ごほうびパフェ

今日なら行ける!行けるなら行こう!
RECOMPENSE レコンパンス

こーれー目ー当ーてー!
ごほうびパフェ1050円の消費税→1134円

ローズヒップのジュレを切らしてまして
ベリーソースで 登場デス!

飴細工で華やか!ゴージャス!
女子がキュンキュンするやつデス

えっと 説明書きには マカロンて載ってたケド
メレンゲの事ですな!
カタラーナって載ってたケド バニラアイスの事ですな!美っ味

空気をたっぷり含んだ生クリームはボリューミーだけど ふわっふわと 軽やかで
ちゃんと手作りなガトーショコラ 美味しくて
グラノーラは たまに固いの レーズンか!
ちゃんと全部手作り 嬉しいデス
今日もアリのように働いた自分に ご褒美


ロンネフェルト めっちゃ好き!

スリーピングポットで登場!
めちゃ 貴重レベル!ワーイ


18時閉店が きびしいデス
パフェ 14時半からやし せつないデス
やっぱ モーニングだな!高いケド
関連記事

tag : 三重

ピーチメルバ

どーしても どーしても
会いたくて 喫茶tayu-tau タユタウ

お一人様の お席から


どーしても
ピーチメルバ 650円

ドキドキするほど 美しく

濃厚なバニラアイスに桃コンポート
フランボワーズソースにスライスアーモンド
アタシ好み どんぴしゃ ピーチメルバ!
繊細そうな見た目とはウラハラに実は単純!
無駄が ひとつも無いんデス
凄ーく凄ーく 美味しくて
独り占めが 後ろめたくなるような
大事なヒトに食べさせてあげたいような
この空間が そう想わせるのか
そんな一皿 それって 素敵


ピーチシロップティ600円
500円以上の食事orデザートで
ドリンクは100円引きになるヨ

ドリンクなのに フォークもね いる!

スッキリしたアイスティーに桃シロップ
透明感のある美味しさ!
リアルな桃もちゃんと 美味しくって
アタリ!
ノコさんとこで学んだの 素敵なカフェでは
季節の自家製ドリンクが 鉄則!



相変わらず ランチタイム満席

14時すぎたら 余裕


続きを読む

関連記事

tag : 三重

津 パン

左のデブが めっちゃ好き!
しつこくてごめん パンドール


13時だと まん中の島は まあまあな感じ
周りは ガランコなんだよね

まん中のまん中で 山積みされてる パンシュー
何の説明書きも無く 「パンシュー」

ヲタクなら 誰もが「パンシュー」と言えば
たま木亭 の ベーコンやジャガイモがゴロゴロな あのパンシュー だと勘違うっしょ!
全く別の競技デス
ジャンルの違う食べ物なので よろしく!

パン&シュークリーム な!

ドッロ~ん

ふっわふわなデニ生地から 流れ出すクリーム美味っすぎ!
こりゃ 下手なシュークリームより 斜め上行く 美味しおやつデス!手土産に良さげ!買ってきてー!


栗とミルクのフランスパン180円+税

猛暑なので

バターの湖 自然現象

立派やろ!上のスッケスケ
土台のパンがいいから!
栗とミルクは甘く美味く!
めっちゃ美味しくて オカンに狙われる!


何となく メイプルフレンチトースト160円+税

かたい部分は 皆無!
めっちゃ ぐちゅぐちゅ 甘く 好き!

何となくイモベール5個で180円+税

安納芋!子供が母ちゃんと作ったような
そんな 罪のない 菓子ぱんで


バゲット250円+税

わりと 色白男子!

中身は ワイルド!

もっさりと 粉 食わすタイプ!
もちもちと言うより もっさりねっちり
手ごねなの?いや 素人やし 知らんけども
ルヴァン同様 ナマっぽく 独特!
髭じいさんが作ってそうな そんな味わいのあるバゲット!
いや 実際は イケメン兄さんが作ってるんだけども だって そんな味



落ちへーん

唯一無二は強み!
バッキバキのバゲが好みだけど
コレはコレでパンドールのバゲットとして!
アリやね!
関連記事

tag : 三重

かき氷

手包みおやつ 月の温
木金土 17時まで




土曜限定 蒸しぱんのあんバターサンド320円
自家製あんこ 四つ葉バター いいやん!


素朴で素朴で 素朴すぎな
良く言えば 温かみのある むしぱん
260円とか 280円とか そんくらい

ちょっと拘りのある方にお渡しするのに最適な 日持ちする素朴焼き菓子コーナー
250円とか 380円とか ちんすこうの小280円

ラードじゃなく菜種油で作った ちんすこうと言う名を借りた きな粉のほろほろクッキー
心和む おやつが並びます

イベントやってた!ラッキー

可愛いイラストの小物やお洋服など
見てるだけでも 楽しいデス


はい!今年もやって来た!この季節!

沖縄ぜんざいメソッドな 沖縄かき氷

650円に+100円 抹茶和三盆

無農薬小豆の自家製ぜんざい
甘くなく 逆に 塩気感じ アタシ 好きなんだ

こだわり 値段は 写真見る

テイクアウトもできるのね!


また 行こう
関連記事

tag : 三重

パンドール 津

津ぅ パン巡り っぶり!
寄れるなら 寄らねばならぬ パンドール
まだ12時前!午前中やのに 美味しデブなルヴァンが鎮座ギャフン
想定外なので バイナラby由美子


甘栗とサツマイモと小豆のカンパーニュ
280円+税

デッカイ コツンコツン
切ったそばから 放つ香りがたまらなく 芳ばしく 鼻腔広がる!コラ

女子が好きな 芋 甘くモリモリ
パンドールの具入りカンパ生地は
クルミ入りがデフォルトか!
芋 栗 南京 いや 小豆 女子の味方デス!

クリームパン130+税

やーすーいー!

ふわっふわな口どけよろしなパンに ぽってりカスタードクリームは 日本人の味方デス!

オレンジチョコとクリームチーズ220円+税

レモンクリチのも パイナップルクリチのも もちろん栗クリチのも クリチ系全部 気になった!

だって凄いやろ!バッキバキのバゲ 美味っ!

大丈夫?利益あるの?と赤の他人のオバサンが 心配になるほどのクリチの量!
ボランティア価格 庶民の味方デス!



続きを読む

関連記事

tag : 三重

タユタウ 津

ランチが美味しくって 素敵だったんだ
喫茶 tayu-tau タユタウ




予約で満席!だと思った!


諦めの悪い人間 お菓子買ってく!



ガトーブルトン200円

ラム少し感じ ガリっと塩
ほろほろ ほどけるお菓子 美味しい
冷やし固めても 美味しくて


ピーチメルバ いつか 絶対!
関連記事

tag : 三重

カクタスの桃

そーいや 桃は 食べた事ない!
イチジクも やりたいし!
8時半出発 行ってみよー!カクタス

ドベでも 一回転目に滑り込みセーフ!

ほんまのギリギリ!ウソみたい!
運命の分かれ道な時間帯が
確実に 前より早まってるぞ ヤバイ


メニューに載ってるイチジクタルト
前日まで 雨だった!
イチジクは晴天が一週間続かないと美味しくないから 作りません!と
店主のこだわりっぷり!大好きだ!
桃のタルト 520円

スライスもイチイチ美しく
生クリームで底上げなやつとは違うから!
丸ごと一個は確実に使ってる まんま 桃!
タルト どこーデス

タルトは ここーデス !これがカクタスのタルトなのーデス!
茶色い三角の サックサクな美味いやつ
カスタード は ワイルドに 舐めまわしたい!いや しないケド 美味すぎるので!


フルーツタルト520円

だから カクタス 凄いんだってば!
タルトと言う名の フルーツパーティー

莓 桃ドンドンにバナナにキウイ
ぶどうが超美味くって パイナップルに
メロンメロンメロンメロンメロンメロン
見えないタルトは 定規の風貌
サックサクで 塩気もほのかに めっちゃ美味しい!
作り置きじゃない フレッシュ感はハンパなく 極上の満足感デス!


イチジク目指して また秋に
8月全部と9月アタマまで
ゆっくり休んで下さい!大好き

続きを読む

関連記事

tag : 三重

プリンパフェ

地上11階の場所代に 金払おうか!
四日市では これでもだいぶ高層デス
サロン・ド・テ モロゾフ


カスタードプリンパフェ972円

ミニサイズのプリンが乗っかって
アイスと生クリームと底にはゼリー

ファヤージュ 一枚 乗っかって
普通のヒトなら 満ち足りる そう 大満足クラス!
甘い人間 モロゾフのプリンは普通に好きだけど
「モロゾフ」と言う名のもとでは 少し残念なパフェだったっけ?
たぶん ゼリーが あんまり好きじゃないからじゃない?



シルバーヘアー率 高し

続きを読む

関連記事

いなべ ジェラート

地元で収穫された果物 野菜
地産地消のジェラート屋 うりぼーの



色んな種類が食べたいヒト向き!
イトウ向き!うりちゃん5で お願いします!350円

季節的に選ぶ→赤紫蘇 梅ジュース トマトバジル
好きなモノ→紅茶
売れ筋モノ→焼き芋 焼き芋って秋やろ!
いやこれ めっちゃ美味いから

眺めは 「大泉駅」シュールだね


紅茶 めっちゃ 美味しいー!
焼き芋は サツマイモ味じゃなく焼き芋の味だー!

全部美味しいー!小さいから余裕!
石榑茶も 真っ赤ないちごも 気になった
違う味で おかわりすれば良かったな!



偶然通りかかって 通りすぎて やっぱり戻って 美味しくて 良かった良かった

続きを読む

関連記事

ピュイダムール

よく授かるのは焼き菓子で
生のモノは 初めてかもピュイダムール


抹茶のブッセ

ふっかふか~!

まっ黄な生地 卵感たっぷり!


派手さは無くても ちゃんとした材料で
ちゃんとした 手作りお菓子!好きデス
関連記事

ケーキいっぱい

まれ 見てないケド


後ろのレモンのタルトが ヒドイ

ココナッツ パイン 夏っぽい

見た目からして つまんない

アンコ隠れてまーす!


絶対 味落ちた!
ただの お土産物屋になったのか!
遠くに住んでたら 絶賛するのかな
関連記事

アニバーサリーカフェ

パフェ 四日市なら どこにある?
アニバーサリーカフェ


ボインとパフェの絶景デス

ショコラベリーパフェ780円+税

ラズベリーアイスに フローズンベリーミックス

えっと モカっぽい アイスだっけ&湿気った菓子
生クリームうにょうにょ 底はコーンフレーク チラチラ


パフェ食べたい気分だったから 良し!
他のパフェ 制覇してみる?

続きを読む

関連記事

高級生食パン 乃が美

高級「生」食パン専門店 乃が美
持ってるよ &premium
だから 知ってるヨ!わざわざ コレの為に大阪は 無いけれど
名古屋に出来たのなら 一度は口にしておこう


食パン だけ 潔し!

「生」が こだわり!


一本(2斤)864円

見た目からして わかるヨ

優しい焼き色が 物語るヨ

同じ一本でも セントルより 軽いヨ

切るより 割る この食べ方が 一番似合う

やっぱり カット

想像通りの 軟らかさ!

想像以上の 口どけ!びっくり とろっけるヨ
焼くより 絶対「生」がいいね!

腰折れギリギリを あえて狙った食パン!凄いよ!
だって ちゃんと ギリギリ!
変な甘さのある イロイロ添加された ふわふわの食パンとは違う!
コレはコレで とても美味しい!
「生」にこだわってるだけ あるあるデス!
自分用と言うよりも 贈り物に最適
マニアじゃない 普通のヒト達 みーんな喜んでくれた
なら 大成功!






クルトン200円
売れ残る事もあるってことか

タカノフルーツパーラー

桃のパフェの季節デス!
メニュー見て イチジク見つけてしまったし!
じゃ 遠慮なく~


どちらも 1400円の消費税で1512円!

食べる前から 美味いし!

イチジクパフェの全貌は
イチジクシャーベット バニラアイス コアントローゼリー
いちじくソース ソフトクリーム
フランボワーズムース
皮ごとイチジク食べ進み 上から下まで ひたすら 美味しっ!


桃色は 正義デス!

フレッシュな桃は あんま甘くない アラ

桃のグラニテ クリーム シャーベット
グラスの底にはフランボライチ風味のゼリーでさっぱりと!な 説明書
サッパリだけど生クリーム感が 強かった


イチジクの方は ソフトクリーム好きには食べやすく
桃の方は 生クリーム好きなヒトには食べやすく
ウニョ~っとしたヌルいクリームは どっちも違うクリームで いらんかったカナ


宮崎マンゴーパフェ1800円(1944円)が
魅力的だったのは 言わずもがな!
そのうち宮崎マンゴーから沖縄マンゴーに変わる 値段は同じ


それよりも

コイツが最後の最後まで 気になった

続きを読む

関連記事

chichiriの焼菓子

たまたま休み たまたま販売日
たまたま通る 行ってみる!
場違いだとは 承知デス sashiiro
アンティークのカトラリーやレース等 それはそれは 素敵で 素敵すぎで
全く イトウには 似合わない 悲しい


目指したのは chichiriの 焼菓子

オーガニック&マクロビなお菓子
320円320円250円

バターじゃないフィナンシェだとか
アノコに 超オススメ!

必要最低限な甘さが 好き
ココナッツ 心地良く

自分で作るのも コッチ系
素朴の中に キラリと光る 何かを感じる
アタシもココナッツ やってみよ!

続きを読む

関連記事

テトラコンタ

ペイザンは只今 お休み中
しまった!予約しときゃ良かった!
と思ったけれど
アソコで さっき 食パン2斤買った
予約してなくて 良かったんだよイトウさん

売れちゃって 売れてちゃって
値札に一個づつな そんな状態!
この状態 セレクトショップ状態と言います!←アタシだけ


何選んでもハズレが無いから 恐くないもーん!の中から~
紅茶のクッペ190円+税

トングで掴むと ふかっとした感触

香りがいい~生地が丁寧!ホワイトチョコで 甘さをプラス
ふかっと しゅるっと 口どけ良く
アッチの紅茶のより コッチの紅茶のが 好きだな と!


カボチャのパヴェもお休み中
でも コレもパヴェっぽく いい感じ!

マンゴーとクリームチーズ210円+税

ぐじゅっとした生地がパヴェっぽくトロけるやつ!
マンゴー馴染んだ生地は甘く 美味し!
まるでココナッツマンゴードリンクを飲んでるかのように 生地からじゅわじゅわ水分溢れるやつデス!
凄っい 美味い!パンですか?パンですよ!なやつデス
丁寧な仕事っぷりに 感激!


テトラコンタ のパンは 口どけが他と違う!
見た目より 食べた後のインパクトが強いパン!
ソレは写真じゃ伝わらないので
食べたヒトだけがわかる いやらしい特権デス!
めちゃめちゃ好き


続きを読む

関連記事

尼ヶ坂 かき氷

恋い焦がれて 実物見たくて!
やっとこさ!尼ヶ坂サロン


桃に 心惹かれつつ
もうすぐ終わるし!摘みたていちご850円
ウソみたいなホンマ!感動のご対面!

濃厚なペースト状の自家製シロップは
まんま 莓イエス 莓

期待通り いえ 期待以上デス!
もうね コ○ダとかのかき氷が ヤクザに思えますヨ


洒落た空間 イカすサウンド
暇潰しアイテム雑誌はcasa等 オサレ
何もかもが ツボすぎて 今ごろになった事が 悔やまれる

もう コッチ方面に用事がなくなるケド
わざわざ 桃 目指して 行ってしまうぞ

関連記事

cake&cafe バニラ

あのヒトにわかるように 覚え書き!
コッチから行くと 大安の方デス
いなべの両ヶ池の 手前の池を手前にぐるりと 住宅地

cake&cafe VANILLA バニラ

お家&カフェな ケーキ屋さん

真ん中のエントランスで半分お家 半分お店な 大きな素敵な建物 こりゃ金持ちや!

そのまま 真っ直ぐ進むと 広がる 池!

お外のテラス席も 素敵!熱いケド

ミズイロノオカのイラスト!オサレ~

ナチュラルテイストに 合ってるヨ!

さりげなく アラビア!

主婦パティシエひとりで 丁寧に作れる分だけのケーキと焼き菓子
あと 9時~11時半までは ドリンクにハーフトーストが付く モーニングもやってるヨ


ランチとかは無いから
ちょーど昼時 貸し切り状態!やりたい放題!

眺めが いいやん!

退屈せんやん!スポーツ新聞は見ませんが


いいやん!桃のパフェ680円

スプーンのサイズは 長すぎじゃい!
ちょうどなスプーン 見つかるといいね

ナマ桃 桃のグラニテ ココナッツアイスにバニラアイス ちゅるちゅるんゼリー
アッサリサッパリを意識したパフェ!
夏っぽさ 全開!


珈琲420円はケーキとセットで50円引き
ブレンドにしたら 何気にカジタのだった!
目についた!紅茶は マリアージュフレールだ!
謳わず さりげなく ええやん!

アラビアでお願い!とリクエスト
あつかましく振る舞える アラフォー万歳

イチジクタルト400円

生クリームの壁に張り付けられたイチジク
土台のタルトは 好みのタイプ

チョコのマカロン180円

サンキューです!
アイスのマカロン 楽しみデス


続きを読む

関連記事

tag : 三重

窯垣の小径

瀬戸みちの駅で購入!
ドルチェメンテの作る 瀬戸土産

窯垣の小径 カマガキノコミチ

「窯垣」とは 大量に陶磁器を焼くときに必需品であった陶製の窯道具が老朽化し不用になったものを家の土台や塀、壁として再利用された総称←って書いてあった
「窯垣の小径焼菓子」は「せとやき」を焼くときに使う窯道具を積んだ瀬戸の歴史的な情景を表現した焼き菓子です←って書いてあった


かーわーいーいー
米粉のは ポキポキで
コーヒーのは サクサクで
抹茶は めっちゃしっかり抹茶味!


お店には なかなか行けないけれど
美味しくって めっちゃ素敵なお土産品
伊勢海老パイとか ちょっと恥ずかしい
瀬戸 いいないいな

関連記事

サダハルアオキ

だいぶ重い だいぶ嬉しい
そんなつもりじゃなかったのに
だいぶ 恐縮 ありがとね


日本上陸10周年festival!限定品
ケーク オ ザグリュム

アタシ 知らんかったデス
セレブが 悩んでたやつデス

たいそう立派な 箱は
オカンが喜ぶやつデス

上げ底なのには 理由があるやつデス


オレンジやシトロンなどのコンフィーとレーズンの旨みが鼻腔をくすぐるパウンドケーク。フランス産バターの香りとともに広がる柑橘のさわやかな味わいをお楽しみください。
⬆コピペした 怒られる?

わあ!めっちゃ ずっしり美味しそうデス
昔食べた アオキさんのケークが苦手すぎて 実は 恐る恐るデス

ウチの包丁が悪いんデス
じゅんわり シットリ ボーロボロ
美味いの証デス

高級品 めっちゃ嬉かったデス
ほんでコレ めっちゃ美味しかったデス!



A子ちゃん ありがとう&おめでとう

続きを読む

関連記事

広島定番土産

もみじまんじゅうは 広島 定番土産物!
もみまん以外で どこでも買える土産物
アレコレ覚え書き


もみまんよりも コッチが好き

楓乃樹 メープルフィナンシェ
アンコ無理なヒトの土産にも良し!

土産物としては だいぶ 美味しくて 好き
今回も 喜んでもらえて 良し!


土産物菓子 酒シリーズでイロイロと

食べ比べてみよ

やまだ屋 吟醸チョコもみじは 特に酒感じずに チョコレートクリームが入った 普通に もみじ

最高級コニャックナポレオン仕込み!
ブランデーどら焼き その名も ブラどら!風季舎
原材料悪くない!土産としては 高いカモ!

染み込んだように見えるケド 芳醇な酒感と言うよりも シットリ生地で 口どけが良い!
小豆が とても 美味しかった!

天光堂の ほろ酔いもみじは テッパン!

裏返して チョココーティング!

ラム感もあって やっぱコレ好き!


土産物屋のハバをきかせていたのは
もみじだけでは無い!
レモンケーキも アチコチで!
原材料も悪くなく 高いケド 一番気になったレモンケーキ

瀬戸田レモンケーキ「島ごころ」
瀬戸田檸檬菓子工房

パティスリーオクモト
原材料も土産モノぽくなく パティスリーのそれ!変な匂いや変な味がしないやつ!

地元のレモンを使い 地元の雇用で製造!
商品の帯は島の内職さん達が手作業で!
「瀬戸田をもっと誇れる島にしたい」という想いの結晶
泣ける話だ!しかも 美味しい!
土産物としては 高いケド リクエスト土産として 覚えとこ!



広島と言えば かっぱえびせん
この歳まで 知らんかったデス
関連記事

小春カフェのクリームぜんざい

やらずに後悔は 絶対イヤ!
お腹いっぱいでも 見たい 食べたい!


昭和レトロな 小春カフェ









昭和レトロと言うても シグマ とは 違う!シグマはシグマで 好きだけど
四日市で言うなら ボンド っぽいカナ
めっちゃ 雰囲気 大好き!通いづめたい!
ボンドより ぶっちゃけメシが美味げやし!
隣のお姉さん達 「美味しいね 美味しいね」連発しながら ランチしてた


どーしても 見たかった 絶景
クリームぜんざい(大)400円 激安!

こけしとお冷やのグラスも 味あるわ
ムリヤリ 来て良かった感無量
「甘党たむら」から受け継いだ機材とレシピで作られる クリームぜんざい!
広島人なら 誰もがわかる?
三重人「甘党たむら」知らなくて ゴメンナサイ

そびえ立つ 滑らか~な小豆のソレは
アッサリな甘さで ベタベタしないやつ!
熱い日でも サッパリ!寒い冬も似合うだろうな
小サイズもあるし お持ち帰りもできちゃうし 手土産にも なるんだろうな!いいないいなめちゃめちゃいいな~


店員さんも めちゃ感じ良くて いい人
本当に ムリヤリ 来て良かった
広島人 はげしく 羨ましいぞ!
関連記事

喫茶めくる

喫茶めくる
原爆ドームの方から来たヨ!

モーニングも やってるヨ!
甘い人間 朝からおやつ 狙い!


焼き菓子 めっちゃ可愛い!

広島土産に いいやん!

オブスキュラでも 珈琲 買ったケド
土産にしよ!だって 可愛いし!六曜社なら間違いないし!京都モノ だけどな
可愛いモノに弱いんだよ アラフォーは


パフェも 気になるし

フレンチトーストも 気になるし

クッキー1枚からってのも いいな

ごはんものも 気になるケド


ラムレーズンのタルト560円
+珈琲350円

かーわーいーいー!

アイスどーんも 最高ならば カシャカシャ音から始まる生クリーム!
タルトが めちゃめちゃ美味しくて
カフェの手作りケーキの簡単バーションじゃなく カフェのほっこりさと作り手の美味いモノ知ってござるのがうかがえる めっちゃ美味しいケーキ!
サクっとホロっとな タルトに シットリな生地が たまらなく心地いい!

イチイチ可愛いのに 全部美味しい!
岐阜の ユズリ葉っぽい!
ユズリ葉は営業日のカンケーでハードル高いけど
ココだったら 確実にヘビロテ!
できん!広島やし!三重人 残念!


「喫茶めくる」本をめくる

めくる図書館

タッチもあった

むっちゃ おもろい


可愛いだけのカフェじゃなく ちゃんと美味しくて 実は ビックリ!

名残惜し 帰りはコッチ サヨウナラ


続きを読む

関連記事

広島ベーグル パンク

広島で行きたいパン屋のリストあげてみた
アヴェック ル ソレイユ
カドナ
シェ ジョルジュ
位置的に ビミョウすぎ いや 遠い


3月オープン?新店 気になる!
近そうやし!歩く!
ベーグル専門店 panque パンク

入る前から カッコイイ!


2部制の営業時間
売り切れ恐いな 17時すぎデス


いつもを 知らないけれど

旅人には 充分デス!

断面ショーが 素敵すぎなガラガラショーケース!

ソフトベーグルとハードベーグル

プレーンタイプは200円なので
クリチなんかを プラスでトッピングできたり

プレッツェルとスコーンも お得意な様子で 専門的?
バゲットは まっ茶っ茶で よそと違った風貌!コレ 美味しそうだった!
ケド 入る腹の分だけ 買おう!
素直に 日持ち考えて ベーグルだけ 買おう!


意思弱し!
玉子サンド 買ってるし!250円

しかも 電車の中やし!
誰もおらんし!岩国やし!

サンドは国産小麦のソフトベーグル
塩がきいた エブリシング!たぶん
ワイルドな玉子が タップリで マヨマヨしてないから 食べすすんじゃう!
疲れたカラダに 塩胡椒な味付けが染み渡る~!美っ味

ハードベーグルのソルト200円
ソフトベーグルのレーズンいちじく230円
真っ白なのは ソフトベーグルの 豆230円

ソフトベーグルが国産小麦なのに対しハードベーグルは北米産小麦使用な本格派?

ハードと言いますが カチカチでは無いんデス!
ぎゅうぎゅうに生地が詰まった いっぱい噛む噛む いつまでも な!
なるほど ハード系!めっちゃ いい!

いちじく レーズン シナモンがほんのり
お爺 お婆にも 優しく食べやすい!

出たー!丹波の黒豆!甘いやつ!
むぎゅむぎゅで パンじゃなく うん ベーグルだ!
少しだけ ベーグルが何か わかってきたぞ!嬉しいな


青ネギのクリチに人参にペッパーシンケン
ローストポーク350円

美味しかったですか~?
ザ・宿代!
関連記事

ドリアンとドンペリ

ビルの中に ひっそりと ドリアン

地図だとこの辺 だけど 本当にココ?
ビルの前で 立ちすくむ

だって ギャップありすぎやーん


粉 酵母 塩 水 余計なモノ いりません!

茶色い世界が カッコイイ!


ブリオッシュは 卵 バター 砂糖 使ってるけど
基本的に 三種類!

ルヴァン種でライ麦使用の カンパーニュ
オーガニック小麦(全粒粉?)と酵母と塩だけの
小麦の味を楽しむ ブロン
スペルト小麦を楽しむ エポートル
1/4から購入できマス
ずっしりどっしりホール1000円て めちゃめちゃ安い!

旅先だけど 旅先だからの ホール買い!

めっちゃ 重かった 頑張った!
前日のパンは 2割引きで 売っててね
味の馴染んだ2日目のカンパの方が 美味しそうやと思ったワケで ただのケチでは無いワケで
お姉さんも「実際 コッチのがオススメ」って ぶっちゃけられたワケで

もの凄く酸っぱいの想像してたのに
じわりじわりとツバが溢れ出てくるくらいの 正統派!2日目のだよ!
後から酸味が追いかけてくる系だ!
酸味と旨みのコントラスト
美味しいね~美味しいね
底はしっかり厚くて 中はみっしりシットリ~な
もはや別物を食らってるかのような 二つの味わい!一石二鳥
中は中 外は外で 食べるのが 好きだ!


トランクに突っ込んだブロンは
無残にも ブーメラン形 雑でゴメンナサイ

カンパーニュは妖艶な香りを感じたのに対し
ブロンは大地に広がる小麦の香り 満タン!

水分たっぷり うま味たっぷり!
一日目のは 酸味は全く感じず 小麦の香りと 酵母の香りが 印象的!
一日置くと カンパよりも刺激的な酸味があった!
そう 熱い季節の 酸味出ちゃった系
これ以上の酸味は嫌だから 帰ったら即冷凍!大事に食べたい!

中身ほじると みちみち言うやつ!
ザ・飲み物いらず!美っ味~デス


誤魔化しのきかないシンプルなパンだけで勝負!カッコイイ
実際 上手くて美味いから!
重いけど 頑張って良かった

続きを読む

関連記事

アンデルセン本店

広島発祥 アンデルセン
びっくりした! デパート?百貨店?
1階から6階まで アンデルセ~ン!
ウェディングも出来ちゃうし!
こりゃ ただ者ではない パン屋さん!

全国展開する ただのパン屋と 思ってました ゴメンナサイ
こんなに凄かったのね~!
めっちゃ 楽しい デス!


パンは ぶっちゃけ名古屋でも買えるし 旅人には お荷物なワケで

パンは さーよーなーらーして
それでも お目当てがあるワケで
アンデルセンに 潜入したのデス


ジャンポール・エヴァン が この建物の一角にあるワケで 広島人でも アンデルセンにはしょっちゅう来ても ココに入るのは初めてだとさ

用事無ければ 入りにくさ 満点


土産で アレコレ

買うから 撮らせて

ケーキ 高いけど ビューティフル
見てるだけでも 楽しい 美術館

自分用は 焼き菓子を 少しだけ

封を開けた瞬間 広がるのはチョコレートの香り!さすが!
ちゃんとバターやし ちゃんと美味しいし
コッチに無いし!⬅これ重要


初めて入ったニセ広島人 アタシのおかげだよ!
関連記事

キプフェルでパフェる!

クチコミサイトや評価や点数をつけてるblogへの掲載はご遠慮下さい はカフェの可愛いお姉さんからのお願い事!

評価なんて 滅相もない!単なるおばさんのオコヅカイ帳的 覚え書きブログなので 載っけていいとご了承いただきました! kipfel

遠くても 来た甲斐あり!可愛い!

姉妹で夢を叶えるなんて 素敵!
左側が美容室 右側がカフェ

入口に 猫 ネコ?


思ったとおり!めっちゃ素敵!
ランチタイムが 終わった時間に
甘い人間 お目当ては


パフェ 880円 パフェは一種類
コレの前の チェリーのパフェが良かったのが本音だけども いいんデス!

抹茶とホワイトチョコとオレオのパフェ

抹茶のガトーショコラ どーん!

こんなに存在感あるのに なめらかケーキだから パフェの邪魔をしない!
アイスにクランブルに 底にはパイでザクザクだったり 上から下まで掘っても掘っても 最後まで ずっと美味しい 全部美味しい

器も 素敵やし!

いくらだっけ?450円の100円引きくらいだったような?
ワンドリンク制なのでね
しゃーなしだったけど 珈琲も美味し!
ランチにドリンク付けたと思えば いっか


長居したくなる癒しカフェ!
近所なら 何度も何度も通いたーい!
めちゃめちゃ 好き
広島人 羨ましいぞ!

続きを読む

関連記事

CHELsEA BAGEL

広島人がめっちゃ並んで買ってきてくれたのは 何年前?
現在の広島人情報 やっぱまだ並んで購入だってさ!

並ばずに購入できるか 実験
チェルシーベーグル 開いてる!並んでない!

13時までには着きたいな~くらいな緩い気持ちで行ったのに やっぱり みんな もう飽きたんちゃう?

ウソー!やっぱ まだまだ 人気やん!
あーらーへーんー

いいの 知ってるから いいんデス

選びたければ 並びなさい デス


残り物には 福がある!かなり!
天然酵母プレーン180円
天然酵母レーズン230円

どっちもたまたま 天然酵母のベーグル

天然酵母の蒸しパンのような あの感じ!
ソフトな雰囲気 可愛いすぎる

断面ショーが ザツなのは 旅先だからと言い訳

天然酵母のもちゅむぎゅ感!
ソフトなのに いつまでも噛む噛む噛む!
噛めば噛むほど 甘くって 美ー味ーしーい
やっぱ チェルシーが人気なの わかるわぁ



FBで「まだありまーす」な日があるから
侮ってました
「昨日は全然だったのに今日は早くから無くなってきました」とお姉さん
完売だったら 切ないけど たとえ一個でも旅人には 充分デス!残り物には福があるんデス!
本当に本当に お姉さん アリガトー

アタシのしわざに なるのか!

関連記事

ゴントランシェリエの朝

モーニングしてく ゴントランシェリエ
行列無いし よりどりみどり
美術館のように 美し作品が
町のパン屋価格なのが 最高だ!


オープン当初は デニッシュのゴリ推しだったけど 本当はイロイロあるのね!
エレガントな菓子パン系 ガッツリ惣菜系
ライ麦系や ハード系 ぜーんぶ欲しい!


朝ごぱんに すぐ食べなきゃ系 選ぶ
ダークチェリーデニッシュ210円

肉厚チェリー 美味くて デニッシュ負け
エストラゴンは ウッカリな程で アニス風味のカスタードも たぶん くらいな 曖昧な記憶
森いちごのハーブティ350円 とともに コチラもさっきの出来事なのに 記憶喪失
朝早くて 寝ぼけてたのか!


カレーバゲットのプチサイズ150円

土産に買った 勝手に撮る!
欲しいのは 断面ショー

抹茶と柚子のヴィエノワ190円

コレも土産に買った モデルだけ 借りた!
身内に土産なので いいのだ


朝早くから 夜遅くまで アリガトー
帰りも 寄る!行ってきます

続きを読む

関連記事

エクレア

マルコリーニ エクレア授かり
久しぶり~嬉しい~

好きだけど 高いから あんまり買わんし!

チョコが 濃ゆ~い のと
黄色い方は?酸っぱすぎずな 甘いやつ!
期間限定の マンゴーかな と
残念な舌は HPで 知るのデス

貧乏家族 三等分して 充分満足


いっつも アリガトー!
関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR