SS パン ボジョレー

ワイン 飲める人間になりたい甘い人間
ボジョレーヌーヴォーに合わせたパンが食べたくて SS お取り寄せ

パン オ ボジョレー1800円+税

ずっしりどっしり!貫禄あり!

いい感じのサイズにスライスしたら
偶然にも14枚 て事は 一枚当たり100円 安い!

SS特有のネッチリ生地に マカダミアナッツがシャクシャク
ピスタチオにクルミもね!
贅沢な程にナッツ感 ホクホクと
酸味のあるチョコと相まって 大人っぽい!

じゃがいも?赤ワイン?
何となく 甘党男子を彷彿とさせる
そんな 美味しい大人のおやつなパン!


パン ド ミ ハーフ購入500円+税

わーい!SSの食パンはハジメマシテ!

芦屋のビオブロートに似た美人デス!

パンだけど 炊きたて新米のようにピッカピカでネッチリ!

白飯を噛んで噛んで美味さを感じるのと似てる?
塩味しっかりなんだけど 粉の味と言うよりも 噛んで噛んで その先にある美味さを とても感じる でんぷん?
パンなのか?パンですよ!
何でもないような食パンなのに何でも無い事が無い!
奥深い底力を感じるような~


何年も憧れ続けたシュトレン
本番まで しばしお待ちを

続きを読む

関連記事

高級キットカット

ネタなお菓子がやって来たら
好物じゃなくても 手放しで嬉しい
万歳!高級キットカット
名古屋松坂屋で並んだんだってさ

大箱のセット物は売り切れてたってさ

ジンジャーとクリームチーズ

準チョコレート チーズ香料

ジンジャー ちゃんとチョコレート

かすかに ジンジャー感じるトコロが高級チック!

ご当地土産物のキットカットも楽しいもんね!
八幡屋礒五郎の一味のキットカット 好き
自分じゃ絶対に買わないお菓子!
口にできて めちゃめちゃ嬉しかったの

続きを読む

関連記事

シドのハニー

いつもの食パンのアレンジなら
家ですれば いいじゃん!なケチな思考
新商品で登場してから ずっとスルーしてきたアノ子に ついに手を出した!

ハニートースト 120円

いつもの食パンの6枚切りサイズ?の半分

見た目カリカリな所は
見た目以上にカリッカリ

ウィってならないハニー感
そもそも食パンが美味しいもん!
家ではここまでやらないし アリと思います!

続きを読む

関連記事

tag : 三重

fika.

すっかり忘れてた!こんなにもお美しいのに!
美味しい毎日の日替わり店で最終日に登場してたの
ちいさな菓子店fika. 大好きデス

りんごのタルトに一目惚れ

シャシャシャってスライスされたリンゴちゃん

食べるのもったいないくらい可愛くて

あらあら パイ生地デスヨ
あまりにも美しすぎて 確認不足はしょうがないさ

コレはコレで美味しかったけど
ガッシガシのタルトな気分だったから少しショボン
絶対の絶対にリベンジに行こうね
関連記事

wボレロ

先月末のハナシ
三島のせいで 飲まず食わず!
おかげで時間も無くなった!
それでも やっぱり寄らせて欲しい!
守山来たなら W.Boleroドゥブルベボレロ
水曜やってる ありがたい!

あ 毎年 この時期やね

11時から販売のマロンパイ400円
今年は いいや

アイアシェッケのロングが飛ぶように売れていて一次的に売り切れ? 一時間待ってもらったら提供できます みたいな説明してたヨ
ミーハーはアタシだけじゃないのね

洋酒が使われたケーキが多いよね
美しい作品は観賞だけ

ガトーバスク!安っ!買う!
はい 時間切れ!

16時にして 昼飯!ハラペコ
プレーン クロワッサン 150円+税

美しい!ゴメン!ハラヘリ!
ソッコー食べる!

めっちゃ バラバラになる!
グルグルグルっと中身抜けたワ
お上品なバター感でアッサリ

美味しいパンの食べ方の説明書を皿に!
チーズのクロワッサン160円
塩っぱい らしいヨ


めっちゃ好みのガッシガシ!
ガトーバスク 小さくないのに280円安っ!

何か出てきた!フランボワーズか!
違う~!ブラックチェリーでした
クレームフランジパン アッサリなタイプ
普通にアーモンドクリームと思ったヨ


いっつも同じ焼き菓子もチョイチョイチョイ
フィナンシェ マロン


封を開けると洋酒の香り~
めっちゃアーモンドな生地にバターじゅわ~で幸せ!

ガレットブルトン エピス

スパイス使いがいい感じ!
期待するよな奇抜さはないから
土産に持ってコイな!大好き!

ケーク ダルザス

たっぷりドライフルーツにたっぷりナッツ!
こういった類いの食べ物に
めっぽう弱い オカンにね!
美しく 美味!

続きを読む

関連記事

タンブランで茶

お茶に行こうと誘われて タンブラン

金庫のお部屋が好きなんデス

季節限定 栗モノ 決めた!
パフェは飲み物デス

マロンクリームにマロンアイス
マロンのバームクーヘンにマロンのマカロン

本来ならばマロングラッセがトッピングされますが
ネタ切れにつき 渋皮栗バージョン

マカロンはシナモン風味が勝ってる?

中からトロっと マロンクリームに キュンキュン
底の方にガリガリっとクッキーのようなロッシェのような 何か食感の楽しめるアイテムが隠れてたね!

マロン満載なハズなのに栗味堪能かと言うと そうでも無かったような?
それでもね 甘い甘いパフェに罪は無いのデス!
また行こうね

続きを読む

関連記事

tag : 三重

おいしい毎日 ラヴィエイユフランス

熱気ムンムンな会場 おいしい毎日
終わってるけど まだつづくのは 覚え書きだから お許しを!

クリスマスっぽいディスプレイに そういえばそんな季節だったと我に返る ラ・ヴィエイユ・フランス

シュトレン1651円なら お手頃価格!
今年はシュトレンの予定がいっぱいなので
涙のお見送り~!

ケーク オ フリュイ 1000円 安っ!

具沢山なのでカット売りが出来ないらしいヨ

ミニだけどよそのお店は1500円くらいするクラス

ちゃんと包丁で切って このありさま
具沢山すぎは イエス真実
洋酒ふわっと心地よく なのに生地はフカフカで イチヂクのプチプチはどこからも!
エイジレスとか入ってないけど日持ちは1ヶ月!

ギャレットブルトン232円+税
フィナンシェ デラブルはメープルで
フィナンシェ テは紅茶です232円+税

フィナンシェはフランスのレシピそのまんま!らしいヨ
ギッシュじゃなくしっかりコクのあるフィナンシェ コレめちゃめちゃ 好きだ!

ギャレットフロマージュ7枚入りでいくらだっけ?
500円くらいだったカナ

とってもオニオン!ピリリな刺激はニンニク?ペッパーかなぁ な香辛料?
甘味は砂糖だけじゃなく 炒めタマネギのソレを感じる程!不思議デス
おかずのような風味をあわせ持つ ちゃんとクッキーでお菓子
ドツボ!ハマった!好きだ!

ベラベッカ2000円
コレもエイジレスとか入ってないけど2ヶ月程日持ちする 保存食的なお菓子

とっても小さく されど重し!
洋酒漬けなドライフルーツがギュンギュンに!
さらに ナッツがガッツリと!
粉は ほーんの少し フルーツとナッツを繋げる接着剤な役割!

シュトレンのように!サラミのように!
薄ーく 頑張って!

ラップを外す 蜜の糸にドキドキ

可愛すぎて キュンキュンする

コーティングは固すぎず 艶っぽく飴っぽく

思った通り みっちり!
ドライフルーツ食べてます!
ナッツ食べてます!ララバーみたい?
いやいや やっぱりフランス菓子な高級感
スパイス感は 思ったよりも ほんの少し!
上品に香る 洋酒感!
素敵な食べ物にため息出ちゃうね!
あ でも頑張ったら作れそう?


何もかも ストラーイク!
今までこんなにじっくり味わって食べてなかった自分 コラ 反省!
じゃ 美味しいんじゃない?
期待できるんじゃない?
来年のシュトレンに 覚えておこう

続きを読む

関連記事

おいしい毎日 覚え書き

おいしい毎日で買ったモノ

千葉なのね LES TEMPS PLUS レタンプリュス
安くて思わずホール買い!
ガトーバスク1200円+税

ガトーバスクと言う食べモノに
めっぽう弱いの

10等分でも 充分な程

も少しガッシガシのが好みだけれど
中のカスタードが心地良く
洋酒な香りもお上品に 何だか安心感
フランス菓子だけど洋菓子チック
丁寧に作られた感が 素敵デス!

巨匠のお店 移転するそうデス
オーボンヴュータン
焼きっぱなし系から ひとつ
タルトオランジェ400円+税

土台はパイで中のアーモンドクリームは少しで
何か 薄っぺらな印象
オランジェットが美味すぎて!て事

小さいけれど厚みのあるガレットブルトンヌ230円+税
小さくペラさ感じるマドレーヌ190円?
さすが は アタリマエ
基本で基準!どちらも小さな巨人デス!

続きを読む

関連記事

シニフィアンシニフィエのペイザン

SSのパン ペイザン
この世で一番 いや3番?
とにもかくにも愛してる

1400円なんて 安すぎる!

スケスケは美味いの証!

皮の焼き色が美味いの証!

ピッカピカも美味いの証!

ネチネチは しつこいですが
美味いの証!

穴の空気までもが美味しくて!

中身ほじくって 食べちゃって!

皮だけになっても大丈夫!わざとデス!
焼き戻して おかきのように食べるのが裏技デス!

やっぱり北海道の小麦は美味しいなぁとシミジミ
小麦の味をダイレクトに感じる この食べ物が 好きでたまらないのデス

誕生日プレゼントに
ハピバ自分!
関連記事

おいしい毎日 SS

終わっちゃった タカシマヤのおいしい毎日
最終日 いっぱい買っておきましょう!
狙いはもちろん シニフィアンシニフィエ

催事限定!ポワール エ ブラン1400円+税

白ワインを配合したハードな生地に
洋酒漬けにしたラ フランスとブドウのセミドライフルーツとヘーゼルナッツを入れて焼き上げられた マダムなパン!

ぶわ~っと白ワインの香り!

ギュンギュンながら 気品溢れるお姿!

ネチネチすぎず ちょうどな仕上がりにウットリしちゃう!
王室か はたまた皇室か!
何だか高貴なパンに オホホホでザマス!


フィグ エ フィグ1400円+税

白イチヂク黒イチヂク ヘーゼルナッツ
お得な詰め合わせ1080円に入っていました

おそらく前日の残りモノであろう この子達
それでも 色々入っていると お得に感じる
そもそもが お高いもん


ペイザン1400円 まるごとっ!イエイ

ソファーに座るお姿が ダンディ!
ペイザン大本命につき 別件で
関連記事

おいしい毎日 オーボンヴュータン

タカシマヤのおいしい毎日 最終日
やっぱり 走るのね 混雑なのね
それでも 初日に比べれば 甘ッチョロイ!
焼き菓子買っておきましょ オーボンヴュータン

生ケーキ 買う気 無かったけどね
去年のリベンジ?
すんなり 限定品の整理券を頂きまして

せっかくなので3品購入!

マヤはこの度の限定品600円+税
マヤ文明を模したピラミッド型のスパイス効かせたショコラムース

とうがらし風味なショコラムースにバニラとテキーラのクリーム
そんな官能的であろうケーキを 「チョコだね」「濃ゆいね」と
素人まるだしコメントで アッサリ片付け  
土台のポップコーン入りプラリネは 口当たりの悪さに不満を漏らす

まるでクリスマスツリーのような愛くるしい姿
タルトダムール450円+税

ひどいカメラマンでほんまゴメンナサイ

ピスタチオのクリームとフランボワーズのクリーム
中にりんごと杏がね!
土台のタルトはものの見事に ご臨終 チーン!

ラ・フランスは使われてないけれど
お名前はラ・フランス600円+税

ビターチョコに木苺のチョコソース
さらに木苺のジュレ
土台は木苺のダックワーズ
フランボワーズフェチにはたまらない可愛らしい いでたち!
名前は付け間違いだろうか と思えてしまうネ

チョコ濃厚~
え?ダックワーズ?無い無い


催事だもん 東京からやって来たケーキだもん
そりゃそうだ な残念な生ケーキ
それでもね 四日市ではこのレベルが無いからね
神様河田様 ありがとうございました!
焼き菓子 美味いの上は言うまでもございません

続きを読む

関連記事

軽井沢 沢村

名古屋タカシマヤ おいしい毎日 本日終了~
水曜日休みの人は 1日も美味しくない 毎日でも無いイベントでした!残念!

軽井沢 ベーカリー&レストラン 沢村
「本日分 残り僅かでーす」なんて
10:30でそんな事 叫ばれたら 単純だもん
買っちゃったシャンティーユ604円

去年より かなり値下げ?ナゾ!
ある意味めちゃめちゃ怖いデス

イタリア産のマロングラッセは チーラホラ
しかしながら生地じたいに甘味があってマロンパウダー効果でしょうか?栗のパン食べてます!な満足感
ネチネチは あれだ きっとマッシュポテト!
きな粉効果は香ばしさ!
去年と変わらず美味しく頂き 値下げのナゾは 知らぬが仏

続きを読む

関連記事

御影高杉

どーしても 食べさせたい!超オススメ!
と やって来たのは 阪急うめだからお越しの御影高杉のモンブラン

とりあえず とにかく デカイ!

大きさ伝われ!エルで比較

土台までもがマロンなタルトでマロン尽くし~

デカイのでみんなで食べましたヨ!
大阪のおばちゃん アリガトー
関連記事

阿部製パン所

あの人のお気に入り 阿部製パン所
お気に入りパンを持ってやって来た

優しい顔ぶれな子達が好みなんやね

クランベリーでマーブルな

形も面白い

でました!スケスケ!

黒豆がぎっしり!

ハート?ブイ?

芋とりんごな 蒸しパンチックなもちもちな生地 外側は固くて嫌


柔らかく家庭的なパン達
こだわりは 普通の人達にウケるパン!
袋入りのウソなパンより 全然いい!
アリガトー
関連記事

パリアッシュ

土産パンの基準がSSだから めっちゃ安かった!と罠にかかった でかしたぞオカン!
念願のパリアッシュ
どこぞの誰べのブログで見ては
妄想膨らませてムラムラしていたブツが目の前にある 何ちゅう幸せ

どいつもこいつも 小さいクセに
めちゃめちゃ 重たーい!楽しみじゃ

セーグルフィグ 310円

イチヂク馴染んだ生地が美味いのは想像通り!
そこに柚子かな?
イチヂクパンに色っぽさが加わって 美味っ!

アッシュと言えば 栗モノ!←知ったかぶりも甚だしい 妄想族


ロトンヌ280円

栗にチョコにホワイトチョコ
そんなん ヤバイで

ヒキのある生地がまるでベーグルのソレのよう!
女子好きなアイテムが満載でミチミチな生地!
美味いに決まってるし!

ルーロセーグル320円、
芋に栗にいよかん?オレンジピール?
美味しネチネチ生地とは裏腹に
外側の 焦げなくらい強く焼かれた皮
野暮ったくなりがちなフィリングが
おかげさまで お洒落で職人技を見せつけられる!
めーちゃーめーちゃー美味い!

ヴィエノワ マロングリエ260円

贅沢な栗のパンに焼栗ゴロゴロクリーム

贅沢すぎな 栗の菓子パン!
小さな目も大きくなる程に 美味っ!
子供にはあげたくない程に 美味っ!←ケチ

濃密なミエル390円

割ると どこからかチーズ臭
チーズ見えないのに?ブルーチーズ?

これ何なの!パンですか?
アレやコレやなドライフルーツ
イチヂクがプルーンがクランベリーが!
マンゴーかな?桃ですか?
くるみの香ばしさとガリンゴリンがアクセント!
鼻をくすぐるチーズ臭がこれまた たまらんデス!変態や!
テクニシャン!こんなエロチックなパンは
久しぶりや!悶絶一級クラス!

花美のフリュイセックとセーグルフリュイセック390円

だーかーらー コレ何ですの!
パンですか?パンですよ!生地どこー?
久しぶりに ぶっ倒れるクラス!
花美ちゃんはいちごにクランベリーにリンゴかな?ピスタチオのグリーンに芸術的センスも感じるワ
甘酸っぱくベリーベリーな乙女なパン!パン?



思った通りの変態パンに 大満足!←めちゃめちゃいい意味デス
シンプルなパンを食べてないけど
こんだけ具沢山なクセに 生地の味がちゃんと伝わってくるのは 凄すぎるっ!

☆イトウ☆検定
具が無くても 間違いなしに 美味いと決定~

続きを読む

関連記事

おいしい毎日 初日

おいしい毎日始まった
今日は色々授かる予定だから
チョウシに乗れないヨ
暇人独女の遊び ザ・下見!ソクホー
サラベスみたいな えげつない行列では無かったけれど
やっぱりアイボリッシュは大行列!
一世風靡したポップコーンは整理券が余りまくりなご様子!
シェフがご来店なお店は 意外と閑古鳥状態?
ジュブリルタンは予想通りな行列具合!


もうね 大阪は並んでないって!
でもね 一回は食べてみたくて!
ザ シティ ベーカリー 整理券ゲット

暇潰しだから 並ぶの覚悟で10時すぎ着!
整理券は貰えたけれど 想像よりも大行列!

ロレックスの辺りから ここまで来るのに30分!

やっと!いや まだまだ!近く長い道のり
すでに 11時やし!

やっと ご案内!
本命SSの前を通りすぎやっとこさ!

クロワッサンは陳列も意味無しやもんね!
あらへんし



クッキーの試食が嬉しい!
高っ!その節はごちそうさまでした!
買わないし!

並ぶなら 普通はたくさん買うんやね
独りモンは ひとつでいいし!

334円!一円安い!ラッキー

現場で焼かれてるから 温かく
この上なく いい香り~!ハラペコ

頬張ると強い塩気を感じ
ザックザックと楽しくて
中はしっとりほわ~んなバター感!
うん 確かにクロワッサン!
食感を楽しませてくれる 唯一無二のクロワッサン!だってプレッツェルクロワッサンやし!
めっちゃ楽しい食べ物を 食べれて わかって うん 満足

ソクホー的に下見報告!

続きを読む

関連記事

ベタな土産モノ

おいしい毎日 始まる前に
どーでもいい覚え書き
どこからかわかる授かりモノ!
サクッと四連発


静岡からお越しとわかる! 治一郎


こんなに イマイチだったっけ?

大阪のキムチと共に たねや
白餡と粒あんのどら焼

たねやなら アタシ栗月下が 好きですー!

あべのハルカス行ったんですね!
アンテノール あべのバターカステラ

あべのハルカス限定品!
底にぐるりぐるりと 小豆餡

京都に行ったんですね!マールブランシュ
四日市から消えた時は切なかったデス

和風なフィナンシェ!だったと思う

ほぼ全部 記憶に残り難い土産モノ!
それでいい
名のある土産を選ぶよね
わかるわかる!アリガトー

関連記事

授かり三重県モノ

小原木 オハラギ が有名な大徳屋長久
かりんとう饅頭 山盛り授かり!

トースターで焼き戻し カリッカリ
しかし 焦げたワ

ハジメマシテ 勝栗


あんこだらけな食べモノ!

パッケージがリニューアル?
コンフィチュールアッシュ マロンパイ

日持ちするコッチより 昨日も食べた
コッチ の方が
よっぽど デス!

続きを読む

関連記事

青川峡手作り市

青川峡手作り市
めっちゃ人多くてびっくり!

めちゃめちゃ 寒い!

しましまkitchenで温かいスープ
昼やでパン売り切れてた~!

自然がいっぱい 素敵やわ~
芝生にキノコ生えてるし!

マルシェでお馴染みのお店もあれば
農家さんもいたり 母ちゃん手作りおこわがアチコチで売ってたり
プロキリティがいたり

オサレな八百屋が人参焼いてたり
焼き芋 売り切れだったり~チーズケーキ売り切れだったり~!

次回はもっと早く行こうヨ!
関連記事

京都土産 デ・レーヴ

La pâtisserie des rêves Japon
行ってみたかったー!羨ましい!
ケーキが食べてみたかったー!

クイニーアマンだと?

美味そうなヤツが顔を覗かせ

めっちゃ 長いんですけどー!

めっちゃ甘い匂いがー!

めっちゃバターが見えるし香る!


こんなん 美味いに決まってるヤツ!
めっちゃズルくて 罪作りな食べ物
嬉しいお土産 ありがとー!
関連記事

福砂屋 五三焼き&赤福

ハロウィンぽくない?
カステラと言えば 福砂屋

食後やのに「食べ比べしよに」と
オカンの命令!ザ・食いしん坊


写真写りがめっちゃ微妙だけども
実物は 右が激しく黄色い!

右の方が激しくザラメが多い!


いつもの



五三焼き




材料は同じモノ

違いは 量!五三焼きは砂糖から始まってるから砂糖 多い!
確かにザラメがめっちゃ多いもんな!
五三焼きの方が ねっちりに近いしっとり感アリ!

五三焼きのが1000円くらい高い
好みの問題
アタシはいつもの方が好み



ついでに朔日餅
11月はゑびす餅 二種類入り!

画像は拝借!
いつも黄金色の小判印の柚子を選ぶから
今日は打出の小槌印の黒糖の方にしたヨ

毎月 どおもデス!
関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR