ワイ クニエダ

木曜日二時間だけ営業のマ ガレット
もう やってないんだネ
じゃ 木曜日じゃないけど 大垣行っちゃえ

ワイ クニエダ
ケーキもパンも!な 甘い香りと焼き立てパンの我慢できない香りが充満な店内デス!
誘惑に負けるな!と言いきかせ
ソッコー 負ける おバカさん


滅多に来れないお店はデカイのイク傾向?
プロヴァンチア600円

ずっしり どーん!重っ!
対面販売だから 今持って ビックリだよ!

赤ワインで煮たイチヂクは生地に練り込まれてるのカナ
イチヂクどこよー!って思ったけど
どこからかプチプチがやってきて 大好きなイチヂクを感じる 美味っ!
ネチネチとまではいかないけれど しっとりミチミチな生地には レーズンも胡桃もね!
レーズンも胡桃も いらんくらい 生地が好み 美味し!


今 イケる?イキます!
ダノワーズスリール230円

美人すぎるので アップにしちゃえ!

どこから撮っても 美人は美人!
チェリーの上の透明なゼリーみたいなのは
アタシ的に いらないヨ
でも 美人には 完敗なのヨ

カスタードは 少なく軽く
サックサクのデニッシュに ちょうどデス!
繊細でエアリーなデニッシュ ウットリ感 ハンパ無いね!


金曜日限定パンはイチゴとクランベリーのリュス 215円

女子な組合せに キュンキュンだ!

ねじってるから ヒキを感じるタイプ
いつまでも モグモグしてたいヨ~!


ブリオッシュ生地にカレンズ&オレンジピール
クラミック360円

食パンサイズじゃ無いヨ!
比較対象の パンナイフ

黄色くないけど もの凄~くバターの風味がクチいっぱいに広がる
しっとり~な ブリオッシュ!
バターたっぷりなパネトーネのように
ケーキのように コレ 危ないワ

握力衰えたアラフォーでも この有り様!
めっちゃ ふわっふわ~


次回は土曜か日曜 行こよ!

続きを読む

関連記事

ポンレヴェック

定休日できたヨ ポンレヴェック

目の前で繰り広げられる パンライブ!
次々焼き上がるメンバー達を出待ち!
オーブンから登場する姿に毎度興奮!
イエス パンヲタク


リニューアル!黒糖くるみ280円+税
モデルチェンジ!シュクレ160円+税

小さくなった分 安くなったシュクレ
そりゃかなり嬉しい!本音デス

先っちょラヴァー 涙モノ!

キラキラ砂糖!すでに 美味い!

はい じゅっわ~!
バッキバキにじゅわ~やもん!幸せ

種やら雑穀やらライ麦で 風味豊か!

キレイに切れ無いのは ホロッホロだからデス


定番100円バゲット108円

あいかわらず!軽っ!美味っ!


テレビ撮影?また混んじゃう

続きを読む

関連記事

Pain du! soleil

岐阜県 瑞穂市 近いカモ!

気になってたから 行ってみよ!
Pain du! soleil パン ドゥ ソレイユ

こんな堂々と 掲げられると
「感動!めっちゃいいパン屋さーん」
アタリマエの事なんだけどね

左手ガラス側にカウンター!
イートインもできるみたい?
コッチ系から 始まって~

右向いて ずら~!

正面から 優しい子

コッチは 可愛い子ちゃん

さっき ケーキ食べたデス
コルネのお腹 空いてない!残念

お店の雰囲気と同様に これまた感じの良いお姉さん!
チョーシに乗って 写真いっぱい撮らせてもらったにもかかわらず
二個しか買わず ゴメンナサイ


湯種ブール220円と
フランスフルーツ250円

湯種のパン生地で 色んな種類があったヨ
得意分野なんだろな!

思った通り ふっかふか~!
どっかのブールの もっちもちなタイプとは また違うタイプだね!
嫌味の無い みんなに優しい味わい!

低温長時間発酵のバゲット生地に
イチジク カレンズ 自家製オレンジピール
苦味もよろしな 一風変わったドライなオレンジピール!コレ いいね!
モグモグしてると 後から粉の甘みがやってきて どちらも美味しくいただきました!


四日市の阿部さんぽい元気で感じのいいパン屋さん
行けて 良かったデス

ユズリ葉

いつか いつか と思っていたら
いつの間にやら 月に二回
5月なら 行ける!なら 行け!

ハジメマシテ ユズリ葉

早めに着いたのに すでに待ち人!
しかも 9割が お一人様!バンザイ
お一人様のおかげサマで 回転率は高くて良しデス

ケーキは4種類 本音は 全部 プリーズ
お一人様なら 基本 2個ダナ!

だって まわりのお一人様女子みんな
2個食べてるしっ!

普通の光景二個目がプレートに乗せきれないのが 基本!ウソ


スフレチーズケーキ400円

ラム酒香るクリームが てんこ盛りな
二層仕立てでございます!

贅沢な程に バニラを感じるふわっふわスフレ
アプリコットのジュレは 素敵な甘酸っぱさで
あ チーズケーキだったなと 気づかされる
とてつもなく 好み!幸せ!

グレープフルーツのタルト450円

シナモンが優しく香るクリームが
これまた てんこ盛り!
しっかりガシガシなタルトも モロに好み!

最後は手づかみで イキました!幸せ!


ドリンクセットで100円引き
1140円で朝飯&昼飯 なら アリ!
神様が また行ける日を与えてくれますように
関連記事

フィナンシェリーアッシュ

フィナンシェリーアッシュ フィナンシェ専門店!
気になってたから 行けるなら行っとこう!

ウカウカしてたら 潰れてた とか嫌やしネ

可愛い!赤い引き戸が 目印な!

さすが フィナンシェ専門店!
フィナンシェだけ!な潔さ!

イートインはフィナンシェだけと 違うケド
いいないいな いい感じ!
車人間には 駐車場が無いのが ネック

手当たり次第 イロイロ

200円~250円~400円
10日程 日持ちもするし 使える使える!
カシスやレモン フランボワーズにパッションフルーツ 王道の塩キャラメル
川根緑茶にほうじ茶なんか 和な感じ!
まだまだ あるよ~
セレブなら エシレいっとけ!

ぷっくり

フィナンシェって どっちがオモテ?

イチヂク250円
生地からイチヂクの味!コレ 美味しい!

シトロン200円
間違えたー!コレは ガラスの器が 合う合うデス
かなり挑発的なレモンの酸っぱさ!
とても個性的!アタシは好み!


バターリッチなフィナンシェと言うより
バラエティー豊かな それぞれの味を楽しむ フィナンシェ!
ルルーさんの近くだからなぁ
ルルーさんのが安いしなぁ
でも イートインは強みだと思う
ルルーさんにフラれたら また寄る!

続きを読む

関連記事

焼き菓子ルルー

スコーンの売り切れが早いのが 最近の傾向?
15時なら タルトも絶望的でしょ!
焼き菓子が 塩ガレットが 残っててくれますように!
祈りながら Le Roux ルルー寄る


いやーん!タルト残ってるー!
予定外ー!買うー!アホー!

ふじりんごのタルト400円
グレプフルーツとヘーゼルナッツのタルト390円
モロに好みな ガッシガシな土台!

こんな可愛い しかも美味いとわかってる
見たら買ってしまうのが 人情!

紅玉の季節のなら スライスの美しいやつですが
こちら ゴロリンな タルトタタンのソレな感じで もちろん美味し!

フレッシュさも併せ持つ 焼かれたグレフル!
さすが 期待を裏切らない!
受け止める土台が ガッシガシ!
一番好きなタイプのタルトやもん!
やっぱり買って良かった
アホで良かった!


本命の焼き菓子が残っててくれたし
ラッキーデイ!

ラッピング変わったね!

「さんぽみちで 気軽にほうばって」
帰り道に 運転しながら むさぼった アホ

続きを読む

関連記事

新緑のパン会

今回のテーマは「お茶系」
抹茶 緑茶 ほうじ茶 紅茶

テーマ無視なバゲットや食パンが!
パンじゃなく まんま お茶っ葉が!
アリアリアリ楽しめたらOKや

半分 お手製 半分 購入!ちょーどいいじゃん!

ほな イトウ持参から 覚え書き開始

行きしにポンさん!テーマなパン 無い!
て事で 定番のバゲット いっとけ!右端の
四日市のベーグル店ku-panのキャロットレーズンベーグル 安かったから買っちゃった
さっそく テーマ無視 炸裂やしっ
大人だよ!ちゃんとテーマに沿ったモノもご用意してマス
蟹江のcoucou 紅茶のブリオッシュ!コレ好きなのよ
& 大人の事情の袋が可愛いだけのパンとか
言い訳は いっぱいあります!ま いっか!

お手製シリーズまとめてみよ!
写真が残念すぎで スミマセン

1 かりんさんの抹茶かのこホワイトチョコのクロワッサン カリッカリのクロワッサン!
見た目に裏切られるよ~ほらやっぱめちゃ美味しい!
2 たくみさんのレモンティーベーグル 焼くとめっちゃレモンティーの乙女な香り!パリパリ!
グリンティラウンドinかのこ&レモンピール?
抹茶シフォンもかのこ&レモンピール?
お店では絶対見かけない組み合わせは手作りの特権!ワーイめちゃ楽しい!
バーゼル定休日だから お手製で!
抹茶のラウンドinバターホワイトチョコ
凄ーい 贅沢な味!リッチな食感!バターたっぷり~コレ 凄い!美味いモノは高カロリーの法則
4 豆乳マフィンに紅茶のスノーボール
なかしましほさんの本 アタシも持ってる~!やってみよ!頑張れイトウ
アコでグラハムカンパは家庭的なカンパでとっても食べやすい!
ラッピングも可愛くて 後で写真撮るつもりだったのに すっかり忘れてたゴメンナサイ

こんな母親達 チョー羨ましいぞ!子供達!

パン狂Uちゃん パン粉ちゃんに改名か!
さっすがデスなラインナップ!

1 カフェ?月のひなたのパンが美味しいって!たまにあるの?パン屋のひなた!知らんトコロ知れるのも この会のいいトコロ!パンは しみじみ系で美味かった ベーグルだっけか?行きたい行きたい
ダーシェンカ 黒豆 小豆 サツマイモ うぐいす豆 よもぎ餅な味は 正解!
やっぱり 独特!誰もがわかる ダーシェンカの味だね!
3&4 心粋 カクカク形のベーグルブレッド 初体験!
少しパサつき気になったけど 焼くとサクサク 変わり種!コレ おもしろーい!

バケラビ キター!

ガムテが進化!知らんけど

香り良く 中むちむちもちもち!
存在感あるわ~美っ味!

紅茶とチェリーのスコーンは 食べる前から 知ってる 知ってる アタシ好み!
抹茶ホワイトチョコのブリオッシュは 歯がいらんやつデス とろけるやつデス
今回のパンの中で 一番香りを放ち
味も茶の苦味がシッカリで 何よりも色が激しく発色!クロレラか?
お店 行った事ない でも 好きなパン屋さん うーれーし!

スープ サラダ 写真どこ?

お喋り夢中で 写真オカシイ
ドンマイ自分!

でーん!ロールケーキどーん!

かりんさんお手製 キャーキャー
小松菜のロールケーキ!クリームチーズ!
小松菜は わからんデス!めっちゃ美味いデス!
決め細やかなこの生地 ドストライクど真ん中デス!
お店のより はるか斜め上を行く!凄い好き!

えんちゃんの珈琲ケーキも プロだから美味いのアタリマエやし と思ったら プロじゃなくて びびびびっくりな美味さなのでありました!

長くてゴメンナサイ やっと終わる
最後の最後になりました
ケンズカフェのガトーショコラ

のレシピを忠実に再現した ガトーショコラ!
食べた事あるけど どんなか忘れちゃった~は
甘い人間の安い脳ミソ あるあるデス
美味しくないワケが無く もう本当に
満足満足大大大満足!
そして いつも 満腹!幸せ


今回も いっぱいいっぱいありがとーございました
アタシのアレ以外 全部美味しかったデス
関連記事

ベーカリーパーラーペリカン

ペリ

カン

今月の大人遊び テーマ「お茶系」
抹茶 紅茶 ほうじ茶 のパンを探してまして…
紅茶クッペのアソコは定休日やし~
新規のパン屋にお茶系パン見つけたけれど あぁ定休日や~
いつものパン屋も最近 紅茶のパン作ってないし~
月曜ってパン屋休み 多いな!
あのパン屋にも紅茶のパンあるけど
営業時間が遅いで間に合わん!困った


て 事で 前起き ながっ!
朝から やってる ペリカン 寄ってみる

あったあった!テーマに沿った紅茶系!
さすがファミレス的なパン屋さん

紅茶とチョコのクロワッサンと
他に買うもんなくて ヤケクソでホテル食パン
半斤150円

小っさ!190円!高っ!
しかーし!こんな小さいのを6等分したのが功を成す!
ダージリン めっちゃ香り
チョコで めっちゃ甘く
少しだから 良かった良かったのデス

ホテル食パンは そう 想像通り
抹茶のクロワッサンもあったけどね
食べてみたいと どーしても思えないツラだったので ナシ!
パフェとかあるし ソファでダラダラできそな空間だから 四日市にあったら
きっと アタシ かなり使う!


さて 本番編に つづく
関連記事

5th クーパン

5周年オメデトーku-pan

ベーグル素人人間だけど 隠れファン
たぶん クーパンのファンなんだ


珍しく 惣菜系ばっかり !本当に甘い人間?

一番手前が 枝豆チーズ150円
ゴマたっぷりは きんぴらごぼう180円
オレンジ色はトマトバジル150円


断面ショー大失敗!枝豆がゴロゴロ入ってたー!
トマトバジルは 想像通りの味デス!
ふかふかベーグル クーパンの


辛くないけど 味濃いきんぴらが溢れんばかりに!
皮が チョー薄い部分とか そりゃ こんだけ具沢山なら そうなるさ!
名古屋なら200円は超えるだろ~安い!


5th Anniversary 特別品?山積み!

キャロットレーズン!なんと100円
レーズン甘くて ふんわりで
皮のツルっと感は ベーグルのソレ!
クーパンらしい 優しいベーグル!
何もかもお一人で 凄いな
お姉さん 本気で尊敬します




関連記事

tag : 三重

プラスワンズホーム

久しぶりに大量の授かり物
弥富 プラス ワンズ ホーム シュークリーム

コロッケじゃないヨ

クッキーシューな たべごたえのある皮
クリームは 好みなカスタード


なーんーかーいーつーもー
ウケる程に大量に アリガトーデス
関連記事

Pâtisserie anneau

クロワッサン人気 まだまだ続く!
Pâtisserie anneau アノ

FBで見たチーズクロワッサンも気になるけれど
アタシ ケーキを買いに来たんデス


だから この有り様でも 平気デス
ケーキ屋なのにね めっちゃウケる



シューショコラ300円+税

ぜーんぶ チョコ!

重苦しくない濃厚さ!
ベルギーチョコソフト食べてるみたいだね!
と 安い表現は庶民の成せる技!

ロイヤルミルクティー380円+税

アールグレイが ふわふわ香るムース

バター感溢れるクッキーが土台!
細いオレンジピールじゃなくて ペロンって作れるなら 真似してやってみよ!←ヒトリゴト

レモンタルト360円+税

シェフのスペシャリテ だそうな

レモンの爽やかさ 大好き!
焼きが強いガッシガシなタルトが好みだけど
コレ へなちょこじゃ無いし 思ったよりもザックリしたタルト!コレはコレで美味しい!
それにしても やっぱりバター感が満載なタルト台
クロワッサンも バター感 ハンパ無いもんね~



よし!わかった!

150円やら180円やら
バター使いの魔術師が作る
アタシ どうやら 焼き菓子が好みぽいネ!

続きを読む

関連記事

tag : 三重

Bagel & Cafe Manon

桑名の小麦 もち小麦
もっちもちの小麦粉は 国産小麦で
三重県産小麦で 桑名市産小麦なワケで

もち小麦で作るベーグルは
もっちもち?ハジメマシテ
Bagel & Cafe Manon マノン

モーニング10時~11時
ランチ11時~14時
14時からのカフェタイムはベーグルフレンチトーストだって いいね!

ランチのマダムで満席ならば

だーよーねーなショーケース

ベーグルサンドもテイクアウトOKだけど
そもそもプレーンなベーグルが無いワケで
しそクリチのベーグルならチキンにも合いそうだけど 黒糖きなこ餅には チキン合わんしな

クランベリーとホワイトチョコ248円

コンコンコン!
オブジェのような あのタイプ!
きな粉のような若干田舎臭い香りは
全粒粉の 良いトコロ

うっわ!可愛いっ!

ぎゅぎゅっでむちむちで!
巻き戻して 皮パリっと
ちゃんと ベーグルなやつ!←アタリマエ


そもそもベーグルは得意分野じゃないけれど
独特な粉の味が押し寄せてくる この子
またイロイロ食べてみたいデス
関連記事

tag : 三重

Boulangerie Coucou

昼時でも駐車場に困らない方の 蟹江のパン屋さんと言えば Boulangerie Coucou クークー
すぐそこに ヨシヅヤもあるしね

清潔感溢れるお店 好きデス

人気No.1ミャムミャムを筆頭に
甘い菓子パン勢揃い!

ヒトテマかけた 惣菜系!

キラキラ系もいっぱい!だいぶ困る

後入れクリームのコルネ170円はすぐ食べれる時にイク!
プレーンベーグルが90円なのは 見間違いでは無いワケで 嘘みたいな本当の話

バゲットは北海道小麦粉100%!ワーイ
パンの顔見たらわかるっしょ!
優しい人が作ってる!暴言とか吐かないんだろうな~


さりげなく 焼きたてを入れてくれてた
ほら やっぱり優しいワ
フロマージュ210円+税

はみ出て焦げた?いえいえ ラッキー
チーズせんべいのオマケ付きや!

焼きたてのチーズ臭に 負けて正解!
パリっとほわんなフランスパン
中から とろんとチーズ!好きデス

バゲットはかな~りロングで280円
独女 プチがあるならプチ選ぶ160円+税

北海道産小麦粉100% ブーラボー

さすが北海道の粉!←北海道信者のツブヤキ
でも 本当に凄くしっかり小麦の味出てる!うんうん

紅茶のブリオッシュ220円+税

やっほー久しぶり!

ひっくり返し 紅茶生地にご挨拶

クリームの中に シャクっと洋梨!
甘いモノと甘いモノと甘いモノの組み合わせ
甘~い 甘~い 甘い人間が満足する子
パン言うか スイーツ部門!


続きを読む

関連記事

boulangerie Pain de mou

今年は 桑名がアツイ!
パン・ド・ムゥPain de mou
日曜祝日第2第4月曜休み

こうゆうの 嫌いじゃないデス

ハジメマシテなので 楽しくて 変態カメラマン

地域密着型な菓子パンが豊富!

デニッシュもキレイで可愛い!

カレーパンなど惣菜系の上にはスコーン!
バゲットは自信作と書いてある!
食パンは甘いのやらノーマルやら!楽しい
ハード系はバゲットと他にリュスティックが!嬉しい


自信作のレトロバゲットが食べてみたい!

6時間で死ぬもん!食べきりサイズなハーフがあるのは ありがたい

バゲットハーフ130円 安い!

ガッリガリと手応え満載

キャー!ミニなのに ワイルド!

焦げな香ばしさ 煎餅みたい!
アタシ好みの焼きかげん!
素人が どーのこーの言うならば 粉の味がと言うよりも 職人さんの腕がいいとみた
桑名のパン屋と言えばなアソコやアッチより 好みかも!

フィグのリュス190円

コチラも強気な焼き色!

外側香ばしく 中のムッチリ感はリュスのソレ!
イチヂク好きだし コレ 好きだ

こだわりのクリームパン160円 デカイ

こだわりの卵を使用!だから あえてバニラビーンズ無しなのね!
卵のポッテリ感とソフトな生地
いつものパン屋のリッチなクリームパンとは対極にいる感じだけど
何これ いいじゃんいいじゃん←素人の上から目線スミマセン


きっと 近所の方から
長~く 愛されるパン屋さんになるネ
関連記事

tag : 三重

kisogawa marche

本日どん曇り!明日は晴れかな?
kisogawa marche

ハンドメイド雑貨市!
アタシ的には SweetSな催し!

営業は木金のみな桑名の行列店!
ハッピーマフィン
余裕で買えるなら 買う

バッタリ会ったくまちゃんが目をつけていたのは萬坊工房

マルシェで和菓子て珍しい!さすが!目のつけどころが違うワ

濃厚みかんジュースだったりフォーだったり~!いつかまた!

もにゃんはくまちゃんにオススメされてなければ 素通りしてた!
ムラングの概念覆す?楽しみじゃ

思ったとおり~可愛いRietto

目当てのヴィクトリアケーキの他にも
230円なら買う買う買う

スコーン超オススメらしい
本日限りなシュークリームやムースも!
気になる気になる

水曜のみの玄関先なお店 焼き菓子+雑貨eito/08エイト 四日市ダヨ!

菓子の横には皮製品!可愛いヨ!
甘い人間なので 写真撮って無いケド

かりんと 試食!買う

塩浜のカネッカ なにげにハジメマシテ買ってみよ

牛乳にパンにカルーアミルク!
ジェラートは400円
陽気で美人なお姉さん棚橋牧場
牛臭いかと思いきや さっぱりスッキリしたベタベタしないジェラート美味しっ

ぶらぶらしてたら晴れてきた!
持ち帰るつもりだったけど
食べてこう!リアルてんとう虫と相席デス

riettoさんで買ったミックスベリーのムース390円 冷たくて美味しっ!


雑貨物色したり~子供の為のワークショップにオバサンだけど参加しちゃったり~
楽しかった
明日もやってるヨ でも明日はカモシカ音泉蚤の市ダナ



買ったお菓子の覚え書きは ぎなぎな追記!すぐやな


続きを読む

関連記事

円居でランチ

あんなに毎週水曜 前を通ってたのにねぇ
営業時間外なら 意味ないし!

久っ々!パン喫茶円居

以前は「どうぞどうぞ」な店内撮影も
今は全面禁止になっちった!
外観だけならOKなので どーん!

オープン前から なにげに行列!
何があったの まどいさん!
平日なのに みんな無職なのか?
一歩一歩 入店し 一人ずつ購入するシステムに 自然となっちゃってまして
目をつけてたパンが 目の前で売り切れなんてのも ザ・運命!アタシ 残念!


パンは先に購入して 癒しのパンランチ!
みんな違う 素敵なお皿に盛り付けられた
美しい作品も 写真ダメなので
まんまコレ
イチゴのマリネってどうなのよ!と気になってたから会えて嬉しい!食べて納得!生ハムの塩気とチラリとペッパーで お洒落デス!
雑穀トーストは思った通り 芳ばしく
ハニーマスタードな食パンはハニーマスタードと言うよりもバターが勝る おやつみたいで 美味しいトースト
クランベリーホワイトチョコのスコーンにドリンク付いて 1480円は 高いか安いか!
男子は確実に足らんでしょ
雰囲気も 見た目の癒しも 考慮して
アタシは やっぱり 大好きだ!


写真ない分 文字多いので
購入パンは 追記!

続きを読む

関連記事

rustico

新しい方じゃない方 ラスティコ

プレリュードと一直線なトコ

そえいや 夕方しか行った事ない!
沢山のパンを目の前にテンションあがる!

坊さんの座布団のような カンパーニュ!
食パンは3斤かな!デカイのワクワク!
リュスもバゲットも種類がいっぱい!

ラスティコと言えば 具沢山キッシュ!

断面が もう絶景!

タルティーヌは よく見る具が盛られたオープンサンド的なやつでは無く
ジャムバターサンド 種類豊富で困る!

ベーグルも4種類程!デニッシュも とにかく何もかも 種類豊富!
あ!コイケにシマムラ お久しぶり!

サンドイッチ系も ありぃの
500円のプリンも ありぃの

ケーキ屋のような焼き菓子も たくさん!
ソフトクリームもね 知ってる知ってる!


賑わいの中 快く撮影させてもらえたので
調子に乗りすぎたのヨ 写真多っ!
買ったパンは 追記だな

続きを読む

関連記事

BREAD TABLE

岐阜だけど アタシには近い方!
ハジメマシテ!ブレッドテーブル

前の道は中央分離帯 アラ
おもいっきり Uターンで!

自家製酵母onlyなパンもあれば
イースト併用なパンもあり

魚の形のパンとか 可愛いし
種類もたくさーん!

のっぺら顔のバゲットだけど
何か粉が美味しそうに見える~
ブールも気になるし!

食パン 可愛いー!欲しい!


アレコレ欲しいけど お腹はひとつ
実はこの日3件目のパン屋
ひとつだけでゴメンナサイ 独身でゴメンナサイ

コツン 自家製酵母のフリュイ275円

コンコンでギュンギュン

イチヂク レーズン オレンジピール
フルーツ馴染んだ生地は 後から粉の美味しさが追いかけてくる感じ!
美味し~嬉しい!



お腹に余裕がある時に!またいつか!

10年 sido

今週末 10周年イベントするヨ
いつものパン屋 シド
覚え書きの必要ないけど 節目やし?

いつもこしあんだけど 何となく粒あん160円
まっ黄っき!ブリオッシュの証!

お ニューフェイス!シナモンロール160円
これでもか!な シナモン臭!

罪悪感感じる程のアイシング!
でーもー たるくない甘さ!

シナモンたっぷりすぎる潔さ!
めっちゃ男前なシナモンロール さすが!
定番化するかな~?ポッと出て すぐ消えるかな~?

クロワッサン オ ザマンドかなんか本名は知らんけど
210円でこんなにも美味い食べ物は 神!

アーモンドの香ばし感 ラムの大人ぽい芳香 ザクザクとジュワジュワなバター感
何をとっても パーフェクト!
もはや スイーツ 焼き菓子の域!
最近 他のデニッシュ系も焼きが強くなったように感じる!
めちゃめちゃ いい!カッコイイ!
香ばし感アップで美味さもアップ!

ド定番 バゲットシド300円
メインディッシュになっちゃうよ
味 濃い濃い!一気食いクラス!

相変わらず美味しい10年だったり
美味しさ進化した10年だったり


四日市で唯一安心できるパン屋さん!
いつも美味しくて ありがとうございます!そして おめでとうございます!
よりいっそうカッコ良く たまには変態的なパンを!←願望
これからも 生きてる限り お世話になります

続きを読む

関連記事

tag : 三重

アンティーク

自分で買わんやつが来たら 面白い!
お土産で アンティーク またまた

あん食パンだな

頭上に金時さんと ゴマだよ

アンコ あんまり~?と思ったら

場所によっては パサパサアンコがたっぷりだったよ!

春のマジカルパンフェスタ開催中!
ポイント2倍って!持ってない
パンと写真撮ってキャンペーンに応募したら参加賞でチョコリング半額券もらえるって!いらんデス
塩バターフランス ちょっと気になるけど!気のせいだ


パン生地はやっぱりイマイチ!
でも儲かってるから
アタシの負けデス

続きを読む

関連記事

tag : 三重

メゾンカイザー

差し入れ頂き!メゾンカイザー
めちゃめちゃ グッドタイミング!

イチヂクのパンと
マンゴーとレモンピールのパン

一見 イチヂクどこー?なイチヂクのパンは
プチプチじわじわな イチヂク感!
マンゴーとレモンのパンは オリエンタルな雰囲気!爽やかで 美味しかった


めちゃめちゃパンの気分やったので
本当に ありがとーデス!満足!
関連記事

cafe nest

ゆっくりしたい時に行きたいカフェ
ゆっくりできないけれども
行けるなら行かなきゃ な cafe nest
木曜と金曜のみの営業 ハードル高い

ズンズン 素直に 真っ直ぐ!

カーワーイーイー!

目の前は 緑豊かな南部丘陵公園
駐車場もコッチのが 広びろ~!

ごはんに味噌汁なランチだったり
パンランチだったりカレーランチだったり
とにかく安い印象!

入ってすぐの パンやスコーン

買って帰ろ

ネストブレンド400円
スコーン120円

売ってるパンもお店で食べられるのって
凄く いい!
温められたスコーンはホイップ添え
ロータスも付いてきた!嬉しいし!
美魔女様は自家製ジンジャーエール
コチラも400円!安いっ!
ラッキーな事に めちゃめちゃいっぱいサービスもして頂き 大ファンになりました←単純
パフェ作ってくださーい!

お持ち帰りした子達

チョコとオレンジピールのスティック
大納言のスティック
どちらも150円

プレーンベーグル 150円
ヘソ無しタイプもあったりで
職人じゃないところが逆に いい!


隠れ家的な 素敵cafe
また 絶対

続きを読む

関連記事

tag : 三重

nokos à l'étage 

遠いから いつかいつかと先のばし
行く前に 閉店しちゃって 大ショック

こんな近場で再オープンなら
後悔する前に 行け 自分

nokos à l'étage  ノコスアレタージュ

手すりから始まる nokoワールド
二時間 待って やっとデス!


お洒落メンズ ナチュラル系素敵マダム
ダサイ人おらん!
浮いちゃう アタシ 浮いちゃう
撮りドコロ満載な店内は
誰もが カメラマンでした

厚かましいアラフォーカメラマンは
目の前の よそ様のケーキを被写体に!
食べる直前に 手を止めて頂き
写真を撮らせてもらいました!
凄い凄ーく美人なお一人様!
めちゃめちゃありがとーデス!

だって こんなカワイイお姿 釘付けヨ
ミルクレープ600円と土佐文旦とヘーゼルナッツのタルト450円
コチラの方で文旦のタルトは完売~!

続きまして これまたよそ様のお一人様のお皿を被写体に!
もう ほんまに すみません ありがとー!
だって めっちゃ可愛いんやもん

アマンディーヌ450円
コンヴェルサシオン450円
コチラの方でアマンディーヌは完売~!

自分のも ちゃんと 覚え書き

綺麗な赤色 綺麗な渋味の紅茶500円
簡単に言えば アッサムティー!
一粒 ごぼうのクッキー 嬉しい

苺のショートケーキ500円

いいとこのカステラのように黄色いスポンジは スッとした甘さ
縦に食べれば どこから食べても苺に出会える苺使い
ええな~ ホッとします

アマンディーヌ450円

しっかりめなタルトはモロ好みでしょ!

ブルーベリーがコツン!
甘酸っぱいソースとあいまって
ホッとするのに シャキっとするような
そんな美味しさ←どんなん

初日の為 ケーキのテイクアウトは出来なかったけど
焼き菓子はOKでした

ガレット250円は 分厚くホロホロ
ごぼうのクッキー350円
固くコリンコリンで香ばしく
ピーマンのクッキー350円

ピーマンて 珍しい!好きっ!


アッチもコッチもお一人様
いい世界!ファン多いの 納得!
今度は ゆっくりのんびりがいいな!


続きを読む

関連記事

ゴントランシェリエ

朝7:30から開いてるなんて 便利だな!
日曜9時時 行列少ない?
ちょっと並んでみたトコロ
2分くらいで 入店できちゃった
ゴントランシェリエ

ゴンちゃん いえ ゴン様!カッコイイ
会いたかった~見たかった

でもアタシは コレにも 会いたかったし

このコも 見たかったし!

パンやサンドイッチの購入は
お一人様5個まで!
しかーし コチラ

スコーン マフィンは
購入制限ありませーん!

美味しそう~な ハード系は
全てディスプレイ!いやん

バゲット バタール カレーバゲットは
少しだけ!クロワッサンにおされまくり!

デリ サンド のコーナーを横切り
その先に レジ!

イートインコーナーはマクド並み
むしろ 落ち着くワ
カウンターにはコンセントあるヨ

ブレンドのショートサイズ350円

お砂糖が クロワッサン
こんなん可愛くてもったいなくて
入れれません 溶かせません!
持ち帰る ケチ


続きを読む

関連記事

星ヶ丘パンフェスタ

いろいろネタはあるけれど
先に コッチ
5/2 5/3 星ヶ丘パンフェスタ

お蔵入りになる前に
とりあえず今日中に覚え書き!
頑張れ 自分!

狙っていたのは 最近食べて 美味しさに出会ったcoharu*bagelコハルベーグルと
大大大好きな ChouChouシュシュ


みんな考える事同じー!
この両店 猛烈に行列
はい やーめーた
またお店行きまーす!


並んでない お店は
近所だから?いつでも買えるから?
せっかく来たしハジメマシテな
Le Plaisir du pain ル・プレジール・デュ・パン

パンオタクU様に言わせれば
イケメンフランス人シェフが来てたら行列だったかも~!って
イケメン見たかった けど行列はやだ!

パヴェ・パリジャン330円
パン・オ・マロン320円

パヴェパリジャンはバゲットと同じ生地だそうな!
デブなのでそれなりのクラムは塩気がしっかりめ!
酵母の香りにそそられましたヨ!
マロンの方はマロンフェチからすれば
それはそれは 残念な程にマロン少なっ!
ソフトフランスな生地で コレも酵母の香りが 癒し系!
ふ~んで へぇ~で 水分少なめ?
一回食べてみたかったから 良しデス

ちゃんと焼いたよ!
感じのいいスタッフさん ありがとデス!


興味ないパン屋は 実物見ても萌える事なく
不完全燃焼なパンフェスタ
帰り道 D&Dでパン物色
ベーグル心粋 ベーグラーでも無いのにね
うっかりデス

有機抹茶と黒そら豆220円
レモンチーズ220円

かーわいいし!
そのままでも食べやすいベーグル
焼き戻した皮パリ感も好き!
むぎゅむぎゅめんどくさい感は 岸辺のパン屋が断トツだな と
ベーグル素人は 思うのでありました


9日土曜はパンマルシェ
行かんけど!
11月のは 行くかもね!

関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR