パンパーティー

毎度おなじみパンの会!
今回のテーマは 「桜」「柑橘系」
大人の遊び 開催じゃ

こじんまり?4人だけとは 思えない!
オモロすぎる!写真多っ!

めっちゃ今回のテーマちゃうけど 蒟蒻畑!
しかも珈琲味!美味っ!オモロ!

パンじゃないけど 桜モノ!
桜と言うよりチェリーな香りのティーは
香りほど味はきつく無く 気づかずゴクゴクゴク バカ舌でゴメンナサイ!

嫌がらせなのか!アンティーク
焼きたて ビニール 汗だく!オモロ!
焦がしチーズフランス390円 デカイ 安い!
みんなで検証!痛みは分かち合おう!
テーマ無視な アタシのしわざ!ゴメンナサイ

パン姉さんの お料理もじゃんじゃん登場!
自家製手打ちパスタはモチモチ 超好み!
鶏肉もホロホロ美味!なるほどココナッツオイルね!
毎度 箸休めにならぬ 美味い料理をごちそうさまです!

パン姉さんのお手製パン

いちご酵母の桜クリチのベーグルは外カリのむぎゅむぎゅベーグル!好きー!
レンガ型で焼かれたレモン酵母のピール食パンはレモンの香りに 誰もがクンクン変態行為炸裂!酵母の酸味が刺激的!
レモンピールのシフォンケーキはしっかり焼かれてるのに謎に凹むらしい
毎回思う この家の子供は幸せ者だ!

甘い人間 ちゃんとテーマにも沿ってマス

前日 仕込んだku-panの桜あんベーグルと いよかんベーグル
と 左側の丸いやつ
普通のあんぱん 毎度お馴染み sido

シドの桜モノは午前中には無いので諦めた!めっちゃ美味しいから本当は食べてもらいたかったなぁ

ル・コパンがやって来たのは 予想外の不意討ち!

色白で背の低い食パンは ずっしり激重!

緑茶餡と桜餡の ダブル餡食パン!
なるほど 重量オーバーなワケ!
餡を楽しみ 和菓子食ったかのような満足感!
ふかふかな食パンは ル・コパンの特徴

三重のフィセル?柚子とクリチは食べやすいハード系!
手前の 桜フランスは 生地の塩気がいい!
桜の方も 何かピールも入ってた?気のせい?記憶喪失?

桜あんパン 可愛く女子好み!
抹茶と小豆のパンは抹茶クリームがジャリジャリ甘く 銀髪シニアにもハナタレ小僧にも イケる菓子パン!

キューブで現代的な フォション
vsザ・老舗木村屋

勝手に あんぱんの 日仏対決!

ピンクなブリオッシュ生地に 桜あんとチーズ!外ヅラも良ければ中身も美し!
桜葉のしょっぱさとチーズの塩気も強い中 あんこ甘くて お口の中が忙しい!

木村屋のあんぱんは ふわっと感じる酒種が独特!子供の時は苦手だったのに 懐かしい味!韓国のあんぱんを思い出す!
日仏対決 どこいった?

忘れていました!アンティーク

ふかふかなフランスパン生地に
コロコロチーズと常温でも糸ひく伸び~るチーズソース!
チーズのしょっぱさが際立ち パンの味をごまかす系!
あんこたっぷり~とか チョコリング~とか くりーむたっぷり~ に しないと ダメなんだね!って
わかって楽しかったデス




みんなが変態でアタシなんて序の口!
楽しすぎ!
いつもアリガトー
5月 楽しみにしてます!

続きを読む

関連記事

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

クーパン

10時オープン!急げ
予約したから 急がんくても いいのか

水曜 木曜休み ベーグル屋クーパン
ベーグルは 得意分野じゃないけれど
クーパンの 存在が 好き!

月によって その日によって
チョイチョイ色んなベーグルに出会える
抹茶あずき180円 全粒粉120円

ポコポコも ツルッも キュンキュンするワ

ソフトで優しく でも むぎゅむぎゅむぎゅ
やっぱり ベーグル!

桜あん200円 いよかん180円

毎年楽しみな桜モノ!

桜葉混ぜ混ぜな白餡が 好き!

お尻までも 愛らしく
いよかんは 焼き戻して 外パリ 中むぎゅ~で 柑橘系の爽やかな香りが広がるヨ!

そのままだと ソフトでパンぽく
焼き戻すと ベーグルのむぎゅ感
どっちも 好き 困るわ

さ 大人遊びに つづく
関連記事

クーパンのお菓子

ku-pan クーパン行くなら午前中

「ベーグル完売」「食パンも完売」
「お菓子少しあります」かなりラッキーな午後!

豆腐と小豆のマフィン 150円

豆腐臭くない!豆腐わからない!
豆腐お菓子の やたらなもちもち感も無い!
こんなのが 作りたい!お手本にしよ!

別の日のお菓子は
りんごのケーキ150円
きなこと小豆のケーキ150円

しっとり どっしり 安っい!

どちらも豆乳仕込みで 豆腐感じるアレなんだけど しっとり優しく 癒し系!

ベーグルは別件で
関連記事

パティスリークロシェ

お裾分け 頂き

パティスリーCrochet クロシェ 大阪福島 行ってみたい!

看板商品の クロシリーズ←たぶん

ホワイトデー商品←たぶん
スライスアーモンド&ジャム&濃いホワイトチョコ
味濃ーく 素敵な作品
関連記事

シブースト

部活帰りにサクッと寄れちゃう 大好きなケーキ屋 プレリュード


伝わらないトホホな写真で ゴメンナサイ
シブスト ポンム460円+税

大きさを表したかった!
で 間違えた!
本当は めっちゃデカイの!

パイ寄り サクッとな土台 美人

ぽわんぽわんな上部と しっかりなクリームの二層構造!も
全く伝わらない写真 アララ

パキンパキンなキャラメリゼ!
エイヤー

濃い味なのに しつこくない!
しみじみ あぁ美味い 幸せ


早くシブスト マロンの季節になぁれ絶品すぎヨ!
関連記事

バゲットラビット

バゲラビ baguette rabbit のパンを岐阜で買う の巻

こだわり食材や輸入菓子 果物なんかも扱うフードセレクトショップ CHARLIE'S
水曜定休日

ワクワク 楽しい 全部欲しい!
うっかりするとムダ使い! キケンキケン

こんなトコロで会えるなんて!
お久しぶり!ブール様
378円

チビッ子の枕くらい デカイ!
坊さんの座布団くらい フカフカ!

出ました!ライトなくても光輝くモチモチ生地!
ピカピカ もっちもち~ 好き好き!
炊きたてのご飯を食べてるような錯覚!
砂糖甘さじゃない 小麦甘さを堪能!

パンは対面販売だけど
ブールは入口付近にも袋入りで 大量に
そして 試食とか 嬉しいやん

いよかんとオレンジのブリオッシュ
225円

可愛さに負けた

服脱がせたら キノコな風貌

見るからに黄色く 王道ブリオッシュ!
オレンジ&イヨカンの 柑橘系苦味もしっかり
コチラも 飲み物要らず~な!

丹波黒豆のプチパン170円

豆好き 選ぶさ

甘く柔らかい黒豆!ふじっこ的な!

生地味わう暇がない程 豆いっぱい


千種のお店価格と同じなのか 岐阜の委託価格なのか もらったり 食べた事あっても お店には行った事ないから わからんけど
5%オフだったし ラッキー
リブレットで 北欧雑貨見たり~ アラスカ文具店のオモロ文具買ったり~
BHM'S バムズの一画 暇潰しにもってこい!
ついでのついでに 岐阜でバゲラビ アリだね
関連記事

T2 シュークリーム

りんごのチョコレートに匹敵する程 T2の菓子工房 と言えば シュークリーム←たぶん
安くて手土産に最適!←たぶん100円?
何だか 大量に授かった

小さな小さな シュークリーム

小さいけれど 重たいよ!

昔ながらの柔らかいシュー皮に
生クリームも入ったカスタードは
ほわんほわんで たっぷり~
関連記事

BABBI

BABBI
トレジャーボックス

小さな 宝箱

バッビーノ×4 バベッティ×3
ボンボン×4

ルマンドの高級バージョンなバベッティ
ブルボンのビットってやつの 高級バージョンなバッビーノ

ウエハース嫌いだけど 好き!ナンノコッチャ
可愛いカンカン 嬉しい

続きを読む

関連記事

ゴルゴンゾーラチーズケーキ

WDに頂き

長年気になっていた チーズケーキ
雲仙観光ホテルのゴルゴンゾーラベイクドチーズケーキ 大きいのplease!

ハズレたら凶器になりうるホールケーキは 他力本願 リクエストに限る!
ありがたや~!デカっ!

冷凍なので冷蔵庫で5~6時間かけて解凍します!しません!
頑張ってカチコチのまま 切ってやる!
砂糖たっぷりな食べ物って 案外切れるのは知っている

青カビ様
カビとか言うとどうもアレなんで ゴルゴンゾーラ様 ラブ!

ほれ 切れた!
くるみがいっぱい!土台のタルトのサクサク感と胡桃のコリコリ感が 芳ばしさを醸し出す!
レーズンに大好きなイチヂクも!少しリッチな気分になってくる!
「ワインと合わせて」も納得!←たぶん
チーズケーキ美っ味~の中にゴルゴンゾーラの塩気がバランス良く
ちゃんとチーズケーキで よりチーズ寄り!
アタリで良かった めっちゃ美味しかったヨ


使えるね!婦人画報のおかいもの

アイスで食べても 美味しいヨ

続きを読む

関連記事

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

プレリュードでイロイロ

プレリュードのガトーバスクが大好物
ガトーバスクだけ買って帰る~なんて
アレコレ見たら ムリな話!


ガトーバスク341円キャトルキャール オランジェ270円
タルト カライブ384円

ガトーバスクの卵感と ほんのりな洋酒感!そしてザックリな口当たり!
やっぱり 永遠の大好物
キャトルキャールはキリッとした甘酸っぱさとシットリ丁寧な生地が特徴的!
四日市のケーキ屋さんは プレリュードを教科書にして下さーいと言いたくなる
基本的に基本が美味しいんだから!

タルトカライブはネットリ濃厚なのにスッキリで滑らか!←ワケわからん
タルトと言うよりチョコレートで ケーキでは無い!
とにかく めっちゃ美味しく 脳に染みる!


売り切れ多く 品揃え少ない中から
生ケーキも 連れ帰る
あずきとチョコレート421円

なめらか~なクリーム

栗のショートケーキ389円

うにょうにょマロンクリームはマロングラッセのような贅沢さを感じる美味さ!
生クリームは甘さ控えめでアタシが大丈夫なクラス!
スポンジはふかふかで凄く美味しい!
飲み物無しでスポンジホール食いでイケそ!
中の栗はゴロゴロたっぷりだけど 甘くなく 何の味もしなかった
嫌味の無い お上品なこれぞショートケーキなケーキに満足!


手土産部門な焼き菓子も

アーモンドのサブレ
サブレ・ナンテンは11枚入り!他にも 塩味のクッキーやチュイルなど たっぷり入ったシリーズはどれも530円!

マドレーヌやフィナンシェなどは
どれも171円と安いので ついついアレコレ!
パウンドケーキは 掴むと崩れるようなしっとりクラス!
脱酸素剤が入ってないからか 封を開けるとふわっとラムが香ったり 口いっぱいに広がるバター感だったり
焼き菓子の生命を感じるもん!
ちなみに日持ちは10日ほど
ちょっと洒落たお店なら 200円は余裕でするよ コレより雰囲気だけアリなイマイチなブツを平然と並べてるよ

プレリュード アタシには大切なケーキ屋さん!大好き!安いし!美味いし!ダサイけど


関連記事

岐阜のプレリュード

ガトーバスクを買いに 朝から帰りに寄ると決めていた 岐阜のプレリュード
ケーキ食べたくなっちゃった!
食べてくか?食べてこか

チンチンで なみなみタップリなハーブティ400円はケーキセットで100円引き!
レッドジンガーの酸味と香りにハマりそう


黒糖とチョコレートのお菓子421円

チョコレートにハチミツが入ったお菓子だって~
どんだけ甘いモン足し算すんの!
それがそれが ただの甘ったるいケーキでは無いワケで この足し算は正解なのね!
黒糖のコクを感じつつ チョコレートの円やかさにウットリ!
下のクリームはラム香る~大人甘さのケーキ ダッコワ生地なトコロも大人ぽく
凄く正しく 計算されたケーキ!


さつまいもとバナナのタルト384円

いつもならバナナモノは選らばないけれど 今日は強気なシェアだから
さつまいももバナナも素朴な手頃な素材が タルトになると こんなにも出世しました~な!
トップのクッキー生地はほんの少し塩気を感じ 甘くサクサクサクサク!幸せ!


夕方だけど こんなにも品揃えが少なかったのはハジメテかも!
おばあちゃん軍団がいたからカナ
ガトーバスクは無事ゲットしたし お持ち帰りしたケーキの覚え書きは 別件で
関連記事

アップルパイ

手土産に ちょーどなサイズ!
手土産に ちょーどなお値段!

辻口さんトコの アップルパイ

千円でお釣りが来るらしい!ブラボ

ホームメイドなアップルパイというお菓子を こんなにも玄人っぽく仕上げるのは さすが!アタリマエか

美味しく おトク!
オカン ヘビーユーザー
関連記事

クラブハリエWD

クラブハリエのホワイトデー
モエルショコラ めっちゃ小さい!
ふわふわ漂うバターの香りに 思わずビックリ!
ハリエさんほど大きくなると もうアレがソレで なのは覚悟してたのに 嬉しい誤算

8.5センチな土台 それよりは大きいケド
小さな可愛いケーキで千円クラス

土台はバター感のあるクッキー!
程よいクチドケのガトーショコラ!

ほら ちっちゃい!

関連記事

テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

ドゥクルル(四日市)

四日市で唯一美味しいケーキを作ってくれてたクレモナさん の 跡地に出来たケーキ屋さん
ドゥクルル 焼き菓子セットをホワイトデーに授かり~

いっぱい イロイロ

シンプルな材料で 当たり前の事だけど
バターなのが 嬉しかったりします

マロンだっけ?な マロンケーキも
お菓子作りが得意な中学生が レシピ本通りに丁寧に作って 上手上手美味しい美味しい!みたいな←悪いイミじゃなく

基本に忠実な優等生タイプのお菓子たち
とても 普通に 美味しくいただきました
メデタシメデタシ
関連記事

ピエールエルメ WD

マカロンは苦手デス
食わず嫌いだったみたい


ピエールエルメ
ホワイトデーバージョンのマカロン

可愛い箱に コッソリ保冷剤入り!
賞味期限は3日な ナマモノ的な!

何やら写真の色がおかしいのは ドンマイ!

同じの2個2個と味違いが一個一個?

ピスタチオかな~?フルーツの酸味も感じるような~?

パッションフルーツかな~?

唯一のツートーン!
それにしても マカロンって こんなにもフッカフカなお菓子なんだね!
知らんかったアタシのバカー

単独写真の無いピンクのは 薔薇!コレはすぐわかる!
マカロンって 美味しいじゃん
コンビニで買ったであろうホワイトデーマカロンと 食べ比べて 確信

続きを読む

関連記事

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

サンドイッチ屋RORO

いつものパン屋のハード系が登場するのが 昼頃ならば
むしろ 朝行っとけな 朝が狙い目なハード系をめがけて
サンドキッチンRORO

サンドイッチ専門店と侮れないデス
かっこいいバゲットがあるんデス

ハード系と騒いでますが リュスティックサンドか 写真のシナモンシュガー155円かコレより一回り程大きなサイズのノーマルバゲット220円だけなんだけどね

ほれほれ!ボッコボコやもん!ワーイでキャー
見た目でわかる!美味いヤツ!

クラストは好みのガリガリ君!
ガリガリバリバリ丸かじりも よろし
やっぱり気になる冷蔵臭は 焼いて解消か!
丁寧に作られたパンは 本当に美味しくて本日も大満足

続きを読む

関連記事

花見だんご

春 桜の季節 だけにある 美味し団子
お花見のピークが終わった頃に訪ねると「桜 散ったやん」と あっけなく販売終了 チーン
めっちゃ寒く 春はまだまだな本日
今シーズン初 栄昌堂の花見だんご

ピンク色と言うには もの足らない程に薄い発色!まさに自然色!
ヨモギだろう緑色も 薄く薄く!

「添加物なし」な潔さ!
今日は とっても甘く感じました
関連記事

花桔梗

名古屋土産を買って来い な指令
本店は名古屋市瑞穂区
コチラ 名古屋三越栄店 支店デス

オサレモダンな和菓子屋 花桔梗
素敵な和菓子は日持ちしないから諦めて~
日持ちする かりんとうにしましょ!

だって こんなに 可愛いし

かりんとう 584円
野菜ちっぷ 648円
箱入りでも箱無しでも同じ値段なら
可愛い箱入りの方が 土産っぽい!

ゴーヤ オクラ 人参 れんこん さつま芋
インゲン 紫芋 カボチャ
ほんのり 甘く ポリポリ
↑コレ自分用


本店に 茶ぁしに行ってみたいな
関連記事

くるみの木

雰囲気が大好き!女子は好き!
奈良の素敵すぎるカフェ くるみの木

奈良土産に頂き!テンション上がる!

癒される

玄米と五穀のショコラ
バレンタインの時にね!

くるみや餅玄米 きび ひえ あわ
チョコはビターで大人っぽく
ガリンとゴリンで 歯に詰まる

キャラメルとくるみ

キャラメルだから おやつ

くるみが いっぱい!
パンに塗る?アタシはそのままスプーンでアイスのように

続きを読む

関連記事

北菓楼(北海道物産展)

北海道物産展の人気者 北菓楼
おかきやバームクーヘンが山積みの中
控えめに陳列された この子が気になった

天使の鈴 463円

カヌレ風焼きプリン 3個入り
「カヌレ」と言い切らないトコロまでも 控えめな

幸運を呼ぶ天使の鈴!
「おめでとうございます」って
当選?おまけ?ありがとうございますぅ

頼りなさげなプラナイフ付き
噛めば噛むほどに味わい深いお菓子なので 小さくカットして召し上がれ な!

土産モノにしては シンプルな原材料
賞味期限は10日程あるヨ
安いし 可愛いし 北海道贔屓なアタシは
アリ だな

続きを読む

関連記事

DONQ 夕焼けジャンボ

17時ジャストおばちゃんが並んでる
でで~んドンク名物

夕焼けジャンボフランスパン登場
焼きたての良さをダイレクトに味わえます!

まぐろの解体ショーみたい
ライブ感が 楽しいの

1カットがめっちゃデカイ!食パン一斤程なサイズ!激安です

ウッカリ買っちゃう
夕飯前は魔の時間です

デカイの伝わらんけど 15×19なデカさ!
高さは 測り忘れ~
ずっしり重みもあるパン!

狙ってたハジッコは ハジッコフェチなマダムが両ハシ購入してった 残念!

う~ら~
底だけで お煎餅のように 楽しめる!

焼きたては ふっかふか
冷めたては みっちみち

パリッパリな クラストは アラレ的感覚で
緑茶が似合う ザ・おやつ!

めっちゃ安くて めっちゃ楽しかった
関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR