ポルカ

枕じゃないヨ!サムライ様だヨ!

無かったら無かったで まあいっか!
せっかく近くやし ポルカ 寄ってみっか!
15時頃 めっちゃあるやん!まさかの ゴールデンタイム

サムライ祭の会場はこちらデス


サムライ249円

小麦の香りが たまらんし!

ソコはもう 煎餅で!

照明いらずな 艶やかさ!

重力に逆らった
力強い生命の軌跡に 萌えるのです!


レーズン オレンジ くるみ 320円

バッキバキやもん!散らかるさ!
天井まで広がる 香ばしい香りとオレンジの爽やかな香りは 癒しのアロマ空間!


サムライ様には やられまくり!
美ー味ーすーぎー


関連記事

薪窯 Calme

焦げてござる!!!!

逆に インパクト大忘れない!
薪窯と自然酵母のパン カルム


りんご酵母で はるゆたかブレンド
カンパーニュは前日のなので300円➡240円
右は レーズンバンズ450円

縦 20センチは あるぞ!
笑える程に デカく そして真っ黒!


裏もね 笑えるヨ!

香りは そう 炭の香り!

中はちゃんと小麦の香りがたっぷり
ふわっふわ~な カンパーニュ!


包丁で綺麗にカットするよりも
ワイルドに ちぎって食べるのが 似合う!
前日のだから 焼いてね!と言われましたが 前日のブツとは思えない程に 凄いふわふわ恐れ入りました!
全粒粉の 甘さが奥からやってきてさ
「あ おいしい」って呟いてしまう事 間違い無し!
誤魔化しのきかない こうゆうのこそ ちゃんとした味がでるもんね!


ぶくぶく ふかふか 半分でいいのになぁ
二度と来ないかもと思って 買う!


レーズンとくるみの入った
コチラも ふっかふか~な ビッグサイズ!


ふかふかすぎて そりゃ潰れますヨ!
くるみの香ばしさ&レーズンの甘さに
酵母の仄かな酸味が プラス!
素朴で うん 美味い!


店主のこだわり 好きです!

石窯の写真撮らせてくれた!アリガトー
試食の大盤振る舞い この日は無かったケド
焼きもののまち 瀬戸観光はカルムでできちゃうね

焦げっぷりに爆笑した後 ヒトクチ食べて
「あ おいしい」と呟いたベジタリアン
じゃ 半分 あげる!
心の中で ガッツポーズ

ベーグル ウブントゥ

天然酵母 国産小麦 フィリングもちろん自家製な!
瀬戸のベーグル専門店ubuntu ウブントゥ


たこ焼き屋さんみたい~な 窓口販売
いっぱい写真撮らせてもらったわりに 結局こんなんで スミマセン


やきたてー!コーン260円

見るからに むちむち!

むっちんむっちん 期待うらぎらない!
噛む程に 美味い!


玄米甘酒プレーン240円
丸い形のコーヒー&チョコ240円

お焼きのような 中華まんのような
ペッタペッタと指に張りつく生地!

言われてみれば 甘酒香る!
砂糖も使ってないし めちゃマクロビ!
コーヒー&チョコの チョコは トロリンチョ!
地味に 美味い!
素直に歯は入るのに 跳ね返されるような弾力感!
いいやんいいやん

ルクエじゃ ダメよ


ソフト寄りな 激しくムッチリな!
ソフトムッチョなベーグル
むっちんむっちん
小ぶりな割に 高いなと感じたけれど
いい素材を使えば アタリマエ!
この食感と 素朴だけど深い味
好きだね!ハマッたね

ラップいらずな程に ジャストサイズなビニール袋!ブラボー
関連記事

pâtisserie an Du temps pour la maison

ケーク スリーズ 1600円
8人でワケワケしても 満足サイズ 安っ!

アメリカンチェリーのコンポートをのせて 焼き上げました な 季節限定品!

見えるか 見えやんかの ギリギリスケスケ感
たまらんね

スリムなのに 膨よかな香りを放つ ナイスバデイー

華やかな見た目だけど めちゃめちゃホッとする味わい!

口どけが とてもよろしくて シンプルだけど シンプルさゆえに
丁寧さが ダイレクトに現れた そんなケーク
アンさんのお菓子は 嫌なトコロが 見つからないのデス


派手だけで 変な味のケーキは いらんデス


関連記事

稲沢 アン

稲沢 アン
モデルでおりそな 名前やな

pâtisserie an Du temps pour la maison
癒されたくて 朝から来ちゃったヨ

もう 靴のまま 上がっていいのね!

お家カフェ 以前の雰囲気残しつつも 生ケーキがあると だいぶ新鮮!


貸し切り状態をいい事に
キラキラなモデルさん達を撮りまくらせてもらったヨ!

変態カメラマン 調子にのりすぎた
写真は 追記だヨ!


持ち帰るより 今が美味しそうな命を 頂きます!
ニコラフレーズ500円

グラニテと焼き菓子がついてくるから持ち帰るより おトクやし!

パートブリゼにキルシュ風味のカスタード&フレッシュ苺
可愛いお顔に ナイフを当てますと
パリッと音をたてる キャラメリゼ
出ました!見るからに美味しいカスタード

だいたい タルトはブリゼよりシュクレのが好みなんだけど anさんのは薄くて サクっとで スカッとしたカスタードクリームとの一体感も 抜っ群!
なにこれ!もう めちゃめちゃ 好みデス
ブリゼもいいじゃん!でも ヨソで食べると やっぱり 違うんだろな~
苺のフレッシュ感もたまらない!きっと苺にも手を加えてるでしょ 美味すぎっ!

小さくて安いし 焼き菓子も 追加しちゃえ!
プラム250円 ファーブルトン

焼き菓子たち 少し値上がりしてたけど
だいたい250円とか300円で まだまだお手頃な価格帯
近所だったら めちゃめちゃ使っちゃうヨ

ネッチリで 美っ味~幸せ


美味しいお菓子の甘い香りの空間で
キラキラなお菓子達をじっくり観賞
それはもう 映画や舞台を見るような
お喋りとか いらない!ソロで充分!
お席は3組

気分的に 3番!
あ サラサラ飲めちゃった


お店の雰囲気も奥様の対応もシェフの作る美味しいお菓子も 何もかもに感謝!
癒しを求めに来て 正解!
病んだら また行こ

続きを読む

関連記事

サヴァシバ 一宮

月 水 金 11時open
こんなトコロに なトコロに cvasiba サヴァシバ

農夫が焼く天然酵母の石窯パン

自家製酵母 国産小麦 バターや卵 乳製品は使わない 小麦も自分たちで育てはじめました って カッコイイ!

ハード系が主流!カッコイイ

クロワッサンやメロンパンは 無し!

9種類!少数精鋭 潔く カッコイイ!

店主がね 男前でカッコイイ

わかりやすー!ほとんど380円のハーフサイズは190円!いいね!

左が 白イチヂク
右がメランジェ

練り込む素材もオーガニック!
くるみ レーズン そう 想像通りの 素朴でシミジミ系!
見た目より 重くない

あんまりイチヂク入ってなかったから
イチヂク出てこいやー!って やった断面ショー
酵母の酸味も少しアリ!生地を味わえる分 コッチのが もっと シミジミ系!


7/5から 9月上旬くらいまで夏期休業
↑今 知った!
一回行ってみたかったから 行けて良かった

amunuu 一宮

一宮 amunuu アムヌウ
月に数日だけオープン
曜日も バラバラ 決まっていない
勝手にも ほどがある!ケド
そうゆうお店 嫌いじゃない 割とMな自称S

コレ 30分並んで ようやく撮れた入口

やっと中に入れても まだ10人は椅子に座って並んでる状態
一人ずつ購入するスタイルだから
そりゃ 時間もかかるよね~!
ゴメンナサイ 完全にナメてました


イートインもできるけど 満席だった

で 空いたケド こんなヒトヒトヒトの中
絶対落ち着けない と判断!小心者


ショーケースに並んで無くても 既にラッピングされてるみたいだから あんまり心配しなくて いいっぽい ケド
売れていくー!売れていくー!

みんな大量購入 大きな袋 ふたつー!

やめてー!目の前で お目当て 売り切れ!
何屋やの?皿屋じゃないヨ


一時間以上かかったデス
無事に買えて 良かった良かったデス!

ラッピングのワックスペーパーや
食パンの袋もポリタイプじゃなくて艶消しタイプな袋だったり 梱包が もうイチイチ 可愛い
誰かにプレゼントにしたくなるような
そんな 素敵な ラッピング!
お姉さんの センスに イチコロ!
食べる前から 既にファンになる!単純デス


かなりデカイ!キャラメルチョコくるみベーグル230円
弁当箱サイズなクリームチーズシナモンロール320円
ぶどう食パンは半分で340円

シュークリーム人気は 本当でしたヨ
赤ワイン煮イチジクとクリームチーズ400円も
売り切れちゃってた
タルトとチーズケーキは まだあった!

かなりジャンボなベーグル!

キャラメルチョコとくるみが入った
甘~い パン!ぎゅうぎゅうしたタイプじゃ無いケド 美味しいヨ!

凄いボリューム!

クランブルがゴロゴロボロボロ
めちゃ 美味しっ!

クリームチーズどーん!くるみにレーズン!
シナモン香る ふっかふかなシナモンロール!めちゃめちゃ美味しいー!
甘さもほどよく でも このボリューム
そりゃ 殺人的カロリーだろうが とまらんデス!

かーわーいーいー

二種類のラムレーズン

やわやわ~だよ

ほんのり茶色なクラム
舐めると 甘い生地!黒糖だ!
シナモンも少し感じる 何か不思議な味だったヨ
まさか 塩入れ忘れとか 違うよね


amunuuさん 人気なの わかるわかる!
美味しいもんね!
シナモンロールなんて 記憶に残っちゃっうくらい インパクトある作品で

またいつか 予定が合えば!
7月8月は 休み 勝手だわ

続きを読む

関連記事

nest 菰野

県民の森近く ポニーの森尾高の前
めっちゃ 山奥 nest
赤子と女子には 最適なカフェ







ランチ A B C +200円でドリンク付き
都会じゃないし めっちゃ山奥ダヨ
土地代ではなく 雰囲気代を 払いマス!

カンパーニュが食べたかったケド
パテ苦手なウチら~ 二択!


自家製プチフランスパンがついた
エスニック風サラダプレート1300円

野菜モリモリ!ビューティーフォー で ワンダフォー

真ん中のきのこがドレッシングな役割

生春巻に マイルドなスイートチリソース

人参ちっちゃ!可愛っ!嬉しっ!

ホッカホッカ~な プチフランスパン

ひよこ豆モリモリ!
わしゃわしゃ混ぜて タイのようなベトナムのような インドのような
なるほど エスニック風!ヘルスィー

BLTサンドプレート1100円

BLTと言えども フライドエッグとアボカドソースで お洒落なBLTサンド!

はい 多分どっちも男子には 絶対足らんやつデス!
でも アラフォには 優しいやつデス!
今日も赤子がいっぱいで
マイナスイオンがご馳走な
何度でも来たい そんな場所
お一人様だと寂しいカナ また誘って!

続きを読む

関連記事

tag : 三重

HOLY HOUSE

名古屋の珈琲と言えば カジタでしょ!
やっぱ コメダですか?ゴメンナサイ

四日市で coffee kajita 飲めるのヨ!

カフェは土日だけ open ホーリーハウス
基本的に スタジオね!

薔薇とメダカが お出迎え

天井高い カフェスペース
めちゃ 静かで ビックリだ!

本日のメニューが登場

果実 ハーブ スパイスを感じるエキゾチックなフレーバーの珈琲
イエメン イスマイリ めっちゃ気になる!

ポット提供な 紅茶も 気になる~!
アレコレ気になる お年頃

いやいや 初志貫徹!負けるな自分!
カジタのホーリーハウスオリジナルブレンド いきます!
マンデリンをベースにした深煎りで香ばしい風味豊かなコーヒーだって

一人じゃないって 素晴らしい!
B様と ケーキセット
しかも 珈琲はイエメンイスマイリを選んだぞ!ヒトクチちょーだい

イエメンイスマリは 香りが華やかで
なるほど エキゾチックなフレーバー!
アッサリとした クチあたり!
カジタのブレンドは コクがあり 飲み込んだ後にも 口の中に余韻を残す
ゴックン毎に 満足する そんな感じ!

散らされた ライムの香りに ウットリ

お庭のブルーベリーで作られた ブルーベリーケーキ
タルトじゃなくて 家庭的なやつデス
クックパッドとかで「ホットケーキミックスで作る○○」ってやつみたいだけど 好し!
チーズケーキの土台の ココナッツクッキーも 美味しかった!


デカンタが たくさん!
一杯ずつ 丁寧に淹れられる珈琲ってわかるね!


置いてる雑誌も 好み!
お一人様でも 退屈しないナ!
何より 珈琲めっちゃ美味しかった
土曜か日曜 行けたら 絶対!
関連記事

tag : 三重

エゾアムプリン製作所

ハジメマシテは 2年前
同じヒトから 丸ごと ワーイ南無阿弥陀仏


エゾアムプリン

原材料はたまご 牛乳 生クリーム
てんさい糖 わき水
到着日から日持ち3日

ワクワク
耐熱性のある陶器の器 ええねぇ

直径20センチ 高さ6センチ

カラメルソースは生地に混ぜ込んで焼かれてるから キャラメルな色

上はシッカリめな 下は滑らかな

裏から見れば スイーツ卵焼きみたいな
固めで 美味し美味しと いっぱい噛める!嬉しい


1000gって 1㎏な ワケで
8人分が ベター らしい

至福の 晩ごはん!サンキュ
関連記事

by三軒茶屋voivoi

潰れる前に!と 一年前 来たっきり
予言通り!今月で 閉店桑名のvege
今回は 本当に潰れる前に


レモンカードのロイヤルミルクティーパンケーキ1280円期間限定

サヨナラなので 色んなショットで

トップのお花は砂糖菓子

紅茶香る 塩気強めなパンケーキ3枚

潔く!酸っぱいレモンカード

モリモリ生クリームでサンドされた紅茶のアイスクリーム!
それらを支えていたのは 求肥!なるほど!


あー残念!めっちゃ残念!サヨナラ!

関連記事

tag : 三重

コメダのかき氷

はちみつレモンのミニ+ソフト610円

寒っ!
関連記事

tag : 三重

cicoute bakery

自家製酵母のパン屋 チクテベーカリー
Facebookってやつが 役に立ったのは
初めてデス!いまさら~


チョイチョイ密かに 通販してたのね!
おまかせパンセット3500円+送料


一人パン祭 開催!

香りの拷問を受けながら 並べた

重量級の 豪華キャスト!
大事に大事に噛み締めて 覚え書き!

食パン と パン・ド・ミ (イチヂク)

それはそれは重たい食パン600g!2つ合わせて1㎏越える!重さが 物語る 天然酵母 チクテのパン!

クリーム色な食パンは 日を増すごとに 酵母の酸味を感じるも ミシミシ食べやすく
しみじみ噛み締める系で 自然に目が閉じる系!
ふかふかさは 皆無!ずっしり感は ピカイチ!
あえての厚切り 焼きまして サクっとネチっと W食感!イケる

イチヂクはもちろんのこと カレンツにグリーンレーズンにヘーゼルナッツもクランベリーも!ずっしりどっしり!

何ともハンサムなお姿 フォレデラマンド

国産小麦に自家製酵母 ゲランドの塩と水
いわゆるチクテのプレーンな生地に
アーモンドがゴーロゴロ!

キューブ(チョコオレンジ)コツンと小さくて
これって スコーン?と 思ったら

チョコとオレンジがこれでもかー!な
生地がギュンギュンに詰まった やっぱりパン!

フリュイにくろパンにリュスティック

フリュイは 国産ライ麦に国産石臼びき全粒粉

ラズベリーにクランベリーにブルーベリー!ピーカンナッツのゴリゴリ!

くろパンはシンプルなクセに奥から甘さがやってくる!

リュスの断面 ヤバイ!興奮する!
スッケスケや~ん!
グリーンペッパーが味を引き締め
ピンクペッパーが華やかさを醸し出す
正直 プレーンを焼き立てで食べてみたいワ

重たいっ!豆パン

大納言たっぷり!

Cバゲット(チーズ)

チーズがエンドレス!

マロンスティック
マンゴープチとプチプリュノー

マロンペーストが練り込まれた生地は
ほんのり甘く 酵母の酸味と合う合う!
マンゴーのクリームチーズはボソボソでパンはソフトフランスなんだね!
プルーンとクリームチーズは 断面に萌えたワ
生地も コッチのが 好み!


自家製酵母で粉と塩と水だけで作るパンがベース!
誤魔化しのきかない 丁寧な!
砂糖無くても 甘さをジワジワ感じる
チクテのパンは アッチ系

イチイチ手書きだったり メッセージカードが添えられていたり 心があるって いいな
パンもそんな感じ!心があるもん!
アタシ 大好きで 全部 美味しかったデス

続きを読む

関連記事

辻口さん 名古屋の方


見たまんま サントノーレ


いつも 授かり フォルテシモアッシュ


ジュクジュクで エスプレッソ感じ ティラミスのような
たぶん オペラ


重量ある アップルパイのような


薄めのタルト土台
ベリー&スポンジ&ムース
関連記事

モンタナ

ランチ前なら 御覧のとおり!ウハウハ

瀬戸に来たら ハズせない!モンタナベーカリー
金土の限定品やら 季節限定やら
何を選んでも 間違いないから 困っちゃう


はちみつカンパーニュ400円

ほんのり茶色な しっとりムッチリ

外側は香ばしい香りを放ち
甘い生地が たまらなく ススムススム


マンゴー さくら クリームチーズ250円

さくら餅な味の あの 桜!
トロピカル代表な マンゴー!

おもしろーい!
ムチムチなパンが めちゃ美味しい!


フォレノワール320円

ライ麦ベースの生地に チョコとサクランボが
これでもかー!

たまらなく チョコな大人のおやつパン!


ほらね!やっぱり全部 美味いから!
関連記事

8 阿部製パン所

津ぅパン巡り 帰り道
最後の最後は 四日市 阿部製パン所

なんだかんだで あんまり来ないし
久しぶりは 楽しいな!

あのヒトがオススメのクリームパン
ざーんーねーん!

相変わらず 食パンは予約でいっぱい!

サンドのラップがザツすぎて
購入意欲 萎えた!もう今日は いらん!
でも コイツ 気になる~

アホ女 買っちゃう!

トマトカンパーニュ 180円

水分はトマトピューレとオリーブオイルのみ!

めちゃ キレイなオレンジ色!
うんうん トマトソースな味!
鉄板で出てくる板スパじゃ無く
真っ白なお皿で出てくる ナポリタン みたいな~ トマトソースな味!
チーズ乗せたら ピザにも なりそ!


なーんか 以前と変わった?
まわりに聞いたら「変わったよね」だって アラアラ


「高虎行きたいね」から 始まった
津ぅパン巡り~楽しかったデス
また 変態遊びしましょ!
関連記事

tag : 三重

7 ブロワ

津ぅパン巡り~ もう終わるヨ

過去に来た時は 朝一だったから
ハード系は無かった ブロワ

ブロワのハード系 あるんかな?

14時頃 キラキラ眩しい!

目がイクのは 甘いモノ
アカン 今日は ハード系 見に来たんデス!
ブロワにハード系は あるのかい?

あるやーん!

いいやーん!

困るやーん!

こんなアホな遊びをしてなかったら
きっとこの辺り みんな連れて帰っただろう な好き系!
待て!今日買ったパンの記憶を思い出せ!


変わり種 イッとけ!
アオサのバケット280円

デカイ 重い!

オリーブオイルかな?テッカテカ~

うわ~全然伝わらなーい!
アオサのりが練り込まれてまーす
めちゃめちゃ 磯の香り~!
焼くと オカンの大好物なアオサのおかきのようになる!
塩っぱさも goodこりゃ美味い!

オレンジとブルーベリーの食パン380円

hi-様と半分こ

甘く 柔らか 食べやすい!
おやつな感じで 食べちゃったヨ


あー疲れた!もう 終わる!
津 は 終わる!
最後は 四日市 一軒だけね

続きを読む

関連記事

tag : 三重

6 またまたパンドール

13時頃の焼き上がりな ルヴァンを諦めた
ハズなのに~
また 来ちゃった
諦めの悪い 人間デス


午前中は めくるめく世界!

↓13時半

スッカラカーン!
売り切れ御免!もうすぐ閉店っちゃ!

これこれ!パン オ ルヴァン!350円+税

一個だけしか無いなんて!ミラクル!

枕のような風貌!相変わらず!
一年前 出会ったこの子が 正解なのか どーしても検証したくて!会えて良かった~!

シェアしてもらえたので 半分なのだ

朝買った ゆずのカンパーニュと比べて
半分でも このデカさ!ブラボ

ピカピカ輝く 水分たっぷりネッチリ生地!生っぽい やっぱり生っぽい!
生っぽいのが 正解だったんだー!

大げさに言えば お好み焼きの焼く前のタネのような まんま粉の味!
ねっちねち~で 独特
デブがだらしなく横たわったタイプ!

くっついて離れなーい!落ちなーい!
悪くなーい!
ハイ まんまとハマりました
唯一無二は 強みデス!三重でこのタイプは パンドールにしか無いんじゃないかい?


検証できて 良かった
好みは 人それぞれ アタシは 好きだ!
お兄さんも めちゃめちゃいいヒトでおもしろかった~
パンを見てムラムラしてる女パンヲタクを暖かく迎えてくれて 感謝デス


もう いいんじゃない?
いや まだ 次 行きましょ!

続きを読む

関連記事

tag : 三重

5 ククサ

津ぅパン巡り~予定外のシュシュに寄っちゃって~予定外の至福パンを仕込んだ後は~
ミニチュアパンを見に行こう!ククサ

昼すぎの~一番揃ってない時間帯~
パンが揃ってると 女子がワクワク間違いナシなお店デス!

少~しだけ 待っててくれた子達
相変わらず 可愛いキュンキュン

レーズンミニ食パン140円
ひとくちメロンパン70円

ミニチュアサイズで 安いのだ!

コチラ普通サイズ
全粒粉クロワッサン140円

トングで掴んだ瞬間 しばし躊躇
「やっちまった?」ふかふか系だ

甘~く ふかふかなクロワッサンは
とろけるタイプで 思いのほか瞬殺!
好みの サクハラ系とは違うけど
コレはコレで 悪くなーい!スイーツだ!


スコーンも どっちか言うと ふかふか系!
おやつ系だから お土産にも 良しね!


甘くて 小さくて ふかふかなパン
可愛いくて キュンキュンしたくなったらククサだね


13時だよ!どーしましょ!アレが焼き上がる!
「寄っちゃいなよ」悪魔の囁き!
「シェアしましょう」天使の一声!
ほな リベンジ 行きまーす!

関連記事

tag : 三重

4 シュシュ

津ぅパン巡りのサプライズ
行っちゃいますか!行かせて下さい!
アタシ シュシュ 食べたい!

テンション上がって 真っ直ぐどーん!
帰りは 鬼バック!頑張って!


国産小麦 国産全粒粉 国産ライ麦粉
オーガニックのドライフルーツ オーガニック胡桃
白砂糖は使わず~な 天然酵母のパン屋さん

どこぞの あん食パンとは 違うから!
超安心!超美味い!

だって 好きなんやもーん!
自家製酵母ホワイトチョコとクランベリー1/4で255円

じわりじわり 甘く幸せ

自家製酵母フルーツカンパーニュ1/6で240円
シュシュの酵母は 酸味が無くて
噛むほど美味いと言うよりも
ヒトクチめから すでに美味いから!

ケチが薄くスライスした残念な断面ショーでゴメンナサイ
シナモンの香りもフルーツの香りも アロマティック!
クチの中の水分持ってかれない生地も!
美味いしか 出てこなーい

自家製酵母ショコラオレンジ1/4で240円

カカオ生地が真っ黒だから 堅めな見た目に騙される!
中は ふかふか~でシットリ!
チョコだから甘いだけ~なんて 侮るなかれ!
カカオの苦味も感じ 大人贅沢なパンなのよ!好きー

ホシノ丹沢酵母チェリートマトスティック250円

中国じゃないよ!おフランスのチェリートマトですって!またコレがイチイチ美味しっ!
クリチも入って もう 好きしか出てこないし!



結局 毎回 同じのばっかり!
だって 好きなんやもーん!
遠く無いでしょ!来て良かったでしょ!
エヘン!アタシには 三重でちょっと自慢なパン屋なのだ


予定外の幸せ~!どうしましょ!
まだ 続きまーす

続きを読む

関連記事

tag : 三重

3 パネパンダ

高虎で ワイワイガヤガヤやった後
癒されに行こう!パネパンダ

全て 国産小麦粉 三重県産 北海道産
右手にブランコ 店内に さりげなくキッズスペース!
小さなお店は 癒しワールド

ながいの!ウケる!

本当に ながいし!

目がイクのは コッチ系
好きやもん!クランベリー

下に写る キャベツのブール
「生のキャベツを入れて焼き上げた フランスパン~キャベツの甘み~」
もう 説明文だけで 美味いがな!
買えば良かったねぇ

ココの子達は 純真無垢の子供のような
そんな 癒し系~!

ベーグル 連れて帰ろ!

緑茶のベーグル190円

つるりん

ふわ~り 緑茶の香り

ワーイ 大納言!
歯が スッと入るソフトなベーグル!
パネパンダらしい 優しいベーグル
ひらがなで おいしっ!
何か うれしっ!


めちゃめちゃ 癒されました!
一個だけでゴメンナサイ!
今回は まだ先がありまして
さ 次 行きます!

関連記事

tag : 三重

2 高虎ドッグ

そうだ!高虎ドッグに行こう!
の 企画は3月!まさかの 6月!
津ぅパン巡り 2軒目

11時までは モーニングタイム!
11時以降は ランチタイム!
微妙な時間 10時半 どっちもOKだって~
どうしましょ!

決まらねえ!決めれねえ!

残念なごら モーニングでは選べないコーナー

楽しい!面白い!早よ決めろ!

モーニングにしたので 半ドッグ
4種のベリーとフロマージュのドッグ

女子はこーゆーのが 好きだろ!
ハイ!好きデス!
卵感たっぷりな 甘~い 柔らか~いブリオッシュ生地 !
フロマージュ?生クリームのが強いのネ

スモークサーモンとモッツァレラチーズ

500円+税のドッグでも モーニングならおトクやしって さすが 主婦!
トマト甘っ!で パンはサックリ!だって~
ちなみにこのパン ハードのドッグに変えてもらう事もできたみたいダヨ

追加で イッとけ!
アップルマンゴー360円+税

3等分にカットしてくれて アリガトー!
忙しいのに 親切なスタッフさん いいね!


フルーツ入りのヨーグルトに
紅茶のように薄い珈琲はおかわり自由なので 許しましょ!
モーニングセット420円+税

ワイワイガヤガヤ めちゃ楽しっ!

行列覚悟で来たのにネ 並ばなかったネ

帰る頃には 行列だった!
やっぱり 並ぶんだね ワオ

続きを読む

1 パンドール

1から始まる 津ぅパン巡り!
梅雨時に 雨女が負ける程の晴れ女達を引き連れ いざ!


津と言えば パンドール
午前中に 行っとかないとね!

外観に裏切られる事 間違いなし!

目の前に広がる パンステージ!

どいつもこいつも

優柔不断人間 泣かせな世界

自分との戦いが 始まる!

知ってる!めっちゃ美味い!
レモンの 知らんケド きっと美味い!

すぐ食べなきゃ失礼にあたるデニッシュ系!
いい顔してる!美味いの知ってる!
アカン 今日は泣く泣く 見送り~

サンドだって お洒落系!だから今日はアカンから サヨナラ~


フレンチトースト160円+税

この ズッシリ感!ヤバイ

ぶるんぶるん~
ひっくり返しまーす!

甘い卵焼きみたーい!
ぶるんぶるんのぷるんぷるん!
じゅわんじゅわんの べちょんべちょん!
擬音で美味いの覚え書き

ゆずとクリチのカンパーニュ280円+税
クリチどーん!安いっしょ!

くるみも入った食べやすいカンパーニュ!
クリチのまわりに もしかしてホワイトチョコ!
重くデカイ 三重価格!バンザイ
コチラ 水曜土曜の限定品!
月木が イチヂク!火曜と?が栗!イエイ


狙ったパン オ ルヴァンは13時頃の焼き上がりにつき 泣く泣く サヨナラ
また 行きまーす!
関連記事

tag : 三重

フェーブドカカオ 桑名

いつもあるのに いつも違う!
フェーヴドカカオ あるあるデス


この食べモノに めっぽう弱い人間
ガトーバスク470円 罪作り!
いつもより フチが厚いぞ

毎回 ルックス違う 値段も違う
美味しさは より 美味しく
いい素材にマイナーチェンジ?
それも 今あるだけで 次回はどうなるかはわからないとか何とか~?
コッテリなアーモンドクリームに
罪は無し!美味すぎて 困る!


ヌガー ド ツール410円

タルトにアプリコットジャムをベターっと塗った上にアーモンドクリームとドライフルーツ合わせて焼きこみました!みたいな?
食べ専素人には 宇宙のハナシ

ガシガシだったり ふわりだったり

甘かったり 酸っぱかったり

裏がチョコだったり たまらんね!
何もかも イチイチ美味し!


リンツァートルテ410円

ウィーンのお菓子
レシピを変えて リニューアル!

パンチあるシナモンな生地にフランボワーズの酸味!
こんなん どこで食べれるの?
カカオさんしか 無いんだから~!


普通に美味しいお菓子は アチコチわかってきたから アチコチで!
最強にマニアックなお菓子を求めるならやっぱ ココしか無い!
三重のおハナシ

続きを読む

関連記事

tag : 三重

シドのフレンチトースト

A子ちゃん 裏は共同駐車場で 広々なんだよ~!
ほら 裏から 入れるんだよ~!
トイレにも 寄れちゃうよ~は プチ情報

アタシ いつも コッチだよ!

メロンパンが 雲隠れ!コッチが再開ならOKだ
フレンチトースト140円

も~だって~めっちゃ好き!

容赦なく 染み込んだ卵液!
トップのアーモンドクリームは大人味!
めちゃめちゃ甘く スイーツ部門
ガキんちょには もったいなくて食べさせたくない ワイ

午前中に出会えるね!
外は激しく茶色な ブリオッシュ!450円

中は まっ黄っ黄~!

あれですよ まっ黄なカステラの 底は茶色な みたいなそんなノリ
甘くないよ!塩気アリで 指先は程よくオイリーに
焼き立ては 丸ごとイケそう!危険物

おニューなキッシュ220円
しめじから→トマトだね

アタシの購入ランキングでは シモの方

ヒトテマかけたセミドライトマトとベーコン
土台ガッツリで 控えめなアパレイユ
フィリングたっぷり系だったら高くなるだろうケド そーゆーやつ 希望!

めっちゃ好き!フィグ200円

イチヂク馴染んだ 生地が美味い!
何個でも イケてしまう!

レーズン食パン800円

うひゃ!超笑顔になるワイ!

続きを読む

関連記事

tag : 三重

レコンパンス

recompense レコンパンス
いつの間にやら 一周年!


シャカシャカ音から始まるパンケーキ
20分以上待つのも 承知!
フルーツ雑穀パンケーキ1350円

写真 小っちゃ!
モーニングだと ドリンク付!

赤米 黒米 もちきび 押し麦などが
醸し出す 茶色いパンケーキ!
どら焼きより一回り大きいくらいカナ
のサイズが 3枚!

てんこ盛り生クリームにバニラアイス!
フルーツ 可愛いっ!
メープルシロップ 別添えデス
かけずに食べると シンプルに雑穀生地の味が楽しめて 粉フェチイトウは かけない方が好きかな~でも 甘いのも悪くないし~!
ま どっちでも 良いテキトー人間



ロンネフェルトのアールグレイはスッキリね
モーニングにしては 贅沢すぎる?
朝昼兼用なら まぁ いっか

続きを読む

関連記事

アリス開運堂

ネット通販で大人気なエルクアトロギャッツ
の 本社の名前が「アリス開運堂」なワケで
大垣のベーグル屋と言えば な有名店
ベーグルは むかーし昔 食べた事アリ


めいてつ 催事でいたから と
生パン お土産授かり
近くにいた おじいちゃんに ススメられたらしいヨ

生レモン 生メロン 生いちご
何が「ナマ」なのかは 気になるケド

袋を開けると ふわ~と広がる
ウソくさいレモンの香り

レモンピール入りの クリーム

いちごジャム入りのクリーム
「ナマ」は 焼いてないよな 白さ?

歯がスッと入る柔らか~いパンは
老人にウケるワケで 「ナマ」
焼いてみると スーパーで売ってる食パンみたいな つまんないやつで
クンクンすると 眉間にシワが 寄っちゃうやつ
ハードフェチには 何がいいのか サッパリわからんかったけれど
好きなヒトもいるんだから 好みって
さまざまだな~と な!オモロイ



自分じゃ100%買わないモノを
いつもいつもいつも 本当にアリガトー!

続きを読む

関連記事

続・授かりケーキ

コンフィチュールアッシュ

写真撮るのは 久しぶり!

生クリームにレモンのスタンプとか
イチイチ可愛い!いらんケド

ナゲヤリ 断面ショー!
緑のプルプルのは 林檎のケーキ


可愛いー素敵ー!
オカン興奮!アリガトー

続きを読む

関連記事

tag : 三重

授かりケーキ

7月で20周年だってタンブラン

マンゴーの下はいつものパイ生地
そのうち イチヂクだね
関連記事

tag : 三重

水曜だけ!eito/08

木曽川マルシェ ぶり!
だって 水曜だけの お菓子屋さん
焼菓子+雑貨 eito/08 エイト

水曜only営業 めっちゃ 個人宅!

玄関なのに ちゃんとお店!素敵

パウンドケーキ200円 かりんとう200円
チーズタルト350円 キッシュ450円
三重の小麦 国産材料 お手頃価格で 使えマス


新作だって~!定番のかりんとうと違い
かなーり 柔らかい 駄菓子の黒糖棒みたいな お菓子!

かりんとうは 結構日保ちするし
アタシ的 四日市土産の新定番に 認定デス

続きを読む

関連記事

tag : 三重

プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR