スコーン

マルシェで見かけるオーガニック焼き菓子のお店 フレイトレシピ
月・火・木のみ 変則営業!
チャーシューは美味いがラーメンがぬるい正竜亭の信号曲がるのナ

住宅街に雰囲気いい店発見!

月の温と似たような玄関サイズのお店!
派手じゃないけど 体に優しいモン置いてますよ~なオーラ!


小ぶりで いい意味で無骨なスコーン

キャロブアーモンド クランベリーココナッツ
ペッパーオリーブはめっちゃ塩味! くるみメイプル
どれも 130円
パサパサなスコーンとは違い中がしっとりで粉食べてマスなスコーン
アメリカンビスケット風な?美味しいデス

きなこボーロ 260円

有機きなこって美味しいワ


ちょっとだけのつもりが
止まらず完食!
スコーンて小さいくせに高カロリ
関連記事

tag : 三重

マック

伊勢のヒトなら当たり前?
四日市のヒトからしたら レア物デス!
赤福の偽物とか言わないで!
御福餅にはマックがある!


四日市で おふくアイスMAC発見

どこのぎゅーとらなら置いてるかわざわざ御福餅に電話したり 伊勢のサークルKで出会ったならば 寒い冬でも買っちゃったり
あの頃のジブンの勢いが懐かしい!
四日市まで進出とは嬉しいかぎり!

こし餡ラバーのドストライク品
井村やあずきバーより歯に優しいの!
斜めの棒は苦情多くても変えない!ってテレビで言うてたヨ!
変なコダワリ!いいね~!
なら 銀色パッケージのままが良かったなと思ってしまうんだけどね!
関連記事

tag : 三重

オランジェ

オランジェのケーキ?
丸ごと桃
こりゃ ケーキじゃないか!

桃とクリームだけ!
桃の中のクリームは二層式!
プラ器の底にはたっぷり生クリーム!


こんなに綺麗に桃剥く技術に拍手
関連記事

フォルテシモ アッシュ

三重に来たら せっせと湯の山へ!
名古屋に来たら すかさず フォルテシモアッシュへ!
辻口さんの おっかけ~
アタシじゃないよ セレブがね!
今回も 授かり~!わーい!





珈琲味だね!
単調じゃなく組み立てが楽しい作品ばかり!
芸術品なケーキ!






コーヒーゼリーだ!


茶葉がハラリは 加賀棒茶?
丸く赤いのは 土台がチーズケーキ!
チョコは重たくなく 何やらオリエンタル!


ただただ甘いだけの田舎臭いケーキじゃないのは 嬉しい 楽しい!
毎度毎度 アリガトー

続きを読む

関連記事

ポップコーン

100%自分じゃ買わないモン!
だから めちゃめちゃ嬉しいデス!
特に好きでは無いけどさ
一時間半も並んで買ってくれたなんて
めちゃめちゃありがたーく頂きマス


ククルザポップコーン
バッファロー&ブルーチーズ

めちゃ濃い味!めちゃ美味しい!
しょっぱいのと甘いのとMix!


どピンク!ブラックラズベリー!
香りもラズベリーでラブリー
トリュフフロマージュポルチーニも香りが 凄い!
チェダーチーズはカレーせんべいのような色だけど味は薄い?
ハワイアンソルトキャラメルは 甘ーいの中にカリッと塩が カラーイ



いつか消えそな流行りモン!
食べれて超満足!楽しかった

続きを読む

関連記事

ロールケーキ

近所の喫茶店て 近所すぎて 行かないナ
ホリのロールケーキ 授かり




ふわふわスポンジ!
たっぷりすぎる生クリームにチロっとカスタード!
どこぞのオカンの手作りロールケーキのように 頭痛くなるような甘さはなく
スルスルっと イっちゃう系
気づいたら一本食ってた!ヤバ



こんなの見つけた!近所すぎて知らんだ!
関連記事

tag : 三重

ドン・ルーカス

愛媛の洋食屋 どん るーかす
お取り寄せ本で見た時から 思い焦がれていた 手作り焼きプリン
リクエストお中元にいただき!


さつまいものプリンは中にもゴロゴロさつまいも!
スイートポテトなプリン
カラメルはネットリ~で絶妙な苦味!



めっちゃ 美味い!

カボチャプリンは色からして 間違いナシな濃厚カボチャ
カラメルは酸味ありぃな!





冷凍で届くから 少し溶かしてアイスみたいに食べても幸せ

続きを読む

関連記事

バゲット・ドゥ・シド

母ちゃんが作るカレーが世界一美味しいと断言する父ちゃんの子やもん
食べなれたモンが世界一美味いと思う娘デス


ヴィロンのバゲットよりも
SSのバゲットよりも
岸辺のバゲットよりも
たま木亭のバゲットよりも
あと どこがある?
どんなに名のあるパン屋のバゲットよりも
やっぱり一等 好きなバゲットはコレだ!
いつものパン屋の 先っちょ細いヤツ
パワフルになって 復活だ!
300円になったけど 許す!









美男子が長旅を終えてワイルドになった感じ!
思わず おかえりなさいと抱き締めたくなる!
まずは クンクン 香りが素晴らしい!
歯切れのいいクラストは止まらんクラス!
狙ってたクラムはコレですね!
もちもちメンドクサイ事もなく ちょうどの噛みごたえ感!ちょうどです ちょうど!
噛むほどに 粉の甘さ 引き立ちます!
あぁ 美味すぎる!
誤魔化し効かないシンプルなパンほどパン屋の腕が問われると思う!
コレだけでいい 何もいらん!凄くね?



左手にバゲット一本掴みます
一口食べれば 自然と右手はガッツポーズ!
そのまま拳を天に掲げ!
美っ味ーーーーーい
どーでもいい アタシの食べ方で 〆

続きを読む

関連記事

tag : 三重

ハワイアンパンケーキ

リストランテ フードが移転して オーノ になって
リストランテフードの場所に新しく ハワイアンカフェができた!
kanaoa カナオア
リストランテフードにランチに来たんだっけ?な錯覚
フードのまんまな家具の店内に 違和感ありぃな ハワイアンミュージック!
きっと家具とか雰囲気とかどーでもいいのね~味で勝負!
それだけ自信マンマンなパンケーキを出すとみた



季節のパンケーキ 1300円

てんこ盛りのホイップクリームがハワイアンパンケーキなムード!


表は優しい色白美人!


裏はツルッとこんがり美人!


ペラいくせにナイフ泣かせなもちもち生地!
クリーム無しだと全く甘くないけど味のある生地!
てんこ盛りのクリームは乳臭い濃い味!
多分 美味しい
ええ アタシ 生クリーム 食べれません
生クリーム大好き人間さんが 美味い美味いと綺麗に食べたヨ!


ここまできて 初めて気づいた
アタシ ハワイアンパンケーキって 初めて食べるワ
だから これが正解か間違いなのか わからないけど
ペラくてモチモチでクリームてんこ盛りがハワイアンパンケーキの定義だとしたら
アタシには不向きなパンケーキだと
気づくの 遅っ!!!



キャーキャーキャーとテンション上がる事もなく
1300円はめちゃめちゃ高く思えたパンケーキ
でも ランチとモーニングはめちゃめちゃお得





ランチについてくるミニパンケーキと珈琲が ちゃんと美味しくて こうゆうの嬉しい


お水がわりに水だし紅茶!

おかわり貰う時は「お冷や下さい」でいいのカナ?


美男美女の感じの良い接客にオバサンはドキドキしましたとさ

関連記事

tag : 三重

ふらいパン

居酒屋ストリートとなった四日市のアーケード
トンチン程では無いけれど大きなカラダのお兄さんが作る パン屋さん!


お兄さんに会いたくて ウッカリ寄ってしまったワ


高級バター&フランス小麦でおフランス製法!
クロワッサン 180円



発酵バターがじゅわじゅわじゅわわ~!
まんま バター食ってマス!みたいな
サクハラ系じゃないのは本場系?
外が固いクロワッサン 久しぶり
二度と買わないと決めたあのお店のクロワッサンにそういや層無しなのも似てるナ
これは狙ってなのか 腕なのか?


マカロンレモンデニッシュ 180円



カスタードとレモンピールが巻き巻き!
甘く柔らかく!


クリームコルネ 160円

後ろ3巻き程は空洞だけど前からオモタ程クリームたっぷり!
カスタードは重く アタシの苦手系の甘い匂いのクリームで残念


アップルシナモンベーグル 160円



ツルッとした姿が可愛い!
ぎゅっと詰まった生地なのに割とソフトなベーグル!
生地じたいがめちゃめちゃ甘いヨ!



寂れた商店街の中でこだわりのあるパン屋さん!
売り切れ目立つ人気店!
お兄さんに癒される~ 地域密着型

続きを読む

関連記事

tag : 三重

サンドキッチン

金土日が休みになっちゃった!
サンドキッチン ロロ
手作りサンドイッチは ホッとする美味しさ!
朝早くから「おはようございます!」
元気をいただきマス


色悪いけど 季節商品ぽいし!
ラタトゥユサンド 290円



具がデカく豪快なラタトゥユ!
ピリッと辛さもあり家庭的な濃い味でアタシ好み!


置いてなくても作ってくれる!
シナモンシュガー 155円

スリットめくるよ パカッ

クセのあるシナモンシュガーバターの味に
首をかしげながらもハマってマス!
顎の力が必要なフランスパン生地は噛み締めるたびに 美味い美味い!


関連記事

ビーガンのごはんとおやつ

タンブランの傍でヒッソリと可愛く存在
その存在を知ってから ずっとずっと行きたかったお店!


ベジタリアン&ビーガンカフェ cotocoto
可愛い外観から 可愛い女子が切り盛りしてそな勝手なイメージ!
全然 違うで~!

スープ付きのお弁当は750円
主食が選べるのね!
肉肉してないバーガーやキッシュ
天然酵母のパンも少し置いてたヨ!


持ち帰り弁当を買うつもりで行ったケド
やっぱり 甘いモンが気になって!
甘いモンは別腹?同じ腹デス!


甘い人間 マフィン選ぶ!
にんじん 白みそ 紅茶 220円



しっとりで もっちり!
どれも素材の味がバッチリで美味しい
意外と素朴な味じゃないのヨ
しっかりした味!
バターじゃなくても いいじゃん!
むしろバターじゃないマフィンて いいじゃん!


ここは70ちゃんにオススメだー!

続きを読む

関連記事

tag : 三重

商店街のパン屋さん

四日市の一番街
アーケード内
スーパーサンシの近く!

ハジメマシテ!知らんかったデス!
こんな所にパン屋さん ふらいパン
朝早くから開いてるのは便利!



紅茶クロワッサン 150円

美しい層はナシなタイプ


紅茶の香りが心地いい 甘くないクロワッサン
バター食ってます!なバター感
何やかバターにこだわりあるみたいデス
塩気も感じるフワっとフカっとな クロワッサン!
ヤボったい見た目は ギッフェリがあったからソッチ系の層なのカナ



トマトサルサチーズ 180円

天然酵母でルヴァン種使用?
トマト色の生地

コチラもふわっふわなパン生地
辛くないサルサソースはピザソースな感じだから 辛いの苦手なヒトにもへっちゃらなピザパンかと!




早朝営業やし市役所方面のヒトをターゲットにしたパン屋さんなのカナ
ドリンクも充実でソフトクリームもあるぞ!
品薄すぎてガラガラ~にはびっくり!
大人気やん!
お兄さんお一人で切り盛り?
そーゆーの好き! また行こう
関連記事

tag : 三重

パンケーキ

三軒茶屋 voivoi 姉妹店!
名古屋にできた時から いつか行こうと決めてたパンケーキ屋さん!
いつのまにか桑名にできてた!
パンケーキカフェ vege
潰れる前に 行っておこぉ


まずはシンプルに!
クラシック・バターミルクパンケーキ 680円



思ったよりもペラいのね そして小さい!
バターミルク使用の風味豊かなパンケーキが3枚
蜂蜜メイプル甘し バターの塩気がよろし!
綺麗な焼き色にはウットリ~


食事系!
テリヤキチキン パンケーキ 1150円

チキン一枚どーん!デカっ!
下には目にも美しい野菜がモリモリと


期間限定!
マンゴークリームチーズ 1280円



マンゴーカットがデカっ!
アイスクリームにクリームチーズに生クリーム!
皿のまわりの緑のは水まんじゅうみたいな~何やの?



めちゃめちゃ期待しすぎた?
特別感ナシなパンケーキ
うん 普通にペロっと完食じゃい!
美味しいって事デス

チーズフォンデュパンケーキは最後まで気になったから また行こよ
関連記事

tag : 三重

ベーグルならクーパン!

オープン時間に行けるなら 選ぶ余地アリ!
パンだより チェックして
目指すは シナモンジンジャーだ


で シナモンジンジャー無くってさ…
でも パンだよりに載ってなかった
ストロベリークリームチーズ 200円をゲットできたので良いのだ!

ポッテリで穴のないタイプ


高さがある分 ふんわりと


ドライ苺とクリームチーズがちょうどの量デス!
食べやすく でもムッチリ感もありぃの!


ウッカリリピ買い!
イチヂクシナモン 180円

ムッチリ!美味い!満足!


可愛く優しく美味しくて!
オープン時間に小さなお店はじゃんじゃんお客さん!
多分ほぼ主婦だな
関連記事

tag : 三重

三重の宝

師匠と同じの買ってしまったや~ん!
て言うか 同じのが違う日にあるのもアレですな
いつも「今日は何があるかな~」なお店やもんな
中途半端な菓子は無く 妥協のない本気の菓子に今回もイキまくり!


パン デピス何ちゃら 410円


立体的な作りなんデス


美味いチョコでくっついてるんデス


コツンとあるのはアーモンドが包まれたクッキー
ちゃんとした名称がわからないのは素人だからデス
でコレがまた イチイチ美味いんデス


生地はパンデピス!
まさに パン寄りな生地!
写真が残念だけど 生地にはレーズンやら何やら練り込まれていて ヒト手間もフタ手間もかけられてるんデス!
スパイス香りまくりなんデス!


とても手の込んだ フランス菓子を食べさせてくれる カカオさんが 三重にある幸せ!
三重県人の自慢だね


後は好きな菓子をリピート
今回も悶絶パンチの連打デス!

続きを読む

関連記事

tag : 三重

鮮やかサブレ

ゴディバ
サブレショコラの授かり





サックサクなサブレ!
カラフルすぎて 躊躇する

続きを読む

関連記事

ケーキ屋のパン

焼き立てに遭遇してしまったら
そりゃ 買うよ
月 火 金はパンも焼上がる!朝日のケーキ屋さん シェ・ニノ


ものゴッツなバターの香りがぷ~んぷん
アズキショコラ 216円

ちょっとダサめクロワッサンに見えるのは ケーキがスタイリッシュで美しすぎるからかしら!
むしろ愛嬌あって何だか嬉しい!

向こう側 見える
珍しいタイプ!

あんことチョコなんて!犯罪や~!
ふわっとサクッとなクロワッサンは
バター感たっぷりで裏切らない!
香りも たまんない!
口の周りベタベタになりながら
意外とスッキリなクロワッサンだと感じるのは 焼き立てだからカナ!

美味しいものは高カロリー!
コレ 美味いに決まってるんデスデブ
関連記事

tag : 三重

チーズケーキ続く

辻口さんの新作チーズケーキを食べ
シェ ニノのチーズケーキも同日に食べた
超偶然


タルトフロマージュ 324円




サッパリ爽やかなチーズケーキって
意外と夏っぽい商品なのかも~!
いや 知らんけど
関連記事

tag : 三重

新作ケーキは

コンフィチュールアッシュ の新作!
辻口さんラブなオカンが買った新作!
チーズケーキ嫌いなオカンが選んだ新作!
よりにもよって新作はチーズケーキ 二種類だ!


窯出しふんわり生チーズ

洗練感あるチーズケーキ

アクアイグニスのファサードをイメージした半球形のチーズケーキ!
口に含むと溶けてなくなる程のふわふわスフレの中央に ゴツリなクリームチーズは噛む系なので食感の違いが邪魔くさくて楽しいヨ!
アクセントのフランボワーズのジャムは可愛さのあまり 味の記憶ナシでゴメンナサイ
チーズの味が 美味かったて事カナ
土台は控えめに 薄いクッキー生地
甘ったるくないケーキって やっぱりいいね!



贅沢チーズ

個包装タイプで賞味期限も長い!

ドゥーブルフロマージュ “which?”コンフィチュールアッシュ発信の新感覚スイーツ
「あなたはどっち派?」
レンジで温めれば中からとろりとクリームチーズ
凍らせて食べればこの夏一押しのアイスチーズ!

ウチのおんぼろレンジで トロリは不可能
タルトしんなり ただの温かいチーズケーキになってしまったワ 残念
アイスなら間違いないだろな!

第一弾!て事なので 辻口さんが提案する新感覚スイーツは今後が楽しみ!



新作は三重限定と書いてあったけどさ
他所でも名前変えて売るんだろな
酸味もチーズも苦手なオカンは二度と買わない宣言 の後
やっぱり辻口さんは凄いわ~と!
なんやそれ 支離滅裂

続きを読む

関連記事

tag : 三重

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR