クロワッサン

クロワッサンが有名な ゴンちゃんオープン日!
クロワッサンが凄い!と教えてもらい
向かった先は 桑名 赤尾台!
Pâtisserie anneau パティスリーアノ
パン屋じゃ なーい!

オープンしてから まだ一時間もたってないのに クロワッサンザマンド完売って

これが 噂のクロワッサンですね!170円
5個までの 購入制限アリ
意外と優しい人間 一つだけ残しといてやろう!

焼きたてです~な マドレーヌ150円
この香りは ズルイ!即決


ショーケースの生ケーキはまだ少なくて パンと焼き菓子だけ購入!
パン屋じゃないので パンはヴィエノワズリー だけカナ


大人気のクロワッサン!

バターの香りが そりゃ凄い!
サクハラ とは違う!パリっと系!

ジュワジュワ~っと 口いっぱいにバターが駆け巡る!
バター感が そりゃ凄い!

お尻でゴメン 輝き放つ 黄金色!そりゃ凄い!
このクロワッサン 本当に 凄い!
何が凄いって バター感が凄いので
パン屋さんのとは ひと味違うね!
パティスリーのクロワッサンうん 独特
バターフェチには たまらんクロワッサンだろうな!

レモンのマドレーヌ

「焼きたてですよ

レモン効果か クロワッサン後効果か
あっさり美味しい マドレーヌ!
バニラビーンズ見つけて喜ぶ 簡単な人間デス

洋梨のタルト 1/4だと320円だけど
ホール(12㎝)だと 800円!安っ!

写真にすると アラ小さい

サックリタルトは みんなでね!安いし!

師匠オススメな焼き菓子も!
フィナンシェ180円
フルーツケーキ180円

日持ちは一週間!
フィナンシェは ヒトクチ目からバター感満載!
フルーツケーキは スパイスの香りが刺激的で好み!
お酒は使ってないのかな?
コレにがっつり酒感あったら 間違いなく悶絶級だね
ちゃんとした材料って いいね!
四日市で一番とか言われるケーキ屋さんでも サンショートとか普通でトホホだよ


近くにいいケーキ屋さん出来た感アリ
あ ケーキは食べてないや!
次回はケーキ目指して 行っちゃお

続きを読む

関連記事

tag : 三重

主夫のケーキ

夢いっぱいな 幸せ家族には
ウケないと思う それでいい!


少しマニアックでセクシーで 真面目!
真正面から直視して 真剣に 姿勢正して!

久しぶりに ケーキを真剣に食べれる!
どーでもいいケーキじゃない!嬉しい!


うっわ!ビューティフルッ!
実は苦手やろ!ヌガー グラッセ720円

冷たいデザートなのに コリコリとナッツの芳ばし感 満載!
心から暖かい気持ちになる
温もりを感じる冷たいデザート なんのこっちゃ

重たいだろうと 小休憩を挟みながら 大事に大事に
アララ!いつの間にかペロッとです!
苦手克服か!だって 気持ち悪くならなかった!←コレ 大事
おかわりしたい程 好み!

ポモドーロ500円

トマトにバジルだって!
まるで イタリアンのアンティパスト

シャリシャリと 目にも鮮やかパプリカまでも!
この後は「本日のお魚料理~」に続くのか?違うから!
密かに ほんの少しのスポンジまでも イチイチ美味いから!やっぱりスイーツ!

シトロン 470円

酸味の中に バニラが顔を出す ニンマリ!
本気のお菓子!何かもう 幸せ!

アカピュルコ470円

アレとコレとソレと 全部お願いします!
な 合体系!なのに チグハグじゃ無い!
軽くふわっと 眠くなる!
酔わされたのは カンチガイでは無さそうだ!

リヴィエラ500円

見た目と違い 焼き菓子に近い そんなチョコ系!
皮ごと真っ黒に焼いたバナナのジュレだって!
沖縄の島バナナの味を 思い出すヨ
バナナな菓子 苦手なハズなのにね
何でこうも次から次に苦手克服しちゃうのよ!
そっか!今まで おかしなお菓子ばっか食ってたのか!

ビュッシュ・オ・フランボワーズ500円

カッチコチなバタークリームは
ほろ酔い気分になっちゃうし!
ペロンッと フランボワーズだったり
芳ばしいダッコワだったや
何かもう 美味すぎて 羨ましくて 泣けてくるわ!

百花蜜のパウンド290円
タルト・オニヨン380円

このパウンド めっちゃ好きなトロけるタイプ!嬉しすぎ!
タルトは 臭っい臭い!しっかり臭い!
玉ねぎ臭けりゃチーズは凶器な程に臭くって!アタシ 悶絶!サイコー
めっちゃ好きー!けっこう変態なんですね!
ポモドーロあたりから 感じてましたが




久しぶりに 心から 真剣に 美味しいケーキは 目にも美しく 心洗われ
ビリビリ しびれました!カンドー
出会いに感謝感謝感謝!

続きを読む

関連記事

モンタナベーカリー

瀬戸のパン屋 モンタナベーカリー

ランチが人気なのは 承知!
夢の晩飯前につき ランチのお腹は持ち合わせていない お年寄り ザンネン
だよね~な 空っぽに近いショーケース
そんでも ハジメマシテにワクワク


バゲット ブルジョワ 290円
シェフ渾身の一品!らしい
一つだけ残ってたなら 買うしかないし!

いつも食べてるバゲットより 長いと感じた
ツルっとピカっとなクラストにクラクラする!
かっこいいな~頬ずりしたくなるな~

食べごたえのあるクラムは 色白でもっちり食感!


りんごとクリチのカンパーニュ280円

バッキバキで力強く!

リンゴはゴロリと半分も!写真の色オカシイ

リンゴは赤ワインで煮たのかな?
生地に合う合う!贅沢だ!


グラノラトースト 1/3で400円

見た目の小ささに 400円は 少し躊躇したのが本音

でも コレ もの凄~く 重たいっ!
4枚切りにしたから おおよ 安いっ!

お花畑のよう!キラキラ宝石のよう!
グラノーラの食感もモリモリで
食べごたえアリアリな 贅沢食パン!
大当たり!買って良かった!


シュトレンも良かったし きっと アタシ全部 好きな感じ!
男前なパンが並ぶんだろうな~
関連記事

coharu*bagel

くるくる くるくる 風車
思ったとおりの可愛さに キュンキュン
コハルベーグル

ととろの隣 駐車場はアッチだヨ


国産小麦で天然酵母のベーグルは
トースターで2~3分焼いてね!なお願いは 無視!ハラペコ
オレンジクリームチーズ240円+税
モカレート220円+税

袋上から持つと ふんわりで

生で持つと 皮パリで

ゴロゴロ~で

むちむち~で

暑い日やしね 少し酸味を感じたけれど ほんの少し 天然酵母の好きなとこ!
焼き戻しの生き返りバージョンは
言わずもがなパリッパリ!
イートインのサンドイッチ いいないいな!
関連記事

ジェラート RONO

そういや 昔 気になってたよね?
やっとこさ RONO ロノ

カウンター席で うるおっちゃえ!

カップorコーン 選べます
この日のフレッシュジェラートは7種類
400円前後なお値段で
ダブルだと 500円 悩む悩む

で 雪塩オンリー!400円
乳を感じ 塩を感じ うるおいました


ピアゴで何か一つ買えば駐車場はタダ!

関連記事

ル シュクレ クール

Le Sucre Coeur 11周年「11回 しまっていこー!!」
野球をテーマにしたパンセット!
通常行われない 幻の通信販売
4月15日19時から4月16日19時まで の24時間でゲームセット

『シュクレ ウルフズ』VS『岸部メガネーズ』
どちらも 3240円+送料+代引き手数料
アタシ的 新顔ナインを応援したくてね

メガネーズをポチっとな!

メンバー紹介します
(センター) フェーブ

いっけん シャバタのような

空豆くんが たっぷりな ムッチムチ
チーズがほのかに クンクンクン

(ショート) パーク

ホワイトチョコ入り ミルキーなシュクレ的菓子パン

(セカンド) アクサンヴェール

いるのかいらないのかグリーンオリーブ!変態パンの代名詞!いる!

(ライト) ブリオッシュ

焦げる寸前な 日焼け顔

黄金色!焼き戻すとサックリ
こんな男っぽいブリオッシュは他に無い!

(サード) ターメリックレザン

遊びすぎでしょ!カレー臭!
レーズン オレンジ そして舌に残るピリリ感は 間違いなくカレー!
カレーなのに惣菜パンじゃないなんて!
ふざけすぎ!美味いから!

(レフト) グルノーブル

頼もしい程 胡桃がいっぱい
甘く 美味く 安心感!

(ファースト) ドートルフォア

老けた顔したルーキーです!

そば粉 ライ麦 全粒粉
素朴な野生児 意外と何にでも合いそうな
適応能力のある 大型新人!

(キャッチャー) ベーグル

きっと 裏切らない!

もちろん焼き戻す!パッキパキのムッチムチ!めんどくさーいやつ!
コレコレ このめんどくささ
コレこそ ベーグルやしっ!

(ピッチャー) フィッセル

何でもないようで 存在感ありたくり!
ピッチャー言うより バッターやろ


6対4で負けちゃった

それでもみんな いい顔しとる!

試合 お疲れ様でした!
チビチビカットしてあげるから
冷凍庫で ゆっくりおやすみなさいませ


さすがシュクレ!こんな変態 他に無い!
ありがとう!野球知らんけど 大満足
これっぽっちもカンケイ無い ただの田舎のオバファンですが 11周年おめでとうございました!
あぁ 楽しかった~





続きを読む

関連記事

チーズケーキ

東別院の朝市で 買えなかったんだっけ?
東急ハンズのイベントで チーズケーキのお店 百時さんに 出会ってしまった
全部400円 ベイクドにする?レアにする?
種類多ーい!優柔不断人間には迷惑だ

かぼちゃのチーズケーキ
紅茶のチーズケーキ

土台のクッキーはシットリなベイクドチーズケーキ!
濃くて 美味しく 羨ましい

ほうじ茶のレアチーズケーキ
ペロペロっと でもだんだん重くなってきた
そういやチーズケーキだった!
プリンと勘違いした脳ミソが悪い


引き寄せられる 可愛いもん

イチイチ 可愛いラッピング!アリガトー
出会えて良かった!

続きを読む

関連記事

カフェ ド リオン

2日前から どーしてもパフェな気分!

どーしても!パフェ!
ランチタイムにcafe de lyon

ランチタイムで超忙しい中
パフェ目当てで ごめんなさい

ミルクティーオランジェって素敵季節モノぽいぞ!
2014年究極のチョコレートパフェって!たぶん無かったぽいケドね

特選いちごづくしパフェなんて!
名前だけで ヤラれるわ

さくらパフェ無いぽいぞ

だいぶ美人!キャーキャーです
タルトタタンラムレーズン1150円
めちゃめちゃ大きい!

タルトタタンもラムレーズンも
どっちも好物なんやもん

ちゃんとラムレーズンソフト
滑らかタイプじゃなくソフトアイスぽいけれど
それでもソフトクリームなので嬉しいデス!

横から見ても 美人は美人!

ボケボケ写真は 気にしない!
ツノみたいなのは サクサクなパイ!

リンゴのキャラメリゼが ゴロゴロいっぱい!

バニラビーンズがぶっつぶつなアイスクリームも!
タタンのリンゴが たっぷりな中
シャリっと生リンゴも出てきちゃった嬉しい誤算!

最後はパイ生地!
ぐちゃぐちゃになる前に 余裕のパリパリパイで 完食

新さつまいもモンブラン1150円

芋ブツブツ入った芋ソフトクリーム!
うにょうにょ サツマイモモンブラーン!
大学芋が ゴロンゴロンどこまでも!
奥にはスポンジケーキも入ってまして
重量感たっぷりな


だいぶ 満足また行こう!
関連記事

SS タカシマヤ限定

タカシマヤ味百選 催事場
おじいちゃんおばあちゃんが多いのね


アタシには唯一無二のパン シニフィアンシニフィエ
SS信者 玉出木村屋の行列は無視!
限定商品めがけて まっしぐら
フィグ エ レザン1400円+税

ででーん!300gだ!

ふわりラム香がたまんない!
じんわりイチジク 好き好き好き!
具沢山なのに 負けない小麦感!
美味すぎ!大事に大事に 12枚切り
増えた!安い!カンチガイ


そもそも 一個の値段が高いから
ハーフになっても 高いパン!
1/4サイズやらの ちょこっとづつイロイロ入ったセットは
1080円やで 買ってまうわ~

大好物ペイザンは買うつもりだったしラッキー
こんなにクロマメ入って パンなのか豆なのか おやつなのか なクロマメやっぱ美味し!
胡桃のパンは薄切り二枚入り!
一本買いのと被ったのは ドンマイ!


SS信者のペイザン中毒
おかげさまで しばらく 安泰
関連記事

春&おニュー

毎年 春に登場 今年も美味い!いや
今年の 美味いぞsidoの桜のパン260円

桜の塩漬けが 多すぎず少なすぎず
ほんのり塩気 ちょうどデス!
焼きたてならば バキバキと
冷めたてならば ムチムチと
和風おかずを合わせたくなるような
塩おにぎり的 和なパン!
そのまま むしゃむしゃイクけどね
桜の塩漬け効果 スゲエ


新商品?ハジメマシテを買ってみた
豆パン 110円 安っ!

お焼きみたいな 平たいの

食パンに 甘い小豆だ!
上下の焼き色部分は 食パンの耳的な!
美味くないワケがない!
「ここの食パン食べたらよその食パン食べれやんわ~」と後ろに並んでいた全然知らんオバチャンも言っていた
ウンウン わかるで~
四日市では シドが一番!アタシはね
関連記事

tag : 三重

TEA TABLE

お菓子教室や料理教室?
通るたび パンの旗が気になってたヨ
TEA TABLE ティーテーブルのお菓子を授かり
マドレーヌやフロランタン
クッキーにカップケーキ
なるほど 家庭的な お菓子達!

レモンケーキ

可愛らしい

アイシングが檸檬なのね!

レモンクッキー

コチラもアイシングが檸檬味

厚みもあるね!


お菓子作りがとっても上手な主婦が
家にある材料で作ったような
悪くはない お菓子達でした
関連記事

tag : 三重

TETRACONTA

テトラコンタの美味しペイザン お休みなお知らせは
予約で受け付けてくれるのなら
悲しいお知らせでも 無いワケか?

今月からほんの少しの値上げデス
それでも安い!
質を落とされるより 値上げ賛成派

金曜と土曜に出会える 豆乳のコンプレ
ででーん!500円

穏やかな 小麦の香り!
チューしたくなるヨ

カッチョ良くワイルドに見えるけど
実は ふっくらおぼっちゃま!

ふっかふかで 止まらんやつ!
バゲラビのブールが好きなヒトは コレ好きだね
言われてみれば 豆乳かも~な
そういや 豆乳だったな~な

ピッカピカの艶っツヤ!
パンからじゅわじゅわ水分出てきてるんじゃないかと思わせる程に しっとり!
飲み物いらずなパン
やるじゃん 豆乳


食べればわかる 仕事ぶり!
テトラコンタは上手くて美味い!
嫌いが無い 好きばっかり

続きを読む

関連記事

プレリュードのブランデーケーキ

この イケてない昭和なラッピングは 罠

だって プレリュードやもん
凄ーーーっく 美味いブランデーケーキ!

ずっしりどっしり!1710円+税

酔いそな程に プンプン香る

じゅわ~っと湿って キイテルキイテル!
こーゆーのが イイ!
美味しくて 酒呑めない女 酔っぱらいそ

何やらチラホラ しゃりっと食感
胡桃?と思ったけど果物っぽくて リンゴ?と思ったけど 最終的に美味けりゃいっか!と
正解わからず 次回聞こう!

日を置くよりも ジュクジュクで早めに食べる方が好きだった


関連記事

桜 ロールケーキ

セレブが好きな ブランド物
毎度お馴染み FORTISSIMO H フォルテシモアッシュ
ロールケーキを授かる

ピンクで苺で もしかして~
季節的にも 桜のロールケーキか

アタリ!
桜葉練り込まれたフカフカな生地は
卵たっぷり まっ黄っ黄!
甘さ かな~り控えめ!
桜の味を 堪能な!

ぷるんぷるんと 桜の水まんじゅう?
生クリームも アッサリ甘さ控えめ!
ロールケーキだけど 和菓子のようで


いつも本当に アリガトー
関連記事

テーラ・テールのハジメマシテ

チョイチョイ新商品出ちゃうから
イトウさん 寄れる時は 寄るべきだ!
テーラ・テール
雨の日ポイント 無くなっても 許す


フレンチトースト140円

見るからに 美味そ!
ツヤツヤな部分は もしかしてレモンか!
さすが!かなり アリ!

しっとり むぎゅっと もっちり!
カサカサでもなく じゅくじゅくでも無い!
漬け込みが ちょうどなやつ!
スッキリ爽やか~な甘さが広がるなんて 斬新!
出会っちゃった かなり 美味


ピカンテブルー200円

小さいクセに 凄い臭い←イイ意味

チョロチョロっとなクセに 凄い仕事するブルーチーズ!
チョロチョロっとな甘夏ピールに
チョロチョロっとな胡桃
不味くは無いけど~な
でも めちゃめちゃ面白い!
甘夏ピール いらん気がする


ほうじ茶ホワイトチョコ200円

緑のようで 茶色のようで
ほうじ茶の芳ばしい香り 放つ放つ!

しっとりやわやわ~な
みちみち~っと
THE・テーラテール的 菓子パン!ブラボー


まだ 飽きない
関連記事

ちいさな焼菓子店fika.

そういや 催事でしか 買った事ないやん!
何気に初訪問!ちいさな菓子店fika

70ちゃん 前来た時は何も無かったらしい
キラキラ華やかなタルトが 賑やか ヤバイ
端からハシまで 全部下さい!
言うてみたいな 優柔不断
言える訳ない 大きなサイズ

レモンと焼きメレンゲのタルト530円
スパイシーキャロットケーキ430円

フィーカと言えば?な
アタシが選ばない品が目の前に
ヒトリじゃないって いい事だシェア万歳!

甘いメレンゲに酸っぱいソース
タルト 美っ味

ゴロゴロと イチヂクにレーズンにプルーンにオレンジピールにくるみ!
クランベリーも乗っかって 可愛いすぎる
キャロットケーキの中でも かなりスパイス効いたタイプ
クリスマスの頃出回る菓子のような
パンデピスみたいだし インドの香りが広がる アタシ好みな!

5種ベリーのクラフティ540円

ガッシガシなタルトは やっぱり好み!

食べ方おかしいのは スルーして
ぽってり卵感なアパレイユは
「プリンや!プリン!」と小躍りしたくなる美味さ

2種のチェリーとショコラのタルト540円

可愛いすぎるもん!

タルトの茶色は お焦げじゃないヨ
チョコなタルトなワケです!

ガッシリタルトとはまた違い
サクッとホロッと なチョコクッキーのような土台
その上にはシトシトなガトーショコラに生クリーム
真っ赤なジャムがキラキラ美人!

オレンジとババのタルト540円

今回 一番の可愛い子ちゃん
ビジュアルで選ぶと タルトじゃない法則
あぁ 忘れてた

可愛い子ちゃんは パイ生地
コレがまた 激しく香ばしくて!
バター感 凄い やかましい位ザクザク音

オレンジの下には ドーンとババ!
ババ写真 ウッカリ消えた
ババはじゅっくじゅく~のアルコール!
70ちゃん死んでしまうけど オカン悶絶のやつ

オレンジのフカフカクリームの下には
緑や赤がかくれんぼ! 美味っ!
レーズンも出てきた!アーモンド生地 美っっ味


高く感じるのは デカイから
また昼時に行こヨ

続きを読む

関連記事

ルヴァン信州上田

「るばんのぱんをもらったよ」と母親から ひらがな全開のメール
邪険に扱い 無視したアタシが 悪いのヨ

そのパンは
まさかまさかの ルヴァン のパンだった

時すでに遅し 残ってたのは たったの二切れ ベラペラ ああぁ

たったの二切れでも 食べれた事に感謝!
むしろ たったこれだけなので しっかり味わい 凄く大事に 噛みしめて食べた!
それはそれは ミシミシと 香ばしく
噂の酸っぱさなんて 皆無!
めちゃ 好き!めっちゃ美味しかった!


また いつか 誰か よろしく

関連記事

ラ・メール・プラール

モンサンミッシェルに行くより近いし
混む前に 潰れる前に 一回は
ラシックにオープンしたラ・メール・プラール

三越6階連絡通路に並べばエスカレーターで8階までは スグ!
11時オープン 既にかなり行列!凄っ
みーんな ランチのオムレツ
甘い人間 単品メニューから もちろんスイーツ選ぶ


スイートオムレツのテイスティングプレート1425円

おかずのオムレツの半分サイズ!
それでも かなりデカイ!

冷たい りんご煮 甘く 美味い
アイスの下のザクザクが美味しい!

バターの塩気を感じる ホカホカたまご
少しの粉糖の仕事は役立たず

コレコレ これが見たかった
泡あわ~なビジュアルにテンション上がる!

タルトタタン 1069円

ホカホカ ほぼリンゴだけのタルトタタン
土台は生ぽいパイ生地がペラっと!

風味づけ程度な 少しの酒感に
70さんノックアウト!


アイスは甘くて美味しかった~
多分もう行く事は無いけど
一回行ってみたかったし
家庭では無理やし
新食感なたまご焼きは
めちゃめちゃ楽しかった~

続きを読む

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

新・四日市土産

本日オープン
コンフィチュールアッシュのチーズタルト専門店が 近鉄四日市駅のマツキヨ前にできたそな
毎度お馴染み 辻口ファンから授かり!

WHICHシリーズの 焼きたてバージョン

まだ少しホカホカしてた
二層のチーズ とろり~ん
関連記事

テーマ : 三重県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR