ナガラタタン

そんなトコなら 円居が良かった
言っちゃった 授かり ナガラタタン

お土産 手土産 キューブで可愛い

材料は悪くない 岐阜県産いちごとか

断面ショーはコレでいいや
1か月以上日持ちするし 美味しいし アリ!


「誤魔化しのきかないシンプルなパンが好きだ」と 言ったの 覚えてたのね

何か ふかふかな デカイの来ちゃった!
ライ麦かな 全粒粉もかな

ふむふむふむ 塩気も少し 甘ーいワケでも無い 

きな粉のような カフェオレのような
きな臭い全粒粉の香りは なかなか!
とてつもなくいいワケでも無いけど
猛烈に悪いワケでも無いから!

つまんないからひっくり返してみたり
「蜂蜜がどうだらこうたら?」らしいデス  へぇ


☆イトウ☆的に
菓子パンが好きな人に人気なパン屋さんだから
ココは菓子パンが よかったナ
関連記事

久居 シュシュのパン

あ 久居通る!なら 絶対!
chouchou 絶対!
べらぼうに 好き

天然酵母 国産小麦 オーガニック


フルーツカンパーニュ1/6だけ

かーなーりーずっしり!
カッコよくて 美味いから!

アーモンドが ゴリンゴリン!
シナモンの香り 優雅デス

鼻をくすぐる オレンジの香り 無花果の甘い香り 受け止めるパンの香り!
全てにおいて パーフェクト!


毎度毎度クランベリーとホワイトチョコ
もう ハーフで買ってしまえ!700円

ずっしり~重量と幸せが比例する!

甘~いチョコ じゅわじゅわ~!
甘酸っぱいクランベリー
おやつなパンだけど パンなおやつ!
やっぱり 好きすぎます!


ほんのり黄色 カボチャ生地
カボチャとクリームチーズ200円

クリームチーズが好きだけど
パンがふわっとしっとり 美味っ!

カボチャカボチャー!な菓子パンタイプじゃないのが シュシュのいいトコロ!
カボチャ効果な クチドケのパン
素朴な味わい みちみち美味い!
自家製酵母の酸味は皆無!イイトコだけ!



同じ三重でも やっぱ遠い
でも 今年中に なんとか なんどか
絶対 絶対
栗とサツマイモ 食べたかったよー!
食べてないけど どうせ美味くて
どうせ好みに 間違いないです!大好き!

続きを読む

関連記事

tag : 三重

ACE BURGER CAFE

桃パフェ 間に合わず!
ならば イチジクパフェは 絶対!

レンジャーさん!やっとこさデス
伊勢 二時間!エースバーガー
つなぎ使わず国産牛100%パティのハンバーガー作ってる!美味いらしいヨ
パフェもパンケーキもあるトコロが 甘い人間を惹き付けた


会いたかったの

イチジクパフェ850円+税

ボリューム満点!

アメリカンサイズか!知らんけど

モコモコのホイップクリームに
スーパーカップなみにアイスどーん!

底にチラリとコーンフレーク
幸せすぎて 飲むように 完食


あれ?そういや 輪切り?
美味そうな写真に釣られて伊勢まで来たのヨ あれ~?輪切り!
インスタにupしなかった 理由デス

レンジャーさん!ハズレひいちゃったみたいデス!あらあら残念!みんなに爆笑されちゃったデス
みんなのpic は そりゃもう激しく美味げ!
可愛くないケド 美味しかったから 許しましょ


今度はパンケーキ目指します!

続きを読む

関連記事

tag : 三重

川村さんの蜂蜜

四日市の蜂蜜!四日市の市でもおなじみ川村養蜂場
nest ホーリーハウス リスドール 取扱店イロイロ?


暮らしのシューレで蜂蜜の食べ比べ

若葉の頃 ミントのようなフレッシュ感
初夏もそれに続き 爽快な 透明感
くろがねもちは 独特なクセがあるけど 受け入れやすい
百花蜜は 知ってる知ってる~な 一般的な蜂蜜の味
椿の森は 奥深い味わいで 濃ゆい

ふたつ以上の蜜で 百花蜜なんだ ヘェ~

蜂蜜 そっか ナマモノだ!

季節によって 味違うね!

手作りリコッタチーズに たらり

牛乳1L ヨーグルト1カップ
混ぜ合わせ 火にかけて 何だっけ?


そのまま 舐めて食べるなら
爽快な蜂蜜のが いつまでもペロペロしていたい感じ!
リコッタチーズに合わせるなら まるで黒蜜のような濃厚さを感じる くろがねベースがよく合うね!
とりあえず 全部 美味しかった!

続きを読む

関連記事

tag : 三重

オリーブ大福

今更ながら 授かった オリーブ大福

FRAGILEのステッカー シャレてますな


ミニボトルのオリーブオイルひとつ

大福が6個入り

和菓子屋が オリーブオイル ゴリ推しデス

画期的な技術によって生まれたノンフィルター フローズン エキストラバージン オリーブオイル!

オリーブ大福 説明書

ほとんどオリーブオイルについて
大福の事は 2割ほど
やっぱ オリーブオイル ゴリ推し!


大福かわいそやで 手前にして

おはぎほどじゃなく 桜餅よりも細かいぶつぶつ 半殺し餅みたいなタイプ

おそるおそる

オリーブオイル いい匂い

中はこし餡

お餅美味しい あんこ美味しい
オリーブオイルがめっちゃ 美味しい!
オリーブオイルといつものバゲットがよく合ったワ


大福とオリーブオイルを合わせなきゃダメ!って事は無く
むしろ 別に オリーブオイル無くてもええやろ!みたいな


和菓子屋が どーしてもオリーブオイルを売りたくて ムリクソやってみたら
まあまあ イケた!
そんな感じだったヨ
自腹で大火傷は嫌だから 貰えて嬉しかった!ありがとー
関連記事

sido 新作

いつものパン屋のおニューなやつだけ


本名知らん フィグバナーヌとかっぽくない?240円

アーモンドクリームたっぷりでブスだけど 大好きなイチジクのパンが原型なのね

バナナの甘い甘い香り
想像できるよ!どうせ 美味い!

イチジクのパン めっちゃ好きでさ
バナナは嫌いです せっかくの新商品は
アタシ的に ブーですわ!


季節品 イチジクデニッシュ280円

腹に余裕があったら
買ってしまうのデス

ケーキ的なモノが食べたい時にはサイコーなお値段!


初めて見たから アタシ的に新商品!
永年 想い続けてました こうゆうの
待ってました!やってくれました!
シドさん ありがとー

パン オ マロン380円 泣ける!

栗 栗 栗 泣ける!

ででーん デカイ 泣ける!

ナイフを入れると ふかっと感!

でたー!栗オンリー!サイコー!
ボコボコ気泡 サイコー!

茶色な生地が ピッカピカやし!
シャティーニュやマロンデニッシュと同じ渋皮煮のマロンは 甘く美味しいアタリマエ

暗い部屋でも 光り輝く 内層!
あ はじっこで栗ないけど 大丈夫!
生地は ほんのり甘さがあって しっとりで
ふかっと感もありぃ~の トップのエッジのガリっと感もありぃ~の
栗オンリーでも香ばしさを演出する 力強い焼成!ヤッター
美味しくて 嬉しくて 泣ける!

とは言え アタシはシャティーニュが大好物
でも 人にすすめるなら コッチだな!
いつも美味しいパンを ありがとーありがとーありがとー!
関連記事

tag : 三重

波家のベーグル

サンビルで天白区原の 波家

プレーンベーグル200円
コーヒー&メープルクリチのイングリッシュマフィン250円

自家製レーズン酵母 国産小麦
悪い匂いしない 酸味も全くないんデス!


袋から出して 手にもって
はい アタリの予感

天然酵母のコツコツと ノックするタイプ

イヤミな味が全くしない
本当にシンプルでスタンダード
毎日食べれる そんなベーグル!

自家焙煎のコーヒーを使ったイングリッシュマフィン!

イングリッシュマフィンと言えば
色白タイプでふかふか~を思い浮かべるケド
波家さんのは まるでむぎゅむぎゅベーグルのような 強気な食感!
あ めっちゃ好き


見た目より 食べてわかる

もっと買えば良かったと 思ったり
お茶しに行きたいと 思ったり
お店 行かなきゃ だな!

続きを読む

関連記事

パントリコ

サンビルパントリコ


だって美味しいのは知ってるけど
東郷 遠いし!

クロワッサンは 法律上スグ食べる!
クロワッサン王子に美味いクロワッサンはどこぞや?聞いた時「パントリコ」と言ってたなと 思い出し 買ってみたっちゃ!


クロワッサン170円 可愛い

ハラリとして ミルキーで ほのかに甘く
バター感は ほのほので 胃もたれしないタイプだね!
うんうん やさしくて美味しい!


ずっしりどーん!コンプレ(いちじく)250円

コレは自家製酵母 イチジク 胡桃
クランベリーも入ってるんだ!

ブランデーケーキのような 洋酒の香りがリッチなパン!
ハチミツ効果か シットリミッチリ
裏切らない美味しさ!


栗のリュス220円

洋酒がほのかなマロンクリーム

栗もチラホラ こんにちは

栗が無くたって 美味いであろうリュス!
栗好きだから栗嬉しいけれど
シンプルなリュスが この生地が もう
美味いの物語ってますから!
栗クリームで誤魔化してるパン屋とワケが違うのであります!


バゲット270円

だって 勝手に 反り上がる

シンプルで 激しさはほのほので
美味いっちゃ!コレ 美味いっちゃ!



クリームパン150円 ちっちゃ!

この小ささで150円 高い?

許す許す!黒のツブツブ 凄いもん!

ハード系しか知らんかったケド
ソフトな菓子パン生地も めっちゃ美味しいのなんのって!
そこまでリッチなワケじゃないのに
なんだろ 凄く丁寧で 悪いトコロが見つかんないやつデス!こりゃ たまげた


美味しいパン屋さんて 何選んでも美味しいから 安心!
パンに追われるのは嫌だから
パンシノンは また今度ね

続きを読む

サンビル おやつ

つづき です


いつでもどこでも大人気 coeri

もちろんこの日も オープン前から大行列!
保冷剤足らず ゆるゆるゴメン

栗クリームタルト470円デカイ
普通にケーキ屋さんで買えば 500円以上はするぞ!

生クリーム好きな人には たまらん?

胡桃が入ったガッチリかたいタルト
ダマンドは ふかっとだったり 香ばしかったり ナッティー!
冷蔵庫で冷やしまして 栗クリームが濃厚でエレガント!
有精卵だったり オーガニックシュガーだったり 北海道小麦なら ヒイキしちゃうわ

かぼちゃ きのこ 塩麹のキッシュ450円 デカイ

アパレイユのふるっと感もキッシュの生地のバター香るザックリ感も 好み!
にしても しょっぱいのは 塩麹か!
後から豆乳感が 追っかけてきた~
で バターが豆乳やっつけた~!みたいな

大きな大きなアップルパイは400円
入る腹なく またいつか!


知多?人々さん

とにかく美しく素敵なブース そして 一目惚れ!
「少し冷やしてお召し上がり下さい」ニコリ 兄さんに 一目惚れ!

白イチジクと生ハムとブルーチーズのキッシュ550円
くるみ イチジク 生ハムなんて 絶対ウチでは一緒に食べないし!

キャベツがシャキシャキなアパレイユ 

ブルーチーズはとてもおとなしく 愛知県産小麦な生地はなんだか田舎くさい風味だけれど
ちょっとエエところのランチの前菜のような 上層部とシャキシャキきゃべつには ニンマリだ!
非日常な食べ物って いいもんだ! 

アールグレイと巨峰とマスカットのタルト420円

惚れやすいんです  一目惚れ

アールグレイの香りひろがるダマンド じゅくっと 美味しい!

有機メープルとクリームチーズとレモンピールのマフィン320円

有機豆乳 菜種油 愛知県産小麦
あーーーソッチ系!なマフィンね 蒸しパンぽいやつ
温めがオススメなのに 常温で弁当に持ってったの 残念な人間


郡上から petit paris プチパリ
上からココまで みんな実店舗ないのに ないから?みんな大行列

季節のタルトはイチジク!450円
最後の一個でサンプル品 マイナス50円の400円

ガレットブルトンヌのような サクっとホロホロなタルト
こんなのハジメテ!めちゃくちゃ美味しい!ヤバイ

激しくイチジクの香り~好き~!

じゅくじゅくイチジクは バナナのようなねっとり感と甘さが!

イチジクなじんだダマンドも どこまでもイチジク味がして
どストライクなタルトでした!一口目から最後まで ずっと全部 美味しい!
最後の一個を買えた 奇跡に感謝!

郡上の卵とひるがの牛乳を使ったカヌレはお店のスペシャリテだそうな
お一人様 一個まで カヌレ200円

ふわっとした風貌のカヌレ 

カヌレのカッチカチな感じはないっぽいね

じゅくっと 半熟玉子焼きみたいで 何か独特で家庭的!
こんなカヌレもアリ だって 美味しかったから! 

在庫があって 許されるなら大量に買いたかった
マドレーヌ120円 ガレット150円 5枚入りのスペキュロス200円
マロンケーキ200円 北海道の小麦だったり ちゃんとバターだったり
なのに 激安ですよ!

しーかーも ちゃんと美味しくって!120円マドレーヌなんて 神です!
ガレットはガシガシでは無く 口の中で儚く消えていくんです!もしかして本場はコレなのか?
アタシ的に凄いヒット!なんだか ルルーさんっぽいな いいないいなデス


本業はカフェですか ベビーダ
カレーのにおいに釣られ ガレットに目がいった

だってこのデカさ!サイズ比較

ベビーダの→ルルーさん(常備薬)→プチパリの

昔あった ガレットのお店のやつみたい

大きいもん ホロホロだよ!
アールグレイのガレットにして正解!
まわりサクッと 中ホロっと
デカイのに 食べちゃった!


恐るべし 食欲の秋!パンは別件!

続きを読む

関連記事

サンデービルヂングマーケット

サンデービルジングマーケット
間違えた サンデービルヂシングマーケットか!

毎月第3日曜日 柳ヶ瀬ブルース
ブラブラの 覚え書き!

11時前から少し行列を作ってた 人々

ブースが素敵すぎて吸い寄せられ~
兄さんの立ち振舞いも見習いたい程 丁寧で素敵ですから!

イチジク生ハムブルーチーズなやつ!
絶対 家でせんお洒落なやつ!買う!

東郷 パントリコ
マルシェに慣れてない感アリアリ

値段も商品もどれが何やらですが 美味いので何でもいい!
もみくちゃな中から 買う買う買う!

名古屋のカフェ 波家

ティラミスがめっちゃ美味しそー!
でも ベーグル目当て!

屋台の美味しいにおいは 罪!
カレー食べる?柳津のベビーダ

甘い人間 デカイガレットを買う!

サンビル一周年スペシャル 円頓寺商店街がやって来た

わぱんのパンややsoloのクッキーや
野菜や北欧雑貨もあったり 楽しいブース!
目当てはモッカの ワッフル いただきまーす!

西アサヒのタマゴサンドが激しく美味そう!
胃袋レンタルできたら 食べたかった

あつあつ サクサク バニラアイスがとけて馴染んで 和栗の渋皮煮は 甘くなく
でも柔らかくって 栗の味がしっかりで
アタシも 今年はこんなバージョン 作りましょ!


ブラブラ

ブラブラ

ドライあじさい1000円だとか
行列ブースなtsuboyaのカヌレはチラ見したり~riettoは少し値上げしたな~とか


どこでも大人気 coeri
オープン前から激しく行列!アタリマエ

大行列がひいた頃 残ってるじゃん
さすが 地元!

保冷剤 忘れたー!ケド買う

郡上の petit paris
コチラも大人気!

お一人様一個でよろしくな カヌレ

イロイロ売り切れちゃってるけど
安いし日持ちするの 買う買う買う!


一人 粉もの祭 開催

長々なので 別件にしよ!

関連記事

軽井沢 ハルタ

新婚旅行に軽井沢 ですか じゃあ
サワムラか 浅野屋か フランスベーカリーか!
いや 食べた事無い ハルタ お願いします

お名前は?フルクト
お値段は?500円しなかった

ラブラブ新婚旅行中の放置プレイも何のその!
二日目のブツなのに 素晴らしい香りを放つブツ!ニヤニヤ

カレンツ アプリコット くるみ
いよかんピールの苦味がいい仕事してまして
美味しく 大事に 食べました!
いっつも 本当にありがとー!



続きを読む

関連記事

ラ ミシェット

久居と言えば シュシュだけど 日曜日はお休みじゃん!
なら 行ってみよっか ラ・ミシェット

かーわーいーいー!
対面販売のパンコーナー!ケーキもあるよ!
カフェの方が メインだね!


夕方やもん 数少ないパンの中から

ミニなバゲット フィセル125円
ミニチョコクロワッサン125円

甘ーい香り

コッチのが可愛いな


フィセルはつまんない感じだけど
サンドにして 良さを発揮するタイプだな!と
チョコクロワッサンは チョコが苦手タイプだったな!と
ランチやお茶が人気なのもわかるわかる 可愛く甘い カフェ!いいね
シュシュがお休みじゃなかったら行く事ないし 行ってみたかったし うん満足!


あーシュシュのパンが食べたいわ!

並ばず ルルー

パン会の帰りしな 腹ちぎれそう
なのに 寄らねば!な いらん使命感
田舎者ですもの
14時すぎなのに タルト残ってるなんて
いやん 嬉しい 困るわ ルルーさん
買っちゃうヨ デブ活

フレッシュプルーンのタルト390円

奥に写るは ちょい前にもいただいた
イチジクタルト400円 安いわー!
もう いわずもがな どストライク
先月は並んで買ったモノが売れ残ってるなんて 嬉しいような なんだろな
ま むっちゃ美味しかったので幸せデブ


行ってみたいプティグーテ 定休日で残念!たすかった
お茶しに寄りたいソロもやってないじゃん!
チェッとして ホッとした
そんな 一日
関連記事

三重のカステラ

津カフェ サンチェ
焼き印が 可愛らしいカステラ
カフェでも食べれるヨ
一本モノもあり これはキューブ

コレ 可愛いだけじゃ無いんです!
自宅用で 900円
おみや用なら ちゃんとお箱いりヨ

三重県産小麦 四日市の川村さんの蜂蜜
鈴鹿山麓の卵やし!悪いもんは入ってないし!

ザラメもいい感じ?

カフェのカステラ 侮るなかれ!
町の和菓子屋のパッサパサなカステラなんかより
もう 相当 美味いから!

ザラメ あれ?許します!
みっちり生地 しっとりなのに ふかふかさもあわせ持ち やっぱりシットリ~なのにふわり~でも みっちり!
とりあえず 美味しいて事なり!
可愛いモノが美味しいなんて 最高だね!


イトウ的 三重土産 認定
なかなか 行けんけどな

続きを読む

関連記事

tag : 三重

パンパーティ

久しぶりの参加パンの会
今月のテーマは「ナッツやフルーツ」
6人参加のうち 半分作る人 半分作らない人
共通点は パンが好き パンが大好き パンヲタク マニアと言うより変態デス

時間忘れて撮影大会!
気づいたら ハラペコ そりゃそうだ!
本気の大人遊び!サクサク いってみよー

☆イトウ☆持参から
朝寄ったポンレヴェックの

黒糖くるみは美味しいよ!奥にチラッと写ってるのは 栗とくるみのカンパーニュ
ででんすっしり!テーマ無視のサワーライ食べてみたかったんやもーん 毎度ゴメン

自家製サワー種だったかな?想像してたのは「酸っぱ」なやつ!何にも酸っぱくなーい!クチどけ良くて味がマイルド!美っ味デス!

チーズに合う合うでした!

栗とくるみのカンパは栗の甘露煮チラホラで
ふかふかしたパンだったヨ
黒糖くるみは前に登場してるから割愛
ポンさん前に 保険で寄ったル・コパンで買った
シナモンフルーツブレッド370円?安っ
7種のフルーツが入ったシナモン食パン

左側のが ル・コパンのね!
で 右側のは U様購入のニューフェイス!
巷で話題の ぱん兄弟
おっと!どちらも ポンレヴェック出身じゃーんおもしろい
ノアレザン的な名前じゃない?と
パン食べ過ぎて 最近では感動するパンに出会えていないU様!
うんうん どっちも美味しいよね!普通に!

でも このビジュアルは有罪だよ~
南区のプレスト
アタシも候補に入れてたから 被らなくて良かった!

右と左で 別商品!ギャフンなやつ
ssやサワムラやパリアッシュの アレを彷彿とさせる風貌!ムラムラする!
パンですか?パンですよ!だってコレ

左のブツの 端の方
アタシ ハズレひいたもよう! アチャ
そんでも 食べたかった二店のパンが食べれたので 大満足!


パンカメラマンでパンコレクターな変態
いや 尊敬する姉さんは 常滑まで行って購入してきてくれた!わーい
パン工房 風舎

メランジェ ふむふむ
風舎さんの写真もいっぱい 行った気分にしてくれて サンキューです!

コチラも常滑 ヴィエノワ
ハード系はパンドフリュイノアゼット
ヴィエノワのヴィエノワはスペシャリテ?抹茶ショコラ

抹茶ショコラは想像通り~
て言うか ヴィエノワさんて 店名と違ってハード系がいいじゃーんデス!
粉も相当こだわってるらしく←最近テレビで言うてたね
生地のパサつき一切なし!作り方 悪くない!
期待していなかっただけに(失礼な)かなりいいじゃん カッコイイし 食べれて嬉しっ!
常滑二店も制覇できまして 感動感謝!

しかも 高島屋でやっていた「楽天うまいもの大会」でgetしたパネティッシモのパネトーネまで持ってきてくれた!
めっちゃリッチなパネトーネ!コレ 美味しい ラッキー


心のこもったパンを焼くかりんさんは自作以外に刈谷のラポルトも持ってきてくれたー!
あほでーす 写真なーい 食べちゃった

えっと 覚えてるから 大丈夫!
ライ麦でナッツとフルーツで よくある知ってるような それよりも薄いような そんな味だったカナ 酸味はいい感じ!
絵本からとび出したような可愛いお店のラポルトさんには行ってみたいかも!

気になってるケドなかなか行けないパン屋のパンが食べれちゃうのも この会のイイトコロ 8店パン屋巡りできちゃった巡ってないケド


ここからは 自作品いきます!
食べたくても 買えないから 特別すぎて贅沢すぎるパンの登場

まずは かりんさんらしいベーグル
炒った黒豆をひいて生地に練り込み?
カシューナッツにアーモンドを混ぜ混ぜ?豆乳仕込み?

ベーグルと言うよりパン寄りベーグルな食感だけど このパンめっちゃいい感じ!
芳ばしくって 健康的な マルシェで売ってたら10分で完売しちゃうような そんなやつデス!

ココアココナッツチュイールだって
めっちゃめっちゃ 本格的!
もひとつ黒豆クッキーもあったのに
これまた 撮る前に食べてまった アホ

出た!キター!イチジクケーキ!

シュワ~っと溶けますどうしましょ!
水切りヨーグルトなんだって~!
生イチジクとドライイチジクでイチジクづくし ドライイチジクも自家製ですよー凄いよー売り物じゃないよー売ってくれ!
イロイロ改良して適当に作ってこのクオリティは さすがデス!


シュトレンの会ぶり?カミヤ先生
乙女なピンクは紅こうじの粉!クランベリーでますます乙女

後ろのパンが 普通じゃない!
ヒトクチ食べて こりゃ凄いしっとりでびっくり!
「微量イースト」「捏ねないで作った」コレめっちゃめっちゃ美味しーい!一日中食べていれそうな!さっすが先生!
でも自分好みは 教えてないって ウケる~!

くるみ饅頭も 可愛くて!
中のあんことクルミがモリモリで甘さもちょーど!めっちゃ美味しかった!


トリを飾るのは パン姐さん!
生イチジク酵母のカンパーニュとイチジクくるみベーグル!
生イチジクの酵母 めっちゃいい!
カンパーニュから香る酵母の香り~
毎回色んな酵母の香りをクンクンするのが 好きなんです~変態です!

メロンパンは タダ者ではない!
ドライマンゴー入りのパンにクッキー生地はクランベリー入り!
こんな売り物 絶対ないから!もう
やっぱり自作は 贅沢の極みデス!

写真がアレですが どストライクなシフォン!
卵白だけの 極上のふわしとなやつ


毎度毎度 時間たつの早ーい!
パンに囲まれて 幸せでした
いっつも ありがとー

続きを読む

関連記事

パン会前にポンレヴェック

ポンレヴェックなら 何とかしてくれる!
困った時の ポン頼み!
かけ込み寺のような存在デス!

100円バゲットはテッパン


おニューだって

カスタードフランスだったかなぁ
本名忘れた 180円+税

きっと この穴から注入なんだな!

ガリっとかじって やだエロイ

クリーム入ってるのに ガリガリっと
バゲットが全っ然負けてない!さすがっ

美味い うんっまい
クリームがもう シュークリームやん!

最後まで トロ~ン ストローください!
バゲットだから 噛むんだけれど
飲める!このパン 飲めるわ!
そもそもバゲットが美味いから で シュークリームのようでもありぃ~の なんですの!
はい まんまと心は鷲掴みされました

あいかわらず 素晴らしい100円バゲット

自分の食い散らかし用はココまで


今回のテーマは「ナッツorフルーツ」
かけ込み寺で仕込んだパンと
保険で寄ったル・コパンのパンを抱え
パンの会へ いざ!
関連記事

ヨゴリーノ

マイカル桑名って もう言わないの?
イオンモール桑名って言うのか!マイカルでいいじゃん


スタバが混んでたからヨゴリーノ
ガーラガラ 大丈夫~?
「一般的なアイスクリームに比べて 
脂肪分約1/5 カロリー約1/2」
スタバの高カロリーな甘いモンより コッチのがいいやんけ

ぐるぐる回るジェラートに目を奪われ 心も奪われ
ヨゴリーノとジェラートの盛り合わせにしたヨ  420円

ソフトクリームな気分で食べるとガッカリだけど
ヨゴリーノな気分なら アリアリ
むっちゃ ヨーグルトなソフトクリーム!
酸っぱく サッパリ 

ジェラートは9月限定?キャラメルマロン
うん さっぱり 栗だね!


パンケーキ   フレンチトースト

いつか やりたいデス!

続きを読む

関連記事

四日市で雪ノ下

近鉄四日市 うまいもの大会ソクホー的に
霧の森大福ってのが超行列のソッコー売り切れ!ヘェー

アタシ目指したのは イートインコーナー
雪ノ下京都本店
焼き上がるのに20分待つ 正統派!

自家製ジンジャーエールとセットもあるケド単品で結構デス
宇治抹茶のパンケーキ800円

キラキラ黒豆と小豆に国産純生クリーム
抹茶ソースでますます 抹茶!たぶん
100円しか違わないなら コッチにすりゃ良かったなと 思ったり
知らないお隣のオバ様 モデル貸してくれてありがとー!
ソロ活してると厚かましさに磨きがかかる アカンアカン

はい アタシのコッチ
発酵バターのパンケーキ700円

香り よーし!
厚み よーし!

テンション上がる!

静岡産みかん蜂蜜たら~り!

バターとはちみつ じゅんわ~で
もう ただただ 幸せ満足!
厳選素材のパンケーキはシンプルだけども奥深い
あんな小さな路地裏のお店から 今や全国区の雪ノ下!牛乳パックの貧乏セルクルで焼いてたのにね~たいそう大金持ちになったんだろな

あほやでな 八天堂

だって マロンは期間限定なんやもん!

だって クロワッサンはハジメテやもん!

知らん子は知りたくて!
なかなかのビジュアル系だけど
そりゃそうだな しっとりで味もそっけもないクロワッサン
270円の強気な価格も催事だとウッカリ買っちゃう ま いっか!

季節モノ!マロン!240円
マロンクリームよりも色白パンのマーガリン臭が勝ってる ウワ
どっちも知りたかったから 満足だい!


食べてみたかったソムリエ 試食バンザイ!
アレコレ買って やっぱ 芋金貨は 神だな!と


続きを読む

関連記事

tag : 三重

阿部製パン所

あのヒトもあのヒトも お気に入り 阿部製パン所
もらいもの テキトーに覚え書き

写真無いヨ けしの実まぶされたのはつぶあんで
コチラごまがまぶされた方は こしあん

ずっしり あんこイン!
あんこ 美味しいし

生地はもっちもち~!

枝豆 チーズ ベーコン ペッパーな やつ

パン作りが趣味な主婦が
旦那のビールのアテに作りました
みたいな つまみ系

ゴロゴロなベーコンだったりフィリングたっぷりなトコロも家庭的!
ブラックペッパーなんて ものすごく辛くて 良か良か!

下手くそか!ベーコンエピ

焼くとサクサク


プロっぽいと言うよりも イイイミで 素人っぽくて たぶん安くて
思ったとおり 地域密着型になったね

続きを読む

関連記事

tag : 三重

ピュイダムール

「やっと見つけた!」
テンション高めのオカンがいっぱい買ってきたヨ
そう 誰もがはじめて行くと 迷うか辿り着けない
ピュイ・ダムール

よけいなもの使わずに丁寧に作られた焼き菓子は美味しくて

可愛くて 安いから!


ケーキはコレだけだったヨと

二種類のチーズケーキ
白いほうはレアチーズケーキ

スティック状の黄色い方は
バニラの粒つぶ たまごリッチ!
そもそもピュイダムールに生ケーキのイメージ無いから 嬉しっ!

小さいロールケーキは袋入りの冷蔵品

バタークリームがぐるぐる
コレは木苺 珈琲味もアリ

コチラも袋入りので 焼き菓子で

パイナップルケーキって
あんまり 好きじゃないけど

ひっくり返して 好みの予感!

サクッと土台に 甘酸っぱくパイナップル!クランブルも楽しくて!
コレはアタシ的にアタリなやつ

続きを読む

関連記事

tag : 三重

スコーン

毎月4日は 四日の市

やまと舎本舗

りんごべりー は こけももデス

色白 で ザ・粉モノ!な スコーン

ほのかにミルキーで 優しさのつまった スコーンは もってかれないタイプ!←どんなや

続きを読む

関連記事

ダーシェンカ?

たぶん ダーシェンカ
「高島屋の地下」って 言ってたらしいから
たぶん 香りが ダーシェンカ?

いちじく大好き!くるみも入ってら!

乾燥しまくり ラスクのごとくカッサカサ!
焼いて サクサクっと!美味しくなった!



ダーシェンカじゃないって!えええ
高島屋地下 ペックだった
なるほど~カサカサ
はんぶんこ アリガトー!
関連記事

コトラコーヒー

パンにコーヒーゼリーにドリンクもついて!
パスタランチ950円だったり
パンランチ700円だったり

激しく おトクな コトラコーヒー
そりゃ 昼時は 満席になるなる
ケーキセットは二種類ケーキ選んでドリンクついて700円やもん!凄いっしょ


カメラ機能を使いこなせないため
加工に頼りながらの あっぷ!
実際はもーーーっと 素敵デス


アイスカフェラテ(ランチについてるやつ)

普通なら420円 めっちゃおトクやし!

アフォガード500円 夏季限定?

もりっもりのバニラアイスに
キリっとエスプレッソ たら~り 至福のやつ!

本日の珈琲400円

タイマーがピピッと鳴ったら プレスして!




テイクアウトもできるんだ!
年齢層高めな客層 落ち着くわ~

続きを読む

関連記事

tag : 三重

テリーヌショコラ

東京土産 辻口さんのおっかけさんから
モンサンクレール
テリーヌショコラ 加賀棒茶 アリガトー!


どこでも 「まれ」

ねっちょりだけど ザラリを感じる ガナッシュ
なんだか 羊羮みたいな

なんだか 和風 加賀棒茶!
まるで小豆だったっけ?な 勘違い
しつこいけども 羊羮みたいな


でも きっと 狙ってコレなんだろうね!

続きを読む

関連記事

キリーズラスク

キリーズ ラスク授かり!
なんだかお洒落  東京じゃん

イロイロ 10枚入ってる

トッピングが豪華じゃん

いや なにこれ めっちゃ美味しい!

ひっくり返して ベースはくるみのパンなんだ


バカなラスクと違って 原材料もよし!
こうなりゃ パンも気になるナ

続きを読む

関連記事

御縁日 粉モノざんまい

昭和歌謡曲で踊り狂う 奇妙な夏祭り
年々盛り上がる 御縁日!皆勤賞やわ


同じ三重でも 松阪 伊勢は 遠いもん!
買う 買う 買う

安い 可愛い 日持ちするなら
買う 買う 買う


食べる前に 撮る!めんどくさっ
モナカの隣で ふくみみ 見っけた!

イチジクタルトにラムレーズンタルト
どっちも350円
イチジクの方はベリーなジャムがかくれんぼ
ラムレーズンの方はココナッツのショリショリ食感


お店は無くてイベントや月に一回のドーナツ会(要予約)
喫茶 水色レコード 松阪 遠っ!

卵 乳製品 不使用なLPクッキー220円
レモンとココア生地 可愛いっ!

遺伝子組換えがされていない原料を使用した一番搾りの油 小麦粉やバターも安心できる素材選びをして作られる ドーナツ

ザラメ240円 レモン260円
ザラメは生姜が練り込まれた生地だっけ?
素朴なのに心のこもった 説得力のあるドーナツ!ミスドとかと違う違う!
罪悪感をまるで感じない 美味しドーナツ
松阪 うらやま~


やっぱり大人気!ふじっこぱん

トマトフォカッチャ190円

ローズマリーがきいてるきいてる!
ふこふこで 美味しっ!


スナッグ いつものクッキー220円

お祭り仕様で ボブヘアー!


伊勢 遠っ!jenico
コチラも食べる前に 撮る!
湯の本さーん イロイロありがと

当りつきの ドーナツ200円 ワクワク
どんぐりクッキー150円
容赦なく苦く酸っぱいレモンスコーン 150円デカイ
イチジクとアールグレイのオールドファッション300円

くるみと黒糖ボーロ200円
ぶ厚っい ガレットが250円 安っ!

ハズレたって いいんです

朝飯にイチジクとアールグレイのケーキをいただき!

ずっしりどっしり!一見 えぇぇーって感じの粉っぽい姿
香りは紅茶のソレだったり プチプチはイチジクのソレだったり ネッチリな生地に腹が満たされ
コレ めっちゃ美味しっ!
味と値段を総括すると jenico 好きだ!
お店行きたいな~遠いな~

そういやコチラもjenicoさん!
さんざん悩んで ジンジャーレモンティー250円

すりおろし生姜にレモンティーな
作れるやつだけど
シャレオツなので 大満足!


また 来年も!
関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR