ダリケー

カカオ豆の焙煎から 一貫してチョコレートを作る!
京都に本店を置く Dari-K


アムールデュショコラで 瓶が可愛くてジャケ買い

カカオニブチョコ1080円

カカオ豆にチョココーティングだった

酸味 苦味 甘味
ボチボチっと おつまみにちょうどなやつ
関連記事

アムールデュショコラ

時間ないし 下調べもしてないし
高級チョコは バレンタインに貰えるだろうし
自分が食べたい 絶対美味しいチョコ!
そうなりゃ とりあえず オーボンヴュータンのオランジェット
アムールデュショコラの会場でも地下と同じくモンガトーのコーナーで購入!


1782円 お手頃価格が嬉しいし!

知ってるヨ!美味いよね!な安心感
ゴツゴツと頼もしさを感じるオランジェットが12本入ってました

嫌味な苦さは無く かといって 甘ったるくもないオレンジピール
引き締まったビター感が大人っぽくて
アーモンドの食感は邪魔じゃなく
とても美味しく 大事に大事に

関連記事

フォルテシモアッシュ

アムールデュショコラでは 実演販売!タカシマヤ限定!←カタログで知る
フォルテシモアッシュ DNAショコラタルトの授かり
去年はイロイロあったけど コレは当日限りの命やし大丈夫なハズ!
来るモノ拒まず!むしろ ウェルカム!

石川出身 辻口さん!
珠洲の塩が キラリ!

昆布ダシを使用したショコラって~!

カタログのようなトロトロ感は見受けられないのは 冷蔵庫に入れてたからかな?
それでも 口どけはとても滑らか!

このタイプでは珍しい程に
薄く サクサクなクッキー土台!



珠洲の塩 いいね~塩が美味しい!
アクセントどころか 珠洲の塩にハマる!
酸味と塩気が印象的!
いつも いっぱいアリガトー
また明日も頂きますね
期限切れは 自己管理の承知済み!
関連記事

オクシタニアル

クラブハリエが手掛けるフランス菓子専門店 オクシタニアル
MOF(フランス国家最高職人)の称号をもつステファン・トレアン氏が監修

一番のりに授かり

何となくハリエよりもよそよそしく感じるのは ハジメマシテだからかしら

原材料の アレがソレなのは ハリエなので目を瞑りましょう

箱をスライドさせると銀フィルムで密封されてた!
袋を破ると 現れたのが コチラ

可愛いね~!

名前通りの風味アリ!滑らかさも良いし
ゴディバの金箱のより美味しいヨ!

「風味を損なわない為にも お早めにお召し上がりください」
かしこまりました!ものの2分で完食デス
ありがとーね!

去年33個
今年は?楽しみ
関連記事

アムール・デュ・ショコラでパン!

熱気ムンムンなアムールデュショコラ!
試食のチョコ チョコ チョコ 幸せ

そんな中 甘い人間が目指した先は SS
パンやーん!

チャバタは地下の冷凍コーナーで買い足したモノ!3個入り450円

水分たっぷりなもちもち食感はさすが!
何てこった無い何でも無いパンなのに
粉の甘みと旨さが迫ってくるし!
サンドイッチにする前に食べきってしまうのは 毎度デス

愛してますペイザン!今日は1/4だけね
こんなに美味くて350円+税 安っ!
本日も 中身は気持ちがいい程にエロく 外側は文句のつけようがない程に男前!

5種類入って1080円なお徳セット!
きっと前日の売れ残りなんじゃない?
それでも1/4サイズが5種類だし SSやし 美味しいから お徳すぎるし!

キャトル ヴァン
日本人に不足しがちな栄養素を補ってくれるアマニがガッツリ貼り付いた健康パン

ビッシリすぎて 焦点合ってないのはドンマイ!
まるでポテトサラダでも挟んだような味がする!
何だろう めちゃ美味い!

ラズベリー イチゴ クランベリー
女子なパン フリユイ・ルージュ

350円くらいはしそうなサイズ

甘酸っぱさがたまらない!キュンキュンするね!

パン オリーブ

色鮮やかなグリーンオリーブ&ブラックオリーブ しかも肉厚!
想像と違って柔らかいパン!
よくあるフランスパン生地にオリーブが練り込まれたオリーブパンとは違うのね!
ビックリ!オリーブパンの美味さに開眼!

ライ麦10%配合 カンパーニュ

セットの中で一番幅をきかせてた!
5センチはあるしっ!

ほんのわずか 本当に仄かな酸味が癒し系!

ヴァレンタインやもんね デュオカカオ!

チョコレートと言うよりも カカオ!
クランベリーにピスタチオ!
ネッチリ生地にウットリな!コレはこのサイズが1枚だけ!


一本が軽く1000円以上するSSのパン!
アレコレ 少しでいいなら めちゃめちゃお徳!
好きなの入ってたら さらにラッキー!
相変わらず どいつもこいつも水分たっぷり 唯一無二なパン!大満足!


駆け足でチョコレートも少しだけ購入
チョコの覚え書きは 別件で
関連記事

バレンタイン

今年も始まりました アムール デュ ショコラ

早速 バレンタインの授かり~
名古屋タカシマヤ限定だって!銀のぶどう
直火ショコラ アプリコット&ラズベリー

1日しか日持ちしないので
さっそく 頂きまーす!その為?
スプーンも付いてるし!

甘く柔らかな生チョコケーキに ジャムの酸味は黄金コンビ!


自分じゃ選ばないこんな可愛らしいバレンタインチョコレートは 貰うと嬉しい!
限定品を ありがとーでした
関連記事

ベベの焼き菓子

洋酒使いが上手くて美味いケーキを作る
パティスリーベベ
ならば 焼き菓子も ソッチ系いってみよ!

フィナンシェショコラ
マール ド シャンパーニュ273円+税

本当は反対のツルツル面が表?
可愛けりゃOK!

ギッシュじゃないフィナンシェ
カカオとアーモンドの黄金コンビ
シャンパンの香りは 美しく 上等


ケーク・オ・フリュイ・ラム335円+税

高いのは デカイからです!
よそのお店の倍はあるね!
芳醇な香り ウットリ級

ケーク ショコラ335円+税

シナモン カルダモン アニス メース クローブ ジンジャー
スパイス感&ラム酒感&カカオ感
何だかクリスマスが待ち遠しくなる
媚びないお菓子は さすがです

ケーク マロン ラム316円+税

原材料のトップは栗!
ラム酒がふわりふわりと香ります!
栗よりもラムを楽しみ セレブな気分


お酒使ってない焼き菓子もチラホラ購入したけれど
やっぱり独特でパンチ力のある力強いお菓子で期待通り!
フィナンシェはアーモンド感が凄いもん!
次回からはお酒使ってない方の焼き菓子でいいかなと覚え書き
関連記事

nest 菰野

菰野の山奥 県民の森とかね
ズンズン進んで 雪がチラチラ
雰囲気いいじゃん!nest

よその子をモデルに

靴脱いで お邪魔しま~す

優しい顔のパンも売ってたり
雑貨も少ーし 売ってたり

ハンモック!子供のスペース 広っ!
ランチタイムは混んでそなので
あえて14時以降のカフェタイム狙い!
ドリンクセットのパンケーキ1000円
食べかけ写真でハラペコがバレる!

ジャムやシロップは 何種類かあるので選べるの!
メイプルシロップは家にもあるし
ブラックベリーにしましょ!

カシャカシャカシャ 生クリームはフレッシュ!
単品だと800円 珈琲も単品だと500円だから とってもお得なセット!
深煎り珈琲 美味しかった!

フォークで食べれるプリン 400円



プリンに写る木々
森の中
マイナスイオン
のんびり
また行きましょ

続きを読む

関連記事

カフェモナカ

JR四日市駅から まあまあ近く
駐車場もあって 便利デス!
お酒が充実!フードは少ないけれども味は本格的!
四日の市でお馴染み カフェモナカ

ぼろいビルの
幅の狭ーい 階段を登ると

とても 広いカフェモナカ

広い空間は落ち着かないので
選ぶは専ら「最中」なカウンター

カフェラテ540円 コレはハート?

コレは?りんごってやつかい?
ヘタクソで 癒されました
頑張れ だいちゃん!


また行きましょ
関連記事

tag : 三重

BOND CAFE KITCHEN

移転してから 駐車場事情が厄介でさ
遊びに行くの 億劫になってたの
重い腰を上げ 久しぶりにボンドへ遊びに行ってきた!

ブログのコンセプトと違うけど
自分用に覚え書き!


以前はなかった 自作の薪ストーブ!
お店の手作りっぷりも 凄いしね
ボンドさんは 何でも屋さんやね!


年末年始の 暴食の祟り?風邪っぴき?
胃が痛いので カフェラテ430円


胃もたれも 癒されるラテアート 嬉しい!


さて 本番!
遊ばせて頂きます!

続きを読む

関連記事

tag : 三重

辻口さんのケーキ

晩飯時に授かった コンフィチュールアッシュ
予想はしてたから お腹の準備は万端デス!


さっそく 晩飯にいただくね
モデルは見た目がキュートな
ハジメマシテなケーキ!

チョコプレートめくると
トロリン~キャラメルソース

王冠のようなクリームはクリチみたいな味の固いクリーム
ボディーはたっぷり滑らかキャラメルムース!
周りのテカテカなキャラメルは 何やら寒天のような 粘土みたいで ちょっとニガテ


正月に食べたべべの苺タルトと比べると
スーパーパティシエの苺タルトは
普通以上に普通すぎて つまらなく感じてしまったヨ!
スーパーパティシエが実際に作ってるワケじゃないしね
辻口さんが本領発揮して作ったケーキが一度食べてみたいね~


寒い中並んで買ってきてくれてアリガトー
関連記事

ピエールプレシュウズ

ピエールプレシュウズ 覚王山の方ね!

高級な店構え!造花にガーン


イチヂク!生キャラメル!あー絶対 好き!

プレシュウズのは 初体験!

栗にタルトにブリュレ!美味しくないワケなーい!

栗好きなら もいっちょ 栗!

サブレにムースにアーモンドクリームに全てにバニラ!気になる気になる!
さあ!はりきって頂きましょ

てな時に
事件か事故か ハプニングか!
緊急な仕事は ありがたいのか 残念か!
美味しかったですか?カンソーplease
あぁ そうですか!なるほどね!やっぱりね!
チクショー 羨ましく 残念無念


6種類が3個ずつな イロイロBOX1728円

ミニチュアサイズ にキュンキュン


今度は イートイン行こうね
関連記事

ポルカのサムライ

今年の目標 ひとつ は達成!
今年の目標 その2は ポルカに行く事!
さっそく 達成エライ

憧れのポルカー!テンション上がる!
噂どおりの はみ出る駐車場!
ブログどおり 11時40分頃オープン
オープン同時に 窮屈な店内!
噂どおり~流行ってる~絶対美味しい~!


1日4本限定だった!覚え書き中に知ったラッキーガールならぬラッキーアラフォ!

師匠オススメ デニッシュ食パン!
一本550円 ハーフ275円

残念な腰折れはハーフ購入だからでしょ
腰折れ?何のその!ええ女のええくびれならスタイル抜群です!
開封するとバターの香りが広がる広がる
ナマだとしっとり具合がたまんない
焼くと そりゃ
まるでエビフライの衣のようにサクサクなのです!←品祖な表現で申し訳ない


あまりにも美しすぎて 目が釘付け!
いちごと木苺 チョコクリーム 200円

見たまんま!そのまんま!
美味しいパン屋の めちゃめちゃ美味しいデニッシュ
美しい作品は プラ容器に入れてくれた
こんな美人 崩したくないもんね 愛情感じるね!←ソッコー食べるんだけどね


早めのオープンだけど お目当てのサムライは12時頃登場ですって!
待ちます!待ちます!待たせて下さい

大本命!念願のサムライ!249円
伝わらないけど デカイのよ!

焼き立て バッキバキ!サイコー
ボッコボコの気泡!サイコー

厚めのクラストは おかきかせんべいかあられか!な 一気食いクラス
食べてないけど バゲット美味い 決定 !

スッケスケ!キラキラ!
塩気もしっかりあって コレだけでイケる
外側に余分な粉がついてないのも ザ・職人技!


念のため あるのかないのかわからないけど予約したサムライ達!
左はチーズ 右はアンデス栗とさつまいも
どちらも270円

具が多く 値段安っ!クラストのバキバキ感は モロ好み!

栗もサツマイモも甘くなーい!
お菓子パンとは違うのね!ゴマもたっぷりでクラムはむぎゅむぎゅ!

焼き立てチーズ臭!我慢できない!
バキッと割って ホッカ~でトッロ~ン!

家でもムラムラ断面タイム!
チーズの洪水!ツルピカ&ボッコボコ
バキバキで チーズおかき感
フィリング満載ながらも生地美味し!
美味すぎて参りました~サムライ様


念願のサムライが 思ったとおりの美味しさで 幸せ!
いつかブリックにも出会いたいな


マカデミアナッツのスコーンとチョコのスコーン 151円


ラム酒ケーキやガトーショコラが200円
パンも安けりゃ お菓子も安い!
タルティーヌ ベーグル 菓子パンも惣菜パンも な街のパン屋さん
ご近所さんは 間違いなく幸せモノ


続きを読む

関連記事

美濃忠

美濃忠
勅題羊羹「本」 お年賀でやってきた?

2015年歌会始の御題は「本」
広大な大地から昇る神々しい朝日を表現したそうです!


なるほど 日の丸!


キラキラ金粉 ゴージャス!
思ったよりも なめらかな羊羹なのは
伊勢芋だからたぶん
関連記事

ベベ 東郷町

憧れ続けたベベさんに行く事が 今年の目標のひとつ!
新年早々 アッサリ 達成

初体験やし アレコレ全部欲しくなる!
お持ち帰りした ベベワールド炸裂なケーキの覚え書き!


シューアラクレーム 270円

バニラビーンズだらけなこの子に 目は釘付け!
もうね 水分ゼロ%なバリバリのシュー皮!凄っ!
もったりポッテリ コッテリ卵感ムンムンの噛む系クリームは黄色より茶色!
チビだけど 納得価格な満足クラス!


リュクス 594円

ペックとドモーリを使ったチョコケーキ
高級チョコレートを二粒な値段だ!と思えば 安いっちゃ!
口どけはエロく チョコレートの美味さは悶絶クラス!

コッチ側じゃなくアッチ側のカカオニブが めっちゃ好きー!
チョコレートケーキでこんなに感動したのは 初めてかも!


マール酒とシャンパン香るフランス菓子
トランシュ シャンプノワーズ 697円
高いけど めちゃめちゃデカイの!

ぶ厚いバタークリームから
ジュワっとスポンジから
内側のムースから
とっても品のある酒感がやって来る!
パンチはあるのにトゲトゲしくない!
これはもう ケーキ界の女王様!


和栗100%なモンブラン 594円
奥の美しい子はタルトフレーズ 680円

和菓子の栗きんとんのような 上品で上等な味のモンブラン!
すや 川上屋 負けないぞ!

ケーキを貼り付ける糊的な部分もこのマロンクリーム!←素人のカンドー
きちんと栗の味を生かしたケーキ!凄っ!

苺にイチゴソース!キラキラナパージュじゃない!←田舎者のカンドー

土台はコクのあるタルト!美味っ!
真ん中のカチカチなバタークリームは素人にはよくわかんないけど
フランボワーズのソースがめちゃ美味しくて 何かとってもいい香りを感じるタルト!


お正月限定ロールケーキ!1300円

「限定」に弱い人間て アタシだけじゃないのね~で 半分こ!
モッチリで弾力のある生地にフレッシュ生クリーム!←たぶん
食べごたえアリなロールケーキ!


ノンホモ飛騨牛乳とたっぷりヴァニラの フラン356円

カスタードフェチなのでフランと言う食べ物が好きなのです!
ぶるぶるぶるんで バニラビーンズが豪快な!こりゃ贅沢!
ずっしりなので 腹に沈む満足感がハンパなく 幸せ!


噂どおり!中毒性のあるケーキ達!
あっさり ベベファンクラブ 入部だわ
お高め価格なのは 間違いない材料の証!
それでも このデカさは独身には厳しくて
も少し小さく そして も少し安く 希望!


とりあえず ザ・正月太り!ヤベェ


関連記事

Patisserie Bebe

新年!今年の目標は東郷のベベに行く事
美味い美味いと どんだけさんざん聞いた事やら
妄想 もう限界!

さっそく 念願叶っちゃいました

お酒を効かせたお菓子が豊富なんでしょ!
アレもコレも 洋酒使用表記 ワーイ

焼き菓子までも 酒効いてそ!

酒呑めないけど 酒感あるお菓子は
大好物!
お土産は選んでキープしとこ!
売り切れコワイな人気店!
エクレアは13時から~
無理矢理感は否めない 2つだけの小さなお席だけど
遠くから来た人間には ありがたいイートインスペース!
珈琲は110円!缶コーヒーより安い涙モノ!
お皿はキンキンに冷やされてるし
食べる前から この店 アタリだわ


シンプルなケーキだけど名前は長いの!
やさしくあたたかいフランボワーズとミルクチョコレート 480円+税

名前から想像できる想像通りの美味しいケーキ!
滑らかさ ハンパなーい!

持ち帰り30分以内限定!ならば
シブースト 500円+税

薄く 主張しすぎないキャラメリゼ

ザクザク音をたてるパイ生地が土台!
とろけるシブーストに存在感のある美味しいリンゴ
カシスソースの甘酸っぱさはアタシ的にツボ

フレーズィエ 580円+税

優しいアーモンド生地にコッテリすぎないムースリーヌ
苺から 感じる官能的な酒感!これこれ
もう ウットリ級

絶対食べたかったやつ!
不倫の味のひとつ 530円+税

不倫の味って?うっふんあっはん!
と思ってたら
そういう名前のお菓子があるんだねへぇ~
スターアニス香るチョコレートはスパイス好き人間には たまんない!
シャクシャク感じるココナッツはダッコワ土台から
後からやって来るパッションフルーツの酸っぱさは 力強く 余韻が楽しい!
大人なケーキ!なるほど「不倫」←いや 知らんけど


新年早々 今年の目標一つやりとげた!エライ
新年やしわざわざやし たくさーん連れ帰った まさかの一万超えの子達は また次回にでも

続きを読む

関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR