阿部製パン所

ウチラ周り 最近やたら評判が上々
あのヒトは一番のお気に入りらしぃ
じゃぱんなパン屋 阿部製パン所
通りすがり チラ見でもしてこ!


前回は柔らかいパンしか目につかなかったけど あるのね バケット!
時間帯によるんだろぉな

噂には聞いてた!ほんまに食パン人気なんやな!

楽しい作品が多いもん ファミリー向けやし 人気があるの わかるわかる!
しかも激安っ!
バケットカンパーニュを2本買いするヒト
食パンだけ購入するヒト
そんな常連がついてるって ええや~ん!



チラ見のつもりが まんまと一目惚れ!
バケットクラシック 230円

クープがああだこうだ言わないヨ!

焼き色たまらん!力強さ 感じるし!

やったね ピッカピカやし!
もっちりって書いてあったけど 皮が薄くて軽いッス!
日本人が好む「もっちり」て表現使いたかったのかな?
もっちりよりアタシはコッチ系が好みデス

塩気も好み!好きー好きー好きー!
の後にやってくる後味が少し気になる?
でもこの良心的な価格と好みの食感!
ええじゃないか!
いい出会いができたと思う!3年後くらいが楽しみや!←ナニサマ


スケスケ大納言190円←勝手に命名

ひっくり返して!スッケスケやもーん

盛りっぷり 店主の心意気に拍手!

真ん中に無い ヘタクソ疑惑?
いや 狙ってあえてのスケスケで!

むぎゅっとした ソフトな生地!
焼いて食べると 良くなるし!


ニシノカオリを使ったチョコパン180円

もっちり

ゴロゴロっと駄菓子っぽいチョコ!
三重県産のニシノカオリがそもそもそんなに好みじゃない人間
それでも アイラブ三重県!


元気満点な地域密着パン屋さん!
死ぬほど美味い!とかは置いといて
それでも いいパン屋さんだと 誰もが感じる
やっぱり個人店て楽しいな
また 行こっと
関連記事

tag : 三重

東別院てづくり朝市

毎月28日 東別院てづくり朝市
ハジメマシテ!
行列は 嫌ー!
絶対ってワケじゃないし
残り物に福を求めて 昼着

人気店は モチロン売り切れー!知ってます
飯時だから 食べ系行列ー!知ってます
残りモノ 探索開始


リヤカーのパン屋 ちからぱん工房

すべてのぱんに動物性原料 卵 牛乳など
油脂(バター植物油など)は 使って ないぜ!

本日のおすすめ だぜ

半分650円 買うぜ!

国産小麦 有機アーモンド 有機アールグレイ 国産粗塩 モチロン天然酵母
アールグレイの香りがエキゾチックだぜ!
飲み物ないと厳しいぜ!
バッサバサだぜ~!

焼いて食べる方が まだマシ!
バター塗ったら 美味し!←本末転倒?


auntie's まさかの残りモノ 発見!
売り切れと思ってたから嬉しい!

とは言え 他のは全ー部 売り切れ
不自然なほどに この りんごパイだけは モリモリ

350円

菓子屋のアップルパイや!

皮付りんごは 甘すぎず
甘さよりもバター感の楽しめる パイ!


試食を振る舞ってる
まだまだ選ぶ余地もアリ
ドルチ工房

発酵バター使用なのに お手頃価格!

拘り等も説明され 作り手さんと近いって
めちゃめちゃいいわ~!
試食のクッキー 美味いし 買う!

スイーツマフィンが2つで500円!安っ!

黒豆きな粉!きな粉の風味 ふわ~

にんじんマフィン

写ってないけど レーズン イン!
若干 素人っぽい粉っぽさ
味はどっちも 好みヨ



ワタリドリもハルさんも アソコもアソコも やっぱり 売り切れ!
雰囲気いいけど イマイチなアソコは やっぱり 残ってる
残りモノには ワケがある だな
関連記事

立て続けに Confiture H

辻口ファンから またまた授かり
栗好き人間 栗が乗ってりゃ 何でも良し


センスありな 素敵なデザイン!
芸術的才もないとアカンから パティシエって 凄いな!アーティストやな!

シェフが変わっても 美味しいで!


ザックリしっかりな土台のタルト
かなり 好みのタイプ


たっぷりなマロンクリームに生クリーム!
ダマンドに渋皮栗が敷き詰められて
あぁ 贅沢


栗の甘露煮もお目見え!


生ケーキと言うよりも 焼き菓子チック!
両方のいいトコどり~な
それでも一応 生ケーキなので 当日中に!
頑張れ 自分!
おでんをケーキで食べろ!
関連記事

tag : 三重

湯の山 パン屋

山のパン屋 マリアージュ ドゥ ファリーヌ
菰野で仕事があったんですね
恐らく腹ペコだったんですね
腹へりオカンがイロイロ買ってきたー!
知ってたらリクエストできたのにぃ
オカンチョイスのトホホシリーズ


アタシの好きな 黒豆ですかー?ワーイワーイ

香りが惣菜的な?ガーリック?あれ?
黒豆ちゃうやん!オリーブやん!

黒豆と思い込んで食べて そりゃビックリやで!

気を取り直して オリーブバゲ頂きます!
艶ッピカなクラムはオリーブ馴染んで味良しでムッチリ!
バゲットオリーブ180円


腹減ってたから美味そうに見えた!と
ウッカリ購入シリーズですな

うわ~!良く言えば めちゃめちゃ普通デス
軽く焼かれたサンドイッチの食パンは謎解きできない 難問題!
チキンチリドッグの唐揚げは冷凍ですか?コンビニにありそな!
ピーナッツクリームのコッペパン190円は見たまんまの子供ウケしそな そんな味
とりあえず 腹を満たしたいヒト向きな!


甘い甘いメイプルの香り!
メイプル大納言210円

めちゃめちゃ黄色くて あまーい菓子パン!
大きいから中は ふわふわ~!
ココストアで出会いそうな な!
アタシが手にしたのは 小豆がトップにチラホラあるだけだったのに対し オカン食ってる方は中までちゃんと小豆が巻き込まれてる!
この差 なに?同じ商品とは思えない
おもろいでーす


パンデココ 513ベーカーリー 最新ではアンティーク
三重県のパン屋って コッチ系がウケるから 土地柄に合わせてるのかなぁ?
わざわざ世田谷からやって来て?ナゾ
だって ゴマ団子って 中華やん
なんやかんやで オカン大量に買ってきたし 万人ウケベーカリーって事ね!
世田谷からきて 大成功ですな!


腹ペコじゃない時に また買って来ておくれ
関連記事

栗シリーズ

栗泥棒

貰いましたと 事後報告

大好きな 小布施堂
まろやかのこ これはハジメマシテ

ゴロッと栗が3個入ってる!
朱雀 一緒に行ってくれるヒト 募集中

仏さんに 叶匠壽庵 栗羊羮

栗だけのやつで 嬉し!

ねっとりで 美味し!


続きを読む

関連記事

ひよ子

会社の名前は知らんけど ひよ子 と言う菓子なら誰もが知ってるハズ 誰もが食べた事あるハズ

東京土産シリーズ!塩ひよ子
今季の販売は終了?

天草の塩 使用な!

いつものひよ子は黄身餡だっけ?
塩ひよこは和三盆で仕上げられた お上品な甘さの赤色小豆餡でした!


紅茶ひよ子と栗ひよ子が 気になるナ
関連記事

Confiture H

誰かと誰かのお気に入り コンフィチュール アッシュ
新作出ると授かるのは 素直に嬉しっ


栗フェチなので 第一印象 高印象

半分 粉糖でお化粧な!

タルト地は 好みのカッチカチではないけれど バター感はたっぷりデス!

アーモンドクリーム&サツマイモのクリームぽい!


そういや夏はピーチパイ貰ったナ
じゃ アップルパイは秋のモノ?
それとも年がら年中あるのかな?

T2のよりは よっぽど美味し!
関連記事

50Cinquante サンカント

テーラテールの近くやし
いつでも行ける と先送りしていたサンカント
なんやかんやで ハジメマシテ!
お菓子とパンの教室な お店


無花果のタルト 巨峰のタルト
どちらも360円+税

イチヂクタルトのダマンドは濃い味で素敵!
巨峰のタルトは緩くて気持ちいい~!


天然酵母マフィン
りんごラムレーズン230円+税
ブルーチーズくるみ270円+税

ハーゲンダッツのラムレーズンの香りがする~!匂いだけで もう好き!
りんごもヒトテマかけられて めちゃめちゃ美味しい!
可愛い顔したブルーチーズの臭ーい臭ーいマフィン!これも匂いだけで もう 美味っ!
トップだけ黒く焦げ的なのは狙いでしょうか?苦味とピンクペッパーの官能的な刺激と甘~い生地が美味いの何の!

センスありなマフィン!
食べてないけど全種類美味いと確信

続きを読む

関連記事

食パン食べ比べ

テーラテールの食パンがハーフから買えるようになったって!
ほな 全種類 ヤリたいね!
食パンと言えども そもそもが極小サイズ
やっぱりハーフじゃなく 丸ごと一本 全種類 イカせてもらお!
ハーフ情報いらんがな!

一回やってみたかった!
テーラテールの食パン食べ比べの会

ひとりで開催!慣れてマス

手前から マシカク280円 真ん中は石臼全粒粉350円 奥のノッポが牛乳とバター350円

小さくて可愛い姿は それだけで癒し

マシカクはけっこう回りが ギッシュで甘-くふかふか!
全粒粉は農家チックな香りで水分豊富!
牛乳とバターは家庭的な香りでソンプルサン的なモチモチ感!

それぞれ全然違って当たり前~!
でも共通点は どれも口どけが エロス!
そういや豆乳で仕込んだ食パンは無かったけど無くなった?
一番ソレが食べたかったのに 時間なかったから聞く事もせず と言うか プレートもちゃんと見ずに指差し購入したバカタレ
美味しく楽しく 食パン食べ比べの会はこれにて終了


サリュー200円 サリューアマンド280円
「アンタには無理」と言われていたサリューアマンド
今日は初体験させて下さい!

テーラテール的 クロワッサンザマンドがサリューアマンド!
サリューがどっぷり甘く漬けられて
甘いアーモンドクリーム纏われたら そりゃもう!
下手なケーキより 安く 美味く 美しく
重くて重くて!殺人的カロリー!
無理では無かった とりあえず半分はイケた!と覚え書き


一周年 おめでとうございますby通りすがりのオバファン

関連記事

テーラ・テールの2F

栗フェチ女のフライング

キャレマロンが復活やってー!
カフェでは栗パフェやるって!
テーラテール周年際で栗モノが楽しめるってー!
20日からでした…


365のショッパーまでもがオーナメントになっちゃう空間にフライングで上がってきちゃったトホホな女
しかーし ガッカリ気分も一瞬で吹き飛ばすセット発見!
その名も小菓子の行列!単品900円 ドリンクセット1000円!リーズナボー

コッチから

アッチから

ミニチュアタルトにキュンキュンする

下でも売ってるチーズケーキ!嬉しっ!シッカリタイプ

イチヂクじゅるっ!ティラミス濃ゆし!

桃のジュレ?無花果だったのはアタシ的ラッキー


テーラテールのピザが一度食べてみたくて
クアトロフォルマッジョ1200円

お好みでメイプルシロップを たらり~

カリッとした耳 オリーブオイルが割と仕事なさってマス
チーズの塩気にチラリとペッパー?
メイプルかけて 甘じょっぱさを堪能
パン屋のピザって言うよりも テーラテールのピザ生地!バンバン!独特!
一回食べてみたかったから とても満足!


お隣さんの アレがめちゃめちゃ美味そう!
1日10食限定やったんや!アチャー

アレも美味そう!

本日のパンとして 下で売ってたキッシュだな!


東京ぽいパン屋 テーラテールに夢中になって 一年も経ったのね
相変わらず 何かしら進化をし続けるテーラテールは 凄いな かっこいいな 楽しいな
もっと高飛車に気取っても良さそうなのに とってもフレンドリーなスタッフさん達も大好き!
ワガママきいてくれてアリガトーデシタ


周年際は 明日~9/23

関連記事

四日市のパン屋はシドしか無いの

芋 栗 カボチャ 秋って最高!

栗のデニッシュマロニエもマロンパイもsidoでは 年がら年中なレギュラー品
最愛のシャティーヌも栗モノながら 年がら年中あるのは アタシには好都合デス!


久しぶりに登場!今年もヨロシク!
さつまいもデニッシュ 200円

キュートな見かけ 中身ワイルド

サツマイモ>パン な程!
コレはめちゃめちゃ腹膨れるヨ
主張のある美味しデニッシュにチラリとカスタード!
アーモンドクリームもな 高カロリー!
甘く手仕事されたサツマイモに酸っぱさがプラスされてるのはトッピングのジャム?
甘いのか 酸っぱいのか ケンカしながら 芋美味~ 腹いっぱい


いつものバゲが無かったならば
お久しぶり バタール 280円

でぶっちょ 中身食べる気分やで良し

真っ白ピカピカやーん!
中身フカフカやーん!

見た目も優等生な皮はパキパキ!
いつものバゲは丸かじりスタイルだけど
この子はさすがにデブなのでどんなに大きな口開けても丸かじりは無理ヨ!
中身ほじくってむさぼり食いorシチューやスープにドボドボつけて食べる!
タルティーヌの土台はこの子かしら?
皮は焼いて バリバリ!止まらないおやつ


もう覚え書きする必要のないパン屋
それでも美しいモデルさんにはシャッター押したくなるもんデス

マロニエ 240円


ハード系の栗モノ新商品 秋やし どう?
激しく希望しまーす!
関連記事

全国うまいもの大会

最終日にして初訪問!
だって いっつも同じ店やし
どうせエレベーター上がったら551があるんでしょ
並んでござるわ やっぱりね


特に気になるモノはないけれど
愛くるしい BABBI

コレだけは 目当て!
ソフトクリームは「買ってきて」て頼めないからね!

人気のピスタチオはsoldout!

ならば ミックス!
めっちゃ ちっちゃ!432円は激高!
チョコレートが濃くて濃すぎてピスタチオはドコ?な程!
塩をかけるとピスタチオのコクが増すらしい!ならば塩を置いておいて下さいヨ
トッピングのウエハースは美味し
コーンが元祖のバビ!無理してでもコーンにすれば良かったねぇ


八天堂 残り一個でーす!」
何か 切なくて ボランティア購入

季節限定やし!と 言い聞かせ

ひろしまネーブル 210円

ネーブルジャムが真ん中ではなく
片方に偏りすぎー!
クッキー生地乗っかった生クリームタイプ


的場浩司に引き寄せられて
ガスパールザンザン

京都のフレンチレストラン

グレープフルーツのプリンなんて珍しい
怖いもの見たさ購入!

レストランメイド!悪くなーい!

一口目はグレープフルーツの苦味がコンニチハ!
なるほど 牛乳から始まってるからトロットロ~!飲める!
卵なプリンとは違って コレはコレで美味し
アニキ 信じて良かったワ


最終日の閉店間際!
TKO木下のオカン 空飛ぶからあげ 400gが1080円に!

ナマモノは売り切りたいもんな
弁当系や寿司は値下げのオンパレード
さらに厚かましく値下げ交渉してやった!穴子は万歳価格でゲット!
オバサンは強いのだ!


ソフトクリームだけ目当てで行ったハズ
結局 何やかんやで 5000円越え!
晩飯が簡単になるから 良しデス!
関連記事

tag : 三重

栗きんとん

恵那 銀の森行ったの?
アタシも連れてって欲しかったデス
美栗舎 栗きんとん


ハジメマシテ
甘さはちょうど良く 栗の味をしっかり堪能


栗フェチには たまらん季節!
関連記事

うまいもの大会

前に頂いて オカンがハマッた おほほっ
近鉄四日市で開催中の 全国うまいもの大会に小ざくらや一清 が来ると知って
オカン ちゃっかり 行っとるし


9月前半~9月後半までの 何ともザックリわかりにくい期間限定のイチヂクは 是非とも食べてみたかった

無花果おほほっのこだわりは3つ
1・広島県尾道産の蓬莱柿という最高級の無花果
2・栄養素を閉じこめる為に皮ごと食べれる無花果を使用
3・滋賀県産羽二重餅米を使用した自慢の羽二重餅


おほほっgoldは 色々シリーズ!
ピオーネ マスカット みかんにフルーツトマトまで!
イチヂクは他のに比べてデカイので 高い?
言うてしまえば フルーツ大福なんだけど
中身がそれぞれ 本気で美味い
フルーツ主役の大福!
こだわり抜いたフルーツは やっぱ違うね!農家 生産者に拍手!


断面ショーが 可愛すぎ
今回はテンション上がって「おほほっ」ってなるより どちらかと言うと「うっほっほ」でした!

関連記事

東京土産

東京土産 セントルの食パンに小躍りした翌日
ベタベタ東京土産を授かった!ねんりん家
バームツリーだから品川駅だな!
お忙しいカタ いつもありがとうございます


日持ちのしない 厨房仕立て
去年と若干違うぞ!

キャラメル アップルフォンダン仕立ては相変わらず!
チョコはマロンフォンダン仕立てになったのね!

シャリシャリフォンダン ほんのりマロン


大好きな栗の季節が今年もやって来たね

続きを読む

関連記事

セントル・ザ・ベーカリー

1㎏もある! 重いのに ありがとー!
めっちゃ並んでくれて ありがとー!

言わずと知れたVIRONを経営する会社
本当に美味しい(←ココ重要) 食パンを食べる為に作られた 食パン専門店!
セントル ザ ベーカリーがやって来た!
憧れ食パンに ウッホッホ小躍り


そりゃ 銀座のお店で オサレなトースターを選び
食べ比べセットを食べるのが一番の憧れだけども これだけで充分 いや めちゃめちゃ満足デス!

お願いしたのは 生で食べるのがオススメな国産小麦の角食パン!864円

焼いて食べるのがオススメなイギリス食パン756円は 思ったとおり 売り切れだった模様!


うわ~綺麗なお肌~美味しそう~

優しい肌触りに 甘さを直感!

お尻も見とけ!
あの型 使ってるのか!ってパン焼きヒトならわかるの?
食べ専には わかりませーん
でも このポコポコは初めて見るタイプ!


我が家の定番 6枚切りで!

スススッと包丁入る!
生で食べるのがオススメなら もしかしたら
甘ーい やつなのか?ちょっと恐くなってきた

ひゃー!びっくり!
よくある耳まで柔らかいパンって 変なわざとらしい甘さと臭いがあるけど コレ違ーう
嫌味のない ウィってならない 甘さ!
逆に塩気は感じないけど この食パンに関しては うん いらない!
口の中でスルスルほどける 滑らかな生地に ウルトラウットリ!
田舎者が恐れる銀座なのに 一本800円は決して高くはない!安すぎちゃうか!
チクショー 都会人 羨ましいぜ!

そして 何より 耳が もう!
脇役になりがちな耳が これ程までに本気で美味いのには オバチャンたまげた!



「角食パン」は北海道産の小麦粉の中でもパンに向く超強力小麦の「ゆめちから」と麺用小麦の「きたほなみ」をブレンドしたもの
本捏ねに使うのは 水ではなく フレッシュな脱脂乳を使う事により
パンの色づきがよくなり ミミもおいしくなり 小麦粉独特の臭みも取れるのだそう
↑色んなトコから 拝借
なるほど なるほど 全然わからんけど
こんなん知らんくても 口に含んだ瞬間 美味いから!


生があまりにも美味すぎて
焼くと意外に 普通カモ
とは言えここまで感動するパンは久々


て事で 焼いて食べるのがオススメなイギリスも 何ならプルマンも 結局食べたくなってしまったやんけー!
誰か 東京 行くヒト探さねば
関連記事

高島屋のダーシェンカ

パン屋ストリート 高島屋地下
ダーシェンカ も 入ったね!
パン本で写真見た時から気になってた あのパン!あの高いパン!
同じパンを気になってた同志から お裾分け頂き~ワーイ


デニッシュやし マロングラッセやし ダーシェンカやし
不味い要素が 見当たらない!
ズルイ!食べる前から 美味いやん


オツムはハラハラ 層をなし


おケツ部分はサックイと


イタリア産マロングラッセは たっぷりで

贅沢 そりゃ贅沢
だから 高くなるよねぇ
消費税上がる前の本には一本1200円て載ってた 今は?
それでも 一つ一つのマロンデニッシュを買うよりかは 安いのか


ひとりで食べれば 確実にデブで再検査コース!コワー
独女同士 分けれるってサイコーですね!アリガトー
関連記事

月の温

安心安全こだわり素材!雰囲気抜群!
何より お姉さんの人柄が よろしくて!
素朴すぎるおやつ 月の温

アタシ的絶対な菓子じゃないから 近所だけど なかなか行かない
そりゃ 貰えるならば 両手広げてwelcomeです


激しく素朴な蒸しパン 黒糖かしら?
中にくるみが ご~ろごろ


奥に見えるは トマトとバジルな蒸しパン
手前は イチヂクの蒸しパン
コチラも涙出そうな程 素朴!


イチヂク 好き
腹ペコで温めずに食らいついたアタシが悪いの!
温めていれば 少しは 美味しく感じたハズ


子供にいいものを食べさせたい
ロハスな天然生活なナチュラルなママさんなら 好きそな タイプ
アタシも嫌いでは無いのヨ

自分で菓子を作ろうもんなら レシピ見て砂糖やバターの多さに躊躇して
結局 レシピ通りは作れず 自己満的な
人にはあげれない 素朴な菓子になる
それに 似た感じな 固くて素朴なお菓子達
うん 悪くない!

かりんとうは唯一受け入れられる仕上がりかと

かしこ

続きを読む

関連記事

可愛い ククサ

そういや 二回フラレてる!
て事で 何となく 寄り道 寄りKUKSA


焼き菓子は1個130円が2個買うと250円
3個目は+130円で4個買うと500円で
えっと 偶数で買うと お得なんやね


ミニメロンパン 70円

ミニチュアサイズが 可愛くて


お店で一番大きなパンかも
ルヴァン 280円

小さめな枕くらいのサイズ

おっとっと!大きな穴凹 ご愛嬌

酸っぱい系のパンかと勝手な想像してました!
違うね!ふかふかで 甘ーく感じる生地は何だろう?ハチミツ?
とても食べやすい 素ぅなパン


冷蔵コーナーから
フラン 150円

しっかり卵感!めちゃめちゃ甘くて!
甘いもんが食べたかったので 二重まる


可愛いモン見たけれゃ ククサへ行こう!
関連記事

Art de Pain

高島屋でフランス展 やってたねぇ
先月のハナシ
覚え書きしたのに UP忘れ
とりあえず どぞ!


Art de Pain〈アール・ドゥ・パン〉は、親子2代でMOF(フランス国家最優秀職人)資格を持つドルフェール氏のアルザスにあるブーランジュリー
↑HPより


激しく試食を振る舞ってたんデス!
しかも焼き立て腹ペコ 単純に美味し!
デカイパンが沢山あった!
よくわからんから 試食で貰った子で!
リブラン オ ブール 280円

玄米を使用した生地にサイコロ状にしたバターを入れて焼かれたパン

外側はクリスピー!
折り畳まれた生地に層ができた感じ
バターじゅわっと いい食感!

くるみはチラッとな
物凄く香ばしさを醸し出すのは 玄米ですか?
珈琲のような 麦茶のような
あ 玄米茶か!
そんな 匂いのある 独特な 味のあるパン


ドンクなんや!
関連記事

酵母マフィン

先日の御縁日で買った
ふじっこぱんのおやつ


酵母マフィン 2つで500円

紅茶マロン&緑茶甘納豆


栗たっぷりを期待してショボンなのは栗フェチだから
栗一粒 素朴さ漂うマフィンは悪くないのだ


口いっぱいに広がる緑茶の風味
甘さと塩気が絶妙で心地好いのだ


ぜひとも温めて!
このヒトテマで 味も食感も全然違う!
お姉さんの言うとおりでした

続きを読む

関連記事

きりん屋

松阪から166号をひたすら山に向かえば良かったのね!
高速乗って 勢和多気ICで降りて向かうと
不安になるよな 山道デス!

そんでも ワクワクしながら突き進む!


お久しぶりデス!きりん屋さん
産休でお休みして イベントで復活して 木曜と土曜だけだけど本格的に再開!ワーイ
こちらの記事を参考に 10時以降に予約!こうゆうblogは 神ですな!
予算を伝えて お任せのみの福袋方式!←希望は無視?
それでも大丈夫!美味しいの知ってるから恐くナーイ!

きりん屋さん カメラ苦手です
これでもか!ってくらい可愛い店内は
誰もがときめくはず
実際に足を運んだヒトだけの特権だな!

靴を脱いで お邪魔しまーす!


魔女(1/4) 310円

ココア生地にオレンジピール レーズン チョコ 胡桃!
甘さと苦さと芳ばしさ!


手前はレモン250円 奥は胡桃クリームチーズ220円



あー美味しい!食べやすい!


ぷれーん 320円?

やっちまった

写真どっか行ってサムネイルのみ 残念!
クープ部分がパリっとしてるのは他のパンと違っていいね!
口の中の水分 持ってかれないもっちり生地!


じゃがチーズ(1/4)270円



ふっかふか!じゃがは練りこまれてるのね!
ぴっかぴかの艶っツヤ!サイコー


とうもろこし(1/4)190円



黄色と白色の粒!とうもろこし たっっっっぷり!万歳!
ネッチネチだけどふっかふかな水分多めな生地に
自然な甘さのとうもろこし!
素朴なハズなのに ウマすぎ!


かぼちゃベーグル220円



レア部分アリな ベーグルと言うよりも パン!
かぼちゃと言うより オレンジ!
オールスパイス?ナツメグ?かぼちゃだからシナモンが鉄板?
ベーグラーからしたら違うカモだけども パンとして生地のバランスはアタシ好み!


ぶどう食パン(ハーフ) 400円



いつものパン屋の1/3くらい?

粒の大きなレーズン!
この中ではこれが唯一 焼きが強め?
そして一番ずっしりどっしり!
たくましさを感じるね!


どのパンも水分多めな大好物なタイプ!
もっとキツく焼いても良さげなところ 優しく色白に焼きあげられたパンは
和む感じ 枯れ腐った人間が心穏やかになる感じ 
めちゃめちゃ ふっかふかのふっかふか~やもん!
開店前に並ばなくても5個くらい残ってたのは 幻?
全部全部 美味しくて 天然酵母のしみじみ味わうソッチ系パン部門としては
三重の中じゃトップクラス←アタシ基準


tag : 三重

朔日餅

ザ・覚書!9月は萩の餅!おはぎやね!

小振りで可愛い!
おはぎの半殺し餅が苦手だけど
あんこより餅が美味いと今日は感じた
アタシ 疲れてる
関連記事

tag : 三重

オッターハーイェク

306号沿い!だいぶ 山!
ハウスメーカーがプロデュース?何やら異空間!
OTTER HAJEK オッターハーイェク
こーゆーの 好きー!テンション上がる!





菰野の田舎にドイツ語か!


ドイツ語?カタカナにしても
舌 噛みそうな名前のパンや菓子!

赤ワインのリュスやイカスミのリュス
甘いフィリング系やお洒落惣菜系のパン
スコーン マフィン 焼き菓子系のケーキも数種類!
逆にシンプルなパンは 無いカナ

あるだけ~なのでカフェでマッタリ後に売り切れ~な残念な事態が巻き起こるので 欲しいパンがあれば先に取り置きが賢明!
A子ちゃんのオニオンベーコン オレンジとレーズンのパンは売り切れてたもんネ!
さすが 見る目ありますな!


さて メニュー決めましょ(追記)
チキンプレートや家で作らない系のカレーやサンド!
パフェもあるし ドリンクも豊富!
めちゃめちゃ悩みまくってお会計
番号札を受け取って 階段上がると
ワーイワーイ 素敵空間広がりマス


このグリーンのソファの居心地の良さったら無い!


特等席はココ!


目の前には御在所!


お水やチリパウダーなどはセルフ!


はぁ ハラペコ!頂きまーす!

奥に見えるはA子ちゃんの「鶏肉とパクチーのエスニックカレー」サラダとドリンクのセットで1200円
しっかり辛くて シャレオツなカレー!
サラダもモリモリ 彩りがええ感じ!

ブロッコリーチーズ 250円

ほんのり温められての提供は嬉しいネ!

全粒粉配合カナ?
何やら酸味はブロッコリーの味付けかしら?
チーズもガッツリ おかずパン!


巷にあるイチヂクの形のパンだけど コチラはチョコと栗のパン!
ショコカスターニエ 230円

スライスしてもらえるヨ
あえてのスライスお断りデス

栗の甘露煮がチラリ チョコがっつり!
美味いに決まってらぁー!
見た目とは違い ちぎって食べれるくらいの固さデス!


レモンミントソーダ 350円

ドリンク代だけのモーニングもええねぇ
使い勝手いいし 近くだったら通うねぇ
菰野のヒト めちゃめちゃ羨ましいネ

続きを読む

関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR