御縁日

毎年恒例!夏の終わりの風物詩
昭和レトロなシャレオツ祭り 御縁日
今年は雨天決行!どうなるの!


立体駐車場の屋根のトコロが 屋台ブース
かんじんかなめの盆踊りのやぐらは
シートの屋根!若干濡れる

雨でびちゃびちゃ?
どうせ汗だく レッツ盆ダンス
の前に 買い出し買い出し!


ふじっこぱん


スナッグ


水色レコード



jenico



カフェモナカ


スーク



皆勤賞の御縁日!今年も楽しかった

戦利品は また明日?

続きを読む

関連記事

tag : 三重

横丁でかき氷

なんか有名だから 知ってるヨ!
大須のかき氷屋 川久
川久監修のかき氷が 四日市でも食べれるヨ!三重うまし国横丁


大須のような 行列無いヨ!

みたらし団子は 「ことよ」デス


14時前だけど 大丈夫!
だって お暇なご様子

シロップだけヨ 500円

いちご もも グァバ マンゴー
紅茶 抹茶 練乳はご自由に~!


何味か わからん写真は
サービス精神のかけらもないブロガーのしわざデス

流行りの桃活中なので 桃シロップデス


この器 発明した人 スゲエ


ふわふわだから デカくって
しょせん 氷だから 簡単にイケました!


冷凍庫臭がしない 美味しいお水の氷は
美味しかったデス!
関連記事

ふくみみ open

monacaの上にお店が出来るヨ!
もう 出来たヨ!ふくみみ

カフェならモナカとケンカせん?
オーナーが同じやから 問題ナシ

モナカ飯を持ち込んでも OKだって!
ちなみにテーブル上は モナカ飯

古道具もチラホラ
可愛いプライスだったヨ!

日替り お菓子

激しく喜びます!
3種類ありました


洋梨のタルト400円→持ち帰りだと350円

わりと色白なパートシュクレ

断面ショーフェチが やらかした

洋梨のじゅるっと感
ダマンドはゆるく くるみがゴリゴリ
こんなに素敵なタルトだけど 手掴みでほうぼって食べたくなるような
ナッツ感たっぷりなタルト!


マフィン300円→持ち帰りだと200円

なんとなく マフィンな気分だったから
めちゃめちゃ嬉しいな

キャラメルアップルだったっけ
嬉しいな~20時までやってるトコロが!


ケーキ屋のケーキじゃなくってさ
ひとつづつ丁寧なお菓子が食べたい気分の時って カフェやね!

仕事帰りに寄れるって 素晴らしい!
めちゃめちゃ嬉しい
できてくれてアリガトーです!
関連記事

トランブルー

朝から整理券がいるとか どーのこーの説明したけど
昼に行ったら 行列なんてぜーんぜんやったって


お金払うから!高山行くなら 買ってきてー
高山と言えば トランブルー

翌日の死骸をもらえると思ってたのに
まさかの当日クロワッサン!190円
嬉しすぎやしっ!

軽っ!めっちゃ軽っ!
バターの香りが広がる 心地いいクロワッサン!

クロワッサンは焼き立てだったのかしら?な紙袋で

ケーキの箱は?もしかして

桃が転がってても 許す許す!嬉しすぎ!
箱代に55円かかるなら も一個頼んでおけばよかったナ

しばし ウットリ ヨダレでる
桃のデニッシュ380円

この桃農家さんを教えて下さい!なほどに桃が美味い!
いや 桃をここまで美味しくしているトランブルーが凄いのか!
とにかく今年一番美味い桃ダナ

デニッシュのバター感は重苦しくなく 軽やかなのに 広がり方が容赦ない
神様が見えたヨ!

コッチ系って おやつになりがちなのにね
ちゃんと パン!めちゃめちゃ美味い!
コレに関しては「やっぱ凄いわ!」と思わざるをえない 本当に感動的な美味しさ

大納言280円

デッカイ

噛みしめて 安定の美味しさ!

パン バニーユ120円

ちっちゃ!

ふわふわ~でバニラアイスの香りにズキュンなやつ!
それは嫌味な香料とかと違い 優雅な心地になれる ちゃんとバニラなトコロが
もう!さすが神!


嫌なトコロが見つからないもん!
シュトレンは去年食べたけど パンは10年ぶりくらいな お久しぶり!
あいかわらず 美味しいパン屋さん
桃は まじで凄かった~8月末までだってさ
出会えて良かった
関連記事

桃丸ごと一個

ケーキいっぱーい 全部知ってるから
桃だけ 書いとけ!



桃笑 ももえちゃん

自分で行かないから 知らない
お名前は インスタで 知る


丸ごと桃!ケーキな部分はほとんどなく
桃一個な満腹品!
こんなに綺麗に種とって皮むいて
凄い技術だな~ と感心!



美味しい桃三昧してるから?
わりと残念な ナイショの話
関連記事

tag : 三重

プーフレカンテ

信号待ち あれ?ここはもしかして?
ナビ様頼りな名古屋道
たまたま通りがかった 寄ってこか!
久しぶり プーフレカンテ

歩道にまで広がる パンの香りは 有罪デス


食パンが2ヶ月待ちだとか 聞いた事あるケド
普通に買えてたヨ!パン屋泣かせの夏だからかな~?


パンドミ 買えるのに買わない 別にいいや!
で レーズン食パンを一本!600円+税

背が低く小さいから 安いんだ!

「食パンの腰折れはんぱない」と耳にした事あるから レーズン食パンのやわやわも 想像通りデス!

パンナイフでカットすると 潰れちゃう~のbefore

びよ~ん 伸ばして元通りなafter

ふっかふかな生地に びっくりしない程のレーズン

柔らか~い ね!

イチヂク180円+税
ゴルゴンノア180円+税

ゴルゴンノアはライ麦パン

くるみが ゴロゴロゴロ!凄かった

ワイン煮?イチヂク~ゴロゴロくるみ!

街のパン屋のチーズフランス
ケーゼ230円+税

チーズいっぱーい

安心して食べれるパン

感動的な ツヤっぷり!ヤッホイ!


地域に根付いた 人気のパン屋さんは
安定感のある美味しさデス!
安心して食べられるから 嬉しいな
関連記事

SOLOでケーキ

オープンは13時からだし 木金土だけやし?駐車場もあらへんし
行きたい行けないーで やっとこデス
瑞穂区のソロ solo

嬉しくって なぞにドキドキ!
動悸のなぞは 空腹か!


年季の入ったアルエットゥよりもね
同じはずなのに なんだか 新鮮!

願わくは オールプリーズ

お菓子と真剣に向き合える空間で
ケーキとアラフォーのタイマン勝負デス


桃のタルト550円+アイスティー600円

かーわーいーいーし

今年はイマイチなはずの桃が めちゃめちゃ美味しくって!

生クリームはチラリのカスタードクリームが嬉しくって!
クロワッサンをガシガシにしたかのようなザックザクな香ばしいタルトが好みだったり!
味が濃いわけでもないのにね 印象に残るのは何でしょう 恋ですか?


四日市に無い系のケーキ屋さん!
こりゃまた 絶対デス

続きを読む

関連記事

焼き菓子ルルー

選べるって しあわせなんだね
どーしても食べたくて ルルー Le Roux

openの12時を少ーしすぎたトコロ
一巡目のお客さんが店内にガチャガチャ
ちょーどの 2じゅんめカナ?


いっつも残りモノな時間に行くので
このパターン 新鮮!

アタシのタルト売り切れるなー!と外から念力送る
アタシ目当てが残れば よし!


ルルーのクラフティが食べたかったの!
いちごの頃「いつも一番に売り切れちゃいます」なクラフティ!

ブルーベリーとカシスのクラフティ400円
ぷりんぷりんなクラフティを想像していたら 違った!
サワークリームが心地いい めちゃめちゃ爽やか~なクラフティ!
美っ味!しゅるしゅるっと 瞬殺


ルルーのイチヂクが食べたかったの!

イチヂクのタルト400円
このタルトが もう本当に好物で!

赤すぐりを焼きこんだダマンドに
フレッシュ感を残したイチヂク!
味の濃いイチヂクに満足しながらも赤すぐりがいい仕事したナッツ感があとをひく美味しダマンドも
このザクザクのタルトも なにもかもがアタシ的パーフェクト


ルルーのプラムが食べたかったの!

プラムのタルト390円
ゴロゴロとプラムが焼きこまれてるのでゆるいダマンド!
プラムの酸味と ふわ~り香りのいいタルト!
文句のつけようが無い


手頃な焼き菓子も豊富やし
わりとええサイズやのに安いしさ
ガッツリなキッシュやスコーンはメンズの胃袋もわしづかみやし

ルルーさん そりゃ並ぶわ!



大好物塩ガレット&ハジメマシテの紅茶ガレット180円

国産小麦だったりオーガニックシュガーだったり ちゃんとバターだったり
さりげなく いい素材の焼き菓子がそろってる!
なのに もう 安すぎっしょ!
そりゃ みんな ガッツリ買うわ!


大満足!あー美味しかった!

続きを読む

関連記事

大人のかき氷

7月にopenした カフェキューCafe Queue
オセアニアンスタイルのカフェどんなの?

先にレジで注文&会計を済ましマス
すがきやスタイルです!

店内広々 テーブル席もよし
何やら個室もあったみたい

お一人には 嬉しいカウンターに着席!

おひやのコップがイチイチ可愛いの 嬉しっ!

ちゃんと手作りなチーズケーキ400円

もぐもぐするタイプのチーズケーキ!
いい意味でおおざっぱと言いますかぶこつと言いますか家庭的な!
悪いモノ使ってません!と胸を張れるホームメイドタイプ
手作り感満載で 美味しっ!

黒板メニューから 大人のかき氷
スノーウィーエスプレッソ800円 初耳デス

だってさ いったいぜんたい なんなのよ!と思ったワケで

あわあわ~ふわふわ~もこもこ~
な エスプレッソ

エスプレッソだけども 飲み物ではなく
食べ物なのか

まーさーに 大人のかき氷高いもん
甘さは調節できるけど チーズケーキ食べるから ブラックにして正解!
氷と合わせてるのに薄まる事もなく(早食い人間)最後までエスプレッソ!
こんなに楽しいエスプレッソなら 安いや!

次回は氷無しのフレードエスプレッソ600円にしよ!
夏季限定かな?急げ 自分!


モーニングもやってるし!
ランチは980円でオトクやし!
夜はアルコールもだって!

テイクアウトの ミニマフィン一個100円 クランベリー ラズベリー ブルーベリー
一回り大きなサイズは250円で
もひとつ大きなジャンボサイズは350円

続きを読む

関連記事

tag : 三重

お供え物で桃活

お盆のお供え 源 吉兆庵
桃部が喜ぶ!桃シリーズ!


ほんとはたくさんあるんだけども

清水白桃ぜりぃ

じゅるじゅる~

桃泉果は めっちゃ高いやつ!ゼリーのくせに千円こえるもん!
ここぞとばかりに リクエスト!

今年は二回も授かった!ありがたや!

袋入り!器に移す!
本当は 袋にスプーンぶちこんで独り占めが好き!モノグサ

桃 丸ごと一個!
ジュレ~じゅくじゅく!
ももに罪はナシ


続きを読む

関連記事

フィナンシェ


フィナンシェショコラ220円

パン屋の菓子やで 期待せんヨ
でもさ 原材料がアーモーンドパウダー 小麦粉 粉砂糖 バター 卵白 BP チョコレート カカオニブ
めちゃめちゃ 好感持てるっしょ!
さすが ゴン様

カカオ!って感じ!
とっても美味しかった!


一個だけ食べてみたかったケド
タカシマヤには 大袋しかなかったヨ
6個入りだったか 忘れた 550円

わ!めっちゃ 美味しかった
関連記事

KollWitz

隣り合わせだから 寄っちゃうさ
KollWitz コルヴィッツ


駐車場ソッチの矢印より 裏のが便利だと
つくづく思う!徒歩だけどね


パン屋らしからぬ オサレなインテリア
まるで 金持ちの道楽のような パン屋さん

もしかして 商品縮小しましたか?
ここで焼いてないから補充できないだけかな?

知ってるよ




ハードは無いのだ


マロンデニッシュのハーフ240円

バターもどきな香り

小っちゃ!かわいっ!

カレーウインナ200円
クロワッサンザマンド220円




インテリアがね ツボなんデス
関連記事

tag : 三重

Café büro ar.


コッチ側のダンプ通る方じゃなくて
裏に回った方に車停めた方が いいんだね
次回からは 裏に回ってソッチ側にしよ!


北欧風デザインのハウスメーカーが手掛けるカフェ! ビューロ アル
こーゆーのー好ーきー!

オッターコルヴィッツと同じトコ

いっつも いっつも 通りすぎて

コルヴィッツができてから オレンジの方じゃなかったんや!と 場所を知る
こんなにも 広かったんやね!


パスタやオサレ丼ぶりメニューも充実!
ランチも夜も 使えるぞ
で エスプレッソが飲みたくて350円
丸山珈琲のスペシャルティコーヒー使用て!

エスプレッソソイシフォンはドリンク注文で100円引きの350円!わーい
言われてみれば 豆乳?しっとりしっとり
生クリーム ふわふわで 甘~い
流行りのココナッツが パラリ
ティラミスも食べたいしチーズケーキも食べたいし またエスプレッソ飲みたいし
22時までやってっから 夜も来たいね!



で モチロン一応 アッチにも 寄るヨ

はよ 書けよ

続きを読む

関連記事

tag : 三重

cafe snug

いつもいっぱいやのに 車停まってない!
じゃ 寄らな損やで おちゃしてこ!
三重カフェ定番 菰野と言えば
cafe snug スナッグ

ほれ ガラガラや!
の後に わんさかわんさか入ってきたヨ


メニューに載ってないけど
スワンちゃん 発見!

冷房効いて 寒いけども

最近流行りの 桃活しましょ!

かき氷500円 もちろん 桃

ねっとりな 自家製シロップ
ちゃんと 桃の味!おいしっ!
こりゃ いちごもマンゴーも めちゃ気になるやないかーい!
そして なにげにドリンクより 安いっちゃ

つぶつぶいちごのソーダ580円
メープルバナナミルク580円 フォークか箸が いるやつな!



関連記事

tag : 三重

ブルーメの丘


暑さ厳しく くたびれた感も容赦ない
ひまわりに罪はナシ!ブルーメの丘


パンと甘いものだけの 覚え書きブログに
何故書くか パン屋発見したからデス

入ってすぐの 街のパン屋

「店内冷房中」太陽から避難の入店

心踊る子はいなかったケド
ブルーメの丘の地ビール使ったビアブレッドは 買ってみても良かったかもね
と 今気づいた!
こんなん あったんやねぇ


アルパカに無視られたり ポニー乗馬は拒否られたり 羊はみんな 小屋に戻ってくし な 園内ずんずんすすみまして
今度は 村のパン屋 発見デス!

お兄さん 暑い中 ご苦労様です

野外 石窯 暑さ3割増しや

個数限定の石窯パン!
平日は10個も無いみたい?土日で12個くらいって 言ってたヨ

偶然にも 焼き立てに遭遇!
袋入りだけど 空気抜けるビニール袋

くるみパン800円 買ったった!
アツアツ ホカホカ 冬ならよかったのに

パリパリっと微音たて ちぎると湯気がたちこめる
ふっかふかは 石窯のソレ!
どこをちぎっても くるみにぶち当たる!
嫌な臭いも味もなく!
焼き立てに罪はなく ハラヘリには極上のパンだった模様で 良し
4人で分けても まだ余裕だから 高くないな!

チーズのが良かったな~
でも13時個?12頃?
暑さで兄さん ヤラれてますな


ジャージーソフト350円

アッサリだった!


スカイラインで一時間 近かった!
帰り道にコンビニ 無かった!
大地堂にめっちゃ近い!
大地堂って やってるのかな?寄ってないから知らん

続きを読む

関連記事

sido リニューアル

待ってました!やっと夏休み終わり!
夏休み明けたら ナチュラルウッドなお店になってた!
改装のウワサは 本当だった
いつものパン屋 sido
まん中の島が無くなって ひろびろ!


少しデブになった バゲットドゥシドと言う名の バゲット!好物!

クーラーきいた店内は 客にはいいケド
パンには 厳しいと思われた
生意気で ゴメンナサイ
それでもやっぱり 好きなんだからしょーがない!

もう覚え書きも 必要無いし
ブログでのシドネタは 最後にしようカナ
専ら インスタで やってくか!

関連記事

ザ・覚え書き

たまってる 三重菓子 覚え書き


殺人的暑さの中 四日の市 で チラホラ
インスタで見て 心惹かれてたやつ!
カリカのぷりん250円

39ちゃんが作るプリンのように贅沢な配合な味わい!
第一第三木金土にあそこで買えるなら
また 買おか!


しあわせのおかしやあいぷろお菓子工房
イチジクのパウンド120円

自家農園の無農薬 有機栽培で作る野菜や果物を使って作る お菓子 いいね!
もちろんこのイチジクも!
甘さが めちゃ際立つケーキ


かわむらさんの蜂蜜
椿の森 700円 めちゃ美味しい!

若葉の頃の蜂蜜も良かったな~


いなべの 暮らしのシューレ
ペコリスコーン
ビスコッティ

だよね だって ビスコッティ


鈴鹿のヒトから エトワールfフィランテ
いづみれもん って名前の菓子

ホワイトチョコだったっけ

見た目よりも 悪くなかったような
むしろ 期待を裏切られたっけ!
材料も悪くないし コレ美味しかったんだ!


「まれ」の紙とかいらんから
いつもどこからかやってくる コンフィチュールアッシュ
アップルパイやね!

ケーキよりも 焼き菓子と言うか
タルトとかコッチ系の焼きこんだコーナーのお菓子は 好き!


関連記事

tag : 三重

ゴントランシェリエ名古屋

毎度おなじみ モンブラン
まだ飽きてない ゴントランシェリエ

このビジュアル!ちゃんとマロングラッセ!
330円の価値はある!

今日のモンブランは 中のクリームが
どこまでも~では なかった!ちぇっ

へーたーくーそー!
でも 美味しさは あいかわらずデス


名古屋限定モノ!
あんバターゆずクロワッサン250円

ハラハラ剥がれる トレーに何枚も
あぁ もったいない ケチ心

しっとりデニは 罪悪感たっぷりな バター風味が満載デス!
ゆずは 遠く 柚子 いる?な程に
あんバターデニ 美味しいに決まってマス!


カレープチ150円 安っ!

独り者に優しいサイズ!

カレー臭は激しいのに!辛いカレーじゃないんだよ
凄くスパイスの風味を楽しめる 美味しいカレー味!

所々にプチプチと アマニやキビ?雑穀!
おつまみに おやつに もちろん食事にも
コレ めっちゃいい!
今後もはずせないな~


ゴルゴンゾーラハニー380円 高っ!

イチジクにゴルゴンゾーラでハニーな食べ物に 弱いんデス
ちゃんとゴルゴン臭 くっさ
くるみも入って 芳ばしく 甘く しょっぱく!
挑戦的ではなく イケメン的なパンでまとまってるトコロが ゴン様流だな
ブサイクが作った方が コッチ系は好きカモ


ゴン様のカンパーニュは そば粉使用!
フルーツカンパーニュ480円

4種のフルーツ!ずっしりデス

パイナップル ブルーベリー グリーンレーズン チェリー?夏っぽいから夏商品?
甘かったり 酸っぱかったり ドライフルーツ 美味しいから!
そば粉にこだわる理由はわからんケド



「本日は購入制限ございませーん!」
え?まだ 購入制限する事あるの?
とりあえず 無いなら 買うし!
ゴントランシェリエのライ麦系 いってみよ

メテイユのハーフカット(6枚)170円
味噌セーグルのハーフ(7枚)220円

メテイユは小麦とライ麦 1対1
ジワジワ 仄かな酸味 口どけのいい生地で
得意じゃないのに 凄く美味しい!
味噌セーグルは まるでシフォンのような生地!しゅるっと溶ける 素敵!
味は 食パンに醤油をつけて食べてるような からい味で 不思議!
原材料にコーヒーの表示 隠し味?
板チョコ乗せて食べてみたら 意外にもグッド


いろいろ ゴン様 満喫!
こりゃ まだまだ 好きだな!
関連記事

名古屋でパンケーキ

関西からお越しの エルク ELK

パンケーキ食べ放題やってる店!

ご注文受けてから作るので15分から20分かかりますヨ!なパンケーキ 目当て
えー?10分くらいで登場したけど大丈夫?

早いのは いい事なのにね
何だか イロイロ 疑ってしまう 性格悪い人間デス

特製リコッタチーズとブルーベリー920円

てんこ盛り盛り ゆる~い生クリーム
リコッタチーズは チラホラと

甘さはブルーベリージャムだけの 見た目よりも
サクサク食べすすめれる
生地の特徴は 特に無い事が特徴な!


男子支持率No.1!クッキー&クリーム 900円
メニューの写真と違いすぎるケド
写真より いいんちゃいますぅ~!

カッチリめなてんこ盛り生クリームとチョコソースは別添え

マスカルポーネ わからん残念なオクチ
温かカスタードの味も 薄っ!

てんこ盛りオレオにチョコソースどばっとかけて もりもり生クリームと食べれば
そりゃ 甘いから!アタリマエ


並ばすすんなり しかも超特急で食べれたケド
並んでる場面に出くわした事もあるヨ
食べホーに並んでたのかな?
隣の客の かき氷が 激しく美味しそうだったねと 覚え書き
関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR