嬉しい土産

全く興味無かったのにね
大好きになってしまった 沖縄!

オハコルテのヒラミーレモンケーキ 美味いヨ!
教えてあげたら土産に買ってきてくれた!ありがとー!
わーい わーい!可愛い 嬉しい!

お土産用は個包装タイプ!
お店で食べるのと食感が少し違うかな?
コッチの方が よりシットリ
酸っぱく甘く 爽やかで やっぱり美味しい!

ちんすこう 紅いもタルト が沖縄土産のハバきかせてるけど
ヒラミーレモンケーキが沖縄土産の定番になる日も 遠くないんじゃないかと!


ルートビアは アカン!
関連記事

ケーキ

ガッシリなタルトが食べたい病なんです!
カラダが求めているのはシッカリ焼きこまれたタルトなんです!
そんな事知ったこっちゃないよね~セレブ
晩飯難民にはグッドタイミング?
毎度 辻口さん アッシュのケーキ 授かり



上の薄い色したチョコクリームはちょっと酸っぱいのヨ!好き!
チョコチョコかと思いきや ナッツ主張アリなプラリネだったり
真ん中に挟まれてる黒いのもチョコではなくて何かスパイシーでエキゾチックな
お菓子の用語を知らないからナニと言えない自分が 歯がゆいワイ
とりあえず 田舎の甘いだけで良し!なケーキとは ヒトアジもヒトクセも違うのは確かデス!

底は いつものね!
これも何て言うの?メレンゲ生地?ヘーゼルナッツ?
ド素人なので カンベン


ココナッツとパインで一気に夏なケーキ!

わりと タイクツ

あ~白いクリーム!真ん中にヨーグルトっぽいムースね!
パインなジェリーは美味しデス


チョコのモンブランな!

実はちょっと前に来た子デス

めくると 生クリームまるけ!
チョコが濃い分 クリームはアッサリめ?


ピスタチオ生地が土台のケーキ 割愛
ペロッと平らげといて言うのもなんですが
ますます ガッシリでガッツリなタルトが食べたくなった 病状悪化!

関連記事

tag : 三重

ジェラート

三重発信! モクモク
そーゆー時期につき ジャージー牛のジェラートがやって来た


かなーり シャリってます!
ジェラートと言うより 氷な感じ!


柔らかくして 練るのね!そりゃそうだ


忘れてた!くらい溶かす方がいい感じ!
牛乳に砂糖混ぜて凍らせた風な 良く言えば手作り感アリアリなジェラート!
めちゃめちゃ 牛乳の味!
そのまんま な味!

日本では数少ないジャージー牛って事で
牛乳好きには たまらんのかも
関連記事

tag : 三重

可愛いお土産

お土産三昧
パッケージ 可愛いの嬉しい!


京都のパン屋と言えば志津屋
土産パンは あんぱん専門店 シズヤパン

酒粕使った生地が特徴!
酒粕の香りはホンノリ
選んだのがシナモンなのでシナモンの香りはガッツリ
生地は そりゃ一週間も日持ちするモノですので シットリ
コチラの生地が とっても詳しくて!他力本願


鎌倉 紅谷 クルミッ子

濃厚キャラメルに胡桃から逃れない程のクルミ!
間違いない 美味し土産!


ええ 大好きデス!
かわむら

どこでも買えないから貰ったらすぐわかる!
金沢行ったんですね!


最近の土産は味も良し
いくつになっても可愛いモノは 嬉しいの!
ありがとーありがとーありがとー!
関連記事

美味いパンが続く

スーリープー
好きなもんは好き!


サービス精神のカケラもない覚書ブログ
選ぶは結局リピート品


ブリオッシュクリームパンの紅茶の方 143円+税
手のひらに収まる 小さめサイズ!
この真っ黄っ黄色!クリームもドンピシャで好き!


天然酵母!マメロック!239円+税

ふ~わ~ふ~わ~


ナッツ苦手人間が買う カラメルナッツ!267円+税

ビジュアルが大好き!ナッツ半端ねえ!
ガリンゴリンさ 半端ねえ!
ナッツ好きなオカン悶絶!
毎回オカンに土産で買うのデス!
意外と優しい人間?


ブール 210円+税

バリバリなクラスト万歳!

粉の甘み 塩気 水分量も程よくて!
ツヤピカ生地が物語る!
ええ 美味いです!
関連記事

美味いパンの日々

突然は やめてー!
サプライズは嫌い!
嬉しすぎる手土産!


久しぶりの神パン
ビオブロート 泣けるぜ!


愛してます!クノーテン君!


オーガニックって やっぱり凄いわ!



食パンのみずみずしさハンパない!


独特で特徴のある ビオブロートのパン!
何処のとも替わりのきかない特別なパン!
中毒症状出る前に頂けて感謝
関連記事

パン ヤギュウ

ハード系はお昼すぎじゃないと無いって情報!
じゃ パン会の前では無く パン会の後に ヤギュウ へgoだ!


モ~!可愛い!

二人 入るの限界 な極狭キツキツスペース!
ちくわパン 美味いらしーよ!
ベニエの出来立てもなやましげ!
ウリなラスクは さっき食べたからスルーして!


バゲット フランセーズ
独身に優しい ミニの方を下さい!210円

フランス産小麦粉 フランスの塩 フランスの水 フランスのイースト
おフランス素材のみ な低温長時間発酵!

ボッコボコ!クリーム色のヤツです!わーい!
力強く焼かれたクラストは厚めで煎餅のようなバリバリ感!
鼻を擽る香り抜群!
見た目からしてコレ美味しい!
裏切らないね~!


カンパーニュのりんごとレーズン 250円

自家製酵母とビール酵母のW使いのカンパーニュ!
全粒粉 ライ麦 国産小麦粉!
そのカンパーニュ生地にシナモン絡んだリンゴとラムレーズンが巻き込まれた作品!

この めくれた煎餅みたいなトコロ 好き!
ギリギリにまで焼き上げられて 若干焦げ?な香ばしさ!好き!
生地の苦味は 何ですか?ビール酵母ですか?焼き立てだからですか?
落ち着いた翌日食しても 苦っ!
ビール酵母の仕業だな!
夏の暑さ?それとも いつも?
ま そんなトコロも個人的には悪くない!
また行くキッカケになるわけだ!



日 月 休み!

ラスク作りが忙しいらしいヨ!

蟹江のパン屋

朝早くから種類豊富なパンパンパン!
ランチタイムは駐車場停めれないけど
モーニングタイムなら 余裕だね

大人の遊び に焼き立て持って行けたらと!
選んで正解!ポンレヴェック

アレもコレもソレも!どれも気になる!
けどアタシがポンで相性いいのはハード系だ!時間ない!早くしろ!


期間限定でやってた100円バゲットは永遠に100円バゲットになったのかな!
はい 売り切れ~!


でも大丈夫!30分後にはまた登場するヨ!


バゲットスワッソンは盛りだくさん!
扱い難しく高額な為 話題になったフランス小麦粉 と買いてある!
でも281円なら300円で釣り来る!安いわ!

ウロウロ こんな事してたから遅刻してしまったワケです!
バカです!楽しすぎてさ~ゴメンナサイ
さ 一生懸命 遊びましょ



100円バゲット 売り切れたのはアタシのせいよ108円だけど


左がバゲット!似てるけど右はシュクレ 303円

キャラメリゼしたザラメと溶け出したバターの甘塩っぱさが美味しい 店長オススメな一品らしい!
いつも気になってたけどバゲット買うとなかなか他にデカイのは手が出せなかった品!
ええ 独身デス!
でも 今日は強気!だって パン会ですものシェア万歳!


バゲットの断面ショーはテンション上がるね!やっぱりカッチョいい!
クラストのバキバキ感もさすが!
真っ白なクラムは何の邪魔のない味!
するするする~と食べちゃうさ!


シュクレの断面見てビックリ!
バゲットと同じと思ってたら全然違う作品!
トップにバターと思ってたら中にもバターな子だったのね!
甘くてカリカリで めちゃ お や つ

大人の遊び 開催中デスよ~!

ソトヅラは似てるのに 中身は全然違うね~
あぁ 楽しいね~!


ラズベリーとホワイトチョコのパンドママン 260円

見た目は男前なママン!
クーベルチュール使用!

ホワイトチョコが馴染んだ生地は甘くって!じゅわっと 油感!
知ってる知ってる わかるわかる な味なんだけど こうゆう組合せに弱い人間!
あぁ 美味しい



朝早くから沢山パンを焼いてくれてありがとー!3つしか買ってないけど!
ポンレヴェックで大成功なのデシタ
関連記事

パンの会

久しぶりの大人遊びパンの会
パン好きさんはパン作りが半端ねえ!
パン大好きですが 作らない食べ専はアタシだけ!コラ


今回もたくさんのパン!ワクワクする!


食べ専持参 ザ・貰いモノのパン!

湯の山 マリアージュ ドゥ ファリーヌの 天然酵母食パン!どうだい?
せっかくの石窯なんだから もうちょっと力強く焼けばいいのにね~優しいね!
もっちもち~は石窯効果なのかしら?


夏っぽいパン持参だったね!ミントだ!

ミントがちょうどのです!爽やか!
天然酵母でロールパンは難しいらしく
西川さんのレシピだと上手く作れるのか~すげぇな 西川さん!
作らない人間にはカンケイない話だけれどカンシンなのです!パン話は楽しい!

カレーの香りスッゴイの!

パン寄りなふわっとしたベーグル!
焼き戻すと皮のパリっとツルっと感は やっぱりベーグルだ!
優しいカレーにウインナーも入ってる!
こりゃ男子ウケ良さそうだ!


焼き立ての香りはズルイね~!幸せ

今今 焼き上がったせっかくの焼き立てをわざわざ冷まして
冷め立て を提供するのが さすがプロ!
毎度の箸休めにならぬ美味し箸休めは絶品!
手作りリュバーブのジャムはカレースプーンで食べたい位 美味っ


どこの?手作り?もう 凄い!

パンの見た目も美しく 作り手も美しい!
何やら独特な香りは何だったのかな?
聞かずに美人とサヨナラしてしまった残念な人間


桜山のブレ ヴァン

レモン爽やかなサックリなデニッシュ!
こゆのは やっぱお店屋さんだよね~!

カレーパンもブレ ヴァンの!

あ いつの間にか食べちゃってた!は やっぱりお店屋さんの安定商品て事だね!


狙ってた ヤギュウさんだ!

本食パンのレモンはシットリでふわっふわ!
左はメランジェ だっけ?
食べるのと喋るのに夢中でメモるの忘れてた!
クランベリー イチヂク クルミ ホワイトチョコ オレンジピールは苦味があって
色んな味が襲ってくるのに 口の中で上手くまとまって甘くて美味し!
どちらも結構なお値段らしぃ!
そんなパンを食べれるのも この遊びならでは!やっほーい


HPもラスクがウリなヤギュウさん!
しゅんでる しゅんでる!
マーガリン しゅんでますわ~
カリカリ甘くて止まらないキケンなラスク


お紅茶も頂き 何だかセレブな気分!
今回もめちゃめちゃ楽しくて充実した休日になりました!
ありがとうございましたー
そういや 甘い人間は 貰いモノのパンだけ?
んなワケない!大人ですヨ
持ってったパンの覚え書きは 別件で!

関連記事

石窯食パン

マリアージュ ドゥ ファリーヌ
通称 湯の山の辻口さんのパン屋さん!
ウチだけ?

「焼き立てだったから」と土産に頂き
三重県産小麦 天然酵母 石窯食パン!
なるほど 手土産にも なるのです!



グッドタイミング!
今から大人の遊びに持ってこ
関連記事

tag : 三重

そーゆー時期

ザ・覚え書き

たねやのトマトゼリーとブルーベリーゼリー

野菜嫌いなオカンは撃沈なトマトゼリー!
アタシは めちゃ好き!
トマトピューレの酸っぱさを除いて甘くした みたいな~味!

作るのが楽しい 寒天

楽しいけど めんどくさい

ストロー下さい!大好きな水羊羹

今季初 じゅるじゅる!

続きを読む

関連記事

あんぱん

釜山土産!あんぱん!
ハングルが読めないのが悔やまれる!
芋あんと栗あんと言う事ですが?



小豆が真ん中にちょこん!



エンドウ豆も出てきた!芋あん?

コッチは 栗あんってわかる!

和菓子みたいな餡で どちらも甘さ控えめ!嬉し!
パン生地はふんわりでもなくネッチリなのが韓国パンぽいぽい!
シットリ ネッチリ 懐かしい!
二日目でパサついてないのが 素敵やん!


どうやら人気あるあんぱん屋さんのみたい!
金無いのにワザワザありがとー!
また一緒に韓国行こー

続きを読む

関連記事

北海道 最後

悪あがき!千歳空港遊び!
とっとと終わらせます!


月寒あんぱん本舗
町村農場と一緒に作った こしあんソフト 324円

めちゃめちゃ あんこー!どっしりたっぷり 万歳!
求めていた こしあんソフト!
クリームもいい!ザラザラあんこソフトに出会えて幸せ!


ルタオ 350円

コクありだけどアッサリしてる!
いいと思います!←ナニサマ


ロイズ チョコレートワールド

いつもの生チョコも小さいサイズでアレコレアレコレ 432円とか
お手頃価格!限定の味もアリ!
しかも当たり前のようにタダで保冷剤つけてくれるのは さすがロイズ!

チョコポテトも小さいサイズ 356円
食べきれる!


まだ人気!美瑛のコーンパン!

やっぱ 豆パンのがレアなんだな!
食べた事あるものはスルー!



試食天国 千歳空港!右も左も北海道物産展じゃい!
ロイズで買い物してから冷蔵品買えば保冷剤はタダで済む!
黒松内のブルーチーズと小林牧場物語のブルーチーズは食べ比べ!
ラクレットも楽しみ!
持ってて良かった マイ保冷バッグ!



貧乏旅行 おしまい
次の生き甲斐は?

続きを読む

関連記事

北海道 10

雪のない北海道はハジメテ!
札幌って名古屋の栄に似てる!
デパートあって 大通りに公園あって テレビ塔あって 車で走るの不向きなトコロも


おのぼりさん観光!さえら
テレビで見た時から気になってた タラバガニのサンドイッチ!
フルーツサンドも有名だけどフルーツサンドは苦手!タラバ目指して いざ 地下3階へ!
この記事がとっても詳しくて迷う事なくたどり着き メニューもあらかじめ予習できました!ありがたや~!



基本的に二種のセット!
とりあえず タラバはテッパンとしても
も一つがナカナカ決められない!
野菜か玉子かで悩んだあげく

たらば蟹とスモークサーモン 800円



上質なカニカマではなく本物のタラバ!
軟骨出てきたもん!
タラバって基本 大味なワケで
蟹しょっぱくて コールスローもしょっぱくて
何だか しょっぱいサンドだナ!
パンは潰されっぷりから見てもわかる程 柔らかいやつ!


サーモン+チーズ+サーモンに見えた 老眼ですか?
サーモン+マヨ+トマト でした


やっぱり野菜か玉子にすれば良かったナ!
いつも悩みまくって 失敗する人間

憧れのモノ!見た目の感動はアリ!

地下3階の ザ・喫茶店!
セットのドリンクは+200円 なのでそれなりの珈琲


ミッションコンプリートで大満足!
関連記事

北海道 9

SSで修行を積んだシェフの店!
HPで志賀さんの名前出すのなら間違いなく恥ずかしくないモノ出すだろ?
北海道産小麦粉100%使用なら ご当地モノ食べる旅行の掟にぴったり!
どんなもんじゃい 試してみよー!
coron(コロン) 潜入!


バゲット コロン!257円

いやらしく 美味そうやし!


鼻 近づけなくても 香り 発射!


失神しそうな艶っぽい穴!万歳!


ヤバイ 一等好きなバゲットになるカモ!


コレは ヤバイ!香料なのか?な くらい 物凄く香りの良いバゲット!
強めに焼かれたクラストからは芳ばしい香り!元気に膨らんだクラムからは小麦の甘い香り~!
鼻の穴 開きっぱなし!
ぶったまげたヨ!めちゃめちゃ美味い!
ヤバイ!一番美味しいバゲットと言えるカモ いや 二番カモ あぁやっぱ一番カモ 行ったり来たり
歯切れのいいバキバキなクラストもちょうど!クラムもちょうどのやつ!
震える程 美味いと感じるバゲットを久しぶりに食べた気がする!
アタシが ちょうどの美味しバゲットに こんなトコロで出会うなんて!切ない


プレーンなリュスも気になったけどご当地モノ いってみよ!
道産とうきびのリュスティック247円



粒々コーンが美味いのは当たり前!
そんなコーンより やっぱり生地が 抜群に美味い!
リュスのもっちり感は口どけが官能的!
コレなんて 本気で飲み物いらずなパン!
悶える程 素敵な作品!


買うつもりなかったけど スライスされたお手頃価格!断面見たら 手を出さずにいられないっしょ!
フィグ エ ノア 216円 安っ!

ペランペランってなる位 柔らかいのは 水分たっぷりなワケで!
文句無しに めちゃめちゃ美味くて!
何も言う事がないのデス!



本家よりも アタシにはちょうど!
めちゃめちゃ美味しくて 本家より はるかに安ーいのも goodデス!
北海道の小麦粉 万歳ー!
コロン最高!こんな事とは知らず 控えめ購入が悔やまれる!
関連記事

北海道 8

物産展では手に入らないスイーツを探す方が難しいワ 北海道
見つけた!アタシにドンピシャ!
ブルーチーズをケーキに使う!ル シュクレ
ワインに合うケーキ&デリのお店!


ランチタイム中~満員御礼!わぉ

ケーキよりデリのが多いヨ!






人気ナンバーワン!美味そう!


ケーキは5種類!迷わず コレだ!


ケーキなんだけど うん ワインに合いそう~
ブラックペッパーも 良か良か!
クセモノなブルーチーズはそんなにクセモノでもなく円やか系!
3層とも違う感じで一番下のは そのまんまチーズじゃねえか!な位 めちゃめちゃチーズなチーズケーキ!
楽しい!近所だったら確実に毎月通います


関連記事

北海道 7

「ソフトクリームが大好きで おいしいソフトクリームが食べたくて お店を開きました
おいしいものを素敵な空間でのんびり食べることは 私にとってこの上ない幸せです
そんな幸せをたくさんの人に味わってほしいと思い おいしいソフトクリームと素敵な空間を 楽しみながら追求しています」HPより勝手に拝借スミマセン


こんなん読んだら 同じソフトクリーム好き人間としては その素敵空間にどうしても行きたくて!
ルルドから 近い!
どんなに お腹がいっぱいでも 行くさ!
ソフトクリーム専門店!バーンズ

メニューは 濃厚ミルクと6月のフレーバーの宇治抹茶と季節限定のマンゴーソフト のみ な潔さ!
コーンはレギュラー シュガー ワッフルと各々値段は異なり アタシが選ぶカップは320円
もちろん 選ぶは 濃厚ミルク!


ミッドセンチュリーぽい家具もあったり 小さい椅子だったり こだわり溢れた素敵空間!
目の前は公園で運動場!緑 見ながら頂きまーす!

本当に濃厚!しかも 物凄く濃厚!
甘ったるい濃厚とは違うよ!
コクがある濃厚!だけど モッタリじゃない!美味しい!


でもコレ 真冬の方が もっと美味しく感じるだろうな~な程 しつこいけど 本当に濃厚!
記録的な暑さの北海道でこの時食べたのが もったいないとさえ感じたネ


ソフトクリームは飲み物デスな程アタシもソフトクリーム大好き!
美人店主さんとソフトクリーム談義したかった~!
できなかったのは めちゃめちゃ流行っていたからデス
関連記事

北海道 6

エグヴィヴ満喫後 レンタカー返却時間
までまだある!
せっかくだから レンタカー使い倒そう!
えげつない坂のてっぺん目指して!
ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド
パン屋巡りは好きだけどパン屋巡りが趣味なワケでは無いヨ!

ウィンザーホテル洞爺で食べたパンがめちゃめちゃ美味しかった~!
と 昔々 大阪のオバチャンが言ってたのが羨ましくて 忘れられなかった
その ホテル ド カイザー(今はもうないの?)仕込みのクロワッサンを目指して やって来たワケです!

で やっぱ クロワッサン 人気者なワケで
まんまと 売り切れ~!


ノーマルタイプが無くてもいいや!
コッチも素敵や!
全粒クロワッサン 210円

先っちょはカリカリ感!
真ん中はふわっと感のあるクロワッサン!
バターの匂いがちと苦手系
悪い食べ方して 翌日たべたら当日よりも美味しく感じたのは 所詮 素人の毒舌


美しい作品のコレクター!食べるけど
パン オ ショコラ 220円

ザクッとタイプで中からじゅわ~っとバター感!
チョコは少なめで アタシには 良し!



食べるのもったいないくらい美しかった!食べたケド
食パンが めちゃめちゃアタシ好みのカッコイイやつだった!
あれ 食べてないけど 絶対美味いワ
こだわりあるパン屋さんは やっぱり素敵で えげつない坂道も なんのその!
歩きじゃ確実にムリ!邪魔くさいけど レンタカーがあって良かったナ
関連記事

北海道 5

パンマニアのパン姉さんが言うのなら間違いない!
でも 自分で確認しないと気が済まない 厄介な人間!
死ぬ前に知っておきたい!
エグヴィヴ
めちゃめちゃ長いので忙しいヒトには不向きなブログです!



来ちゃった

買っちゃった

オッサン並んでるの写ってるナ
ウワサは本当だった!平日の午前中で行列だ!
予約はしたけど あわよくば観賞したいと
早く来てみて良かった!
街のパン屋と違うから みんなガンガン買っていく!5千円なんて屁なクラス!
それにしても パン屋にしてはオッサン率が高い!
あぁ お金払わされてる!素敵やん


目の前の絶景をバックにクロワッサンをほおばるのが流儀らしい!
写真撮ったら まんまと逆光!アホ
なので別写真!素敵な作品!210円+税

もちろん絶景見ながら すぐ食べたので
断面ショーは かじり途中で汚なし!

手のひらから はみ出るサイズ!
バリっバリと小気味良く!カリッとした部分もありで!バターは柔らかくふわっとね!
周りの人達も 絶景見ながらクロワッサンを頬張る姿を見て いつかオモロイ伝説とか出来そうやと思ったヨ!


クロワッサン買ってるのに買うのか!
パルミエ 150円

コレもすぐ食べないと失礼にあたるやつ!頑張れ!

カリッ甘い!美味い!バター感が嫌らしくなく 生地の美味さが溢れるよ!
くるくる巻きはクロワッサンとは違った食感が楽しめる!バター感もコッチはじゅわじゅわ~っと来るタイプ!
コチラもパーにしても追いつかないビッグサイズ!だから 安い!


食べれるのか?これは確実にスグ食べ系だ!でも 後悔したくないし!
エビとホタテのキッシュ 450円+税

キッシュは他にインゲンと長芋?だったかな 形違いでアスパラとベーコンのもあって650円だったヨ

一粒のピンクペッパーがお洒落!
めちゃめちゃドストライクでちょうどのキッシュ!文句の付けようが無い!
コレ オトン&オカンも好きな味や!
美味すぎて 余裕の完食!
持ってて良かった マイ割り箸!


あれば買う と決めていたけど あまりのデカさに躊躇した!
ロデブ 700円 どーん!

焼き立てでも無いのにカットすると凄い香りが立ち込める!
どこまでも期待裏切らないな!

あっちこっちに元気良く!つやぴか!

美味さの証だ スケルトン!
何にも無いのにフルーティな味と香り!
外側はバッキバキ!底はおかきのようなカリカリ!窯の底力を見せつけられる!
むさぼり食う程の中身は無いのに 穴の空気までもが美味い!
これ 何ですの?
エグヴィヴが凄いと言われるのが わかる!
コレ 凄いもん!


木いちごのパン 300円+税

外から見てもほんのりピンク!

開けてびっくり玉手箱!
ぶどうパンとかイチヂクのパンみたいにゴロゴロを想像してたら まんま木苺の生地!
ちゃんと生地から木苺の味と香り!
チラホラなホワイトチョコと相まって そりゃもう 悶絶の気絶寸前ですヨ


買うつもりじゃなかったけど アホやで買ってしまった フルーツのロデブ 2.1円/g
なるべく小さな選んでもらったので630円+税

買って良かった!食べずに死んだら カワイソウだよ自分

フルーツたっぷりで美味いのはわかる!
だーけーどー それだけじゃないのが凄い!
フルーツじゃなくて もう 生地がジューシーや!
艶々な生地が撮りたかったのにピントが合ってないのはいつもの事!


色んなトコロで登場してるし 一応予約しといた
酔っぱらったフルーツのパン 1100円+税

型に入れて焼かれたパン 600g程?

ワインに漬けられたフルーツを使ってるんかな?
ウワサ通り香りがアロマ!生地が水っぽい!
いや 水っぽいって何か嫌な言い方やな
ええ言い回しがわからん!何ていうかじゅわわ~っとした生地!

力強く焼かれたパンの中身がジューシーなんて そりゃもう めちゃめちゃ美味いデス!
パンなのか贈り物なのか!
このクオリティでこの価格!やっぱパンって安い!ケーキ屋なら3000円はしそうやし!


色んなトコロで登場する 噂のボストックは実物見てビックリ!めちゃめちゃビッグサイズ!だから250円なのか~!あのデカさならめちゃめちゃ安いです
勝手にエグヴィヴは高いんだと思ってた!違うわ!エグヴィヴ行くとアレもコレも買ってしまうから高くなってしまうってワケなのね!納得!
木の実のタルトも物凄く素敵でケーキ屋よりも本格的で素晴らしい作品だった!
写真をお願いできなかったのは 猛烈に混んでいたからデス



最後の悪あがき!
ごまのサブレ?350円

12枚もあるのなら ブラックサンダーよりも安いワケで
素朴っぽいのに 飲み込んだ3秒後に美味さが襲ってくる!



エグヴィヴ大満喫!
ミッションコンプリート!

続きを読む

関連記事

北海道 4

説明いらない 誰もが知ってる六花亭
おのぼりさん観光!

物産展では手に入らない!
喫茶室目当てで円山店!

有閑マダムで賑わう喫茶室!
やっぱり土産モノで人気なだけあるわ
地元人にもちゃんと人気!
店員さんもきちんと教育されてる感じで
何となくハリエに似てるな~と思ったヨ

メニュー見てビックリだ!

素敵空間やのに ファミレス価格やん!

めちゃめちゃ気になる!安っ!
でもブルーベリーと寒天とメイプルってどうなんさ!
メイプル寒天 作ってみよぉ!


記録的に暑い北海道!
こんなん食べる気分じゃない!
けど 食べずに死んだら後悔する!
頑張れ!アラフォー!
熱々のホッカホカで登場!
ホットケーキ520円

お皿が六花亭のあれ!
イチイチ可愛い 嬉しい!

めちゃめちゃ美人なホットケーキ!
バターとメイプルの香り広がる!
おっと 食欲そそり出した!

「表と裏 間にも バターをたっぷり塗って
6等分 メイプルシロップをたっぷりかけて 」
はい!真面目にその流儀に従います!

食べれやん言うてたん 誰ー?
王道的なホットケーキでペロッと完食!


ソフトクリームはお腹いっぱいでも食べなければならない法則!めんどくさ
小豆ソフト 260円

すっごい小豆を期待したけどソコソコな小豆風味で何やら塩気も感じ めちゃめちゃもったりなクリーム!
この日3つめのソフトクリームなのは 北海道が暑すぎたからか アホなだけか!


続きを読む

関連記事

北海道 3

めちゃめちゃ ええ温泉だった
めちゃめちゃ 遠い記憶だけ


定山渓の温泉地 温泉スルーで向かった先は
石窯パン屋ヴェルジネバッカーノ
せっかくレンタカーあるんやで 車ならではの遊び場へ!

煙突あるトコロが 手作り石窯!


ランチもあるカフェなのね!


素朴な子達の中にクロワッサンもござる!


重たくなるの困るー!けど
こんなん見たら 連れて帰るさ!
どーん!

カンパーニュフリュイ 1000円 ハーフ500円
いちぢく ラムレーズン くるみ オレンジピール クランベリー プルーン パイナップル
もはや パンなのかフルーツなのか!
クンクンクンクン 石窯臭は穏やかデス
みっちりなのにパン生地も感じ ナイフ折れそうな程かたかったくせに 食べると全く固くない!むしろ スルスル食べやすい!
ケーキ屋のフルーツケーキのよう!
もう 何も言う事なんて無い!
美味いに決まってるし!


北海道の小麦 ゆめちから100%!
プチパン 140円

石窯っぽさ 現れてるね~

カビじゃないよ!灰かな?

期待裏切らない素朴っぷり!
素朴としか 言い様ありません!
わりと塩気のある生地だからそのままパクパクいっちゃうワ

チョコラムレーズン 240円

おもしろーい

上がレーズン 下がチョコ!
スイーツ系なのにチョコがビターで大人向けな菓子パン!


猛烈に暑い北海道!記録出た!
そりゃ ソフト日和!
ジョルジォ・カッパーナ
同じお店なんだけど一応 名前は違うのね

ミルクティも気になったけどやっぱミルク!280円!
カップかワッフルコーンかメイプルコーンから選べるならば いつもはカップ派だけど メイプルコーンだ!

楕円形!ミルクとメイプル 合う合う!



素敵!メルヘンや!
腹でんでん!乗ったら木 折れそうや

続きを読む

関連記事

北海道 2

千歳空港からレンタカーを借りるハメになったのは アレがソレでなワケで
せっかくだから 車が無いと行けない北海道を観光しよお


千歳市!ちいさなめ 空港から近し!
もう 可愛すぎるし!食べる前から好きやし!





こんなん!アタシの為やん!買う!


バケットフロマージュ 250円

ウッハ ウッハ!

バキッと嬉しいクラスト!
チーズは贅沢使用!
ビール持ってこーい!な美味さ!
いや 飲めないケド


シナモンブリオッシュ 160円

シナモンシュガーとバターがたっぷり染み込んだデザートパン!
そもそもブリオッシュがバターと卵たっぷりやのに!いいのか
いいの!最初で最後かもしれやんし!

きゃー!めっちゃ黄金色!
とろける口どけ 抜群!
久しぶりに満足いくブリオッシュ食べた!
ありがとー!感動モンです!
美味しいモノはカロリー高し!負けるか!


美しさに負けたヨ ウットリだよ
りんごのクロワッサン 160円

アカンアカン思っとっても美しいデニッシュには弱い人間デス

トップはカリッカリ!砂糖の仕業だな

シロップ漬けのりんごは優しい甘さ!
サクッとシットリとカリッと3つの食感 楽しめるね!


全部美味しくて嬉しい!小さなお店は最高傑作しか売らないから好きだ!

小さな素敵なパン屋さん!
レンタカーが アレがソレで
美味しいパンが食べれたので 良し!
関連記事

北海道

とりあえず 北海道
沖縄は寒かったのに 北海道は暑いときた!


何やかんや有名?チーズタルトで有名な?きのとや
ソフトクリーム388円

デカ!もったり系で生クリーム嫌い人間には苦手系!


出だし悪い?こんなもん?
ソクホーでした
関連記事

辻口さんのパン屋

美瑛のコーンパンを まだ食べた事無いその昔
「美瑛のコーンパンだけ買いに北海道行きたい」と興奮気味に言うと
パン姉さん達は全く興味なさそだった!
「北海道なら○○だよね~」と味の記憶を甦らせたのか ウットリと目を細め「めちゃめちゃ美味しいよ~」と言ってたナ!

行ける時に行っとけ北海道



菰野のパン屋!名前が長い!
略すの得意な日本人はどう略す?
めんどくさいからウチでは「辻口さんのパン屋」と言う
それも 長いわ

トラディショナル270円 ミニ150円
バケットは3種類くらいあるよね?
朝イチでも トラディショナルは大量生産!
ガリガリなノッポ君が いっぱい!
握り潰されたのか?な子は途中経過で何があったのかな?
選びたい放題なら男前イカせて頂きます!

バッキバキの歯切れの良いクラスト万歳!
小麦の香りは めちゃめちゃ遠ーい!
知ってる 知ってる
三重の小麦粉使用!三重の小麦粉使用のパンでアタリに当たった事が無いのはアタシだけ?
米は美味いよね!三重!

何の味の邪魔をしないのでクセのあるチーズとあうあう!



やっぱ 小麦は 北じゃな~い?
三重県大好き女の心はすでに北にシフト!
明日から北海道 楽しみや!
そりゃ テキトー覚書に なるわ

関連記事

ふじっこぱん

86号が 手土産に ふじっこぱん 持ってやって来た!
委託や行脚のパン屋さん お店販売は限られた日だけ!
開いてたから と写真もぬかりなく!さすが!


亀山時代が懐かしい


「ふっかふか!」と86号が得意気なのは お姉さんが言ってたからなのね
確かに めちゃめちゃデカイのに重たくない!
天然酵母あるあるな ずっしりしっかり固いパンとは違う雰囲気!

栗とクリームチーズのパン!
さすが!よく知ってござる!アタシの好き+好き フィリング!

確かに ふっかふか!
アタシが今まで食べた ふじっこぱんの中では このタイプは初めて!
わーい 美味しい!ふっかふかな生地はほんのり粉の甘さを感じ デカイのにペロリと完食デブ


紙に書いて注文するみたいよ!

で 手土産の値段 バレバレやん!
高いしっ!ありがとー!
関連記事

tag : 三重

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR