女の家へ


手土産に ええ茶菓子ありましたー!
キャロットケーキ 250円

バター不使用だって!

人参よりも何やらスパイスがガツン!
オールスパイスかな~?
大人っぽいキャロットケーキにお子ちゃまコリン星人は撃沈!


いつものごとく伝わらない写真!
コレめっちゃデカイ!リンゴのタルト 380円

パン屋さんやのに!凄く丁寧!
ええ仕事してらっしゃる!

またこの土台のタルトが美味いのヨ!
しっかり堅めで味のある生地!さすが!



イチヂクのパン 280円

ライ麦パン!酸味あり!
黒イチヂクだ!インパクトあるネ!


お目当てパンは残ってなかった~!
夕方だから 当たり前!

続きを読む

関連記事

ジェラート

明宝ジェラート

ジェラートつきモーニングなんて素敵


明宝 道の駅!通称「試食パラダイス」の真ん前!←通称じゃないか?

漬物も明宝ハムも試食できる!
白飯あれば1食分済みそな~!


ラインナップは濃厚系~サッパリ系まで種類豊富!



ザックリ覚え書き!
ダブルのカップで390円
コーンやと も少し高い!
トリプルはカップで490円

ほうじ茶とクレーマカタラーナを選ぶ!
美味しかったけど めちゃめちゃ暑かったからサッパリ系にすれば良かったと後悔!
3月やのに温度計は24℃の表示!

来年リベンジー

続きを読む

関連記事

タカハシベーカリー

水曜活動家の悩みは水曜定休のパン屋が多い事!もう!
水曜フラれ 売り切れで何度もフラれ
中年女の意地!絶対行ったる!

やっとこさ!タカハシベーカリー

誰にでもウケそうな美味しそうなパンが並ぶヨ!
しかも めっちゃお手頃価格!
食パン 大人気な模様!
あぁ 人気店てすぐわかるな~


栗好きやもん!
焼栗デニッシュ 110円
栗フランス 90円

渋皮栗一粒ゴロンなデニッシュはサックサク!
まるでシュークリームのようなカスタードはアタシ好み!
ハラッとシナモンも心地いい
誤魔化し系なのに生地がちゃんと美味しい!


渋皮栗が一粒半くらい入って90円てのにビックリ!
コチラもちゃんと生地が美味しくて満足!


こんなに丁寧にしっかり真面目に美味しくて それでもこんな良心的な価格は涙モノ!
スーパーのパン屋やコンビニのパン屋ってめちゃめちゃヤクザやと思うのは 恐がりなアタシだけなのかい?


元気満点なお姉さんが印象的なとってもいいお店!意地でも行けて良かったネ

続きを読む

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR