メゾンカイザー

タカシマヤのパン屋ストリート


苦戦してるのか?メゾンカイザー
激しく試食を勧めてくる!
めちゃくちゃ行列作ってた過去の栄光は いずこ?
お姉ちゃん可愛いし オバチャン 買っちまう!
バゲットモンジュ280円+税







テキトーすぎる断面ショー!
ヴィロンのバゲットのように 独特な味のあるバゲットな!
塩気より甘さが主張してるよな?
野蛮な男前バゲットとは違い 何だか紳士的な要素を持つバゲット
あられ的なバゲットとは違い 何だかクッキーやサブレの要素を持つバゲット


栗フェチ選ぶ!シャテーヌ280円+税

全粒粉の雑味が癒しな生地!

栗 少なっ!
そんな少ない貴重な栗が入った部分は めっちゃアタリ!
栗の入ってない部分はハズレではないけど ガッカリ感は否めない


パンオレザン240円+税
レモンパイ260円+税

この辺りは人任せ!土産じゃ!
きっと普通に美味い美味いと
食べるんでしょね 父母

デニッシュと違う!だって パイ!
パンと違う!そりゃパイやもん!
間違えたのは 可愛かったから
じゃ お菓子価格としたら?
お安いから 良し!


少し高く感じるけど デカイしさ
不味くは無い安心感とネームバリュ
冒険に疲れた時に また!
関連記事

アルエットゥ

ランチデートのお誘い面白ランチは追記デス

ランチのアフターに 地下鉄乗って 池下!
ミーハー人間 うっかりミッシェルブランに目を奪われるも 初志貫徹 向かった先はSalon de The ALOUETTE アルエットゥ

わざわざの地下鉄移動の甲斐アリ!価値アリ!ドニチエコキップ万歳ー!

めっちゃ来たかった場所!嬉しすぎ

女子がキュンキュンする店内 食べる前から
美味しいの 決定!
素敵なケーキを撮らせて撮らせて




栗!コレは間違いなく 連れて帰りますヨ!

キッシュにアップルパイ!そそるワ
エスプレッソマシーンに焦点が合ってるのは テンション高めな田舎モノだからデス


アレで淹れられたであろうエスプレッソを手前に おかしなアングルで 念願叶ったり~

だらさんアリガトー!モンブラン売り切れてたもんね!予約していてくれてたなんて!さすがっ!もう 本当に感激!感動!泣きましょか!

紅玉りんごのタルトは 甘酸っぱさが甘いダマンドと相まって 美味っ!
土台のタルトもシッカリで 好みのタイプ!

うわ 可愛い!どうしましょ!
憧れ続けていた アナタを目の前に
ちゃんとしたカメラを買おうか 真剣に考えた のは ほんの数秒
もう 早く食べたいし! ケーキ入刀

純粋に栗味を満喫できる栗クリームは
ヒトクチで 栗フェチの心を鷲掴み!
メレンゲ土台は厚めだから サックリ溶けるの
一体感があるって こうゆう事なのね と
生クリームだらけかと思いきや スポンジが入ってるのも ケーキ食った感アリで
生クリーム苦手人間には サイコーのバランス!


美味しケーキを素敵空間で
そういや サロン ド テ
四日市なら モロゾフくらい?
やっぱ 名古屋 チクショー羨ましい!


知ってるヨ 作るのめちゃくちゃメンドクサイ渋皮煮!
自家製栗の渋皮煮が入ったパウンド250円

マドレーヌぽく 罪悪感の無いタイプ
丁寧に作られた感をダイレクトに受ける

よく見ると ケーキ コーヒー ティー&スープ
栗のスープええなぁええなぁ 想像 妄想


またデートして下さいねお姉様!



続きを読む

関連記事

またまたカカオ

ある日のおめざは
カカオのタルトトタタン

季節モノ 限定モノ そんな言葉にひたすら弱い
そうそうコレコレ
ひっくり返して思い出す!

手作り感満載な わりと荒々しいブサイクなタルト台!
そこから放たれるのは 目が覚めるような モロにバターの香り!
焼く前から 凄いのって 本当に凄いよな


温めて りんごトロトロ
キャラメリゼが激しくないのが唯一の救い
朝から贅沢な程の バター感に浸り
たくさん動いて カロリー消費して!
関連記事

tag : 三重

カカオ イロイロ

三重の宝!カカオさん イロイロシリーズ

我慢できず ダッコワーズかじってるけど


ピスタチオのダッコワーズ

カカオのダッコワーズは小判型じゃない!本当の形はコレだそうな?

分厚いダッコワにピスタチオが盛りだくさん!
間のロイヤルティーヌだっけ?
このシャリシャリが 好き!

遺影のように 写してみたのは

ケック オ ローズ
もしかしたら二度と出会えないかもしれないし!
とてつもなく薔薇の香りに包まれる!ザ・女の香り!
シットリ生地にフランボワーズの酸味がたまらない!

コレを作るにあたり 何かが手に入らなくなるらしく 今後は違う感じで続けるか続けないか?らしいヨ
今あるウチに 食べて サヨナラ


粉糖の下にはアーモンドがこれでもか!
濃厚ガトーショコラにイチヂクとマロングラッセと来れば 好物すぎて もう怖い!


小さいクセに 凄いヤツ!

お飾り ただのチョコチップとか思うな!
本気のチョコレートはコレ な!
ねっとりプラリネが まんまヘーゼル君!
濃厚すぎな程に濃厚で 濃厚の上を行く!


あったら買っちゃう ガトーバスクマロン
全てのパートがパーフェクト!
美味いのは もう 言わずもがな!


甘い人間の 満足ディナー
朝食に 続く
関連記事

tag : 三重

カカオ周年祭 ナマモノ

終わったハナシ

桑名のカカオ
10月は周年祭!4周年な
焼き菓子専門店が作る ナマモノ!
普段は出会えない逸品に出会いたいなら
毎年 カレンダー10月に花丸つけとけ


18㎝台だろか?の1/6カットかな?
いい卵使ってるし 個人店やし カカオやし 530円は 妥当かなぁ

固めでは無く 固いプリン!

スが入った感が 見えますが

カットするとツルツルお肌!

流行りのトロトロぷりんでは無い!
伝統的フランス菓子専門店が作るプリンは 固い!
そりゃ フォークで食べるのがベスト!

味は 懐かしさを感じる モロゾフのデカイ瓶のプリンに似てる オバチャンめちゃ好みのタイプ
卵感がとても強く 甘さは潔く
ラム酒の香りが センス良く
苦く甘いカラメルソースは
最後の一滴まで 舐めまわしたくなるのは 下品だから だけでは無く 美味しすぎるからデス!←ケチとも言う


スーパーで魚買った時のような 梱包!
媚びないカカオさんが 大好きなのデス

続きを読む

関連記事

tag : 三重

シェ・ニノのキッシュ

ワンプレートとかケーキの盛り合わせとか
お洒落にちゃんと言いますとアシェットデセール
ついでにフリードリンクで!おトクなやつ!
いつの間にか 終了してました チーン

それでも お席は健在なので ケーキのイートインは可能!
ドリンクは無料で一杯つくような!

朝日のケーキ屋 シェ・ニノ
土日はキッシュがあるヨ
週がわりのキッシュはブログでチェック!
牡蠣好き人間のお目当ては牡蠣とほうれん草の 410円

潮の香りを感じるね~

牡蠣の断面ショー たまらんし!

サクサクっとパイ生地に

具のない部分は 茶碗蒸しのような
アパレイユ

牡蠣の味を満喫できました!
牡蠣食べホー 今年も行けるといいな


ことよが出来るんや!
関連記事

tag : 三重

シマダ輪店

シマダ輪店


23号線沿い 塔世橋を渡ってスグ

昔 自転車屋さん

イロイロ あるよ

看板娘に出迎えられ

ボサノバが 心地よし

お水のコップがみんなバラバラだったり
ランプシェードも全部バラバラだったり
夜のイベントではライブが行われたり
マッタリ過ごせる そんな空間
エスプレッソ400円で マッタリ
2時間!ヒドイ客
そんなヒドイ客にも優しいマスタが これまた素敵なのでした
関連記事

tag : 三重

シド

たぶん~13時半頃?14時前に登場じゃない?
バゲットサンド!
バジリコチキンと何ちゃらかんちゃら 350円

白装束を脱がし 現れたのは エッジがそびえ立つ カッコイイやつ!ワオ

ヘルシー志向な女子が好きな 蒸し鶏!
ガーリックオイルにマリネされた?セミドライトマトがチキンのバジルと相まって オサレ!

バゲに塗られたマヨで 一気に庶民的 な!
マヨ苦手やから オリーブオイルやガーリックオイルが良かったなぁ

座布団みたいな アイツ!
たぶん~15時頃 焼き上がりじゃない?
ロデブ 340円

アッチッチ!
味が落ち着く冷めたてを頂くのはごもっとも!
ほんでも焼きたてアチアチに出会ってしまったら 食べたくなるわさ!

裏の皮がバリバリ煎餅のよう!
中のホカホカ酸っぱい生地がふかふか!
いつもと違う食べ方できて 幸せ!

こんなにも愛しいパンなのに
売れ残る事もある シャティーヌ260円

アチアチだと バキバキ!
酸っぱい生地と甘い渋皮栗のコラボなロデブ!

今日は何にしよっかな~
関連記事

tag : 三重

秋のパン祭

アホやから 忘れる前にサクッと覚え書き

大人の遊び!秋のパン祭
テーマは芋栗カボチャ!

7人集まりゃ パンの量もハンパない!

左に回って!パチリ

アッチからコッチから!

ワケワケしてコレ!一人分!祭じゃ祭じゃ!ヤッホー
19種類?20種類?頑張って!

パン姉お手製 栗の蜂蜜煮が入った食パン!
酵母の香りがふわふわ漂う食感もふわふわ~な!

わ!モンブラン!土台にびっくり!
バターリッチなパンで かなりツボ!
こんなのどこにも売ってない!凄い発想 さすが!
奥に見える安納芋のカンパは バナナ酵母がやらかした THE・失敗作!
安納芋美味いから 許しまーす!
卵白のケーキも不思議な食感でイメージと全然違って 固かった!アハ
そんな失敗話までも 面白くご馳走デス!
長くなるので 追記にするよ

続きを読む

関連記事

秋のカクタス

パティスリーのような 繊細なケーキとは違うのは承知!
基本的に豪快なホームメイドなスイーツなワケで
出来たて 新鮮 見ごたえ 食べ応え
そんなスイーツを求めて!カクタス
ハードルあり?待つ事もカクタス詣のイベントやに!


豪快ケーキのオンパレード
スイーツパーティ 勝手に開催!





中から流れ出るレモンソースがっ
本気で酸っぱいレモンパイ!美味っ!


もう少しで はみ出るでぇ!
ベイクドレアチーズケーキ
ベイクド?レア? どっちなん!
チョコチップ イン!


フルーツタルトは桃 ぶどう パイナップル キウイ あと何か!フルーツは鮮度が命!
つーか タルトどこよ!ちゃんと底にサクっとあるんだけどね!
サクっと てトコロが 凄いやろ!
フレッシュフルーツ楽しく美味く豪快!


カクタスと言えば いちぢくタルトアタシはね
これもタルトどこー?な爆発的風貌!
美味しフレッシュいちぢくに悶絶!
カスタードソースもイチイチ美味くて!


ぶどうのパイは パイがサックサク!
持ち帰りケーキなら こんなワケにはいかんもんね!

ゴロゴロぶどうの雪崩や~!
巨峰やらピオーネやらの大粒サイズの!15個16個?
カクタスの気前の良さ!これでもか!


栗のロールケーキは抹茶生地!
ダブルサイズなのか?なデブなロール!
盛りっぷりはカクタスのいいところ!

しっかり苦味を感じる抹茶生地!
砂糖を加えてない抹茶クリーム!
必要以上の砂糖を使ってない栗ペーストがドンピシャで!
めっちゃ栗味堪能!


大きなかぼちゃプリンはしっかりカボチャ味!カラメルの苦味も ちょうどで美味っ!
チョコレートケーキはスフレなタイプだったっけ?
脳みそまでも イカれる程 どっぷりカクタスにハマってる

4人で8個!楽勝や!
大好きなオールドファッションが無かったけど 十分やし!

豪快さ ハンパ無く 下手なケーキ屋より
美味くて 安ーい
そして 今回も 大爆笑!大好き!


スイーツ以外もイッちゃった
ずっと気になっていたチーズトースト!

だって チーズトーストの分際で ケーキより高く650円とは 何なのよ!と思ってたけれど

出てきて びっくり!なるほど納得!
厚めじゃなく 本気で分厚いカッコイイ食パンに これでもかな程にチーズ!

ペッパーとチーズ!合わないワケなく!
やっぱり 豪快で爆笑!


カクタスのサービス精神に感激!大満足!
ブラボーなり


続きを読む

関連記事

tag : 三重

緑の風マルシェ

ひさい 緑の風マルシェ





四つ葉 見っけ!の前に
シュシュ 見っけ

キッシュ ドーナツ 名物レモンレモン!
あんまり種類が無かったのは 午後だからカナ?

栗とさつまいものカンパーニュ!
芋栗人間!アタシの為のパンですかー!
買う買う!1/6で240円

焼き色 めちゃめちゃ カッコイイ
見た目通り 皮の香ばしさ たまらない!

酵母の香りがふわり漂う 心地いい
時間経過と共に 少々酸味増す
ビバ!カンパの醍醐味!

むっちり なのに 優しく扱わないと潰れちゃいそな ふんわり感!

渋皮栗と無農薬さつまいもの甘さ
酸味アリな生地と仲良し!
舌を刺すような酸味じゃなく
シュシュのパンは 優しい酸味!
やっぱり シュシュ美味い!大好きデス
関連記事

tag : 三重

カカオ 周年祭

4周年祭!やってるうちに行かねば!
エヘン!三重の自慢!フェーヴドカカオ

10月いっぱい 周年祭?
毎週土曜日は生モノが登場!
焼菓子専門なので めったに出会えない生モノはかなり レア物
シュークリーム プリン ロールケーキ!
今年は予約なしでも 買える!


出遅れた!生モノ 売り切れ~!
別にええもん 高いしさ
タイトルに周年祭とは付けたけど
結局買うのはリピート品!罪無し!



ミルリトン 460円

レモンのような爽やかな香りが漂うの!
本気のピスタチオがねっちょりで!

トップはフランボワーズも感じるアーモンドクリームが甘くって!
底のサクサクタルトが嬉しくて!
卵感ありぃな中身で もう たまらん!


ガトーバスクマロン 500円

マロングラッセがゴーロゴロ!
ラム酒感が程よくて!
贅沢な程に バニラを感じ!
サクサク食感が 気持ち良く!
やっぱり コレ
美味いの上 美味すぎる!


100円台だと ついつい買ってしまう

新作ブレッツェル 130円


新作が色々登場してた!
ダッコワーズのカカオ 今度買おう!
予約6個からのカヌレ 誰か 助けて

続きを読む

関連記事

山下製パン所

水曜日 目当てのお店はお休み多し!
山下製パン所も 水曜日休み
隣の山村牛乳でソフトを食べながら
念力送る!

ガラガラガラ~!と いきなりシャッター上がったヨ!何故?水曜ですよ!

でも パンないよね?
え?ウソ!何かある!

水曜日だけど 祭のまつりやで 臨時開店だって!
さすがパワスポ!さっそくパワー発揮
祭のまつりて 何ぞや?
全国のお祭りが伊勢に大集結な祭デス

臨時開店なのでパンは3種類
スコーンが2種類とマフィンが1種類
超少ないラインナップ
通常は↓こんな感じ

いちぢくタルトですか!いいな
フランスパンはムラムラする文字の羅列!
この日は無いけれど 逆に~
いつもは 無いお祭り限定メニューを作ったって事なので むしろ ラッキーか!
うわ!研修で来週まで一週間お休みやって!
明日来てたら臨時で開ける事もなかったのね!
ミラクルやな~パワー炸裂やね


3種類あるパンの中から
非協力者達は同じモノ選ぶ コラ
栗とチョコのアマンディーヌ250円

コッチ系はすぐ食べないとね!
パンに失礼ヨ!て事で お外でサッソク!

うん!サックサクのデニッシュ地は
すぐ食べが正解!

中にチョコクリームの泉!土手にマロンクリーム!
甘く楽しく そりゃもう 女子は大喜び!

栗のスコーン 150円
キャラメルアップルマフィン 150円

安~い!

ホロホロ菓子パンチックなスコーン

胡桃も入ってる!
蒸しパンチックなマフィン

おやつパンしか買えなかったから
シンプルなパン買いに また行こう!

お店が開いた事が嬉しくて 運使い果たした!
の後に またまたミラクル!
さすがパワスポ!伊勢大好き
はい 単純

続きを読む

関連記事

山村牛乳

パワースポットに行きたいって
ほんなら 伊勢に行きましょう単純
人多い!無職の集まり?
神嘗祭でした~!知らんかった!
秋の実りに感謝する 神嘗祭!
ウンウン 秋大好き アリガトー


外宮さん ハジメマシテ
山村牛乳






ぷりんソフト 250円

めっちゃ牛乳味のソフトクリーム
甘すぎないプリンと 合うね!

ヨーグルトソフト250円
サッパリだね!

幸先いいね!
ミラクル起こるね!

続きを読む

関連記事

中目黒 トラスパレンテ

ナイスな東京土産!さすがです!
中目黒のパン屋さん TRASPARENTE
トラスパレンテ
初めて聞いたー!わーい


ミニサイズなバゲット!
あんたサイコー わかってるね~

小さな小さな バゲットながら
第一印象 カッコイイ!

うわっ めっちゃエエ色!クリーム色のやつ!
二日目やのに 何このエエ香り!
小さいくせに なかなかやりよる!
塩気も程よく 噛むごとに粉のうま味 コクがある!
コレ 美味しい!

おマメのパン
豆好き バレバレやもんね!

ぎゅぎゅっと詰まったソフトな生地!
弾力ありながら とろけるような滑らかさも合わせもつ!
ミルキーな甘め生地に塩気アリな赤えんどう!
コッチの生地も なかなか やりよる!
て言うか このパン屋さん 美味い!


名のある有名店のイマイチなパンじゃなく
知らなかったパン屋さんのパンが
めちゃくちゃ美味しいなんて
めっちゃ嬉しい!やったね!
↑バイブル見たら載ってたワ 有名店やん


70ちゃん いつも アリガトー
時間あったら次回こそ SSの限定パン よろしく!
関連記事

テーラテールの栗モノ

ヌーヴォー!ワインだけじゃないんデス!
小麦にも ヌーヴォーが あるんデス!
あるうちに行きましょう!

栗モノ満喫したくって テーラテール
小麦 ちゃうんかーい


栗と紅茶のパフェ 14時からメニュー!
単品1000円 ドリンクセット1200円

紅茶のアイスが めっちゃ紅茶!
底のゼリーが めっちゃ紅茶!
中のスポンジケーキ もしてかして紅茶!
マロンクリームが やっと 栗!
仄かにラム酒も香る 栗より紅茶が勝ったパフェ
ファミレスのパフェとはひと味違う 大人なパフェ
お値段も そりゃ 大人価格!ヒエー
10食限定のスープセットよりも 高い!
コレ 680円くらいなら もう一回食べてもいいよ←上から目線なシモベの発言


ありがとー!復活してくれて!
いきなりの断面ショー
めちゃくちゃ美味い マロンキャレ320円
手前は ハジメマシテな シャテーニュ 260円

シャテーニュは全粒粉のブリオッシュ!
香ばしい香りのあるブリオッシュは 特別感アリ!
小さな巨人 マロンキャレ!
言ってしまえば マロンパイ!
やっぱり最高に美味くって もう!
年中無休でお願いしたい!

イチヂクにも目がないし!
イチヂクデニッシュ 300円!
テーラテールお得意なサイズ 小さいっす

焼き立てやもん!すぐ食べる!
あっチンチーンなイチヂク!
ザックザクなデニッシュ!焼き立て スゲー!
油まみれになるけれど 悪くないのだ
むしろ 幸せ感じる!
こちらも年中無休を希望します!


いつものパンもチラホラ購入したけれど
あぁ 今日はサリュー買わなくて ヨカッタヨカッタ

続きを読む

関連記事

シュクレ お試しセット

財布の中身も 冷凍庫事情も
胃袋の限界が最近一番 厳しい アラフォー!
ほんでも久しぶりのルシュクレクール
思っきし 楽しみたいし!

ありがたーい!商売上手やわ~!
独身に嬉しい優しい お試しセット1200円
この子らのほとんどが ホールで1000円近くか1000円越える子達!

シュクレのデカモノ8種類入り!
ワンカット150円か!
お試しセットと言うよりも
お楽しみセットですな
恒例の 一人パン祭 開催!
名前間違いは許してあげよう!


まずは 栗モノ 4種類!
はぁ 鼻血出そう

パン祭で 栗クリ祭!

栗ご飯なイメージの栗ごぱん
パン ア ラ シャティーニュ

フランス産の剥き栗!玄米の粒も発見!
キラリ光る岩塩が そりゃエエ仕事されてます!

マンダリンマロン?違うか?

オレンジにナッツに栗!
普通の店ならレーズンかイチジクあたりを持ってきそなトコロ 栗持ってきた!
さすがシュクレ!秋やもん!マロンやもん!
いや 知らんけど

マロン ヴァニーユ

バニラの甘~い香りが癒し!
甘い渋皮栗に甘い生地!
例えるなら洋菓子のような 上等な上品なパン

マロン トルーブル

黒糖と渋皮煮の栗で マロンヴァニーユとは違う 和風な甘さ!
焦げてますよ!な焼き加減が アタシ好み!


定番モノ 4種類

シンプルなラミジャンを買わなかったのは買い忘れだけど
全部 ラミジャン生地だから 良しとする!

パン・オ・ゾリーブ

グリーンオリーブ&ブラックオリーブ
オリーブの香りって凄いのね!
生で生地のシットリを味わうのも良し!
焼いてメリハリつけるのも良し!

ホール買いの予定だったのにゴメン
パン・オ・フィグ

イチジクいっぱーい!たまんなーい!
イチジク大好き 言わずもがな!

変態なパン←エエ意味デス
アクサンヴェール

ホワイトチョコにオレンジピールで乙女なパン
の中に 娼婦的にグリーンオリーブが!
なかなか変態でハマるで!

パン オ ノア エ キャソナード

いわゆる クルミのパン
みんなと違って ほんのりピンク色
甘みはカソナード?きび砂糖!


久しぶりのパン祭
美味しく楽しく 終了~!
本番は ドコの持ってこっかな~
関連記事

ル・シュクレ・クール

そうそう この道この道!
降りてから 左 ひだりが 危ないトコロ!
ぐるっと廻って ギナギナ走るの
ル・シュクレ・クール
通り越して 岸部駅に向かったけどね

Facebookで 栗モノ見てしまった!行かねば!
で 来たのだ!

なんちゃらかんちゃら ガク!1/4 350円
ガク君 目当てで来ました!

ホールで買うつもりやったのに このサイズで コレ一個しか残ってなかった!
ホンマですか?昼前ですよ?
1/4だけでも ガク君に会えて良かった~
ホールだったら おいくらなのよ!セーフセーフ

クリームチーズにゴルゴンゾーラにパルメザン
チーズ好きには たまらない チーズ臭
合わせますのは 甘栗に蒸し栗!

驚くのは臭さだけじゃない!
パウンドケーキですか?な程にシットリ生地は本気でビックリです!
入れ歯のヒトでもイケそなまでに!
やっぱりシュクレって 変態だな と再確認!←めっちゃエエ意味デス!


小さく見えるし高く思える?
いやいや ずっしり!
重量感アリアリなディアマン 560円

2種類のレーズンにイチジクにオレンジにクルミも入った 間違いないやつ

たっぷりフィリングなのにパンの美味さも ちゃんと!な ちょうどのやつ!
ガリガリむっちり!
コイツは入れ歯のヒトには不向き!
↑この情報は いらないね


ただのコッペパンですか?
全ー然 違いまーす!
水分量110%+オリーブオイル10%な スゲーやつ!
シャバタ240円

どこぞのブールのようで
どこぞのソンプルサンのような

ようなようなで ピカッと輝くソレは
シュクレだけの 味がちゃんとあるし!


ナッツ人間には悶絶モノ?
バトンブランシュ300円

クルミ ノワゼット カシューナッツ?
ナッツだらけの ガリンゴリンなワケで!


ハムとチーズを巻き込んで
更に上にまたチーズ!
クロワッサンジャンボン320円

見せて!撮らせて!可愛いね~!
クロワッサンの層に見とれるだけでアリガトー



シュクレ まだつづく
関連記事

ケモンテベロ

岸部の駅で 待ち合わせ
茶ぁするトコロ?あそこしか知りません
quai montebello ケモンテベロ

過去に一度だけ 夏だったな

やったね秋だよ 秋!
きっと 美味いハズ!
だって 大好きな秋やもん!

焙煎香房シマノさんの珈琲で茶ぁしましょ!
洞窟チックな素敵空間で350円の珈琲
お安いわぁ
あれ?気のせい? 隣より 安いような?



表の黒板に書かれてまして
入る前から コレ食べると決めておりました
シブースト ロートンヌ 520円

栗カボチャとキャラメルのシブーストだって!
説明文の文字だけで 一目惚れ

シュクっとりんごが出てきてね
受け止めるのはパイ生地で
ガッシリタルトの土台の方が好みだけど コレはコレで
キャラメルとカボチャなクリーム 美味いです!

ノア 520円

くるみ 満載!


アタシ的に ケモンテベロと言えば
ショーケースの中よりも上!

焼きっぱなしの ぱなし系!
もちろん 連れて帰ります!


季節モノ 栗モノ 一目惚れ
マロンタルト 320円

シッカリ土台がモロ好み!

栗ゴロゴロで栗栗風味満載なダマンド
モロ好み!バンザイ
赤いの何?一味唐辛子?違うやろ!
赤いプラリネ?わからんし!

ショソン ポティロン 360円

カボチャも 大好き カボチャパイ!

シッカリ焼きなパイはキャラメル的な苦味も好み!
チロっとヘーゼルナッツ?隠し味の味噌は隠れんぼがお上手!

カヌレ 180円

艶消しタイプ

底がザクッとしてるのね!
ザクザク音を立てる 初めてのタイプ!
カヌレだよね?な コレ美味~い!

焼き菓子もね!

スペキュロス140円
ガレットキャラメル110円
ガレットブルトンヌ210円


生ケーキより焼き菓子系が好み
そうだった そうだった
それでも 一番いい状態で生ケーキを食べれる機会なんて めったに無いし
ここで食べる機会を与えてくれて
ありがとね

もちろん シュクレにつづく
関連記事

スーリープー

さすが日曜の真っ昼間!
そもそも狭いし 壁側も全部対面販売やし!
外まで並ぶのは 初体験


いつものリピート品は 後回し!
蒸し鶏のカンパーニュサンド372円+税

アタシブログでは 貴重な惣菜系!
サービスショットや!

主張の強い バジルの香り!大好き!
パプリカとナスはオイリーで!
蒸し鶏は そりゃサッパリで!
カンパーニュが やっぱ美味すぎて!
ジャンクな見た目とは裏腹に めちゃめちゃお上品な お食事系!
濃い味に慣れた女には 正直 も少しパンチが欲しいトコロ


チーズのパン 239円+税

素朴な見た目 国産小麦 天然酵母

むっちりでピッカピカ!
生地に馴染んだチーズの塩気と焼かれたチーズの苦味に 食欲増進!ヤバイ


こっから全部 リピ買い品やし
毎度 土産にカラメルナッツ267円+税

パンよりもナッツ率高しなガリンゴリン!
やで 土産に最適なのだ

ブールの小 210円+税

だって スーリープー バゲット無いんやもん!
バリッと音を立てるクラスト!
力強いクラムも めっちゃ好き!

抹茶マロン239円+税

中途半端じゃない 茶の苦味が 挑発的!

ふわっふわ!仄かな酵母の酸味が旨味!

チェリーデニッシュ210円+税

今日は何だか 焼かれすぎ?
焦げな 苦味があるのだけれど
それさえも許せる程に 激しくバター感な美味すぎデニッシュ生地に 万歳!

関連記事

四日の市

毎月4日 JR四日市駅前
四日市の ゆる~い マルシェ!
ガチャガチャしてないのが ベリグッ
四日の市

たちさん ノリノリ!

四日の市 名物?ライブがエエやろ!

何しに来たか?
カリー河が食べたくて 来た!
レンジャーさん!やっとこさデス!
で それだけで済むワケ なーい!
とりあえず現場の雰囲気 載せといて
食べ散らかした覚え書きは 追記じゃ

四日市カフェの大御所!ラジカフェも

並ばないけどいつもソッコーで売り切れる!パンマルケ

イチイチ一杯ずつ 豆を挽いてからのドリップが嬉しすぎな o-coffeeオーコーヒー

フレイトレシピ

カラダに優しい おやつ 買おう!

原木しいたけ専門店 野呂食品
原木しいたけは売ってないのか 残念!

ネットでは何ヵ月待ちなブツ

宝物 見っけ
↑さっそく晩飯で!
甘い人間もびっくりな程に 甘すぎっ
スイーツと みなす!←アタシだけ

続きを読む

関連記事

tag : 三重

伊勢虎珈琲

ランチに行こうと 誘ったら
「甘い系がいい」と返ってきた!
ほんなら お互い気になってた アレ やっつけに行きましょに


伊勢虎珈琲 分厚いパンケーキ 今さら!

ランチタイム真っ只中
思ったよりガラガラのカラカラ

この食品サンプル 欲しーい!
でもソフトは無くて 生クリームってのが アタシ基準 残念すぎ

カレーランチ600円て!安っ!
パンケーキ目当てなのでスルーします

ドリンクメニューも軽食も とんかつにハンバーグ ガッツリ食もめちゃめちゃ種類豊富ー!
せっかくやから メニューは 追記

20分程かかるって!
「無理っ」言うてる虎が可愛い


待ってましたー
ふるふるっと軽く揺れながら登場!
伊勢虎パンケーキ ダブル!730円

ほんまに 20分以上待ちました!

バターは初めから乗ってるヨ
蜂蜜かメープルか選べるのでメープルシロップで!

ふかふか~ホカホカ~!
味?雪の下のような感動は無いヨ!アタリマエ
このボリュームあるパンケーキを20分かけて家で作るか作らんか に金を払おう!

こんな綺麗な顔に焼けるフライパン 我が家には無いしね


もういっちょ!期間限定パンケーキ
紅茶のパンケーキ 900円 シングルのみ!

トッピングは別添えデス!

生クリームは苦手なので乗せないよ!
あんまり美味しくないアイスと安い缶詰めのフルーツカクテルとオレンジソースで 可愛くしよお!

焼きたてホカホカ~な時の紅茶の香り!
ふわふわ~は 癒しやね!


厚さ3.5センチ程? 二人で3枚 一人当たり1.5枚!
家で作る普通のホットケーキサイズに換算すると 一人で3枚かい?
死ぬかと思った 斜めになった
こりゃウチラにはモグは遠い道のりですなぁ

続きを読む

関連記事

朔日餅

栗は足が早いです
だから 朔日餅の中では1等賞
10月が 一番好き!




栗餡に栗の甘露煮
トッピングは 絶対3つ!


高いの?知らんし!
いつも サンキュー!
関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR