沖縄旅行 最後

早く終わらせたくて殴り書きの走り書き!記憶があるうちに記録しろ!


本当に 最後の最後まで よくもまあ
宗像堂を満喫し まだ少し時間ある!
行っとけば良かった と後悔するのは嫌だ
明日死ぬかもしれやんし 行っとけ


食パン専門店 天食米果

ガレージの奥なので 写真 暗し!
普通の住宅街に 普通に存在!
桑名のカカオみたいな そんな感じね!

沖縄パン屋巡り
始まりは食パン専門店だった
終わりも食パン専門店なのは 全くの偶然

お姉さんの こだわりと優しい雰囲気が店内に溢れています!
食パンが整列した姿は 可愛すぎて!
食パンのギャラリーのようデス!
お姉さんの食パン作品 個展だわ!
甘いおやつな食パン 美味いに決まってらぁ!


もう荷物増やせない!プレーンもイチヂクもカカオのも!ぜーんぶ気になる!一枚ずつ買えたらいいのにー!とワガママ言いたくなる品揃え!
悩みまくって あん食パン!ハーフ270円
うぐいす豆もグルグルと!なかなかの美的感覚!

あんこが多いだけのクソ不味いどこぞのあん食パンとはワケが違う!
誤魔化そうと思えば ナンボでも誤魔化しきくのに ちゃんとパンじたいが 美味い!

レーズンで起こした自家製酵母を使用だそうな 愛情そそいで育ててますな!
わかるわかる!
口どけも良くて 本当に 生地が美味しい!
チョコのやきな粉のも 誤魔化しなしで 美味しいんだろうな!
そして 食べても無いのに プレーンは確実に美味しいな と!



ラスクは120円で土産に良し!
コッチはきび砂糖ガッツリ!本気のオヤツ!

来て良かった!天食米果!
楽しい観光になりました!

今回の旅のバイブル 古っ!

そりゃ 移転もあるわ

2011年!捨てられない女で良かった!


お!ここは菰野か?沖縄デス!
店内もソックリ!パンは 菰野で買えば いっか!で 観光終わり


これにて 沖縄パン屋巡りのグルメ旅 終了!
後悔しないように動いた結果がコレ
沖縄 めちゃめちゃ楽しかった!
明日死んでも悔いなし!
で 今日も生きてる 残念!

続きを読む

関連記事

沖縄旅行 12

沖縄旅行 最終日!もうちょっとで終わる!頑張れ自分!

名古屋のパンマルシェで食べたから知ってるけどね 来ちゃった!
沖縄パンのメッカ 宗像堂

そりゃ沖縄と言えば!外せない!
ナビでもちゃんと出る さすが 聖地!


そりゃもう 聖地やし 写真撮りまくりさ!


ばあちゃん家に来たかのような懐かしい雰囲気!いや ハジメテだけど


ヤ○ザキとは違う ランチパックも気になるトコロ!うわ!めっちゃ高い!
ジンジャークッキーは生姜好きなので迷わず購入じゃ!何気に高いのね 今気づいた


ブランコー!なんてメルヘンなんだ!


こんな素敵な空間にいたら
今すぐ食べたくなるのが人間の性
いや 大事に持ち帰る!しばし 葛藤


やっぱ 食べる!食いしん坊め!
黒糖甘醤油 田芋のパン

最後まで 沖縄グルメ!

無農薬田芋!田芋のにっころがし!
白飯に合いそうなモノをパンに合わせてくるとは!さすがムナカタさん!


沖縄のアオサのフォカッチャ

まだまだ浸るよ~沖縄グルメ!
三重のアオサとの違いは?

シッカリ海の味!高血圧になってもいい!美味い!
ひっくり返して ビックリ!
意外や意外!けっこうオイリー!
こんなに素朴なフォルムなのに 実はワイルドなヤツだ!


コレの為に沖縄!ウソ
憧れのサブリナ様!

ちょいとクセのあるローズマリーの香りにドキドキする!
ムナカタさんの酸っぱめのパンと島ザラメが合わされば かそりゃもう!
酢の物とか生酢が好きなヒトは 確実に好きなタイプ!
ジワジワジワジワ 後から後から 美味さが溢れてくるんやもん!
酸っぱさはサッパリと!南国だから いいんじゃない?


天然酵母 オーガニック 石窯
どーせ 固くて重たくて酸っぱいパンだろ!
なんだけど そこからアタマひとつふたつ飛び抜けてるのは確信!
三重の似たようなあのパン屋とか ムリやし!


沖縄と言えば 宗像堂!奥深く 慈悲深い
好き嫌いの分かれ道!でも確実に記憶に残るパン!日に日に味わい増すのも特徴!
なるほど 観光名所になるワケだ!
そりゃ 写真も多くなるワケで 追記!

続きを読む

関連記事

沖縄旅行 11

二泊三日の 詰め込みすぎで偏りすぎな 沖縄グルメ旅!
やっとこさ 最終日!ここまで 長っ!
明日死んでもいいように
後悔しないように 沖縄モーニング目指して 早起き


パン食べ放題なランチはお腹いっぱいになると困るので 最初からモーニング目当て!

憧れの地!テンション上がる!

意外に寒い沖縄のイメージ覆す!
最終日にして 晴天!少し暑い

ずっと楽しみにしていた プラウマンズランチベーカリー 朝食 頂きまーす!



旅終盤にして大本命!
ムダに写真多いので 見ると時間のムダですよ!
死ぬほど 暇なヒトは 暇潰しにどうぞ

続きを読む

関連記事

沖縄旅行 10

せっかくやし 今帰仁も観光しとこか!

宿で今帰仁の観光名所を教えてもらったヨ!
古宇利島から美ら海水族館に向かう道沿いにあるなんて!アタシに 都合良し!
天然酵母パン B a k e r y and C a f e C o o

おぉ!コチラも雑誌か何かの撮影隊が!
沖縄 パン熱 いいね~!


ウッドベースの温かみある店内!
天然酵母あるある な面構えのパン!
ぬくもりと愛情を感じるね!


素朴な出で立ちに一目惚れ!
あんぱん 200円

う~ん 若干パサつきが気になるトコロ
でも 見た目の素朴さ 裏切らない!

コリっと胡桃?あんこは黒糖の独特な風味!
沖縄の素朴さ感じたよ!


イキイキした姿に惚れた!
クランベリー 330円

デカイの買っちゃえ!
謎の強気購入じゃ!

あんぱんと違って コッチはパサつきナシ!
ジワジワ 生地の美味さ溢れる!
いいじゃんいいじゃん!
めっちゃ美味しい!



二日目 沖縄観光 これにて終了!
いっぱいのパン!どうするの?大丈夫!
高級リゾートホテルじゃなく 安いゲストハウスを選んだ ワケ!
シェアシェア~!みんなで食べて また楽し!
一人旅 サイコー

続きを読む

関連記事

沖縄旅行 9

美ら海水族館行くなら 通り道 の 帰り道!
沖縄パン屋観光!
パンドカイト(Pain de Kaito)


お洒落でござる!絵になるお店だ!

写りこんでるお姉様は ごっついカメラでパン撮影!同志ですか?
違ったワ!雑誌か何かの取材の方でした!



焼き色に一目惚れ!コレだけで満足できそ!じゃ 一個でいいな!
「山田さん家の恋するマロンとレーズンパン」ハーフ400円
恋するマロンとはカボチャの名前!
対面販売なので 声だし注文!テレル

ハード系に見えたから選んだ!
間違えたー!この面構えでソフト系だとは!見る目のない 女デス

いや いいんです!カボチャめちゃめちゃ好きですから!
入れすぎ!なくらいのカボチャはべちゃカボチャだけど 安納芋みたいなべちゃべちゃな芋とか好物なので 満足度高し!
レーズンは甘みを補う感じ!
パン生地 ふんわり なかなかのクチドケ!悪くない!
ウッカリなソフト系だったけど かなりアタリだね!
旅行中の野菜不足が解消される!


パンの種類は豊富でステキ!
こんな変態旅じゃなかったら もっと買ってたワ
イルカショーよりテンション上がるの間違い無し!←アタシはね

続きを読む

関連記事

沖縄旅行 8

わざわざ高速降りて 絶品クリームぜんざいを満喫し かなり好印象の宜野座!
せっかくだから 宜野座観光


お菓子屋さん きのストアー
木金土しか開いてない!地元人でもハードル高し!
どんぴしゃ!開いてるなら 行っとけ!

ざわわ~ざわわ~な さとうきび畑に囲まれた 嘘やろ?みたいな場所にひっそりと
ステキやわ~!

小さな店内に こだわり商品だけ!
そーゆーの 素敵!

ジャーマンケーキ レモンケーキ
沖縄ならでは なお菓子もアリ!
アタシ 入店した時からキャロットケーキに 釘付けデス!


津堅島人参使用なら 是非とも頂きたい!キャロットケーキ180円

にんじん島な津堅島!フルーツのような甘~い人参らしい!そんな人参 興味シンシン!

生クリームだったらムリだ~と恐る恐る食べるとクリームチーズベース!やったね!
キャロットケーキって甘くしないと人参臭い スパイスたっぷりだと 異国っぽくなるし 複雑な味なのが多くね?
今までわりと妥協して食べてたんだナ!
ここのは 本当にちょうどのヤツ!
甘ったるくない甘さは津堅島人参だから?
ジンワリ人参の旨味と少しのレーズンがちょうどデス!ちょうどの甘さ!
めちゃめちゃ ちょうどのバランス!
初めてデス!キャロットケーキって美味しいんだ と感激しました!

せっかくなので もいっちょ!
アップルマフィン 200円

かっちょいい!

リンゴはゴロゴロたっぷりでシナモンとの黄金コンビで間違いない味!
クランブルが イチイチ美味しい!メイプルっぽいのかな?
小さなお菓子屋って 最高の菓子を作ってくれるから いいよね


二度と来れないかもしれない沖縄!
旅行雑誌にもなかなか載ってない宜野座を観光した自分を褒めてあげよう!
心残りナシ!ありがとー宜野座!宜野座バンザーイ!
関連記事

沖縄旅行 7

沖縄グルメ旅!道の駅シリーズでまとめ書き!
巡った順で 覚え書き!長いぜ!


旅行雑誌にもガッツリ載ってる おんなの駅

琉冰 のフルーツてんこ盛りなかき氷 食べたいけれどヒトリじゃ無理そ!
いいのいいの!フルーツはいつでも家にある!かき氷なら いい!わかる!サヨナラ!
なかなか流通しない 島バナナだ!
本物と嘘の子とある!しかも安い!
けどデカすぎるので 断念!サヨナラ!
サーターアンダギーのお店 三矢 揚げたてサーターアンダギーの食欲そそる油臭!負けない!
ドラゴンボールは人気らしいけど どうせ食べるならいい状態で食べてあげたい!
でも 腹が膨れそう!今食べるのムリ!
いいのいいの!なんとなくわかる!きっと美味いさ!サヨナラ!

限定だ!負けました!

幻の味とは!限定なら あえての 耳 購入!
ウッカリ写真撮り忘れ!
むっちり もっちり 甘ったるい!
へ~ほ~ 幻の味か!
うん 他に同じような菓子が思い当たらない!経験できて良かった


石川から高速乗って 宜野座でわざわざ
降りてまで 向かった先は
旅行雑誌にも地図にも載ってない
未来ぎのざ
笑えるくらいの錆びれっぷり!いいね!
わざわざ宜野座!わざわざ くりーむくりーむ

流行ってる道の駅の 安っぽいテナントとは違って ちょっと可愛い!いいね!

ココだけの味!いいね!

ココのソフトが絶品だ!と ナマのクチコミ聞いてしまったら そりゃ わざわざデス!
沖縄グルメ 沖縄ぜんざい+絶品ソフト!
お腹は準備万端デス!

そびえ立つ絶品ソフト!バンザーイ!
これ 380円!こんなの食べたら シグマ 行けねぇな!
沖縄 もう 好きだ!

ほんのり色づいたクリームは黒糖使用ですって!
コクがあるのに喉にまとわり付かないソフトクリーム!なるほど 絶品だ!
「黒糖 大丈夫ですか?」とお兄さん 「好きです」答えるアラフォー!

沖縄ぜんざいは金時なのね!
ネットリした甘ったるい既製品とはワケが違う!もちろん これも手作り!
白玉も手作り!
もうね お兄さんが 好きデス!告白だ

これ乗って 三重まで来て下さい!
白馬の王子様より コチラを激しく希望します!

ありえへん このクオリティで このボリュームで ありえへん この安さ!
宜野座 サイコー!特産品売場のスパイシーな宜野座ジャムもめちゃめちゃサイコーで絶品!
やっぱり現地人のナマのクチコミって 当たりデス!
わざわざ高速降りて寄る価値アリ!来て良かった!
ありがとー宜野座!


一つ寄り道したのは 次回として
道の駅シリーズでまとめると
次は 許田 だな!
どっちでも良かったけど ね「ソフトクリームはお腹いっぱいでも食べなければいけない法則」に従い ムリヤリ食べた!
厄介な法則作りあげた自分に トホホ

ミニは210円 ミニがあって助かった!
もう 味は覚えていない そんなソフトクリーム

土産売場 ウロエロしてたら出会ってしまった!
八重岳ベーカリー のパンだ!
今回は寄らない行程!こんな所で出会ったなら 買うべき!

コチラのフルーツパンとレーズンパンの二種類だけありました!どっちも360円

パイン?クランベリー?残念ながら 感じない

バサバサ感は否めない けど 小麦の味は堪能デス!
コレは違うぽいけど 自分たちで小麦も作りだしたらしい!
拘り 悪くない!尊敬!
諦めてたパン屋のパンに出会えて感激!
沖縄グルメ旅 調子いいぞ!



古宇利大橋渡ってスグ!

オジイとオバアの扱いには慣れてマス!
島バナナ発見!値下げ交渉成立!
おんなの駅で見たのよりは量は少ないけど これくらいのサイズがアタシには ちょうどデス!
500円で高いけど 沖縄グルメ 買うべし!
真っ黒になってから食べる 島バナナ!
めちゃめちゃ楽しみです


はい 道の駅シリーズ終了!
またまた 変態観光?アタシ的 沖縄グルメ観光覚書に つづく
関連記事

沖縄旅行 6

宿は読谷村!読谷村の観光名所と言えば
水円 でしょ

本当に道あってますか?こんな所にあるんですか?な道で 当ってます!

雨だけど むしろ雨で 雰囲気ありまくりデス!
素敵すぎて 入り口わからんし!
大きい石の所でした!

何もかもが絵になるね~!さすが観光名所なパン屋さん!
外国人にも人気人気!
時間を忘れ ゆっくりしたい!そんな雰囲気 バツグン!
アタシ 時間ないので駆け足観光だけど
水円 来て良かった!






わかるわかる!見た目からして アッチ系のパンですね!


食べたん覚え書きは追記!

続きを読む

関連記事

沖縄旅行 5

宿からめっちゃ近い!10時オープンに合わせて おとなりや から 二日目沖縄観光スタート!

小さな店内に こだわりがいっぱい詰まってるヨ!
自家製天然酵母で酸っぱくないパンを焼くお店!
素人やでわからんけど そのへんって技術と科学の世界では?
凄いと思う!いや 知らんけど

カッコイイのに安い!オーガニック小麦のパンなんてめちゃめちゃデカイのに648円やし 食パンは長時間熟成発酵のこだわりっプリで一斤 248円!小さいっちゃ小さいけど いいねいいね!
全部全部 食べたい衝動にかられる!
お腹がいっぱいあったらいいのに!
お腹は一つなので控えめ購入じゃ


いちぢくとレーズンのむっちりパン 86円
ちゃんとしたパンがこんな安い!

コンビニでパン買ってるヒトって
つくづく めっちゃ金持ちやなと思うワ

イチヂクはゴロリンではなく生地に練り込まれたタイプ!
この写真悪いけど しっかり水分含んだ生地でツヤピカです!
むっちりって表現に偽りナシ!
ジワジワ美味しい!そして ちっとも酸っぱくない!


セミドライトマト フランス 162円

意外に惣菜系なパンだった!

ドライトマトにもヒト手間かけられてる感じ!バジルオイル的な?
コレひとつで ピザみたい!チーズ入ってないのにチーズ感じる塩気!
めちゃめちゃ 美味しかった!


ありがとーおとなりや!ありがとー読谷村!
次の観光は 読谷村と言えば なパン屋デス!
関連記事

沖縄旅行 4

梅雨の沖縄 薄曇り!
紫外線が恐怖のアラフォーにとっては 最高の天気デス

せっかくの沖縄!海見とけ!
アメリカンビレッジにある ハノン パンケーキのお店!

でも パンケーキよりも楽しみなのはエスプレッソ!
日本で飲めるのは認定受けた数店舗の カリアーリ
地元はもちろん 名古屋でも飲めないし!
もちろん パンケーキもいただきまーす!

勝手に高級店なイメージしてたけど
イスと机はガタガタだった!海風にやられるんだろな!
でも おしぼりがめちゃめちゃいい香り!
こーゆーの イチイチ嬉しいデス!

一部だけど めっちゃ 安いやろ!沖縄 万歳デス!
お腹いっぱいにつき 一番シンプルそうな
ミハマパンケーキ 380円でお願いします!

めちゃめちゃ美しく焼き上げられたパンケーキを目の前に 疲れが一気に飛びちるね!

メイプルシロップはトロミがあるよ!
バターが混ざってるのかな?
ふわっと優しい味に大満足!

サービスでクリームブリュレ 頂いた!

いいんですかー?何でー?
サービス品でもちゃんと美味しいんだなコレが!
沖縄 めっちゃ素敵やな!

で!待ちに待ったカリアーリの魔法!
エスプレッソダブル 380円 キター!

めちゃめちゃ深い 趣あるエスプレッソ!
少量でも満足感ハンパない!
美味すぎて 家なら人差し指でキレイにこそげてますな!
多分セット割引?マイナス100円されてた!サービス品も頂いたのに サービス満点すぎですな!
もう 沖縄 好きになりそ ヤバイ


目が覚めるハズのエスプレッソを飲み干して
ますます眠くなったのは満腹だからデス
スーパー寄って 宿目指します!


続きを読む

関連記事

沖縄旅行3

初めての沖縄!二度と来れないかもよ!
沖縄グルメ 満喫しよー


イッペコッペで食パン買って からの~
パン屋観光 巡った順に3店一気に覚え書き!

宇地泊製パン所スーリール

次から次にお客さん入ってくる!人気店だ!昼だからか!
作業場見えるタイプの元気いっぱいなパン屋さん!
種類豊富で悩むー!楽しいー!

球型で珍しいやん!
まんまると言う名の まんまる 150円

本当にまんまるで転がるヨ!
可愛いくて嬉しい!

デニッシュの中はブリオッシュ!
ブリオッシュはしつこくなくて 何とも楽しいパン!

好物+好物だから買ってしまった!
イチヂクとブルーチーズのデニッシュ180円

あ~ちゃんと臭くて 塩っぱくて
甘いダマンドも隠れてて!美味いからデニッシュに罪悪感!あぁ罪な食べモノ

常連さんぽいコワモテな兄ちゃんが「あんバタ」だけ買ってったのが印象的だった!
人気商品て書いてあったもんな!
常連さんがガッツリついてるぽいね!
スタッフがキラキラ楽しそうに働いてたのも
印象的だった!いいね~沖縄!
ありがと~さよなら~次 行きます


そりゃ やっぱ見るわさ 食べログ
上位だけど アタシ的にナゾが多い!
気になるなら行っとけ!アルファルファ

もともと作る数が少ないのと ちゃんと人気なんだろね!チラホラしか残ってなくて
申し訳なさそにお姉さんが ひとつひとつ全商品の説明してくれた!優しさにズキュン!

ふわふわ生地にクリームチーズが入った
スノー 160円
思った通りの味と食感!優しいやつ!
コッチだとどんなタイプかな?
ホシノで作るお家販売のパン屋さんタイプかな!
型に入れて焼かれたパンがこのお店の特徴だな!
優しさと沖縄方言に癒された!いいね~沖縄!
食べログ上位はそゆことか?
ありがと~さよなら~さて 次!


アルファルファから近い!寄ってけ!
メイビーベーカリー

お洒落デス!東京ぽい!

パリっぽい 神戸っぽい!ここ 沖縄デス!
ここが名古屋ならあれやこれやデカモノ系も買えるけど 腹は一つ!しかも旅行初日!
アタシ好みの焼き色した子達は しっかり観賞だけ!泣く泣くサヨナラ
タブンアナタタチオイシイ
悩みに悩んで 沖縄ならではのにしましょ!

田芋デニッシュアンパン170円

田芋は沖縄の特産品!
ハジメマシテ!里芋みたいですね!

マロンクリームと勘違いしそ!
甘くてネットリな田芋くりーむ!
ふんわりデニッシュ生地はうっかりデニッシュだと忘れてしまう程スルスル入るタイプ!甘くて美味くて 罪な食べモノ
田芋で沖縄グルメを堪能!いいね~沖縄 最高!


初日のパン屋巡りは以上!
関連記事

沖縄旅行 2

オハコルテから歩いてすぐ!

食パン専門店 イッペコッペ
見るだけ!寄ってこ!

だって こんなに素敵やもん!

昼イチでこの有り様!人気だね!
5枚切り 4枚切り それぞれ一個しか残ってない!
スコーンとベーグルもアリ!

優しい顔したハード系もアリ!
美味しそ!

旅行初日から食パンは…
でも やっぱり食パン専門店ならではの
食パンが食べてみたい!
生モノ!沖縄グルメや!食っとけ!

イチイチ可愛い!嬉しい!

食パン 310円 ラスク 240円

見た目ふわふわで持つとふわふわで!
食べると全然違ーーーう!
噛みしめるというか 噛みごたえがある!
食パンなのに!
ベーグルほどのムチムチでもないし
フランスパンに近いと言うか?
何て表現したらわからんほど ひきのある噛みちぎる系の食パン!
焼くと香ばしくなり 噛みごたえは変わらずありまくり!
コレ買って良かった!
食べれて良かった!
初体験!初めてのタイプ!


旅行初日にして食パン買って大丈夫?
大丈夫なんです!

続きを読む

関連記事

沖縄旅行

行った事ないし 行かずに死んだら
「一回くらい行っとけば良かった」と
思うくらいなら 行っとけ!
初 沖縄 上陸
甘い人間の沖縄グルメ旅!←かなり偏ってるのがアタシらしい


飲まず食わずで目指した先は
オハコルテ 本店
タルトのお店!
生モノはココでしか食べれない!
アタシにとってはコレも沖縄料理や!

変な道から来てしまって 狭くてわかりにくかった~!けど 来て良かった!
可愛いすぎるんですけど~!

箱のお部屋でタルト食べると決めてた!
恥ずかしい?ぜーんぜん!


興味ないとか言いながら 初沖縄にテンションあがってしまった!
写真多いので 追記だね!

続きを読む

関連記事

手土産 アンティーク

近所のおば様がパン焼きました!
めっちゃ嬉しい!めっちゃ上手!
めっちゃ美味しかった!
そんな レベル

土産物パン屋さんの授かり!
クロワッサンは大量だー!
もとからなのか それともヒドイ扱いされたのか
詰め込まれたクロワッサンは試合後のボクサーのような顔!且 くたびれた体格!
どうしましょ

トップはおじいさんみたいなタイプ!

子供ウケよさげなマーブル食パンだね!

クロワッサンは相変わらずアタシにはキツかった!焼くと逆にね!
油の塊食ってるみたいな!バター好きにはたまらんカナ?
関連記事

ピネードの

ピネードのアップルパイを授かりましたので

デッカイ!

伸び伸び パイ生地!

りんご どこー?

ジャムタイプでした!
ジャム少なく パイの主張強い
パイ食わすタイプの アップルパイ!
関連記事

どーでもいい話

いつものパン屋 9周年!オメデトー
9年間 ぶっちぎりで 四日市一美味いパン屋デス!
昨日まで イベントやってた!
500円以上購入でかき氷サービス



いつものように スッカラカーンな店内!
それでもバゲットを抱き抱えて帰った 浜松ナンバー!トンテキの帰りですか?
それともパン買いに わざわざ? 
ちょっと 待ってー!

本当に美味しいバゲットは それじゃないの!
めっちゃ美味しいバゲットは ずっとずっとお蔵入りなんです!
あぁ 言いたい!どうかその子だけで判断しないでください!
いやそれはそれでいいけれど わざわざ浜松からならと思うと
「普通に美味しい」より アッチの「めっちゃ美味しい」を食べてもらいたかった!
シドファンとしては・・・
いや もしかしたら これ目当てのお客でアタシの言う事なんか余計なお世話かもな話で!
もしかしたら 浜松ナンバーの車ってだけで四日市住まいて事もあるか!

どうでも ええか!結局のところ アタシが食べたいだけデス!
袋から出した時の香りが好き!歯切れのいい皮が好き!
噛んでる最中感じる塩気が好き!飲み込んで感じる粉の甘みが好き!
あられのような おかきのような
バゲット ドゥ シド!早急に 復活祭 希望




実はとっくに復活していて売り切れていただけだったりして~!
イベントの事も人伝に聞いて慌てて行った 何ともお粗末なファンの戯言を読んでしまったヒト!
こんなの見ちゃって時間の無駄でしたね!ゴメンナサーイ
関連記事

tag : 三重

ベーグル クーパン

隠れ家部門なはずの クーパン
全然 隠れ家じゃない!
朝イチから品切れ続出の人気店

ベーグルは得意分野じゃないけど
クーパンのベーグルは時々食べたくなる
不思議やな~病気やな~!

お店の中はイチイチ可愛い!スキ
国産小麦にこだわってマス
卵は使用していません
全商品ネームプレートに材料の記載!

4月限定のラムレーズン
結局ありつけなかったねぇ

じゃ5月の限定品 狙い!
イチジクシナモン 180円

イチジクのプチプチが皮にも確認できる!
ツルっとした皮にプチプチ楽しい食感!

イチジク主役でシナモンは脇役!
ムチムチなベーグルでパンとは違う!
当たり前か!美味しい

キャラメルパンプキン 180円

女子が好きなやつデス

ほんのりカボチャ味がもう本当に癒し!
甘くて美味しくて ちゃんとベーグル!


レジ待ち中に 小物類 ウッカリ買ってしまいませんか?
ほうじ茶くっきー 150円

ゴツゴツ6個も入ってた!
柔らかく見えるけど柔らかいやつじゃないヨ!
わりと噛みごたえアリで恐ろしく美味い!


ベーグル素人はベーグルと言うオシャレな響きに弱い!
「ベーグル好き」かっこいい!
いつか 言ってみたいワ
関連記事

tag : 三重

津パン パンドール

お久しぶりです!マロン様!
お久しぶりです!パンドール

昼過ぎに行ったウチラが間違い!
笑える程の売り切れっぷり!
名札だけは盛りだくさん!
パンはスッカラカーンな店内!さすが!


それでも王子様が一つだけでも待っててくれたので良し
マロンデニッシュ様 180円
そりゃ 様 付けたくなるで!

サービスショット!

甘いカスタードに栗とクルミがゴロゴロ!なんちゅう幸せ!
裏見ると 焦げてござる!だーけーどー

ほろ苦さが甘いクリームとバランスがとれてまして!
しかも香ばしさの要素にもなってるかのような!この焦げは 狙いなのか?
あぁ 美味すぎるこんなにたっぷり贅沢フィリングで180円とは 犯罪や!
東京なら250円はしそう!知らんけど


マメ好き人間にはたまらん風貌!反則!
黒豆リュスティク 160円

黒豆 外に出ちまったバージョン?
いやいや 違う!

中にもみっちりタップリな黒豆!
しかも値段高騰中のクルミも入ってる!
もう 入れすぎ!ってくらいな具!
これに負けない生地の主張!むぎゅむぎゅ!
これ 翌日の噛みちぎる系になってからも マスマス良し!
あぁ 何て安いのヨ!
東京なら 220円はしそうだ!いや 知らんけど


めちゃめちゃデカイ!
天然酵母使用だそな パンオルヴァン 350円

しっかりずっしり デカイ!
こんなお値打ち品!買うしかない!

実は期待してなかったのに!
ぎゃふんな風貌!
デブがだらしなく横たわったやつ!←自分用覚え書き

しかも めちゃめちゃピカピカなやつデス!
そりゃ 中だけほじくって むしって食べるわさ!ムシャムシャ
天然酵母の酸味は無しな!
めっちゃ小麦粉の味
ネチネチと指に貼りついて離れないタイプのネチネチっぷり!
水分量たっぷりで 水分量たっぷりなワケで その水分量の多さゆえん?
まさかの生焼けと思われ

粘土のようにネチネチな証拠写真載せておこう!焼き立てならアルアルだけど そうじゃないのよ
コネコネすると団子になっちゃうよ~!
舌に貼りつく!歯に貼りつく!指先に貼りつく!
変態なのでアリっちゃアリ!
焼いたら?ネチネチは多少緩和!モチモチは変わらない!じゃ いいか!
いや待て もしかしたら コレがいつもので コレが正解なパンなのかもしれん!
多分好きなヒトにはたまらない多加水なパンてやつか!
光輝くクラムがその証拠か!
ネチネチなパンは好きだし今までイロイロ食べたけど やっぱコレ 味がナマぽい
正解は常連さんにしかわからん事やな~

とりあえず かなり記憶に残る独特なパン!
作り手の目指す所はわかる!
目指す先がソレならアタシもついていきます!
もしコレが正解の商品なら ある意味めっちゃカッコイイじゃないか!
で 失敗作だったのなら 殴り込みに行くか!←行きませんヨ


あんドーナツは自分じゃ買わない!
おにギラーが買った よもぎあんドーナツ

あんドーナツの匂い~!ニガテ
コチラもめちゃめちゃモッチモチな生地!こし餡 いいね!


庶民的な店構え!庶民的な昭和なパンもありながらの アタシが萌えるパンもアリ!
しかも三重価格!最高!
三重が誇れるパン屋になるかも~
関連記事

tag : 三重

Cafe+Cake Coucou

津新町のお洒落カフェ Coucou ククー
バースデーケーキはいつもココ!な お友達がいるらしいへぇ~ カフェなのに?

しょせんカフェのケーキでしょ?←失礼

いやん!困った!ごめんなさーい!
ちゃんとケーキ!なオシャレカフェだ!


紅ほっぺのタルト 480円
さつまいもとりんごのクランブルタルト 450円
チーズケーキ180円 木苺チーズケーキ220円


ほんのり温められて さつまいものホコホコな甘さと軽くキャラメリゼされたリンゴとの相性バッチリなタルトびっくり美味し!
チーズケーキはしっかり濃厚!土台のクッキーもしっかり!小さなサイズでお手頃価格!なのにこの存在感!
苺のタルトも土台がしっかり!大好きなタイプ!大きな紅ほっぺがゴロンゴロン!
カフェだから?カフェなのに?
ちゃんとしたケーキがお値打ち価格!
ケーキだけ買いに来ているお客さんもいたね!
じゃ ケーキ屋か!


ランチもしっかりランチ!
やっぱカフェか!


ええなぁ 津新町のヒト!
四日市にもちゃんとケーキが美味しいお洒落カフェ ある?
お洒落カフェはあっても しょせんカフェのケーキで ケーキ作るの趣味です程度のカフェが多くね? と誰かのグチ!
可愛くて女子が大好きな素敵空間!
いいトコ教えてくれてありがとー

続きを読む

関連記事

tag : 三重

シロ・デラブル

ロールケーキ苦手人間が食べれるロールケーキ むしろ好きだと言える ロールケーキがある!

大阪のオバチャンがシロ・デラブルを持ってやって来た!わかってるね~!
いらっしゃいませ~

大阪のオバチャンもロールケーキ苦手人間!一緒 一緒!
そのオバチャンも小山ロールとココのは食べれる と!一緒 一緒!

シロ・デラブルはメイプルシロップ使用がお得意!
メイプルシロップのロールケーキ みひろは看板商品!

メイプルシロップのみで焼き上げた生地!

しっとりで しゅわっとスフレのようで
シフォンのような そんなスポンジ!
この生地のくちどけ やっぱ大好き!
メイプルの味は半端なくパワフルで!
生クリームが少ないのもアタシ好み!


ついでにプリン!

もちろんメイプル?
サラッとしたカラメルソース

茶碗蒸しぽい食感!悪くない!


土産にまさかのナマモノ!
めっちゃ嬉しかったデス
関連記事

撻&撻

四日市 近鉄百貨店にある 撻&撻
ターター?タータ?
ホンコンスーパータルト?
ユーハイムのシール貼ってあるから関係あるのかな?

自分じゃ絶対買わない 興味ない!
そんな授かり!やったね!ラッキー!


でも 杏仁豆腐やろ?苦手!

マンゴープリン 食べよ!
マンゴープリンだけど卵っぽさもあって
美味しくいただきました

タルトもあったの?
あら 全部食べられちゃってた
ま いいや!
関連記事

サンドキッチン ロロ

「いらっしゃいませー!」
小さなお店に 明るく元気な店主さん!
サンドイッチのお店 roro



サンドイッチの具は手作り!アタリマエ!
サンドイッチのパンも手作り!ステキ!
母ちゃんが作るような手作り具材から
ちょいとシャレた具材まで!
この日は朝早くからチキン系が勢揃い!
春キャベツ味噌チキンは季節商品だな

サンドイッチのお店だけれどあれば買ってしまう!
フランスパン 220円

なかなかと言うよりお見事なんだヨ!

トップの皮は薄くてパリパリと小気味いい歯切れ!

ええ色してらっしゃるわ~!
むしゃむしゃ食べれちゃう


5円から10円の値上げだね!


リュスのサンドはめっちゃ美味いヨ!シッテル
でも具材がアタシもアノコも無理なやつ~!


フランスパン買ったから サンドイッチは定番モノにしましょ!
たまごサンド 240円



工場の味がしない!
家庭の味にホッとするネ!
関連記事

tag : 三重

ケーニヒスクローネ

貰い物が多い家
ケーニヒスクローネ 年がら年中やって来る
嫌いじゃないけどネ
今回は何ですか?

アルテナのハーフ&ハーフだ!

チョコと抹茶のね!定番!

栗は味付け無しの素朴な栗!
スポンジはふわんふわんで!
ガシっとチョコにサクッとしたバター感たっぷりな土台!

知ってる知ってる!レンジするする!
ウチの年代物のレンジやと 70秒くらいカナ

温めると 栗がサツマイモのように ほっこり甘くなるのが良し!
バター感がより楽しめるのも良し!
香りも広がるね~!
でも土台のサクッと感は温めない方が好き!

あぁ 厄介な人間!

続きを読む

関連記事

たねや

栗饅頭 最中 夏は水羊羮 梅ゼリー
秋は栗月下 長寿芋
そして いつものバームクーヘン
たねや はウチもヘビーユーザー!


初めて貰ったから覚え書きしとこ!
近江ひら餅よもぎ餅

半つきの餅っぽいけど見た目より柔らかい!ぽわっとした餅!さすが!つぶ餡が入ってた!
賞味期限 短い!
たねやは箱がしっかりしてる!
包装が素敵!

よもぎ餅は田舎臭い田舎の味が好み!
椿大社の近くのよもぎ餅が好き!
関連記事

テトラコンタは土曜!

ネッチリした生地にハマッた!
アナタのせいです!
そんなテトラコンタの曜日限定のパンに会いたくて!

ものすごく変態写真が炸裂します!
興味ない方は今すぐ違うサイトにとんで下さい!

ペイザン1/4 240円
では イキます!


クンクンクン わーい!

ビヨーン わーい!

フリルフリル わーい!

ピカピカ わーい!

ミズミズシイ わーい!

思った通り!SSのペイザンみたいに外側がもっと香ばしかったら~とは思うけど SSと比べるのが間違っとるしね!
なかなかコッチ系のパンって手に入らないし コレはコレで完成度高し!
ネッチとモッチの大合唱!塩気もバッチリないい塩梅!はぁ 大満足!
コレだけの為にまた土曜に来たいネ!

チーズのパヴェ 180円+税

フッカフカ!ピザ臭にノックアウト!
ピザじゃないか!チーズ!

ピッカピカでネッチネチ!

チーズ 美味っ!

チーズだけどピザの味!トマト味がないだけで まるでマルゲリータ食べてるような!
チーズ味 濃厚!ネッチリ生地も堪能!
焼くとどーなるかなぁ?ネッチリじゃなくなるんかな?気になる!
と思いつつ 美味くて止まらなくてね
瞬殺の完食ですわ!
あ~テトラコンタに出会えて良かったとシミジミ思う!

大納言チーズ チョコクランベリー
どっちも200円+税

先っちょから先っちょまでガッツーンでみっちりドーン!

嘘みたいな本当!大好きと大好きが合わさったフィリング!そりゃもう大大大好きですがな!
生地味わうよりもフィリングがガッツーンだい!
甘いだけじゃなく 甘酸っぱい 甘じょっぱい が好きなお年頃やね!


はぁ 満足!土曜日が狙い目だな!
関連記事

価格覚書 sido

給料は変わらない
世間は値上げ

いつものパン屋も ついに値上げ!
間違えと追加はギナギナとしよ!

普通の生地にクリームがイン!
誰かの子供は大喜び!
自分が食べるなら絶対普通の絶品なクリームパン買うけどね!同じ値段!160円


アタシの大好きなクリームパン同様
ブリオッシュ生地にアンコなあんぱん!160円


フレンチトースト 染み込みすぎててめっちゃ好き!
キャラメルのも定番!
ライ麦のパンはフワフワタイプ!

食パン600円→640円
クリームパンやあんパン今まで140円グループ→160円
シャティーニュ220円→260円
ロデブ290円→340円
コルネ160円→180円
フィグ180円→200円
レーズン食パン760円→800円

税込み表示やもん!そんなもんやな!
むしろ税込み表示でありがとー!
スーパーで買い物すると 税抜き表示にウッカリ騙され 会計時にアタフタするワ
関連記事

ユウ ササゲ

さすが!目のつけどころが違う!
「知っとる?」から始まって「もちろん!有名やん!ええなええな!ケーキ食ったの?羨ましい~!」


めっちゃ嬉しい東京土産!
ユウ ササゲが やって来た

普通にとても美味しいどこぞのお店のクッキーが隣にあってね
比べたワケじゃないけど
うわ!やっぱりコッチ 美味いね!と

フィナンシェは全然ベタベタにならない好きなタイプの子!サクッの後に口の中で じゅう~っとバター感じる なかなかエロいやつ!しっかりコクがあって洗練されたフィナンシェに満足!


オバサンが読む セブンか自身かの特集!
4位!ビミョー

続きを読む

関連記事

テーラテール

テーラテール パンケーキに大満足!
パンは他所で買う予定のこの日!
テーラテールでは買わない!と決めてた

じゃ 甘いの 買っときますか

名前違うけどチーズケーキ1700円 カット 190円
イチチヂクのは1500円でカットは170円
オーガニックカカオ生地にクランベリーがびっしりなエレルルージュは1700円で カットは190円
エレルルージュをカットで購入!相当小さい!
桑名のカカオが激安に思える程に!
濃厚チョコケークでした!


まあ 意志の弱い人間!結局パンも!
ブリオッシュバロン 140円 ブリオッシュ生地をシンプルに味わおう!

テーラテールのブリオッシュはこんな型に入れて焼くタイプ!

型に入れられた部分は バターのサクッと感も楽しめる!

卵もたっぷりだよね!黄色くて!
それにしても何やら イースト臭が気になる!口どけ良くていい感じなんだけども
やっぱり臭いが気になる~!
誤魔化しきかない生地オンリーだから なおさらカモ

コチラもシンプル生地を楽しみたくて!
ソンプルサン 210円 給水100%のもっちもち!

もっちもち~!まるで餅!

コレ 餅だっけ?な錯覚に襲われるソンプルサン!やっぱコレ好き~!
でも コレも若干 イースト臭が ほんの少しほんの少しだけ 許せる範囲で気になった
まぁ このモチモチ生地が楽しいので許しまーす!

今日もお美しくて!
サリュー 200円 この美貌はズルイ!

激ハマリ中の 「ほしや製菓 しょうがたっぷりほんのりメープルソフトキャンディ」と比較!
やっぱり小さい!こんなに小さい!

でも美しいしザクザク楽しいし
唯一無二のクロワッサンやし!

ザクザク楽しい!あぁ でも何か めっちゃ油が気になるんですけど~!
お腹いっぱいだったから カナ

自家製酵母じゃなくてイーストパンばかり選んでしまったのと フィリング無しの生地を楽しむシンプルなモノばかりを選んだからカナ?
少しテーラテールの印象が アタシの中で変わった?

国産小麦を めいっぱい楽しめるし
目の保養にもなるパン達はやっぱり会いに行きたい!
何だかんだで やっぱり大好きなテーラテール様
でも しばらくは いいかも?
なーんて えらっそうな人間!
チーズケーキ食べたいな
関連記事

パンケーキ復活祭

田舎人間 まだまだ夢中!テーラテール
町のパン屋とは ちょっと違う!
何回来ても都会を感じて ドキドキ入店!

今日も素敵な面構えですな!ドキドキ

見たら食べたくなる!
なるべく右は見ないフリ!
そのまままっすぐ 二階へgo!
初のカフェ潜入デス!


GW限定メニュー!パンケーキ復活!
パンケーキ4種類にピザは2種類 だけ!
メニューはそれだけ!あとはドリンク!だけ!

テーラテールのパンケーキ 食べないうちに終了してしまってた!
今回食べなかったらいつ出会える事やら!
明日死ぬかもしれへんし!ムリヤリ


限定と言う言葉にほとほと弱い人間!
右翼と警察が多い中 この為にテーラテール!
シンプルパンケーキ 800円

おフランスの岩塩とオーガニックメープルシロップで ザ・シンプル!

もっと塩くれ!と思ってしまうくらい塩が合う合う!塩 美味い!
生地の美味さをシンプルに堪能!
国産小麦に拘りを持つパン屋やもん!
このパンケーキもきっと何やかんやこだわり あるはず!と何となく感じるド素人

腹ペコなので もいっちょイク!
柑橘パンケーキ 1300円
はちみつアイスは蜂蜜濃厚!

バターは間に最初から!

メープルシロップの存在 忘れてた!なるほど!アイス溶けてハチミツの甘さが加わるでや!金柑とオレンジの甘いソースもさりげなく感じるしね!いらんけど 貧乏性なのでタラリとな!

流行りの分厚いのとは違って どちらかと言うとペラペラ系なんだけど
だけどもフカフカなんは なぁーに?
ベイキングパウダー使ってなくて卵白を頑張って泡立てて作ってくれてるから この味!この食感!このお値段!
心から美味しいと感じるパンケーキに大満足しました
ちなみに6日までの限定デス!

さて 意志の弱い人間
結局 パンも買いましたとさ!
関連記事

テトラコンタ

テーラテール 3日から6日までの4日間 パンケーキ復活祭だってー
パンケーキ食べる前に終了してしまったから食べたいなぁ
行こうかなぁ 4種類か~
ピザも焼くんて~ ええな~ 誰か~ 誘って!



テーラテールにフラれたけれどいいもんねー!
焼き菓子とパンの店 テトラコンタ
ま 同じパンはパンでも サッカーと野球くらい別物だけど!
どっちもソレゾレ好きだから 問題無し



一目惚れ!だって輝いてましたよ!買わなきゃ後悔するぞ!
カンパーニュフィグ 480円 ハーフもアリ

ブラックイチヂクとくるみガッツリ
しっかり焼かれていて歯切れ良し!そして中は口どけよろしな生地!お見事!
シナモンのような香りは気のせい?

あまりの美味さにビックリする!
香りもめっちゃいい!いつまでもクンクン 止まらん!イチヂクもヒト手間かけて仕事されてると思われる?
フィリングで誤魔化しきくのに生地が美味いし もう 美味いしか出てこない!
何か甘い気もする~しっかり堪能!


アナタに会いたくて 若干中毒症状だった!いてくれてアリガトウ!
カボチャのパヴェ 180円

生ぽい生地は正解やったのね!
カボチャじゃなくてもいい!だって正直 カボチャ味は遠い!そんなのどうでもいい!この生地がドンピシャで好き!
こうなったら土曜のみ販売のチーズのパヴェにも会いに来なければ!

わかった!安いシュークリームの皮みたいな感じの美味いパンなバージョンや!
ヒドイ なんてトホホな表現や!もう アタシがわかれば 良しとして!
ふ~わふわ&ねっちねち
小さくなった?あれ?安くなった?
なるほど!税抜き表示か!


クロワッサン 180円

コンガリだけどおすましさん!

全粒粉の香ばしいザクザクタイプ!


ちっさ!くるみあんパン150円

可愛いルックスにアンコたっぷり!

パン少なっ!まるで薄皮まんじゅう!


クリームパン 150円

ふわふわすぎてチクショー トングが凶器だ!

しっとり優しい丁寧な生地に
ぽってりな ザ・カスタードがイン!

コチラ 抹茶クリームパン 180円

ねっちりな抹茶生地 好き好き好き!
シュークリームを手土産にする感覚で
コレ ええんちゃう~な作品!


軽い軽いメロンパンは初めて出会ったふわふわ系!←あってる?
ガリンゴリンの木の実のパン!堪能堪能!
バゲット系の登場は昼すぎかしら?
ペイザンにも会いたいし~次回は土曜日の昼過ぎとかに どうかしら

続きを読む

関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR