シュトレン食べ比べ

年末真っ最中ですが クリスマスの食べ物で締めくくるのが ザ・覚え書き
シェア購入 シュトレンの会
来年の為に?断面ショー&食べ比べ 覚え書き!


トランブルー 3800円

ラップを剥がした瞬間にバターの香りが広かった!凄い!
届いたばかりのコチラ 気持ち良く音をたてるほどにサックサク!もうね 贅沢なクッキーみたい
10日程たってから頂くと 果実のような甘~い香りとエレガントな洋酒感!
シュトレンの醍醐味!変化を楽しめたね!


SS 4320円

白色から 茶褐色に変化したまわりの砂糖の様子は
箱入り娘のまま1ヶ月も放置してたから見てないの あぁ心残り 馴染んだ証拠ですね!
説明書きによると こちらも最初はクッキーのようなサクサク感があるらしい
ナッツと生地の一体感はピカイチ!
まわりの和三盆の上品な甘さに SS特有の貫禄がある生地!
お!やっぱ何か違う


アミーンズオーブン 2484円

アニス カルダモン ナツメグ シナモン
インドを感じるような お寺のような タンスの匂いのような~
とにかく一番スパイスの香りが広がったね!
口に含むと酵母の香りと仄かな酸味もプラス!
誰に聞いても「独特だよ」と言われたのは こうゆう事かな
好き嫌いの分かれ道?アタシは好き


ブラントフレックベッカー 2000円

低温でじっくり?めちゃめちゃ色白さん
湿っぽい程のしっとり感に 最初はケーキのようだと感じたけれど
どんどんパンを感じるのはイーストの香りが全面に出てるからかな!
食べれば食べる程に 湿ってないけどしっとりミルキーな食パンのように感じる
まさに パンとケーキの中間なシュトレン!


ブーランジェリー スドウ 3132円

半年以上ラム酒につけられたフルーツからは まろやかで官能的な酒感!
アーモンドやバターなど 厳選した素材にこだわってるだけあって
シンプルなのに 奥深い味わい!
コレは美味しいの上を行く


同じくスドウ 3132円

ヨモギな生地は まるで草餅!
リ スフレのあられ感がさらに餅感をアップ!
きな粉の香りが クリスマスと言うより お正月なイメージ!
うぐいす豆やら小豆で もの凄く「和」
変わり種シュトレンとしては 美味しく楽しく面白い


もうお店無いけどサンカント 2000円

キリッと一番の酒感あり
しっかり焼かれた厚みのある外側の香ばしさと内側のしっとり感!ブラボー
ラップを剥がした瞬間からボロボロにこぼれ落ちるバターまじりな砂糖!
この 残骸までもが 人気者!
「美味しくなぁれ」が詰まった 一番身近に感じれた シュトレンでした!



美味しくて 美味しくて 美味しすぎて
大満足の大成功
全部美味しかったです!
それじゃ つまんない?
じゃ無理矢理に!アタシ的 一位の発表!

口に含んだ瞬間 はっと感動し
じっくりしみじみ体のどこかに染み渡ったシュトレンは
ブーランジェリースドウのプレーンでした
みなさんは どうでした?

よいお年を~

続きを読む

関連記事

北欧イベント 最終日

あの時は 並ぶし 売り切れだし
諦めていた食べ物
「かもめ食堂」のシナモンロール

イベント最終日にして

いくつでもオッケー!って
しかも山積み!なんか なんだかねぇ

聞き間違いかと びっくりした
こ こんなもんが 500円!

潰れてます いや これが本来の形なのかしら?
アメリカンな見るからにハイカロリーなシナモンロールとは違って 素朴なお顔
北欧っぽーい知らんけど
さて念願の実食!もちっとした シナモンロール
ふ 普通すぎる
いや 500円は 普通じゃないか


食べてみたかったから 良しとしましょ
ムーミン さよなら~
関連記事

PECHE

水曜木曜 お休み
PECHE ペーシュ




350円350円210円
ストックおやつにね
関連記事

サダハルアオキ

メリクリ

セレブから名古屋土産を頂き!
サダハルアオキ
名古屋ごときで さすがデス

オサレなお箱 ワーイ

ホールで来た!間違いなく高いっしょ?

マカロン 可愛い

ダックワーズな土台に キャラメルソースやチョコなクリームにチョコなスポンジ!

アタシ的にツボなのはロイヤルティーヌのサクサク食感!嬉しい楽しい


アオキさんはパンドノエルてお名前なのね

ベラベッカ 嬉しい!

スパイスの香りが広がる

スターアニスにドレンチェリー
クリスマス気分 高まる!

ミチミチムチムチと 粉を感じる!
粉は繋ぎ程度なベラベッカが好きだから
少し 好みとは違うかな

フォアグラのテリーヌ 庶民には無縁


自分では買う事の無い高級お菓子を
いつも ありがとー

関連記事

岐阜のプレリュード

メリクリイヴ


予約してなくても クリスマスケーキが売ってる!やっぱり ええお店やな~!
店構えは昔ながらの洋菓子店だけどさ
自分で自分にプレゼントなら
大好物だらけで 攻めたいし!
めちゃめちゃ好きなの プレリュード

あ 焼きっぱなし系ばっかになっちゃった
好きなんだから いいんデス

お久しぶり!ガトーバスク315円

バニラの香りも サクサク食感も
後味の良さも 何をとっても やっぱりパーフェクト!
真面目で丁寧で 本当に心から 美味しい!


ノルマンディー355円

りんごに胡桃!
焼き芋のような香りを放つ しっかり焼かれたパイ生地!
もうね 美味しくないワケ無い!


タルトサンチェゴ340円

嫌味のないアーモンドのタルト!
質のいいマジパンローマッセをそのままつまんだような後味!
土台のタルトもドンピシャで
もう 本当に 真面目だ!


真面目で丁寧で本気で美味しい!
なーのーにー 激安
素敵なクリスマスイヴになりました
A子ちゃん お付き合いありがとね!

続きを読む

関連記事

pâtisserie an Du temps pour la maison

シュトレンをシェアする会で
それはそれは だらさんが 大事に持ってきて下さった 感謝感謝なスペシャルゲスト
稲沢と言えば!anでしょ

ムラングシャンティフレーズ

小っちゃ!キャワイイ

2650円を4人でシェア

フレッシュ!まさに当日限りの生命!

サックサクのメレンゲも
生クリーム苦手人間が美味しいと思える
アッサリ生クリームも
美味しくて 美味しくて あぁ幸せ

シュトレンも引き続き パクパクとね!
関連記事

シュトレンをシェア購入

食べてみたいシュトレンだけを集めました!
自分発信シュトレンの会 シェアリングバージョン

一人で買うには勇気がいる値段!
一人で食べるには勇気いるカロリー!
合計7本を6人でシェア
目の前に 気になっていたあの子達が勢揃い!

一気に ざっくり 覚え書き!断面ショー&食べたカンソーは別件で!
それでも めちゃめちゃ長いの 覚悟して!

電話が繋がったのは受付開始の一時間半後だったらしい!だらさんアリガトー!そんな超人気のシュトレンをどっちかなんて 選べない!
両方いっちゃいましょ!だって強気なシェアリング!ヤッホイ
ブーランジェリー スドウ

プレーン&和み それぞれ2900円+税
後ろのきな粉のソレが和み!←わかりにくっ

えっと たぶん 和みの方

正解~

高山と言えば!トランブルー
普段のパン通販は無いけれど シュトレンだけはお取り寄せが可能!
3800円+送料=4448円

2日前に到着したばかりな この中で一番若いと言えるシュトレン!
成瀬さんは28年も作ってるらしいけどね!

この中で一番長いから 一人当たり4枚いける!ワーイ
カンケーないけど 電話で手違い対応してくださったスタッフさんの素晴らしさに 成瀬さんの素敵な教育を感じ 勝手にカンドー!

茶色の箱でラッピングも素敵なら 添えられたポストカードまでも素敵なアミーンズオーブン
2300円+税

この中で 一番 粉砂糖の厚みがあるよ!

クリスマスの食べ物 シュトレン!
クリスマスだけの食べ物にしとくのは もったいなーい!な精神から
年がら年中シュトレン食べれるパン屋さん
富山の ブラントフレックベッカー
知らんかったです!師匠は目のつけどころが違いますね!
カンケーないけど 電話口の店主さん?ほのぼの系で 何だか癒されました

この中で 一番色白!本当に焼いてるの?な位に白いですよ!
断面ショーも お楽しみに!

神様クラス!SS
4種類も売り出されたら もはや迷惑!
全部食べたいけれど 全部買ったら16000円もしちゃう!
絶対全部美味しいのは確実!ならば初体験はノーマルでお願いします!4320円

「砂糖がなじみ 日が経つにつれ 白色から茶褐色に変化する 質感の変化もお楽しみ下さい」
1ヶ月前に届いたシュトレン すでに茶色!
神様ゴメンナサーイ!

惜しまれつつも閉店しちゃったサンカント

シュトレンだけは別ルートで購入!2000円

見事に ボロッボロ!ナイフのせいにする?

溢れた砂糖は それぞれキチンと袋詰め!

甘い人間 コレが無いと生きていけないの
捕まらない 白い粉!

お疲れ様でした!
綺麗な断面ショーは 後日ね


忘れてた!一番大事な事!
合計23000円くらいを6人で割り
一人当たり4000円で釣りがチャリーン!
シェア 万歳
関連記事

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

シュトレンの会 番外編

大人遊び シュトレンの会
たった一人のド素人!甘い人間!
アタシ以外の本気の方達の作品集を覚え書き

きな粉を思わせる香ばし~い香り!
カイザーの粉の特徴だそうな!
ド素人のクセに アタシなかなかやるじゃん!

しっかり食べごたえのあるクロワッサン!
お家でこのレベル!さすがです!かりんさんの大ファンです!

手前が神谷さん 後ろがかりんさんの
買うと高いでしょ!なパネトーネ

焦げやすいんだって 砂糖いっぱい!

それぞれ違いがあるのはアタリマエ!
色が濃い分 外側は焼き込まれた感のあるパネトーネだし 色が薄い分 それはそれはフンワリなワケで
どちらも 美味しいの!アタリマエ

パン姉さんの!

赤ワイン漬けリンゴが素敵!
カステラが包まれた お菓子パン!
ナイスアイデア!作れるって楽しいね!
同じりんごで もういっちょ!

ふすま粉を使ったタルト生地が独特!
プルンプルンなカスタードはプリンとクリームの間の子で コレめちゃめちゃ好きなの!
こんな母ちゃんが欲しかった!

こんな写真しか撮ってなくて
申し訳なさすぎです!抹茶チョコケーキ

アーモンドパウダー無くてヘーゼルパウダーを使ったって!わお 贅沢!
マクロビって後から聞いてビックリな程に めっちゃ美味しくて!
一層一層 手の込んだ素敵なケーキを作る方!本気で尊敬!

お店モノもご紹介!
野菜スイーツのエルヴェラヴィ

桑名のダニエルズニューヨークと同類な!
あれ?潰れてないよね?どっちでもいいけどさ


お家で作るレベルじゃないパンやケーキ!
アタシには真似できない!本当に尊敬!
こんなド素人を大人遊びに入れてくれて
ありがとーありがとーありがとー

関連記事

天然鯛焼き

養殖か天然か こだわり無い人間!ゴメン
いとう商店
天然モノの鯛焼きの授かり~!毎度デス

昭和って ええなぁ

どいつもこいつも はみ出のスケっぷり

荒波にもまれた 天然モノの勇ましい姿

美味し つぶ餡!

これしか無い拘りっぷりに
結局みんな 帰ってくるのさ
関連記事

tag : 三重

焼き菓子ルルー

3時半!Twitterで確認しつつ
期待せずに寄り道!ルルー
奇跡的に最後の一個!もちろん買う

洋梨のタルト390円

あー嬉しい!

あー可愛い!

洋梨の程よいしゃくしゃく感!

ザックザクなタルト!コレコレ~

ひっくり返っちゃったなら 撮っておく!
時間たってもザックザク!凄い!
コッチ系のタルトが もろタイプ!サイコー


マドレーヌ180円

シナモン&ラムレーズン
シナモンの香りが広がる しっとり美味しマドレーヌ!
レーズンは小粒なカレンツね!

ヘーゼルナッツの

シナモン アニス ナツメグで
何となくタンスの匂いに近いような
と言うと悪いイメージなので 言い換えて!
草原を思わせるような開放感溢れる香り!素敵です!

タルトは一つ 焼き菓子もコレだけしか
残ってなかったけれど
残っていてくれただけでも アタシには良い日だったの
関連記事

キルフェボン

名古屋から姿を消して そりゃ お久しぶり!
キルフェボン リンゴのシブースト
ホールで授かりヤッホイ

丸ごとって いいね!

土台はパイ生地 今日中の命!

色鮮やかな紅玉りんごがモリモリ

ガッシガシなタルト生地なら 尚良しだけれど サクッとパイ生地の方がシブーストには合ってるのかも
生クリーム苦手人間には残すトコロが無いので 困っちゃうワ!

ケーキ晩飯!栄養ハテナでカロリーは大
関連記事

アミーンズオーブン

天然酵母 オーガニック ナチュラル系女子が好きなやつ!
ameen's oven アミーンズオーブン
お取り寄せしちゃった

ずっしり どっしり 嬉しい!
クンクンクン 天然酵母あるあるな香り

いよかんトースト400円

みずみずしい生地に嫌味のない酸味

ぶ厚~い いよかんピールは大胆に!

生だと艶っぽさを味わえ
焼くと わんぱく小僧な感じになって コッチもいいね!←わかりにくっ

いちくるバンズ400円

残念すぎな断面ショー!アタシが悪い
イチヂクも胡桃もガッツリ入ってました!

よくあるし 思った通りな美味しパン!


モルドワインブレッド&パーネカスターニャ
どっちも410円の冬のパン!

一気に行こう!

わー!全然面白くない断面ショー!

スパイス馴染ませたオーガニック赤ワインで作ったホットワイン
それで作ったスパイス感じるパン!
レモンピールがイチイチ美味しい

栗粉に胡桃!コクのある素朴なパン


大本命2300円のブツ!

本番まで おあずけ!
目の前にあるのに食べれない
まさに 拷問!

続きを読む

関連記事

シドのシュトレン2014

毎度お馴染み 毎年お馴染み
sido シュトレン

1640円だっけ?うろ覚えな程に安い

ハーフも売ってるよ!

シナモンシュガーなのかな
ジャリジャリ砂糖はいつまでもつづき

シナモン風味がたまりません!
ドライフルーツから感じる洋酒にウットリ!
アーモンドがコリコリ香ばしさをプラス!
マジパンがドーンとね!
我が家のシュトレンは やっぱり コレコレ
今年も超美味しい!

ドレンチェリー 無くなった?
去年は色っぽさを感じ 今年はエレガントさを感じ やっぱりめちゃ美味しいのでありました!
すでに 2本目
関連記事

阿部製パン所

この たっぷり感はアソコだね!

阿部製パン所 授かり~

甘納豆な小豆が これでもか!

気前のいい近所のおばちゃんが作るような~そんな家庭的なパンに ファンがつくのも納得!


ブラックイチヂクがゴロゴロ3つも!
クルミもね!


レーズンとクルミのパン

オーソドックスな ね!

関連記事

tag : 三重

シュトレンの会2014つづき

自分用覚書きにつき
参考には しないでね!
アタマ弱いのでサクサク行きますよー


冷凍品で保存のきかないシュトレン
解凍したら お早めに!
オーガニック素材を楽しむためにお酒も不使用だそうな!
後味にジンジャーパウダー効果アリ!
変態ジンジャラーには物足りないけど これくらいがお上品で良しなのね!
アーモンドが美味しいね!パンに近しなシュトレン!


美味しパン屋の美味しいに決まってるわ~な 安定したシュトレン!
後からやってくるバター感も シュトレンだ!な誰が食べても美味しく感じるはず!
食べる前から安心して食べられるネームバリュー!さすが名店!愛される味わい!


堅くて切るのに一番苦労したね!
香りが豊かで 意外にも ヒトクチ目から 思いっきりバター感!
ジャリジャリ粗糖が美味しいよ!


外見のツルっと感の種あかしはパンで巻かれてたのね!SS風だね!
内側はシットリで 仄かなスパイスも感じる美味し生地!栗ゴロンがアタシには嬉しいシュトレン!
グラニュー糖のジャリっと感も外側の生地も もう!どこをとっても美味しいです!


ピスタチオの緑が入るとクリスマスな雰囲気出るね!
外側は しっかり焼かれて焦げた?な そんな味がするけれど
全体的な味わいは パウンドケーキのような シュトレン!


切ったら ボーロボロ!ぐーちゃぐちゃ!
馴染んで無いのに切っちゃいました?
待てない大人で大人げ無くてスミマセン!
わっ!サックサク!まるでクッキーのようです!
ナッツがたっぷりで香ばしいナッツナッツなシュトレン!
外側の砂糖は何だかミルキーな感じ!
コレはコレで美味しくて 馴染んだ頃も楽しみ~な シュトレン!
今回10等分につき ペラペラしか持ち帰れなかったのが残念すぎます!


砂糖も卵もバターも使ってません!
それでもシュトレンとして成り立ってるのが お見事です!
油分はココナッツのおかげさま?
素朴さの中に 力強さも感じる生地の旨み!
ますますパンが食べてみたくなった!アタシ好みな予感大!


栗オンリーな今回唯一のチョコバージョン!
ラム酒に漬けられたマロンが超好み!
ええダシ出てますね~!
口どけが良くしっとり感 抜群!
甘いチョコ生地はケーキ食べてる錯覚に襲われる スイーツなシュトレン!
甘めのチョコをビターにして 誰もが嫌がる程のスパイスを効かせて~と妄想リクエストしたくなる程 隠れファン←隠れてないか 大好きです!


今回一番ネッチリを感じるシュトレン!
スパイス感もネチっと感もストライク!
粉砂糖が馴染んだ外側からの わずかな甘味が ちょうどです!
甘味はアッサリなのにコクのある生地!
ぶっちゃけ 去年のより今年の方が 好きでーす!


今回集まった中での一番は?
決められない! 全部が美味しい!イーブンです!
ひとつくらい奇をてらったものや
イマイチ品があればオモロイのに~ 無かったのが残念!
本業さん達が集まれば 本気品が集まるんだね!

奇数は難しく 10等分だとペラペラで
8くらいがベストかな?と ド素人人間の覚書は以上

続きを読む

関連記事

シュトレンの会 2014

今年もこの季節!
大人遊び シュトレンの会
始まり始まり~!

自作シュトレン 購入シュトレン
自分のお店のシュトレン←あ 自作か!
合計9個のシュトレンワクドキ
シュトレンの他に パネトーネもケーキも焼き菓子も~
パンにパンにクロワッサン!ワオ

エルヴェラヴィのごぼうパウンドケーキや
売り物じゃないのとマクロビだと言う事にめちゃめちゃビックリした美味し手作り抹茶ケーキに
自宅で作ったなんて嘘のようにお美しい姿の焼き立てクロワッサーン!

相変わらず美味くて箸休めにならない箸止まらずなお料理達!
サッパリなのにコクのある大根スープ
赤ワイン煮のりんごが乗ったプルンプルンのカスタードが超好みなタルトもね

目の前で仕上げられるシュトレンに感激したり!

美味しいチーズと苦手なはずのレバーペーストに ドハマリしながら~の
シュトレンも食べ散らかします!
興奮しまくりなので ひとまず外見だけ!


甘い人間持参 テーラテール

保存のきかないシュトレンなんて
初めてだ!オーガニック素材で勝負か!
型に入れて焼かれた独特な風貌
テーラテールにしては1800円とお手頃価格だけども ちっちゃ!今回集まった中で一番小さなサイズで なんかゴメンナサイ

春日井のパン屋さんと言えばバーゼル
マルシェで大行列を作るharu

見た目は似てるけどハルは外側カッチカチで
全然違いまーす!アタリマエ!
詳細はまだで~す

大好き!久居のchouchou

めちゃめちゃ大っきい!
ボンレスハムのような見た目は
そういう事だったのね!な
断面ショーは後日です

セレブリティな名古屋観光ホテル

高級感があんまりない ちゃっちい箱なのがウケたね~!

白いのがモンタナベーカリー
黒いのがわざわざ

わざわざ遠い所からアリガトーございますデス!
卵もバターも砂糖も使っていないシュトレンなんて!どーなのよ!
カンソーは後日!

かりんさんの

かりんさんのパンのファンです!
シュトレンも きっとです!

たくみさんの

降られたばかりの粉砂糖でフレッシュな風貌~!
去年のと比べちゃお!

断面ショー&カンソーは近日公開!

1000円でこんな贅沢で楽しい遊園地 無い!
今回絡んでくださった方々に感謝感謝!
ありがとうございました!

続きを読む

関連記事

源吉兆庵

源吉兆庵 栗モノ授かり

栗グラッセ

普通に栗の甘納豆!
でも めちゃ高いんだろな~!アリガトー

和栗のポタージュと言う名の温菓!
生クリームと栗あんのハーモニー

プリンカップなプラ容器!
フタは全部めくって レンチン!

500ワットで1分程度加熱が目安!

我が家のオンボロレンジだと ぬるい!
30秒 プラスしまして

割れ栗だけど一個分くらい?ゴロゴロ~
思ってたポタージュとは程遠く
温かいプリンみたい
栗しるこ の洋風バージョン?
こりゃ 冷やして食べる方が好みだな!
新商品をアリガトー!
関連記事

テーラテール

その美しさは 手土産にもなる
テーラテールの作品

紅玉りんごデニッシュ260円

テーラテール特有のデニッシュ生地に
シンプルにリンゴが敷かれて焼かれ

噛み続けても ザクザクが止まらないデニ!
クレームダマンドが中間に無いのが 功を成す?
5ザクは越える!凄い!

ひっくり返すヨ!
だって土台がコレやもん!
後ろ姿までもが美しく 想像以上に美味!


お久しぶり フェルム 200円

もちもちな生地のパンに
注文後に詰められる極み卵のカスタード

でろ~ん!好きデス!

バニラビーンズ たっぷり!美味しっ!

キャレマロン 320円

パン屋さんのマロンパイの中では
一番好きかも~でも一番高いかな~!


あとはいつもの子達を持ち帰り
大大大本命は本番まで 出番待ち

楽しみすぎるっ!
関連記事

テーラテールのタルトトタタン

去年 逃したあの子に会いに

クリスマス仕様の テーラテール

14時から提供~な
タルトトタタンはドリンクセットで1100円

青森県産 減農薬りんご

バニラアイスもイチイチ美味しい!
パリパリりんごチップは真似したい!
アタシの今年の課題だな

土台のパイ生地は 脇役ながらも暴れん坊将軍!
アーモンド&クルミが 贅沢に散りばめられて

ホカホカ温かい トロットロのりんご~!
必要以上の甘さは無く リンゴの酸味も生かしてる!
めちゃめちゃ トロける~タルトトタタン
トロトロにつき ペロリと完食!


のちに 襲われる満腹感!
だって りんご丸ごと一個使用 ワオ

続きを読む

関連記事

サンタ&ムーミン

サンタクロース村から本物のサンタクロースがやって来た

アラフォー 会いに行った!
ハイタッチした!

ミーはおばさんかと思いきや テンション高めの可愛い女子!
スナフキンがこれまたイケメン!

矢場公園で開催中 トラベラーズ
北欧クリスマスストリート

「かもめ食堂」でおなじみのシナモンロールは売り切れ~!だと思った
スウェーデンの雑貨を見たり
ノルウェーの雑貨を買ったり

スウェーデンのフードスタイリスト?
日本で言う栗原はるみさん的な?
サンナさんのクリスマスカフェで
ジンジャークッキー300円
足折れトナカイさん


夜がオススメらしいヨ!21時半まで!
次回はメンズと!野望
関連記事

スコーン

タカシマヤ地下がリニューアル
タカシマラー姉さんから
CHIFFERS(シファーズ)のスコーン 授かり~!
英国五つ星ホテル「ザ・サヴォイ」の
エグゼクティブ・パティシエを務める方のお店!

イチヂクのスコーン!わかってるね~!
パンぽいお姿のフカフカ膨らんだタイプなスコーン

小麦粉の匂いがダイレクト!
少しミルキーな香りもあるんだね!

素直に パカッと割りまして

トースターで外側カリッとさせまして
中はフカフカと ね!
ギュンギュンなアメリカンスコーンとは違う
だって英国!なるほどブリティッシュスコーン

スコーンてあんまり買わない人間だから
めちゃめちゃ嬉しかった アリガト!
関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR