秋の新作

新作なので とりあえず

エスカルゴ キャラメルポム200円

ぐるぐる~デカイ

甘いりんご シナモン香る 胡桃もゴロゴロ~

で サクサク 美味し


甘すぎず どっちか言うと 甘酸っぱいよな印象で そもそもデニッシュが美味しいもん
ただ単に 甘けりゃ美味いだろ と誤魔化したヤツじゃないトコロが さすがsido!
関連記事

喫茶tayu-tau

そもそも栗が好きなんデス
そもそもタユタウが 好きなんデス

IGでその姿を見ちゃった時から 悶々とした日々を過ごし やっとこさデス



栗のクレープ750円

ブレンド400円はマイナス100円

栗のアイス 超美味!

中にも栗コロコロ
栗のクリーム むふふ
どこまで行っても 栗を堪能
はぁ しあわせ


くりのタルト320円

クッキーくらいな軽いくちあたりのタルト
素朴な焼菓子 しあわせな時間をあたえてくれます


雰囲気も美味しさも何もかも  心から大好き
タユタウの存在は 三重の自慢デス
関連記事

tag : 三重

昼時パンドール

12時は魔の時間?
公務員か!サラリーマンか!
シルバーグレーなおっさんで渋滞するパンドール
スッカラカーン!そりゃそうだ


新作見っけ!マロン 220円+税

マロンと言うより 胡桃 いっぱい

デニッシュ

くるくるくる~

真ん中あたりはチョコも巻き巻き
トップのマロンクリームと栗がちょこんと乗っかった 甘いおやつなデニッシュ


冷蔵サンドコーナーから
モッツァレラとイタリアハム280円+税

ひまわりの種ペタペタペタ

ガーリックな香り ペッパーな味付け
ランチにもってこい な やつ!
晩飯にしましたヨ


駐車券もらえるから有料駐車場のが停めやすくて便利!
ルヴァンに会いに またいこ
関連記事

tag : 三重

ダニエル

ありがとう!カヌレはオカンが喜ぶよ!

ダニエルのカヌレ が やって来た

可ー愛ーいー!

8種類だよ

多分これで あってるハズ

断面見ながらしかわからんから


どれも 美味しくて可愛くて 嬉しかったデス
関連記事

ことよ

授かったから とりあえず覚書
創作和菓子屋な 夢菓子工房ことよ

前にもろたシュークリームはニッキな風味がしたんだっけ?
今回は 何だろう ザラザラなクリーム
和菓子屋のシュークリームだから 白餡クリームぽいな 栗かもか?

和菓子屋のマロンパイは こうきたか!

おはぎのあれですよ
ツブツブの餅に包まれてるんですよ 栗きんとんが!


一回も行った事ない
関連記事

tag : 三重

御菓子丸

カフェ営業 しばらく?お休みデス
さほど魅力的じゃない関宿にある 唯一 魅力的な 而今禾 ジコンカ
イイモノ置いてますよ!な雰囲気たっぷり

テキトーに撮っても 素敵やもん!

オイシイワークスのイベントでは速攻売り切れたブツが!!!
嘘みたいーあるやんさすが 三重!

日菓のかたわれソロ活動!御菓子丸

そもそも数が少なくて でも並んでるのは販売場所が変更になった事がネット上で公開されてなかったから!ラッキーすぎる

ドキドキするし ウットリするし

いつまでも眺めていたいような

言葉にならない 美しさ

〈平輪〉600円

みんなに行き渡ることを意識しながら
少しずつ食べる平らな輪
お菓子の輪は無くなるけれど
心には美しい輪が残る

とても繊細で 儚さと甘さが比例して
心に響きます
心から 美味しい うつくしい

わかりやすく言いましょか
和菓子屋で夏に登場する あのシャリシャリ砂糖菓子で中が寒天ゼリーみたいなやつ の
もの凄っっっいやつデス!


〈侵食〉400円

目を離した隙にどんどん広がる緑
饅頭にも侵食してきました

薯蕷饅頭 自然薯で作るのよ

裏 焼くの 知らんだよ

蒸すから底の皮は 薄く
気持ちいいほど 美味しいの



感動的な御菓子に出会えた事
感謝します 大切にします

続きを読む

関連記事

月の庭でチップルソン

岡田屋の方からのが 慣れてるから

おばちゃんに 癒されるのヨ
月の庭&スホコ共同企画 三重京都うまいもの物産展 に やって来た!

ギリで発見した企画なので限定ランチは諦めた~
でも 御菓子丸 は絶対手にしたいし 京都のパン屋 チップルソン も三重で買えるのなら 購入したい!

御菓子丸さん おらへーん
けど 無事にゲット!は 別件で


パン販売開始!ヤッホイ

自家製天然酵母と厳選材料で作るパン
はい 好き系








カンパ数種 ベーグル数種 バゲット めろんぱん に シナモンロール
この日の為の りんごタルト


デカモノ系は計り売りなんだね!

2500円ぶんデス

手前 屋久島小麦のカンパーニュ
奥が いつもの?カンパーニュ

屋久島500円→214gくらい
いつもの630円→270gくらい
グラム2.3円くらいかなぁ どっちも同じぽいな!ちょと高いね

今回イベント用の特注パン
屋久島小麦のカンパちゃん!

材料見ると 屋久島無農薬小麦&北海道小麦
オタクが好きな ねちねち系です!
しかも モグモグしてると かなり粘りがでてきて コレ独特!凄っ
めちゃめちゃ好き

男前な方が いつものカンパ

わかるやろ

6種の小麦をブレンド 低温長時間発酵
香りがいいのはコッチかな
香ばしさもさることながら ねちねち系でいつまでもどこまでも 小麦の風味が心地いい!そしてねちねち系!
あー 好きです


オーガニックなフルーツブレッド

4種のフルーツ
デーツ アプリコット いちじく クランベリー
3種のナッツ
アーモンド くるみ ピーカンナッツ
ドライフルーツはイチイチ仕事されてる感ありデス!ジューシーでエレガントな香り!
シュトレンが待ち遠しくなるよな
そんな 仕事された 贅沢なパン!


ベーグル5種類あった中から
シナモンレーズン330円

見るからに天然酵母のベーグルの風貌!
噛みごたえもバッチリで もぐもぐめんどくさーい まさにコレ ベーグル!
あ 聞いてたとおり 普通サイズなのに高いっちゃ!


栗とくるみのシナモンロール400円

渋皮煮の栗ひとつぶ!
ここまでこだわってるんだから きっとこの渋皮栗も 手作りだろうな だろ?だろ?
だとしたら この値段 許す!
だって めーちゃーめーちゃーめんどくさいもんね!
バナナのような甘さを感じたり ねっちり水分感じたり お菓子パンもいいね!


イチイチちゃんと手作りで 材料にもこだわってたら 高くなってしまうしね
美味しかったし 好みだったし
京都のパン屋やし!大満足!
バゲットはソフトぽいし 時間的に死んでるだろうなと 見送ったけど
他のが美味しかったから きっと美味しいな
東海地方も 計り売りのお店が
どんどん増えるといいのになぁ

続きを読む

tag : 三重

テーラテールのパンケーキ

終わる前に 絶対!絶対のやつ!


間に合ったー!
栗とキャラメル 1500円

ゴロゴロの栗は 目の前でスタッフのお姉ちゃんが かけてくれるよ


「ストップ言ってくださいね~」って
言うワケないから


ラム香るやわらかマロン きゅんきゅんします
栗アイスも 美味しいし!
そもそも テーラテールのパンケーキが
アタシは 好きなのヨ
時間かかるパンケーキ ふかふかヨ


メニューからケーキセット的なモノが無くなった オヤ
あの方が 東京行っちゃった ヤダ
これからテーラテールの2階どうなる!


イチジクデニッシュ320円

前に出会った時のと形が違う
あー美女!メロメロ

中のイチジク 超美味しい!
デニッシュは 細い形の方が食べやすかったし 美味しかったナ


懲りずにサリュー200円&ソンプルサン210円

美しくて どうも ありがとう!


続きを読む

関連記事

コミナセマコ

コミナセマコ
写真撮影NG もったいない!
予約制で 6席満席 みんな同じ時間なのは きっと偶然では ない


まずは 居酒屋で言う お通し的な?違うか
フレンチの前菜のような デザートがみんなに配られたヨ
シャリシャリのアレでコンポートのアレでメレンゲはバーナーでアレして
それはそれは 美味しくて メインに向けてのプロローグに相応しい素敵な グラスでした


栗色のデザート2500円+税
利平栗のバシュラン!メレンゲに生クリームに和柑橘のコンフィチュールにまた生クリームにエスプレッソのアイスに生クリームに渋皮栗のソバージュを空気を含ませてニュルニュルニュル~!
空気を食べてね!なので フォークは縦に刺しましょう!
お皿のフチには 渋皮剥いた栗クリームと渋皮で作ったおせんべい
味の違いを 楽しんで
うんうん アレもコレも 美味しい


ドリンク500円+税~だっけ
ミニチュアsizeの小菓子つくヨ
フィナンシェ マカロン 生チョコ カカオニブのチュイル
はい 3000円越え コレ高いのか 安いのか 楽しかったし 噂通りやったし
アタシは めちゃめちゃ面白かった


マロングラッセ 一粒600円+税

利平栗と違うヨ イタリアマロンだよ

200円+税の パウンドは よく買う菓子屋の 半分だな
場所代もかかってるだろし ね!
プレゼントされたら 素直に嬉しいな~



行きたかったから 大満足!楽しんだ!
記憶に残る事 間違いなし! イロイロと

続きを読む

関連記事

月うさぎ

ちょっと 新規開拓

名古屋 南区 月うさぎ


極醸 すごく気になる


さつまいもデニッシュ190円+税

かーわーいーいー!
さつま芋の下には自家製カスタードとサツマイモクリーム

甘い香りは広がるけど ちょっとかたくて口どけは あんまり


天然酵母の塩ぱん90円+税

ぎゅうぎゅうに丸められ 外側はプレッツェルみたいだ
塩ぱんて 買った事ないから これが正解なのかわからんけども あのヒトの焼いた塩パンはサイコーに美味しかったな~と 思い出してしまったヨ


セーグル オ フリュイ170円+税

ドライブルーベリー クランベリー オレンジピールにホワイトチョコ!
好きなのぎゅんぎゅん!ハード系に見えたんだけど 単に硬いパンだったヨ



ご近所さんに 人気な模様 メデタシメデタシ

続きを読む

関連記事

半田 カミバン

シャンドール と 黄金コース確定!
憧れてたの camibane カミバン

住宅街に ココだけ異空間!
可愛い!きりん屋さん っぽい


奥が びようしつ きゃっ 素敵!

左側に お席あり!一組様までだね
openして30分ほどな頃 すでに 少ないね!

やっぱり予約しなきゃね!

でも 買えただけでも 嬉しいのデス!

あの窯で 焼いてるのかな

可愛くて ずっと居たい パン屋さん
すごーーーーく 楽しみ!

シンプルに ロールパン200円

すごく重くて 大きいの!

あの窯で 焼いてるな!あ~好き!

写真ヒドイ 断面ショー
ぎゅんぎゅんに詰まった パン!
なんでもないのに 味わい深いヨ!
美味しい!こりゃ 好きだ~

コーヒーのぱん

ピーカンナッツにチョコ

大人の菓子パン かっちょいい!
女子が好きな パン屋さん 可愛いのなんの!


パンも きりん屋さんぽいような 味わい!
アタシ 好きだ!次は絶対 予約してこ!

続きを読む

関連記事

常滑 パン工房 風舎

常滑か 近いかも!雰囲気いい!

やきもの散歩道 平日は駐車場無料!

観光地にあるパン屋さん 風舎 目指す!


外まで広がる パンの香りに引き寄せられる事 間違いなし!パン目当てじゃなくても観光客の食べ歩きグルメになるわさ

入口→出口 一方通行な狭さ!

ハード系 無いけど どれもこれも美味しい顔ぶれ!わーい

作業場まるみえは 自信の現れ!
悪さ できないもんね!
お外のテーブルで食べるなら 会計済ませたあと カゴのトレーのまま出るんだよ!

持ち帰るつもりで出たけれど
ほんのり温かい!我慢ならん!さっそく いただき

五穀のかぼちゃクリームぱん230円

まっ黄色!かぼちゃクリーム美味しっ!豆乳入りクリームだって
生地になじんだ五穀は ブツブツ感じない どちらか言うとホクホク感じる!

短パン女の ほうれん草フォカッチャは
これでもかー!な ほうれん草が練り込まれてた!美味しかったね

健康ぽいパンが多いと思いきや
スコーンは バター 牛乳 卵で作ったリッチなやつ!種類も豊富!

ぶこつな姿!どれも160円
外側サクッ 内側しっとリッチ~!
そういや前に食べたラスクもバターリッチだったよね!


季節モノ!栗のパン270円

国産小麦に栗とくるみ ぜいたくぱん

切ってるそばから 栗のにおい!
天津甘栗屋のような あんな香り!
香ばしく 栗好き女には たまらんデス

ぶどうとシナモン200円

生地はしろぱんと同じかな
ふわふわ香るシナモン 好き!
ふかふかで 美味しかった



観光客狙いな ソフト系が多いのかな?
いや フランス食パンあったしフレンチトーストは基がバゲットやったし
地元のヒトも 買いに来るんか パンオタクが来るんか 知らんけど ハード系もあるんかもな~ 見たいな~!
散歩道も ゆっくりさんぽしたいし
また 行こう!
アチラコチラが定休日じゃない 木曜以外やな!

続きを読む

半田 フーガスとイチカフェ

半田の パンカフェ二軒 サクサクと!

フーガス

古民家 リノベーションな 趣あるカフェ
モーニング ランチ ご近所さんカナ
おじぃ おばぁ いっぱい人気店!

パンコーナーは スーパーの一画にあるパン屋さんぽい ラインナップ
大きくて 安い!

あぁ やっちまった感
おじぃ おばぁに 土産パン購入

あんぱん どれでも 100円!デカイ

かぼちゃあんパンのかぼちゃ餡の手作り感 いい!
つぶ餡の 甘さもほっこり いい感じ!
パン生地もね 思った程 悪くない!
パサついてもないし むしろ 柔らかくて食べやすくて いいじゃんいいじゃん!
どのパンも 大きくて 安くって
おじぃ おばぁ が虜になるのも 納得な


イチカフェ

お洒落カフェ!全部の椅子に座りたい!

ランチタイムで賑わってたから パンコーナーの写真だけ 撮らせてもらお!

ピザのテイクアウトメニューもらっちゃった
手作りピザが700円て めちゃめちゃいいな!

デニッシュ ビューティフォー今食べれないから買えないの 残念!

ハード系あらへんし 人気No.1いってみよ!

クリームパン140円

レモンピール入り自家製カスタード

わ!アタシ好みのクリーム

まめパン150円

よもぎ生地に黒豆

ぎゅっとした生地が ちゃんとパン!
わー いいじゃんいいじゃん!



実はどっちも 全く期待してなかったのゴメンナサイ
ある意味 パン屋じゃなく カフェのパンって ちゃんとしてるのかも!
ケーキ屋じゃなく カフェのケーキがちゃんとしてるのと 同じだな
おじぃ おばぁ 子供ちゃん どっちのお店も ご近所さんに 人気だったねいいじゃんいいじゃん

続きを読む

関連記事

半田 シャンドール

TVで見ちゃってから 何年も想い続けて
6時間のウワサも ウワサじゃなく体験者の本当にあった怖い話 を聞いちゃって
もう どうでもよってきてた ケド


自分で体験しないと気が済まない厄介な人間は やっぱり死ぬまでに一度は 目にしたくて 食べてみたくて!

半田 シャンドール 行ってみよー
張り切りすぎて 8:50に 到着



まだだよね?と 恐る恐るドアノブひねると 開いてるじゃーん!
発券機で整理券をぶじにゲット!
確実に一巡目で入れるケド こんな時間でも いちばんのりじゃないのが恐ろしい
ネット予約はオープン時間の10時からだから イチカバチカ!


10時前にお店戻ると 外にまであふれかえる ヒトヒトヒト
11組ほど座れる店内
12番目の方 かなり残念


桃パフェ 白桃黄桃ミックス1080円+税

6月中旬~10月中旬!ギリセーフ

山梨の桃!桃の甘さにはこだわってマスだって

長年の憧れの子なので
しつこいほど 撮る撮る撮る
白桃は こんな時期なのに ちゃんと甘くて 黄桃は 白桃におされぎみだったけど
フレッシュで美味しくて

アイスはヨーグルトのようなサッパリ系
中にも 桃ちゃん
美味しくて ゴクゴク完食!


栗パフェ980円+税

9月中旬~12月末
小布施の栗!きゃー大ファン
甘さを足してない 蒸し栗のようなほっくり素朴な 栗 まんまの味!
マロンクリームも甘さ控えめ
素材に自信があるからこそ!素材を生かしたパフェ



高速使って一時間
たのしかったー!

続きを読む

関連記事

ワクワクするフェア

おもっきり個人プレイな覚書!



クープ ネクタリン
紅茶はロシアンブレックファスト
ネクタリンのソルベ ベルベンヌのアイス うわぁ!
イチイチ美味しく 香り良く あぁ生のネクタリンもめちゃめちゃ美味しかったんだった
ピスタチオの味ーーーー!贅沢!
ブランマンジェ通って 大人味なトコロ!素敵すぎ

レサンスィエル
唐辛子パウダー 絵画のよう!チラっとなアーモンドのビスキュイがイチイチ美味しい!ホワイトチョコだね
持ち帰ったら 良さ半減するぞ ぷるっぷる!

イチジクのパルフェ
イチジクのプチプチ最高!
フロマージュ感は爽やか程度
運ばれてくる時から ふるふる揺れてる!
こんなケーキはハジメテ!美味しくて 余韻がいつまでもいつまでも!


タルトレット・ア・ラ・リュバルブ
断面ショーはそりゃそうなるわさ!
にゅるにゅる リュバーブ めっちゃ好き
無理かと思ったクレームシャンティ 美味しく食べれた!
あのヒトが作るモノが 好きなのかもしれないな


エモーション・グルマンド 
キャリッキャリ!飴ちゃん

厚みあるのね

オレンジの皮もイチイチいいから! 
夏から秋へと向けて うん 納得!


ル・ベレ

ベレー帽

ローマジパンを点在させたジュノワーズショコラ、
干杏とオレンジピールのコンフィテュール、3種のチョコレートを使用したクレーム、
ナッツ入りのクランブルと印象的な一品←完全コピペ

ねっとりで うっとり!


栗とココナッツのムース 

夏と秋 季節の移り変わりっぽい

栗とココナッツの違和感ないの 栗の香りが良いの!


ケーク・オ・プリュノー

香りが物語る 間違いないやつ!



めっちゃ楽しくめっちゃ美味しかった!
4580円大満足!次回も楽しみ!
関連記事

日本一高級なパンナコッタ

社長婦人が大絶賛してたやつ!
貧乏人だけど 食べてみたいヨ 高級品!
日本一高級なパンナコッタラ コンテント

こんなトコロで会えるとは!JR四日市駅前 四日の市
お取り寄せなら送料かかって 一個あたり800円くらいしちゃうやつ!
おちゃめなシェフ!髭は大好物デス!

めっちゃめっちゃ イロイロ素材にこだわりあるんデス

牛乳を使用しない 高級パンナコッタ!
イロイロなこだわりは HPで よろしく

季節モノの栗クリームをつける 髭のシェフ!
栗クリームにも そうとうなこだわり!
オレンジジュースが隠し味!極秘ならゴメンナサイ



季節モノの栗とプレーン
+税で 1069円 高級や!

瓶も国産で こだわりのひとつ!

スプーン刺すのも 難儀な程に!かたい

おりゃ!っと すくう

マジックショータイム!
落ちませーん!さすが 高級品!




高級な めちゃめちゃ生クリームな たべものでした!
生クリーム苦手な人間 撃沈
高級ヨーグルト クレマドール
ヨーグルト好きだから アタシは美味しかったけど ヨーグルト嫌いなヒトが食べたら
「コレ無理やわ」って言うのと 同じ


おもしろかった一度はね!
関連記事

tag : 三重

テーラテール

限定とか 新作とか 弱いから!
ミーハーなんです おばさんは!
二周年おめでとー テーラテール


チョコの栗のトロワ250円

三重県産のスペルト小麦使用!

チョコとマロンで甘く
思ったとおり 想像通り 美味しかったヨ
もっと生地味わって食べれば良かったネ


土曜限定?土日限定?忘れました アホ
レザンレザン190円

サリュー無かったから ヤケクソ購入

しっとりもっちり テーラテールらしさのあるレーズンパン!いいじゃん


テーラテール的 食パン一本280円

わざと 小ささアピール写真!

前に食べ比べ した時に 万人受けしたやつね!
甘く 優しく イースト臭は許容範囲!



税込み表示は アホにはわかりやすく
税込みだし 実はそんなに高くないんじゃないかな と 思えてきたヨ
2階に行かなきゃ 早く早く!
関連記事

テトラコンタ

久しぶりに かぼちゃのパヴェが食べたい!
テトラコンタ 食べたい!


で 夕方やもん かぼちゃのパヴェ無かった
そりゃそうだ トホホ


土曜限定 チーズのパヴェ190円

チーズ臭 たまらん!
生で食べれば むっちょむちょの!

かぼちゃのパヴェではやらないけれど
チーズのパヴェは 焼いても 美味し!
焼かれたチーズの香ばしいかおりと外側のバリっと感!
ローズマリーが ワインを誘うワ


カンパーニュフィグ 1/2 260円

のっぺり ずっしり 香り華やか!

赤ワイン煮のイチジク
みちみち むちむち 凝縮感!
たまらなく 美味っ!



何えらんでも 全部美味しいテトラコンタ
作りが丁寧なパン生地 やっぱ好き!
かぼちゃのパヴェは テトラコンタにしか無い 唯一無二のアタシの好物!
あー食べたい!いま!
関連記事

リニューアルsuripu

珈琲が飲みたくて リニューアルしたスーリープー

半田の自家焙煎コーヒーと雑貨のお店 voyage の珈琲豆 370円+税
丁寧に一杯づつドリップしてくれるの
嬉しい ヒトに淹れてもらう珈琲は
全部美味しく感じる 自称珈琲好きな独女が言うよ コレ美味しいいやマジで!
アイスコーヒーとカフェラテはスーリープーオリジナルブレンドだって!


みんなに聞かれるけど 狭い店内は
あいかわらず 狭いデス

食パンしかなーい!夕方やもん
いいんです
珈琲飲みたかっただけなんで!


ウソ 買っちゃうんだけどね

スーリープーの食パンはハジメマシテだ!
こんな事(食パンしかない店内)でもない限り 買うこと無いかもだから 運命か!

一本556円+税
カッコイイけど ふわふわ感!

腰折れしそな程に ふるっふるな食パン!
ゆえに 側面の耳は 年寄りジイサンも受け入れた

うひゃーーーー!
アタリ!コレ 絶対 アタリ!

石鹸で磨きましたー?な程にピカピカですよ

ナイフでカットしても やっぱりピカピカ
美味しい香りしか しない!

羽二重餅みたく もっちりして 甘さを感じる
あ そうだ!テーラテールのソンプルサン や
バゲットラビットのブール みたいなビオブロートの食パンにも似てるかも
たいへんです!ヤバイです!
美味しい食パンに出会ってしまったです!
やっぱ 運命だったんですね



そろそろ イケメンと!願望

続きを読む

関連記事

長月・神無月 円居

リニューアル!円居

隣の駐車場が 復活!うれしっ

まっちんも リニューアル
おやつやお 水曜~土曜11時~16時




試食 できちゃう 知ってるけど 食べちゃう



うのはな日和320円 それ以外は390円
揚げてない菓子 まるけるが 好き!
ツバメサブレ390円は ハジメマシテ!
ディンケル小麦 素朴さと香ばしさ
おばちゃんが出してくれた ほうじ茶も 「おいしっ」って無意識に声がもれる
素朴で 真面目で 好き!

もちろん わらび餅 あったヨ


で 円居さんで 買った子達
もちろん 予約!

予約完売なパンは 諦めた

雪 ラムレーズン210円

真っ白シリーズ!赤ちゃんのホッペのような ぷにぷに~!ずっしり~!

レーズンはグリーンレーズンも な2色!ふっくら ラムレーズン!
餅なのか!な程に もっちもち~!
あぁ 好き あの人が焼くパンに似てるんだ!めっちゃ好き!
真っ白さが物語るヨ 香ばしいとかじゃ無い系の 生っぽい アタシ好きなやつ!


中秋 サツマイモと無花果250円

好きなモノの組合せだ!

そもそも 好きなパンに 好きなフィリング
好きやし! 秋やし!


楚々 大豆とクリームチーズ300円

お豆が 甘くて驚いた!

むっち ネッチ 好きだー!


満月 カンパーニュ350円

永遠のナンバー1カンパーニュ!
いつも半月 いつか満月で!


続きを読む

関連記事

シブストマロン

ウェルカムボードが秋仕様!
昭和なケーキ屋 プレリュード

ダサイけど 昭和人間 落ちつくの!ココがのこさんトコみたいに素敵だったら困ります!
ダサくて結構!貸切状態 バンザイ! 


アナタに 会いたくて

他の子達ゴメンナサイ!心はひとつ!


シブストマロン様

本日もレッドジンガーがお供します

キンキンではなく ほどよい温度なタルト


えいやー!


カチカチではなく ほどよくパキパキ


栗ゴロゴロなんです


ガチガチではなく シットリでもなく
物足りないやつでもなく ちょーどなサックリ感!


タルトの香り 栗本来の味 いただきます!

食べごたえありで 美味しすぎて 心まで満たされます!
甘さとか 柔らかさとか 香りとか 
「なんじゃこれースゲエ!」となるタイプでは無いけれど
それがいいんです!死ーぬーほーどー美味い!←表現が昭和
しわっしわな手でゴメン だってアラフォ トホホ

12時までの喫茶サービス

この日は レーズンサンド
レーズンサンドにいいイメージないから買った事ない びっくり 美味っ!
そっか!クリーム少ないから アタシ好みなんだ


あらヤバイ!イチジクタルト発見!

買ーうー!心は いくつ?

185円の焼き菓子もアレコレ
イチジクパウンドは絶対のやつ
なやましげな香りが もわもわ広がる車中
帰路は拷問タイムですヨ


ようこそ 我が家へ 拷問に耐えた自分 褒める!

華やかな香り~!
イチジクジャムが 美しい

くるみとドライフィグがもりもり合わさって

香ばしく ゴリゴリだったり ネッチョリだったり
底の方に ほんの少しのダマンドから色っぽい香りが凄い!

もしかして ピスタチオのクレームダマンドかな?しょせんアホ舌
違うとしても たったこれだけ?な「コレ」が猛烈にいい仕事してるから 凄い!




明日死ぬよ と言われたら
エンドレスで 食べる!ガトーバスク

この日は若干しっかりめ 若い感じ
美味しいよぉ とてつもなく 好き
翌日に 残しておいたヒトカケラ 悶絶



税込み500円以上のカットケーキ あらへん!神!
スタンプカードのスタンプ数は ナゾ!

続きを読む

関連記事
プロフィール

☆イトウ☆

Author:☆イトウ☆
三重県在住アラフォー独女☆
 
生地が美味いパンが好き!
甘いものが大好き!

差し入れが多い家なのでそれらをギナギナ…
→自分が食べたいモノ目がけてくようになりました

味覚は人それぞれ!
怒らないでね!
食べ専のド素人のバカ舌


店内写真は隠し撮りしないのがポリシー!


パン・サンドイッチ ブログランキングへ

三重県 ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

三重 

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR